栃木佐野いちごサークルへ☆
今年初サークルに参加してまいりました~

今回のテーマは

りすとはんこを彫り持ち手をつけましょう
大きなはんこなので余白部分の綺麗な彫り方などマスターしましょう


って事で出来上がった物がこちら


IMG_0317.jpg

大きなはんこです

めっちゃ可愛いですよね~

うちだ先生のはんこは私とは全く違った可愛さなのです

毎回楽しくホリホリさせて貰っています。


今回は余白部分をお勉強したいと思っていたのですが

作業が1番遅くて

余白部分まで丁寧に彫る時間が無くなってしまいました


参加している皆さん、こんな大きくて文字の入っているはんこを

時間内にサクサク~っと作っていて凄い!!

私も頑張らなきゃ


他の生徒さんが余白部分を教わっているのをしっかり見てきたので

おウチで彫りなおそうと思います。


この「りすと はんこ」

お買い物が楽しくなること間違いなし

早速一緒に頂いたメモ帳にペタペタして準備万端。

あ~早くお買い物行きたいわ


「せっかく書いたメモを持っていくの忘れないでね~

との言葉も頂きましたよ。(私、それやっちゃいそうです


うちだ先生ありがとうございました~


IMG_0223.jpg

サークルを楽しんで帰ってきましたら

こんなお顔で寝ていました


IMG_0238.jpg

はい!こちらにも


以前サークルから帰ってきたら

ママばかり楽しんで来てずるいニャ!お土産ないのかニャ~って

言っていたのを思いだしました。


あっ!!お土産買ってきていないわ


IMG_0299.jpg

ママ・・・おいらはママを信じているニャらよ・・・

おウチにある ちゅ~る をお土産と嘘ついてみんなにあげました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/03/20 16:00 ] | サークル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
栃木佐野いちごサークルへ☆
今月も行ってきました佐野いちごサークル

今回のテーマは

クリスマスのはんこを彫ってぺたぺた捺し
エンボス加工やマステでデコってオリジナルノートを作りましょう!


って事で完成品

CIMG1809.jpg

15cm×10cmのノートが

一気にクリスマス仕様に大変身~

前回のハロウィンで、ペタペタが微妙でしたので

今回は先生の見本をまねっこさせて頂きました

おかげで可愛いノートの出来上がり

CIMG1810.jpg

裏はね

先生作、コロコロ可愛いサンタさんをお借りして全面ペタペタ


CIMG1808.jpg

この3つのはんこをホリホリ~



ペタペタ~



エンボスでプックリ~



マステペタペタ!

と盛り沢山の内容で

みんなでワイワイとっても楽しいサークルでした


CIMG1811.jpg

今回は特別、先生作のこんな可愛いシールを頂いちゃいました


うちだ先生今日も楽しい時間をありがとうございました


CIMG1756.jpg

ママが楽しんでいる間、おいらめっちゃ寝てたニャん

お土産はあるかニャ~

CIMG1759.jpg

こうやってお行儀よくお留守番してたら

きっとお土産貰えるはずニャ~


CIMG1762.jpg

・・・なかったニャら・・・

ママ今度楽しい時間を過ごして来たら

留守番頑張ったおいら達に

お土産持って帰ってこニャいとダメニャらよ


は~い今度はお土産あげるね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/11/21 17:21 ] | サークル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
栃木佐野いちごサークルへ☆
今日は栃木佐野いちごサークルの日でした

今回は

「ハロウィンのはんこを彫って紙コースターに捺して
コピックで自由に色を塗ってオリジナルのコースターを作りましょう!」

って事で、コピックを使い慣れていないので

沢山使ってこよ~って思っていましたが

彫ることが楽しくなっちゃいまして

コピックも見事に1色も使わず・・・

あ~使ってくれば良かったかな~


気を取り直して作って来たコースターのご紹介


先生が用意して下さったマスキングテープも使いまして

こんな感じに出来上がりました

CIMG1529.jpg

3枚中1枚は仕上がらなかったので

ホリホリして来たはんこ達を並べてみました

先生の見本のコースターが可愛くって

あんな風に作りたいと思っていたのですが

やっぱりペタペタはセンスが必要ですな~

なかなか思うように作れないジレンマ

やっぱりコピック使わなかったから


でもハロウィンの可愛い図案をホリホリ出来て

楽しくペタペタ&おしゃべり出来て

今日も楽しいサークルでした

うちだ先生ありがとうございました~


サークルから帰りましたらぽかぽか窓辺で・・・

CIMG1483.jpg

黒い長いもの達が連なっていました

ボールとバドミントンのシャトルも並んでいますね

CIMG1490.jpg

左がおいら ルイニャ

目をあけたまま寝るという特技をお持ちの様です・・・

CIMG1497.jpg

右はおいら シルバーニャ

ムキムキ筋肉の背中、チラ見せ~

・・・って事は、真ん中がキイちゃんね


CIMG1479.jpg

そうニャら~

でも日差しが強いし暑くて避難してきたニャら


暑くてまぶしくてそのお顔なの?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/29 16:05 ] | サークル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
栃木佐野いちごサークルへ☆
第3回 栃木佐野いちごサークルへ行ってきました~

CIMG0027.jpg

今回は 木にエンボス加工をして持ち手をつけました!

(ペタペタした後すぐにパウダーを振りかけて、インクに付いたパウダーを温めると絵がプックリ盛り上がります)


エンボスのプックリ感が写真では上手く撮れませんでしたが

(曇りの夕方・・・写真上手くとれないです~)

木に初めてのエンボス。

エンボスヒーターを持っていないので

今回初めて経験が出来てとっても良かったです


エンボスヒーター・・・便利ですね~

年賀状などではアイロンを使ってエンボスしてましたが

木にはアイロンでは出来ないのです~


毎回新しい楽しい経験が出来るサークル、また参加したいです

うちだ先生ありがとうございました~


CIMG0037.jpg

本日の彫り跡

お隣の方も

とっても上手にイルカの形で彫り跡ポロっと取れてました!!


CIMG0025.jpg

イルカちゃんがニャんでこんな所にいるニャ

びっくりニャ

シルバーのそのお顔にもびっくりよ

今朝見たらカウンターがまさかの14000超え
本当にいつもありがとうございます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/18 17:48 ] | サークル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
楽しかった~☆
今日は楽しみにしていた

栃木佐野いちごサークル
に参加してきました~

消しゴムはんこのサークルや講習に参加するのは初めてなので

ドキドキ緊張していました。

しかしvanilla先生がとっても優しく話しやすいお人柄で

参加された方々も素敵な方ばかりで

すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました


CIMG9069.jpg

今回は初心者さんがホリホリしやすいこの4つのデザインをホリホリ

それが凄いんです

皆さんサクサクと上手に作られているではありませんか~!

彫り跡がスプーンの形通りにポロっと取れたり

(みんなで感動してました)

本当に初めてですか~!!ってびっくりしちゃうくらい

そして何より、とっても消しゴムはんこを楽しんでいらっしゃいました


本当に彫れば彫るほど楽しいんです

消しゴムはんこの楽しさを教えてくれるvanilla先生を

素敵だな~と思いながら

私も消しゴムはんこを存分に楽しんできました~


CIMG9066.jpg

消しゴムはんこ初級認定ポイントカード、vanilla先生の名刺

先生手作りの可愛い名札、そして練り消しゴム頂いちゃいました~


今回はホリホリしたはんこでランチョンマットにペタペタ

布に捺せるインクを沢山用意してくださっていたので

遠慮せずにペタペタ!

アイロンで押さえるとお洗濯も出来るそうなのでかけてみました。


CIMG9075.jpg

ダメダメ生徒なので(笑)小さなお花と葉っぱを別に作っちゃいました。

なんだか、私みたいな生徒いたら先生やりにくくなかったかしら

でも本当に楽しかったです。いつもは一人でホリホリしているので

他の人の彫っている所を見られたのも良い刺激でした。


vanilla先生

楽しい時間をありがとうございました

これからも宜しくお願い致します


CIMG9062.jpg

遠くからキイをパチリ

キイはカメラを向けると変なお顔しかしないのです~

こうやって見ると可愛いお顔しています


ちょっと呼んでみましょうね!

キイちゃん☆こっち向いて~!

CIMG9072.jpg

やっぱりお耳がカメラを嫌がっていますね~

グレープが後ろで微笑んでる!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/16 16:51 ] | サークル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |