女子系❤
今朝は次男の自転車通学が始まって2回目の雨

そのうち慣れるのでしょうが、私の方も心配で心配で

車で送って行こうか?って何度言おうと思った事か。


いろんな事が気になって心配になって・・・

次男の事以外にも沢山考える事があって考えすぎてしまったり・・・


色々考える時間が無い位もっと自分の時間を充実させよう!

そうすれば心配し過ぎる事もなくなるでしょう


雨は大変かもしれないけど

とっても楽しんでいる中学校生活。

先輩と話すのが楽しいんだって


バトミントンのラケットを買うとか

今あるラケットを部屋の中で振り回したり

素振りしてこようかな~なんて言っちゃって

充実しているのですね


私も頑張ります

ちっちゃいもの強化週間~続いております。

CIMG8816.jpg

女子達

リボン付けて、口角あげて黒目クリクリ

ん~女子達集まってどんなお話をしてるのかしら?



ウチの女子は何処にいるかしら~?


CIMG8823.jpg

はいニャ


もうちょっと可愛いお顔しようか!?


CIMG8829.jpg

今日は眠くて無理ニャ~


キイは女子っぽくないニャ~!

一番ケンカしてるし、結構強いニャ~


シルバー。そんな事言ってるとキイにやられちゃうよ~


CIMG8839.jpg

ヤ・ヤラレタ・・・降参


また誰か後ろから見守ってるねプププッ


今朝道の駅思川 ボックスマーケット 納品してきました。
同じボックスをご利用の作家さんに話しかけて頂きました
はんこも使って頂いて本当にありがとうございます~
なかなか作家さんとお話する機会が無いのでとっても嬉しかったです
そんな訳で今日からボックスマーケットでお世話になります。ゴールデンウィークにお出かけ下さいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/30 12:25 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
好きなもの系☆
CIMG8801.jpg

先日ペットショップでのひとコマ。

「僕、鳥が1番好きだな~

「えっ?ネコじゃないの?」

「ネコは3番!」

・・・てっきりネコが1番好きなんだと思っていました

2番も聞いたんだけど忘れちゃった


「なんで!?」って聞いたら

「飼いやすいから


・・・って、あなた鳥さん飼った事ないですよね


そんな息子の好きなもの系はんこ

直径1.5㎝の小さな丸はんこ。


CIMG8803.jpg

こんな風に円柱の持ち手に両面テープで張り付けて

やっとはんこの出来上がり~

奥に出来上がりを見守る誰かの影が・・・


CIMG8809.jpg

こちらには主人が脱ぎっぱなしのズボンが・・・

ん?もぞもぞ動いていますね~。



CIMG8808.jpg

シルバーのお布団にしていたみたいです

パパがかけてくれたニャん


そんな主人は休日出勤。

次男は部活。

休日一人で家に居るなんて・・・ちょっと寂しいかも


でもわさわさネコ達が居るから大丈夫

それにはんこ作りの時間がたっぷりとれちゃう~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/29 14:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
可愛い系☆
ちっちゃいもの強化週間~

CIMG8799.jpg


左から、1.5㎝ 2.4㎝ 2.0㎝ の丸に入るはんこ達

今回はちょっと可愛い系で

明日は何系にしようかな~!


ちっちゃいもの達は神経使いますが

消しゴムを丸くカットしていますので

コロコロと見た目も可愛く

カットに時間がとられても作りたくなってしまう

魅力ある子達です


今度は持ち手に付けた所をパチリってしますね


CIMG8792.jpg

昨日は撮影協力頑張ったニャ~


あれ?肩組んでるの?


CIMG8793.jpg

あっ!ルイの足じゃない

・・・・・・・・


キイちゃん昨日ルイに撮影代わって貰ったから

ルイのわがまま許しているのかしら?


・・・まんざらでもないニャ


あらあら仲良しさんね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/28 18:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
楽しく感じるように☆
CIMG8783.jpg

宣言通りあたちがはんこのご紹介するニャ~

って言いながら、そ~っとルイに近づいて・・・・


CIMG8781.jpg

ププッ

ルイに紹介して貰っちゃったニャ


やっぱりルイはまつ毛が長くて羨ましいニャ~



お二人さん。ありがとうね

枠はんこひとまずコレで最終かな~。


CIMG8775.jpg

右が下描き。

上のはんこはそのまま作りました。

下のも同じリボンが入っていてシリーズっぽくて良いのだけど

ちょっと変えてみよ~っとリボンをカット、罫線を入れてみました


今回真っ直ぐの線が綺麗にホリホリ出来てウキウキです


これ縦にしてみると楽器みたいに見えるよ


以前は枠はんこが苦手・・・でしたが

幾つかオーダー頂いて、沢山の図案を考えているうちに

得意になったわけではありませんが

楽しく感じる様になりました


また勉強して、可愛い枠はんこが出来ましたら

ご紹介したいと思います。


さ~!次はちっちゃいもの強化週間頑張ります


今朝見たらカウンターがまさかの11000超え

いつもご訪問本当にありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/27 08:43 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃいもの週間☆
去年の今頃はホビーショーに行き楽しんでいました

今年は何だかバタバタしていて遠出をする元気が残ってなく

皆さんのブログを見させて頂いて

行った気分になって楽しんでいます。


今回のデザインコンテスト。

・・・全くアイデア浮かばず参加しませんでした

でも本当は

昨年最優秀賞だったのに今回はこんなものですか?って

思われちゃうのが嫌だったのかもしれないわ~


参加された皆さん、お疲れさまでした!

そして受賞なさった皆さん!おめでとうございます

素敵な作品ばかりで刺激を受けました!!

何だか色々考えちゃって臆病になっていたり

デザインすら考えなかったりするんじゃなくて

いろんな事にドンドンチャレンジして行かなくては

成長しないですよね


今更反省しております


昨年は作りたいものがはっきり思い浮かんだのですが

全く浮かばない時もあります。


今日もあまり浮かんでこない日。

でもそんな時こそ手を動かそう~

っとちっちゃいものばかりをホリホリしました


CIMG8772.jpg


1.5㎝と1.8㎝の丸ちゃんに入る大きさのクローバーとバラ

まだちっちゃいの沢山ホリホリ中です。

今週はちっちゃいもの週間にしま~す


クローバーちっちゃいのめっちゃ可愛くホリホリ出来ました~

こうやって自分でテンションあげて行くうちに

また新しい良い図案が思い浮かぶかもしれませんね~


CIMG8769.jpg
(撮影協力 キイ )

ママが最近ずっとハマって作ってる枠はんこ。

ちっちゃいもの週間なのに1つだけ作れたらしいニャ

あたちの背中に乗っているものニャらよ~

明日またあたちが紹介するから待っててニャ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/26 19:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゾクゾクと☆
昨日次男の家庭訪問でした~

「係の仕事をとっても良くやってくれます。
                   褒めてあげてください

と嬉しいお言葉頂きました。


しかし

「一つだけ気になる事が・・・」

とな。


一体何を言われるのかドキドキ☆


「給食を完食した事が無いです。
  時間内に食べ終わらないと言うより食べられないみたいです。」

そうなんです。

幼稚園時代からずっと担任の先生に気にして頂いています。

家でもとっても食べる時と一口しか食べられない時と

差が激しくて、食も体も細い方です。


これから部活動で体を動かして食べられるようになるだろうと

担任の先生と2人でにっこりお話。


先生~!びっくりさせないでくださいよ~。

入学早々何かやらかしたのかと思いました~


どうやらバドミントン部に入る事に決めた様で

昨日、今日ととにかく走っています。

一日4㎞程だそうです。


うふふ今まさに筋肉痛に苦しんでいますよ!


中学生楽しそうだな~



私はちょこっと市の○○員なるものになっているので

今日、明日と総会続きです。


あくびばかりしていたのは私です~

ごめんなさ~い


でもちゃんとお話聞いていましたし

メモも取りました~!


市長のお話、いつも何にも見ないのに

良く覚えているな~と毎回興味津々で聞いています。

明日も多分市長さん来てくれます。

今日と同じ話かもね


なるべくあくびしないように頑張ります


CIMG8765.jpg

真面目に参加しなくちゃダメニャら


本当にごめんなさ~い

ちょっと睡眠時間が短くなったので

まだ体が慣れてないのよ。

だって外で持ち手のやすりがけしている最中だって

居眠りしちゃう時があるんだから。



それは暖かくなったからポカポカで眠くなるだけじゃないかニャ?


・・・その通りかもしれません


気合い入れて色々頑張ります


CIMG8755.jpg

持ち手のついたはんこ達


CIMG8766.jpg


裏には印面保護の為ペタペタした用紙をセッティング。

木にはバーサクラフト こまけいこ セレクション エスプレッソ

裏にはバーサクラフト クールグレイ

でペタペタしております。


ボックスマーケット用のはんこ達、ゾクゾク仕上がり中!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/25 17:29 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
枠はんこ3姉妹☆
CIMG8753.jpg

縮小した枠はんこ

早速作ってみました~


ボケボケ写真ですが消しゴム3つ並んだら

んん~可愛い

手のひらに3個乗せられる大きさ。中に沢山は書き込めませんが

ちょっとしたメッセージカードとして大活躍してくれそう


真ん中の水色のカードが名刺サイズ。

その半分にちょうど収まります。


大きい時も可愛かったけど

小さくしても可愛いな~




この可愛さ、是非手にとって感じて欲しい~

…と言うか、手元に置いておいてずっと眺めていたいわ~

それほど気に入っちゃいました!


CIMG8754.jpg


皆さんはどのタイプが好きですか?



CIMG8751.jpg

僕は段ボールの中で寝るより ママのお布団の中で寝るより

窓辺に寄りかかってポカポカお日様を浴びながら寝るのが好きにゃ


CIMG8752.jpg

ミルクはお布団の中で何時間でも寝ていたけど

ルイは1時間が限度ね。

ママは一緒に寝たいのよ


あれ?ルイってまつ毛が長いのね

可愛い~


照れるニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/24 15:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ラブリー枠はんこ♪
どうしようか迷っていた枠はんこ。

オーダー頂いた時に考えた図案がまだあったのですが

5㎝×8㎝の大きさでした。


ボックスマーケットではなるべく皆さんに手に取って頂けるように

お値段を控えめにしています。


このままの大きさだと

ちょっと大きくて控えめに出来なくなってしまう~

本当は小さくした方が細かくなってホリホリが大変なのですが

私は大きさを基準にお値段決めさせて頂いていますので・・・


やっぱり小さくしましょ~っと縮小コピー。


3㎝×5㎝になり、小ぶりで可愛い枠はんこが出来ました

はんけしくんの白にパープルのインクを乗せたところが

また可愛かったので一緒にパチリ

CIMG8749.jpg

以前は広い部分を彫る時に丸刀を使っていましたが

ギザギザホリのやり方を見る機会があり

自分なりにやってみています。

まだまだ曲がってしまいますが

消しゴム本体も可愛らしく見える気がして

今後この方法でやって行こうかな~と思っています。


4月7・8日にご紹介した枠はんこも

縮小してボックスマーケットに並べますね~


どうしても写真を縮小して載せているためか

歪んだ感じになってしまいますが

実際はもっと綺麗にホリホリしております

気になる方は4月30日~6月29日の期間中

是非道の駅思川に覗きにいらしてくださいませ


あまり大きな声では言っていませんでしたがメールフォームやコメント欄からお問い合わせも可能です

もしオーダーお考えの方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいね



うふふ

今日は宣伝入れちゃいました~


CIMG8743.jpg

珍しい姿を発見

ルイとシルバーが一緒に寝てる~

それもシルバーの上に無理やり太っちょルイが乗っかって

更に蹴飛ばしてる~


CIMG8748.jpg

クルシイ・・・ママ僕どうしたらいいかニャ~


男同士の珍しい姿はこの後すぐシルバーの脱走で終了しました。

2匹の姿、可愛かったのにな~
ホンのつかの間の出来事でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/23 10:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
気付いたら・・・☆
お庭の芝桜

満開を過ぎた頃ですが、毎日楽しませてくれています


小さな小さなお庭ですが芝桜にばかり目が行って

他も沢山咲いていたのに最近気付きました

CIMG8725.jpg

名前はわかりませんが毎年種が沢山取れるお花ちゃん


CIMG8726.jpg

ちょっと見にくいですが、グミのお花
今年も沢山実がなりそう!小鳥さん達がつつきに来て
それを見ている我が家のネコ達・・・毎年のお決まりです


CIMG8735.jpg

結婚した年に買ったハナミズキ
下から見上げてみました


CIMG8732.jpg

んん~名前が・・・


CIMG8731.jpg

ツツジかしら


CIMG8730.jpg

この子は球根なので毎年いつの間にか咲いてます


CIMG8737.jpg

だいぶ大きい蕾になったボタン


CIMG8740.jpg

最後に母から預かっている亡き父の思い出の
ラストダンスとハルシオン


・・・我が家の小さな庭にも沢山の命が芽吹いて咲いていました



CIMG8699.jpg

甘えてコロンとしながら手をふみふみしているシルバー


CIMG8722.jpg

短い足を伸ばして太めのお腹を見せてくれるキイ


CIMG8742.jpg

気持ちよさそうに眠るルイ


CIMG8109.jpg

ふみふみ大好きグレープ


・・・家の中でも可愛いネコ達が春の暖かさを喜んでいます



今日は父の月命日。

来月で1年が経ちます。

22ですからニャンニャンの日。

父もネコが大好きでした。

預かっている鉢が元気に育っているのを見て

なんとなく今日はこんな記事にしてみました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/22 13:15 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やっぱりネコ☆
気に入って何個も作ったこのはんこ

CIMG8679.jpg

ちょっと画像歪んでますね~

ホントはもっと綺麗な線でホリホリ出来てます~!


なんでシマウマとシカなのか?今更疑問が出てきて

やっぱりネコちゃんでしょう~

とこんな感じでリニューアル


CIMG8678.jpg

リボンも変えました


めっちゃお気に入りのはんこが出来上がりました~


本当は2匹にしたかったけど上手く配置出来ず

本当はもっといろんなデザインを考えたんだけど

結局文字が一番カッコ良く落ちついたので

Thank you の文字を私の手描きそのままで入れてみました


うん良い感じ!!

やっぱりネコちゃんにして正解


めっちゃ可愛いやないの~


CIMG8684.jpg

ホントだ可愛いニャァァァ~~ァ


CIMG8685.jpg

え?あくび?

してニャい してニャい!

ホントに可愛いと思ってるニャらよ~


ルイの手首の柔らかさと

ムチムチ感も可愛いの~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/21 16:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3年前の・・・☆
5月からのボックスマーケットの準備中

以前覗いてくださった方がまた見てくださった時に


「なんだ~。前と同じはんこしかないんだ~

と思うより


「毎回違うはんこがあって見るのが楽しみ~

と思って頂きたいので

なるべく新作だらけにしたい訳です


でも持ち手作りが追い付かず

(私の力では1時間に10個が限界)

以前の販売でご主人様に出会えなかったけど

私のお気に入りのはんこ達に協力してもらいます

なんとか45個準備出来ましたのでワクワク楽しみです


ホリホリしている時は可愛い!と思っていても

ずっと残ってしまう子もいます。


ボックスマーケットにお世話になって

今年7月で丸4年。

3年程前に作ったレース柄と言うかテープ柄と言うか?

とにかくこんなはんこを引っ張り出し

使ってあげなきゃ可哀相!!とペタペタ


CIMG8676.jpg


スカートの裾とかにペタペタしたら

可愛くなりそうではありませんか?

私はもっぱらパンツスタイルなので残念~ですが

レターセットにちょこっと捺すだけでも

良いかもしれませんね~


自分用にちょこちょこ活躍してもらいます



CIMG8618.jpg

3年の月日が経ってやっと活躍出来たニャらね~


CIMG8619.jpg

おいらずっと眠っているはんこ達が気になってたニャら


CIMG8620.jpg

まだ眠っている子達いるニャらよ~


CIMG8622.jpg

他の子達も使ってあげます

シルバーはコワい顔だけど優しいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/20 09:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
どこが違うかな~?
間違い探しです

CIMG8674.jpg

以前お試しでホリホリした上の枠はんこ。


お試しでしたが可愛かったので持ち手をつけようと

木にペタペタした後、インクのお掃除をしている途中に

左上の部分 葉っぱが1枚ひらひらと落ちてしまいました~

要するに彫り方が宜しくなくて、かけてしまったのです。


(ちょこっとガタガタしている部分です)



お試しだから~!と

ちょっと手を抜いてホリホリしたのでしょう。


商品にする前に強度不足が分かって良かったです


でもどんな時も変わらず強度のあるはんこを彫らないといけないな~


なので、今日はリベンジはんこ。

以前のはカーブや葉っぱの位置が気になったので

微妙に修正してみました。


下のはんこなのですが

今度は右下の葉っぱのバランスが気になります。


もう1度リベンジ必要かしら


消しゴムはんこは実際捺してみると

おかしな部分やホリ忘れが分かるので

何度かペタペタしています。

その為インクの色が残ってしまいます。

綺麗にお掃除しているつもりですが

消しゴムなので強くはゴシゴシ出来ません。


5.6月の道の駅思川 ボックスマーケット

お世話になれる事が決定しました


もしはんこのご主人様になってくださる方がいらっしゃいましたら

多少のインク残りはありますが

強度はしっかりしていますので(そのつもりです)

ドンドンペタペタ楽しんで貰いたいです


4月30日からボックスマーケットに並びます

宜しくお願い致します


CIMG8671.jpg

あたちからも よ・ろ・し・く・ニャ

ママの抱っこ気持ちいから脱力中ニャら

このまま何時間だって居たいニャ~


さすがにそれは私の肘が悲鳴をあげちゃいます~

でも安心して脱力している姿が可愛くて

何時間でもこうしていたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/18 10:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
出会いを大切に☆
昨日はお祝いコメント沢山頂きましてありがとうございました~

1年前は

訪問してもらえるかしら・・・

コメント貰えるかしら・・・と不安でしたが

色々な方のおかげで頑張ってこられました!!


ずっとパソコンの前に居たかったのですが

昨日は次男の授業参観&懇談会&PTA総会。


長男とは違う学校なので親も初めて。

参加出来る行事には積極的にかかわって行こうと思っています。


中学1年生

みんな可愛いですね~

素直な心を持ったまま成長していって欲しいです


部活動の体験中で、昨日は3つの部活で汗を流して来た様です。

帰ったら眠い・・・とゲームで遊ぶ力も残っていないらしく

ご飯食べて寝て、お風呂入って勉強・・・

の予定が

お風呂入って・・・寝るになりました


体が慣れるまでの辛抱だね


でもはじめましてのお友達が多い中

クラスでとっても楽しくしている様子が見られて

何だかホッとしました。


あとは私。はじめましての保護者の方々と

仲良くできるように笑顔でご挨拶!頑張るぞ~


今週はペタペタ週間です!

10個の持ち手がツルツルになったのでペタペタ

CIMG8626.jpg


そのあと私はクッション付きの両面テープで

消しゴムと持ち手をくっ付けます。


ここまで出来たらラッピングまであと少し!


このはんこ達にも素敵な出会いがあると良いな~


CIMG8609.jpg
 
わに君 はじめましてニャ

握手してニャ!


CIMG8611.jpg

しまうま君 はじめましてニャ

しまが素敵ニャ~


CIMG8604.jpg

あれれ?それは握手でなくてゲット・・・では?
(キイは左利きっぽい)


CIMG8615.jpg

好き過ぎてチュッってして・・・ないね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/17 13:12 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
☆★☆1周年☆★☆
本日 「sakurakoの消しゴムはんこ」

ブログ1周年になります~


sakurakoの消しゴムはんこを少しでも多くの方に

知って貰いたいと始めたブログ。


きっかけは、昨年のはんけしくんデザインコンテストで

最優秀賞を頂いたから。


せっかく1番になったのに

sakurakoって誰?と知られないまま居るのはもったいない!

知ってもらうチャンス!と慣れないパソコンにむかう事丸1日。


やっと出来たブログのアップ。


ブログも消しゴムはんこもちょっとだけ成長できたかしら・・・


テーマも一応ありまして

「にっこり ほっこり をお届けしたい・・・


最近

にっこり ほっこりとはちょっと違う記事も書いてしまっていますが

このブログを通して知り合った多くの素敵な出会いが

私の日常をにっこり ほっこりさせてくれます。


皆さま 1年間本当にお世話になりました

今日からまた精進してまいります



CIMG8594.jpg

熟睡ルイですニャ

ブログの初めの頃は僕たち出てこなかったから

安心していたニャら。


CIMG8596.jpg

最近はこんな風にはんこの紹介を手伝わされてるニャ


CIMG8592.jpg

もう慣れちゃったニャ


こんなママだけどこれからも宜しくニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/16 09:40 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
反省中!
昨日は次男を傷つけてしまったかもしれません。

お友達がどれだけ優秀か、毎日勉強しているか

・・・そんな事を思わず言ってしまいました。

(本当に優秀なお友達ばかり周りに居るんです)

中学に上がり、スタートダッシュに遅れないように

私が焦ってしまっていたのだと思います。


でも不安だし、頑張ろうと思っているのは息子。

口を出さずに見守るって決めたのに

ママ友達から仕入れてきた情報に振り回されて

息子本人の事を考えてあげなかった

ダメダメママです


息子だって毎日勉強する習慣が出来ているし頑張っています。

誰かと比べてどうするの!

息子を見てあげて認めてあげないとダメでしょ!


今日1日反省致します


あっ!そのあとちゃんと謝りました

頭をなでなで、きちんと認めているし大好きだよ!と

中1の息子に言っちゃいました


どう思っているかしら・・・。



なんて考え込んでいても言っちゃったものは仕方ない!

今日からまた息子を認め、共に頑張って行こうと思います


親としてまだまだですね~


CIMG8479.jpg

親はド~ンと構えて、いざっ!と言う時守ってあげると良いニャン

子供は親の背中を見て育つニャらよ!

グレープ父さんの言う通りです


天気も良いし、気分を変えて今日から頑張れるように

お外で持ち手ギコギコ シャカシャカしてこよ~っと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/15 13:20 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
個性があるね☆
私がパソコンを触っていると

キイが必ずパソコンと私の間に入り込んで

私の顔におしりとシッポをくっ付けて来ます。


構って~!ってことでしょうか?


台所に立っていると

ルイが冷蔵庫の上から私を見つめています。

CIMG8576.jpg

こんな風に

美味しいご飯ちょうだいって事でしょうか?


はんこをホリホリしていると

シルバーが背伸びしながら

ニャン!と椅子に座っている私の膝に手をかけて

何かをおねだりします。


コレも美味しいおやつ希望でしょうね


ソファーに座りテレビを見ていると

グレープが頭にスリスリしてきます。


これは構って~でしょうね!きっと。


それぞれお決まりパターンがあり

またかと思いながらも

いつものお決まり行動をしてくれると

今日も元気だな~と分かります。


同じ種類のネコでずっと一緒に居ても

全く違った個性で毎日楽しいです



CIMG8580.jpg

このネコちゃんたちもそれぞれ違った感じになりました。

過去にホリホリしたものを

やっとシャカシャカ作った持ち手にペタペタしました。


木にペタペタするとどんな図案も可愛く見えます


それにしても相変わらずsakurakoのはんこだ~!と

分かってもらえるようなキャラが出来ません。

ネコでもこんなにパターンがあるとは!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/14 16:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
覗き見ネコちゃん☆
良いお天気の週末

昨日のねこちゃんはんこの様に

の~んびりしたいな!と思っている時に限って

主人がバタバタと何やら動き始め

平日私がやろうとしていて先延ばしにしていたものを

片づけようとしていました。


「いつまでも片付かないから!」


そうですね・・・すみません・・・

私がもっと早くにやるべきでした・・・


でも何だか凄く責められている気がして

ちょっとイライラ。


のんびりどころではありませんね~


なので、今日は主人が休日出勤している間に

今まで溜めていた事全部片づけちゃいました


・・・やればできるじゃん!私


もっと早くにやればよかったのに?と思われるでしょうけど

平日昼間頑張って色々動いても

気付いてくれないし、褒めて貰えないでしょ~


私褒めて貰わないとやる気出ないの~


さあ、今主人が帰ってきました!どんな反応するかしら



CIMG8566.jpg


今日のはんこは覗き見ネコちゃん

2パターンです。

何処がどう違うか分かりますか~?

左の枠の点々、小さくて欠けちゃうんじゃないか・・・と心配。

でも欠けないように作ったつもり


プレゼントを贈る時 音読カードや連絡帳にいかがですか?


CIMG8569.jpg

我が家の芝桜

もりもりしてきました~

お手入れなどは殆どしていませんが

それでも毎年綺麗に咲いてくれます。


綺麗なものを見ると気分も良くなります~



おやっ?四角いものが落ちてる。片づけなくちゃ

CIMG8567.jpg


・・・ん?

これは我が家のお顔隠し猫でした~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/13 14:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
のんびり~☆
中学に入学して初めての週末。

息子、今 起きてきました(11時!)

のんびりし過ぎでしょ~


でも今日だけはのんびりさせてあげたかったから

起こしませんでした


これから部活などで忙しくなるでしょうからね~


「猫は良いな~。いつも寝てられて・・・」

と息子は言いますが、君もかなり寝てましたよ


CIMG8553.jpg

寝ております。何の上に居るのかしら。

とにかく気持ちよさそうに寝ています


こんなのんびり姿を見ていると

幸せそうだな~ 可愛いな~と思います。


息子も体は大きくなりましたが

寝ている姿を見ていると可愛いな~って思っちゃいます


僕たち寝てるばかりじゃないニャん

CIMG8439.jpg

ママが作ったかごにネズ君とボール入れて貰ったニャん


CIMG8436.jpg

上から狙おうかニャ~!


CIMG8448.jpg

下から狙おうかニャ~。隙間から見えるニャ


CIMG8441.jpg

キック~倒せたニャ!


CIMG8454.jpg

無事 ネズ ゲットニャ~


のんびりしてばかりじゃニャいでしょ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/12 11:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ペタペタ☆
今日はペタペタを楽しみましょう

CIMG8546.jpg

私が持っているインク、バーサマジック4色。

ケチケチさんなので

一番使いそうな4色だけお試しで購入してありました。

・・・が、使うの今日が2回目。


捺しやすいです

文字もくっきり分かりやすい


単純な図案をペタペタしましたが

カラフルにすると可愛さが増します


コレを包装紙や、レター用紙などにペタペタしたら

もっと可愛いかも~


もと色々な色を揃えたくなりました


CIMG8542.jpg

まあシルバー

今日はずいぶんリラックスなさって


CIMG8544.jpg

今 写真撮ったニャらね

今日は上手く撮れたかニャ?


う~ん どうでしょう

シルバーの黒ピンクの肉球は撮れましたよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/11 19:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
カットカット☆
今日は時間があるわ~!

はんこたっくさん作れる~

と言う時ほどホリホリしたい図案が見つかりません


焦らない焦らない。


5月からの道の駅思川 ボックスマーケットの申し込みしてきました。

まだ抽選結果は出ていませんが

出来る事を信じて準備をはじめましょ


小さめ、丸棒の持ち手のはんこ達が在庫無いので

まず消しゴムを丸棒の大きさに合わせてカットするところから


CIMG8511.jpg

直径2.4㎝ 2.0㎝ 1.5㎝の丸達

消しゴムを綺麗な丸にカット出来ると

気分が良いです。

この後転写してホリホリ開始です


私は持ち手に合わせて消しゴムをカットしてから図案を考える時と

自由に図案を考えてからそれに合わせて持ち手をカットする時があります。


図案が思いつかないこんな時は消しゴムからカットカット

ハガキサイズの消しゴム

全部丸でカットしたら大小合わせて30個以上作れました~


さ~次は図案考えま~す


CIMG8517.jpg

何かあるニャ


CIMG8521.jpg

やっぱり何かあるニャ


CIMG8513.jpg

ママのトレーシングペーパーニャ

これシャカシャカ言って楽しいニャら


CIMG8504.jpg

そんな紙で遊ぶニャんておこちゃまニャ~

え~。

シルバーが一番はしゃいで、じゃれて、紙ぐしゃぐしゃに

してたじゃない

ママの商売道具を~

それに息子君のバックにいち早く入ってそのお顔

おこちゃまね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/10 16:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ご挨拶はんこ☆
下校時刻1時間以上過ぎても息子が帰ってきませんでした

もうドッキドキで自転車1日目から何かあったのか

お友達と遊んでいるのか

はたまた事故か・・・


いろんな事を考えた1時間半。


給食美味しかった~

お友達出来た~

と嬉しそうに帰ってきました。


放課後部活紹介があったそうで

昨日貰った予定には書いて無かったから

ホント心配しました。


明日から部活のお試し期間だそうで

暫くは早く帰ってくると思っていたのですが

何だか中学大変だな~・・・と思ってしまいました。


でも、息子が大変だ~とは言っていないし

誰もが同じ状況なのだから見守るしかないですね。


ただ、疲れた~とは言ってましたので

笑顔で お帰り~お疲れ~ と

ドキドキ心配していたのは内緒にしておきました


もう新しいお友達出来たんだ~!

じゃあこんなはんこは必要なかったかしら!?

CIMG8497.jpg

新生活で出会う人への挨拶に使えそうなはんこ

女の子バージョンですね

ほっぺたつけたら恥ずかしそうで初々しくて可愛いです


CIMG8492.jpg

こちらも新しいお家


おやおや?グレープのお家に不法侵入しているのは誰?

・・・・・・見つかっちゃったニャ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/09 18:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
春ですね~☆
本日次男の中学入学式でした

CIMG8457.jpg
これから楽しい事が沢山待っていると良いね

CIMG8487.jpg
2つのお祝いごと。春ですね~


4月は授業参観や総会、家庭訪問などありますが

とりあえず入学式が無事終わりホッとしています。

明日から自転車通学!頑張れ~!!


CIMG8483.jpg

怪我や遅刻などなく無事に3年間通学できるように祈ってるにゃん

まぁグレープありがとうね


CIMG8476.jpg

キイは昨日からまったりし過ぎニャ

僕を見習って欲しいニャん


まぁまぁ。

グレープだってまったりお昼寝してたじゃない

春はのんびりまったり、ホンワカしていて良いね~



CIMG8388.jpg

今日も枠はんこ

水色にしたら爽やかな感じになりました。


単純なハート、音符だけですが

組み合わせるとウキウキするような

軽快な音楽が聴こえてくるような

春のこの時期に感じるウキウキ感に似たイメージの

はんこになりました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/08 16:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
簡単に☆
今日は消しゴムはんこの方にも

ペタペタを沢山楽しんで頂けるように

簡単にご説明したいと思います


CIMG8418.jpg

私が持っている大きめスタンプ台です。

これらは大きめゆえお値段もそれなりなので色を揃えようと思うと

結構お高くなってしまうのであまり持っていません。


CIMG8419.jpg

なので今回はこの大きめ枠はんこを

小さめスタンプ台でペタペタしてみたいと思います


CIMG8420.jpg

はんこを利き手と逆の手で持つかテーブルに置きまして

スタンプ台を利き手で持ち、軽く叩くように

ポンポンと何度も叩き付けていきます。


CIMG8421.jpg

全体に均等にインクが付きました


CIMG8422.jpg

紙にはんこを置きまして

全体を均等に押しますとこの様に綺麗にペタペタ出来ます


CIMG8423.jpg

捺し終わりましたら練り消しゴムでポンポンと叩きながら

インクを拭います。

これくらいインクが残っていても

練り消しゴムにインクが付いてこなければ

次回使う時、他のインクと混ざる事はありません。


練り消しゴムが無くても

湿ったティッシュで拭きとっても綺麗になります。



CIMG8426.jpg

はんこより小さなスタンプ台を使う時

スポンジ部分が縁より高くなっているとポンポンしやすいです。

縁が消しゴムに当たると欠けてしまったり

インクが上手く付かなかったりします。



スタンプ台は

雑貨屋さんのスクラップブッキングコーナー、スタンプコーナー

文房具屋さん、手芸屋さん、100均のお店にも置いています。

紙、布、プラスチック、金属、皮用など種類も豊富です。


スタンプ台を探すのも楽しいのでお気に入りのスタンプ台を見つけて

ペタペタ沢山楽しんで頂けたら嬉しいです


こんな感じのご説明で分かって頂けましたでしょうか!?

ご自分なりの楽しみ方をして頂ければ良いと思うので

参考程度にして頂ければ幸いです。




これは本当に参考程度に・・・
CIMG8425.jpg

どうしても気になる時、印面が汚れて気になってきた時は

クレンジングオイルを付けまして優しく拭き取りますと

だいぶ綺麗になります。

実はこの方法、私は販売用にしか使っていません。

自分用のはんこはインクまみれです


(暫くインクを付けた状態で置いておきますと消しゴムに色が残る確率が高くなりますが、同じ色で使う場合気にしなくて良いと思います。別の色を使いたい場合は、前回の色を拭き取ってから使えばたとえ消しゴムに色が残っていても混ざりませんよ)



CIMG8431.jpg

使い込んだ郵便番号はんこ(自分用 彫り方雑でした)



CIMG8429.jpg

あたち、今日 まったりしたいから説明はあとで聞くニャ~

息子君の膝の上、サイコーにのんびり出来るニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/07 09:34 ] | 消しゴムはんこのご説明 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
素敵なご縁♪
昨日はとっても嬉しいメールを受け取りました

2月にオーダーのお話を頂いてましたAnneママさんの元へ

消しゴムはんこをやっとお届けすることができ

とっても喜んで頂けたのです


実は、ミルクの体調が良くなかった時にお話し貰いまして

Anneママさんにはずっとお待ち頂いたのです。

お気持ちが嬉しくて

お言葉に甘えさせて頂き今になってしまいました。

その代わり、心を込めてホリホリ

とっても可愛いはんこが出来たと自分でもウキウキしています


では、ご紹介しますね~


CIMG8365.jpg

ピアノをなさっている娘さんが楽譜などの表紙やスケジュール帳に

ペタペタしてくださるそうです


どんなはんこが良いかしっかり想いを伝えていただきまして

私なりにご依頼主さまのイメージを膨らませデザイン致しました

最近の枠はんこは今回のオーダーで考えた図案なのでした~


CIMG8374.jpg

いつも通りお箱にお入れして・・・



ウチと同じ・・・とは言えないほど可愛いロシアンブルーちゃんを

お飼いで素敵なご家族のAnneママさんのブログでも

はんこのご紹介を素敵にしていただいています。

私より綺麗に写真撮ってくださって嬉しいやらお恥ずかしいやら


今回ご縁のあったはんこ達がお役に立てましたら嬉しいです

沢山ペタペタ!楽しんでくださいね~


CIMG8368.jpg

こちらお待たせしてしまったお詫びにちょこっとプレゼントです


今回のオーダーも私にとって新しい発見、図案が出来た

とっても勉強になるものでした


こんな機会を頂いて、素敵なご縁を本当にありがとうございました


CIMG7817.jpg

僕たちより可愛いネコちゃんニャらか~


CIMG8417.jpg

お見合い写真送っちゃおうかニャ?

でも僕正面の顔怖いって言われちゃうから

こんなイケメン横顔でどうかニャ~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/06 11:08 ] | オーダーはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
82円の値打ちだよ~♪
CIMG8410.jpg

「62円の値打ちしかないよ~ ボクのラブレター~

とミスチルが歌っていたあの時代から何年も経ち

とうとう82円になった封筒切手のお値段


昨日も話しましたが

高校時代のお友達とお手紙のやり取りをしています

結局お互い沢山話したい事があって82円では届かない程の

重さのお手紙になってしまいます


お値段上がってもお手紙やり取り続けてくれたら嬉しいな~と

思っています


切手、自分で作ったはんこをペタペタしてもお手紙送れちゃうか

検証・・・は致しませんが、今日のはんこに82って文字入れて

送ってみたいものです


初め、39(サンキュー)と入れていましたがカット。

他の言葉を書いても、別のはんこで捺してもいいように

シンプルに!


手書きの言葉って、メールとは違う良さがあって

何度も読み返しては、ほっこりにっこりしますね~


CIMG8414.jpg

あたちは窓辺でポカポカ ホッコリニャ


本当にくつろいでるね~キイちゃん

カメラ向けるとお耳を倒してたけど

今日はピンっとしてる!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/05 11:32 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アイデアよ~!
オーダーはんこが完成致しまして発送中でございます

ご依頼主さまが喜んでくれたら良いな~!

と届くのを待っているこの時間 ドキドキございます~


ご近所さんからのオーダーも完成し

妹からのオーダー頂いてますが

急ぎではないので今ちょっと息抜き時間です。


おかげ様で年明けてから

はんこ生活忙しくさせていただいています

この息抜き時間、やっとこ自分用にホリホリ出来るぞ~!と

消しゴムを取りだしましたが

新しいアイデアが降りてきません


でも焦ることなく過去図案を引っ張り出しまして

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~


これに決めました~


CIMG8408.jpg

左の2つが過去ホリホリしたもの。何年前かしら~

多分平成23年のもの。


あれから上達している感じがしませんが今日のは右の茶色。

ちょっと変えて手描き英字にしてみました


アイデアが、良い図案が出てこない時、焦るのやめました

同じものをホリホリしても

決して全く同じようには彫れない消しゴムはんこ。

過去図案を見つめてホリホリして楽しんでいるうちに

何か思いつくでしょ~


今日お友達から待ちに待ったお手紙届きました~

そのお友達はとっても素敵な絵を描くのですが

やっぱり描けなくなる時があるようです。

ウフフおんなじだ~


きっと描きたいものがフッと降りてくる瞬間があるはずですから

その瞬間を見逃さないようにね

(あっ!私もだった)


CIMG8403.jpg

ペロペロ・・・僕にもアイデア降りてきたニャ


CIMG8404.jpg

ロシアンサーカス団 ルイ乗りキイ の始まり始まりニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/04 13:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アイドルグループ?
すっごく眠くて3時のおやつを食べてから

ゲームをしている息子に「4時に起こして~

と言い残し、20分ほどお昼寝


今年度から多分朝も早く起きて夜も遅くまで起きている

生活になるだろうと、春休みですが体を慣らす為に

今までよりちょっと早めに起き、1、2時間遅く寝ています。


でも・・・昼にどうしても眠くなっちゃいます。


はんこをホリホリしたら目が覚めるかな?と

小さな文字を彫ってみたものの・・・

途中でウトウト、手元はガタガタ。


これは昼寝が必要!と言う事になりました。


おかげで今午後7時。パッチリお目目です


でも塾の春期講習+通常授業で塾に午後9時30分までいないと

いけない息子の方が・・・・眠い・・・・とな!


今日から塾の時間が遅くなり今まで眠りについていた時間に

お勉強するという新しい生活になります。


まあ、週に1度ですが、何だか心配。

中学に自転車で通うのも心配。

そう言えば10年前長男も頑張って自転車で通学していたな~。

だから次男も大丈夫!って思うのですが

ついつい下の子に甘くなるのでしょうね~


以前先輩ママさんに

「中学になったら手はかけずに目をかけてあげてください

と教わった事があります。



しっかりやってくれると信じて、見守らないと!!


そんなダメダメお母さんがウトウトしながらホリホリした文字はんこ。

何かの図案集からお借りしました。

CIMG8381.jpg

こんなアイドルグループいませんでしたっけ!?


CIMG8385.jpg

えっ!何処にアイドルグループいるニャ?


CIMG8384.jpg

僕の方がイケメンニャ


CIMG8383.jpg

あ、あたち、カメラきらいだからアイドルにはなれニャいわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/03 19:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
変えること☆
暫く使っていました郵便番号はんこ。

カクカクした感じがちょっと気になってきたので

手描き感満載のコロコロしたはんこにリニューアル


CIMG8379.jpg

上がリニューアル

下がずっと愛用していた物


うん!今の私らしいのが出来たわ~


私は基本色々なものを変える事が苦手です。

美容院も1度安い所へ浮気しましたが

こちらに引越して14年、ずっと同じ所でお世話になっています。


牛乳を買うのでも、ウインナーを買うのでも

同じ種類のばかりを買ってしまいます。


冒険が出来ないんです~


でも、今日のはんこのように何処か気になる所があると

変えずには居られなくなる時があります。


今朝も髪が伸びてしまいどうしても気になって

自分でチョキチョキしちゃいました


ショートの髪なので結構の頻度で美容院へ行きますが

少しでも期間を長くしたいので(お金がかかるので)

必ず1度はハサミを入れてしまいます。

美容院へ行くと

「また自分で切りましたね~

って・・・。

でも分からないように上手に切りますよね~とも言われます。


だって気になって仕方ないんですもん


と言うわけで、今日ははんこと髪を変えました

ちょっとした冒険


過去のはんこもちゃんと使いますよ~

そして美容院へもちゃんと行って綺麗にして貰います



CIMG8283.jpg

だから僕の首輪、ずっと手芸用の紐のまま変わらないニャらね~

産まれてからずっとこの水色ニャら

結び目がネクタイみたいだね!って事で

「ネクタイ猫」って僕を呼んでるの知ってるニャらよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/02 17:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
4月1日に思う事☆
本日より新しい職場へ向かった主人。

ここ3年毎年職場が異動になり

かなりのストレスがあるとおもいます。

でもその職場を立て直す為に主人を必要としてくれているようなので

期待にこたえられるように頑張っている姿を

応援したいと思う4月1日。


体と心が健康でいて欲しいので、明るい雰囲気の

帰りたいと思って貰える家にしたいと思います



昨日頂いてきたお花達


CIMG8377.jpg


マイケルを可愛いがってくれている方が居る職場。

マイケルのやんちゃぶりをいつも聞いていました


たった1年しか居られませんでしたが

今まで主人が大変お世話になりありがとうございました


今晩、どんな顔をして帰ってくるか…楽しみです



私がはんこをホリホリしていたら何処からか視線を感じる・・・

CIMG8355.jpg

ね・ねむいニャ・・・


寄り目っぽくなってるよ~

暖かくなってきたから眠いよね~。

ゆっくりオヤスミ ルイ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/01 18:24 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |