キャット☆文字変えバージョン
CIMG9299.jpg

2重枠+モチーフ+文字はんこ

文字を変えてキャットで

左がラフに書いたものをそのままホリホリしたもの。

右は文字のバランスを整えて2度目のホリホリ。


並べてみましたが縦の長さも違っていますね!

2重枠線の細さも違います。

文字バランスおかしいですが、左の方が私は好きかな~


ちっちゃいのでね~文字がね~

Thank youをホリホリ出来るのか心配でしたが

何とか彫れました~


しかし、同じようにホリホリしたつもりが

どうしてこうも変わってしまうのでしょう

私の力不足・・・でしょうね


それでもいいよ~という、心優しいお方で
この日のこのはんこが欲しいよ~って方いらっしゃいましたら
メールフォームやコメント欄からお気軽にお問い合わせくださいね
質問だけでもお待ちしております



さ~て、ウチのキャット達は何してるでしょうか!?

CIMG9305.jpg

我が家の紅一点アイドル キイ が

階段の手すり上でポーズの練習中でした~

CIMG9314.jpg

そうね。角度も大切ね!

CIMG9304.jpg

お歌の練習中でしたか失礼しました

CIMG9325.jpg

CIMG9324.jpg


細い手すりの上でマネージャー シルバー の上を行ったり来たりの

ぴょんぴょん跳び

階段のしたに落ちやしないかヒヤヒヤします~

CIMG9316.jpg

キイちゃん シルバー

今日もレッスン、お疲れ様でした~

(おいら なんだか疲れたニャ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/31 09:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ハート☆バージョン
CIMG9288.jpg

昨日とはイメージ変わりまして可愛らしく

クルクルハートにしてみました

心トキメク感じですかね


私は消しゴムはんこが可愛く彫れた時にときめきます

日常生活でももっとトキメク瞬間が沢山あると良いな~なんてね


うちのネコ達、新しいおやつにトキメキました

それは・・・「またたびドーナツ」

CIMG9281.jpg

これがまたたびドーナツニャ

CIMG9283.jpg

手にも乗せられたニャ

CIMG9273.jpg

カーペットカバーをグッチャグチャにじゃれるニャ

CIMG9271.jpg

休憩中も離さニャい

CIMG9274.jpg

この後シルバーは自分の寝床に持ち込んでガジガジ、ボロボロ。

お見せ出来る状態では無いです。

その寝床、段ボールの中なのですが、

ルイとキイが手を伸ばして盗もうと試みてました


でももう興味が薄れたのか、またたびの香りが薄れたのか

枕元に置いて幸せそうに寝ています

トキメキ過ぎて疲れたようです


いつの間にかアクセスカウンターがまさかの12000超え
いつもご訪問ありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/30 09:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リーフ☆バージョン
CIMG9265.jpg

今までとは違って哀愁漂う感じでしょうか?

2重枠+モチーフ+文字 はんこ。

今日は葉っぱでございます

あっ!クローバーも良いですね~

今度クローバーでもチャレンジしなきゃ


なんとなく羽っぽく見えなくもないです。

渋い色ばかりでペタペタしてみました。秋っぽい!?


本当は葉っぱ1枚にするつもりでしたが

バランスが取りにくかったので2枚にしました。


これ、私のお気に入りで~す


まだまだこのシリーズ続きま~す


CIMG9267.jpg

シルバーの足に足を乗せてみました

(今現在、こんな彫り跡が出来るオーダーはんこホリホリ中)

CIMG9269.jpg

ルイはお得意の手の上にあっブレブレですね

CIMG9270.jpg

シルバー本当は嫌なんでしょうね~!この表情

いつも我慢してあげてるニャ

だってママが喜ぶからニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/29 15:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スター☆バージョン
ブログ書いていて思いました。

流れ星でも良いな~って

昨日ご紹介した2重枠+モチーフ+文字のはんこ。

今日はスター☆バージョンです

CIMG9264.jpg

感じ変わりましたでしょうか?

ホント単純なモチーフですが、お花やリボンの女の子っぽさが

星だとスッキリ男前!?な感じに見えます。


CIMG9237.jpg

この間はおいらの中の女子を出してしまったニャ

今日は男っぽく寝てみるにゃ

CIMG9245.jpg

カメラが近づこうが、ママに肉球グリグリされようが

絶対目を開けないこの男らしさ!!どうニャ


CIMG9243.jpg

ルイは牙出して熟睡してるだけニャ~

男は黙ってカメラを見つめるだけで良いのニャ



先日のネコ達の手足、どれが誰か知りたい方いらっしゃいましたので

正解発表致しま~す

CIMG9149.jpg
爪切りがとっても苦手なグレープお爪かなり目立ってますよ!

CIMG9153.jpg
お腹のお肉が邪魔してお手手揃えて立つのが苦手なルイいつも間あいてますね!

CIMG9157.jpg
一番すらっとしているシルバー足も長いけど手先のプックリ加減が良いね!

CIMG9148.jpg
唯一の女子キイちょっと恥ずかしい格好してますね!

いかがでしたか?

手足だけではなかなか分かりにくいですよね

もし全問正解したなら、かなりのマニアです~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/28 10:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
モチーフ変え☆
図案の神様、たま~にしか遊びにきてくれません。

これはまた過去図案の出番ですね~

以前も書きましたが

新しい図案が思いつかない時は

焦らないで過去図案を見つめることにしています。


そ~すると・・・

CIMG9250.jpg


左が過去図案。

お花を最近好きなリボンに変えてイメージチェンジ

1つモチーフを変えるだけでも新しい図案が出来た気分になって

次に繋がる気がします


今回調子に乗ってこのパターンで何個か描けました

なので暫くこの2重枠+モチーフ+文字パターンの

ご紹介をしていきま~す


CIMG9252.jpg

ねえねえ~ママさ~んウニャ~

CIMG9253.jpg

ねえ!ねえってば~ウニャウニャ~

CIMG9260.jpg

なでなでだけでは要求が満たされていないようです。

膝に飛び乗ってさらに甘えてきました~

この攻撃はシルバーの得意技

も~仕方ないな~

美味しいおやつでも、激しい遊びでもなんでもしてあげちゃう



(遠くにちっちゃく誰か写っていますねあのお尻はキイかしら?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/27 09:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
茶色だらけ☆
CIMG9216.jpg

週末持ち手をシャカシャカ出来ましたので

消しゴムと持ち手をドッキング

やっとこさ17個出来ました~

どうしても並べたくなっちゃう可愛さ

それを近くにあった紙袋の上に置きましたところ・・・

茶色だらけ!!


ラッピングも茶色なので私のお世話になっている委託のボックスも

茶色だらけ★


小学生の時、公園に一日出掛けて写生大会がありました。

鉛筆での下描きはめっちゃ良い感じで、私凄~いと思った絵も

色を付けて行くに従って、どんどん、あれ!?あれ?・・・と

イメージからかけ離れていく。

その頃から、私には色のセンスが無いのだわ

思い続けているからか

最近はなるべく色を沢山使わないようにしています。

でも今日は色使わなすぎですね


そしてうちのネコ達も色の種類殆ど無し。

CIMG9213.jpg

ほら!あたち達こんなグレーな色ニャの。

今日はシルバーお兄ちゃんにくっ付いてみたニャら

CIMG9218.jpg

お兄ちゃんが方向転換してもくっ付いて行くニャらよ~

CIMG9223.jpg

おでこ こっつんこ。お兄ちゃんの足が枕ニャ

CIMG9231.jpg

くっ付いてると安心するニャ~

(シルバーあなたのお鼻とお口、可愛すぎる)

CIMG9234.jpg

あっ!恥ずかしかったかしら?お顔隠しちゃったね。

キイも幸せそうね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/26 10:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ハート☆ピンク☆リボン☆女子~☆
CIMG9192.jpg



この組み合わせ、女子っぽくないですか~

ハートにピンクにリボンに、ネコ!?

ネコは女子っぽいかしら


下のハートに使ったピンクの2種類(バーサクラフト ローズピンクとバブルガム)

この組み合わせ大好き

実はネコちゃんだけバーサクラフト チェリーピンク

インクの違い分りますかね~?

もうだいぶ使いインクの出も薄くなってきていますが

使い込んで薄くなってきたくらいの方が

好きだったりします。(はっきりや派手めは苦手です)


あ~

私の中にあまりない女子力を出し切ってしまったわ


後はウチのもう一人の女子にお願いしようかしら


CIMG9208.jpg

・・・今日は女子おやすみの様です。

CIMG9210.jpg

あの子、ニャんでお顔隠してるニャらか?

きっと恥ずかしいニャらね~

じゃあ、おいらが男子っぽくしようかニャ~!

CIMG9032.jpg

いやん

おいらの中の女子・・・・出ちゃったニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/24 19:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
またちっちゃい・・・☆
今日はランチバイキングに行ってきました~

今もう夕方6時ですが

食べ物を見るのも勘弁して~ってくらい

お腹がパンパンで、夕飯の準備に取り掛かれていません

ブログ書いてる場合じゃないでしょ~って時間なんですけどね!


ちゃんと作りますよ・・・もう少ししてから・・・


お腹はめっちゃパンパンで膨らんでいますが

はんこはちっちゃく


CIMG9118.jpg

やっぱり学校の連絡帳や音読カード

あとスケジュール帳などに捺すとなると

これくらいのサイズ(直径1.5㎝の円)に収まる方が

捺しやすいですよね。

ちっちゃければちっちゃいほど、無謀にも文字を入れたくなります。


決して上手ではないのですが、楽しくて、ペタペタした時

うわっ!!ちゃんと文字になってる~と毎回感動


このはんこ、道の駅思川 ボックスマーケットに納品済みです


やっぱり私、ちっちゃいもの大好きです

ミニチュアを作りたいとチャレンジしたこともありました。

結果・・・私にはむいていませんでした~

なのでせめてはんこでちっちゃいものを、楽しんでいま~す


誰のお手手かわかるかしら~?

CIMG9149.jpg

CIMG9157.jpg

CIMG9153.jpg

CIMG9148.jpg

あっ

最後はあんよでした~


こんな、ネコ達の可愛い手や足を眺めていると和みます~

・・・和んでる場合じゃなかった!夕飯作りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/23 18:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃな良いこと☆
3月に応募してすっかり忘れていた

「特選!初夏の日帰りバス旅行」に当選しました~

同伴者はお値段かかりますが

本人は無料!(土日は1000円かかります)

出来れば平日のんびり行きたいわ~

パパさん平日お仕事おやすみ出来たらいいな~。

ずっと2人で旅行なんて行ってないですから。

でも平日はさすがに難しいでしょう

息子には一人で部活、お留守番してもらって

土日にしましょうか~


日帰りですが旅行が当たったのは初めてなので

なんだか嬉しいです



先日ちっちゃな虫歯で治療してもらいました。

ホントにちっちゃくて1回で治療終了。

この機会に他の歯もしっかり見てもらおうと

今日また行き、歯磨きの時出血しやすい部分を見てもらいました。

私としてはちょっと痛みもあるので

この歯も虫歯だな~キュイ~ンだな~

と覚悟していきましたら

「磨きすぎでエナメル質がはがれているだけで
                        虫歯ではありませんよ。」

良かった~

ドリルでキュイ~ンてやると思っていたから

なんだか得した気分!?

強く磨いていたようです~

は~

ドリルの出番なしで良かった~


先程自転車でお出掛けから帰ってきましたら

家に入ってすぐに雨が降ってきました

私も、洗濯物も雨にぬれずに済みました~



今日はこんなちょっとした良いことがありました



実は今日、父の命日なのです。

今日という日をどう過ごして良いのか・・・

ずっと悩んでいましたが、いつもと変わらず

お友達ともたっくさんお話して癒されたり

美味しいパンを頂いたり


いつもと変わらないけどちょっとした良いことがあって

そのちょっとした事でも嬉しいと思える、楽しくなれる

そんな毎日を大切にしたいと改めて思う1日になりました。


お父さんいつも見守っていてくださいね


CIMG9167.jpg

ネコ達もまったりのんびり。

CIMG9168.jpg

ルイのお尻を枕にするキイ

CIMG9170.jpg

お尻にキイのぬくもりを感じてほっこり中のルイ

CIMG9172.jpg

くっつく2匹を見ていてほんわかしているシルバー


グレープは良い写真が撮れず、断念。

だって寝ているからチャンス!とカメラを向けると

すぐ起き上がってスリスリ、スリスリ、スリスリ・・・・。

ずっと動いているんです

グレープ残念ながら写真ありませんが

ネコ達も平凡な毎日をそれぞれ楽しみ中でございました


CIMG9174.jpg

出血大サービス中のルイ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/22 18:37 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃいな~☆
昨日道の駅思川 ボックスマーケット 納品してきました

沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えた様で

ありがとうございます

なんだか、ちっちゃな文字をちょこっと入れたはんこが

殆ど無くなっていて、これはまた作ってあげなきゃ~

またまた肩がコリそうなこんなはんこをホリホリ


CIMG9164.jpg

以前、「お世話になりました」の文字で作った物の文字を

「お世話になっております」・・・と変えてみました

実はご紹介する前に1つホリホリしてあったのですが

すでにご主人様に出会いお役に立っていることと思います。

自分で作っておきながら、ホントちっちゃいな~と思いますが

2度目だからか

今日はすんなりホリホリ出来てなんだか良い気分~

ついでにマークもホリホリ!

少し気持ちが上がってきましたよ~


後は誰か

毎日マッサージしてくれる専属のマッサージ師になってくれたら

こんなに嬉しいことはないんだけどな~


CIMG9160.jpg

僕マッサージの練習中ニャ

ママの為に頑張るニャ~。まずキイを練習台にフミフミニャ~

キイちゃん。気持ちよさそうね

ルイいつかママの背中もフミフミ宜しくね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/21 17:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
組み合わせ☆
先日ですね~あまりに肩がパンパンになってしまって

全身も疲れたのか痛みがあちこちに出てしまい

歳のせいじゃない!?との心の声を聞こえないふりしながら

6,7年振り全身マッサージに行ってきました


右肩これは大変だね~これは凄いね~

と何度もおじさま驚いていました


「揉み返しのないようにこれ以上は強くはしないよ。何回か通うと良いよ。」

おじさま、お仕事とはいえ60分もマッサージ大変ですよね~

それもこんなにコチコチに固まった肩を・・・。

ありがとうございます~スッキリした気がします~

当日はウキウキ軽い体でしたが、また戻っちゃいました


またマッサージ行きたいです~


そんな体の不調もあってか、気分がなかなか上がりませんね~

こんな時はペタペタを楽しみましょう


何度か彫っているバレリーナはんこ

CIMG9147.jpg

バレリーナに見えますか?

それに随分前に彫った文字はんこを組合せ、シールにペタッ

CIMG9144.jpg

Thank youの文字は半分ずつインクをつけ分解ペタペタ。

私のイニシャルではないのですが、こんな使い方も可愛いですね


先日サークルに参加させていただいた時も思いましたが

捺し方って人によって全然違って面白いです。

ということは可能性は無限大∞って事ではないでしょうか?


今日もこれから道の駅思川 ボックスマーケットに納品予定

是非はんこ達のご主人様になって頂いて

その無限大の可能性を楽しんでいただきたいと思います


CIMG9052.jpg

はんこって凄いニャ~

おいらにもすっごい可能性が秘められてるニャ

人気ネコになったらどうしようニャ~


CIMG9046.jpg

あっ

取材はお断りしてますニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/20 10:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ネコ頑張ります☆
のんびりまったり日曜日。

鳥騒ぎも落ち着き寝てます。寝そべってます。チャンスです

キイバージョン
CIMG9080.jpg
CIMG9081.jpg

シルバーバージョン
CIMG9083.jpg
CIMG9098.jpg
CIMG9099.jpg
CIMG9100.jpg

ルイバージョン
CIMG9088.jpg
CIMG9085.jpg
CIMG9086.jpg
CIMG9090.jpg
CIMG9094.jpg
CIMG9097.jpg

私にいたずらされても仕方ないニャ~と

付き合ってくれるニャんズ

きっと私があまりにシツコイので慣れっこになっているのかな~

ルイが1番動じません。このほかに何枚の写真を撮った事か

ネコ達、今日も私のおバカないたずらに付き合ってくれてありがとう

CIMG9044.jpg

みんなお疲れ様ニャ~

あ~腰イタイどっこいしょニャ


CIMG9120.jpg

こちらでもネコちゃんが頑張っています

ネコって健気に頑張りますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/18 14:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シンプルリボン☆
昨日、さあ出掛けよう!と準備していた朝早く。

もううちのネコ達はまったりのんびり寝ていました。

すると家の壁近くで何やら物音が・・・

お隣のおじさまが何かやっているんだわ~と思っていましたら

突然、壁を叩くような、何かがぶつかっているような

なんとも不気味な音がするではありませんか~

ネコ達寝ていたはずが飛び起きて低姿勢でキョロキョロ

これは・・・怖いけど見に行かなくては!!


恐る恐る見に行きますと・・・・・・・・

なんと真っ黒カラスが小さな鳥さん、たぶんスズメさん

くわえて飛んでいくではありませんか

あの音は窓の上のちょっとした屋根にいたスズメさんが

捕まえられちゃった時のバトルの音でしょう。

初めて見た衝撃場面

うちに入ってネコ達に

「鳥さんが!鳥さんが~鳥さんに~~

と、訳の分らない事を叫んでいました


カラスももしかして今繁殖期ですか!?

人を襲ったりする映像は見たことありますが

鳥さんが鳥さんを~あぁぁぁ

な所は実際初めて見たので忘れられませんな~。

ルイムチムチしてて美味しそうだから

カラスさんに連れていかれちゃったらどうする~って言ったら

重いから持っていけないよ!と冷静な息子。

私、想像するのだ~いすきだから

ついつい色々想像してビビってます。


気持ちを落ち着かせるためにこんなシンプルリボンはんこのご紹介

CIMG9121.jpg

シンプルですがお祝いごとやプレゼントにちょこっと捺して

ハッピーな気分になってもらえたら嬉しいです


小さな箱を開けたらですね~。

蓋にシルバーがお尻を入れてこんなお顔

CIMG9107.jpg

あの~。体歪んでますけど

CIMG9111.jpg

どうしてちっちゃな箱に入りだがるのでしょうね~

CIMG9114.jpg

いつまで入っているのでしょうか?

ママがはんこ入れてる箱だから邪魔してるニャら

だって何度スリスリしてもニャーニャー泣いても

遊んでくれニャいんだもん

ごめんね~

たっくさん遊んであげるよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/17 18:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
楽しかった~☆
今日は楽しみにしていた

栃木佐野いちごサークル
に参加してきました~

消しゴムはんこのサークルや講習に参加するのは初めてなので

ドキドキ緊張していました。

しかしvanilla先生がとっても優しく話しやすいお人柄で

参加された方々も素敵な方ばかりで

すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました


CIMG9069.jpg

今回は初心者さんがホリホリしやすいこの4つのデザインをホリホリ

それが凄いんです

皆さんサクサクと上手に作られているではありませんか~!

彫り跡がスプーンの形通りにポロっと取れたり

(みんなで感動してました)

本当に初めてですか~!!ってびっくりしちゃうくらい

そして何より、とっても消しゴムはんこを楽しんでいらっしゃいました


本当に彫れば彫るほど楽しいんです

消しゴムはんこの楽しさを教えてくれるvanilla先生を

素敵だな~と思いながら

私も消しゴムはんこを存分に楽しんできました~


CIMG9066.jpg

消しゴムはんこ初級認定ポイントカード、vanilla先生の名刺

先生手作りの可愛い名札、そして練り消しゴム頂いちゃいました~


今回はホリホリしたはんこでランチョンマットにペタペタ

布に捺せるインクを沢山用意してくださっていたので

遠慮せずにペタペタ!

アイロンで押さえるとお洗濯も出来るそうなのでかけてみました。


CIMG9075.jpg

ダメダメ生徒なので(笑)小さなお花と葉っぱを別に作っちゃいました。

なんだか、私みたいな生徒いたら先生やりにくくなかったかしら

でも本当に楽しかったです。いつもは一人でホリホリしているので

他の人の彫っている所を見られたのも良い刺激でした。


vanilla先生

楽しい時間をありがとうございました

これからも宜しくお願い致します


CIMG9062.jpg

遠くからキイをパチリ

キイはカメラを向けると変なお顔しかしないのです~

こうやって見ると可愛いお顔しています


ちょっと呼んでみましょうね!

キイちゃん☆こっち向いて~!

CIMG9072.jpg

やっぱりお耳がカメラを嫌がっていますね~

グレープが後ろで微笑んでる!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/16 16:51 ] | サークル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ハート☆ハート
以前ハートだけのはんこを作ったのですが

それにテンテンつけたら可愛いラインはんこになりました

CIMG9043.jpg

ピンクがはんこ全体像

それをムラサキのように並べてペタペタ

あれ?テンテンが足りない?

重ねているわけではありません。

片方のテンテンにインクが付かないようにするか

もしくは捺したくない部分を他の紙で隠してからペタペタしますと

このようにラインが上手に捺せます


初めから片方のテンテンを無くしてしまえば簡単にラインに出来ますが

いろんな捺し方を楽しみたいですよね

大は小を兼ねる?みたいな


おやおや?こちらにもハートらしきものがありますね~

CIMG9040.jpg

ラブラブ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/15 09:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プレゼント感☆
久しぶりに長距離ドライブで実家に行ってきました

片づけやお掃除をしていたのですが

アゲハ蝶がヒラヒラと飛んできました

もうすぐ父の命日。

昨年亡くなってから実家の手伝いをしに行くと

アゲハ蝶が結構な割合でヒラヒラしていました。

亡くなった日は黒アゲハ蝶がいました。


なんとなく父が私にありがと~って言いに来てくれた

気がしています。


さ~はんこのご紹介

CIMG9023.jpg

昨日に引き続き、リボンはんこ

ちょっとアップにしすぎたわ

線がガッタガタに見えますね~

文字は手描きでこんな感じで使えます。

シンプルですがプレゼント感があって

ちょこっとメッセージつけるのにいかがですか?


CIMG9026.jpg

あそこ何してるにゃ

CIMG9029.jpg

ガサガサ音がしてるニャ

CIMG9034.jpg

みつかったニャ


シルバーがおトイレで遊んでました

いたずらを見つかっちゃったお顔!!

おもしろ~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/14 16:26 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
復活☆★☆
言動や行動って

その時の状況だったり

受け取る側の心の状態で

意図しない方向にとらえられる時があると思うのです。


その人を思っているのに気持ちがうまく伝わらないのは

お互いに辛いと思うのです。


思っていることを、素直に伝える。


誤解されるような行動、言動をしないように

気をつけたいと思った出来事がありました。


そして今日

sakurako復活でございます~


昨日はらしくない記事を書いてしまい

ちょっと反省ですな~

はんこのご紹介!!いっきま~す

CIMG9006.jpg


落書きから生まれたリボンとお花のラブリーはんこ


ひとつだけだとちょっと寂しかったので

上下を交互にペタペタ

わぉなんて可愛いんでしょう

落書きもしてみるものですね~


昨日ママを癒してくれたにゃんこ~!

CIMG9008.jpg

は~いニャ

CIMG9011.jpg

頑張ったから眠いニャ

CIMG9014.jpg

今日はキイかシルバーに癒してもらってニャ

CIMG9016.jpg

な~んちゃって

僕のぷよぷよお腹に顔をうずめても良いニャらよ~


ルイ~ ありがと~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/13 08:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日の表情☆
CIMG8991.jpg

今日の私の姿とおんなじ姿のシルバー

グッタリしています。色々ありました。

家事もはんこもやる気が出てきません。

そんな日もあるさ~!といつもならすぐに立ち直りますが

今回はちょっと長引きそう。

はんこをホリホリしたいから

明日には元気が出るように、睡眠をしっかり取って

気持ちを入れ替えたい


ネコ達には迷惑な話ですが

ちょっとギュッと抱きしめたり

ちょっといたずらしてみたり

ちょっと無理やり踊らせてみたり・・・

そうやってネコ達に癒してもらって

明日には元気になりま~す


CIMG8992.jpg

シルバーって前を向いてるようで横目の事が多い気がします。

これって敵じゃないからじっと目を見ない・・・ってことでしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/12 17:25 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヨチヨチ歩き☆
ずっと動物とか人物とかを描けなくなっています。
でも何とか描こうと試み、結局こんな感じになりました。

CIMG9000.jpg

可愛いクマさんが描きたかったんです~

頑張った結果、ヨチヨチ歩きの子供に見えてきて
思わず言葉を入れちゃいました

おむつしてるみたいに見えなくも無いし
せっかくだからカラフルな色で飾り付け

子供のクマさん
転ばないでね~

CIMG8993.jpg

見事に咲きました シャクナゲ

CIMG8998.jpg

私の首位の高さのあるシャクナゲの全体像。
すごい数のお花咲いたでしょ~
今年が一番モリモリしていて素敵!

CIMG8973.jpg

あたちもお花見たいニャ!
でも大きなものに捕まって抜け出せニャい

CIMG8976.jpg

わ~!お顔が!お顔が!!
ク・クルシイニャ

CIMG8974.jpg

もう
ルイ、勘弁してニャ

ルイが幸せそうにキイを抱きしめていました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/10 18:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
横着裏使い☆
今日は持ち手をつける前にしか出来ない
はんこ裏も使うバージョンはんこ

CIMG8987.jpg


ホリホリしたはんこの角をま~るくカット。
パンダ君にはおやすみしてもらって
はんこの裏面、四角い部分にインクをペタペタ

今日はシールに捺してみます。
重ねて捺したいし、一言入れられるように薄めの色で

その上から濃いめの色でペタペタ、パンダ君の出番

私にしては珍しい重ね捺しで~す
重ね捺し用のはんこをきちんと作れば四角い枠部分だけに
色付け出来るのでしょうが、ちょっと横着して裏使い

カラフルパンダ君の出来上がり~

基本はんこには持ち手の木をつけていますので
このような事は出来ません。
ご希望あれば持ち手無しも出来ま~す
(持ち手無しだとその分早く出来ますしね)

CIMG8978.jpg

僕も希望がありますニャ

なになに?
あ~撫で撫でして欲しいのね~
よしよし良い子良い子

CIMG8981.jpg

違うニャ~!!美味しいおやつが欲しいニャ~
でもママの撫で撫で気持ちいいニャ~
 
背中を撫で撫でされるとチョー背を伸ばして
こ~んな要求顔のシルバーでした!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/09 16:16 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
看板ネコ☆
毎朝 「花子とアン」を見てそのまま「あさイチ」を見ています。
今朝あさイチを見ていてびっくり

私が何日か前に記事にした()コンビニのコピー機で買える楽譜。
まさに『レット・イット・ゴー ありのままで~』も買えます!!って
紹介してました

本当にコンビニのコピー機、機能が沢山あって
ファックスもコピー機で出来るって知ってましたか?
知ってますよね

また新しい利用方法を開拓しにコンビニいってこようかしら
便利な世の中になりました~!
それを使いこなせるかはわかりませんがね


さ~今日もネコちゃんに活躍してもらいます

以前登場したネコちゃんと看板を組み合わせたこんなはんこ

CIMG8961.jpg

はんけしくん カラコレ イングリッシュラベンダー
を使いました。
ソフトタイプ・・・ちょっと苦手なのですが頑張ってホリホリ 
やっぱりちょっと彫り跡が綺麗ではないのですが
はんこ本体が可愛い~

ネコちゃんシッポが看板にかかってちょっと見にくいかしら
我が家のテレビ
まだ薄型ではないのでネコ達テレビの上で良く寝てます。
やっぱりシッポが画面にかかって見にくい時が

CIMG8966.jpg

グレープのシッポは相変わらず長いわ~
ストレッチ体操中ですか?

縄張りチェック中ニャ! クンクン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/08 09:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
封筒に☆
今日は地域の60歳以上の方々の集まりに行ってきました
月に1度だけですがちょっとしたお手伝いをしています。

集まった40人ほどの大先輩方。
めちゃめちゃ元気で毎回こちらが元気を頂いています

自分もこんな風に元気でおしゃれで
素敵な歳のとりかたをしたいものです

連休も終わった事ですし気合いを入れて頑張りますか!!
早速道の駅思川 ボックスマーケットへ納品してきました

連休中に沢山のはんこたちが素敵なご主人様に出会えたようです
本当にありがとうございます~
道の駅思川 建物入りまして左奥の駐車場側にボックスがあります。
3段あるボックスの一番上、一番右になります。
宜しくお願い致します


今日はそんなこんなで時間がなく
1つだけホリホリしましたのでご紹介

CIMG8953.jpg


以前ホリホリした郵便番号はんこ()
ネコちゃんバージョン作りました~

クルクルが2つになっちゃった
是非封筒にペタペタして楽しんでください
これを機会に久しぶりに誰かにお手紙書いてみませんか?


CIMG8930.jpg
ねえ ねえ シルバー兄ニャん

CIMG8932.jpg
ねえってば~ ニャにしてるニャらか?

CIMG8934.jpg
こっち向いてニャ~

CIMG8937.jpg
動いたら恐竜さんに襲われちゃうニャら
しんだふりしてるんだから動かさニャいで~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/07 16:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ブラブラお買いもの☆
女性の方ってウィンドウショッピング好きですよね~
実は私、買い物には常に目標や目的を持っていきます。

昨日久しぶりに主人と2人で夕飯何食べたい~?と言いながら
スーパーでお買いもの。

何を食べたいか?が決まってなかったのでブラブラ歩いて
これは?あれは?ってなかなかすーっと歩けない状態。

いつもは1人で、買い物メモを持って、目標に向かって
スタスタ歩くタイプなので、ブラブラ歩くお買いもの
なんだかかなり疲れました。
(たまにお友達に、この間スーパーで見かけたけどスタスタ早くて話しかけられなかった~!って言われます)

色々日用品も物色し始めたので
もう買う物無いならお会計するよ!と
何度言ったことか。
きっと主人の方が女性タイプ。いつもブラブラお買いものします。
そして余計なものを沢山買っちゃいます。

それ要らないよ~と言うのが私の役目。

実は私が誘って行ったお買いものでしたが
やっぱり一人で、スタスタ、サカサカお買いものする方が
楽だわ~

結局、主人がベーコンエッグを作ってくれるって言うものだから
それは朝食メニューでは?とは言わずに作ってもらいました

久しぶりに作ってもらったのでとても美味しかったです

CIMG8941.jpg

おやっ?落し物ですかね

CIMG8945.jpg

ん?誰かの首輪じゃないかニャ?

CIMG8946.jpg

おいらのだったニャ
さっきケンカの強いあの子にやられて首輪外れちゃったニャ

CIMG8951.jpg

あっ!あたち
ばれちゃったニャ

ごめんニャさ~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/06 18:05 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラインなの?ツタなの?
今朝の地震、久しぶりに大きくてちょっと怖かったです。
ネコ達も人間同様動きを止めてこれからもっと大きく揺れだすのか
様子をうかがっているようでした。

あまりに大きかったり
急に揺れるとネコ達は2階に逃げていきます。
今回は階段の下で様子うかがい。お目目まんまる。
もう地震来ないと良いね!

今日のはんこは、どうしようか悩んだこんなはんこ。

CIMG8922.jpg

何を悩んだかと言うと
ツタのようなラインのようなはんこを描いたのですが
これ1つではどう使って良いものか?
鳥さんとか入れたほうがいいかしら・・・?

え~い!悩んでいても仕方がない
とにかくホリホリあるのみ!っと彫ったら可愛いのです。

でもこれ1つではやっぱりちょっと寂しいかしら

なので以前ホリホリした枠はんこに0.3㎜シャーペンで穴をあけ
組み合わせてみました

なんだか素敵
・・・に出来たと思うのですが、どうでしょう?

今日は曇り。雨も降ったりやんだりしています。
このはんこで爽やかな新緑の中にいる気分になれちゃう私。
はんこも単純な図案ですが私も単純だな~

CIMG8925.jpg

ドライバー ルイですニャ
GW運転中のパパさん、ママさん。
安全運転しましょうニャ~

CIMG8928.jpg

決して居眠り運転しているわけではありませんニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/05 11:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ポロンポロンと☆
息子がずっと欲しがっていたもの。
それは・・・これ!

CIMG8920.jpg

シャカシャカした持ち手が一緒に写っていますが
映画 アナと雪の女王 「レット・イット・ゴー」の楽譜。


自分のタブレットで「生まれて初めて」をダウンロードし
楽しく聴いていますが、今度はピアノで弾きたくなったらしいのです。
楽譜はどこで売っている?としきりに聞いてきて調べたら
コンビニのコピー機から買える!!と言うことで
とうとう手に入れました

実は無料ダウンロードもあるらしいのですが
手元に楽譜が欲しかったみたく、速効コンビニで買ってきました。


初級、中級、上級とありましたが初級を
初めはポロンポロンと曲になっていませんでしたが
もう僕、楽譜見ないで弾けるよ

春休みに映画を見てからず~っとレット・イット・ゴーを
聴いている気がします。ホントに音楽が好きなんです。(息子が)

それだけ音楽が好きなら吹奏楽部に入れば良かったのに・・・と
言いましたら、女の子ばかりで話が出来ないしやりたい楽器がない!
だそうです

暇があればピアノで遊んでいる息子。
ゲームばかりやるより良い趣味だと思うのですが
出鱈目に適当に弾いているときはさすがに
「ちょっとうるさいよ~
って言っちゃいます。
だって耳障りな音鳴らして楽しんでるんですもん

CIMG8873.jpg

そんなピアノを聴きながらのんびりするキイ
あなたもまつ毛あるじゃない

CIMG8869.jpg

この角度、すっごくミルクに似てるわ~
最近キイにミルクの面影をみることが多くなりました。
ぱっと見全然似てないのにふとした時にドキッとします。

あたち、ミルク母さんみたく美人さんでしょ!ニャ~

ポロンポロンとピアノを聴きながら、ネコはのんびりお昼寝。
私と主人は庭の手入れ・・・こんなのんびり休日も良いものですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/04 18:23 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
使っちゃうよ~☆
ちっちゃいもの強化週間無事終了致しまして
ちっちゃいはんこ達が持ち手の木を待っています。
その数ざっと数えて25個。

その他持ち手待ちのはんこ達ざっと数えて30個。
この連休はギコギコ シャカシャカ頑張らなくちゃ

連休、どこか出掛けないの~?なんて声が聞こえてきそうですね。

バドミントン部、今日明日と部活です。
5.6日は休みですが遠出はしないでしょうね~。
私としては、中間試験の勉強をして欲しい・・・のです。
(あくまで私の希望です)

どんな連休になりますやら
因みに主人は今日から4連休で~す

せっかく作ったちっちゃいもの達。
久しぶりに自分用にも使っちゃうよ~!!

お手紙のやり取りをしてくれているお友達に
こんな便箋でお手紙カキカキしま~す


CIMG8916.jpg

まっ白い便箋にちょっとペタペタシンプルに
こんな感じはいかがでしょう?

あと薄い色で全体にペタペタしてみたのですが
写真では見にくかったのでここには載せませんでしたが
お友達に届けたいと思います

CIMG8883.jpg

あたち達アイドルグループ疲れちゃったニャ
グループ解散ニャ

CIMG8912.jpg

おとうしゃん!あたちソロデビューしますニャ
賛成してくれますかニャ?
・・・・・・・・(カッテニシロニャ)

CIMG8910.jpg

おいらマネージャーのシルバーと申しますニャ

CIMG8908.jpg

あっ!後ろですねてるのは運転手のルイニャ。


CIMG8913.jpg

あたちソロデビューしました!キイです宜しくニャ

CIMG8902.jpg

仕方ニャい。ここまで来たら見守るしかニャい


・・・ネコ達本当にこんな事話してたら面白いな~
朝6時に息子を送り出し暇になった朝早く
ネコ達見ながらこんな事考えている私。
持ち手待ちのはんこ達~!ごめ~んもうちょっと待ってね~

昨日新聞やテレビでネット閲覧ソフトIEを使わないで!との報道を見て怖くなり、グーグルからブログのアップをしました。するとどうでしょう。いつも見やすいように1行あけていた方法だとかなり間があいてしまいました。今日もグーグルからアップ。今は1行あけないで詰めて書いているのできっとIEでみると行が詰まって見えるんだろうな~。と心配しながらも怖いのでしばらくグーグル クロームからアップしていくと思います。会社によって表示の仕方って違ってくるのでしょか?1行違うだけでかなり間隔が開いて明らかに違います。迷いながらの更新なのでもし、記事が読みにくかったらごめんなさい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/03 10:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃいもの系☆
CIMG8895.jpg

たくさん作ったちっちゃいもの達
本日最終日~

1番のお気に入りは・・・

右の真ん中、お花の周りに6個の丸。
これをランダムにたくさんペタペタするときっと可愛くなる~!
並べて捺してもいいし、いろんな使い方で楽しめますよ~

「見ましたはんこ」も作りました
連絡帳に是非どうぞ


CIMG8890.jpg

ホリホリ最中を邪魔するシルバー
ナイフにスリスリしたら手元がくるっちゃうよ~

だって遊んでくれニャいんだもん

CIMG8893.jpg

暇だから寝るにゃ~

おや?右に長いのは手?
あ~!右足を手で抱えて頭を乗せて寝てる~
めちゃ体柔らかいね~
シルバーはいつも変わった寝かたしてますな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/02 14:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
シルエット系☆
CIMG8811.jpg

ボタンが咲きました

今年は4つも蕾が出来て

更に奥のシャクナゲも沢山の蕾を持ちました

芝桜から始まったお花リレー

まだまだ楽しめそうです



ちっちゃいもの強化週間☆

そろそろ終わりに近づいて来ましたよ~。


CIMG8860.jpg

シルエット系☆ネコ集団


単純なはんこ。でもネコって分かる。

ネコって単純なんだね~(ヒゲない)


CIMG8849.jpg

昨日は可愛いお顔見せられなかったからリベンジニャ

どう?あたち可愛いかしらニャ?


と~っても可愛いよ


やっぱり~! あたち 嬉しいニャ~(やっぱり単純)


CIMG8858.jpg

あたち達 アイドルコンビ ロシアンニャ~

(この写真、左のルイの方が女の子みたい)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/01 15:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |