またまた懲りずに!
またまた資料も見ずに、男の子大好き車・車・車


CIMG6121.jpg


①ペンギン
②電車
③車

と頭の中のイメージだけで描いてしまいました

案外可愛く、お子ちゃま向けに良いかな~なんて思っているので

反省する気配なしです。全く困った私・・・

はんけしくんカラコレのイベント特別仕様 ハードタイプ で

ホリホリしました


今日も協力してくれますのは
CIMG6117.jpg 

CIMG6115.jpg 

『キイ』と『シルバー』


「つなげて捺すと可愛いラインはんこになるニャ!


「僕の顔と比べて見て!超小さいニャらよ~


今日カウンターを見たらまさかの2000超え

いつも訪問していただき本当にありがとうございます

これからも宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/31 14:04 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はんこでは無いけれど☆


今晩主人が二泊三日の仕事から帰ります

雷雨などがあり大変だったのではないかな~

と思いますので、沢山話しを聞いて

少しでも疲れを癒してあげたいです


せっかく覚えた携帯からの投稿

ランキングバナーが上手く行くように

今日もチャレンジ☆

機械に弱い為何日経っても思うように出来ませんが

めげずにチャレンジ。

ネコ達は3匹上手く繋がりました。

このあと1番下の『ルイ』にふみふみされて

嫌がった真ん中の『キイ』は逃げました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[2013/07/30 07:50 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
手伝ってもらいました♪



またまた資料も見ないで電車作ってみました

前回ペンギンさんで、資料見ないと酷いことになるの

分かっていながら今回も…


電車と言うか、連結部分が虫っぽい


今日は私の大好きなネコさんの後ろ姿をお借りして

はんこのご紹介


ちょっと見にくいかもしれません

ネコさんの可愛い後ろ姿をお楽しみ下さいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/29 06:38 ] | ケータイから | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
少し改良しました☆


以前クルクルしまくった、コーナーはんこ。


真ん中のお花を無くし、細めに彫ってみました。

それだけでイメージが変わりました


このちょっとの違い、写真でわかるかな?

写真をクリックしてくださいね!大きくなります


アートナイフプロ途中でサクッと行き過ぎる時があります
今日もやっちゃいました

そんな時はデザインを変えてしまいます


何事も臨機応変に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/28 14:01 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チャレンジ☆

初めて携帯で書いてます

何故かと言うと、いつものデジカメが無いからです


主人が二泊三日の仕事に持って行きました~

写真のデータをパソコンに取り込み忘れ、この様な形にチャレンジ中


ちゃんと送れるのか…超心配

あ~なんておバカなの


主人がいない間にデジカメ買っちゃうかもよ!

私よりおバカさんとの呼び声もある『ルイ』のオマヌケ格好をご覧下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/28 07:06 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
黒・白どちらが良いでしょう!?
そろそろ委託販売用のはんこを彫ろうと過去の図案を引っ張り出し

アレンジ中


ホリホリ途中で、このままここを彫らないとどうなるだろう?

と、ネコちゃんを黒ネコちゃんにしてみたのが右のネコちゃん

図案通り彫ったのが左のネコちゃん


CIMG5837.jpg

どちらが良いでしょうか!?


黒ネコちゃんは・・・目が怖いです


私がいつもお世話になっている委託販売場所は

2カ月ごとの抽選なのです


抽選に当たることを願ってホリホリ頑張ろ~っと!



CIMG5820.jpg


俺には黒だろうが白だろうが関係ないね!

歴史の勉強さえ出来れば


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/26 17:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラジオ体操用はんこ☆
夏休み

皆さんの地域ではラジオ体操やってますか?


こちらの育成会、現在小学生5名という少なさ!

2学期の準備として早起きしましょう

毎年夏休み最後の週にラジオ体操しています。


今年育成会の役員なので準備してま~す

ラジオ体操カードに捺せるはんこ


CIMG5830.jpg


小さくて夏っぽいのが良いかな~と思いましたが、思い浮かばず。

さらにペンギンの絵が描けないという・・・


ボツになったペンギン君

CIMG5832.jpg


でもあなたの方がペンギンらしくてよ


資料何も見ずにやった結果がこれです。ちゃんとペンギンさんを

勉強してもう一度作ってみます


私が子供の頃は、地域のオジサマ方や子供が沢山ラジオ体操に

来ていて、長期間でしたし、カードの端にロッテリアのポテト券が

付いていて楽しみにしていた記憶があります


いつも寝坊で体操の音楽が終わりかけに急いで行き

はんこだけ捺してもらう。そんな子でした

でもラジオ体操の歌!しっかり歌えます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/25 16:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ハートが可愛い♪
先日のうさぎ型の持ち手のうさぎが可愛く出来たので

そのうさぎさんをはんこにしてあげました


うさぎはんこ


クマさん、うさぎさんを作る時、耳の中の部分をハート

してあげる事が多いです。なんとなく可愛いから(^-^)


ネコさんの耳の中もハートにした事ありますが、無理やり入れた

感じになってしまい何だかイマイチでした。


このうさぎさんはハートがあったほうが可愛い


やっぱり女の子にはハートよね~!

CIMG5787.jpg

私も女の子お目目キラキラ可愛いでしょ


CIMG5810.jpg

あっ!あなたも女の子でしょ!!!

いくら暑いからって、そんな格好



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/24 09:24 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
優しさが・・・
昨日東京タワーに行きたいと息子と張り切って出掛けました。

長時間なので電車では座りたいと、唯一空いていた優先席に。

混んできたら譲ろうと思っていたら浦和で限界。


年配のご夫婦に席を譲り立っていました。


すると池袋(湘南新宿ライン)あたりで息子気分が悪くなり

なんとか新宿まではたどり着きましたが、悩んでいると

とうとうケロケ~ロのゲロゲ~ロになってしまいました。


救護所をお借りして休んでいたらだいぶ良くなりましたが

このまま行ってもまだバスも乗るし、体調悪くなって楽しめない

のは嫌だ!と帰ることに。


ちょうどあった快速に乗れ、席にも座れて、体調の回復した息子は

1時間強ゲーム三昧

この調子なら行けたんじゃない!?と思いましたが

席に座れていたら東京タワーを楽しんで居たかも・・・と

可哀想で、結局ゲームソフトを買ってあげてしまったダメ母です。


気分悪くしゃがみ込んでしまった息子に席を譲ろうとして下さった

男性、女性のお二方、汚してしまったものを処理してくれ

救護所を貸してくれた新宿駅の方々。

本当にありがとうございました


そしてちゃんと席を譲ってあげられ、電車の旅ができたね~

前向きな事を言ってくれた息子にも、ありがとう


今度行くときはもっとちゃんと計画立てて、グリーン席で行こうね


皆さんに感謝の気持ちのはんこです

CIMG5808.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/23 10:21 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
クルクル練習☆
カードの端に捺せるものを・・・と考えて居たら

クルクル目の回りそうな図案が出来たので、クルクルの練習に!と

彫ってみました。


CIMG5768.jpg



本当はあまり良い図案ではないな~と思いながら彫りましたが

淡い色で捺してみたら、あれ!何だか可愛いです

でも写真だと薄すぎて見にくい


ちょっと私好みではないのですが、濃いめの色で捺してみました。

CIMG5775.jpg

クルクルしてますよ~。何度消しゴムを回したか!


消しゴムはんこを彫る時はカッターを動かさず、消しゴムのほうを

クルクル回しながら作ります。


今日はクルクルだらけです


CIMG5763.jpg

あの~。あなたはクルクルを見て目が回ってしまったのですか?

それとも勉強のしすぎで知恵熱ですか?

国語辞典、息子に返して下さいね!


夏休み、宿題たんまり、頑張って貰いたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/22 05:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
涼しげな窓☆
いつもはんこで遊んでいますが今日もちょっとした工作を


最近窓を開けると涼しい風が吹いてきてカーテンが揺れています。

そんな窓辺をちょっと作っちゃいました

CIMG5753.jpg



トレーシングペーパーにネコちゃんのはんこを捺し尻尾部分だけ

輪郭を切ります。

黄色ときみどりの画用紙(たまたまあった)を大きさ違いに

窓を切り抜きます。

トレーシングペーパーでカーテンを適当に切ります。

あとは組み合わせ、貼り合わせるだけ。


こうやってなんとなく良い意味で適当に工作するのが好きです

考えないほうが上手くいったりします。


ただもう二度と同じものが出来ない場合も多くあります。


それも楽しいです


最後は額に入れて飾りました


CIMG5759.jpg


きみどり部分にはんこを捺したり、コラージュしても良いかも


このまま涼しい夏であって欲しいです


CIMG5761.jpg

ネコも今日は何だかのんびりくつろいで居る様です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/20 18:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カラコレキラキラコンテスト応募作品☆
やっと形になりました

これが私の作った『カラコレキラキラコンテスト』の応募作品です


CIMG5732.jpg

カラコレ*ミスティローズ と カラコレ*メロンシャーベット

の2色を使いました。クリスマス色


今回のテーマが『あなたがきらきらと輝きを感じるもの』


私がキラキラ輝きを感じるもの。

それは、子供の素直で純粋な心です。


息子が幼稚園年少の時、初めて見たサンタクロースに向けて

手を振るその姿、瞳に、とっても純粋なものを感じ

胸が熱くなりました


大人はいつからこんな純粋な心、瞳を忘れがちになったのだろう。


いつまでも純粋な子供の様な心、瞳でいられたら素敵だな~

と思い、今回はんこにしてみました☆


では捺してみます


CIMG5744.jpg

CIMG5745.jpg

CIMG5747.jpg

CIMG5749.jpg

CIMG5740.jpg

写真が多くなりました


こうしてはんこにしてみたら、思い出が現在によみがえり

温かい気持ちになりました。


はんこって凄いです


キラキラした純粋な心を感じていただけましたでしょうか?


消しゴムはんこライブラリー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/19 15:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
氷 海 祭 勇気?
今日は忙しく消しゴムはんこに触れなかったので

気になったことを書いてみます


今年も書いて来ました、うちわに習字。

夏になると息子が通う書道教室では、うちわに文字を書き

裏に夏の絵を描きます


CIMG5730.jpg



3年『氷』 4年『海』 5年『祭』 と来て

6年生で何故に 『勇気』 


キッチンから見える所に置いてますが、案外この『勇気』の文字に

元気と勇気を貰っています


なんでも人のぬくもりを感じられる物は良いですね


何故に勇気にしたのか。

母にエールを送ってくれているのではないだろうか。


勝手にそう思って頑張ります


カラコレコンテストのはんこは出来たけど、何色でどんな用紙に

捺して、どう写真を撮ろうか・・・そこはまだイメージが湧きません。


時間がある時にじっくり考えて、納得のいく物にしたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/18 18:20 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やっぱり顔が正解☆
昨日、とりあえずうさぎ!っと作ったはんこと持ち手君。

どうも可愛さが足りないな~。


木自体の可愛さを損なわずに

さらに可愛さアップするには、やっぱりこうでしょう


CIMG5720.jpg


はんこの図柄を捺さず、うさぎさんにしちゃいました~



なんとなく今まで持ち手には

どんな図柄か分かるようにポンポン捺しましたが

持ち手に必ず捺さなきゃいけない訳ではないですよね


やっぱりうさぎさんのお顔で正解


昨日のうさぎさんも、うさぎ型にさらにうさぎを捺したから

変に見えましたが、ペタペタしてみましたら・・・

CIMG5727.jpg

案外可愛い


今日は、昨日までの上手くいかなかったモヤモヤが

一気に晴れました


だってキラキラカラコレコンテストのはんこも出来たんですもん

それはまた今度


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/17 18:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
上手くいかない日
うさぎに見える木片をを眺めながら、どうしたらこの可愛さを

生かした持ち手にしてあげられるかな~と・・・


考えてもアイデア浮かばず、とりあえずビールならぬ

『とりあえずうさぎ!』っと彫って、捺して、仕上がりました・・・


が!!


思っていたイメージとかけ離れた物になってしまいました


そんな日もあります。


昨日はもうすぐ締め切りのキラキラカラコレコンテストの

図案を考えていましたが、これまたイメージはあるものの

描くとイマイチだったり・・・


『今日は駄目だ~!』


と、昨日も投げ出し、今日も投げ出し。



あまりにイメージ通りに行かないので、自由に遊んじゃいました

CIMG5713.jpg



マスキングテープはんこで屋根を作り

木片をドアに見立てたお家。


こんな感じの優しい雰囲気のシンプルな可愛さを

表現したいんだけど、右のうさぎさんは思いっきり子供っぽい。


はんこで遊んでいたら、その遊びの中から

良いアイデアがパッと閃くと良いな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/16 16:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新しい色☆
ごくたま~にこんなはんこを彫りたくなります。

おしゃれにteaでも飲みませんか?


teaカップはんこ


先日ジョイフル本田で買い出しした時に

持ってない色のインクが欲しくなり、気になった

『バーサクラフト こまけいこセレクション リネン』を購入。


リネン色に合いそうなはんこって?と今まで気になりながらも

手にしなかった色でしたが、捺してみないと分かりませんね~


一度捺しただけでお気に入りの色になりました

写真では分かりにくいのが残念


もう1つは

『バーサクラフト クールグレイ』

この色は、消しゴムに色が残らないのでとっても重宝しています。


持ち手に捺すのは

『バーサクラフト こまけいこセレクション エスプレッソ』

これはとっても木に合うのですが、消しゴムに残る残る!

お掃除が大変です


インクの残らない消しゴム、消しゴムに残らないインク

インク汚れを完璧に落としてくれるクリーナー。

この3つあるといいな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/15 08:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
どんな風に活用しよう!?
昨日のマスキングテープはんこを

感覚でペタペタ、チョキチョキしてみました。


CIMG5702.jpg


上は捺しただけ。下はチョキチョキしたのを乗せています。

全く考えずに自由に捺したわりに可愛いくなったかも


さあ、これを何に使おうか?


彫ることばかりでアレンジ力の全くない私には

紙袋に捺す。包装紙にする。お手紙などに貼る・・・。

これくらいしか思いつきません。



どうしようか悩んでいると、あちらでも悩んでる後姿が


CIMG5696.jpg 


まぁ真っ直ぐなお背中


CIMG5698.jpg


な~にしてるの?


CIMG5699.jpg


トミカタウンのハイウェイ、高速道路の真ん中にお尻を入れて

『何故、自分はこんなに巨大猫になってしまったんだろう

って所ですかね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/13 13:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
愛しのあの方が☆
今朝見ました!愛しの藤井フミヤ様

相も変わらず美しい歌声で、朝からとっても素敵なものを

見させていただきました

新曲『青春』  歌詞がとっても素敵☆そして作曲が尚之様

サックスも吹いているみたい。このコラボ素敵過ぎです。


チェッカーズ

私が小学生の頃デビュー。私の青春そのもの。

フミヤ様の声を聞くだけであのころにタイムスリップ


6月に行われた『Art on Ice 2013 in JAPAN』

アイスショーでこれまた私の大好きな高橋大輔選手と夢のコラボ


青の衣装、黒の衣装に青い照明で、『Another Orion』の世界を

二人で見事に表現してました。

テレビで見たのですがそれでも感動でした!!


フミヤ様と大輔様。何故にあんなに素敵男子なのでしょう


懐かしくなり引っ張り出しました、チェッカーズの写真集。


CIMG5689.jpg


まだ持っている人居るかしら


この流れでフミヤ様か大輔様をホリホリしてみたいですが

好きすぎて、上手くカッコよさを出せる自信がありません。


なので全く関係のないこんなはんこをご紹介。

CIMG5687.jpg

マスキングテープ型と文字、形を組み合わせ

自由にオリジナルマスキングテープの出来あがり。

文字も形も1つ1つ別彫りなので色を変えたり

並びを変えたり自由自在。

あとで文字をテープからはみ出させて、テープの大きさで

チョキチョキしてみます。

マスキングテープをチェックにすれば良かった


彫った後も楽しめる消しゴムはんこ

あ~はんこにも、フミヤ様にも大輔様にもドキドキしてます

昨日7月11日はフミヤ様のお誕生日

おめでとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/12 16:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
どの作業も楽しみます♪
委託販売で皆さんに手にとっていただけるのが

ちょこっと捺しに良いサイズの丸型はんこ。


ホームセンターで丸棒を入手、ギコギコシャカシャカ・・・

したいところですが、こうも暑いと外での作業は乗り気がしません。


ので、窓全開、扇風機さんにクルクルしてもらいながら

丸のサイズに合うように消しゴムをザクザク。


彫るよりも、この作業案外時間がかかります。


今日は18個。カッターが親指に当たって皮がむけたりしながら

綺麗な丸になった消しゴムさん達を整列!


CIMG5685.jpg

あれっ?お顔が見えますが?


CIMG5684.jpg


タワーの様にしたら何だかこんな感じに見えてきたので

ちょっと変身してもらっちゃいました


図案を考えたり、こんな丸型に消しゴムをザクザクしたり
持ち手をギコギコシャカシャカしたり、持ち手に付けたり

包装したり・・・こちらの作業のほうが、ホリホリする時間より

断然多いです。


だからこそ、どの作業もクスッと笑いながら

ひそかに楽しんでます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/11 11:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
詰め込んだらちょっと変かな?
ここ何日かで作った新作はんこ達を

1つのカードに捺してみました。


CIMG5683.jpg


パーティーがテーマ

左右のピンクのぶたさん、ネコさん。

何故か違和感が。


ピンクは微妙でした。何色なら良いでしょうか?


みんなニコニコ顔で良いパーティーになったことでしょう


笑顔のはんこはあまり作っていませんでしたが

いろんな表情の物が作れたら良いな~と感じました。


今日のカード、詰め込みすぎ、色で失敗。そんな日もあります!

そんな時は踊ってごまかしましょ~


CIMG5651.jpg

あっ それ! それ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/10 18:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
これを使うだけで☆
昨日のはんこ、ぶたさんの洋服も彫り忘れてました

急に思い立って

主人が帰るまでに仕上げようと急いで作ったから!

なんて言い訳してみました


特別お祝いなどはしてませんが、昨日のはんこを使って

主人に手紙を書きました。


気持ち伝わったかな


今日は、ぶたさん、女の子に変身してもらいました☆


CIMG5681.jpg


KODOMO NO KAO のインク、カーニバルで捺すとそれだけで

一気にパーティーっぽくなって、可愛いカードの出来あがり!


消しゴムはんこは作った後も

どんな色で捺そうか、どんな配置にしようか

ぬり絵の様にしてみようか、重ね捺ししようか

切り取って、貼って・・・沢山のアレンジが出来ます。


このカーニバル、気持ちが明るくなれそうな色です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/09 18:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
何持ってるの?
CIMG5676.jpg


あらあらお2人さん!

後ろに何持ってるの?


CIMG5675.jpg


まぁ ありがと~

嬉しいわ~


恥ずかしながら、我が家13回目の結婚記念日です

結婚式の朝、台風で雨が降ってましたが

式直前に晴れてくれました

空も味方になってくれたように感じました。


これからも私たち家族を見守ってくださいね

ネコちゃんの靴を彫り忘れてますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/08 16:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
本当は・・・
この暑い中、部活動に頑張る学生たち!


大変暑い中ホント頑張ってますね~


自分もやっていたのが信じられないくらいこの暑さに参ってます


若者たちにエールを送る意味でこんなはんこを作ってみました。



CIMG5672.jpg


3月に卒業生から先生へのプレゼントとして、部活動はんこに

先生のお名前を入れて作らせていただきました。

そのはんこの文字を変えて

ファイト


本当は

色々やる気がなかなか出てこない自分に向けて作ってます。

そんな時もありますよね~


でもこのはんこ、手直しなく一発で納得いくものが出来たので

気分上昇


ボックスマーケット用の製作がなくなると暫くボーっと

しているのですが、こんな時こそ新作新作


皆さんも熱中症などに気を付けて

無理しない程度に頑張っていきましょう


今日は自分に向けての頑張れ!の意味でのブログになりました


学校から野菜や卵を使って朝食を作ろう!なる
宿題が出ました。
息子は遅起き。夕飯を作りました。
餃子と卵スープ。
この餃子、めちゃめちゃ上手に包めてます
そして超美味しかったです

CIMG5657.jpg

  CIMG5668.jpg
ごちそうさまでした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/07 11:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
楽しい時間でした☆
今日はご近所さんのお友達4名と消しゴムはんこを楽しみました


皆さん消しゴムはんこを初めてホリホリ


それに皆さん赤ちゃんを連れてのホリホリ。


でもお子さんたちとっても良い子でママは十分はんこを楽しんで

いただけました


私より何歳も若い方達でしたので、理解が早く、さくさくと

3個以上彫れました。


捺した時の 『出来た~』『可愛い~』『楽しい~

の声を聞けて私もとっても嬉しいです!


こんな私に声をかけて頂き、さらに楽しい時間を過ごす事が出来て

感謝していますありがとうございました


CIMG5648.jpg


これは私が作ったはんこですが、ハートがなかったですね

ハートをみんなで作り、そのあとはスプーン&フォーク、葉っぱ、

バラ、イニシャルと、沢山チャレンジし、とっても上手に作られてました


初めての方も楽しめる消しゴムはんこ

今日改めて一人でも多くの方に消しゴムはんこの魅力を

お伝えできたら幸せだな~と思いました


手作りの温かみを沢山感じられた、幸せな時間でした。


皆さんありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/05 20:37 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
急いで作ったけどお気に入り♪
去年の話になりますが、5月にお友達と100人展にださせて

頂いたとき、初めてのイベントなので名前を覚えて貰おうと

急いでこんなはんこを作りました


CIMG5644.jpg


いつ見ても私の絵は子供っぽいな~と思いますが、それしか

描けないんですよね~

でも愛用しています。まだまだこれからも活躍してもらいます


初めてツキネコの『そらまめ』でペタペタ

左から 欝金(うこん) 千歳緑(ちとせみどり) 梅紫(うめむらさき)


インクの種類によっては水分が多めな感じがする時もありますが

そらまめ、使いやすかったです


色も落ち着いていて、もっと早く使えば良かった~


庭のアリッサム、プランターのは何だか終わりかな~って

感じですが、コンクリートの隙間に落ちた種が今一番元気に

見事に花を咲かせています


CIMG5619.jpg


一度も水あげてないし、虫の駆除もしてないけど、一番元気

弱いと思って手をかけすぎてたけど、案外強いのかも


人間もそうですが、見た目ではありませんね~。



まだこれから新しい芽もでてきそうなので、内に秘めた力を

上手く引き出してあげられるように今度はほどほどに

面倒見て行きたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/04 19:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵な音楽が聞こえてきそう♪
蒸し暑く、なかなかカラッとしませんが

お家の中でルンルン気分になれそうな、こんな物が出来ました。


昨日考えた図案を使って、こんな置物はいかがでしょう?


CIMG5642.jpg


バラ園から何やら素敵な音楽が

ほんとにオルゴールになっていたらいいんじゃない?と自画自賛


木のぬくもりと、はんこって相性がいいんだな~

改めて思いました。


この2匹は喧嘩ばかりですが、今日は仲良し。

本当は相性良いんでしょう


CIMG5640.jpg


そしてこの3匹はカブトムシの幼虫の様に丸まりました


CIMG5561.jpg


上に散らばりますは、息子大好きなミニカー達です

大クラッシュ中


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/03 17:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
分かりやすくしたつもり^-^
消しゴムはんこをホリホリしてみたい方に分かりやすいように

初めてでも彫りやすいように図案を考え中


ハートやしずく、クローバーなどベタな面のはもちろんの事

せっかく彫るのだから可愛く、日常生活で活躍してくれそうな

はんこを、ご自分の手で作ることが出来たら・・・嬉しいですよね


なのでこんなのも考えて彫ってみました。


CIMG5630.jpg


手が込んでいるように見えて可愛く、ワンポイントに使えそう。


初めての方や、手先が不器用なの~という方にも


『消しゴムはんこってこんなに楽しくて、思っていたよりずっと

 簡単に出来るのね~ 子供のために何か作ってあげよ~』

と、思ってもらえたらいいな


白抜きにして輪郭だけのはんこと、色をつけるように線だけを彫る

のとイメージが変わります。おわかりいただけますか?


先日息子から約束と2つの事を伝えられました。


1.ブログは毎日書くこと

2.ブログには悪口など書かないこと


はい分かりました


子供のインターネットやメールの使い方に心配もありますが

大人が良い見本となれたらいいな~と思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/02 10:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏の必需品♪
先日のはんこを、これからの季節活躍するうちわにペタペタ


マリンうちわ


裏はちんあなご、にしきあなごの世界です

ちんあなごうちわ


手のひらサイズのうちわ。


うちわの骨と紙が別々でさらに裏はシール式ですからお子様でも

簡単に作れちゃいます

夏休みの宿題にどうでしょうか?


あ~7月ですね~

夏休みの宿題に、お出掛けに、帰省にと、色々考えると・・・

大変ですね~

なんでも楽しんで出来る心の余裕が欲しいです


昨日道の駅思川のボックスマーケットへ

商品の引き取りに行ってきました。


5・6月の2ヶ月間で沢山のはんこ達が優しいご主人様に

出会えました。ありがとうございました


次回、抽選に当たりましたら9月からまたお世話になろうと

思っております。

その時はまた宜しくお願いいたします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/01 09:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |