GWのお出掛けに!
今朝、道の駅思川のボックスマーケットに納品してきました。


今回は沢山のはんこ達、55個並べてみました。


全て一点物なのでお気に入りを探すのも楽しいですよ


6月末までお世話になります。1週間に一度位のペースで新しい

はんこを置いていきます。


運命の出会いがあるかもしれません



10名の作家さん達がビーズやブリザードフラワー、布小物

編み物など、素敵な作品を作っています。


GWのお出掛けついでに道の駅思川へ是非お立ち寄り下さい。

ボックスマーケット
自宅で撮りましたが、こんな感じで一番左の真ん中の段にあります。

よろしくはんこ
ボックスマーケットは、入口入って左、一番奥のほうの北側です


消しゴムはんこ 宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/30 12:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レッスンはんこ
最近の天気のおかげで庭が賑やかになってきました


芝桜はだいぶ終わりかけですが、牡丹が満開。

何年か前に主人が頂いてきた牡丹。


私は手入れが苦手ですが、毎年頑張って咲いてくれて

春を感じさせてくれます。


そして隣にシャクナゲが、3割程咲き始めてます。

今年は蕾がた~くさん当たり年ですな~!


満開が楽しみです


牡丹


あちこちで綺麗な花、緑を感じると気分も明るくなり

伸びをして、深呼吸して、何か新しいこと始めたくなりませんか?


そんなあなたやお子さんに

カレンダーに捺してもよし、レッスンはんこ。


ピアノにしか使えないかな~

何にでも使えるようなデザインも考えてみます。


レッスンはんこ1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/29 07:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お出掛け&音読カードにどうですか?動物はんこ
昨日はホビーショー、お台場、タミヤプラモデルファクトリー新橋店

上野ヤマシロヤと沢山歩き回り、楽しい一日でした。



息子と主人はホビーショーちら見。

タミヤの『ダンガンレーサー組み立て教室』の抽選に外れ

じゃあお台場行こうか!と早々退散。


でも私の作品の晴れ舞台を見に遠くまで来てくれたことに感謝


良い天気のお台場の景色を満喫し、すぐにタミヤへ。


さすがに男の子。沢山のプラモデルに興奮気味!

めったに来られないからと、慎重に2つ選んで購入。

もちろんお小遣いで。

もうすぐ修学旅行なので、お金の使い方を考える機会も必要です。



上野で快速電車待ち時間におもちゃ屋ヤマシロヤへ。


主人が『カモノハシペリー』のティッシュボックスカバーに

興味津々。車に置くって。結局却下。ちょっと大き過ぎだよ。


そんなこんなで一日中歩き回り、今日は二人ともお昼まで起きて

こないだろうな。



そうそう くまモン 来てました~!

大人気だね~


そんなくまモンにあやかって動物繋がり、小さな動物はんこ。

動物じゃないのも居ますか?


持ち手付きは直径2㎝。他は直径1.5㎝。

学校の音読カードなどちょっとした物にも、何にでも使いやすい

大きさです。


これらも5月から道の駅思川ボックスマーケットに置きますね。

とうとう始まったGWのお出掛けついでに道の駅に是非お立ち寄り下さい

動物はんこ
お台場


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/28 08:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
家族でホビーショーへ。 そしてありがとう☆の手乗りはんこ
おはようございます


第8回はんけしくんデザインコンテストの受賞作品が

ビッグサイトで行われているホビーショー、ヒノデワシさんの

ブースで展示されています。


私事ですが、有難いことに最優秀賞を頂きました。


主人も見に行ってくれる事になり、最終日の今日、家族で

行ってきます。


いつも応援してくれる家族やお友達の皆さんに、そして

私のはんこを楽しんで捺して下さる方々に、感謝の気持ちを

伝えたいと思います。


私に代わり、『ルイ』にしか出来ない技、手乗りはんこにて


thank you


手乗りはんこ1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/27 07:21 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホビーショー
昨日は息子が学校に行っている間にホビーショーへ。


何せ栃木から。それも4時までには家に帰りたい。

と、朝一に出掛け、10時半にビッグサイトに着き、

1時まで短い時間全てを回ろうと急ぎ足で楽しんできました。


はんけしくん
はんけしくん、息子へのまとまるくん。津久井先生のワークショップ
で作った葉っぱのはんこ。

はんこ
てしごと屋 白いたちの巣 さんのはんこ。

CIMG4967.jpg
ドーナツのミニチュア。

CIMG4970.jpg
陶器で出来た素敵なお家。『A+M』あゆみさんのシール。

CIMG4973.jpg
しろくま生キャラメル。猫用スナック(試供品)


ビーズ、ニット、コラージュ、デコ、今話題の作家さん達。

もっと様々な、本当に沢山の出展。

ハンドメイド好きな方、絶対楽しめます


土曜はキッズ向けのワークショップもあります。

くまモンも来るらしいよ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/26 07:12 ] | イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
最優秀賞頂いちゃいました!
今日から始まりました、第37回2013日本ホビーショーを見に

東京ビッグサイトへ行ってきました


お目当てはヒノデワシ㈱さんのブース。


実は実は、


第8回はんけしくんデザインコンテストで


最優秀賞 


頂いちゃいました~


ヒノデワシ㈱の皆さま、審査員の方々、選んでいただいてとても嬉しいです。

ありがとうございます


正直自分が一番びっくりしています


写真を撮ってもらいましたが緊張でゆがむ顔!


デザインコンテスト1

提出したのは、紙粘土で作ったアクセサリートレー、壁飾り、タイルなど

に、はんこの型押し、インクを付けないバージョン、付けるバージョンに

分けました。


それを飾るマットにもはんこを捺し、統一感を出したつもりです。

それをとても素敵に飾ってくれています。



写真では遠目なので作品の様子が上手く伝わらなくて残念。


ヒノデワシ㈱で綺麗に載せてくれました。

こちらからどうぞご覧ください。


よろしくお願いいたします


ホビーショーは土曜までやっています。

はんこ以外にも沢山の楽しいことが待っています。

是非足を運んでみてください。(ワークショップ目白押し、クッキングフェアは試食の嵐)



今日は津久井先生のワークショップに参加できて

写真も撮って貰っちゃいました



夢のような1日

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/25 17:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
応援してます^-^
今日は朝から雨がしとしと猫はグーグー


我が家の5匹の猫達、1番のんびり屋が『シルバー』

子猫の頃から寝起きはボーっと動かない。

カメラを向けても動かない。

アップカメラ目線が出来るのはシルバーだけ。


性格も優しくて穏やか。初めての出産で私たちも可愛がりすぎたの

か、自分を人間だと思い込んでいる様子。

でも可愛いんだもん


何か言いたそうな顔です。

シルバー


4月もあと1週間で終わります。

新生活だいぶ慣れましたか?


きっとシルバーもがんばれ!と言ってます。


そんなシルバーの後押しもありまして、今日は応援はんこ。


部活動のはんこのご依頼頂いたとき、こんな小さなのも

どうかな~と思い、作ってみました。直径1.5㎝。


人間も猫も、ひとり1匹それぞれ色々な環境で頑張りましょう

応援はんこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/24 08:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
連絡帳にどうでしょう?
ブログを始めて1週間経ちました。


沢山の方々に訪問していただき、すご~く嬉しいです


我が家の息子も小学校最後の1年間を残すのみ。

来年はのんびり遠出も出来ないだろうと、春休みに

スカイツリーとアクアワールド大洗へ。


すみだ水族館・アクアワールド共に『ちんあなご』がいました。

すみだ水族館のほうはかなりの数のちんあなご、にしきあなご。

息子は何十分眺めていても飽きない。仕舞いには


「飼いたい



アクアワールドは数は少しでしたが、『ちんあなごのうた』と

映像があり、可愛くて楽しくて、ついつい自分へのお土産購入。


写真右がすみだ水族館のボールペン。

左がアクアワールドのシャーペン。


ネットで『ちんあなごのうた』検索してみてね




そんな訳で我が家はあと1年しか使えないけど、小学生の連絡帳を

可愛くする、みましたはんこ、いかがでしょう?



みましたはんこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ







テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/23 09:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ドイリー&リース
おはようございます

今日は朝から良い気分


隣のお家の旦那さんとちょっとおしゃべり。

去年、
我が家の芝桜を趣味の写真で綺麗に撮影してもらったのですが


『今年は咲くのが早いね~!』
『撮影しようと思ってたら、もう駄目かな~。』


確かにゴールデンウィーク近くに満開だったのが
今年は一週間から10日早かった


桜と同じ時期に咲き始めた芝桜。


昨日の雨で少し元気がありません。
今日の日差しで盛り返してもう少し私たちの目を
楽しませて欲しいな~!


そんな訳で、今日は目を楽しませる華やか()な
ドイリー&リースはんこ。


平成22年からお世話になっている
道の駅思川のボックスマーケット。市民の手作り品を
置いています。

この度、5月・6月を担当させて貰うことになりました。


このはんこは、その為のラッピングをしています。

ブログでご紹介しているはんこ達を持っていきます。

5月になったら、ゴールデンウィークに是非道の駅思川へ
遊びに来てください

ドイリー&リース



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/22 08:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
猫とはんこのコラボ
おはようございます

今日は朝から雨で寒いですね


ヒーターの上が猫の定位置です。
左端だけ暖かくなっているのでいかに左を
陣取るかヒーター上はバトル場。

今日は『ミルク』一人でのんびり温まっています。


なのでミルクに協力してもらい夢のコラボレーション
「お届けものです。どうぞお受け取りくださいニャ」

お届けものですはんこ

ミルクにピントが合ってしまい、はんこがぶれちゃった

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/21 08:42 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はんこ大好き!
こんにちは


今日は何だか寒いです。こんな日はお家でホリほり。


外でギコギコ、シャカシャカと持ち手を作りたいのですが
最近風が強く、天気良くてもヤスれない。
持ち手待ちのはんこ達が50個超えてしまったので
昨日はお家の中に新聞紙を敷いてなるべく飛ばさないように
いつもより優しくやすりがけ。
2時間に13個しか出来なかったけど、ツルツルの持ち手を
並べて、眺めて、ニヤニヤ

ホリ終わったはんこ達も並べて、眺めて、またニヤニヤ
この2つがくっ付くと最高です。



今日のはんこはメッセージを書き込めるタイプ。
あなたなら誰に何を伝えたいですか?
私は今の気持ちを

はんこ大好き

メッセージはんこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/20 09:01 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
丸くて可愛い^-^
こんにちは

我が家の愛猫5匹の中で一番丸くて可愛い『ルイ』ご紹介します。


ムチムチ感がチョー最高です。
丸いものは安心感?思わず触りたくなります^-^


そんな丸いもの繋がりで今日のはんこです。


直径2.4㎝の持ち手に合わせて作りました。


はんこの写真より存在感のあるルイ。
体の大きさを想像してみてください


大きい丸はんこ
ルイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/04/19 08:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ウキウキ*
こんにちは


先日年賀状だけの付き合いになってしまっていた高校時代
お友達に突然手紙を出しました。一週間後待ちに待った
返事が

人生ウン十年生きてきてお互い色々な、本当に色々な事があり、
それでもナンダカンダ今笑っている。悪いことばかりじゃなかった。
今が楽しい!友達って良いよね~。と、再確認しました。

アナログ人間だから手紙大好き。手書きって良いよね~
すぐにでも返事書きたいけど少し時間をおいてからにしようかな。


そんな訳で名刺も手書きにこだわってみました。(パソコン使えないだけ)
sakurako って読めますか?
初めての名刺。ウキウキします。


名刺


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

[2013/04/18 08:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
お名前はんこ
こんにちは


春はたくさんの花が鮮やかに咲いて気分も上がります。

我が家の芝桜の花壇が今満開


そんな春にぴったりのお名前はんこ。
遅くなりましたが、入園、入学おめでとうございます。
新しい環境にお疲れのママさん達やいろんな方達に少しでも
ホッコリしてもらえるようなはんこを作っていけたらと思います。

ちょっと写真の載せ方が上手くいかなくて見にくくてごめんなさい

お名前はんこ


芝桜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

[2013/04/17 08:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はじめまして^-^
初めてブログを作ってみました。

これから少しずつ私の作る消しゴムはんこを紹介して
いきたいと思います。

よろしくお願いします

今日はマイブームのOKはんこ


OKはんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[2013/04/16 12:48 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |