ネコの首元☆
CIMG8356.jpg

インク薄すぎて見にくいので画像加工致しましたら

渋~い感じになりました。


私の好きな2色。


バーサクラフト クールグレイ と リネン。

使い始めのインクたっぷりより

暫く使ってちょっと薄くなってきた位が一番好きです。



ネコちゃん、かしこまって何処行くの?

それともレストランとかホテルとかで働いてます?

蝶ネクタイ付けるだけで何だか立派なネコちゃんになりました。


ウチのシルバーの首輪、何処かに引っかかったりしたら

はずれるようになっていて

キイやルイと喧嘩の最中に落としたりします。

ミルクは首輪が苦手でしていなかったので違和感ありませんでしたが

いつもしているシルバーが首輪をしていないと

あれ!シルバー恥ずかしいあなたハダカじゃない

と言う事になってしまいます。


お洋服は着せた事がありませんが

首輪がお洋服代わりだと思っているので

やっぱり首輪なしの姿は何だか恥ずかしい

そう感じるのは私だけでしょうか?


CIMG8363.jpg

今日の仲良し丸軍団。

CIMG8359.jpg

キイとルイでした~


今日は仲良しニャ


昨日はシルバーが我慢してたね

今日はキイちゃんが我慢してくれてるんでしょ~!

ルイは1番の甘えん坊だからね

キイちゃんありがとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/31 17:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホリホリの時間☆
枠はんこ続きます



CIMG8354.jpg

これ、思ったより早い時間でホリホリ出来ちゃいました


いつも時間計り忘れちゃうのですが

図案によっては1時間、それ以上かかっちゃうものもあれば

5~10分でホリホリ出来るものもあります。

それでも基本大きさでオーダーのお値段決めさせて頂いています。

文字を入れ、図案の難しさなどでは

基本にプラスさせていただいています。


消費税アップに伴っての値上げなどは致しておりません。

送料だけは消費税の波に乗らせて頂きます。


ポツポツとオーダー頂けるようになりまして・・・

本当にありがとうございます~

何故だか枠はんこのオーダーが続きまして

凄く勉強になります!

なのでブログでも枠はんこの登場が多いかと思います。


せっかく考えた枠達をそのまま眠らせておくのは

可哀想ですからね~


いつも丁寧にホリホリしているつもりですが

やっぱりオーダー品は

なるべくお依頼主様にお見せした図案通りに

イメージを崩さないように細心の注意を払って製作する為

彫りが遅くなりますね~


今まさにオーダー品のホリホリがひと段落し

今日の枠はんこをホリホリする余裕が出来ました~


これからギコギコ、シャカシャカが待っています

頑張るぞ~!


CIMG8348.jpg

はみ出ちゃったニャ


CIMG8349.jpg

僕一人で寝てたのにキイが必ず入ってくるニャ

だって~シルバーが好きニャンだもん



今朝見てびっくりカウンターがまさかまさかの10000超え

いつもご訪問本当にありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/30 11:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
チェックの枠はんこ☆
おためしでホリホリしました枠はんこ

わたくしチェッカーズ世代でして、チェックを見るとワクワクします


CIMG8333.jpg

夜にペタペタ、パチリとしたので写り悪いですが

手持ちのカードに捺したので

メッセージが沢山入る可愛いカードになりました


もう少しチェック部分を丁寧にホリホリしたら

めっちゃ可愛くなりそうです~



今日は1日電車でお出かけ

ず~っと歩きっぱなしで普段運動をしない私にとって

かなり疲れた1日でした~


なのでペタペタも、パチリも、文章も

ちょっと変だと思います


こんな時はネコ達に癒して貰いましょう


CIMG8339.jpg

この穴から何か見えたニャん!?


CIMG8345.jpg

ニャンだ!カメラの紐ニャらね~。それは興味ないニャん


CIMG8343.jpg

・・・と見せかけて ウニャ~


CIMG8346.jpg

また何か穴から出てくるか見張ってるニャん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/28 21:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
友達と子供と親とはんこと☆
小学校最後の春休み。

中学生になったら忙しくてなかなか会えないだろうから・・・

と、13年前マタニティースイミングで知り合った

今でも仲良くして貰っているお友達家族と遊園地へお出かけ


1、2、3、6年生子供6人とママ3人。

総勢9人の楽しいお出かけでした~


みんな凄くはしゃいでまた来年も来たいね~っと。

本当にまたみんな揃って行けたら良いね~


いつも、沢山遊んで貰っていますが

1度も喧嘩をした事のない仲良しなお友達。

そして、素敵なママ友達。


今まで本当にお世話になりましたこれからも宜しくね


CIMG8330.jpg

6年間お世話になったランドセル

卒業まであと少しの2月に

肩ひもの部品が壊れ背負えなくなりました。

2ヶ月かかるので卒業に間に合わないかもしれません・・・

との事でしたが修理に出し

代わりのランドセルを貸して頂いていました。


3月に入り、きっと急いで修理してくださったのでしょう

無事修理が終わり卒業まで大切に使う事が出来ました


私の両親に買って貰ったランドセル。

私の両親の愛が息子の登校を見守ってくれていたんだな~と

しみじみ想いながら見ています。


本当に綺麗な状態で、まだまだ使えそうです。

ランドセル君!6年間お世話になりました


そして今日は育成会の歓送迎会です。

育成会長なので私が取り仕切るのですが

今日が終わったら本当に親子共々小学校生活終了となります。


まぁ少人数ですし映画に行くだけですが

皆で楽しい時間が過ごせたらいいな~と思います



こうやってドンドン月日が流れ、子供が成長していきます。

私も少しでも親として成長しなければいけませんね


はんこの方はなかなか成長いたしませんが

楽しい、可愛い、めっちゃ良い~

と自分自身も楽しみながら頑張っていきたいと思います。



そんなこんなではんこのご紹介


CIMG8310.jpg

ネコ、音符、リボン、ハートのお好きな方への図案を考えている時に

出来たテープの様なこんなはんこ。


上下で微妙に彫り方変わっていますが分かりますかね~?

横に長~く8㎝あります。

持ち手をつけないで消しゴムをちょっとゆがませて~・・・



CIMG8331.jpg

こんな事も出来ちゃいます

消しゴムの弾力で何度も跳ね返り上手くペタペタするのが

ちょっと難しかったですが、持ち手なし・・・もたまには

作ってみようかしら


CIMG8295.jpg

あ~グレープ~!!

そんなに近くて見たら消しゴムの跳ね返りで

お顔にバシッて当たっちゃうでしょ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/27 08:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
鳥さんゲット☆
ようやく少し余裕が出てきましたので

手ならしに消しゴムの切れ端ではんこ製作~


過去図案と消しゴムの切れ端を照らし合わせながら

ちょうど良い大きさの図案を探して

出来たのがこちら


CIMG8297.jpg

手持ちのシールにピッタリはまりました

小鳥のさえずりが聞こえ、緑が濃くなる

そんな初夏を思わせる感じでしょうか?


春を通り越しちゃいました


ちょっとペタペタ上手くいきませんでしたが

でも可愛い

いろんな文字入れて楽しめます


自分の考えた図案が自分の中で

おっ!良いじゃん

ってなった時のニヤニヤしちゃう気持ち。


何日か振りに味わいました~

やっぱり消しゴムはんこは楽しいですな~


CIMG8294.jpg
(撮影協力 キイ)

あたちも久しぶりに鳥さんゲットしたニャ~

絶対離さないから・・・ムギュ!っとニャ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/24 10:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あの~パンダ君ですよね?
手はかさかさ 体はギシギシ・・・

金曜日 次男の部屋作り

土曜日 長男の引っ越し

なんとか大きいお仕事無事終了でございます。


今年は私以外3人男達が新しい環境へ・・・と

忙しい春になりました。


次男の部屋作りはなんとかベッドも移動出来たので

金曜から一人で寝るようになりました。

何だか寂しくもありますが

春休み中に作ってあげられたので良かったです。


あとは自分でお荷物運んでカッコイイ部屋にしてね


長男の引っ越しは・・・

4年間お世話になった寮からアパートへのお引っ越し。


退去期限ぎりぎりでやっとアパート決まりまして

昨日手伝いに行ってきましたが・・・

部屋に入ってびっくり

まだ荷物十分の一位しかまとまっていませんでした~


私のイメージでは寮に着いたらすぐ荷物を車に詰め込んで

お掃除してすぐアパートへ行ける・・・と思っていました。


でも泥棒さんが入ったのでは?と思うほどのお部屋の散らかり様で

こんなのんびりしていたらレンタカー返却時間に間に合わない~

と、ゴミだろうがなんだろうがとにかく詰め込め~

ビニール袋やら軍手やらぞうきんやら持って行って正解でした。


家を朝8時前に出て寮へ行き、アパートへ行き

家に着いたのが午後8時半過ぎ。


ある程度まとめてくれていたら

もっとスムーズに事が運べたのですが

部屋は4年間1度も掃除をしていないのでは?と思うほど

あれやこれや何やら沢山落ちていまして

この部屋にくつしたで入るんですか~と躊躇しながら

え~い!一気に片付けてやるぞ~

と気合を入れて大掃除。


寮ですから綺麗にしてお渡ししなければなりません。

新しい学生さんがこの部屋で楽しい学生生活が送れるように

そしてクリーニング代がなるべくかからないように

一生懸命ぞうきんがけ。


あ~

男の子って、男の子の部屋ってこんなもんですか~。

あんな布団で、こんな部屋で、良くいられるな~と

逆に感心しちゃいました。


だから一人暮らしのお部屋に親が1カ月に1度とか

様子を見に行って掃除してあげる・・・とか


男の子にはわかる気がしました


でも私は致しません

ご自分で管理しっかり出来るようになってください


新しいアパートに早く慣れて

充実した生活を送って貰いたいです。



1つだけ良かったな~と思う事。

それは次男に自分の部屋を持つタイミングで

あの凄い部屋を見せられた事。


僕はあんな風にはならない

と言っていましたので

どんな部屋になるのか楽しみです



そんなこんなで消しゴムはんこをホリホリする時間が

ありませんでした~


ちょっとの時間に1つだけホリホリ出来たはんこのご紹介


CIMG8285.jpg

「ネコに憧れるパンダ君」


あれ~?パンダ君。

君は熊猫って言われてるよね。

ネコに憧れなくてもいい気もしますが・・・。

ネコの方がパンダ君に憧れると思うよ


CIMG8288.jpg

僕の憧れですかニャ~?

CIMG8289.jpg

レーシングドライバーですニャ


CIMG8290.jpg

あっ!それは息子君の夢ニャ

僕は・・・ ・・・ ・・・またアップの写真やめてニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/23 14:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
色々想った一日☆
平成26年 3月19日

次男が無事小学校卒業致しました


この日を無事迎える事が出来て感慨もひとしおです。


思い出すのは4年生の時の卒業式。

この学校は卒業式に4.5年生が出席。初めて出席する卒業式。

別れのことばを卒業生在校生共に声を大きく語り合うのですが

一人で話す何人かの一人になった息子。

先生の指導の元大きな声で頑張って練習していました。


しかし、1週間前にインフルエンザになりまして

さすがに1週間あれば治るね~出席出来るね~

と思っていましたが、当日の朝気持ち悪く、もどしてしまい

時間ぎりぎりまで悩みましたがお休みする事に。

熱は無いのに・・・でも卒業生に迷惑をかけてしまったら・・・

代表で大きな声で卒業生を送り出そうと頑張っていた息子は

布団にもぐりこんで泣いていました。


私も凄く悔しくて泣いて

本人の卒業式にそんな事になったらどうしようと

ずっと考えていました。


いざ卒業が近づくとその思いは大きくなり

マスク、手洗い、うがいは当然。

週末の外出も控え、インフルエンザ…と言う

言葉さえも言わないようにしていました。


それほど私は4年の時の欠席を引きずっていました。


息子は「今年はインフルエンザにならない気がする!」

と、元気いっぱい最後の日まで学校生活を楽しんでいました。




・・・6年間には本当に色々な事が起こりました。
・・・その1つ1つを自分の力で成長に変える事が出来ました。
・・・息子の成長を沢山感じられた小学校生活。

その6年間が終わり、新しい世界へと進んでいく頼もしい姿を

この目でしっかり見る事が出来た卒業式。



こんなに大きく成長しましたが、まだ12歳です。

これからも愛情をたっぷりあげてください・・・


こんな感じの祝辞を頂き、本当にそうだな~と気持ちを引き締め

親子共々新しい世界への心構えをしっかりしたいな~と

思ったのでした。


卒業本当におめでと~


CIMG8262.jpg中学の制服です



卒業式から戻ると5人しかいない育成会の他の4人が

ピンポ~ン


なんと、お祝いを持ってきてくれました~

実は4年生の時から3年間、年上がいない為登校班の班長を

していた息子。

本当はいやいやしていたのですが

こうやって年下の子達がまさかのサプライズで

お祝いしてくれるなんて思っていなかったので

本当に嬉しかった様です。


6年間、色々な人に支えられて本当に幸せな事です。


皆さん今まで息子が大変お世話になりました



これからも見守っていただけましたら嬉しいです


CIMG8271.jpg


僕達にお手紙くれたニャん

息子君のお兄ちゃんが寮生活で居なくなったから寂しかったけど

僕達が沢山遊んであげたから嬉しかったらしいニャん


僕達も沢山遊んでくれて嬉しかったニャん

これからも遊んでニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/20 10:24 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
幸せ見つけた☆
部屋の大掃除最中に幸せ見つけちゃいました~


CIMG8201.jpg


私の結婚式の披露宴で皆さまのテーブルに置いたメニュー表。

わたくし、レストランのメニュー表を作るアルバイトした事ありまして

木版画で表紙を、中はフランス語でメニューを、

あとは感謝の言葉を入れました。

(アルバイトで作ったメニュー表の記事はこちらから)


ちょっと写真では色が青紫っぽく写っていますが

本当はもう少し赤紫っぽいです。


まわりはゴールド色


このお花<ベルフラワー>と言いまして

花言葉 「感謝」
(これを作った時に調べたので本当かは怪しいですが)

結婚するにあたり色々な事がありまして

無事結婚することが出来た事、温かい祝福を頂きました事への

感謝を込めて・・・・・・・作りました


多めに作ったので残っていたのですが

奥の方にしまいこんでいたのです。



あの頃の幸せな気持ちがよみがえってきます~

(あ!今も幸せですよ~)


CIMG8202.jpg

窓辺で日向ぼっこですか


暖かくなってきたニャ~

ポカポカ幸せニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/18 14:54 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
懐かしむ☆
息子が卒業アルバムを頂いて来ました。

みんな良い顔して写っています。

明後日が小学校の卒業式。

みんなそろって良い笑顔で卒業出来ますように


長男は大学卒業。

次男は小学校卒業。

それぞれ新しい世界への準備を頑張っています。



私達親も、今までサボっていた分余計に大変な思いをして

頑張っています。


何を頑張るかって?


次男の部屋作り・・・です。


今まで主人が働いてきた証である資料が

20年以上分溜まっている荷物部屋。

そこを次男の部屋にしようと大・大・大掃除


なんとなく和室に勉強机を置いていましたが

勉強はリビング。

寝るのは私達と一緒だったので

部屋は必要なかったのですが

中学生ですから部屋が欲しいですよね~


まだまだ終わらない大掃除。


春休み中には綺麗にして、良い部屋にしてあげたいです


卒業アルバム見ていましたら

小さい頃のネコ達を見たくなり

アルバムを引っ張り出し大掃除中断


CIMG8195.jpg
ミルク初めての出産で生まれたシルバー

CIMG8196.jpg
ウルトラマン抱えてムチムチ昼寝

CIMG8199.jpg
今ではこ~んなに大きくなりましたニャ


色々懐かしくなってきました~

歳とった証拠ですね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/17 17:59 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
くる くる まる☆
この時作ったコーナーはんこ。


クルクル良い感じなのですが

もっとシンプルにクルクルさせようかな~と

丸だらけにしてみました~


CIMG8185.jpg

丸が好きなのかも・・・私。

この先っちょの丸達が可愛く見えます


でも今のこのはんこだと

左上と右下か

左下と右上の対角線上にしかペタペタ出来ないのです~


左右の長さ形が違うので

次回は長さをさかさまにするか、長さを揃えて左右対称にするか

いろんなパターンで作ってみよ~っと


丸好きの方、こんなコーナーはんこはいかがですか?



CIMG8174.jpg

僕もまる。少しまる感が足りないかニャ~


CIMG8178.jpg

僕もまる。まだまだまる感が足りないニャ~


CIMG8177.jpg

あたちもまる・・・って

またあたちのおしりが丸いねって言いたいニャらね~


CIMG8184.jpg

まるまる劇場でしたニャ~ チャンチャン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/16 09:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
枠なしバージョン☆
CIMG8170.jpg

昨日のはんこの枠なしバージョン

イメージ変わりますね~


私こっちが良いかも~!なんて思っていますが

これを大きくした時ちょっと線が細くて

大きさに負けてしまうかも・・・。


大きくするなら枠ありかしら


な~んて考えながら

他の図案をホリホリしたら・・・・・・・・・・


めっちゃ可愛いの出来ちゃいました~


それはご依頼主さまに先にお見せしたいので

こちらでは内緒で・・・ね


いつかお披露目したいと思いま~す



CIMG8102.jpg

さかさまに見るとママって美人さんですニャ~


えっ!普段は美人さんに見えてないんですか~

ショックです~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/15 09:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大きい図案・・・難しい☆
只今 オーダーはんこの図案を考え中。

今までにない大きさのご依頼。


色々 色々 色々描いてみていますが

どうも出来上がりの印影が想像しにくかったので

縮小バージョンで1つだけホリホリしてみました。



CIMG8169.jpg


あら!まだラフスケッチだけど良い感じに見える~

本当のサイズはこのピンクの用紙のひと周り小さめ5㎝×8㎝。


枠部分を残すか、それとも無くすか・・・

今度は枠なしバージョンをホリホリしてイメージ膨らませます


可愛いものをご希望なので、もっと色々考えております。


もう少しお待ちくださいね~


CIMG8103.jpg

あたちも息子君のお背中の上で美味しいおやつ待ってるニャ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/14 11:37 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
あれ!?似てる?
久~し振りにドイリー柄をホリホリ


CIMG8168.jpg



図案を考えるのはとっても大変なので新作ではありませんが

同じ形を繰り返しホリホリするドイリー柄。


彫るのとっても楽しいですよ~


あれ!?昨日のレースペーパーも丸、今日のドイリーも丸。

ぱっと見、似てます?



3日前の「丸☆」の記事からずっと丸続きですね




最近寝不足だからか何だか体がダルダル。

私の体調不良はだいたい顔周りから来ます。

頭痛、ボ~っとした感じ。ほてった感じ。

でも熱は出ないのです。


なので、今日は書きたい言葉がうまく出てきません


それではつまらないので

シルバーのマジックショーをご覧くださいませ


CIMG8141.jpg
僕の手の下見たいニャらか? 何が出てくるかニャ~?


CIMG8147.jpg
キイが出てきましたニャ


CIMG8158.jpg
マジック上手く出来たニャ~


CIMG8160.jpg
次は何出そうかニャ~?


CIMG8163.jpg
・・・ニャ・・・ニャ・・・


CIMG8151.jpg
・・・ニャ・・・ニャ・・・ニャ~


CIMG8165.jpg
ルイ出たニャ~


CIMG8166.jpg
あれ?ぼくいつの間にこんなところに来たのかニャ?


CIMG8157.jpg

シルバーのマジックショーでした~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/13 16:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
レースペーパーに☆
昨日は何処で何を見ても震災。

忘れてはいけない事。

ここから学んで考えて、心も物も準備しないといけない・・・

それはわかっているのですが、どうしてか見ていられず

テレビもブログもあまり見ませんでした。



なのでブログもどう記事を書いて良いのか悩み

結論、更新しない!事にしました。


いろんな方がいろんな所でいろんな気持でいらっしゃるので

少しでも心穏やかな日常が送れる事を祈っています。




さ~!はんこのご紹介


CIMG7908.jpg

レースペーパーにめちゃめちゃ合ってます~

先日オーダーはんこをお送りした時に

箱を開けたら、このレースペーパーが目に入ったら

嬉しくなってくれるかしら!?

と思いながらペタペタしたのですが

写真で見ても・・・好きだわ~


はんこをホリホリしてばかりで

実は自分ではあまり活用しない私。


今までご主人様に出会えたはんこ達が

どのように活躍しているのか

どのように活用して下さっているのか・・・


きっとペタペタ、楽しんでくれているんだろうな~


たま~にしか使わないけど私もペタペタ楽しも~っと



CIMG8132.jpg

ママ 何する気ニャ?


CIMG8135.jpg

ネコちゃんはんこを乗せられたニャ~


CIMG8128.jpg


イタズラ楽しんでるニャらね!

でもママが楽しんでるから、付き合ってあげてるニャら

人間に付き合うのもなかなか大変ニャ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/12 10:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
丸☆
CIMG8137.jpg

今日は 丸 

綺麗な丸が彫れました~


・・・と言っても実は昨日のクッキー型より先に

この丸はんこをホリホリしてあったのでした~



ミルクの看病をしながらホリホリしたので

ちょっと前ですね。



これなら中が白抜きなので濃いインクでペタペタしても大丈夫。

ピンクや紫の女子が好きっぽい3色にしてみましたが

緑とか青とかでも可愛いでしょうね


丸の中に何入れようかしら・・・


CIMG8100.jpg

誰~?あたちのおしりも丸だね~って聞こえたニャら~




昨日はミルクに会いに、片道1時間のドライブ。

動物病院で紹介してもらったペット霊園。

そこの合同墓地に眠っています。

久しぶりにウルウルしちゃいました。

13日でミルクがお星さまになって1ヵ月。

ずっと会いに行けなくて気になっていたので

1ヵ月になる前に行けて良かった~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/10 14:42 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
クッキーみたく☆
ちょっと細か~い図案をホリホリしていた為

(それも同じ図案を6個)

目と手と神経がかなりお疲れ


一息入れてこ~んな簡単クッキー型をホリホリ


CIMG8123.jpg

薄めのインクでペタペタすれば

一言入れたり重ね捺ししたり出来ますね


一応2色使ってます。ふちにちょっと濃い目のインクをつけました。

丸の方はイマイチ分かりにくいですね~

もっと濃い色捺した方が良かったかな~


四角の方はネコちゃん入れてちょこっとお遊びはんこ。

サクサク~っと短時間で彫れるこんな簡単はんこも

おリボン入れたら・・・おや!可愛い

ネコちゃん入れたら・・・ウフフ!ニコニコ


ちょこっと付け足しただけでいろんな表情になりますね



CIMG8101.jpg

僕もちょこっとヒネリを付け足してみたニャら

素敵な曲線の出来上がりニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/09 08:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵なご縁☆
私のお義母さんはご近所さんや身内、親戚、そこから広がる人脈を

全てを大切にされる方です。


ご近所さんにも分けてね~

おみかんやらお野菜やら色々と送ってくださいます。


実家に帰省するとそんなお義母さんのおかげで

ご近所さんに、あそこのお嫁さんね~

顔を覚えて貰って、お話したり可愛がって貰っています


そんなお義母さんに少しでも近づけたらいいな~なんて

普段思っていますが、まだまだです。



でも今回、人の繋がりって本当に有難いな~と思う事がありました。


以前お世話になりましたもちょちょび。さんの

お知り合いの方からはんこのオーダーを頂いたのでした~


CIMG7906.jpg

これからおうちショップを開かれるご予定のH様


ワンちゃんのイラストや、はんこのサイズ

ここにこれを入れたい・・・とご自分の想いをしっかりと

お伝え頂いたので、こちらもその想いにお答えできるように

頑張ったつもりです。


❤の丸はんこ、天使の羽っぽく見えますか~?


一番下の文字だけのはんこは、領収書やラッピング、名刺など

色々な使い方を出来るようにとシンプルにしてプレゼント



CIMG7907.jpg

いつもの様に手作りの箱にお入れして ん~可愛い


お送りする前に何度も箱を開けては ん~可愛い

こうやって出来上がったはんこを並べて眺める時が好きなんです


無事H様のお手元に届きました

このはんこ達がこれからのH様のご活躍のお役に立てれば幸いです。



お顔は見えない

メールでのやり取りでも人の心は見えてくる気がします。

1つ1つのご縁を大切にして人としても

消しゴムはんこ作家としてももっと成長していきたいと思います


H様☆

この度はsakurakoの消しゴムはんこをオーダーして頂きまして

素敵なご縁を本当にありがとうございました



CIMG8107.jpg

横顔可愛いグレープですニャ


CIMG8109.jpg

ママオーダーはんこ頑張ったから僕も頑張るニャ


CIMG8111.jpg

え?何を頑張るかって?

もちろん!寝床作りふみふみニャ~

日なたでポカポカ、ふみふみ 幸せニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/07 10:00 ] | オーダーはんこ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ネコちゃんバージョンで☆
ちょっと反省

昨日のはんこの出来は・・・イマイチでした


それに何故❤を入れたのか?

私ならコレでしょ!


CIMG8082.jpg

❤をネコちゃんに

sakurakoの文字を気合いを入れて丁寧に


昨日は

「自分のはんこだし、ちょっと扱いにくい消しゴムを使うからね~

っと、カッターの刃がぐっと入り込みすぎても気にせず

そのまま載せちゃいましたが

見直してみて、やっぱりこれでは私のプライドが許さん!!

っとホリホリし直し


画像を縮小したときにちょっと歪みが出て

文字がカタカタに見えるところもありますが

同じ太さで綺麗に彫れました


一応インストラクターですからね


ホリホリはちょっと差が出ちゃいましたが

デザインとしてはどちらのアレンジが良いでしょうかね~?



CIMG8093.jpg

気を抜いたらダメニャらよ  はい気をつけます


CIMG8098.jpg

どんな時もどんな道具でも同じように出来ると良いニャ~ 

はい頑張ります!

CIMG8096.jpg

なんでみんなアップの顔なのかニャ~?恥ずかしいニャらよ!

え~可愛いくて面白くて、このお顔誰かな~って考えるの

楽しいでしょ


CIMG8089.jpg

僕なんかお目目まん丸まっ黒クロスケニャ

まぁお顔もまん丸ね~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/05 15:24 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ご自由にアレンジ楽しんでください☆
何だか新しい図案も思い浮かばず

ホリホリしたい過去の図案も見つからないので

ずっとやろうと思っていた物を作りました~



大したものではないのですが

この時あの時にご紹介したはんけしくんの彫り方解説&可愛い図案つきのフリーペーパーに載せて頂いているsakurakoの図案にちょっと手を加えてみました


CIMG8079.jpg


殆ど変わりませんが簡単に出来るアレンジで

自分のお名前を入れるだけで

世界に1つのはんこが出来上がります


ず~っと、この丘の部分に名前入れたかったんです~

屋根にも❤入れちゃいました


消しゴムはんこを始めたばかりの方にも

簡単にホリホリ出来る図案です。


ちょっと練習がてらsakurakoだけでなく

はんけしくんインストラクターさん達の可愛い図案が

沢山載っていますので

自分なりのアレンジを加えながら楽しくホリホリしていただけたら

嬉しいです。


このフリーペーパー、何処で手に入るかな~?

もしお店などで見かけたらお家に持ち帰って

チャレンジしてみてね



CIMG8022.jpg
可愛い顔して寝てるね~って見ていたら・・・
CIMG8027.jpg
急に・・・ 足かゆいニャ(なめてるのは後足です)
CIMG8032.jpg
手もかゆいニャ
CIMG8043.jpg
何分もずっとペロペロしてました。 スッキリ綺麗になったニャ~
CIMG8044.jpg
シルバーでした! ニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/04 14:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃいもの好き☆
これくらいの大きさのはんこが好きです


CIMG8050.jpg

1.2㎝×2.4㎝のラベルにおさまる値札はんこ


はんこを作る時に、やっぱり全体のバランスも大切かな~

と思っていまして、大きいデザインになると

バランスの取り方や、隙間が出来過ぎてもおかしいよな~と

悩む事が沢山!


これくらい小さいとバランス取りやすく

可愛い


ただちっちゃいものが大好き!ってだけですが



この値札はんこ

ありきたりデザインで皆さん作られていると思いますが

私にとっては以前値札はんこをオーダー頂いた時に描いた

大切なデザイン



最近新しいアイデアが浮かばない・・・ので

ボツになってしまった図案達に活躍して貰っています


オーダーを頂くと、普段考えない事も沢山考えるので

新しいアイデアが出てくる事が多いです

なのでオーダー頂けると勉強になります


消しゴムは、はんけしくん カラコレ イングリッシュラベンダー 

優しい色の消しゴムです

インク残りが出来ちゃいましたが・・・



これから息子写真館暫くお付き合いくださいませ

CIMG7980.jpg
CIMG7984.jpg
CIMG7986.jpg
CIMG7990.jpg
CIMG7992.jpg
CIMG8011.jpg
CIMG7998.jpg
CIMG8006.jpg
CIMG8018.jpg

何だかこそこそやっているから聞いたら

ブログに載せて良いよ!だって

ねじをまわしてケースから外して、写真撮って

またねじをまわして取りつけてました。

そんな車好きの息子ももうすぐ小学校卒業です


CIMG8045.jpg

男の子はまだまだおこちゃまですニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/02 10:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |