四角い体のネコちゃん☆
最近長時間運転の機会が沢山あり、その度に暇なので

ついついお菓子やら飲み物やらを口にしていました。


そんなこんなで、当たり前ですよね~・・・太りました

それも人生で一番の体重に


だから今日の運転中はお菓子食べないようにしようと

心に決めていました


だが、しかし・・・。

今度は居眠り運転になってしまいました


眠くならないように何かを口にしていた部分もあるので

やっぱり最後にはコンビニに寄り熱~いコーヒーとお菓子を


今日は行きも帰りも事故があり、私が事故ってはいけない

と仕方ないお菓子でした

(いや~コーヒーだけで良かったのです)


しかし、コンビニの挽きたてアツアツコーヒー

美味しいですな~


っと、関係ありませんがくつした柄ネコちゃんをホリホリ。

CIMG7188.jpg

足の部分失敗して2パターンになりました。

失敗したのは体が四角くくり抜かれている方。

でもその方が可愛いかも!?

今気付いたけど四角い体に一言入りそう

お名前はんことかにも出来るね~


CIMG7191.jpg

ミルクしっぽ右巻き?左巻き?

CIMG7190.jpg

左巻きニャ


ニャんこの背中の曲線がなんとも言えず良いですな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/29 20:09 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
めっちゃ素敵に出来た♪
丁寧にホリホリ

この図案好きなのです


CIMG7185.jpg

素敵系はんこ作ってみました


このバラ、バラ好きのお友達のアトリエ名を作らせてもらった時

脇に添えたバラを大きくしたものです。


何度も何度もホリホリしているので

だいぶ上達したような気がします。


たまに、あ~やっちゃった

とか

まぁこれでも良いでしょう

って細々した失敗の様なそうでないような事が起こります。


でも今回のバラforyouはんこ。

私の中で完璧です

こんなに素敵に出来るなんてそうそうありません。


落ちついてホリホリ出来たんだわ~


やる気スイッチ入ったみたい(でも実際彫ったのはコレ1個)


来年1月からの道の駅思川ボックスマーケットに

申し込みして来たのでさらに頑張らなきゃ


CIMG7157.jpg

僕たちもお仕事頑張るニャ


何のお仕事かしら?


恥ずかしくて言いにくいにゃ(シルバー)

ママ達を癒すのニャ(後ろからルイ)


まあなんて優しい子達なのでしょう

とっても嬉しいよありがとう


照れるニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/28 13:46 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コロコロウキウキ♪
音符って見ているとウキウキ

音楽が聞こえてくる感じで好きです


CIMG7182.jpg


過去図案からホリホリしてみた音符ずら~りはんこ。

ちょっとコロコロとぽっちゃりした感じですな~

作る人に似てしまった感じかしら!?

いやいやわざとコロコロにしたのですよ~


これを使ってトートバックとか作ってみたいのですが

ミシンが苦手


便箋などにペタペタしたら可愛いかな~


そして羊さんの❤はんこ。


一言メッセージを入れられます


もう少し可愛い表情になるように次回はアレンジしよ~っと

そしたらバレンタインとかにも使えるかな?



何の考えも無く作りたい過去図案をホリホリして

ペタペタしたので、一つの紙に捺すのは無理があったかしら

でも久しぶりにはんこの事を考えてペタペタしたので

楽しかった~


CIMG7180.jpg

僕も久しぶりにバレエ立ちしてみたニャらよ

CIMG7179.jpg

まぁ素敵な脚

そうだ今度は素敵系のはんこホリホリしよ~っと




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/27 12:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やる気スイッチ何処にあるんだろう?
ここ何日か彫りためたはんこのご紹介も終わってしまい

新しいはんこもホリホリ出来ず、ブログを更新する時間も気力も

出てこない・・・こんな時どうしたら良いでしょう?


このブログは私の作品を多くの方に見ていただきたくて

そして読んでほっこり、にっこりしてほしくて書いています


なのでなるべく自分の日常やら辛いこと

悲しいことは書かないことにしています


でも気付いたのです。


このブログを通してほっこりにっこりさせたいのは自分自身かも

しれないと・・・。


ついついマイナスな考えを書いてしまいそうになっては消し

明るく楽しく、ちょっとイタズラをしながら書いては

自分の気持ちが落ち着いてくるのが分かります。


今、この時もだんだん落ちついて、消しゴムはんこを作りたい!

と言う気持ちが湧いてくるのが分かります。


このブログが私のやる気スイッチかもしれませんね~


沢山の方が訪問してくれたり、ぽちっとしてくれたり

こんな私がランキングの上位に入っていたり

ドキドキワクワクの毎日です

いつも本当にありがとうございます


あ~だいぶやる気が出てきました~


少しずつでもホリホリ時間が取れたら良いな~


CIMG7173.jpg

僕たちのやる気スイッチも探してニャン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/25 16:51 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
そろそろこんな季節ですね~♪
寒くなってきました

そろそろ気分を上げるためにも作ってみました、パーティーネコ

最近やっている過去図案を見ながらの、新たな図案です

CIMG7165.jpg


恥ずかしながら、こちらクリスマス用の過去図案
CIMG7162.jpg

彫りも荒いし、ここからの変化、大き過ぎでしょ


シンプルだけどなかなか可愛いネコちゃん出来たので

パーティー用にアレンジを

CIMG7169.jpg

お客様の紙コップにおめかしして、自分のカップの区別がつくように

1つ1つ捺し方や模様を変えて、パーティーを盛り上げましょう!!


CIMG7170.jpg

サンタさんは何処から来るニャ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/22 08:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
星空好きです☆
この季節、明け方5時前位の星空がめっちゃ綺麗です

オリオン座とか出てますよ~。

たまに早起きした時は空を眺めています


夜もカシオペア座とか出ていて、自分の視力が落ちていないかの

確認の為にも星座チェックをいつもしています。


ピアノの上の黒い部分、何だか夜っぽいな~

ん?夜と言えば、窓辺のネコちゃんはんこ!


このお気に入りのはんことピアノをコラボさせたら

きっと雰囲気良くなる

ホリホリしてみよ~


CIMG7153.jpg

こんな感じになりました


インクでも感じが変わるので、もっとくっきりした黒でペタペタしても

良いかもしれませんね~


でも今回は淡めで


何だかオーロラの夜空みたい!?



いつもはピアノの黒部分に「みました」の文字を入れますが

文字でなくて模様を入れても良いですね

❤とかでも可愛いかも

色々アレンジ出来そうです


CIMG7161.jpg

めっちゃくつろいだお顔の方が1名居ますね~。
露天風呂に浸かりながら素敵な夜空みたんでしょ~


あなたたちも温泉に浸かってリラックスしたほうがよさそうね。


お、温泉!?

お水は遠慮しますニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/20 16:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
意識しすぎ!?
CIMG7141.jpg

これまた練習

1.2.3で出来あがり

(あっちょっと手直ししてもありました)


いつもこんなに綺麗には出来ません

っていうか、彫りかすを綺麗に残せるように意識して

彫ることがあまりありませんでした。


これから意識してみようと思います


CIMG7108.jpg

窓辺は暖かいね~

キイちゃん、お目めが変だね?


カメラを意識し過ぎて緊張したニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/19 17:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
和な感じかな~?
最近、今までホリホリしたはんこのリストを見ながら

また彫ってみたり、アレンジしてみたりの繰り返し。


何故って!?新しい図案を考えられないからで~す


でも新しい発見などもあり、もうちょっと続けてみようと

思っています。今は委託販売などもありませんので

お勉強時間ですね~


3年程前に描いたマーガレットをもう1度ホリホリ。

そういえば、私は一番外側、輪郭線からホリホリしますが

内側から彫る方も居たな~やってみよう


あら~

このままでも良いんじゃない?


CIMG7145.jpg

周りの丸部分を彫らずにこのままペタペタしてみたら

色もあるのでしょうが、和服や手ぬぐい、ぽち袋などの模様に

良さそうなはんこが出来ました


これも新しい発見


消しゴムはんこ、楽しくてやめられませんな~


おやおや?こちらは何やら楽しくないお顔ですが・・・

CIMG7142.jpg

ネコパンチしちゃうニャよ~


シルバーなんで怒ってるの?


キイが僕にくっ付きすぎてちょっかい出すニャ


寒いからくっ付きたいんでしょ

仲良く楽しくいこうね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/18 09:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
計画的に☆
定規を使わず、良い意味で適当に下描きした図案で

ホリホリしたはんこ。どうしても気になり今回は

きちんと定規も使い、しっかり下描きいたしました


CIMG7138.jpg

下 以前のはんこ
上 計画的はんこ

いかがでしょう?

イメージだいぶ違いますね


どちらもそれぞれ良さがあると思いますが

どちらもチューリップをイメージしています

??チューリップ

それより顔に見えてしまうのは私だけでしょうか!?


あれ~?僕の出番はニャいの


ごめんごめん

ちゃんと活躍してもらいますよ~


CIMG7126.jpg

(撮影協力 窓際ぬくぬく温まりお昼寝中ルイ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/16 15:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あ~落ちつく♪
今日は以前から彫っている男の子はんこ

CIMG7116.jpg

複雑なものや

ちょっと背伸びして素敵はんこを彫ったりしていると

こんな単純なはんこが彫りたくなります


私にはこんなはんこが合っているんだな~

だって彫っていて落ちついてる自分が居ます。


でも勉強の為や、誰かの為に頑張って素敵系のはんこを

作っている自分も好きですよ~


CIMG7121.jpg

僕たちは落ちつかニャいニャ

見慣れニャい黄色い子が居るニャ~


CIMG7123.jpg

乗ってるし~ いったい誰ニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/15 16:43 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
準備をしっかりと!
直線って一番難しい

シンプルな枠はんこを作ろうと、3つほど一気にホリホリ。

CIMG7109.jpg




シンプルほど難しいものはないな~

線の太さを均等にしたいのになかなか上手くいきません。

写真を縮小したら、太いところ、細いところが強調されて

ガタガタな線に見えちゃいますね

実際はもっと綺麗に彫れてるんですよ~

でも自分が目指している様には彫れなかったので

もう1度彫ろうかな~と思っています。


下描きの段階で定規も使わず描いたので

そりゃ~ゆがみますよね。


何をするにも、準備が肝心


次回はしっかり定規使って描きます


CIMG7056.jpg

僕、準備万端ニャ!

何するの?


CIMG7107.jpg

寒いしご飯も沢山食べたし、ママと一緒にくつろぐニャ


準備って、お腹一杯食べることだったのね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/14 19:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お菓子をつくるとき☆
今日はクルマの12カ月点検なるものがあり

朝いちでHONDAに置いて来ました


代車をお借りしてそのまま買い物しよ~

お店で何気なくバックを開けると・・・


ん!?携帯電話が無い


クルマのシートを見ても、ポケットをたたいても

何処にも見当たりません。


あっ!HONDAのテーブルに置いたままだ


でも携帯をそんなに必要としていない私は、焦ることなく

買い物続行


点検終了まで置いといてもらおうかとも思いましたが

HONDAの人が困っちゃうかな?と買い物後取りに行きました。


そしてふと気付く・・・


家の鍵、車の鍵に付けっ放しじゃん


結局取りに行って正解でした


点検してくれてたお兄さんが笑顔で携帯をポケットから出し

駆け寄って来てくれました。ありがとうございます~

そして恥ずかしながら・・・

実は、家の鍵を付けっ放しで・・・

また駆け足で笑顔で鍵を取ってきてくれました


こんなダメダメな客ですみません


きっと愛車も綺麗になって帰ってくることでしょう


でも普段こんなことあまりない事なので

私、今、ちょっと変ですね、きっと

だって昨日こんなもの作っちゃったんですよ~

CIMG7104.jpg

まぁ美味しそうなスイートポテト

と、思うでしょうが、私がお菓子を作るって事は

イライラしてるか、疲れているかですよ~


最近以前のようにはんこをホリホリ出来ていないので

今日は頑張っちゃおうと思っていましたが

こんなときに作ったら失敗しちゃうかな?


でもお菓子を作って美味しいね~と家族と一緒に

甘いものを食べると直っちゃうはずなんです

残りのスイートポテト食べてホリホリ頑張ろ~っと


CIMG6978.jpg

僕もスイートポテト食べちゃったニャ

美味しいもの食べたら眠くニャる・・・ふぁ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/13 11:55 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やりたかった事☆
天気が良かったので、寝室、リビングダイニング、キッチンの

カーテンを洗っちゃいました~


そんなにないから洗濯機2回まわせばOK!なんて思っていたら

3回もまわすことに・・・。洗濯機パンパンに入れて3回!


あと2部屋分のカーテンを洗うのはあきらめて

窓を拭き、壁を拭き、念入りに掃除機をかけ・・・

あ~さっぱりした


部屋を綺麗にすると気持ち良いものですね~

心も綺麗になったような!?気がします


寒くも無く暑くも無く、今日のような天気には

がっつりお掃除したくなります。



はんこもやりたかった事をやり始めました

CIMG7097.jpg

セット物~

雑貨屋さんでセットで売っているような数字はんこ。

これに持ち手を付けて、木の箱に入れたいです

はんけしくん カラコレ を使っています。


インクのお掃除をしたらこんなに綺麗になりました。

光が当たらないと何が彫られてるのか分からないくらいですね


他にアルファベットや、ひらがなのセットもやってみたいけど

字数が多いのでどうしようか悩み中。


CIMG7051.jpg

僕も悩み中ニャ

ルイどうしたの?


CIMG7052.jpg

こうすると二重あごになっちゃうニャら~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/12 14:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日は何の日?
CIMG7088.jpg



先程テレビを見ていたら

な、なんと!

今日は ちんあなごの日 


ま~

ポッキーの日だな~と思っていたらちんあなごの日に

11月1日に認定されたばかりだそうです。


6時からすみだ水族館でイベントがあるらしいの。

近かったら行ったのに


でもなんでちんあなごなんだろう

にしきあなごも居るのにね

CIMG7096.jpg

僕忘れられてるみたい・・・


私は忘れてないニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/11 16:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ストレス発散!?
人生いろいろな事がありますね~

何だか上手くいったり行かなかったり・・・。


上手くいかない事の方が多くなってきて

はんこもこんなの作っちゃいました


CIMG7087.jpg

あたり付きのアイス

こんなイタズラしてお店に持っていったらどうなるだろう!?


もちろん持っていきませんよ~


息子に見せてプチドッキリ


あ~嫌な事続きだからこんな時こそ当たると思ったのに~

(結構こういうのちょこちょこ当てます)


でもこのはんこ、一体いつ、どうやって使えます?


CIMG7076.jpg

ママがこんなイタズラしてごめんニャさい


いくらストレス溜まってるからってやりすぎました!!

ごめんなさ~い



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/11 09:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丸はいくつ?
先日ご依頼いただいた枠はんこの丸バージョンを作ってみました


CIMG7084.jpg

丸の彫りかすちゃん達

あ~綺麗にホリホリ出来た~


11月になったのでそろそろちょっとずつ年末に向けお掃除など

始めてみました!

まずキッチン・・・を半分やったところで

ず~っと気になっていたはんこ達の整理。

7年分のはんこ達が引き出し一杯に眠っていました

思いきって半分以上ゴミ箱へ


はんこ達~今まで私を楽しませてくれてありがとうね~


初めの頃のはんこ、それはそれはガタガタでした

今日のはんこの綺麗な事!

ちょっと成長している自分が嬉しくなりました

こうやって彫りかすちゃんを見せられる位になったしね


あ~昔のはんこは恥ずかしすぎて見せられません


CIMG7054.jpg

みんな僕の顔丸いって言うから気にしてるニャら


CIMG7053.jpg

これでも丸いかニャ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/08 17:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
そろそろ探しに行かなきゃ!
一昨年まで、近所のホームセンターでは10月終わりになると

年賀状作り用の本やスタンプなどのコーナーが出来て

その中に消しゴムはんこ用の消しゴムも置かれていました。


私が買い占めてしまっては他の方に申し訳ないと

10~20個まとめてお取り寄せしてもらってました。


それを2年続けたら・・・とうとう常備されるように!

ほるナビ黄色ですが、近所ですぐ欲しい時に手に入る便利さと

なんといってもお安い!!


あ~ありがとうございます~

私の為に置いてくれてる気がします


お店が常備したら儲かると思うほど私買ってますかね

CIMG7081.jpg

スタンプカーニバルで最後の1枚をやっとゲットした

猫科判子にゃいとうさんのコラボほるナビ

もったいなくて使いたいのに使えな~い


やっと消しゴムはんこの材料がわさわさ売り場に出てくる季節

どこかににゃいとうさんコラボのが出てると良いな~


その他の材料やら何やらをそろそろ探しに行かなくちゃ



CIMG7074.jpg

でも、家に沢山消しゴムあるニャらよ?

まだ要るニャらか?


うんだって彫るの楽しいんだもん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/07 15:47 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バザー終了しました☆
週末、小学校のバザー無事終了しました!

寄贈させて頂いたはんこ達、総勢30個。

始まって30分後に覗きに行きましたが

半分くらいご主人様が見つかったようでした。

その後どうなったのかは分かりませんが

少しだけ学校に貢献できた事が嬉しいです

ご購入いただいたご主人様方、ありがとうございました


CIMG6996.jpg

はい!ペリーのテープカッター(息子 作)

裏ではエージェントPに変身してます

毎回作品展では使えそうなものに仕上がっているかドキドキ

しながらみますが、今回は使えそう!

頑張って作ったね


そうそう実は私も頑張って作ったのです。(自分で言うか!?)

CIMG7040.jpg

お友達のデザインでつくったはんこ

ここをくり抜こうか、白抜きにしようか

ホントはもう1つデザインを少し変えて彫ったりしました。

結局ベタでおさまったのですが、図案で見るのと

ペタペタしたのとでは印象が違ったりします。


考えていても仕方ない!ほってみよう!

が私のモットーです。

だって彫るのが好きなんだもん


昨日は学校行事の振り替え休日だった息子を家に1人置き

出掛けてしまった事へのお詫びにゲームのお付き合い

大きくなっても一人で長時間留守番は寂しいよねありがとう


息子の膝にシルバーが陣取り何か言いたげ


CIMG7043.jpg

夕飯作る時間過ぎてるニャらよ何時までやるニャん


ごめ~んお疲れだから手抜きさせて~

今日はきちんと作ります


殆どパソコンに触れなかった間にカウンターがまさかの5000超え
いつもご訪問ありがとうございます~これからも頑張りますので宜しくお願いいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/06 15:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スポーツの秋ですから☆
今朝新聞で東北楽天イーグルスの日本一を知りました!!

おめでとうございます~


昔は西武ライオンズのファンクラブに入り一人で球場へ。

秋山、清原、デストラーデの3.4.5番を。

辻、平野、伊東・・・あ~思いだせない名前が一杯。


秋山が好きで、ホームラン後のバク転を見に行ってました。

秋山の後に来た佐々木も好きでした。結婚する気で居たし

奥さんも子供もいたのですけどね~ファンの淡い思いです


いつの日にかそんなファン心も忘れて行き

今では、えっ!松井かずお楽天だったの!それも選手会長


この位野球からは遠ざかってしまいました。

結構熱しすく冷めやすいかも。


そんなんで

今回の日本シリーズもなんとなく楽天に勝って欲しいな~

って位でしたが、やっぱり東北のチームがって事と

全国の皆さんの盛り上がりを見ていたら

田中良くやった!星野さんおめでとう

と私も嬉しくなりました


でも何故今朝の新聞で知ったかと申しますと、昨日

ツインリンクもてぎで行われました

2013SUPER GTシリーズ第8戦の決勝

見てまいりまして、疲れてすぐ寝てしまったからでした~


CIMG7011.jpg

CIMG7012.jpg

レースの写真はお見せ出来るものではないので

近くで撮れた、Honda 2014 のマシン NSX CONCEPT-GT のご紹介。


かと言って私がレース好きなわけではなく、家族の付き添いザンス

行くからには楽しみます


今年で第一線から退く山野選手、お疲れさまでした

最後も表彰台に上れて良かったです~!

100戦達成の3人のパレードもありました。

KEIHINだったかな~。あっきーなが来てました

モータースポーツ振興なんチャラの表彰で

三原じゅんこが来てました

私はHONDAの応援席に居ながら、ひそかに違うチームの

脇坂寿一さんの応援をしていました

今年最終戦だったので、最後にはレーサー全員並び

何かグッズを投げてましたね~。取りには行きませんでしたが

大変盛り上がって今年のSUPER GT終了しました


ふ~


スポーツの秋ですから、スポーツネタ書きましたが、いつもと

違うので疲れちゃいました

とにかく感動をありがとうって事です。



CIMG7039.jpg

はんけしくんインストラクターの課題で彫ったはんこ。

今見ると、まだまだ駄目だな~って感じですが、

この車ももてぎで見た車です。ライトだけ気合入ってます


昨日は行きも帰りも車で寝たのですが、帰ってすぐ寝たのですが

それでもまだ寝たい・・・

無理出来ない年齢になったってことでしょうか!?


三連休、皆さまお楽しみくださいませ


CIMG7031.jpg

パソコンばかりやってニャいで、私と遊んでニャん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/04 11:21 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
心に響いた言葉♪
先日テレビからこんな言葉が聞こえてきました。

「無駄になる努力はない!」(by川上哲治さん)


この言葉を聞いて

今自分がやっている全ての事を間違ってないよと

言ってもらえた様で、忘れられなくなりました。


たとえ成果が出なくても努力すること自体に意味があり

人を成長させてくれるんですよね~


この言葉を忘れずに努力を続けて行こうと思います


川上哲治さんのご冥福をお祈りいたします。



と、そこからのはんこのご紹介も難しいけど

以前ご依頼いただいたバレエのはんこ

その時に描いた女の子がとっても気に入ったのでまたホリホリ。

CIMG6990.jpg


コレで彫ったの何度目だろう!?


小学校時代と3年前にちょっとバレエをやっていた私。

えっ?本当なの?って思いますよね~

手術した足をバレエ中に痛め、ここ3年、やりたくても

また痛めるかも・・・と怖くて出来ない日々です。


でも本当はやりたい!筋トレをしながら足の回復の為に

努力して、またバレエがやりたいと思ったのでした。


CIMG6983.jpg


努力を怠ってないかず~っと見てるニャらよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/02 15:49 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
またまた素敵なご縁♪
このブログを始めて約半年。

ありがたいことに初めてブログを通じて

消しゴムはんこのご依頼を頂き

先日無事ご依頼主様にお届け出来ました


CIMG6900.jpg

素敵なかばんやポーチを作っていらっしゃるもちょちょび。さんから

商品を説明する枠のはんこと、値段用のはんこを・・・ということで

こんな感じになりました


CIMG6906.jpg

図案を考えているうちに、可愛いのが出来たのでもっと彫りたい!と

作ったものも勝手にプレゼント


CIMG6911.jpg

いつもはよさそうな箱を見つけてくるのですが

今回は初めて箱も手作りしてみました

欲しい大きさに出来るので、自分で作るのも良いですね!


今回新たに素敵なご縁をありがとうございました

はんこ達~!!お役に立つんだよ~


CIMG6986.jpg

僕はカピバラさんと良い出会いがあったニャ

手乗りカピバラさんだニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/01 15:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |