これからも宜しくお願いいたします☆
先ほど道の駅思川ボックスマーケットに

消しゴムはんこを納品してきました~


建物入って左奥の北側にボックスがあります。

市民の手作りの素敵な品々が並んでいます。

見るだけでも楽しいので

道の駅思川へお越しの際は是非覗いてみて下さいね


平成22年7月からボックスマーケットでお世話になっています。

考えたら3年経っていました。


その頃から数えた、ご主人様に出会えたはんこ達の数・・・

なんと1700個を超えていました!!

ボックスマーケット以外にもイベントやバザーや

ご依頼いただいたはんこも含めていますし

正確には数えられていませんが

こんなにも沢山のはんこ達が気に入ってもらえた事が

とっても嬉しいです


CIMG6400.jpg

このメモ帳にボックスマーケットを始めてからの記録がギッシリ


私のはんこを気に入ってくださった方々のおかげで

今もこうして楽しくはんこを作って居られます

ありがとうございます


これからもどうぞ宜しくお願いいたします



そんなに沢山はんこ作ったニャらか~すごいニャ~
頭なでなでしてあげるニャ~よ

CIMG6287.jpg


ええっ!それはネコパンチでは・・・!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/31 11:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
夏休みと言えば!
夏休み

小学生の定番ラジオ体操


夏休み最終週の今週1週間・・・と言っても5日間ですが

子供たちとラジオ体操しました~!



夏休み最終週にしたのは体を2学期モードにするため。

ずっと遅起きだった息子も、2学期始まりますよ~


今年小学生5人の育成会。

寂しいので自治会の方々に声をかけましたら

総勢12名での体操会になりました。

皆さまご参加ありがとうございました!!


昨年も参加してくれた方で、あれから習慣になって毎日ラジオ体操

やってっるのよ~なんて声かけていただきました。


毎朝青空の下で大空仰ぐラジオ体操。

良い空気を吸って爽やかな気分になりました。


CIMG6391.jpg

こちら、今年のラジオ体操カードでございますニャ


見にくいですが、先日作ったラジオ体操用はんこを捺しました。

ラストだけちょっと大きなド○えもん

頑張って早起き出来たね!のご褒美です^-^



長かった夏休みも終わります


小学生最後の夏休み。楽しかったかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/30 12:59 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵なご縁♪
昨年、出させていただいたイベントで

はんこを気に入ってくださった方からご依頼いただきまして

アトリエ名を3パターン作らせていただきました


CIMG6321.jpg

プリザーブドフラワー✿ポーセラーツ✿カルトナージュ✿

などとても素敵な作品を作られる*PERLE* きらら☆さん


せっかく作るのですから、ご本人の想いを詰め込みたいと

何度かご相談させていただき、とっても素敵な図案が出来上がり

私も何だか嬉しくて、彫るのがとっても楽しかったです


今回このような機会をくださった*PERLE* きらら☆さん

ありがとうございました


そして、こんな素敵なものをいただいてしまいました~

CIMG6380.jpg

こんな素敵なものを作れるなんて尊敬します~

ありがとうございました大切に使わせていただきますね


さっそく写真を!と思ったら

CIMG6388.jpg

食べに来た!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/29 17:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
キラりんパンダ☆
夏の帰省は毎年アドベンチャーワールドへいっていましたが

今年は残念パンダ君達に会えず。

パンダ好きな方、アドベンチャーワールド超おススメです

ゆったり見物も出来るし

たぶんですが今5頭ものパンダパンダパンダパンダパンダ

こんなに沢山のパンダ君達を見ないなんて!!

涼しくなったら是非行ってみてはいかがでしょう!



愛しのパンダ君達へ想いを伝えたくて

以前作ったのんびりパンダ君をちょっと変えて

mizutamaさんコラボのほるナビを使って

キラりんパンダ君の出来あがり


CIMG6378.jpg


満足の彫り上がり。

パンダ君達~今度行く時まで待っててね~♪


我が家の5頭、いや5匹はまだ暑い毎日にぐったりお昼寝中。

おやおや!?新入りですか~?


CIMG6343.jpg

においチェック完了ニャ

CIMG6345.jpg

パンダに会わずペリーを和歌山から連れてきたニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/28 16:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ソフトクリーム♪
一体ひと夏いくつのかき氷やアイスクリーム、ソフトクリーム

を食べてるでしょうね~。数えた事ある人っていますかね?


良く考えたら今年ソフトクリーム1回しか食べてないわ~

だからはんこにして食べた気分になりましょ~


CIMG6377.jpg


今ふと疑問に思いましたが

ソフトクリームってこの巻き方で良いんでしたっけ?

また何も資料見ずに描いちゃった


夏も良いけど冬の寒い中食べるアイスも実は好き


CIMG6333.jpg


私は暑い時水をペロペロ飲むのが好きにゃん



CIMG6310.jpg


僕は寒い時お母ちゃんのパーカーの中に入って

丸くなるのが好きにゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/26 18:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
バラに見えますか?
過去図案の小さなバラを、普段はあまりやらない反転させて

左右対称にしてみました。

それでもきっちり対称にはなってませんね


ちょこっとメモに、レトロな感じを出したくて

クラフトシールにペタペタ


CIMG6332.jpg

良い感じに出来あがりました


CIMG6326.jpg

僕の作品も見てニャ 芸術ニャら!


CIMG6327.jpg

あっ!ピカソ様の作品だったニャごめんニャイ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/24 17:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やっと付いた!なのに・・・
帰省前に彫り終わって持ち手に付くのを待っていた

消しゴム達を付け始めました。


やっと一緒になれたね


CIMG6320.jpg


9月からの道の駅思川での委託販売に

初めてうさぎの持ち手のはんこが並ぶ予定です。

もう少し作ろ~


ご依頼いただいている3つのはんこも帰省前に彫り終わっていました。

やっと持ち手に捺して、付け、最終確認

・・・と捺していましたら


あらら・・・!?何だか1つおかしいわ


どうやら細かい部分がほんの少し、欠けてました

インクのお掃除をしっかりやりすぎた~

今から彫りなおしです!


今度は頑丈なはんこにしなきゃ


お渡しする前に気づいて良かったわ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/23 17:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ただいま~♪
6泊7日の和歌山への帰省から戻ってきました。


お義母様、一人暮らしでご高齢。今まで病気などしたことないお元気な方ですが、今年の暑さにやられ熱中症になってしまいました。
お義母様の代わりにお盆のお仕事してきました。そして私たちが帰ったら一人では何も出来ないし入院したいと言う位辛かったので、病院へ一緒に行き、お医者さんに相談したりしました。
結局そんなに言うほどではないです、すぐにどうこう言う事は絶対に無いですから。とお医者さんのお話で入院はしませんでした。が、私たちも帰りますし、とにかく水分・栄養をとるように買い物沢山して家の片づけやら用事を出来るだけ済まして、お義母様の負担を少しでも軽くしようと奮闘してきました。畑もあるんです

今は少し症状も落ち着き食事も少しずつ取れるようになり、一人でもなんとかやっているようですが、また症状が悪くなれば私が行くことになりそうです。主人は二男で長男のお嫁さんが内視鏡手術をしたばかり。私しかいないようで・・・。帰省中かなり沢山動いて私も貧血気味。次は交代で長男さんやその大学生の娘さん2人がいけないものでしょうか・・・と心の中で思っていますが、言えず。家の大学4年の就職決まってない息子に行けとの話もあり、やっぱり私ですよね。そうですよね。行くのは良いのですが、6年の息子が気がかりです。高校生とかなら心配せずおいて行けますが・・・。でもやっぱり私が行くんですよね。

お義母様身近にご不幸が重なり体力も気持ち的にも疲れがかなりおありなので心配です。少し気が弱くなってしまって居るのもあるようです。

早く涼しくなって欲しいものです。



CIMG6292.jpg

ネコ達に癒してもらおうと家に着くと、留守番の酷さにぐったり。部屋にネコの毛がたっぷり、新聞散らかり、食事のゴミが分別されることなく詰め込まれたスーパーやコンビニの袋が7~8袋転がり、ペットボトルがずらりと並び、洗濯物の山山山。おおお君は寮ではあるが一人暮らしして4年目。寮でもこんな暮らしですか!たぶんそうですよね!男性はこんなものですか!?教育失敗しましたね~疲れて帰ったらさらにドッと疲れが・・・。深夜に洗濯回して、ゴミの分別。まあネコ達カメ達変わりなく元気にしていたので、良しとしましょう。

男性と言えば、やっぱり言葉が足りないな~と改めて感じました。私に和歌山行って貰う事になるかもと言ったきり。帰ってきて、やっぱり疲れたな~と言ったきり。悪いけどお願い!とか、長い間ありがとうお疲れ様、の一言を言ってもらえたらそれだけで癒されるのに何年たっても言えない主人。毎年毎回それで機嫌が悪くなる私。その都度言ってるのに何故繰り返す?嫁としてやるのは当たり前ですが、やっぱり一言欲しいのです。モヤモヤしてます。色々モヤモヤしてます。これが晴れる日が早く来てほしいです。


ブログには愚痴を書かない!と思っていましたが、少しでもスッキリしてからはんこに向き合いたかったので沢山愚痴ってしまいました。



和歌山に限らずですが、今年の暑さホントに参ります。おかげで2㎏体重も落ち、昨日健康診断大きな異常はありませんでした。ダイエット、この調子で行けるよう頑張ります


最後に携帯からもアップしましたが、日の岬からの景色です。


CIMG6276.jpg
東側、煙樹ケ浜が見えます。


CIMG6281.jpg

西側、この奥に四国が見えるはず。



お義母様が大丈夫な様なら今日から消しゴムはんこ脳に切り替えて頑張ろうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/22 11:11 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
クマゼミ☆


日高川と大きなクマゼミの抜け殻のコラボです


実家の畑のいちじくの葉に沢山の抜け殻。


この辺りの蝉はクマゼミ


アブラゼミなどより体が大きく
抜け殻もビッグサイズ

蝉は触れませんが抜け殻は大好き



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[2013/08/19 23:04 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
海☆第2弾


産湯海水浴場
多分こんな名前でした


海水の綺麗な波も穏やかな海☆

魚もすぐそこに見えますよ


たまたま誰も居ない瞬間を撮れました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[2013/08/18 23:08 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
日の岬から


日の岬からの眺め


海ネコ島も見えます。


天気が良ければ反対側の海の向こうに四国が見えます


お盆の仕事がようやく終わりました

皆様もお疲れ様でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[2013/08/17 22:16 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
どうしてるかな~!


毎日一緒に居たネコ達


どうしてるかな~


カーテンの隙間から外を眺めて私達の帰りを待ってるかしら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



[2013/08/17 08:30 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
童心にかえって☆


近所の小学校の遊具


お山に土管、階段、石の足場、滑り台付き


久しぶりの滑り台!

爽快


忙しい中でもちょっとの楽しみ見つけてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[2013/08/16 21:36 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
海☆


煙樹ヶ浜の景色です


海水浴は出来ませんが
長い海岸、砂浜と言うか砂利浜に座り
眺めていると時間を忘れ、のんびり出来ます

海は良いですね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


[2013/08/15 20:24 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
天理から


今天理に居ます

少し赤く色付いた景色。

携帯の写真では見にくいですかね~。


風が心地好く涼しいです。


その後和歌山まで主人が一人で運転


主人の実家へ帰省中です


着くのは夜10時頃でしょうか!
毎年12時間~14時間かけての帰省です。


あっ
猫達は大学生の息子が留守番してるので大丈夫です~

実は就職活動中の息子が居ます

今まで隠してました~なんてね


暫くはんこはお休みで和歌山の素敵な景色などを
アップしたいと思います


その暇があればですが!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



[2013/08/14 19:14 ] | ケータイから | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
また協力して貰いました☆


転写はしたものの、1週間はホリホリ出来ないわ


『ルイ』のお腹に消しゴム乗せたら落とされた
なので『シルバー』に手伝って貰いました


このはんこ達、早く彫ってあげたい


時期ハズレになってしまうけど
ソフトクリームが上手く描けたから
ホリホリ予定
消しゴムさん達!待っててね~
早く暇にならないかな~



お盆やら何やらでこの時期忙しいです

暫く皆様のブログにも訪問出来ませんが、また時間が出来たらおじゃましま~す
更新はちょこちょこしていきますので
訪問して頂けたら嬉しいです


今日道の駅思川から連絡ありまして
9月、10月のボックスマーケットOK貰いました☆

8月31日から私の消しゴムはんこが並びますので

宜しくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



[2013/08/13 19:47 ] | ケータイから | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
レースのはんこ


ダイエット宣言から一週間

さて途中経過はと言うと・・・

0.8kg減りました

たったこれだけですがやる気出ますね~


昨日暑い昼間、実家の庭の木を伐りまくり
それはそれは汗をかきました。
多分それが良かったのでしょう

でも食べたら、飲んだら、すぐに戻るでしょうから
気を抜かずにいかなくちゃ


今日は百均などで入手したレースをはんこにしてみました

繋げ捺しも上手く行きました

このはんこ、凄く簡単に出来ますよ


消しゴムはんこ本格的に始めた頃にホリホリした図案。

今だにカードやバックに捺して楽しんでます
やっぱり今の方が彫るの上手になってる気がします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



[2013/08/12 20:08 ] | ケータイから | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
こまか~く彫っております☆
オーダー頂いたはんこのデザインが出来あがり

只今ホリホリ、ホリホリ、ホリホリ・・・


主人が居ると何故だかホリホリしにくい。

はんこばっかり!と思われて無いかしら

勝手に思ってビクビクしてるだけですが

やっぱりいつもより家事を素早くしっかりやっておかないと

ダメかな~と特に土曜、日曜は気を使ってしまいます。


じゃあやらなきゃ良いのですが

少し時間があるとホリホリしたくなるんです~~


消しゴムはんこはぱっと準備出来てサクッと彫れて

ほんの少し時間あれば楽しめちゃうからいけないんですね~。


でも少しほり出したら仕上がりが見たい


あ~3つ転写してしまったから早く3つとも仕上がりが見たいわ~


CIMG6231.jpg

はんこはお見せ出来ませんが、こんなちいさな文字をホリホリ中。

です。S見えますか~?


もったいなくてしまっておいたmizutamaさんコラボのコレ。

とうとう出番です!

す~っと刃が通って彫りすぎ注意ですが彫りやすいです


CIMG6215.jpg 
Sどこかニャ?
CIMG6219.jpg
目を細めないと見えないニャ


どちらも『シルバー』君。まぁ凄いお顔



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/11 07:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
何故ネコはいないの?
昨日のパンダ君を描きながらのらくがきタイム。

こんなヘンテコ動物出来あがり!


CIMG6227.jpg

写真はいつも下手ですが夜の写真は

さらにヘタクソになっちゃいました


ネコの様でしっぽが無く、格好も中途半端だったので

ボールをのせてみました


そしてふと思う。


何故動物園やサーカスなどにネコちゃんが居ないのだろうと・・・


外国にネコちゃんだけのサーカス団があるとテレビで見ました。

チョ~可愛かったですよ

根気よく愛情持って教えれば、ネコだって出来るはず!!





肩乗りの練習してたけど・・・落ちたニャ

もうやりたくないニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/09 21:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆の~んびり☆
あ・・・暑い

こんな日は動物園の人気者パンダ君もぐったりでしょう


CIMG6223.jpg


でもぐったりした姿は見たくないですよね~。

出来ればこのように笑顔での~んびり、可愛い姿が見たいです。


主人の実家のある和歌山県には「アドベンチャーワールド」という

動物園、水族園、サファリパーク、遊園地の合体したテーマパーク

があります。そうです。パンダ君がわさわさ居る所です。


こちらから行くのはちょっと遠いですが、とっても楽しいですから

一度行ってみて下さい。また行きたくなりますよ


あ~パンダ君のように毎日の~んびり過ごしたいわ


家には毎日ぐったりのんびりしてるにゃんこ達が居たわ!

今日はどんな感じかな?


CIMG6164.jpg


いや~!!!

パンダ君の可愛さが台無しだわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/08 17:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
小さな図案プリント
昨年10月のスタンプカーニバルの時に行われた

はんけしくんインストラクター 小さな図案プリント

「HKI48」商品化総選挙


なるものに応募しました。


初級、中級、上級者向けの図案をそれぞれ2つずつ応募し

応募者全員から良いと思われる48図案がスタンプカーニバルの

会場に貼りだされ、その48図案を選挙。

上位の図案を商品化しま~す。というもの。


初めてスタンプカーニバルに行き、インストラクターになって

初めての応募。全国のインストラクターさんの中でまさか

48図案の中に入らないだろう・・・

とさーっとパネルを見て、「やっぱりね!」

「ん!?」

「なんか、もう1度見てみよう。」

「あっ!えっ!あれ私の図案じゃない!?


48図案の中になんと私のあれが~

それも最後の1つがなかなか思いつかずなんとなく

描いたあれが!!!


結局商品化にはなりませんでしたが、とっても嬉しい

出来事でした


これがその図案です。


CIMG6193.jpg

右のお家と木のはんこ。

久しぶりにホリホリ。そして先日シールに捺したはんことコラボさせ

メッセージカードを作ってみました。


小さな図案プリントは消しゴムに直に図案がプリントされていて

そのまますぐ彫れます。


沢山の素敵な図案があります。機会がありましたら是非

チャレンジしてみて下さい


CIMG5790.jpg


ネコなのにタヌキに見えたりする図案はないニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/07 18:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
Happy birthday ☆
今日は私の○○回目の誕生日でした~


普段手の出せないちょっと高価なインクを買ってもらい

やる気アップです


CIMG6207.jpg


本当は全色欲しかったのですが、悩んで悩んでこの4色

昨年のスタンプカーニバルで、大好きな作家さんが使っていたのが

クラシックの CRIMSON RED。

とっても素敵な色でしたのでいつか使ってみたかったんです

そしてそらまめも


パパさん、プレゼントありがとう


ダイエット宣言したのに次の日誕生日じゃ、美味しいもの沢山

食べられないじゃない

良~く噛んでゆっくりお寿司食べました

ケーキも食べました


体重計乗るのこわいな~

CIMG6162.jpg
 
柔軟体操したら良いんじゃニャいかい?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/06 20:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
突然の!
昨日から色々ありまして、またやる気がマイナス方面に進行中


なので、息子が夏期講習に行ってる隙に美容院へ


ぼさぼさ頭を短くしてもらい、お姉さんとおしゃべりして

リフレッシュ!


そして突然思いつき、ここでダイエット宣言しちゃお~かな~

どうしようかな~


人生で一番ピークの体重となりました

美容院で首にタオルを巻き、髪をアップにすると

ま~顔の丸いこと。ま~首の太いこと。


8月終わりには健康診断が迫り、焦ってきました


せめて3㎏!本当は5㎏!!

健康診断には間に合わないかもしれませんが

10月までに3㎏(無理しない目標で☆)痩せたいです。

っていうか痩せます


アラフォーに良いダイエット方法ありましたら教えて下さい


CIMG6169.jpg 今はこうですが
CIMG6170.jpg こんなスリムになりたいです


この2匹、2㎏程の体重差が


同じものを食べているのに・・・何が違うのでしょうか?


只今ご依頼いただいたはんこの図案を考え中


自分の好きなように作るのとは全く違いますので

ご依頼いただいた方の想いを詰め込んだ

使って楽しい、嬉しい、素敵なはんこが出来るように頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/05 20:11 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やる気出そう!
何だかまた少し暑さが戻ってきた感じ

でもクーラー付けるまででも無いかな~と

窓を全開にしながらのホリホリ。


汗っかきなので、腕を曲げて居るあたりから

汗が流れそうになっています


昨日久しぶりにシャカシャカした持ち手に

やっとこさペタペタしました。


CIMG6139.jpg


案外綺麗にペタペタ出来ました

木によっては滲んでしまいます

今日はペタペタ上手く出来たので気分も良い


フフフっ!
CIMG5781.jpg

『見ましたのネコ』だけは滲んだの知ってるニャよ!


あっ!それは言わないで~

暑いけどやる気出します!!滲まないよう頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/03 17:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
道の駅思川 ボックスマーケット
久しぶりに道の駅思川へ。

ボックスマーケットの申し込みに行ってきました。


2カ月ごとの抽選なのですよ!

9月・10月分、どうか当たりますように


それにしても以前は18名の作家さん達の作品で

それは賑やかなボックスが並んで居ましたが

今はボックスが小さくなり、10名の作家さん達なので

少し寂しい感じがします。


ハンドメイド好きな方沢山いらっしゃいます

もし道の駅思川の関係者の方々ご覧になっていたら

是非、ボックス数を増やしていただいて

ボックスマーケットの存在を世に広めていただけたら・・・

と願います


私もこのブログを通して発信していきますから


CIMG6136.jpg

どうぞよろしくおねがいしますニャ


今朝、ベランダに予期せぬ訪問者が。

親指の先程の黒いこうもりさんが、土下座をしているような格好で

息絶えていました。


土下座なんてしなくてもベランダ位お貸ししますよ~。

お顔は見えませんが、まだ動きだしそうで、可愛い耳もあります。

こうもりさんと並んで持ち手のやすりがけをしました

動物や虫などが苦手な方はえ~!っと思うでしょうが

本当に可愛い耳なのですよ。ネコみたい


さあ、そろそろ庭に埋めてあげるべきでしょうね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/02 16:20 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やっぱり配色が難しい!
手持ちのシールに捺せるはんこが急に欲しくなり

ちょこっと使いに良いと思い

Thank you と For You

を作ってみました。


CIMG6127.jpg


CIMG6128.jpg

鉛筆描きの時のイメージと、カラーで捺したイメージに

ギャップがありすぎました


そして大文字小文字の使い方、間違ってませんかね?

英語にもっぱら弱い私。自信ありません


色の勉強、英語の勉強が必要かもしれませんね~


この歳になっても勉強勉強!


moblog_4831395d.jpg


わっ わたしは勉強したくないにゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/01 18:01 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |