背中を押してもらいました☆レッスン開始
とっても素敵な神対応で

なかなか一歩が踏み出せないでいた私の背中を押してくれた

とっても大切なお友達がいます。


atelier Fee des Neiges〜アトリエ•フェ•デ•ネージュ〜

のmutsuzouさん

ポーセラーツの先生でいらっしゃいますmutsuzouさんは

素敵なご自宅教室をされています。


そんな素敵なお教室のお部屋をお借りして

sakurakoの消しゴムはんこプレレッスン

させていただけることになりました~


お教室をやってみたいけど・・・と色々悩んでいたのですが

この機会に新しく一歩踏み出してみます


皆様も是非私と一緒にはんこの世界へ

一歩踏み出してみませんか?


・・・な~んて大げさなものではないのです

消しゴムはんこの楽しさを一緒に感じて頂きたいのです

世界に1つの自分だけのはんこ。作ってみませんか



お問い合わせはこちらから→


そしてmutsuzouさんのポーセラーツレッスン

初めての方はもちろん、趣味のコースや

インストラクターの資格まで取れちゃう大人気のお教室です


ポーセラーツ&消しゴムはんこ

どちらも宜しくお願い致します



今日はいつもと違ったペタペタ印影のご紹介

IMG_3154.jpg

消しゴムはんこ制作必需品 「練り消しゴム」 に

ペタっとしたハンドメイドはんこ


平成25年第8回はんけしくんデザインコンテストで

最優秀賞を頂いた時も→

紙粘土で作った器に凸凹跡がつくようにペタっとしてみました

立体的に捺すのも可愛いものです


IMG_3184.jpg

この表情も

IMG_3186.jpg

この表情も

私に甘えているんです


凛々しい男の子の表情にしか見えない顔でも可愛いものです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/09 10:26 ] | 作ってみませんか | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ありがとうございました~☆
この度ご近所さんから素敵なご縁をいただきまして

お子さまが通っている幼稚園の保護者会にて

消しゴムはんこの講習会を担当させていただきました~

10名も集まって下さって、役員さんも含め総勢14名の方と

ホリホリ&ペタペタを楽しんできましたよ


IMG_2687.jpg

皆さん真剣です

IMG_2668.jpg

年賀状の片隅に

ちょこっと捺せそうな図案をご用意させていただきました。

でもきっとこの機会に

ご自分やお子さまに作ってあげたい図案がおありになるだろうと

作りたいものを楽しくホリホリしていただきました


IMG_2699.jpg

凄いでしょ~

これ皆さんの作品ですよ~

(ここにはありませんが下の写真のミッキーも参加者さんの作品です)



そして最後に

布袋にご自分の作品&sakurakoのはんこをミックスしてペタペタ

こんなに素敵なの出来上がりました~


IMG_2688.jpg
IMG_2689.jpg
IMG_2690.jpg
IMG_2692.jpg
IMG_2693.jpg
IMG_2694.jpg
IMG_2695.jpg
IMG_2696.jpg
IMG_2697.jpg
IMG_2698.jpg


世界に1つの素敵なはんこが沢山出来上がって

私もとっても嬉しいです

作りたい図案が細かいので

時間内では終わらなかった方もいらっしゃいましたが

少しずつ丁寧に御自宅で楽しんで作業して下さいね

出来上がりが楽しみです~


布に捺したインクはアイロンがけをして定着しますので

おウチで綿の適温で15秒以上かけていただいて

お子さんのお菓子やおもちゃを入れたりして是非お使いくださいね


この度はsakurakoの拙い説明にも関わらず

素敵な作品を沢山作ってくださいまして

このような素敵な集まりに呼んでくださいまして

本当にありがとうございました

これを機会にこれからも消しゴムはんこを楽しんで頂けたら良いな~



みんな楽しいって言ってくれたみたいで良かったニャ~

ママ嬉しそうニャ

IMG_2660.jpg

ママね、キイお姉ちゃんがご飯食べられないし

エリザベスカラーもしてるし、眠れないし

一緒に居ないと落ち着けないみたいだからって

一晩中様子を見ながウトウトとしか眠れなかったみたいだから

超寝不足ニャんだって~


IMG_2661.jpg

だからおいらがママとキイの分まで眠ってあげるニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/01 11:34 ] | 作ってみませんか | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
梅雨バテ!?にはスイカかしら☆
今日の私、こ~んな感じです

CIMG9519.jpg


午前中、1時間ほどグ~っと寝てました。

起きてからもなんだかゴロゴロ。ネコ達と一緒にゴロゴロ。

私の隣でシルバーがこの格好


CIMG9522.jpg

牙を触られてもグッスリ


んん~

もしかして私、梅雨バテ!?夏バテ?

頭痛、やる気が出ない、だるい・・・

今日は1日外に出るのやめちゃお~

明日には元気になれるように先日貰ったスイカでも食べましょうね~


CIMG9527.jpg

あ~!だれ~!先にスイカ食べちゃったの

このスイカ

簡単な形のはんこ3つ(食べかけはんこ入れると4つ)を作るだけで

一気に夏らしいスイカはんこの出来上がり

CIMG9518.jpg

これがスイカのパーツです

真ん中は彫りかすの消しゴムに

直接インクを付けてもう1つのスイカにしてみました~

お遊びを入れながら久しぶりの多色捺し


普段、消しゴムはんこのオーダーをお受けしておりますが

消しゴムはんこを作る方に興味のある方も居るかと思います。

書道をされる方

消しゴムはんこで自分だけのお名前落款?を作ってみませんか?

ハンドメイドをされる方

屋号やワンポイントに自分だけのマークを作ってみませんか?

お子様をお持ちの方

お子様の持ちモノにお名前やワンポイント

勉強のやる気につながるようなOKはんこなど

お子様の為に何か作ってみませんか?

全ての方に

お手紙を書いたり、スケジュール帳に捺したり

どんな楽しみ方もできる消しゴムはんこを

ご自分で作ってみませんか?


栃木県小山市近郊の方で、消しゴムはんこ初心者の方

消しゴムはんこに興味があってちょっとやってみようかしら~

って方いらっしゃいましたら、お手伝いさせて頂けたらと思っています。


もしご興味ございましたらメールフォームもしくはコメント欄から

お問い合わせ下さいませ☆


ご連絡頂けましたら梅雨バテ☆も一気によくなりま~す

あっ!もちろんオーダーもお受け致しております


CIMG9525.jpg

でも今日はやっぱり1日こんな格好でのんびりしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/12 14:15 ] | 作ってみませんか | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |