力出し切りました~!
とあるコンテスト提出作品を作り始めて1週間。

締め切りまであと5日程ありますが、完成しました~


…まだお見せできませんが、こんな葉っぱを使ってます。

CIMG6669.jpg


これはお試しはんこなので、作品では違った印象かも。

あっ!ハートくまさんはおまけです

でも動物も何匹かホリホリし、自分の納得いくものが出来ました

ハガキサイズの作品2パターン。


1週間で出来るの?

と思われた方。


私はこれを作る!となったらそればかりをずっ~と考え

なるべく早く仕上げたいタイプなのです。


なので夕飯などはちょっぴり手抜きご飯

言い方が間違ったかな?

時間のかからないおかずを作るってことですよ~


でも今回改めて感じたのは

はんこを彫るより、色の配色を考えることが

こんなに大変なんだ~

それを簡単そうにとても素敵に仕上げてしまうあの作家さんや

この作家さん達は本当にすごい!凄すぎる!!って事でした。


なので普段は使わない脳みそフル回転で、それでもなかなか

思うようにはいかないことがありましたが、主人や息子に見て貰い

アドバイスを貰い、あーでもないこーでもないとやった1週間。


も~疲れました力出し切ったから家事をする

力残ってませ~ん


家族に感謝しながら先程郵便局へ。


無事事務局へ届きますように


今日はちゃんと夕飯作るニャらよ

CIMG6650.jpg



わっ!分かってます~

あなた達にも美味しいご飯
     (滅多に貰えない缶詰)あげますよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/30 17:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
小さな目で見ています
暑いくらいの秋晴れの中

小学校最後の運動会が無事終わりました。


重い足取りで登校した息子も

「運動会もう1回やりたいな~


と言うほど楽しめたようです。良かった~


帰ってきた主人とビデオをずーっと見てました。


応援団頑張ったね!白組優勝おめでとう~


CIMG6649.jpg

パンダ・ネコ・ブタさん達も

沢山の小さな目で君の頑張りを見てくれたようですよ!


たとえ見に来てくれる家族が少なくても精一杯頑張った君は

とってもカッコ良かった



私も見に行きたかったニャんテレビの中のスポーツカーに乗って行けるかニャん?

CIMG6647.jpg


ごめんね~。ペットの持ち込みはご遠慮くださいって!


僕たちも家族ニャらよ~

CIMG6611.jpg



そうね!ありがとう

5人(匹)とも応援してくれてたもんね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/29 08:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
楽しんで!
本日は晴天なり

運動会日和。さ~小学校最後の運動会!


CIMG6627.jpg

毎度おなじみお弁当


今年は小学校最後の運動会ですが

都合がつかず見に行けるのは私だけ。

見に来られない家族の為、頑張る息子の為

ビデオ回しまくります


息子も少し寂しそうで足取りが重たげでした。


お母さんビデオ頑張るから君も元気出して!


「白組勝てないかも・・・」と言いましたね。


大丈夫!

君が応援団で精一杯声を出す姿、競技を頑張る姿。


それがあることで

CIMG6635.jpg

OKですよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/28 08:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
今日ふと思ったこと♪
今日は1週間ぶりに道の駅思川ボックスマーケットへ。

また幾つかのはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございます!!


9月の3連休を利用して

わざわざ遠くからお友達が思川へ来てくれて

はんこをお持ち帰りしてくれたようです。ありがとう

新しいご主人様の為に立派に役目を果たすんだよ~

はんこ達良かったね~


いつも数を数え、どのはんこが巣立ったのか確認します。


数を数えていてふっと思った事。

それは、「幸せ」という事。


見ず知らずの私が作ったはんこを、ふら~っときた思川で見かけ

購入してくれる方が居るという事。


「いつ道の駅に出すの~!」と待っていてくれる方が居る事。

「お友達に教えてあげたら早速買いに行ったみたいです~!」と

はんこの存在を広めてくれる方が居る事。

はんこを作ることを応援してくれる家族が居る事。

色々な方々に感謝です☆


CIMG6625.jpg

(文字はんこと模様はんこを組み合わせてます。)


こんな私のはんこで少しでも笑顔になってくれる方が居るなら

少しでも幸せになってくれる方が居るなら

もっともっと頑張ります


今日ふと思った幸せ・・・でした



ペットちゃんや、子供が無防備に寝ていると

「きっと幸せなんだな~

とこちらも幸せな気持ちになりませんか?

CIMG6607.jpg

こうやって手を合わせて、目を閉じて、皆さんありがとニャん

って感謝するニャらよ

分かりました皆さん本当にありがとうございます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/27 16:09 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
時間がかかります☆
とあるコンテストに応募しようとハガキ大のはんこと挌闘中


CIMG6613.jpg


まだ途中ですし、コンテストもまだなのでチラ見せです

何を作ろうとしているか・・・分かっちゃいますかね!


なかなか自分の思い通りにはいきませんが、良い感じになりつつあります。

応募期間に間に合うように頑張ります


疲れた時は、ネコを見て癒されます

CIMG6612.jpg

こんな感じで前足を丸めているネコを見ると

涼しくなったんだな~と季節を感じます


だって、暑~い夏は

CIMG6427.jpg

お腹見せまくりですから




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/26 18:21 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お天気はんこ♪最後は・・・
あ~

朝からず~っと4時間。パソコンと格闘してました

インターネット画面が開かなくて


業者と電話がつながる10時まで色々試してみましたが

電話で指示して貰い、その通りにしたら一発解決


私の4時間・・・


気を取り直して今日は最後のお天気はんこ。(まだまだお天気ありますが、とりあえずメジャーな所で4つにしました)


CIMG6599.jpg


「ゆきはんこ」です♪

ご期待通りでしたかね~!


雪の結晶を作りたかったのですが

画力が足りず雪だるまにしました

顔も入れたかったのでちょうど良かったかも


急に雪では寒すぎるので今日は暖色入れてみましたよ


4つのお天気はんこに持ち手を付けて、10月末までお世話になる

道の駅思川ボックスマーケット用に仕上げます。

4つを1セットにする予定いつ納品するかは秘密です

私も分からないのですよ~出来あがり次第納品いたします。


手帳や日記、幼稚園のお便り帳などにも良いのではないでしょうか!


CIMG6605.jpg


雪って触ったことあるニャらか?

あるあるママがお外に連れて行ってくれた時触ったニャん


ひらひら~って落ちてくるあれニャらよ。


あそこに落ちてるのは雪かニャ!?

・・・消しゴムはんこの彫りかすニャらよ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/25 11:42 ] | 消しゴムはんこ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
水色で涼しげ☆
朝晩だいぶ涼しくなりました。

そのせいか、今日息子は頭痛の為学校欠席です。


半そで、タオルケットで寝たらそりゃ~体調崩しますよね

長袖で寝てって言ったのに


熱はないので行けたかもしれませんが運動会も近いので

しっかり治して欲しいです。


皆さまも気温の高低差にご注意ください


今日は「あめはんこ」


CIMG6589.jpg


全体を水色にしてみました~。

ありゃなんか寒い・・冬が来る感じがする・・。


寒さが苦手な方、ごめんなさいね

寒色の効果、凄いです


あめ ひらがな難しいです!右の濃い色のあめのように

インクをたっぷり付け過ぎると文字がつぶれてしまいます。


インクを付けるときは、インクを持ってはんこにポンポン

軽くたたきつける様にすると上手く付きます。


CIMG6587.jpg


こうして毛皮を着てちゃんとお布団かけニャいと風邪ひくニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/24 14:24 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
お天気はんこ☆
だいぶ涼しくなってきて過ごしやすいこの季節。

もうすぐ小学校最後の運動会


白組の応援団員の息子。去年は紅組応援団で見事勝利


今年も楽しく悔いのない運動会になると良いね



今日はちょっと曇り気味

ご紹介にちょうどいい!?

CIMG6583.jpg


写真をアップロードするとゆがんでしまいます。

もっと均一な綺麗な線でホリホリ出来たのに残念に見えちゃう~

1cmの小さなはんこなので歪み、見逃してくださいね~


上は昨日の「はれはんこ」

今日は「くもりはんこ」

明日は「あめはんこ」


さて、最後、明後日は何はんこでしょう!

CIMG6585.jpg


それは私たちニャんこが炬燵で丸くなっちゃうあれでしょニャん?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/23 08:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
小さい文字にお疲れ
刃先のとがったアートナイフプロを使って

小さい文字をホリホリしたために

右手にかなりの力を入れていたみたい


線の太さが違ってしまったので直そうと思いましたが

手が限界ですそのままペタっ

CIMG6580.jpg


写真だとちょっと見にくいですが、右が昨日の大文字はんこ。

左が小文字入れてみましたバージョン。


goodを全部小文字・・・も作ろうと思いましたが

gの下の部分がはみ出てしまう・・・。


どうもこのネコちゃんの体には上手く入らないので断念


さて、どちらがしっくりきますか?


CIMG6577.jpg


こんな小さな「はれはんこ」作っているから

手に限界来ちゃうニャらよ


明日は「くもりはんこ」作る予定なのよ~


CIMG6214.jpg

じゃあこうやって、手をぶらぶら~って体操するニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/22 19:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
大文字?小文字?
以前作った『よくできました』はんこ。

文字を変えてこんな感じにしてみました。


CIMG6552.jpg

大文字で彫ってみたけど、なんか違和感が・・・。

小文字も彫る予定


はたしてどっちがしっくりくるかな?



私は文字を手描きにしています。(アナログ人間なので)

既製品にはない良さがあると思うからです。


何度も描き直すとそのうち、おっ!と思う文字に出会います。


その瞬間が良いんです


その手描きのイラストや文字がはんこになることで生き生きして

あ~楽しいって思います。


正直言って絵は苦手です


それでもはんこにするとうっとり眺めちゃうほど可愛い~



あ~この楽しさ。分かってもらえるかな~


CIMG6568.jpg

僕猫じゃらし好きニャ


CIMG6569.jpg

ボールも好きニャ

どれか一つなんか選べないニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/21 15:12 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
のんびりしてました☆
昨日道の駅思川ボックスマーケットへ納品してきました

今回も沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございます~


丁寧に可愛がって作ったはんこ達です。

どうか末長く可愛がってやってくださいね☆


そして道の駅思川に行ったからにはこれを食べないと!


CIMG6544.jpg

アイス工房 カウベル さんの、はとむぎアイス


お持ち帰り用なのでこのカップですが、コーン、カップが選べて

種類も沢山 はとむぎおススメですが

その日によって旬のお野菜を使ったアイスもあります。


気になった方、この連休に行ってみてはいかがでしょうか!



最近長時間ホリホリしたせいか、ナイフを持つ右手の人差し指が

なんか腫れてるような、痛いような、腱鞘炎なのか?っと

思う感じで違和感がありました。

なので今日はの~んびりしてました☆


でも家事やら何やらやることは沢山ありました


午後にはのんびりタイム

CIMG6528.jpg

コーヒー飲みながら、こんな格好のネコやら


CIMG6518.jpg

こんな写真を見てはニヤニヤしてます


CIMG6482.jpg


僕たちもの~んびりしてるニャ

あなたたちはいつもでしょ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/20 17:00 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
もったいないけど♪
昨日はホリホリくらべ。今日はペタペタくらべをしてみます


CIMG6540.jpg CIMG6541.jpg


始め左側のネコちゃんペタっ

に、にじみました~


これでは見にくいので、同じ木の裏側にペタっ

(消しゴムを貼り付けてしまえば失敗部分も隠れますのでペタが上手くいかない時は裏にペタペタします。)

その時一工夫


にじみの原因が木の種類によるものと思っていましたが

実はインクではないかと思い、もったいない一工夫。


持ち手に使うのは

バーサクラフト こまけいこ セレクション エスプレッソ


水分が多めになってしまう時があり

消しゴムがインクをはじく時があります。


なので、水分を取ってしまおうと

インク本体にティッシュを押し付けます。

沢山のインクがもったいなくティッシュに付いてしまいますが

このひと手間があるのとないのでは

この写真のように違ってきます。


右ははっきり捺せました大成功


CIMG6532.jpg

ペタペタ終わったならお団子作ってニャ~ふみふみ


CIMG6533.jpg

仕方ニャいな~

丸を見るとキバが出てきてあれに変身しちゃうけど

作ってやるニャん(あっ、私が作ります)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/19 14:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
どっちだっけ?
昨晩久しぶりに夜にホリホリタイム

しかし、夜のライトは昼間と違って見えるのか失敗だらけ


もうダメ~と2個失敗した時点でお手上げ。

こんな日もありますね~。


気分を変えて今日同じ図案でホリホリ。


CIMG6539.jpg

あれっ

昨晩のはどっちだ?


右が失敗したと思ったはんこですが、こうして見てみると

大丈夫そう


それにしても同じ図案を彫ったのに並べてみると

違いが一目瞭然


1つ1つ丁寧に作っていますが

まったく同じものを作るのは難しいです


だからこそ手作りの味で良いところかな~


でも今回はあまりに違いすぎ

もう少し安定して彫れるように修行が必要ですね



CIMG6530.jpg


僕たちの区別つくかニャ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/18 14:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
木製ブックボックス♪
今日は朝から快晴

雲1つない良い天気。昨日の台風が嘘のよう。


久しぶりに持ち手をギコギコしますか~


先日久しぶりにセリアでお買いもの。

こんな『木製ブックボックス』を見つけました。

(撮影協力 ミルク)


CIMG6524.jpg


さりげなくシールを貼ってみました。

・・・実は目立ってます今日のはんこ


CIMG6526.jpg




消しゴムはんこをお渡しするのにこれに入れたら素敵かも^ー^

と買ってみましたが、蓋が閉まりませんでした~


もう少し木を薄くするか消しゴムを薄くするかしたら入りますね


今はオーダー頂いてないので、出番がありません。

出番が来るまでお部屋のインテリアに使おうかな


でも家にはこんな素敵な、アンティーク感のあるものは

似合わないわ~


少しでも似合う部屋になるようせっかくの良い天気ですから

お掃除頑張らなくちゃ


CIMG6442.jpg

掃除機はきらいニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/17 10:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丸い消しゴム☆
図案の神様が降りてこない日。

そんな時は何も考えずに丸消しゴムの製作。


昨日は21個出来ました。(撮影協力 シルバー)


CIMG6516.jpg

丸い木の持ち手に合わせた大きさ4種類。


丸いはんこ

可愛らしくて、はんこらしくて、作るのが楽しいです。


CIMG6505.jpg

この左下の丸い持ち手用です


シルバーは何故だか消しゴムが苦手。

それなのに近くに寝ていたという理由で撮影協力させられ

我慢してドット柄ネコになってくれました

ありがとう


頭の上のは何度も落とされましたが・・・


今走り回ってます

ストレス感じちゃったかもしれないので美味しいおやつをあげておきます


と、書いていたらもう寝てます


昨年初めて行ったスタンプカーニバル。都合で金曜に行きましたが、息子体調不良で学校からお迎えの連絡があり2時間ほどで帰りました。
今年は日曜なら行けそうなので混みそうだけど楽しみです。
そこで行われるスタンプコンテスト。ハガキ大のサイズの作品募集があるはずなのですが今年はまだ募集かかってませんかね。ある方のブログでテーマは富士山だと分かったのですが、いつまでに作品提出なのかが分かりません。もしご存じの方いらっしゃいましたら、募集要項教えていただきたいです。宜しくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/15 09:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
淡い色が好きです♪
今日はラインはんこ。(撮影協力 キイ)


CIMG6514.jpg



レースの形のラインはんこなどはたまに作りますが

なんか変わった形でラインが出来たら・・・

と考えたのがこの形。なんと呼んだら良いのか分かりません


そして淡い色が好きなのでクールグレイ、しずく、ラベンダー色。

ちょっと薄くて見にくいですかね!


これをもっと元気な色にしてみたらこんな感じ。


CIMG6515.jpg

チェリーピンク、ウルトラマリン

パイン、タンジェリン色を使いました。


使う色によってイメージが変わります。

ちなみに私は淡い色が好きです


はんこを捺す素材、紙、布、木、ビニールなどの変化でも

使う色の変化でも全く違った表情を見せてくれる消しゴムはんこ。



自分の好きなように表現できるところも好きです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/14 20:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ネコの癖
我が家の5匹のネコ達。それぞれ癖や特技があります。


その中の1つ。前足をクロスにしてくつろぐネコ


CIMG6511.jpg

足の長い子と短い子が居ますが、短い子もクロス出来ます。

その時ばかりは、前足長くなったの?とからかっています。


普段はお馬鹿だね~と言われている子『ルイ』

朝私が主人や息子を起こしに向かうと、それまで熟睡していたのに

トコトコ走ってついてきて、主人たちのお腹の上に乗り

にゃあにゃあと起こしてくれます。


毎朝手伝ってくれる姿を見て

「実はこの子お利口さんなんだわ~」と

考えを変えました。お馬鹿なんて言ってごめんね~


でも、ドアを器用にカチャッと開ける子もいるのに

『ルイ』はドアの前で気づいて貰えるまでニャーニャー


他の子を見て学習しないのかな?やっぱりお馬鹿さんなの?


どの子も可愛いのですが、ついつい可愛いね~

言う回数の多いのがこの『ルイ』


特に後姿。このおしり


CIMG6508.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/13 19:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ずっと眺めていたいほど♪
昨日のハンドメイドはんこ

こんな感じになりました~


CIMG6501.jpg

もう1つ同じ図案をホリホリして、1つはシール用にしました。

いろんな色をペタペタしているうちに印面が汚れてしまうので

販売には向かないのです。


このシール。めちゃめちゃ気に入りました

この感動を分かち合いたいと息子に

「コレ、凄く可愛く出来たよ!」と言ったら

「僕にはわからない・・・」


そうですよね

こんなとき女の子が居たらきっとキャッキャ言いながら

感想言ってくれるんだろうけど、男の子でした~それも6年生。


なので私一人でこのシールを眺めてはニヤニヤ

特に上3段のグレーとブラウンのシール。

ドストライク


ずっと眺めていたい位ですが

先程、道の駅思川のボックスマーケットに納品してきました

そして沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございます~


もちろんはんこも納品しました。

是非この週末にお出かけくださいね


CIMG6444.jpg

このちょこっと覗くキバ

眺めているだけでは物足りなくて触りたくなります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/12 17:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
珍しく超~お気に入り☆
ホームメイドはんこに引き続き

ハンドメイドはんこを作ってみました。


CIMG6491.jpg


手持ちのシールに捺してみたら・・・まぁピッタリ


このbag   

超~可愛い

と、自画自賛


久しぶりにテンション上がりました


あとはこれに持ち手を付けるか、シールにするか・・・悩み中


こちらも何やら悩んでる!?

CIMG6475.jpg


ガラスに映った何かをじっと、何分もこの姿で見つめています。


CIMG6474.jpg


私の可愛さに見とれているニャん

だって女の子だもんニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/11 14:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハロウィン用に♪
ハロウィン

雑貨屋さんなどで見かけるようになりましたね~


あまり季節ものは作らないのですが

何だか作りたくなったシール。


CIMG6490.jpg

ちょっと見にくいですが、HAPPY ❤ HALLOWEEN

プレゼントのラッピングにいかがでしょうか


裏は左側の模様のシール。

道の駅思川、ボックスマーケットに納品する予定です。


CIMG6488.jpg

ハロウィンってシマウマ君居たかニャ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/10 18:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カメラ?
昨日はグロテスクな写真でしたので

今日は爽やかにはんこのご紹介


CIMG6430.jpg

実は私またやっちゃいました。

実物や資料を見ないで、こんな感じだったかな~

描いてみたものをまたまたまた彫っちゃいました


3年前、道の駅で委託販売を始めた頃、どんな図案にしたらよいか

アイデアが出てこないとき

こんなのあったら使いやすいんじゃないかな~

妹から教えてもらって作った写真在中はんこ


CIMG6484.jpg

恥ずかしや~こんな感じでした!

いまでもご主人様に可愛がってもらっていると良いな~


前回はカメラは難しそう!っと絵すら描かずにお手紙に。

今回はちょっとカメラに見えるかな!?


結構可愛く出来たかも~なんて反省せずにいたら

まさかのカウンター3000超え


いつも訪問してくださる皆様

本当にありがとうございます

これからも、皆様も私自身もホンワカ楽しくなるような記事を

書いていきたいと思います。

宜しくお願いいたします


CIMG6433.jpg


僕を宜しくニャいやいや私を宜しくニャ


さてあなたならどちらの手を取りますか~

なんか「ねるとん」みたい・・・分かる人いるかしら


寝起きの息子が写っちゃいました・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/09 17:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
無事に☆
昨日の蜂事件

こんなでした~!!


CIMG6467.jpg

めちゃでかい

模様がきれいだな~と感心しちゃいました


CIMG6472.jpg

業者のおじさま、「中見るか~

とビニールの上からバリバリ破壊!

ビニールやぶけませんか~とヒヤヒヤ。

だってまだぴくぴく動いてる蜂さん居たから



でもおじさまのおかげでけが人無く無事終了。

ありがとうございました


初めて防護服見たし、スズメバチの巣も中も見た。

もうこんな初めて経験はしたくないな~。


今朝も巣のあった場所を、のがれた蜂さんブンブン。

もう巣はありませんよ~。あきらめてね~。


CIMG6479.jpg

蜂さんは歓迎できませんが、こんな蜂さんはんこなら可愛い!?


今が活動時期の蜂さん。皆さまも十分お気を付けください。



CIMG6478.jpg

このボールとほぼ同じ大きさニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/08 07:49 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
た、大変ニャ~!!!
CIMG6458.jpg

奥さ~ん。事件ニャ


CIMG6427.jpg

そ~んなマジな顔してどうしたニャらか?



CIMG5571.jpg

ひっくり返るほどの大事件ニャら


パパが植木を切っていたらおっきな蜂たちがブンブン

サッカーボール程の大きなハチの巣を発見


CIMG6461.jpg

ニャっ!!?


CIMG6462.jpg

じぇじぇじぇ


CIMG6439.jpg

あそこね~。今日は抱っこして外散歩行けないニャ~

夕方業者が駆除に来てくれるらしいニャ。


CIMG5804.jpg

じゃあ寝てるしかないニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/07 14:58 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ブタさん4匹!?
昨日道の駅思川、ボックスマーケットに納品してきました。

幾つかのはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです。

ありがとうございます~

週末や3連休などに是非お立ち寄りください


何故か良く登場するブタさんはんこ。

ブタさんが好きなわけではないのですが・・・

今日はブタさん勢ぞろい


CIMG6454.jpg

4匹居ますね~


あれっごめん

「ルイ」でしたね~。

ぽっちゃりさんだから間違えちゃった


CIMG6445.jpg

なんでやねんニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/06 15:59 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お手紙に♪
メールで簡単にやり取りできる時代ですが、本当の気持ちを

伝えるには顔を見て話するのが一番だと思っています。


でも気恥かしかったり、遠くに居たり・・・となかなか会えない人と

心を通わせたいとき、私は突然お手紙出したりします。


少しでも気持ちが伝わるようにはんこに手伝ってもらいます。


販売用には何個も作りながら、自分で使ったのは初めての

郵便番号枠はんこ。


これを捺して可愛さ倍増したお手紙を

高校時代のお友達に出しました

ニャンこ先生にもお手紙書きましたよ


CIMG6434.jpg

ありがとニャん

え~と、え~と、これなんて読むにゃん?


CIMG6437.jpg

文字読めないからってあきらめないでください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/05 13:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
持ち手シャカシャカしたいな~
栃木でも竜巻らしき被害があり、こちらは大丈夫でしたが

黒い雲、強い雨、眩しい晴れ間、そしてまた黒い雲・・・と

天気がおかしく外出も考えてしまいます。


昼前帰りに激しい雨にやられ、駐車場から玄関までの2~3mの

間だけでびしょ濡れ


これからも何処で竜巻が発生するか分かりませんので

皆さまもご注意ください。

被害にあわれた方々に大きな怪我などありませんように。


夏休みは暑すぎて、忙しすぎて持ち手作り出来なかったので

2学期になったら頑張るぞ~と張り切っていましたが

外での作業。この天候ではなかなか思うようにできず

やきもきしています。


家の中でも出来ますが、木くずが舞うのが気になり

外でやりたいのです。


2か月振りのボックスマーケット用に作ったはんこ達。

ちょっとの晴れ間を利用して少し出来た持ち手とドッキング


CIMG6429.jpg

動物たちを集めました。

今回はにじまず上手にペタペタ出来ました

ニャんこ先生!どうでしょう!?


CIMG6329.jpg

えっ!?聞こえニャいな~


CIMG5157.jpg

上手にペタペタ出来たみたいニャらよ~

へ~それよりこの前の美味しいご飯くれニャいかにゃ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/04 16:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ドキドキしながら封を切る☆
昨日届いた厚みのある封筒。

ヒノデワシ㈱様からのお届けモノ


な、なんと私の図案が載った『消しゴムはんこ彫り方説明書』

CIMG6420.jpg

インストラクターとしてお世話になっているヒノデワシ㈱。

以前記事にした小さな図案コンテストに応募した図案。

そういえば、随分前に説明書に記載すると連絡いただいてました。

すっかり忘れていた所に嬉しい届け物。


この『消しゴムはんこ彫り方説明書』

TAKE FREE のリーフレット。

はんけしくん売り場のどこかに

ひっそり置いてあるかもしれません。

CIMG6419.jpg

ほら!sakurakoって書いてあるでしょ~

難易度レベル★★ですが、難しくは無いと思います

もしお店などで見かけましたら素敵な図案が載っていますので

消しゴムはんこの練習にお使いくださいね!


またニャにか良い事あったみたいニャらね~

CIMG6423.jpg

そ・・・そうですけど、態度大きくないですか?

CIMG6424.jpg

暑いからって扇風機の下では・・・。

向こうに別のにゃんこが倒れてる~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/03 12:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
美味しいもの☆
今日から2学期!

どんな顔をして学校から帰ってくるかな~


やっと自分の時間が持てるとのんびりしている人

趣味の時間を楽しんでいる人、お仕事に忙しい人。

色々な方が居ると思いますが

こんなシールを必要な方居ませんか?


CIMG6409.jpg

パンやお菓子を手作りされる方向けにホームメイドはんこ。

少し見にくいですが

はんけしくんカラコレメロンシャーベット色を使っています。


メロンシャーベット、食べたくなりました

メロンの形をしたヘタ部分がふたになったシャーベット。

今でも売っていますかね!?


CIMG6414.jpg

こちらはネコ達初めて食べた贅沢品

CIMG6406.jpg

そんなに美味しいのですか~!!

一袋8粒入りの小袋が10袋入ったコレ。

5匹に3粒ずつしかあげてませ~ん。

いつものご飯食べなくなってもいけないし


美味しいものは人間もネコもいつでも食べたいですからね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/02 11:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |