使い道は…ないかも!
お遊びはんこ

らくがきの中からホリホリしてみました!


CIMG7975.jpg


今日は色つき


CIMG7974.jpg

そしてティッシュにもペタぺた

インクは1度だけつけて

1番上が1回目
右が2回目
左が3回目のペタペタ。

ドンドンインクが薄くなっていきます。

この薄くなっていく感じも好きです


1つのインクで濃い、薄いの使い分けが出来ちゃうから経済的!?


4月から消費税もアップしますし

経済的な方法を色々お勉強しないとだめですね



でも今回のはんこ。

全くのらくがきなので使い道が無い

これこそ無駄かしら

(ホリホリの練習です!練習!無駄ではないです)



CIMG7913.jpg

消費税アップで僕達のご飯に影響が無い事を祈るニャん

だ、大丈夫よ~

しっかり美味しいご飯買ってきますよ~



本日道の駅思川 ボックスマーケット終了致しました。
1月2月と購入して頂いたはんこのご主人様☆本当にありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/28 17:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
感謝☆感謝☆
ミルクがお星様になって2週間。

そんな今日素敵なプレゼントを頂きました


以前はんこのオーダーいただきました*PERLE* きらら☆ さんから

ミルクの事を想いながら製作してくださったこ~んな素敵なプリザーブドフラワー


CIMG7961.jpg

ネコちゃんストラップはクレイ作家さんの作品。可愛い~


CIMG7965.jpg

僕 似合ってるでしょニャ!


CIMG7968.jpg

この青い鳥しゃん食べちゃいたいニャ


CIMG7962.jpg

上から見たよ~


CIMG7971.jpg

後ろから見たよ~



白いアジサイ、新色カーネーション、白いチューベローズで

ふんわりと仕上げて下さいました


ミルクの優しさにとっても合っていて、私の心を癒してくれる

素敵なプレゼントを本当に本当にありがとうございました

CIMG7074.jpg(ありがとニャ~ん ミルクより)




さてさてはんこのご紹介しようと思っていましたが

半日かけてずっとジャム作りをしていて

部屋の中がネーブルの香り充満。

そんなこんなでジャムのご紹介


こんな感じで出来上がりました!


CIMG7973.jpg

何故色が違うの?と思いますよね


実は無農薬のネーブルをお義母さんのご兄弟から頂いて

せっかくの無農薬、ジャムにしたらいいよ!と

お電話でお義母さんから作り方を教えて貰ったので


左は教えて貰った方法で

右はネットで調べた方法で作りました。


私、料理本とか、ネットとか

調べた作り方で上手に出来た試しがありません

以前もブルーベリージャムを失敗してます。



でもお義母さんに作ったか?って聞かれたら困っちゃう!と

思いきって作ってはみたものの・・・。


お義母さんの作り方では水分が少なくなっちゃいまして色も濃いです。

ネットで調べた作り方では、書いてある通りではなく

皮の分量をかなり少なくしてお砂糖の量も

自分で勝手に変えちゃいました。色も薄め。


同じ材料しか使ってないのに

何故こうも仕上がりが違うのでしょうね~


私にはジャム作りは向いていません


お義母さんには私は器用だからなんでも出来るって

思ってもらっているようなのですが

私、出来ないです~



せっかく作った2種類のジャム

主人に毒味して貰わなきゃね~



CIMG7803.jpg

ボ、ボクハ ドクミ イヤ ニャラ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/27 16:26 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
またまた枠はんこ☆
枠はんこ続きます


何故枠はんこが続くかと言いますと

以前オーダー頂いた枠はんこを考えるときに

色々出たアイデアの中から

ラフスケッチで終わってしまった幻の!?図案達が

沢山居るのです。


いつの日かホリホリしてあげようと思っていたのです


CIMG7953.jpg


ラフスケッチそのままにホリホリしました~

線が歪んでいたりしますが、手描きっぽくって良いかな?


今回、バーサクラフト こまけいこ セレクション ソーダ

のインクで捺してます


このインク、実ははんけしくんの消しゴムはんこ基礎講座の

教材として付いてきたもの


大好きな色なのですがなかなか使う機会がありません。


緑系の色でペタペタしてみたのですが

あ~ソーダ色使いたい

と急遽変更


何色でペタペタしたって自由ですもんね



CIMG7940.jpg

ネコじゃらしの使い方だって自由ニャら~ ペロッ


おやおや?食べ物ではありませんよ~


CIMG7946.jpg

え~自由すぎちゃったかニャ ニャニャニャ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/26 15:37 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
練習!練習!
昨日の枠はんこ。

ちょっともっちり柔らかい

いつもと違う消しゴムでホリホリしました。


実は初めて使う消しゴムに苦戦したのでした~


どんな消しゴムでも同じようにホリホリ出来るように

手が感覚を覚えているうちに練習練習


宣言通り2重枠に挑戦!!




CIMG7942.jpg

上が昨日のはんこ

下が今日のはんこ

いかがでしょうか~?


結構綺麗に彫れました

もっちりした消しゴムでは力の入れ方を考えないと

刃が思うように動いてくれませんでした



もう少しこの消しゴムで練習しようと思います


CIMG7931.jpg

僕はねこじゃらしで狩りの練習ニャ


CIMG7935.jpg

上手く捕まえられニャい


CIMG7937.jpg

くやしいですニャ


CIMG7939.jpg

あの子何してるニャ?


今見たらカウンターがまさかの9000超え
いつもご訪問ありがとうございます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/25 14:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
失敗しそうでやめちゃった☆
自転車買いました。

来年度中学生の息子は毎日自転車通学となります。



毎日使うものだから私はパンクしないタイヤでしっかりした物が

良いのかもな~と思っていましたが


実際見に行った息子が決めた自転車は

普通のタイヤで、人気のモデルではなく、お店の外に

展示してあった物。


でもこの息子自分の気に入った物でないと

買わない・・・という案外頑固者。


2か所見に行って、あれが良いんじゃない?

これが良いんじゃない?と主人と私で色々言いましたが

もうコレと決めた息子には言葉が届きませんでした~



お店の人に

「○○中学校なんですが、この自転車で大丈夫ですか?」

と聞きましたら、大丈夫との事で、黒色の自転車に決定


お店の外の、何段にもなっている陳列棚の一番後ろの

一番上に置いてあったその自転車。


お兄さん苦労しておろしてくれました。


しかし、おろし途中でふいに

「この外に陳列してあるものは中にあるものより製品が劣りますので3年間毎日使うのでしたらこわれてしまうかも・・・」


えっ?

聞き間違えでしょうか?

自転車って3年くらいでダメになるように出来ているのですか?


それに初めに中学で使うって言いましたよ。



確かにお店にあるもっとお高い

そして性能の良いとうたわれている

学生に人気のモデルが沢山おいてあります。


でもこれが良いって言っているのに

これは良くないって言いますか?


お高いものを買って欲しいのか

棚から下ろすのが大変だったのか

本当にちゃちな作りなのか・・・


もし本当に3年間の間に壊れてしまうような自転車なら

もっとお安くするか

売ってはいけないのでは…なんて思ってしまいました。



あっでも自転車の寿命ってものが良く分からないので

もしかしたら3年もたないのが普通なのかな~?



主人はどうやらこの店員さんのお言葉にご立腹だった様でして

このお兄さんが3000円での保障プランやら何やら

購入時に色々薦めてくれたのに全部


「あっいいです」と全て断り

帰りには


「高いの買わせたいの見え見えだ!」・・・と。


私、お兄さんと主人のやり取り見ていて

思わず笑っちゃいました。


主人凄~くコワい言い方で断ってたから


私だけだったら

「やっぱりそうだよね~。コレやめて人気のモデルにするわ!」

って、変更していた事でしょう。


色々ありましたが

息子の気に入った自転車を買えたので

普段の手入れをしっかりして

長持ちするように可愛がって丁寧に使っていきたいです。



ちなみに、多くの6年生がお店に来て購入していまして

私達が居た1時間の間に

人気№1の自転車は売り場がすっからかん

さっき5,6台はあったのに。


やっぱり人気のモデルにしておけばよかったかな~



気分を変えてはんこのご紹介

CIMG7917.jpg


2重枠にする予定でしたが今日はここまで。

何だか失敗しそうな気がしたのです

でもこのまま太枠のままでも良いんじゃない?


また今度2重枠に挑戦しま~す


CIMG7915.jpg

失敗しそうな感じってどんな感じニャ?

手の感覚かニャ?

もっとホリホリの練習しニャいとダメニャらよ~


上手にホリホリ出来るようになったら

頭なでなで、いい子いい子してあげるニャら~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/24 15:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ちょっとした悩み☆
皆さん、はんこを販売する時に

消しゴムの種類を決めていますか?



消しゴムはんこ用の消しゴムって、柔らかさが違いますよね。


私ははんけしくんインストラクターのお名前使わせて頂いているので

ヒノデワシさんの「はんけしくん」を使っていますが

リニューアルした白のはんけしくんも

ハードタイプ、ソフトタイプの2種類になりました。


2種類使ってみましたが、やっぱり販売となるとハードタイプの方が

耐久性があるのかな~と思い、特にオーダーはんこに使っています。


でも捺す時にハードは捺しやすいのかしら?

私などは常に捺しているから捺し方のコツを知っているつもりですが

初めての人にも捺しやすいのかしら。

ソフトの方が捺しやすいのではないかしら。




今日は、はんこを送る時の封筒に捺す「消しゴムはんこ在中」はんこが

無かったので、急きょ作りました。



自分用なので

たまには!と カラコレ はんけしくん レモンピール(ソフトタイプ)

を使ってホリホリ。


CIMG7910.jpg


可愛い黄色です。他にもいろんな色があります。

こんな色つきの消しゴムを使ったらはんこ自体も可愛いですよね~



でも以前使った時

柔らかすぎて私の実力ではホリホリ出来ませんでした

今回は・・・良い感じなのです。


実はハードタイプも以前はホリホリ出来ず

中間の柔らかさの消しゴムを使っていました。

でも今はどちらも案外違和感なく彫れるようになってきました。


そこで考えてしまったのです。

耐久性があるなら、ソフトタイプの可愛い色の消しゴムも

使ってみようかな~と。



でも何だか統一した方が公平かな~


皆さんはどんな消しゴムを使っているのでしょう?

どんな理由があってその消しゴムを使っているのでしょう?


もし教えても良いよ~と言うハンカーさん。

もしくははんこを購入してくれるお客様。

使っていてのご感想など

色々なご意見お待ちしています。宜しくお願い致します





CIMG7844.jpg

ママが悩んでるニャら~

力になってあげられないかニャ~?


まぁ

ルイありがとうね




CIMG7842.jpg




CIMG7845.jpg




シルバーはマイペースね


あまり色々考えても、どの消しゴムも変わらないかもね

気分や図案に合わせて好きな消しゴム使っちゃおうかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/23 09:25 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ネコの日~☆
2月22日

にゃんにゃんにゃん


ネコの日~



マイケルが新しいご主人様の元へ行って1カ月。


そしてミルクがお星さまになって9日


色々、本当に色々ありましたが

ネコの日ですもの!


美味しいご飯沢山あげますね~


我が家のネコ達!これからも宜しくね


そして全てのネコちゃんに幸福あれ!!!



CIMG7835.jpg

僕はヒーターの前で息子君に寄りかかってヌクヌクしてれば

幸せニャ~


CIMG7836.jpg

気持ち良くてこ~んな脱力顔になっちゃったニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/22 17:34 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
是非この週末に☆
道の駅 思川 ボックスマーケットへ

2月最後の納品に行ってきました


1週間に一度納品に行っていますが

この1週間大雪が降り土曜、日曜とお客さまも少ないだろうから

はんこもあまり動いていないだろうと

あまり期待しないで行ったのですが



な、な、なんと

16個ものはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございます嬉しいです~


ご主人様のお役に立つんだよ~



そんなこんなでボックスマーケット2月27日までとなります。

次回抽選に当たれば5月からお世話になるかもしれません。

5月まで待てないよ~!と言う方

是非是非27日までに1度お立ち寄りくださいませ


今回2月最後の納品なので置けるだけ置いて来ました!

見るだけでも楽しめると思いますよ~


宣伝でした~




現在取り組んでいるのがオーダーはんこ


有り難い事にお話頂きまして頑張ってホリホリ中

まだお見せ出来ませんが、ホリホリ途中に出来た

彫りかす君達を並べてみました。


CIMG7904.jpg

可愛い顔の出来上がり

大き目の丸や文字を彫っとります。


あとご依頼主様が描いた可愛いワンちゃんもホリホリ中



CIMG7756.jpg

ニャ!!

ワンちゃんって言ったかニャ!!!


怖いニャ~

ワンちゃんはんこ 近づけニャいで~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/21 20:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
失敗・・・と思ったら☆
新しい図案が思い浮かばなかったので

丸い消しゴムに何気なくお花を入れてみました。


それだけでは物足りなかったので

周りを可愛いらしくナミナミに

あっ!なるとではないですねでも似てる?


それを黒で試し捺ししたら・・・


アチャ~失敗

このはんこは残念ながらボツですな~!


そうして10日程経ちました。


今日ご紹介するはんこが無い

そうだ!あの失敗作載せちゃお~


ペタペタ・・・


あれあれ!?


何だか黒で試し捺しした時と全然印象が違う



CIMG7899.jpg


何だか和服ッぽいイメージで好きです


黒での試し捺しはやめた方が良いかな~。


CIMG7903.jpg


CIMG7897.jpg

僕達の体の色とおんなじニャん

黒はダメニャらか?


そんな事はございません

もっと濃い黒で捺してみたら違うかもしれません!

インクが薄くなっているのです~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/20 17:42 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
好きですか?
いちご

美味しいですよね~

いちご狩りなどちょうど今が時期ですよね~


・・・これ私の本心ではありません


小さな時から赤い果物やお野菜

(正確にはいちご、さくらんぼ、トマト)がどうも苦手。


食べられますよ!食べられるんですが

甘酸っぱいのとか、プチっとしたりとか

なんと言ったら良いか分かりませんが苦手です


栃木県に住んでいるのに息子もいちごが苦手。

子供はみんないちご好きなのに

お友達は1パック全部食べちゃう程大好きなのに

きっと私が子供に与えなかったからでしょうね~



でもモチーフとしてはたま~にホリホリしたくなります


CIMG7893.jpg

こうしてはんこにすると可愛いな~って思います。


でも絶対自分で買って食べようとは思いませんね~。

ケーキを作る時だけ買います


みなさんはいちごお好きですか?


栃木県ではスカイベリーなる新種の大粒いちごが出来た様です

一度位食べてみようかな~


(いちご狩りに行ったら元を取るべく沢山食べます!!)


CIMG7868.jpg

いちごってい美味しいニャらか?よだれが出ちゃうニャ~


CIMG7869.jpg

どんな味なのかニャ~(想像中)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/19 17:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
9歳なの~☆
CIMG7891.jpg

あたち きょう9歳になっちゃった

キャ~カメラ向けニャいで~


CIMG7880.jpg

恥ずかしいニャら~


キイ お誕生日おめでと~



CIMG7892.jpg

キイは恥ずかしくてカメラを向けるとドンドン下を向いて

視線を外そうとするので上手く写真が撮れません


なので代わりに「ネコの着ぐるみを着たネコちゃんはんこ」

のネコちゃんに真正面のお顔はお任せ致しました。

キイのお顔、可愛いんですよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/18 17:55 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
2月末まで置いてます☆
バタバタしていてブログにてお知らせ出来ていませんでしたが

道の駅 思川 ボックスマーケット にて

消しゴムはんこの委託販売最中でございます


私の期限は2月末までとなります。


2月は28日間と短く、週末に雪が降ったり・・・と

なかなか足を運びにくい時期かと思いますが

ご興味おありで、小山市にお近くの方

道の駅めぐりがお好きな方、ちょっとお暇が出来た方

是非是非 道の駅思川にお立ち寄り頂けましたら

嬉しいです


ちなみにボックスマーケットの場所ですが

入口入って左奥の北側、お酒のお隣になります。

向かい側は「おやまくま」のキャラクターグッズ売り場です




宜しくお願い致します


CIMG7831.jpg

こんな感じのはんこ達です


CIMG7833.jpg

こちら新作


CIMG7837.jpg

おっ!

その新作可愛いニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/17 14:16 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オムカエニキマシタ☆
「ミルクさん ミルクさん



ニャ?




「ミルクさん ミルクさん



ニャ~





「今まで良く頑張りましたねもう我慢しなくて良いですよ




CIMG7875.jpg

「オムカエニ キマシタ





「さあ ママの腕の中で、なでなでしてもらいましょう




ニャ~





2014年 2月13日木曜日 午後1時35分 永眠

ミルク (享年11歳2カ月10日)


CIMG7747.jpg

皆さん いままで可愛がってくれてありがとニャん




CIMG7576.jpg

ママを宜しくニャん


ミルク 大好きだよ~
沢山楽しい時間をありがとね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/16 08:14 ] | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
お嬢様っぽい☆
私はピアノを習った事がありません。

バレエとピアノを習っていたお友達の影響で両親に

どっちもやりたい!と言ったところ

どちらか選びなさい^^との事だったので

バレエを選びました


でも息子が幼稚園から2年生までピアノを習い

何故か我が家にある電子ピアノを今一生懸命弾いています。


もうすっかり両手で弾くやり方は忘れて、遊んでいるだけですが

何だか音楽が好きなんです。


今はまっているのが、初音ミクの音楽。

パソコンで何やら調べているな~と思ったら

ドレミがずらっと、メモしてありました。


千本桜を、もちろん片手で、主旋律だけですが

毎日の様に弾いています。


今2曲弾けるようになり、嬉しくて仕方ない様です。

たまにリコーダーでも吹いています。


1つの事に夢中になれるって、男の子って面白い


毎日ピアノを聴いていたらこんな図案が浮かんだので

ありきたりですが、ホリホリしてみました


CIMG7800.jpg

ピアノのお稽古にピアノのバックを持っていく・・・

何だかすご~くお嬢様っぽくて、ちょっと憧れます


CIMG7819.jpg

おいら 音楽興味ニャいもんね~

あれっ?この間鍵盤の上に居たよね

素敵な音が聞こえたけど

あれはママに鍵盤の上を歩かされたニャら~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/12 14:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
今年初めての素敵なご縁☆
今更ですが、私が今年心に誓った目標。

それは素敵なご縁に沢山めぐり会うこと

具体的には、消しゴムはんこのオーダーを10件以上

10件は私の力では難しいかもしれませんが

目標は大きく


有難い事に今年に入ってすぐにゃんこ好きさまから

沢山のはんこのオーダー頂きまして

1月末に無事お届けする事が出来ました~


ジャジャ~ン

CIMG7763.jpg

ブログでご紹介したはんこを気に入って下さり

計16個のオーダーでした。

文字を別ホリにしたり、イタリア語、ドイツ語バージョンにしてみたり

ちょっと手を加えましたが、殆どブログ掲載オリジナルのサイズで!

との事でしたので、デザインの時間がかからず

早めにお渡しする事が出来ました。

にゃんこ好きさんのお名前の通り、とてもにゃんこがお好きの様です。


感謝を込めて、にゃんこ好きさんのお名前はんこを

勝手にデザイン、ホリホリ、プレゼント


手作りボックスに入れて・・・

CIMG7765.jpg

チョコレートの様ですね~とのお言葉頂きました


この度は、沢山の消しゴムはんこのオーダーを頂きまして

素敵なご縁を本当にありがとうございました




CIMG7794.jpg

あたちも素敵な出会いがあったニャん

無くした首輪が見つからなくて

新しいピンクの可愛い首輪買って貰ったニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/10 15:34 ] | オーダーはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
雪の華とはんこの花
今朝起きたらもう隣のオジサマが

ウチの前まで雪かきしてくれてました~

いつもありがとうございます~


昨日は沢山降る中オジサマと主人と息子と近所の子供達で

雪かきかき、かきかき。

最後のお楽しみとして~・・・・

CIMG7786.jpg

雪だるま~

昨日の昼に作ったこの雪だるまが、今朝は

CIMG7787.jpg

こうなってました

ふぶいてましたからね~

一応ネコ耳つけた雪だるま君も居たはずなのに


子供は溶けないほうが喜ぶでしょうが

主人が出勤時あぶなくないように今日中に溶けて欲しい!



CIMG7795.jpg

ネコ達も寒いのでこんなバトルが勃発

えっ?仲良くスリスリ、ペロペロしてるように見えますか?

シルバーが居る左側だけ温かくなっているのでそこに行きたいルイが

右から頭でシルバーを押し出そうとしているんです


体重の重いルイの得意技、押し出し~

この後シルバーは見事に落とされましたとさ!




CIMG7799.jpg

雪の華が咲いたのではんこもお花を咲かせてみました


周りを丸く残した形が最近のお気に入り

早くお花の綺麗な季節にならないかな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/09 09:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
また宜しくお願い致します☆
1週間ブログをお休みいたしましてミルクや他のネコ達の事を考える生活をしてきました。
その中で色々な事が上手くいかず、歯車がうまくかみ合わない様な違和感が大きくなりつつありました。
そして考えました。やっぱり普段通りの生活をして、笑顔でいたいな~と。

なので今日からブログ再開致します

お休みしている間に訪問していただいたり、ぽちぽちっと応援して下さった皆さんにとっても感謝しております。
本当にありがとうございました~!



ミルクですが、肺とお腹に水が溜まり、肝臓が硬くなり機能していないだろうと言われていました。検査結果が出るまで出来ることは水を抜いてあげること。呼吸が速かったので肺の水を抜いたらだいぶ楽になりますと、楽になるならと、ミルクは嫌がるから麻酔をかけて抜きますと、先生がおっしゃるならそれが良いだろうと、全員が良かれと思って28日水を抜きました。
その日、院長先生から電話があり抜いても呼吸が荒く、ぐったりしていて、すぐ来て頂けますか、と。
抜けば楽になるからね~今朝は絶食で来てくださいって言われてるからご飯あげられないの~ごめんね~帰ってきたら美味しいご飯あげるからね~と、朝、お皿の前でお座りしていたミルクが、横たわり目はうつろ、呼吸も荒く、今にもどうにかなっちゃいそうな姿になっていました。

水抜かなければ良かったね~病院いかなければ良かったね~ご飯沢山食べさせてあげれば良かったね~色々後悔しました。

それから2日間、呼吸は荒く、酸素を吸い、ご飯も食べず、ずっと寝ていたミルク。実は28日の時点で先生にはお家でみとる事が良いかと・・・と言われていましたので、覚悟していました。

しかし主人は、どうにか良くならないかな~・・・とつぶやくのです。

私はこんな辛い姿でいる位なら安楽死も考えていました。
でも主人の言葉を聞いて目が覚めました。そうだ!出来ることはやってみようと。

ご飯もどうせ食べないだろうと思いながら口に運んでいましたが、ちょっとでも食べて欲しいと思いながら口に運ぶようにしていたら31日、ペロペロとホンの少しですが食べてくれました。

それから1週間。一日一日体調は違いますが、ゴロゴロ言ったりちょっと鳴いたり、顔をあげて過ごす時間が多くなって来て、凄~く痩せてしまいましたが、顔は以前の様な表情になって来て、膝に乗ったりしています。

薬でなんとかなるものなら良いな~と検査結果を期待しながら待っていましたが、結果出まして、腺がんとの診断でした。お腹全体にがんが回っているだろう、抗がん剤などの治療が効かないがんで、緩和治療でしのぐしかないとの事でした。実は、コロナウィルスかも・・・他の子にも移っているかも・・・と言われていたのでそれでは無かった事は不幸中の幸いです。でもミルクの体をむしばむ物が居ることは事実で、治療法もないと・・・。

家族で話し合いましたが、お家で好きなように、以前の様に過ごさせてあげたい。辛い事はさせたくない。と考えました。

歳なので元気でも食欲あっても痩せてきたりしたら、甲状腺の病気の可能性がありますと言われていたので体重計に乗せていたミルク。体重は変わらないのに、骨がごつごつ当りだし、お腹が膨らんでる気がしてちょっと見て貰おうと軽い気持ちで行った病院。それまで本当に普通に元気があったのでいまの姿が信じられませんが、ミルクはきっとずっと辛い体を我慢していたのだろうと思います。出産を沢山してきたミルクかあさん。かあさんは強いね!

小さな体で病気と闘っているミルク。私達人間も頑張らなきゃいけませんね!!

少しでも長く、幸せな時間を過ごせるように出来ることを精一杯やってあげたいと思います。


あ~沢山沢山書きたい事があります。でも上手く書けません。毎日ほとんど外に行かず、ミルクの辛い姿を見ていて、イライラしている私。ウチの雰囲気も悪くなり、他の子も体調悪くなってしまった昨日。大反省の私。

歯車がうまく回るように私が笑顔で居ないといけないんだよな~とつくづく感じました。



だからはんこご紹介しま~す

CIMG7782.jpg

繋がる枠はんこ。

なんとなくいろんな事がこうやって繋がっていて

良い事を連れてきてくれたら良いな~の願いを込めてます。


CIMG7779.jpg

ストーブの前でヌクヌク中のミルクニャら

皆さんご心配ありがとうございましたニャ



長くてまとまりのないこんな記事を最後まで読んで頂きましてありがとうございました

またsakurakoの消しゴムはんこを宜しくお願い致します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/07 12:05 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |