暫くお休みいたします☆
皆さんこんにちは。

ミルクの容態が良くなく、目が離せない状態です。

このブログはニッコリホンワカを目指していますが

そんな記事を書けない心になってしまっています。

なので、暫く更新できないかもしれません。

でも消しゴムはんこはミルクの様子を見ていてずっとウチに居るので

ちょこっと時間を見つけてはホリホリしています。

昨日のはんこはミルクの横でミルクに見守られながら作った

素敵なはんこになりました。

可愛いミルクの回復を願って沢山可愛がってあげたいと思っています。

皆さんのネコちゃん、ワンちゃん、その他のペットみんなが

飼い主さんに可愛がられ、幸せな日々を過ごされますよう祈っています。


心が元気になりましたら、また更新いたしますので

その時はsakurakoの消しゴムはんこをどうぞ宜しくお願い致します。




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/30 15:49 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
らくがきが大変身☆
先日のらくがきはんこ

まだらくがきさん5つありましたので並べてホリホリしてみました


そしてこれまた以前のコーナーはんこ


この2つのはんこを組み合わせますと~・・・・


じゃじゃ~ん

CIMG7776.jpg

何だか素敵な雑貨屋さんの雰囲気ではないですか!

良い凄く良い


CIMG7752.jpg

私は日向ぼっこが凄く気持ち良いにゃ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/29 14:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
たまには女の子っぽく❤
CIMG7770.jpg

ちょっと女の子っぽいでしょ~

普段の私には全くないガーリーさ


この時のはんこをちょこっと変えて

また違ったイメージに出来上がり

ピンクなどでもペタペタしようかと思いましたが

今回はクールな可愛さって事で黒で~す

あっ!用紙はピンクですよ~



CIMG7774.jpg

僕は男っぽく、ネズミ狩りしてきたニャん

ママが投げたネズミをゴールキーパーの様にキャッチ・・・

出来ないほうが多いけど、ちゃんと持って帰ってくるんだニャん


CIMG7772.jpg

5匹で僕しか出来ない技ニャんペロン


画像が荒くて見にくくてごめんなさい

ルイの得意技紹介でした~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/28 15:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
らくがき☆
トレーシングペーパーに何気なく描いたらくがき

そのまま彫っちゃいました

CIMG7768.jpg




だからめちゃめちゃ歪んでます


何日も前に描いて「ビビッと来ないな~

と放っておいたのですが、見返してみて

「ホリホリ ペタペタしてみないと分からないな~」

とやってみました。・・・が、どうでしょうか?


改善の余地あり!って感じでしょ~


もう1度、知恵を絞ってデザイン描きなおしてみよ~っと



私はデザインをトレーシングペーパーに直に描く事が多いです。

初めに描いたものが一番良かったりするんですよ


今回はちょっと歪みすぎでした~



CIMG7762.jpg

ペタペタが曲がってるニャらよ~

ミルクそうね。ペタペタヘタクソでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




我が家のネコ達、ずっと寝ていますたぶんミルクの調子があまり良くないのを分かっていて静かにしてくれているのだと思います。昨日の記事にご心配頂きありがとうございました。他のネコ達はたぶんですが、マイケルが居た事によるストレスで胃の調子が良くなかったものと思われます。今は良くなって来ています。ミルクは他の子と違い肺とお腹に水が溜まってしまい息が苦しいのです。がんなどでも水が溜まる事があるので詳しい検査をしていただく事になっています。
とっても心配ですが、見守る事くらいしか出来ないので普段通り可愛がってあげたいです。



CIMG7766.jpg

こうやってのんびり寝てるにゃん

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/27 16:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
お名前はんこ ひよこバージョン☆
今日はこれからの時期活躍いたしますお名前はんこ



CIMG7743.jpg


ひよこちゃんなのでちょっとおこちゃま向けかしら~

「なまえ」もひらがなにしています。


何年も前からひよこちゃんか車で作っています。

この細いスペースに入る

ひよこ、車以外で良い図柄ありますかね~?

☆とか❤とかにしたら小学生も使えるかしら



今朝見たらカウンターがまさかの8000超え

いつもご訪問ありがとうございます







最近体調の悪い我が家のネコ達。グレープ以外全員病院へ。

元気はあるのに痩せてきたミルクが1番最後に病院へいきました。

そして1番悪い状態。

もしかしたらもしかする事もあるかも知れません。


あれが悪かったのか、これが悪かったのか

色々考えていてもミルクは良くなりません。



突然やってきた我が家のピンチ。

どうにか乗り越えられると良いのですが・・・。




CIMG7577.jpg

ミルクかあさん がんばるニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/26 07:04 ] | 消しゴムはんこ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
よくできました☆
天気の良い予定の無い1日

そんな日は持ち手作りの為午後からベランダでギコギコシャカシャカ


今日もお昼過ぎから頑張りました~


持ち手の木の種類に特にこだわりはなく、厚みもマチマチ。

良く使う木材も

買いに行った時に気に入る木目に出会えるとは限りません。


なので、良い木目や色の木材に出会えたら、とりあえずゲット


CIMG7733.jpg


今回はこんな感じ。(顔みたいに並べてみました)

この中には3種類の木材が。でも檜~とかの種類が分からないわ~

そこはあまり気にしていないのでした。

でもツルツルになるようにやすりがけを頑張ります


持ち手の大きさは出来たはんこに合わせてギコギコするので

結構バラバラです。


1つ1つ心を込めて作っているのです


今日も16個の持ち手完成!!



CIMG7735.jpg

ニャんこに褒めてもらっちゃった


CIMG7740.jpg

僕の事も褒めてくれるかニャ?

何か良い事したの~?

うんいつものおねだりポーズでママを癒してるニャ~


僕寝てるから静かにしてニャ~(後ろの方にルイ)


ありゃりゃルイ体調がイマイチだったわね!

ごめんね。静かにしてるよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/24 17:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
写真風お花畑☆
昨日は長々とネコについてお話いたしました。

読んで頂き、コメントまで頂いて、落ち込んでいた気持ちを

柔らかい何かで包んで貰った様な気がしています

ありがとうございました


そして気を引き締めて更にこの5匹を可愛がっていこうと思う次第です



気分を上げるためにお花のはんこのご紹介


CIMG7726.jpg

ペタペタしていたら・・・

写真や絵を飾っているかの様な、展覧会?の様な感じになりました。

どの色がお好みですか!?


最近心の余裕が無いのと

時期的にちょっとどうなのかな?っと思い

庭にお花がありませんでした。


でもお花って1つあるだけで何だかホンワカしませんか?


ちょっと今の時期に良いお花を見つけてこようかな~


CIMG7724.jpg

ミルク~。新しい赤ちゃんおんぶしてるの?

私 こんな子産んだ覚えニャいわ~


せっかくだからその子連れてお花でも見に行こうか




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/23 16:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ネコの事☆
突然ですが
今朝、マイケルが新しい飼い主さんの元へ巣立っていきました。


12月1日からずっと可愛がって来たマイケル。
実家に居た時は遊びに行ってもなかなか姿を見せずに
来たと思っても抱っこはキライで蹴飛ばして逃げていました。


ウチに来たばかりの時は他のネコの姿を見ては
尻尾を膨らませて威嚇ばかり。

最近やっと慣れてきて近くに居ても喧嘩することが減ってきました。


しかし、ウチに来る時から新しい飼い主さんをさがすつもりだよ!
って事で連れてきたのでした。

ウチで産まれ、実家に貰われていったマイケル。
事情があり実家で飼う事が出来なくなったマイケル。

父母に可愛がられていたマイケル。
同年代のご夫婦に貰われていきました。
ウチでは沢山のネコが居てドキドキの毎日だったと思います。
ずっと可愛がってくれた両親の様に落ちついて可愛がってくれる
新しい、良い飼い主さんが見つかって良かったです。



これをお読みの方の中には、何故に私のウチで飼えないのか?と
疑問の方もいらっしゃると思うのです。5匹も6匹も一緒だろうと・・・。




結婚したばかりの私は、毎日色々な事にとってもイライラして
なんでこんなに嫌な人になっちゃったんだろうと自分で今考えても
酷いな・・・と思う毎日でした。
そんな私にちょっとでも笑顔を・・・とグレープをウチに迎える事になりました。
(私の為に飼ったんだ!っと最近聞いたのですが)

そしてグレープを結婚させたい!と子猫フルーツを迎えました。
そのフルーツは生後4カ月で残念ながらお星さまになりました。
ウチに来る前から病気を持っていた様で、どうする事も出来ませんでした。

そのフルーツの代わりに来たのがミルク。
ミルクはそれはそれは沢山の可愛い子猫を産んでくれました。

1匹増え、2匹増え、3匹増えて、もうウチでもこれ以上飼えないし
ミルクもこれ以上産んだら体が持たないだろうと避妊手術をしました。


合計5匹となりました。


考えたくない事ですが、この5匹を最期の日まで
しっかり面倒を見て行こう!と思っていました。


そんな矢先、マイケルのいき場所がなくなってしまいました。


ウチで飼うことも考えました・・・が簡単に飼うよ!とは言えませんでした。
何故って、大切な命だからです。
最期まで責任を持たなければいけません。健康な時ばかりではありません。
ウチでは6分の1の愛情しかかけてあげられません。
5匹で限界な為避妊手術をしたのです。
全てのネコ達が大切な命なので安易に増やすべきでは無いと考えました。



そして預かってみて
マイケルはかなりの「構って~」オーラを出すネコで
他のネコが居ない部屋に行くと、コロンとお腹を見せて甘えたり
ゴロゴロ言って膝に乗ったり、すりすりしてきたり
マイケル専用の部屋にいつも居たのですが、その部屋を開けると
すぐ近寄ってきたり、ご飯を食べているのを見守って欲しがったり
それはそれは可愛いのです。


マイケルは1匹で可愛がられるのが合っているネコだなと感じました。
6分の1の愛情では満足できないだろうと。
そしてマイケルが来てからは6分の5程の愛情を
マイケルにかけてしまっていました。



ウチのネコ達はの~んびり屋さんばかりなので
マイケルの活発さがストレスになっていた様で
初めは喧嘩ばかり。
最近はマイケルが歩き回る中
他のネコはじっと置きものの様になって
マイケルを静かにやり過ごそう・・・と言った感じでした。


マイケルも沢山のネコ達の中に急に入れられて
我が家で1番上に立つ勢いで強気なマイケルでしたが
やっぱり当然ストレスを感じていたようです。
元気だったマイケルが急に静かに寝てばかり
吐く格好をずっとしていて病院にお世話になりました。
胃が荒れていたようです。


シルバーもやっぱり同じような症状で病院へ。
噛まれた為か何箇所か毛がむしられています。

ミルクも喧嘩したのか手に傷があります。

キイもマイケルを見てはネコパンチしています。

ルイとマイケルは兄弟ですが
7年も離れていればそんなの分かりませんよね。
顔をあわせれば喧嘩、喧嘩、ケンカ。

グレープは柵の中に居る事が多いので接点がありませんでしたが
6匹全員かなりのストレスがあったはずです。
それも人間の身勝手によってのストレス。


グレープ、ミルク、シルバー、キイ、ルイ、マイケル
ストレスを感じさせてしまってごめんね




今までミルクの産んだ子猫達がそれぞれ素敵な飼い主さんに
貰われていきました。
主人が上手に見つけて来てくれるんです。
マイケルもきっと良いご縁だったと思います。


もしどうしても飼えない場合は戻して下さいとお伝えしてありますが
マイケルならきっと可愛がって貰えるはず。


だって、息子が泣いたんです。それも号泣。


何故泣いているのか?学校でいじめられてるんじゃないか?
・・・色々頭をよぎりましたが、出た言葉が
「マイケルを渡しちゃ嫌だ!」でした。

「マイケルがとっても可愛くて、あげたくない!」


確かに息子に懐きはじめてました。
実家では逃げ回っていたのですがウチではホント可愛かったんです。
私だって可愛くて可愛くて
今日と言う日が来るのを考えたくありませんでした。


でも可愛いだけじゃ、動物は飼えないと思っています。




それだけ息子にも想われ可愛がられた可愛い~マイケルですから
絶対幸せになる選択だったと思っています。
責任を持って可愛がりますと言ってくださった
新しい飼い主さん。どうか、どうかマイケルを
宜しくお願い致します。


これからも6匹全員が幸せでいられますように・・・



CIMG7698.jpg

お別れ前日に撮れた貴重な2ショット左マイケル、右シルバー

CIMG7696.jpg

マイケル可愛がって貰いなよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/22 11:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ネコ祭りの影響☆
え~っと いつだったかしら?

朝起きたらお外が白かったのは


CIMG7675.jpg

昼前にはだいぶ溶けてこの雪だるまちゃんも居なくなりました。

今年初めての雪

我が家の前の道は日があまり当らないので

お隣のおじさんと雪かき・・・

と言うか雪掃き。

今回の雪はサラサラしていて箒で掃けちゃいました


掃かなくても溶けてしまいましたがね~


雪の日はお隣のおじさんとおしゃべりしながらの

雪かきを楽しみにしている私です。


ただ、去年の雪は結構厄介で、硬くなってしまったものを

蹴飛ばさないと道路から剥がれず、ガンガン蹴ってました。

そしてまんまと膝を痛めてしまったのです。



まだ何回か降ると思うので、楽しみながら

今年はそんなことの無いように気をつけて雪かきしたいです。



CIMG7673.jpg

ネコ祭りの影響か、今回のはんこはネコちゃんが多い気がします。


ラッピングも済んだので

明日あたりボックスマーケットに納品しようと

思っているはんこ達です。


やっぱりこうやって並んだはんこを見ている時間が好きです


CIMG7659.jpg

女子で並んでみたニャら

私の方が美人ニャ~

いえいえ、私の方こそ美人ニャ~

姿勢は負けニャい


ミルクは色白で姿勢が良いわね

キイはお顔が整ってるわね


お互い表情が硬いみたい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/21 16:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
失敗から生まれました☆
用事があり片道2時間程のドライブに出かけました。

着いてちょっとしたら携帯電話が鳴りました。


「学校かも・・・」


カンは当り、息子の早退の連絡でした。


まだ用事がすんでいませんでしたし今から帰っても時間がかかります。

仕方なしに保健室でお世話になる事に。


急いで帰っても事故が怖いので、焦らず安全運転でお昼も食べずに

ノンストップで学校へ。


今の時期は風邪ひきさんが多いので保健室も一杯でした。



待たせてごめんね~


幸い軽い風邪みたいですが6年生でもきっとすぐに来て欲しかったと

思います。それをしてあげられなかった事が申し訳なくて。


お仕事をされている方は私なんかよりもっと子供の急な体調不良に

悩み、心を痛めている事と思います。



全てのママさん達~!


この時期特に大変ですが

子供の、家族の笑顔の為に頑張っていきましょ~




CIMG7680.jpg

今日のはんこは

「今私の中で流行っている2重枠で図案を囲むって方法を

ホリホリしてる時失敗してしまった為に

どうしようこのはんこ・・・ボツ?って思ったけど

枠だけしか彫って無いんだし、中の図案だけ使ってみようよ

そうだ、これまた私の中で流行っている白黒逆バージョンで

彫ってみたらどうだろう・・・・・・・・・・・・・はんこ」です。


これを黒や濃い色でペタペタしたら顔が怖くなってしまったので

比較的薄めの色でペタペタ


失敗から生まれたはんこですが、いかかでしょうか?



CIMG7671.jpg


失敗しても、息子君に申し訳ないな~って心を痛めても

僕達がついてるニャん

ママさんも風邪ひき君も頑張れニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/20 16:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
テンプレートの出番ですよ~☆
またまた小さめはんこ。

私が使っている円柱の木材は

直径2.4㎝ 2.0㎝ 1.8㎝ 1.5㎝の4種類。


その円に入るように図案を考えるとどうしても丸で囲みたくなります。


その時使うのがこちら

CIMG7667.jpg

円がずら~っと並んだテンプレート

四角形や六角形やら

いろんな形のあるテンプレートが欲しかったのですが

お高いのなんのって

円が1番使うので、一番お安いこのテンプレートにしました。

が、とっても出番があって、買って良かった~


今日ののどかな丘風景はんこにもばっちり使いました

今回は小さめの中でも1番大きい?直径2.4㎝の木材に入る大きさです


CIMG7665.jpg



以前は手描き、もしくはコンパスを使って円を描いていましたが

ホリホリの時ゆがむ確率が高かったのです。

でもこれを使って綺麗な円が素早く描けるので

ゆがむ事もあまり無くなりました

後は私の練習次第!今回若干ゆがみましたが良い感じ



CIMG7666.jpg
(撮影機協力 シルバー)

まるまるっとした消しゴムはんこ本体も可愛いニャらよ~

ついでに僕も可愛いニャらか?

あっ!カッコイイの方が良いにゃ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/18 13:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
小さな首かしげネコ☆
ミニチュア物が大好きな私

はんこも小さめが多いです。


さりげなくワンポイントでポンっと捺すのにも良いですよね~

CIMG7641.jpg

2パターン作ってみました

直径1.3㎝の円に入る首かしげネコ

こうやって、白黒逆に彫るのも最近楽しいな~と思います


息子に「ヒゲあるのと無いの、どっちが良いかな?」

と聞いたら

「ん~あった方がいい

とのお言葉。

その通りおヒゲつけてみましたが

あるのと無いのどちらが良いでしょうね~

私は無い方が良いのですが、せっかくのご意見を採用





昨日テレビを見ていたら

無印良品で購入したバックやノート、Tシャツなどに

好きなスタンプを捺させて貰えるサービスがあるとの事でした。


んんん~こんなところでスタンプが活躍しているとは!


セリアにある無地のトートバックにペタペタしたり

自分で作った布小物や、コラージュに使ったり

まだまだ、紙だけでなく

木、プラスチック、ガラス、皮、テラコッタに捺せるインクもあります。

はんこの使い方は沢山あります


ご自分だけの使い方を見つけてはんこを楽しんで頂きたいです



CIMG7565.jpg

ネコのシッポってそんな方向にクルンってなるかニャ?

ママが私のシッポを持ってチャレンジしてみたけど痛かったニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/16 15:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
メインは木ですが☆
先程 道の駅思川 ボックスマーケットに納品してきました

今回初めて

3段になっているボックスの一番上になり見やすくなったのか

多くのはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

いつも本当にありがとうございます

はんこ達がお役に立てることをとても嬉しく思っています


丸い小さなはんこ達がおかげさまで残り少なくなっていました


急いで作らなきゃ~

ホント有難いことです


ボックスマーケットは2月末までの期限となっております。

お近くにおいでの際は是非お立ち寄りくださいませ


CIMG7638.jpg

1.8㎝の丸の中に新作図案出来上がり。

木を作りたかったのだけど、メインは木だけど

何故か小鳥に存在感

何だかのんびりホンワカ

この後、小鳥さんのお仲間が沢山やってきて皆で歌を歌いだす・・・

なんて続きが見えてくるような気がします


しませんか?私だけかもね


CIMG7640.jpg

僕の上に小鳥さんのお仲間来たニャらよ~

あひるさんかしら~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/15 15:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
薄くペタペタ☆
はんこをホリホリする時間のある時にかぎって

図案の神様が外出中


ん~こんな時は気分転換だ!


CIMG7633.jpg

300ピースのジグソーパズル

今回で組み立てるのが3回目。

初め2時間かかったので、1時間で終わるだろうと思ったら

1時間20分かかりました


暫く飾らず、何度も何度もパズルを楽しもうと思っています

息子も昨晩、終わるまで寝ない!と頑張ったからか

今日は頭痛で学校お休み

「普段使わない頭使っちゃったからかな~?」

なんて言ってました


1000ピースを買おうか悩んだけど

300ピースで良かったみたい



気分転換しても神様まだ帰らず。

結局過去図案から、クマさんをホリホリ


CIMG7634.jpg

3匹は クラシックのビンテージセピアのインクを使い

周りは、1度別の紙にペタっとしてインクを薄くしてからの

2度目をペタペタ


だいぶ薄くなりますね~!

まるで別の色を使ったみたいですが、同じインクで~す


CIMG7612.jpg

コレ僕の首輪にしてるヒモニャん

ママ、遊びに使わニャいで~


CIMG7613.jpg

ママ シツコイ ボク モウ ミナイフリ スル ニャ

あれ~もう遊ばないの~

君の首のヒモもだいぶ色が薄くなってきたから

そろそろ取り換えますかね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/14 15:59 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
エアケイ?
久しぶりに息子とバドミントン

テニスの錦織 圭選手が好きな息子。

「エアケイだ!」

と飛び跳ねながらスマッシュ!


物凄い勢いでシャトルが飛んできました。


よ~し。私もやるぞ~


エアケイ合戦勃発


結果シャトルがこのようになりました



CIMG7628.jpg

錦織選手には到底及びませんが

結構なスピードでシャトルが飛び、楽しかったです

 
まぁ、所詮お遊びバドミントンですけど


近所に同年代の男の子が居ない為

休みの日は私が息子相手になる事が多いです。

バドミントンは、シャトルがご近所の駐車場の屋根に乗ったり

木に引っ掛かったり、取らせてくださ~いと言いながら

お隣の敷地内に入ったり、お散歩中のおじさんに

何してるんだ~?なんて声を掛けられたり

案外色々ドラマが発生します


たまに外で体を動かすのも良いものですね


CIMG7626.jpg

僕 エアケイ知ってるにゃ

あら!マイケル凄いわね~


こうするニャら

CIMG7620.jpg

こら~それはエアケイでもエアけんかでもなく

本当のけんかでしょ~

しかもめちゃ怖い顔


あれ?間違えたかニャ?

じゃあこうするニャらね


CIMG7631.jpg

ん~それはマジ寝だわ

寝ている時とけんかの時のギャップが激しいマイケルでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/13 15:10 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
使える日が来る事を願って!
ネコ祭りと同時進行でホリホリしていたはんこ

CIMG7607.jpg

これからの季節

受験や就職でこんな言葉が沢山聞かれることと思います。

明日は成人の日ですしね


本当は年賀状用に^^と思っていたので

梅の花の様な花がそばにありますね~。


桜に変えようと思ったのですが桜が描けず

ラフに描いたこの花が良いのでは・・・?と

本当にらくがきの様なこの花のままホリホリしました


一人でも多くの方に桜が咲きますように~

願いを込めて


じぇじぇじぇ

CIMG6770.jpg


まだ寒いのに桜が咲くニャらか~?

えっ!合格することをそう言うニャらか

もっとストレートにこうすれば良いニャん


CIMG7604.jpg


・・・二人で丸を作ってあげたのね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/12 09:32 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ネコ祭り終了~☆
今年初めてのホリホリはネコにしたい!

っと始まりましたネコ祭り~


5日間のお祭りでしたが、ネコずくし楽しめました


最後のネコは様々な種類がありますよ~

お気に入りを見つけてみてくださいね

ちなみに私は左下と右上が良いかな~

CIMG7606.jpg


今日は風が強かったですが良い日差し

窓を開け、網戸にしてお掃除していると・・・


CIMG7599.jpg

おやおや!!

これは滅多にないチャンス


外に周り、網戸越しにパチリ


CIMG7602.jpg

見にくいですが4匹揃い組~

どうやらお外に鳥さんが居た様です

ミルクだけカメラ目線なのはなんでだろ~?


ネコ祭り最終日に

6ニャんズならんで欲しいという希望が4ニャんズではありましたが

ちょっと叶って嬉しいsakurakoです


ネコ祭り本日で終了ですが

また可愛いネコ作れたらご紹介いたしますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:洋食器 - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/10 15:57 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
4パターンのリボンネコ♪
まだまだ続きますネコ祭り~


CIMG7582.jpg

一番上のを作ったら、リボンと耳が??ってなっちゃったので

リボンの位置を変えて2個目製作。


これも可愛いけどやっぱりリボンを大きくした~い

そして3個目製作


これもやっぱり可愛いけどなんか今の気分じゃないな~

そして最終4個目製作


ネコと❤を別々にホリホリして、2つ重ねてペタペタ


どんな色にも出来るから4個目が今の気分に合ってるな~


わたくし、考えるより感覚で、直感で作るのです^^

なので、ネコ祭りのネコ達に統一感がありません

作りたいネコちゃんを作っているだけって事ですな~


自分のキャラクターです!と

胸を張って言えるキャラが無いのですが

特徴のないところが私の特徴!って事で

今年も宜しくです


CIMG7591.jpg
(撮影協力 キイ)

この女の子リボンして可愛いにゃ~

あたしお気に入りのピンクの首輪無くしたニャら~

新しいの買って貰えニャいの・・・。見つけてきなさい!だってにゃ~

たぶん物置の中を探検中に引っかけたニャらよ~。

ママ取ってきて欲しいにゃ~

無かったらこの子みたいにリボンが欲しいにゃ

だって女の子ニャもん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/09 15:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
好きなだけネコをペタペタ♪
ネコ祭り~

CIMG7580.jpg

ウチの6匹のロシアン達を並べてみました

そしてそれを繋げてラインはんこの出来あがり


なんとなくヒゲと目をつけてみましたが

写真では分かりにくいかな?


1つ1つに目やヒゲなどを手描きしたら可愛いかも?


これは私の趣味で作ったもので、出来がイマイチですが

現実6匹がこうやって並ぶ事は一生無いでしょうから

私の願望を形にしてみました


ネコは気まぐれですからね~思い通りにはいきません。

ですからせめて、願望をはんこでかなえて貰いましょう


そしてもう1つ。

しっぽを❤にしてみました


この写真の中に何匹のネコが居るでしょう?

・・・35匹

わ~さすがにシツコイかしら


CIMG7561.jpg

ウチにネコたっくさん居るのに

はんこでもネコ作るニャらか~


僕はこれ以上ネコが増えたら困っちゃうニャん

のんびりねんねしたいのに~・・・ムニャムニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/08 15:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ネコの目ヂカラ!
今週はネコ祭り~って事で

今日もネコ関係のはんこを!


CIMG7578.jpg

おやおや?厳しい目で何を見たのかしら~?

この時のはんこよりカッコよさは無いけど、目ヂカラはありますよね!

連絡帳のサインの代わりにポンっと押すだけで

「この子の親はしっかり見てるわ~」

って先生に思って貰えるかも!?




CIMG7563.jpg

僕の顔に似てるかニャ

ん~。あなたはボーっとしている顔ね^^

もっと目を開いて~


CIMG7570.jpg

コレで良いかニャ?

お・お口は開かなくて良かったのに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/07 16:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
太っ腹~☆
昨日道の駅思川 ボックスマーケットへ

今年初めて様子を見に行き納品してきました


新年から沢山のはんこ達が素敵なご主人さまに出会えたようです

ありがとうございます~


2月の終わりまでの委託販売となりますので

もしお時間ございましたら覗いてみてくださいませ


今日は昨日の「ネコの手はんこ」の文字を変えてみました


CIMG7559.jpg


新年ですからこんな太っ腹になれたら良いな~!なんてね

あっ!ホントの太いお腹じゃないですよ~。

年末年始で1㎏痩せましたから~


でもね

帰省にあたり使わない所のブレーカーを

いつもは私が落とすのですが

今年は主人がやってくれました。

ウチに帰り台所の電気がつかなくてびっくり


あ~~~

冷蔵庫が~~~冷たくない・・・。


幸い年末に殆ど食材を使い切っていましたので

中身はそれほどありませんでしたが

冬なので大丈夫そうですが

大体のものを処分することに

口に入れる物ですから・・・。

冷凍庫はブッブ~

太っ腹にはなれそうもありません。

年始に冷蔵庫の大掃除です


CIMG7558.jpg

そんな事があったニャらか~!

全然気付かなかったニャ


CIMG7553.jpg

僕の上に誰か乗ってるにゃク・クルシイニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/06 20:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホリホリ初め♪
さて!新年初めてのホリホリ

何を彫ろうかしら~


やっぱりネコ関係にしましょ~っと一気に6個の図案を描き描き

その中から、皆さまにご挨拶。


CIMG7545.jpg

1週間のブランクを感じてしまう出来ですが

ホリホリ楽しかった~


今年も消しゴムはんこを楽しみ

楽しさを伝えられるよう精進してまいります


ん~ネコの手って爪が5本ありますよね。

足は爪が4本。爪切りしていていつも不思議に思っています。

何故なの~


CIMG7543.jpg

僕は知らないニャら

ところで僕は誰でしょ~?


CIMG7544.jpg

ママ達が帰省中病院のお預かりにお世話になって

やっとウチに帰れてホットしているグレープニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/05 14:26 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ブログ初め☆
ただいま~

今朝0時30分無事自宅に帰ってまいりました。


3日朝10時前に和歌山を出発いたしまして、大渋滞に遭い

いつもは12時間程で着くのですが14時間以上かかりました。

行きも帰りも1人で運転してくれた主人に感謝です

(私が運転したらきっと24時間かかる事でしょう)


和歌山のお義母さまもお元気なご様子で、ホッとしました

栃木から遠くて年に2回しか行けませんが、「また来てな~」と

言ってくれるお義母さまの笑顔をまた見に行きたいと思います


と、

そんなこんなで今日からまたブログを綴っていきたいと思います。

お休みしている間に沢山のコメントを頂きました!!

ありがとうございます~とっても嬉しいです


後ほどお返事いたしますね


今年もsakurakoの消しゴムはんこを宜しくお願いいたします



CIMG7497.jpg

行きの車中から


CIMG7527.jpg

曇りでしたが煙樹ヶ浜


CIMG7530.jpg

今年も宜しくニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/04 09:36 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |