今日しかないでしょ!
CIMG6962.jpg
(撮影協力 ルイ)

CIMG6964.jpg
(撮影協力 シルバー)

happy Halloween

まぁ我が家ではハロウィン何1つやりませんけど

この写真を載せるなら今日しかないですよね


今日は道の駅思川ボックスマーケットの商品引き取り日。

ちょっと早いですが、今年の委託販売終了でございます


この1年、sakurako のはんこを気に入ってくださった

素敵なご主人様達。ありがとうございました

(ボックスマーケットでは本名ですが)


また来年も細々と続けて行きますのでどうぞ宜しくです

はんこ達~沢山活躍するんだよ~



ハロウィンのシール、今日使わないと1年出番が無いぞ

CIMG6971.jpg

だからってペタペタ僕に貼りすぎニャらよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/31 17:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
感謝を伝えます☆
ちょっと落ち込んだり疲れているときにポストに届いたお手紙

高校時代のお友達

読んでいるうちに落ち込んだ気持ちが、沈んだ表情が

ドンドン前向きになり笑顔になれました


CIMG6958.jpg

ありがとう


彼女の字や絵から気持ちが伝わってきて、良いお友達に出逢って

本当に良かったな~と思います。

お友達でいてくれてありがとうそして感謝してます


そんな彼女の描いたデザイン画と消しゴムはんこのコラボが

実現しました~~


CIMG6701.jpg

沢山あるデザイン画の中から一部をはんこにしたら・・・

素敵素敵過ぎます

こんなデザインに憧れてたんです


コラボのお願いしてホント良かった~

私の頭ではこんな図案絶対考えられないもん

(1つ猫はんこ紛れてますこれも彼女の絵をもとにしました)


私なんかよりずっと絵が上手でセンスの良いお友達

またコラボ出来たら良いな~


ブログ掲載お許し頂いてthank youです



CIMG6955.jpg

嬉しいので4匹ニャんズ大集合の図

大サービスですよ~


僕一番年下だけど王様気取りニャん(ルイ)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/30 17:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
そんなに昔だったのね!
短大生の頃・・・懐かしい

毎日いろんな課題をこなす日々、楽しかったな~

懐かしむような歳になっちゃいました~

CIMG6918.jpg

短大の頃のこんな作品出てきました。

これはアクリル絵の具での下描き。

実際はこれを色ごとに分けてステンシルを作り

白いTシャツに印刷したのでした。


今年の夏、実家に戻ったら

母がそのTシャツを着ているではありませんか!

何年前!?20年前!!

物持ち良すぎ

このマンボウ君、はんこに出来やしませんかね


マンボウが何故か好きです。

オーダーはんこも、バザーはんこも終わって時間が出来たので

マンボウはんこ作ってみよ~っと


あら?あなたの目、どうしたの?

CIMG6940.jpg

マンボウ君のいる海の色ニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/29 17:22 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
新しく☆珍しく♪
CIMG6875.jpg

新しく、女の子のあごのライン無しで作ってみました。

初めはあったのですが、彫っている最中に

ん?無くしても可愛いかも!

とのその時の気分でカットしちゃいました


自分で図案を考える場合、ひらめきで突然変更して良くなったり

あれっ!失敗・・・とか、それも楽しみながらホリホリしています。


今回は・・・成功です


CIMG6936.jpg

そして久々、と言うか、2回目の登場グレープです

13歳のパパさんネコ

ミルクとグレープの間には15匹以上の子供が居ます。

我が家に居るのは3匹だけですが

他の子は知り合いや猫好きの御宅で

可愛がられていることでしょう


グレープはずっ~と動いて写真もなかなか撮れません

今日は粘って粘ってやっと撮れた珍しい写真

CIMG6935.jpg

他の子に比べて大人の男の貫録みたいなものを感じます

次にグレープが登場するのはいつになるか分からない

珍しい2枚の写真です


CIMG6938.jpg

あたしのパパは美形ニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/28 16:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新しい仲間♪
スタンプカーニバルで持っていないインクを買いたくなったけど

うっ・・・定価そのまま・・・。



近々足りなくなったミューズコットン紙を買い足しに

ジョイフル本田ART&CRAFT館に行くからそれまで我慢我慢


と、先日行ってきました~


車でびゅ~ンと30分ちょっとなのですぐ行こうと思えば行けますが

なにせ車の運転に自信のない私。

晴れの日、息子の帰りが遅い日を狙うの為

暇でも天気が悪い~とか

晴れても用事がある~とか、なかなか都合がうまくいきません。

なので、行けた時にはまとめ買い


CIMG6913.jpg



バーサマジック、初めて使いました

素敵な色付けをしている方に、何を使っているのですか~?

とお聞きしたところ、これが淡い色が沢山あって良いですよ~

と親切に教えて下さって、早速気になる4色だけ購入。

(もっと一気に買えばいいのにって自分でも思います)


ヒメネズミ君をカラフルにしてみました~

初めだからたっぷりインクが付いてます。それでも私好みの

淡い感じで、これから活躍してくれそうです!


バーサマジック、メメントはしずく型。

使い慣れないから写真、さかさまに撮ってます

しずくだって言ってるのにね


CIMG6893.jpg

細かいことは気にしないニャん

僕なんかママに抱っこしてもらうときはいつも

こ~んなにお腹見せちゃっても全然気にしないし

力抜いてぐったりニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/27 16:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
どこまで使えるかな~?
以前はインク掃除に使ったクレンジングオイルを洗い流さず

ねり消しゴムでポンポンと落としてました。


するとねり消しゴムがベタベタになって手にくっ付くように

最近は洗い流すようにしたのでベタベタは無くなりました

でももう一つ問題が。


消しゴムはんこをされる方なら同じ悩みがあるのではないかな~。

黒いんです。

とっても黒いし、消しゴムの削りかすも入り込みます。

いつ新しいのに取り換えよう!?


CIMG6898.jpg

下、はんけしくん
左、新しいねり消しゴム
右イチゴ、使い始めたねり消しゴム
右イチゴのヘタ、使い込んだねり消しゴム


ね!黒いでしょ!!

でもまだ使えそうで捨てられません。

新しいのも半分に切って使ってます

もったいない精神

だってもったいないお化けが~


CIMG6891.jpg

まだ使えるか、ねり消しゴム君に聞いてみるニャ

・・・ニャにニャに!

僕の体より黒くなったらお仕事終了だってニャ



・・・あなたたちの体の色より黒いわ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/26 17:22 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モデルさんを入れましょうか?
イニシャルを入れても良し、枠はんこ。

CIMG6876.jpg

お気に入りのクールグレイ、ストーンの2色で捺したら

薄くて見にくいかも!?


額縁っぽいこのはんこ、中に何を入れましょうか?

CIMG6883.jpg

あっあそこにモデルさんが居るニャ~


CIMG6886.jpg

私を描いてニャ

そうね肖像画にしましょう



バザーのはんこもだいぶ出来たのでご依頼いただいてるはんこを

ホリホリ始めました~

お待たせして申し訳ありません


良い感じに出来そうでワクワクしています




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/25 16:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
来ました!片頭痛
道の駅思川ボックスマーケット。

今年最後の納品に行ってきました

今回も沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えた様です

ありがとうございました~


今年最後ですから新しいはんこ沢山入れてきました。

今週末、台風が来てますが、ちょこっと覗いていただけたら

嬉しいです☆30日まで置いてます。宜しくお願いいたします


台風のせいか、寒さのせいか、目の使いすぎか。

理由は分かりませんが、久しぶりに片頭痛


買い物の後、ドラックストアでロキソニン買おうと

通り道にあるから便利!なんて考えながら

いつものドラックストアだけど違う店舗に行きました。


そこには薬剤師さんが居ないのでロキソニンは置いてない

同じドラックストアなのに、そんなこともあるんだ~どうしよう


頭痛を抱えながら、いつもの店舗に行く元気が無かったので

普通に買える頭痛薬でしのごうと買って帰り、飲みました・・・

が、いつものようにスッキリ痛みが無くならず

なんとなく良くなった!?位。


昼寝をしたいのだけど、昼寝が苦手。


今日はボーっとしよーっと


CIMG6862.jpg

彫りためたはんこから、「よくできましたはんこ」のご紹介。

このネズミ君、左利きだわそして左手長すぎ



CIMG6874.jpg

僕は右手。長~いニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/24 13:16 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
迷っちゃう☆
持ち手の付いたはんこ達、これだけ出来ました~


CIMG6860.jpg

こうやって並んでいる瞬間が好きなのでパチリ

どの子をバザーに出そうかな~


明日今年最後の納品に道の駅思川ボックスマーケットへ行こうと

思っています。台風来そうですが


バザー用とボックスマーケット用に分ける作業がなかなか

難しく、並べ変えながらあーでもない、こーでもないと考えてます。


初めから同じはんこを2個ずつ作れば問題ないですが

何故か1個ずつでないとやる気がしない・・・。


なのでどの子がどちらに行くかは私の気分次第


ボックスマーケットでも、バザーでも

素敵なご主人様に出会えるように想いをこめて選びますね


CIMG6854.jpg

私が選んであげようかニャ?

手伝ってくれるの~ありがとう!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/23 17:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
捨てられません
パンダさんのお顔 綺麗に取れました~

CIMG6852.jpg

少しずつですがホリホリが上達してるのかも!

っと嬉しくなります

何故だか捨てられない、綺麗に取れた消しゴムカス。

どうしよう!?捨てるの?

眺めてるとニヤニヤしちゃうもう少し眺めてよ~っと


CIMG6828.jpg

シルバーの前足。

いつも重ねています。時々クロスしてます。

ウィッシュ(DAIGO)みたいです。

お座りの姿で出来るのは足の長いシルバーだけです。

これも見られた日は良い事ありそうでニヤニヤしちゃいます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/22 17:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
おっ!なんか良いね♪
男の子用のはんこってどんなものが良いのでしょうか?

飛行機とか車とか

電車とか恐竜(ありでした)とか

サッカーや野球・・・


それくらいしか思いつきません


男の子が使うのではなく、男の子に捺してあげるはんこを

考えてみました。



CIMG6851.jpg

おっ!なんか良い感じ~


親や先生が使いたくなると良いな~なんて思ってます。


うちの6年生の息子には可愛い動物でもなんでも捺しちゃいますが

中学生になったら息子の提出物に消しゴムはんこを捺すなんて事

無くなるんだろうな~


中学校、『隣接校希望選択制』なる制度がありまして

今日から希望校の申請が始まりました。


人数が多いと抽選になるのですが、今日申請して来ました。

本人の希望通りの学校に決まると良いな~


どんどん成長する子供を頼もしく、また少し寂しくも感じながら

見守っていきたいです


CIMG6848.jpg

やすりがけを見守ってくれて

綺麗になった持ち手を守ってくれてます、うちのニャんズ

私も見守られてます


背中に置いたら見えないニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/21 13:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やっとスッキリ☆
昨日の重ね捺し、オコジョ君を忘れてました~ごめんね

やるからにはトコトンやってみようと作品仕上げました。

今日でコンテスト作品の記事はおしまい。

だって考えていたこと全てやったから。


では何故コンテストに間に合うようにやらなかったか!


それは、私のミスでございます


昨年もあったので今年もあるだろうとスタンプカーニバルの

公式ブログなどを見ていたのに、コンテストの情報が上手く

見つからず、事務局に電話したけど担当者が居なくて

結局分かった時は締め切りを延期します!っていう情報でした。


要するに情報の探し方がへたくそで

本来なら期限に間に合わなかったって事です。


延期になったおかげで提出は出来ましたが

じっくり取り組むことが出来ずこんな形になったのでした・・・。


でも、それも良い経験


こうしてもう1度見つめなおして作品を作り直した事なんて

ありませんでしたから!


では、作品を並べてみます

CIMG6654.jpg


CIMG6846.jpg


ツキノワグマ君をもう少し黒くしたら良かったかな?

周りは色付けなくても良かったかも!?

色々考えるところはありますが、やってみたかった事

全てやったので満足です

あ~スッキリした


CIMG6768.jpg

普段使わない頭使って疲れたニャらね~

僕みたいにニャ~ンにも考えないで寝ると良いニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/20 16:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
重ね捺し終了☆
スタンプカーニバルから1週間

あの夢の国の興奮を忘れないうちに

コンテスト作品の心残りをやり遂げました!

CIMG6841.jpg



な~んて大げさに言ってますが、1つ1つのパーツを作り直し

重ね捺しパーツを作りカラーの動物さん達にしただけです


やまねちゃんだけ3匹いますが、鼻の部分、消しゴムにインクを

付けた後、指でさっとインクを拭き取り白くしてみました。

タヌキ君のお腹もそうしていたのですが感じが違ったので

彫っちゃいました。


インクの使い方や重ね捺しの仕方にも色々とあって

私の知らない技術なども沢山あるんだろうな~


コピックなどで彩色される方もいるし。


作り直してみて改めて色々な技術をもっと学びたい!!と

思いました。


栃木でも有名な作家さん達の講習会などやってもらえたら・・・

是非お願いします~^^(どなたにお願いしたら良いのでしょうか?)


CIMG6823.jpg

ママの為にお願いしますニャ

どうしたの~!何か被ってますね?

CIMG6826.jpg

どうしたのってママが膝のサポーターを僕に被せたんだニャ

人にお願いするときは帽子脱ぐのが礼儀ニャのに・・・


寒いかな~と思って。

でも結構気に入ってたよね!?


シルバーは結構かぶり物が平気

嫌なそぶりが無いのでついつい被せたくなっちゃいます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/19 14:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お世話になった学校へ
とにかくホリホリしています。

CIMG6839.jpg

凄い作家さん達の作品を直接見られて、自分の力を知り

でも落ち込んでなんかいられない!前進あるのみ!

と思ったのももちろんですが

11月初めにある小学校の文化祭の

PTA手芸作品販売に参加しようと思ってホリホリ中


2人の息子がお世話になった小学校。

最後ですから協力しようと頑張っています。


もちろん収益は子供たちの為に小学校へ寄付ですが

手は抜きたくないので、持ち手もちゃんと付けて

今私に出来る精一杯の力でコレ欲しい~

思ってもらえるようなはんこを作りたいと思っています。


あと2週間でどれだけ出来るかしら~



CIMG6836.jpg

忙しいならネコの手お貸ししますニャ


まぁありがとう

でもどれが手でどれが足かしら!?足も貸してくれる~?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/18 13:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
増えました☆
先程道の駅思川ボックスマーケットへ納品してきました

今週は「あっ!あの子もご主人様見つかったのね~

とにっこりしちゃいました


思い入れのある図案や

可愛く彫れた(同じ図案でも微妙に表情が違ってきます)はんこが

消しゴムはんこを作っている方ならあると思います。


どんな方が気に入ってくれたのかな~

委託販売だとご主人様の表情が見えませんが

にっこり笑顔で使っていただけたら良いな~

ありがとうございました


ボックスマーケットですが

10月30日までで委託販売終了になります。

次回1~2月分の抽選に応募予定です。

また決まり次第ご連絡いたします。


10月30日までお時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ


コンテスト作品の動物達を1つ1つ作り直してます。



CIMG6813.jpg

ヒメネズミ君とやまねちゃんが増えました


やまねちゃんの色、全身茶色じゃないほうが良いですね。


彫りなおしているうちにコンテスト作品、もっとこうすれば

良かった、あ~したら良かったんだとアイデアが・・・。


今後に生かしたいと思います


あと5匹。茶色ばかりだな~。

ホントの色に近い色で作ってあげたいけど

カラフルにして遊んじゃおうかな!?


CIMG6821.jpg

ママが買ってきてくれた缶づめニャ

いつくれるの?今晩?やったニャ~~~


よだれ出てますか?お水飲んできたんですね。

顎に水滴付いてますよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/17 15:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵過ぎて・・・♪
先日のスタンプカーニバルで悩みに悩んで購入させていただいた

はんこ作品達をゆっくり眺めております


な~んて素敵な作品ばかりなんでしょう!!

こんな風にあんな風に私も出来るかしら・・・。

もったいないけどはんこですもの、捺された方が嬉しいよねっと

初ペタペタしてみました~


そしてふと思う・・・


こんなに素敵な作品達、私が購入したことで

見られなかった方がいらっしゃるのではないか、と。


それでは、はんこ達にも作家さん達にも、お客さんにも申し訳ない

ので、やっぱり載せることにしました


CIMG6802.jpg

かめきちおこめ ちくさん
みかんづめさん
ART&CRAFT KOTORIさん
TSUBUAN STAMPさん


CIMG6798.jpg

猫科判子 にゃいとうさん
文無聊堂 八里半さん


CIMG6815.jpg

木木屋さん
Take It Easyさん


特に八里半さんの富士山

八里半さんのブログにはアップされていますが

私の為にしまっておいてくれたので、ブースでのお披露目が

もしかしたら無かったのかも・・・と一番気になっております


はんこ2個での重ね捺しになっておりますこのはんこ

捺してみました!!

八里半さん、こんな感じで上手く捺せてますでしょうか!?


良く見たら動物系が多かったです

本当はもっともっと沢山沢山欲しいものがありましたが

お財布との相談がありまして・・・残念でした


縁あって家にやってきた作品達を沢山活躍させてあげたいです


CIMG6809.jpg


来年までにお小遣い沢山貯めさせるニャ

家に来てくれた作品さん達宜しくニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/16 10:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
本当はこんな感じにしたかったけど・・
土曜お祭り、日曜スタンプカーニバルとずっと立ちっぱなし

ずっと歩きっぱなしの2日間を過ごした私の足は・・・

見事にギシギシです


高校生の時部活動中に右ひざ前十字靱帯断裂の怪我をしまして

その頃は一般的ではなかった靱帯再建手術なるものを6年前に受けました。


もともと太いくせに筋力のない脚なので手術をした後のほうが実は痛い

筋力を付けて筋肉で支えるようにするのが理想なのですが

リハビリをサボってます。


歩くことから始めよう!

スタンプカーニバルがちょうどいい運動になる!

と思っていましたが、甘い考えでした。


歩けるんです。

だから結構無理も出来ちゃうんです。


そして後で1カ月ほど調子が悪くなり病院に行くことも・・・。


今回は右足を無意識にかばっていたのか左のふくらはぎから膝が

ぱんぱん、ギシギシ、痛~い


右足はたいした事ないのに。


歩きまわるのはちょっと苦痛なので

暫くはおとなしくはんこホリホリしてます。
(いつもと変わらないけど)




コンテストに出した動物のほう、色を付けたかったのですが

小学校の写生大会での記憶がよみがえり出来ませんでした。


こんな経験したことありませんか?

下描き大成功したのに色を付けたら・・・ありゃりゃってこと。


どうしても色を付けるとごちゃごちゃになってしまう。

本当は1匹1匹こうやって色を付けてあげたかったのです


CIMG6790.jpg

まだツキノワグマ君だけですが色が入るといきいきしてきますね!

あと7匹も色を付けてあげたいな


CIMG6794.jpg


僕さっきワクチン注射してきたニャら

グレープ、キイ、僕の3ニャんず。

みんな大人しくて良い子だったから

美味しいカリカリおやつ貰ったニャら~


CIMG6797.jpg

僕だけごちそうさまニャん


おやつのにおいを嗅ぎつけたミルクとルイ(左、真ん中)

あなたたちにもあげますよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/15 16:05 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
消しゴムはんこって凄い☆
とっても楽しみにしていたスタンプカーニバル
夢の様な時間を過ごすことが出来ました。

昨年初めて行った時は、ブログもやっていない、インストラクターに
なったばかりで、右も左もわからない状態で、好きな作家さんに
「大好きです~」と恥ずかしい事を言ってしまいました

今年は
「一人でも多くのクリエーターさんに名前を覚えていただきたい
を目標に、52枚の名刺を抱えドキドキしながら行ってきました

結果、26枚の名刺を渡すことができました~

初対面の、緊張して怪しい行動の私が差し出した名刺を、皆さん
嫌な顔1つせず笑顔で受け取ってくれました


私がたびたびブログを訪問している事を覚えてくれていた方。
ブログに載っていたはんこを見てみたいと思っていたら
私の為に残しておいてくれた方(とっても嬉しかったです)
違う方と間違ってお声をかけてしまったのにも関わらず、笑顔で
名刺交換してくれた方(大変失礼いたしました)
名刺を可愛いと言ってくれた方(お世辞でも嬉しいです☆)
イベント出ないんですか~と背中を押してくれた方(まだ1度
しか出たことないんです~)
ホリホリしている手元をじっと見ている私ににっこりして
くれた方(失礼しました)
話下手で緊張している私に色々話しかけてくれた方。
栃木の方もいて、沢山お話していただきました。

快く名刺交換してくださった方々
本当に本当にありがとうございました~
頂いた全ての名刺が私の宝物です


昨年は恥ずかしくてちょっとしか出来なかった記念スタンプ捺し。
今年はた~くさん捺させて貰いました!
捺した瞬間の感動、可愛さに思わず笑顔。

昨年は金曜日の午前中だったのでお子さん殆どいませんでしたが
今年は日曜。
沢山のお子さんが記念スタンプ捺して捺して捺しまくり
それを見て何だかまた笑顔。

私のスタンプ帳を見て
「それ可愛い~何処にあったんですか~
と目を輝かせて聞いてくれたお母さんにまた笑顔。

あちらでは講習会で真剣なまなざし。
企業やショップでは熱気ムンムン。
ミニステージやビンゴ。
あちらこちらで沢山の笑顔が見られました。

改めて消しゴムはんこって、手作りって素晴らしいと感じました。


こんな素敵な空間を作り上げてくれた、スタンプカーニバルに
関わった全ての方々に感謝します。

本当に本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!!


頂いた名刺や戦利品ですか~。
沢山ありすぎてご紹介しきれません
漏れがあっても失礼なので私の宝物って事で


大好きなあの方や憧れのあの方のはんこ、無事ゲットました。
一筆箋やポストカード、雑貨もゲット。
新作はんけしくんやらちょっと浮気してコラボほるナビやら
こんなに買うつもりじゃなかったのに~~~
と悲鳴を上げたくなるほど沢山買い物してきちゃいました。


あっ、忘れてました
コンテストに提出した作品、恥ずかしながらご紹介。


CIMG6666.jpg



CIMG6654.jpg

全部の作品が貼られているのをみたら
一人だけ何だかまだまだだな~と感じました。
これからも精進します


最後に、私を快く送り出してくれて、ゆっくり楽しんでおいで~と
メールをくれて、部屋の掃除、カメの水槽洗ってくれて
庭の伸びた枝を切ってくれて
駅まで迎えに来てくれた主人と息子。

ありがと~


CIMG6446.jpg

僕達もお留守番頑張ったニャらよ~

お疲れで寝ちゃってますね~ありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/14 09:26 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
たぶん日焼けしました!
自治会のお祭り、無事終了しました~☆

願った通り見事に晴れました・・・というか

晴れ過ぎでしょ

9月末の運動会でもかなりの日焼けでしたが

さらに焼けちゃいました

アラフォーには辛すぎる日焼け。

でも皆さんに楽しんでいただけたので

日焼けも頑張った証、勲章です


黒い腕、顔で、明日スタンプカーニバルへ行きま~す。

初めての名刺交換

恥ずかしくてもしかしたら全然渡せないかも

黒い顔で、ショートの髪で、黄色い服がいましたら私です

もし宜しければお声をかけて下さいね


CIMG6788.jpg

スタンプカーニバルのコンテストに出した図案の一部

『やまね』ちゃんです。

富士山に住んでいる動物達をはんこにしました。


明日辺り

もし力が残っていましたら作品をご紹介したいと思います。


明日めちゃめちゃ楽しみです


CIMG6757.jpg

お祭り頑張ったニャらね~

僕は手をいかに長く見せるか研究頑張ってるニャ


CIMG6606.jpg

だってこんなに短く見える写真撮られちゃったからニャ


同一ニャんこ(ルイ)なのにどうしてこんなに長さが違うの??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/12 17:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
燃え尽き症候群?
今朝早くから乳がん検診、肝炎、骨密度の検査。

そして道の駅思川ボックスマーケットへ納品してきました。

また少数ですがはんこ達、素敵なご主人様に出会えたようです。

ありがとうございます~


お天気はんこ4個で1セットちゃんも早くも居なくなっていました。

ご主人様のお役に立つのですよ~



午前中には用事が全て終わり、あとはお掃除ですな~。

でも、何故だか

な~んにもやる気がありません(いつもの事ですが)

「また乳がん検診のマンモグラフィ、男の先生だったな・・・」

「なかなかご主人様が見つからないはんこ達が居るな・・・」

そんな事を考えていたからかな?っと思っていましたが

『今週末の準備が終わったからだ~!』


そうです。

スタンプカーニバルに行く準備、自治会のお祭りの準備全て終了

後は明日マイクを握り無事役目を終えたら

日曜日、とうとうスタンプカーニバルです~~~


明日が雨だとお祭りは日曜。その時は明日スタンプカーニバルへ。

この場合、お祭り用に力を残しておかなければなりません。


スタンプカーニバルを満喫して体育の日はぐったりする予定

なので明日晴れにして~

(行く前から疲れちゃって、もう燃え尽きてる心配あり)


CIMG6763.jpg

だから僕の遊び場が汚れているニャらね

CIMG6761.jpg

私がネコパンチで気合いを入れてあげるニャん

まぁまぁ

そこまでしニャいでももうすぐ掃除してくれるはずニャん


・・・お掃除頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/11 15:24 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
柔軟なあたまで☆
消しゴムはんこの委託販売を始めたころ

幼稚園や小学校に上がるお子さんをお持ちの方々の

お役に立てるようにと作ったお名前はんこ。


CIMG0022.jpg

他に車やひよこの場合もありますが

今日はお気に入りの新芽ちゃん達。


上の枠内の芽が出ている部分には

年、組などの文字を入れていましたが

「組が入ってないのが欲しいわ

と、お友達からのリクエストがありました。


今は単学級の学校などもあり、年、組など文字を入れないほうが

いろんな用途で活躍できるかもしれません。


お友達の声、ありがたいです~

シールに合わせて作ったわけではありませんが、ピッタリ!


なんか嬉しい




CIMG6673.jpg


図案も普段の生活でも柔軟な頭で考えると良いニャらよ!

僕の手首(足首?)の柔軟性には勝てニャいだろうけど


あなたたちの柔軟性、見習わせていただきます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/10 14:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ネコ3パターン☆
名刺の裏、こんな感じで作りました!

新しく図案を考える余裕はないなと思いこの時のネコちゃん

シルエットだけにしてみました。


CIMG6736.jpg

もう1つも過去図案。

やっぱりネコは外せないかな~っと。


せっかくだから細かい図案も彫れますよ~と

めちゃめちゃ細かくしようかと思いましたが

う~ん。私っぽくないかな~?

あまり気取りすぎても駄目だな~と、ベタはんこにしました。


あとはメールアドレスを入れるか、このままにするか考え中。


あっ!まだお祭りの準備が終わってない


CIMG6748.jpg

どっちを頑張るのかニャ?


CIMG6749.jpg

どっちも頑張るニャらよ

ありがとう自分でやると決めたことだから最後まで頑張るよ


今朝カウンターを見てびっくりまさかの4000超えいつもご訪問ありがとうございます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/09 09:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
黒ですが 四つ葉のクローバー
どんな形が一番可愛くて四つ葉のクローバーに見えるか研究中。

CIMG6725.jpg

私は最近3番がお気に入り。

ですが、有難いことに四つ葉のクローバーでオーダー頂きまして

さてどうしようと悩んだ次第です。



ご依頼いただいた方の好みはどんなかな~

そして皆さんの好みは何番でしょうか?

今度は輪郭線だけのクローバー作ってみよ~っと


昨日名刺作り50枚

CIMG6734.jpg

(撮影協力 ルイ)

以前彫ってあったのでそのままペタペタ。

シンプルすぎますかね~。

裏はまだ考え中。土曜までに出来るかな。


僕めちゃめちゃ黒目細いニャん!

秋の日差し強すぎニャら~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/08 10:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
今更ですが・・・
「ミルク」の様子ですが・・・

調子戻りました~


お風呂のお湯を飲み、トイレのタンクから出る水も飲み、古いブラウン管のテレビの上(温かい)で寝る、餌はあるのに美味しいご飯を要求する、窓辺でお腹を見せ座るようにくつろぐ。


これらが出来ればミルクの体調は快調


ホッとしました

今年で11歳のミルク。常に体調の変化に注意が必要ですね!

ちなみに「グレープ」は13歳。万年風邪っぴき。


それにしても体調悪い時の毛並み、全身の毛が逆立っておデブに

見えます。普段スマートなミルクの顔がおデブネコに変身してました。


CIMG6715.jpg

もうおデブじゃないニャら

女の子なんだから~そんな言い方しニャいで~


安心したのでシンプルなはんこをご紹介。


CIMG6708.jpg

今更ですが・・・お月見?うさぎさん。


うさぎ年の時に作ったはんこをアレンジ。

丸く切った消しゴムをお月さまに見立てて!

シンプルで可愛いものに憧れています


今週末に迫ったスタンプカーニバル。

自治会のお祭りと重なり土曜、日曜どちらに行けるか・・・。

役についているので参加しないと・・・。


去年もお祭りに重なりました。


どちらか時期をずらしてくれないかな~

準備やら色々大変です。


見に行くだけですが

コンテスト作品を作り、名刺を作り、どのブースを回るかリサーチ。


お祭りも、買い物やら何やら考えることが一杯。


日にちが迫った今焦ってます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/07 08:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
秋ですね~☆
今朝からとても涼しい・・・というか寒いくらいで

ネコ達の暖房を出しました。


一番小さな「ミルク

CIMG6296.jpg



他の子は3.5㎏以上あるのに3㎏弱しかなく

脂肪も少ないのに毛並みもちょっと違って1本1本の毛が

細い感じ。

寒さを感じやすいらしく昨日の夕方から段ボールにこもったきり

美味しいご飯をあげても出てこない。


体調もイマイチなのかもしれませんが、暖房(ホットカーペット)を

付けて様子を見ていましたら今朝はご飯食べに出てきました。


急に寒くなるのは体調を崩しやすいです。

ネコも人間も気をつけないといけませんね

ちなみに主人風邪っぴき


秋ですからこんなはんこ。


CIMG6707.jpg


息子はブドウ好き。幼稚園の頃はお弁当に良く入れたな~

食欲の秋とも言いますね~


どんな美味しいものを食べようかしら


昨日夢を見ました。5月に亡くなった父が初めて夢に出てきて、大好きだよ!と抱きしめてくれました。私も大好きだよと伝えることが出来ました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/05 12:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
楽しくなる魔法かけたよ
先程道の駅思川のボックスマーケットへ納品してきました。

今回も少数ですが素敵なご主人様に出会えたようです☆

ありがとうございます~


みんな可愛がって貰うんだよ~


先日のお天気はんこ4個セットで納品しました

CIMG6699.jpg

まぁ並べたらお天気はんこさん達いきいきしてるわ~

これを捺せば

たとえ憂鬱な雨の日でも寒い雪の日でもどんな日でも

楽しく過ごせる魔法をかけておきました


CIMG6702.jpg

魔法使えたニャらか~

魔法で私をもっと可愛くしてニャん


CIMG6703.jpg

ま、魔法間違えちゃった・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/04 12:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
大人になると
最近褒められたり、満点貰ったり、そういったことが

とんと無くなりました。


大人になるとどうして褒めてくれないの?

出来て当たり前・・・なのかしら?


老若男女褒められたり、百点満点の評価を貰ったら

そりゃそりゃ、めちゃめちゃ嬉しいし、さらに頑張っちゃいます


長男に

「お母さんに褒められた事ないな~」

と言われました


まぁそう思っていたのね~。


これからでも全然遅くないし、気持ちを言葉にしていきますね~


ずっと人の良さを分かってあげられる人で居たいです。



自分も急に満点が欲しくなり、こんなはんこ。


CIMG6698.jpg

もうちょっとにっこり表情にした方が良かったね!


CIMG6616.jpg

人間の世界も色々大変ニャ

僕たちだって大変ニャ

気持ちよくお昼寝してるのにママが掃除機で襲ってくるニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/03 09:43 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
好きな色ばかり使っちゃう!
以前オーダー頂いた方へ

感謝の気持ちを込めて作ったこんなはんこ。


CIMG6690.jpg

(撮影協力 シルバー)

thank youの文字をプラスしてシールにしてみました。


このシール、この時のインク、クラシックの4色を使っています。

とてもクリアに捺せる気がします。

この種類、まだあと何色かあるのですが

ゲットするか悩んでいます


何故なら貰って以来まだ3回しか出番がないからです。


好きな色のインクばかり使ってしまいますし

はんこホリホリするばかりであまり捺していないから~


配色のセンスを磨くためにも好きな色ばかりでなく

いろんな色をドンドン試さないといけませんね~



毎回撮影協力って、もう嫌ニャん

CIMG6693.jpg

あ~噛まれました~


いつもいやいや協力してくれてありがとうね

CIMG6696.jpg

美味しいカリカリご飯を毎日くれたら協力するニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/02 17:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
綺麗にしたい思いからの・・・
新しく出来た茨城の道の駅 

まくらがの里 こが (確かこんな名前)行ってきました。


全体的にシックな雰囲気。

トイレに入るとこんな声が・・・


「綺麗だね~。臭くないし

「掃除してれば臭くならないんだよ!」

・・・ドキッとしました


今日さっそくトイレ掃除ついでに浴室も掃除。


あ~さっぱりしました

コンテスト作品製作でおさぼり気味だった家事を頑張らなきゃ

と思った出来事でした。


なのではんこも綺麗にお掃除しましょ!

とペタペタしたインクがちょこっと残った消しゴムを

メイク落とし用クレンジングオイルでお掃除。

CIMG6681.jpg
(撮影協力 ミルク)


いつも販売用は優しく拭き取り掃除をして洗い流していますが

今日は写真に撮ろうといつもより強めにこすったり

隙間まで爪を入れたりしたため・・・

あ~かけました。これは大失敗。


消しゴムで出来たはんこなので、インクをお掃除したいときは

練りけしごむでポンポンするだけでも綺麗になります。

それでも残ったインクが気なればクレンジングオイルで優しく

拭き取ってくださいね!

私のようにゴシゴシしますと欠けちゃいます。


CIMG6683.jpg

上がお掃除後のかけかけはんこ。
1.5㎝ほどのはんこなので細い、細かいから~
(言い訳にすぎませんね)


販売用はなるべく綺麗にしていますが

どうしてもインクが残ります。

でも捺す時に残ったインクは付きませんので安心してください


綺麗にしたい思いがカラ回りしちゃいました

せっかく持ち手にペタペタしたけど失敗です~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/01 10:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |