ブログ納め☆
先程無事に道の駅思川 ボックスマーケットへ納品してきました

12月30日から商品並びますので宜しくお願いいたします❤



今年も消しゴムはんこを楽しむ事が出来ました。

このブログを始めたのは

4月に『はんけしくん デザインコンテスト』で

最優秀賞を頂くことが出来たから


これを機会に是非sakurakoの消しゴムはんこを

少しでも多くの方に見ていただきたい!と

苦手なパソコンに向かう事にいたしました


それからの8カ月間。

少しずつですが皆様に見ていただけてオーダーも頂くという

とっても素敵なご縁を沢山頂きました


見ていただいたり、コメント頂いたり

オーダー頂いたり、アドバイス頂いたり

ブログがこんなに素敵で楽しいものだと思いませんでした^^


本当にありがとうございます


そんな中、5月に実父が亡くなりました。

本当に急な事でした。それから色々な事があり

ブログもどうしようか悩みました・・・

でもこのブログを書いていると、皆様にほっこりして欲しかったのに

自分がほっこり癒されているのに気付きました。


なのでこのままニッコリほっこりブログを続けて行こうと

決めました


父には親孝行らしい事を殆ど出来ませんでしたが

最優秀賞を本当に喜んでくれましたので

それが救いです


父が応援してくれて、親戚にも「道の駅で販売してるんだよ!」と

自慢げに話してくれていたようですから

これからも消しゴムはんこを沢山楽しんで行こうと思っています


来年も

sakurakoの消しゴムはんこをどうぞ宜しくお願い致します



明日から主人の実家へ帰省いたしますので

1週間ほどブログをお休みいたします


その間

どうかわたしをお忘れになりませんようお願いしますね~


喪中の為、新年のご挨拶が出来ませんが

皆さま、良いお年を~


CIMG7490.jpg息子の好きな車
CIMG7332.jpgグレープ
CIMG7487.jpgミルク
CIMG7449.jpg甘えポーズシルバー
CIMG7461.jpg渦巻きキイ
CIMG7373.jpgねむねむルイ
CIMG7292.jpg驚くマイケル


僕たちニャんズからも・・・

ありがとニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/28 17:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
はんこ納め♪
こんな時間になっちゃいました!

朝9時から始まり夕方5時までの成果を・・・どうぞ!


CIMG7480.jpg描きかき
CIMG7481.jpgホリホリ
CIMG7483.jpgペタペタ
CIMG7484.jpg合体
CIMG7485.jpgラッピング~


昨日のも含め全部で20個仕上がりました~

1日でイラスト描きからラッピングまでやったことが無かったので

どれだけ時間がかかるか分からずとにかくやってみたところ

家事がおろそかに

もっと計画的に進めていかなくては


CIMG7486.jpg
薄い印影で見にくいかもしれませんが、気に入った3個


小さめはんこが少なかったので今回は小さめ沢山

道の駅は、かなりリーズナブルな為か小さめはんこが人気です


明日コレで安心して納品行けます!


ふ~主人は仕事納め。私ははんこ納め

一年間お疲れさまでした~



CIMG7470.jpg喧嘩したマイケルニャ
CIMG7471.jpg反省してるニャら
CIMG7472.jpgなんちゃってニャ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/27 20:21 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
年末に慌てちゃった!
良く良く考えたら道の駅への納品が28日。後何日~

午前中は大掃除。

午後から納品用はんこの確認、値札付けをしました。


ちょっと慌てました・・・


年末年始の事を考えるとイライラが酷くなる私。

(何故って?旦那様がいらっしゃる方なら分かるかしら~)

毎年後何日ってカウントダウンしたりしてたのですが

今年はなるべく考えないようにした結果

納品まで後2日!!

確認したらちょっと足りないかもしれない



急いでやすりがけした持ち手にペタペタ


CIMG7478.jpg

コレしか出来ませんでした~

明日は一日中頑張らなきゃ

でも1日中はんこを作れるなんて幸せかも~

はんこ納めですな~



昨晩、長男シルバーが水を飲んでいる背後から

新入りマイケルがいきなりガブッと噛みついた


ずっと我慢してきたシルバーとうとう堪忍袋の緒が切れ

向かって行きました。


ウーシャー


2匹が向かい合い長い事威嚇してましたが

シルバーは手を出しません。

マイケルはソロリソロリと近寄り今にも手を出しそう


暫く様子を見ていましたが、これは怪我しそうだ!と

途中でやめさせました。


マイケルは自由に歩き回り

他のネコより自分の方が上だと思っているよう。


そんなマイケルに、長男としてのプライドを守ろうと

いつも穏やかなシルバーが向かって行くなんて

相当怒ってるね


そのあとシルバーに近づいたルイがネコパンチされてました

ルイは何にもしてないんだけどね~



CIMG7476.jpg

暖かいからこんな格好してるけど良く温風吹き出し口に左手が当り

アチッてなってるのんびり君なのよ~


CIMG7477.jpg

誰かに見られている気がするニャん


後ろに小さくミルクママ

長男の頑張りを頼もしく思っているのかしら



カウンターがまさかの7000超えいつもご訪問ありがとうございます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/26 18:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
並べたよ☆
3連休。中学の制服採寸してきました

色々揃えると、ん~お高いですな


お兄ちゃんとは違う学校なのでお下がり一個も無く

あるのはアルトリコーダーだけ。


いつ以来か忘れるほど前に習ったアルトリコーダー。

私ソプラノリコーダー大好きで、今でもちょくちょく吹いてます。

もちろんお遊び程度ですがね!


しかし、アルトリコーダーの吹き方・・・すっかり忘れてました


来年は中学生


残り少ない小学校生活。頑張って欲しいです


今日は通信簿。通知表?「学びのすがた」を持ち帰ります。

毎回どんな言葉をかけてあげるべきか、めちゃめちゃ悩みます




巷はクリスマスムードでしたが

ウチはひっそりご馳走を食べて静かに過ごしました。


プレゼント毎年サンタさんにお手紙を書き

窓ガラスに外に見えるように貼ったり、壁に貼ったり。



今年のお手紙は・・・

もしダメなら次に何が欲しい?と3回聞くことになりました。



だって第3候補までは何十万、何百万する物なんだもん


サンタさんはお金で買わずに魔法でなんでも作れると思っている

小学6年生。


素直すぎる息子です


息子よ!今年も1年間、良く頑張りました~



私も頑張らなきゃ


CIMG7474.jpg

ボックスマーケット用のラッピング終了した30個。

在庫もあまりないので、もっとペースを上げましょう



出来あがったはんこ達を並べて眺める瞬間が凄く好きです



CIMG7468.jpg

僕たちも並んでみたニャら



CIMG7469.jpg

男女上手くペアで並んでるね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/25 10:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お気をつけ下さいませ☆
土曜日、浴室の大掃除だ~!!

と張り切って汚れても良い服装に着替え、洗剤を持ち出した私。


ちゃんと掃除してますよ~のアピールをしながら

主人のいる休日に張り切り過ぎたのがいけませんでした・・・


洗剤をスプレー式の本体に入れ替えている時

ストロー部分がぴょんと持ち上がり、洗剤を飛ばしました


あっと言う間に私の右目に1滴の塩素系洗剤が~~~


そりゃ~一生懸命洗いました

そして誰にも言えませんでした・・・。



浴室の掃除前だったのですが、とにかく掃除しちゃえ


ドキドキしながら取扱説明書を見て

さらにドキドキしながらの掃除。

だって、失明のおそれありって書いてある~


掃除を早めに切り上げ、すぐ「ちょっと出掛けてきます


眼科に行ってきました。


結果、大丈夫でした


アルカリだと溶かしてしまうのでマズイらしいです。

でも塩素系の洗剤だって目に入れたら良いことではありません。


主人には帰ってからカミングアウト。

次はメガネかけてやれだって


皆さま。大掃除の際には十分お気を付け下さいませ



CIMG7467.jpg

注意しニャさい


≪おまけ≫

CIMG7440.jpg

このパスタ、どうしちゃったのかな~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/23 17:16 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お・す・そ・わ・け ☆
早速またまたお試しで作ってみました「おすそわけ」はんこ

CIMG7441.jpg



にゃんこ好きさんにコメント頂きました

私では考えつかない言葉、お・す・そ・わ・け


ナイスアイデアありがとうございました~


パターンを変えてニャンコ入れちゃいました


前回のお世話になりましたはんこと同じ枠に入れてみたのですが

なんかしっくり来ず

おすそわけなら軽い感じが良いかな~なんて思い

丸に入れました。


なかなか気に入りました

タダ自分の画力、さっと描くとこんなもん。


様々な作家さんのブログを見させて頂きますが

絵がとってもお上手で魅力的


物語が浮かんできそうなイラストだったり

個性あふれる素敵なものばかり。


でもそこを目指しても真似になってしまうのが嫌なので

私は個性が無いことを個性にしちゃおうかな~と

思っています。


あっ!何だか自分の考えを語っちゃいましたが

実は色々とどうしたものかと考え中です



CIMG7445.jpg

頭だけじゃなく手も動かすニャら


そうですね

私は考えるより手を動かして偶然出来た物が

良く出来ちゃったりするので

(その代わり同じものが2度と出来ない)

考えすぎてもいけませんね


キイちゃんナイスアドバイスありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/22 09:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
さりげない感謝シール☆
突然作りたくなったこんなはんこ。


CIMG7439.jpg

いつもは販売用にするのですが、今回はお試しで自分用


写真では大きいですが、実際は2㎝×1cmの小さなはんこ。


私、幼稚園の頃からシール収集家でして

最近ではシールを見るとはんこで作れないかな~と

いつも思います。


残念ながらシールを作れる機械などを持っていませんので

市販の無地のラベルに合うように、年度末などに使えそうな

「お世話になりました」と「ありがとうございました」の2種類。


仕事をしている時に良く貰ったちょこっとお菓子の詰め合わせ。

そこにちょこんと貼ってあった「ありがとう」のシール

それをイメージしてシンプルにさりげない大きさで作りました。


他にも使い勝手の良い、感謝を伝えられる言葉で

何パターンか作りたいのですが

何か良い言葉ありましたらヒントくださ~い



もし宜しければご意見お待ちしておりま~す



CIMG7431.jpg

ルイをなでなでしてあげました



CIMG7432.jpg

なでなでじゃないニャ

爪でガリガリにゃら

ウリ坊みたいね~って楽しんでたニャら~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/20 08:57 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
16・22・41個の一気見せ
来年1月~2月の道の駅思川ボックスマーケットに

消しゴムはんこ置かせて貰えることになりました


今年9、10月のボックスマーケットの後2ヶ月間

はんこを少しずつホリホリしてきましたが

持ち手作りをサボっていまして

やっと重たい腰を持ち上げ木をギコギコシャカシャカいたしました


そしてやっと商品としてお見せ出来る状態になったものが

16個

CIMG7426.jpg


やすりがけ終了でツルツルになった木

22個

CIMG7427.jpg


そして、持ち手ドッキング待ちのはんこ達

41個

CIMG7430.jpg

どう考えても持ち手が足りませんな~



2ヶ月間のボックスマーケットに用意するはんこ

約120個

もちろん全部ご主人様が見つかるわけではありませんが

いつ見ても新作があるわ~

ってお客様に楽しんで頂きたいので頑張ってます


たぶん12月30日辺りからボックスマーケットに並ぶと思います。

覗くだけでも楽しいですし

その他お野菜やらお米やら帰省のお土産やら正月用品などなど

お買い得商品目白押しですから

道の駅思川へ是非お越しくださいませ


CIMG7424.jpg

こちら新入りマイケル君

まだ歩き回っていることが多いですが

他のネコ達のいる部屋でこうやって

落ちつける時間が少しずつ増えてきました


おやおや?ルイの兄弟だからか案外ムッチリ君でしたね~


カニカマが美味しいから食べすぎたニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/18 16:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
冬の景色☆
朝の澄んだ空気が、綺麗な富士山の姿を見せてくれました

運転中の高い橋の上からの景色なので写真はありませんが

憂鬱な気分をパッと変えてくれる富士山


雪の積もった雄大な姿。冬からの贈り物かしら~


昨日は青空に何本もの飛行機雲


一方向からわ~っと広がるように5本ほど。

あちらでは、下から上へ向かった跡が。


そして真上には、めちゃめちゃ低い位置を飛んだであろう

物凄い太い飛行機雲が


ほんの何分かで太い雲は消えてしまいましたが

近くに居た親子も、息子も凄い~!と声をあげてました。


今朝は薄い雲が広がりうろこの様な模様になっていたので

息子に聞いたら、明日か明後日は雨になるよ

との事。

確かに天気予報でも言ってますね。

でも息子は雲の様子を見ての発言。


学校の先生に教わった様です。

しっかり授業を受けているようで何だか安心しました。


そして、今、インフルエンザ予防接種から帰ったら

低い位置に出てきたばかりの

満月っぽい赤い大きなお月さま発見


たぶん私は景色や空が好きなんだな~


CIMG7343.jpg

ミルクがこんな表情で

シルバーが遠近法で小さくお決まりポーズを決めている

こんな写真を撮って喜んでいる私と

綺麗な景色を見て喜んでいる私。


どちらが本当の私でしょうね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/17 17:27 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
最近好きかも♪
持ち手を作っていてたまたま出来た小さな木片。

大きいはんこも好きだけど、実はミニチュア物が大好きな私。

小さな木片こそ見て居るとはんこを作りたくなる~


そんな訳で木片の大きさに合うような図案はないかな~


過去図案を縮小して

最近のお気に入り、二重枠に入れてみました


CIMG7419.jpg

2㎝×1cmの小さなはんこ


タダの枠に入れるより二重枠に入れてあげると何だか良い感じ


そして手持ちのシールになんとか納まり、あら!可愛い


図案は二重枠。

インクはバーサクラフトのストーン&クールグレイ&エスプレッソ

の3色。

これが最近好きです



CIMG7405.jpg

僕の最近のお気に入りはお兄ちゃんの足ニャ~


ポカポカお部屋で息子の足に頭を乗せての~んびりしている

ルイ君でした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/16 13:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今年の目標☆
昨年、夫婦喧嘩・・・と言うか

私が一方的にイライラしていたのですが

とっても主人に申し訳ないことをしてしまった

と反省した私は

今年の始め『1年間喧嘩しない』と目標を決めました。


なんと今までなんとかイライラせず喧嘩もせずやってきました。


・・・が、昨日はあぶない!イライラしてきちゃいました。


なので主人に

ちょっとイライラしそうだからその話は嫌だな~

と言ったのでありました。


年末は毎年イライラが最大になる時期。


ここを上手く笑顔で乗り切れるように頑張ろう!!

と、こんなはんこのご紹介


CIMG7404.jpg

新しく購入したインク メメント の3色を使ってペタペタ

はじめだからかちょっと水分が気になりますが

可愛い色


メメントを買うのは初めて。お店にあるカラーチャートを見ながら

選んだ3色。正解でした


このはんこのうさぎさんの様に❤が似合うような笑顔で

居られると良いな~と常に思っています


皆さん今年の目標は達成出来そうですか?




CIMG7401.jpg

(撮影協力 笑顔のない凛々しすぎシルバー)


僕の目標はママに怒られない様にする事だったニャ


あら!そうだったのね。

良い子だったわよ(ちょっと叱ったけどね)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/13 16:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
看板みたい☆
以前ご依頼いただいた値段はんこ

幾つか考えた図案の中から気に入った看板風はんこを

大きくしてホリホリ


CIMG7395.jpg




初め

看板の中に郵便番号用の枠やらaddressの文字やら入れて

宛名枠はんこにしたかったのですが

この看板風

シンプルすぎて大きくすると間が抜けてしまいました。


もう少し飾りやら小鳥を入れたりしないとな~と今回は断念し

そのままシンプルにしました



中に何を入れましょう?素敵な英字などが良いでしょうか?

屋号を入れたり・・・私のイメージは・・・

3-2 とか美術室 とか学校にある感じ。



でも写真で見ると、このまま手書きで宛名入れても良い感じかな?




昨日の我が家のネコ当て問題

難しかったでしょうか!?


顔が沢山並ぶって面白い

私が今取ってみたい写真、それは6ニャんズ全員が

横並びでこちらを向きお座りしている写真


ワンちゃんなら出来そうですがニャんこは絶対無理ですね~


願望です



では正解発表

CIMG7056 (2)次男 ルイ CIMG6528 (2)長女 キイ
CIMG7074.jpgママ ミルクCIMG7346.jpgパパ グレープ
CIMG7157 (2)長男 シルバーCIMG7383.jpg新入り マイケル


でした~


皆さんの予想はいかがでしたか?

全問正解した方~!!凄い!凄すぎる!!!

まさか分かる方が居るとは思いませんでした 

ブログを良く見て下さっているのかしらありがたいことです


何問かハズレてしまった方~☆残念!

似た顔が居るので難しいですよね

私だって間違える時があるくらいですから

1番分かりやすいのは誰でしたか?ルイかな?

ルイの顔の形・・・四角ですよね

そこがまた可愛いところでもありますが。



ネコ当てクイズ

楽しんでいただけましたか?



こんな消しゴムはんことネコ達の日常を綴ったブログですが

これからも宜しくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/12 12:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
3パターン☆どれがお好みですか?
そろそろ消しゴムはんこの持ち手部分、木材を

ギコギコシャカシャカしないといけないですね~。


ホリホリしたはんこが溜まって行くばかり。


外は寒いです

室内では木くずが舞ってしまいます


あ~アツアツコーヒーを飲みながら外でがんばろ~


今日は3パターン目のネコちゃんみましたはんこ。


CIMG7394.jpg

上2つは以前作りました。

2つとも何か、何処かがちょっと違うな~と思っていましたので

ベタ面を変えてホリホリ


おやおや!!良い感じです


印面を彫るか、残すか、それだけでだいぶ感じが変わります


最近、綺麗な細い線をホリホリ出来ることも大切だけど

消しゴムはんこってもっと可能性が有って、簡単な四角や丸

三角などでも色や捺し方を変えると全く違ったものになったり

小さなお子様だってペタペタ楽しめちゃうんだから

細い線にこだわらなくても良いんじゃないかしら?と思っています。


1つの図案もいろんなパターンがあっても良いんじゃないかしら

と思いながら過去図案を見直しています。


見直すことで新たな発見が沢山あります


ずっと何年もホリホリしているのに、まだまだやる事がいっぱい



さ~ここからはブログを読んでくださっている皆さんの

頭の体操の時間です~


もしお時間ございましたら、ウチのネコ達の顔写真を並べますので

どれがどの子かお考えくださいね~(がんばれ~)


CIMG7056 (2)CIMG6528 (2)
CIMG7074.jpgCIMG7346.jpg
CIMG7157 (2)CIMG7383.jpg

並べると全然違う顔でしょ~

ブログ内にヒントが沢山ありますからお時間ある方は

覗いてみてくださいね


正解は明日~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/11 17:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
振り向き加減☆
ネコ、パンダ、うさぎ、ブタ、シマウマ、しか、クマ、リス

これらの動物は良くホリホリしますが

今回はアヒルちゃん


CIMG7386.jpg

ちょっと画像ぼやけてますね~

このアヒルちゃんはずっと好きでしたが最近彫っていませんでした。

過去図案を見ていたら懐かしくてホリホリ


この後ろ振り向き加減が良い感じ~・・・かな?


CIMG7384.jpg


やっと出しましたクリスマスツリー

シンプルに飾り付け

でもそのうち主人が家にある飾りをこれでもか!と

全部付けまくって派手なツリーになることでしょう


CIMG7342.jpg

僕ツリーに登ったニャ

だってめちゃ高いんだもんニャ!木登り大好きニャ~

ママに怒られて反省中ニャらよ~



えっ?それは反省ポーズ??




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/10 18:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食いしん坊パンダ☆
凄く大きくて美味しそうなクッキーがある~

誰かの落し物かな?


キョロキョロ


誰も見て無いな・・・


・・・パクパク  ムシャムシャ


あっ!見つかっちゃった エへへ



食いしん坊パンダ君のこんなエピソードを想像しながら

ホリホリしました


CIMG7370.jpg


一言メッセージ入れられるようにしたら

クッキーに見えないかもしれませんね~


パンダ君の表情、可愛く彫れました



CIMG7292.jpg

はじめまして!マイケルニャ


CIMG7307.jpg

sakurakoママの家に来て9日目の僕。

まだまだ緊張の毎日ニャ

だって先輩ネコニャらが5匹もいるニャらよ~


CIMG7301.jpg

でもママと2人きりだとコロ~ンって甘えるニャ


CIMG7300.jpg

こんな僕ですが、宜しくニャ (新入り君 マイケル 7歳)


Anne ママさんのリクエストにお答えして

6回に亘ってウチのネコ達のご紹介してまいりましたが

いかがでしたか?見わけつきますか?


こんな同じ色のネコばかりですが

これからもクスッと笑えるようなネコ達の姿を紹介していきますね


あっ!もちろん消しゴムはんこのご紹介もドンドンしていきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/09 17:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ちょっとの嬉しさとびっくり!
新しくなった
消しゴムはんこ専用ハイグレード消しゴム「はんけしくん」

手持ちの昔のはんけしくんが無くなったのでペリペリ封を開けたら

これが入っていました

CIMG7366.jpg

デザインコンテストの応募用紙~

左一番下の白いお皿が私の作品です~


ちょっと嬉しくって載せちゃいました


過去の受賞作品はこちらからどうぞご覧くださいませ


CIMG7332.jpg

僕のママ嬉しそうニャらね~

こんにちは!グレープですニャ


CIMG7336.jpg

体は立派だけど尻尾がめちゃ細いニャらよ~


CIMG7347.jpg

ママは僕の横顔が密かに好きなのニャ

(パパ グレープ 13歳)


≪おまけ≫

先日ラーメンに卵を入れようと割ったら・・・

卵の殻が私を見つめてました

CIMG7369.jpg

こ・こわい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/08 10:57 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
クリスマス気分☆
今日の三日月

めちゃめちゃ素敵です

息子も気付き「月が綺麗だよ!」と報告してくれました。

そんな事に気付き感動できる素直な心をいつまでも

忘れないで欲しいと思った母でした


月が綺麗に見える季節になりました。

町ではイルミネーションがキラキラ


少しクリスマス気分を味わいたいな~と

こんなはんこをホリホリ、ペタペタ


CIMG7318.jpg

色もクリスマスっぽくして、うん!良い感じ

我が家のツリーは2m

そろそろ飾り付けしましょうかね~


CIMG7320.jpg

お寒くなりましたニャ~


CIMG7328.jpg

コレお布団ニャらか~?小さすぎニャ


CIMG7329.jpg

抱き枕にしたら気持ちいいニャ~
(撮影協力 ママ ミルク11歳)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/06 19:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
カッコイイ感じ?
久しぶりの「みましたはんこ」

今日はネコちゃん覗いてます


CIMG7313.jpg


以前はみましたの文字部分を浮き彫りしてましたが

丸の中のバランスを考えて白抜き文字にしてみたところ

おや~

何だかきりっとスッキリカッコイイネコちゃんになった様です


CIMG7212.jpg

キバ見えて僕カッコイイニャらか~?

ママは面白い顔だって笑うニャ~


CIMG7213.jpg

寝てると手が可愛い~とか言って何か差し込んでくるニャらよ~


CIMG7215.jpg

最後にはこんなイタズラまでされるニャら!!

僕の魅力にママはメロメロニャのさ(次男 ルイ 7歳)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/05 17:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
封筒めちゃ可愛くなります♪
本当に久しぶりにお友達とランチ

会わない間の出来事をおしゃべりしてスッキリ

そして何故だか前日より1㎏も体重が減りました


きっとおしゃべりで体に溜まったものを吐き出したんでしょうね~


お友達に感謝です


そんな事や、マイケルの事が気になり、諸々の用事も沢山あり・・・

なんて言いわけですが

今日ははんこが1個だけホリホリ出来ました。


4月に、はんけしくんデザインコンテストで最優秀賞を

頂いたときに作り

名刺にも使っていますはんこを別バージョンで作ってみました!


CIMG7309.jpg

上が以前のはんこ。

下が別バージョン。

真ん中あたりでつなげて捺しています。


凄くお気に入りで、いつも封筒の飾りにペタペタ

普通の茶封筒がこれをペタペタするだけで

お洒落に可愛くなっちゃいます


白抜きの方は子供っぽく、以前のは大人っぽくなったかしら!?


CIMG7290.jpg

私、子供に見える?大人に見える?どっちニャ?


CIMG7285.jpg

下から見たらこんな感じニャらよ~。

誰ニャ?首が太いねって言ったの


CIMG7282.jpg

こう見ればシャープな顔の美人ニャら


(長女 キイ 8歳)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/04 16:48 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
手紙の手?ネコの手?
昨日実家のネコ、マイケルをうちに連れてきました

7歳の雄ネコちゃん実はウチで産まれたルイの兄弟ネコ


ウチで産まれたとは言え、7年も違う環境で育った為

お互いキバを出して威嚇しまくってます


どの位経てば仲良く出来るか分かりませんが

6匹になったロシアンブルーズを可愛がって行こうと思います


マイケルが落ちついたらまたご紹介いたしますね



そんなこんな色々忙しく、お友達に手紙を書きたいのですが

なかなか時間がとれません。

(何枚にもわたる長~いお手紙を書きたいのでゆっくりじっくり時間がかかります)


CIMG7278.jpg

こんなはんこをお手紙に捺したりコラージュに使ったり・・・

いつもお手紙にはさりげなくお手製はんこをペタリ


あ~早くお手紙書かなきゃ


CIMG7270.jpg

手は手でもお手紙の手ではなさそう。ネコの手だわ

この手は一体どこから来てるのかしら


CIMG7274.jpg

丸い体のあり得ない方向から手が出てる~

あなたは一体誰ですか!?


CIMG7200.jpg

お化けニャ~(長男 シルバー9歳)


書こう書こうと思いながら先延ばしになってしまいましたが、カウンターがまさかの6000超え
いつもご訪問ありがとうございます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/02 15:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |