郵便マークが・・・☆
今朝

5,6月とお世話になった道の駅思川 ボックスマーケットへ。

7,8月担当の作家さん達と商品入れ替えが行われまして

sakurakoの消しゴムはんこ達、お仕事終了でございます。


毎回感じる事なのですが

素敵なご主人様達が

私のはんこを可愛がってくださっている事への

感謝の気持ちで一杯です

本当にありがとうございます


暫く委託販売ありませんがそれでも気を抜かず

出来るだけ新作をご紹介出来るように

精進してまいります


毎日新作出来たら1年で300個以上出来ちゃいますね!!

そこまでは出来ないかもしれませんが

毎日楽しんでホリホリしていきたいです

(sakurakoの消しゴムはんこはありませんが、ハンドメイド作家さん達の素敵な作品が沢山ありますので道の駅思川 ボックスマーケットに是非お立ち寄りくださいませ)



さ~使い勝手のよさそうな

新作のご紹介で~す


CIMG9746.jpg


真ん中 お家とお花の郵便枠が初代。

上の鳥さんが2代目。ここにはありませんが

シルエットネコちゃんが3代目。

1番下の郵便マークがネコちゃん化したものが新作~

シッポがポイント

ちょっとアリスに出てくるあの子

イメージしてますが・・・あくまで私の中のイメージです


これを使って久しぶりにお友達にお手紙書こ~っと


こういうはんこ1つあるだけでお手紙書きたくなります


ネコと言えば

ウチの一番ぽっちゃりしたあの子はどこかしら~?

探しに行きましょう


階段を上がっていくと~

CIMG9737.jpg

居ました!!キイとルイが窓の下の風通の良い所でご一緒に。

CIMG9738.jpg

ルイ~探してたんだよ~

久しぶりにネコっぽい格好だね


横からも写真撮っちゃおうかしら~

CIMG9740.jpg

あっ!!

誰~邪魔してきたのは

CIMG9745.jpg

ルイを撮ろうと思っていましたが

結局シルバーもキイも邪魔しにきました~。

やっぱりアイドルは少しでも多くカメラに写りたいのね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/30 16:26 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ありがとう☆
お友達からかぼちゃのおすそわけ頂きました~

かぼちゃを買ってきては最後まで使い切ることに苦労している私。

なので最近は買うことが少なくなってきていたので

嬉しいおすそわけでした~


さてさて、せっかくのかぼちゃさん。どうしましょう。

また使い切れずにいたら勿体ないでしょ~!!っと

その日のうちに全て使い切り~


CIMG9734.jpg

まずは定番。かぼちゃの煮物

陶芸で作った器に盛り付け

ランチョンマットは消しゴムはんこサークルで作った物


CIMG9735.jpg

もう1つはクッキーに

クッキー作ろう作ろうと思っていたので

かぼちゃさんを貰った時から絶対クッキーにする~と。

でも、手抜きしてクッキーミックス買ってきちゃいました。

それもいつもは買わないお高い物を!!


さすがに美味しかったわ~


これも下のお皿は陶芸で作った物。いつも卵焼きを乗せています


コレ頂いたかぼちゃで作ったの~

家族の会話にも花が咲いて、美味しさにお腹も満足して

お友達に感謝です


一番嬉しいのは、食べきれないから○○さんにあげよ~って

私を思い出してくれて、わざわざ届けてくれた事。


私がこちらの土地に来て14年。

遊びやランチに誘ってくれるお友達が沢山出来ました。

(そしてもうすぐ結婚記念日がやってきます。)


嬉しい美味しい幸せを感じ

改めてお友達にいつもありがとうと伝えたくなる出来事でした~

CIMG9702.jpg

かぼちゃ色のミニカー先頭に並んでおります、息子コレクション

(ブログに載せていいよ~って並べてくれました)

CIMG9707.jpg

グレー色のもの?が並んでおります。

最後尾のシルバーがかぼちゃクッキー食べました


CIMG9704.jpg

キイちゃん。先日の「行かニャいで~」の演技の練習ですか?

同情するニャらかぼちゃクッキーおくれ

の練習中ニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/29 09:18 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
夜空☆グラデーション
昨日のはんこ、実は今日の図案のアレンジバージョンでした。

CIMG9731.jpg

これが初めに考えた夜空☆です。

実は星が好きな方からのオーダーを頂いた時に

今sakurakoの文字が入っている所に

その方の屋号をお入れしたらどうかしら?って

ぼんやりと考えていた物を

1年たってやっとホリホリしてあげられたのでした~


これはホントに目的もなく、ただ彫ってあげたかった・・・

ってだけなので、この消しゴムを使いました。

CIMG9732.jpg

セリアの 消しゴムはんこ やわらかタイプ

ちゃんと表裏を確認して(裏はめっちゃかたい)

このやわらかタイプはなかなか好きな彫り心地。

他のやわらかめだと

私の実力では失敗の確率が高くなってしまいます。


自分用やお遊び、お試しはんこにたまに使います。

それに身近なお店で売っていますので

どなたでも手軽に始められます。


今日の夜空は2色でグラデーションにしました

綺麗な夜空になって大満足


CIMG9718.jpg

アイドルデビューしたこの2ニャン

今日は久しぶりのオフだって

の~んびり休日満足ニャ


CIMG9730.jpg

2ニャんはアイドル同士、仲良しなの?

CIMG9726.jpg

こんな感じニャ

付きそうで付かないおちり。

ホントは仲良くしたいけどライバルだから~って感じね。

CIMG9727.jpg

あらっ?いつの間にかくっ付いてる

ホントは仲良しなのね

CIMG9720.jpg

おいらキイ好きニャ

・・・・・後ろから・・・・・凄いお顔で見られてますよ!!

シルバーばっかりカメラに写ってるじゃニャい

女子は凄くライバル意識があるみたいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/28 13:24 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夜空☆
CIMG9695.jpg

今回は

1年前に描いたボツ図案をラベルの大きさに合うように描き直して

キラキラ夜空の出来上がり~


夜ですからインクはバーサクラフト ミッドナイトと

バーサクラフト こまけいこセレクション ストーン

捺してみるまでは、コレちょっと失敗かな~と思っていましたが

やっぱり捺してみないと分りませんね好きなイメージです


そして、凄く彫りやすい図案です。


初心者さんでもきっとすぐ出来ちゃいます。

細い線があるから難しいわよ~と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが

私は意識を変えるようにしています。


細い線を残す・・・のではなく


中をくり抜く・・・イメージです。


流れ星の3本の尾をくり抜くイメージでホリホリすると、あら不思議

いつの間にか細い線の出来上がり~


1度消しゴムはんこを挑戦してみたいわ~って方

お友達とご一緒に、サークル仲間と、お一人で・・・

いつでもどこでも

短時間で出来ちゃう消しゴムはんこ楽しんでみませんか?


もし私で良ければお手伝い致しますのでお気軽にご相談下さいませ


それにしても、このキラキラ夜空はんこ

楕円にあいた部分に何入れたらいいかしら?


CIMG9697.jpg

キイ、魅惑の女性を演技中

いまどきのアイドルって演技も出来なきゃダメニャのよね~

CIMG9701.jpg

待って~行かニャいで~

別れ際の演技も練習中。

手も前に出した方がもっと行かニャいで~って感じになるよ

でもウルウル瞳が良い感じ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/27 08:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
クローバー☆
CIMG9684.jpg

四葉のクローバーThank youはんこ と

ハート四葉のラインはんこ。

2つのはんこともクローバーにしたので

緑でペタペタ(バーサクラフト パイン)


一緒に捺したらしつこくなるかな~って思いましたが

なんか良い感じ


ラインはんこ、上下ひっくり返してペタペタしてます。

クルクルの方向が変わるのでまた違った感じになります。


このラインはんこもラクガキでしたので

使い方を考えて描いた訳でもなく、なんとなく~だったのですが

並べて捺してみたら・・・

おやっ!使えるさらに可愛い やったね


CIMG9678.jpg

こちらも並んだ・・・というか重ねた手足

この角度から見ると手先って面白い

CIMG9686.jpg

こちらも並んだ・・・アイドルグループ!?(ドリカム状態)

CIMG9689.jpg

背中に並んだツルツルにやすりがけした持ち手達

CIMG9690.jpg

重ねた持ち手達


CIMG9693.jpg

男は後ろ姿で何かを語る・・・

そろそろ動いても良いかニャ?

今写真撮ってるから、もう少し待って~

も~仕方ないニャ~

ルイ協力ありがと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/26 16:48 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ぴったり☆
CIMG9681.jpg

暑くないのかしら・・・?ぴったり寄り添うシルバーとキイ


でもぴったりなのはネコではなく~・・・

CIMG9672.jpg

捺してみたら手持ちのシールにぴったりの大きさだった

こんな枠はんこ。


ちょっと雑巾っぽくなっちゃいました~

なので可愛い色でペタペタ

ワンポイントのリボンで雑巾っぽさを払拭!!出来たかしら?


何気なく作ったものがこうやってシールに・・・とか

捺したいものにぴったりの大きさだとテンションあがります

この枠はんこ。

雑巾に見えてしまう縫い目のようなテンテンでなく

もうちょっといいアイデアが出てこないかな~


CIMG9671.jpg

アイデア出てこいや~ニャ  (左前足)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/25 14:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シルエット 切手風☆
今日は6月最後の納品に、道の駅思川 ボックスマーケットへ

今週もおかげさまで

沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えた様です

本当にありがとうございます

6月29日、日曜日までsakurakoの消しゴムはんこ置いてます。

今週末のお出掛けに道の駅めぐりはいかがですか?

(抽選に当選したら次回は9月10月のボックスをお借りできると思います。)

宜しくお願い致します~


今日もトレーシングペーパーに描きためたラクガキから・・・

CIMG9669.jpg

39(thank you)切手風はんこ

数字のってホリホリ難しいです。

あとも!!


ネコはシルエットが可愛い~と思いませんか?

CIMG9661.jpg

キイのシルエット

お顔はちょっとびっくり怖いお顔ですが

シルエットでは

おでこ、お鼻、お口にかけてのカーブがなんとも言えません

CIMG9659.jpg

おいらは!?おいらのシルエットは?きっとカッコいいニャら

ルイは・・・鼻ぺちゃ君だから・・・


いつの間にかカウンターがまさかの13000超え~
いつもご訪問ありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/24 16:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はんこ焼けました☆?
クッキーみたいなはんこ焼けました!(ホリホリしました)

CIMG9658.jpg

子供のころよく動物の形のクッキーに

白・ピンク・黄・緑・・・などの淡い色のアイシングがかかっていて

動物の名前がクッキー生地に英語で焼いてある・・・

そんなクッキー食べてました。

今でもあるのかしら?


そんなクッキーのようにアイシングしてある感じに

色分けしてみました


色分けペタペタ難しければ

枠部分、中のベタ部分の2つにパーツわけすると

色分けで捺しやすいですね(ペタペタしてから気付きました)


今回3つのはんこをランダムにペタペタ。

中学生の頃からクッキー焼くのが好きです。

ついつい沢山食べちゃいます。

高校の時、バスケットボール部のお楽しみ会?みたいな会に

一人1つ何か持ち寄る・・・という恒例行事がありました。

私は勿論クッキー

お友達が

「めっちゃ好き~

「また来年もこれにしてね~」と

沢山食べてくれた思い出があります。

そのお友達は今はお星様になってしまいましたが

クッキーを焼くたびに思い出します


・・・久しぶりにクッキー焼きたくなりました


CIMG9601.jpg

先日の誕生日。

こんな飾りをしました。

この前で写真を撮るのが毎年のお決まり。

これ何年も使いまわしています。なのでクタビレテます。

輪飾りは14年物。でも使えてますよ~

☆部分にお名前など入れるのですが、息子、主人、私の父・・・と

何人もの誕生日を見てきたプレートちゃんと輪飾りちゃん。

これ1つ作っておくとホント便利
CIMG9605.jpg

シルバーも6月お誕生日だったからね

ちょうど息子の名前かいてある部分隠してくれてありがとね


コレ、まだ飾ってあります

暫く飾るのも毎年お決まり。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/23 10:04 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
2匹をパチリ☆
昨年夏にちっちゃなうちわにペタペタしたちんあなごはんこ

その時のちんあなご、にしきあなごちゃんを

写真撮影してあげました


CIMG9657.jpg

すみだ水族館にたっくさんいるんです。

ゆらゆらしている姿を何時間でも眺めていられます

息子と2人で気に入ってしまったちんあなご。


丸いお目目をホリホリするのが結構大変ですが

可愛さのあまりホリホリしたくなっちゃいます。


目と口で表情が変わってきますから慎重に。

2匹並んだ所がいいわ~


CIMG9633.jpg

こちらでも2匹並んでおります

キイとシルバー

CIMG9635.jpg

上から見るとこんな感じ

CIMG9640.jpg

あたちめっちゃ疲れてるニャ

キイはどんなに近づいても何しても

まばたき1つせず、目線も合わず、ずっとこの表情でした。

もしかして目を開けたまま寝てます?

CIMG9642.jpg

おいら無の境地ニャ

対照的にシルバーは穏やかな寝顔

ルイとシルバー もしくは ルイとキイ

のコンビではこのような穏やかな2ショットにはなりませんが

キイとシルバーはお互い良い感じでくっ付いている事が多いです。

そういえば、ちんあなごの様子を見ていた時

他の子の巣穴を攻撃していた子がいました。

その巣穴の子は顔をちょこっと出すとすぐツンツンやられてしまって

巣穴から体を長ーく外に出すことが出来ずにいました。

ルイも他の子にちょっかい出してばかりだから

お隣にいるとまたちょっかい出されちゃう~って

嫌がられてるのかもね~

ルイも可愛いネコなんですけど

大きい体でちょっかい出しに行くのは控えめにしようね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/22 09:09 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
梅雨ですから・・・☆
CIMG9652.jpg

梅雨の時期、ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

またまたラクガキから、この時期にぴったりなこんなはんこ


雨の日はお友達とお家で変った遊びをした思い出があります。


ダイニングテーブルの上にゼンマイ仕掛けで歩くおもちゃを仕掛け

私たちはテーブルの下に素早く潜り込み

どこからおもちゃが落ちてくるか・・・!!

落とさないようにキャッチする

という遊びです


小学生のころの楽しかった遊びの記憶は

いつまで経っても忘れませんね


次男が中学生になり、バドミントンにハマって

部活の他に社会人などのサークルのようなバドミントンの練習にも

参加するようになりました。

それが土曜日。塾の土曜講座なる無料ですがみんな来るように!と

言われている講座と時間がかぶります。


本人はどっちも頑張って行こうと

塾の講座の時間をずらして貰い、午前部活、4時過ぎ~塾

終わってすぐ9時半までバドミントン!!という生活をしています。



今日も土曜なので両方頑張ろうと思っていましたが

定期テスト前の土日。

殆ど家でテスト勉強する時間がなくなってしまいます。

さて、本人はバドミントンに行きたい、でも勉強もしなくちゃ・・・

と悩んでいました。



結局一緒に行くお友達に確認したら

テスト前だからやめておこうって事になりました。

なんだか元気ないな~。バドミントン出来なくなったからかな~と

聞いてみましたら、主人と勉強への姿勢やら何やら色々話を

したそうです。

その中で、次男のやる気が出なくなってしまう様な言葉があった様です。

主人は親として言わなくてはイケないことを言っただけですが

子供にとっては嫌だった様で・・・。


親って難しい立場ですね。


言うべき事はしっかり伝えて欲しいですが

出来れば、こうじゃなきゃダメだぞっていう言い方をちょっと変えて

頑張ろうな!ってやる気の出る言い方をしてあげたいものです。


そこの所を主人にうまく伝えたいのですが

これまた主人が ますかけ線(手相)をもった頑固なお方。

徳川家康、織田信長、豊臣秀吉などと同じ

天下取りの手相持ち。

手相によると強情で融通の利かない人と見られることしばしば。

危機的状況で底力発揮。とてつもない予想外の行動。

特殊な才能に長けた方に多い・・・そうです。


すごく優しくて素敵な主人なのですが

たまに私でも困っちゃう時があります。


でもこんな凄い手相を持った主人を

うまくコントロールしてあげられるのは私だけだわ!!と

主人も息子も嫌な思いをしないで

逆に気分の良くなるような言葉が無いか

良く考えながら主人に息子の気持ちを伝えました。


言葉ってホント難しい


子供が小さい頃は

ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン

手をつないでいましたが

中学生になるとガラッと変わってしまった生活。

まだ6月で主人も息子も疲れが出ている時期。


頑張ってウチの中の笑顔を守っていかなきゃ


CIMG9650.jpg


おいらも凄い顔相の持ち主ニャ

後光もさしてるニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/21 19:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
顔だらけ☆
委託品もオーダー制作も終わり

気の向くままにホリホリ~

こういうときは、トレーシングペーパーに描きためた

ラクガキ達が活躍します


可愛いの出来ましたよ~

CIMG9610.jpg

ネコのお顔並んでおります。

ブラックとグレーの2色、かっこいい・・・けど

黄色のお顔は誰かしら?


CIMG9627.jpg

この流れ星に乗るネコちゃんのお顔でした~

ぽこっと綺麗にホリホリ出来たので良い気分

(もう1つ今日は気分の良いことがお買いものの金額が、お財布の中の小銭ぴったり!!1円も残らず綺麗にお支払思わずレジのお姉さんに、ぴったりでした~ってご報告。お姉さんに報告しちゃうところが歳とったな~って思っちゃいましたが今日の良い気分でした)


落書きをサッとホリホリ出来るのって楽しいですよ~

お子さまの絵も、文字も、はんこに出来ちゃうんですよ~

ご興味ございましたら、作るのお手伝い致しますよ~


ブラックとグレーのネコちゃんの顔沢山並んでいましたので

我が家のグレー色たちも顔祭り~

CIMG9620.jpg
CIMG9622.jpg
CIMG9623.jpg
CIMG9625.jpg

偶然にも同じ方向を向いてますね

でも我が家のネコ達は個性的なお顔ばかりで

ロシアンブルーっぽくないんですよ~

でも、そこがまた可愛いんですけど


変な顔って言いたいニャらか?

いえいえ、違いますよ

めちゃめちゃ可愛いお顔~って言いたいのです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/20 18:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
行ってきました~☆
昨日主人がお仕事休みをとってくれて(職場の皆さんありがとうございます!)

当選した「赤堀花しょうぶ園と上州水澤観音の旅」

日帰り旅行に行ってきました


雨降るかな~と心配でしたが

日頃の行いが良いので(?)暑くもなく寒くもなく良い気温の中

綺麗な景色と美味しいお昼、心を清めることができました


CIMG9594.jpg

約24,000株の菖蒲

満開は過ぎたようですがそれでもまだまだ素敵な菖蒲の絨毯が広がります!


CIMG9593.jpg

とっても綺麗でした~


いろんな色形があって、これはんこに出来るかしら?とか

配色の勉強になったり。勿論癒しになりました~


水澤観音では

消しゴムはんこの活動が広がりますように!と

一生懸命手を合わせ

息子たちの更なる飛躍の為にお守りを購入。


ここ1年何かとあまり良くないことがある我が家。

厄を落とせたらいいな~


ここ2年ほどお休みを頂いていなかった主人。

良い気分転換になった~と喜んでいたので

私も嬉しかったです

とっても良い1日になりました



そして今日は次男の13歳の誕生日~

プレゼントはバドミントンのラケット

5月にも初心者用のラケット買ったばかりですが

今度は中級~上級者向けのを!!

バドミントンにハマってしまっています

今日はお昼休みにお友達とバドミントンで遊ぶ~と

2本のラケットを持って行きました

楽しい昼休みになることでしょう

お誕生日おめでと~


CIMG9599.jpg

はい!お土産紹介ニャ

みんなで美味しくいただきました。

みんな?おいら達はチョコ食べられニャいのに~

ごめんね~

お留守番頑張ってくれたから美味しいモンプチあげますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/19 09:54 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
失敗作も使いましょ☆
CIMG9569.jpg

オーダー頂いた住所+お名前はんこ。

こんな感じで住所とお名前を入れております!

(オーダーはご本人の住所お名前でしたので 様 の文字は入れていません)

文字ちょい欠け失敗作の

枠だけ残して文字を取り除いてみましたところ

使える~って事になりまして

自分用に致しました


この枠だけでも需要あるかしら!?

CIMG9573.jpg

アイドルデビューした忙しいシルバーに

これを使って郵便配達頼んだニャ

は~い

確かに預かりました!!配達行ってきま~す


CIMG9581.jpg

ルイから美味しいお届け物ニャ~

ありがとうニャん


CIMG9580.jpg

・・・アイドルホントに忙しい?

ずっと寝ていたようですが


あっ!あくびじゃないニャん

贈り物にうれし泣きニャん


・・・本当はあくび



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/17 09:27 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏っぽく水玉☆
今日は久しぶり片道2時間の長距離ドライブ

今朝早く3時と5時に地震があって

その度に震度の確認の為起き出して

テレビを見ていたのでなんだか寝不足


運転中に眠くならないように皆さんは何をしますか?


私はお菓子ポリポリ・・・いつもならこうなのですが

ちょっと体重が・・・気になりまして・・・

今日は感情をこめて歌ってみました~

脂肪燃焼!?



対向車線のドライバーも、バックミラーも気にせずに

口を大きくあけまして

行きは 中島美香 帰りは ソナーポケット

バラード系で熱唱

絶対人前ではこんな歌い方出来ません。

でもドライブ中は素の自分

こんな時間もたまには必要ですな~



CIMG9568.jpg


先日作ったハート耳ウサギさんに体をつけてあげました~

お口変えました。(このお口のホリホリ、大変なんです~)

そして夏っぽく水玉模様のワンピース


ハート耳のネコちゃんも作ったことあるのですが

うまくハートが入らないのです。

もう1度ネコちゃんでリベンジしてみようかしら


CIMG9564.jpg

暑いニャ~

グッタリニャ~

CIMG9566.jpg

キイ 「ルイ!暑いからってそんな格好を皆様にお見せするニャんて!

    ミルク母さんの代わりにあたちが注意してるニャら

ルイ 「ごめんニャさい・・・反省してるふりニャ

CIMG9372.jpg

暑いときはこれニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/16 16:22 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵なご縁☆
にゃんこ好き様からオーダー頂いていましたはんこ達

無事お手元に届きまして、とっても喜んで頂けました~

ご紹介致します

にゃんこ好き様
はんこお名前

このように箱にお入れして全部で20個

有り難いことに沢山のはんこをオーダー頂きました

ブログに掲載したはんこを6個。

そしていろいろご相談させて頂いて住所はんことお名前はんこ

お薬用はんこを14個。

初めは15個の予定でしたが、いくつかご提案させていただいた図案を

気に入って頂いて、合計20個~

にゃんこ好き様には前回も沢山オーダー頂いて

イメージをしっかりお伝え下さるので本当に有り難く

作っていてとっても楽しかったです


ちょっと細かくご紹介

はんこ住所

ブログに掲載したネコの郵便番号を使って宛名枠。

後は縦と横の2パターンの住所はんこ

私の手描きの文字で良い!とのことでしたので

丁寧にカキカキ

にゃんこ好き様の住所、お名前が入っていますので

自分用とは全く違った緊張の中ホリホリ

細かい文字がありましたので1度

完成!!と最後の印面のお掃除をしていたら

ポロっと、ほんの少しだけポロっと・・・かけてしまい

作り直し~なんてこともありましたが

そのおかげで強度のある住所はんこが出来ました

ラベルに収まるサイズです

ネコ耳の郵便マークがお気に入り

ゆりな

女の子へのお名前はんこ。

こちらはブログ掲載したはんこにお名前をプラスしました

真ん中ハートは白抜き文字で

まこと

男の子へのお名前はんこ。

電車か新幹線で!との事で、新幹線、調べちゃいました!!

形が気に入ったけど、新幹線の名前忘れちゃった

おこちゃま達、気に入ってくれたかしら~

CIMG9461.jpg

お薬袋に・・・とラベルに収まるサイズで

初め、文字だけで~との事でしたが

ちょっとイラストあったらお薬タイムが気分が楽になるかしら!?っと

こんな感じでご提案させて頂きましたところ採用に!

シンプルですがコレ、すっごくお気に入りです


こうやってオーダー頂けますと

今まで考え付かなかった図案が新しく生まれて

自分の中の新しい引き出しが増えた様で

とっても勉強になります


お礼にブログ掲載の2重枠+モチーフ+文字はんこをプレゼント


にゃんこ好き様

sakurakoの消しゴムはんこをオーダーして下さいまして

本当にありがとうございました

このはんこ達がにゃんこ好き様のお役に立てますように

CIMG9561.jpg

ホントに沢山ありがとニャん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




(枠はんこ3姉妹、最強です!!にゃんこ好き様にもオーダー頂いたし、道の駅でも出したらすぐにご主人様が見つかりました~)

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/15 07:50 ] | オーダーはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やっぱり首元大切?
CIMG9539.jpg

クマちゃんあにきバリの首元・・・どうしたのですか~?

風で飛んで行っちゃったのかしら

首元に何かあるのと無いのとどっちがいいでしょうかね~

これはこれでアリかな。

目の大きさが違ってますねでもおしりのカーブが可愛い


CIMG9547.jpg

おいらの首輪ご紹介するニャ

首輪見えませんが、何ですかこのポーズ

可愛すぎます~

CIMG9548.jpg

改めてご紹介ニャ

おいら、5兄弟で生まれてきたニャ。
だからママが区別するため手芸用のひもを首輪代わりにして
色で区別してたニャ

赤青白黒水色の5色ニャ。
そのうちの白はマイケル~

4匹は貰い手が見つかってさようならニャ。

おいらだけ家で、ずっと水色の手芸ひもを首輪にしてるってわけニャ

CIMG9553.jpg

たまにひもで遊ぶニャ

CIMG9540.jpg

おいらは違うのしてみたいけど

「ルイはこのイメージよね~」って

いつもおんなじひもを買ってくるニャ

おいらだけ安上がりなのニャ


でも本当に水色が似合っているのよ


キイなんて黄色のひもだったから

キイって名前になっちゃったんだから~

ルイはルイ・ヴィトンのルイでしょ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/14 10:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
あにきに憧れてる!?
今日はやる気元気~になりました

シルバーと一緒にゴロゴロしたおかげかな?


先日のハート耳クマちゃんに体をつけてあげました~

CIMG9534.jpg

首元が寂しかったので

ア二ソンのあにき・・・のように風になびかせてあげました!!

これがあるだけでお洋服着なくてもOK!?


首元ってあるのと無いのでは結構違って見えます

CIMG9027.jpg

これは首輪紛失前のシルバー

それが今は・・・

CIMG9538.jpg

首に色が無いだけで裸~に感じませんか?

今までしていた子がしていないとなんだか違和感。

あっ!この箱ですか?

次男が新聞でゴールデンウィークの特別企画~クイズに応募して

見事当たったのでした~

本人はもっと良い物(ゲームとか)が欲しかったらしいですが

当たるって凄い!!

先日私も日帰り旅行当たったし、次男も当たり。

次は主人に宝くじ買ってもらわなきゃ


CIMG9531.jpg

当選品が入っていた段ボール、早速取り合い勃発

先に入っていたキイを大きなお尻でぐいぐい押しながら

無理やり入り込んだルイ

にらめっこ、どっちが勝ったかな~


CIMG9212.jpg

まあまあ、君達!!ケンカはやめニャさい

これからはこの浄水器で

今までより美味しいお水が飲めるんだからニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/13 14:49 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
梅雨バテ!?にはスイカかしら☆
今日の私、こ~んな感じです

CIMG9519.jpg


午前中、1時間ほどグ~っと寝てました。

起きてからもなんだかゴロゴロ。ネコ達と一緒にゴロゴロ。

私の隣でシルバーがこの格好


CIMG9522.jpg

牙を触られてもグッスリ


んん~

もしかして私、梅雨バテ!?夏バテ?

頭痛、やる気が出ない、だるい・・・

今日は1日外に出るのやめちゃお~

明日には元気になれるように先日貰ったスイカでも食べましょうね~


CIMG9527.jpg

あ~!だれ~!先にスイカ食べちゃったの

このスイカ

簡単な形のはんこ3つ(食べかけはんこ入れると4つ)を作るだけで

一気に夏らしいスイカはんこの出来上がり

CIMG9518.jpg

これがスイカのパーツです

真ん中は彫りかすの消しゴムに

直接インクを付けてもう1つのスイカにしてみました~

お遊びを入れながら久しぶりの多色捺し


普段、消しゴムはんこのオーダーをお受けしておりますが

消しゴムはんこを作る方に興味のある方も居るかと思います。

書道をされる方

消しゴムはんこで自分だけのお名前落款?を作ってみませんか?

ハンドメイドをされる方

屋号やワンポイントに自分だけのマークを作ってみませんか?

お子様をお持ちの方

お子様の持ちモノにお名前やワンポイント

勉強のやる気につながるようなOKはんこなど

お子様の為に何か作ってみませんか?

全ての方に

お手紙を書いたり、スケジュール帳に捺したり

どんな楽しみ方もできる消しゴムはんこを

ご自分で作ってみませんか?


栃木県小山市近郊の方で、消しゴムはんこ初心者の方

消しゴムはんこに興味があってちょっとやってみようかしら~

って方いらっしゃいましたら、お手伝いさせて頂けたらと思っています。


もしご興味ございましたらメールフォームもしくはコメント欄から

お問い合わせ下さいませ☆


ご連絡頂けましたら梅雨バテ☆も一気によくなりま~す

あっ!もちろんオーダーもお受け致しております


CIMG9525.jpg

でも今日はやっぱり1日こんな格好でのんびりしま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/12 14:15 ] | 作ってみませんか | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
歌は良いですね☆
5月頭にオーダー頂いていたはんこ達を

今日ご依頼主様のもとへ発送いたしました

雨の影響無く、無事に届きますように


本日、次男の中学校の合唱コンクールがありました。

初めての合唱コンクール。


全てのクラスの合唱を聴きましたが、やっぱり3年生の気合いと実力、違いました!!

成績発表の前に審査員の方の講評を聞きましたが

私の耳は間違ってなかった~そう!そうだよね!と

思うお話ばかりでした。

まず1年生は声変わりの最中で3部4部編成の曲は

声出すのが難しいから

2部編成でも良いのでは!ってこと。

確かに、3年生の男の子の声!!凄く素敵でした~

1年生もあと2年したらあんな素敵な声になるんだな~


次に、体を揺らしすぎでは!ってこと。

1年生は無かったのですが

2年生になったら体を前に倒すようにかなり揺れながらのクラスが多かったです。

この中学校の伝統!?っと思いました。


揺れすぎは正式なコンクールなどでは減点になるんですって!

見ていて初め、ゆ、揺れすぎでは・・・とこちらが恥ずかしくなるような感じ。

自然と揺れちゃうくらいが良いですね


次に、各パートのバランスを考えましょう!ってこと。

どこかのパートの人数が多かったり、声の大きさなどのバランスが

気になったクラス、確かにありました。


男子が良い感じなのです。でも女子の繊細な歌声がかき消されてしまって・・・

そのクラスも素敵だったのですが

やっぱり男女の声のバランスがとっても良かったクラスが

最優秀賞


「今日は審査員いらないのではないかと思いました。」

と審査員の先生がおっしゃっていた通り

最優秀のクラスの時の拍手の大きかった事!


私は音楽をやっていたわけでも、良く音楽を聴くわけでもありませんが

それでも聴いていて審査員の方のお話、良~く分りました。


こうやって歳を重ねて、3年生になった時にとっても素敵な仲間と

とっても素敵なハーモニーを奏でることになるのでしょうね!



あっ!あと、難しい曲を選んだな~と思っちゃったり。

知っている曲は2曲しかなくて

息子のクラスの曲、予習して行ったのですが

やっぱり難しい

残念ながら息子のクラスは優秀賞も貰えず・・・でしたが

頑張って練習していた姿を知っているので

とっても素敵だったよ~とほめてあげたいです。


実は小学校の時市内音楽祭に学年代表で参加した私。

その時、「肩に~くいこむ~ザック~に耐えて~」と

歌ったことを思い出し、題名を調べようとこのまま入力しました所

同じこと考える方沢山居るんですね!すぐ分りました。

「ゴールめざして」でした。

懐かしくて歌っちゃいました

今日は子供の成長を見られたし、素敵な音楽を沢山聴けて

良い時間を過ごしました


最優秀クラスが最後にもう1度発表したのですが

女の子、泣いてました

帰り道でも泣いていました。


前者はうれし涙。後者は悔し涙でしょうね~

青春だ~!!


CIMG9514.jpg

うちの合唱団

只今、シルバーのソロパート中です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/11 17:41 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
一喜一憂☆
本日道の駅思川 ボックスマーケットに納品してきました

毎週行っているのですが

沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えた週もあれば

そうではない週もあります。

2週連続はんこ達寂しい思いをしていました。

それが今週は・・・

素敵な出会いがあった様で

10個ほどのはんこ達がご主人様のもとへ・・・


なかなか出会いが無い時は、もうやめようかな~

と思っていましたが、今日は、続けていこ~と。


はんこ達が1番ドキドキしてご主人様を待っていることと思います。

私も、「お気に入りのあの子、どうしてるかしら~」と

ドキドキしながら納品に行っています。


6月29日まで、このドキドキ続きます。

お近くにおいでの際は是非ボックスマーケットのぞいてみて下さい

宜しくお願い致します


CIMG9470.jpg

今日はとうとうアイドル対決の日ニャ

シルバー、準備は良いかニャ!頑張るニャらよ

いつもキイにはやられっぱなしだから、この戦いは勝つニャ

初めは素敵ポーズ対決~
CIMG9467.jpg
シルバーかっこいいね

CIMG9488.jpg
キイちゃんお顔怖シルバー1歩リードかしら?
CIMG9492.jpg
あ~キイちゃん2枚はずるいね。でもセクシーポーズで、良い感じ

次は活発さ対決~アイドルたるものフットワーク軽くないと!
CIMG9485.jpg
良~く狙ってからの~・・・
CIMG9480.jpg
カメラに突進なかなか素早いわ

CIMG9477.jpg
下から狙って~からの~
CIMG9476.jpg
壁飛びつき!早すぎて見えないわ~

CIMG9490.jpg
貧しいあたちに何か食べ物をちょうだいニャ・・・
あたちの演技、どうニャ?
CIMG9494.jpg
あっ!スイカニャ

あたち1番に食べるニャ~


・・・アイドル対決、どちらが勝ったのでしょうね

私には食い意地の張ったキイの勝ちな気がします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/10 18:19 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
こういうの見るとはんこにしたくなる~☆
CIMG9457.jpg

久しぶりにセリアでこんなボックスを購入

エッフェル塔と王冠のようなイラストもありましたが

奥の方にちらっと顔をのぞかせたこの子

素敵なコーナーバラではないですか~

こういうイラスト見ちゃうと

コレはんこにしたら素敵だわ~なんて

ついついはんこ目線って言うのかしら?

なんでもはんこの参考にしようという目で見てしまいます


ついには購入

そして耳ハートクマちゃん、ウサギさんをさりげなく飾る


うふふさりげなくないね


このバラのように繊細なはんこが作りたい気持ちがありながら

自分では描けない・・・というジレンマ。


でも焦らない、焦らない


良い物や好きな物を沢山見て

いつか自分の力になると良いな~と思っています


クマちゃん、可愛く彫れたよ~

鼻に光る部分を作ったらなんだか良いわ


シルバー、昨日はルイと何を計画していたの?

CIMG9449.jpg

歌の練習中ニャ後ろでルイも歌ってる

CIMG9450.jpg

こそこそ話練習中ニャ

CIMG9453.jpg

変顔ニャ~

CIMG9455.jpg

ごめんなさいの練習中ニャ

CIMG9446.jpg

頑張ったニャ~

この写真をプロフィール写真にするニャ


・・・もしかして、キイに続いてシルバーもアイドルデビューですか!!

ただのアイドルじゃないニャ演技できるアイドルニャ

じゃルイはどうするの?

CIMG9444.jpg

おいら居眠りばかりでキイの運転手クビになったニャ~

やっぱりおいらはママの癒しの存在でいるニャ

あなた達は居るだけで十分癒しの存在です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/09 16:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
描けたかな~?
めったに描かない、いや描けない人物を

なんだか描けそうな気がしてこんなはんこにしてみました

CIMG9408.jpg

やっぱり描けないわ~でも可愛いから良いかな?

私の彫り方はまだまだ台形の角度が急なので

細い線や細かい文字をこのはんけしくんカラコレやわらかめで作ると

強度が少し不安になります。

でもカラーバリエーションが豊富で可愛いので使いたくなります


実際、写真在中の枠、安定感が不安なのです~

どんな消しゴムでも同じように彫れるように練習あるのみ!!


これは自分専用はんこにしま~す


もし気に入られた方いらっしゃいましたら

オーダーも受け付けておりますので

気軽にお問い合わせくださいね

その時は強度をしっかり致しますのでご安心くださいませ


雨が続いて肌寒い感じ。

もちろんネコ達寒がって、人のぬくもりを求め、膝争奪戦勃発。


ホットカーペットつけてあげました~

CIMG9420.jpg

あ~ぬくぬくニャ~

CIMG9425.jpg

ルイの首元すっごくむくむく。おデブちゃんなのがばれちゃうよ~

なんだか後ろのネコが近づいてきてない!?

CIMG9433.jpg

男子2ニャンで秘密の会合中でしたか。

・・・ニャ・・・・・ウニャニャ・・・

良しそれで決定ニャ

頑張るぞ~エイエイオ~ニャ


何を決定したのでしょうね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/08 10:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
もこもこ修行☆
CIMG9395.jpg

写真を縮小したら余計に際立っていますが

まだまだ太さが均一では無いですね~

もう少し手直しが必要です。

1度でばっちりホリホリ出来るようになれたら良いな~


このはんこ、以前お名前入れてオーダー頂きました

お名前抜きでホリホリしてみましたが、もこもこが可愛いのです

(写真より実物見たほうが可愛さアップします)

真ん中に何入れようかしら

おリボン無くして、もこもこだけにして

真ん中にケーキとか捺したら良い感じかな?

今度やってみよ~っと


CIMG9397.jpg

はい!撮影協力してくれたネコは誰でしょう



CIMG9398.jpg

正解は ムチムチ もこもこ ルイ でした~

今は私の膝の上に無理やり乗ってきてぬくぬくしてます

今日は少し涼しいからかもしれませんが

ルイは1番人懐っこい子です

ムチムチもこもこですからちょっと重いですが可愛い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/06 16:42 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
10歳☆
本日 長男シルバー

10歳の誕生日でございます~

やっぱりモンプチでお祝い

CIMG9393.jpg

缶詰から贅沢食べ中シルバーを羨ましくみているルイ・・・

食べたいよね~!君たちにもあげますよ

CIMG9394.jpg

私の指、キイちゃんがカプリッ

そんなに美味しいの?

ちゃんと1ニャン1ニャンあげますから焦らないで~



グレープとミルクの間に生まれた初めての子シルバー

3匹生まれましたが無事大きくなれたのは1匹。

そのシルバーも、実は漏斗胸。(たぶんこんな言葉だった・・・)

胸の骨がへこんでいます。

小さな容器に液体を注ぐ時に使う、ろうとのようにへこんでいます。

3か月まで大きくなれたらその後は問題無いですが

それまでに亡くなる場合もあると聞いています。

シルバーは幸い無事に大きくなれ、10歳を迎える事が出来ました

1番初めの子は絶対うちで面倒みる~!!と可愛がってきました


次々生まれる赤ちゃんネコ達を

まるでお母さんのように可愛がってくれた良いお兄ちゃんネコ

これからも優しいお兄ちゃんで、健康で長生きしてね


CIMG9381.jpg

おいら 首輪無くしちゃったから誕生日プレゼントにお願いニャ


CIMG9383.jpg

・・・これはキイのお下がりニャ~

あなたの首輪、買ったばかりでしょ~。探してきてね


CIMG9385.jpg

まぁ、これも悪くニャいかも似合ってるかニャ?


CIMG9389.jpg

・・・またママにやられたニャ

冠っぽいかニャ?


CIMG9390.jpg

・・・お魚やさんでも始めるかニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/05 17:27 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
丸丸修行☆
CIMG9363.jpg

何年か前、これとおんなじはんこをホリホリしました。

その時の作品は・・・

縦三つのうち真ん中だけボロっと取れて大失敗

私にはこんな細かい物は作れない!!と

ずっと封印していた丸丸はんこ。

そろそろだいぶ上達したはずだから、チャレンジ

今回は綺麗に台形の彫り跡でこれなら強度もばっちりでしょう

以前彫れなかった物が彫れるって、嬉しい


こんな写真が撮れても嬉しい

CIMG9380.jpg

コロンしてくれたキイの手に乗るルイ

やっぱり男子は女子の手の上で転がされているのが

うまくいくコツでしょう


CIMG9375.jpg

おいら 2重アゴになっちゃうくらい丸丸おデブなのに

キイの手に乗れちゃったニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/04 16:59 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
14歳☆
本日パパネコ グレープ

14歳の誕生日で~す

我が家は必ずモンプチにてお祝い


CIMG9362.jpg

常に動いていて写真を撮らせてくれないグレープを

缶詰で釣って・・・パチリ


グレープは今はなき日光のワンニャン村から我が家にやってきました。

主人の一目ぼれ

本当に活発で毎日追いかけっこで遊んでくれました。

1階から2階の寝室のベッドまで私が走って飛び込むと

グレープも凄い速さで追いかけてきて

物凄いジャンプで飛び込んできました。

今はのんびりしてますが本当に可愛くて

ウチに来てくれてありがとう!とずっと思っています。


これからも健康で長生きしてね本当におめでと~


・・・それなのに何故か毎年、グレープの誕生日をスルーしてしまって

2日後のシルバーの誕生日に「グレープ!ごめ~ん」って思い出し

2匹一緒にモンプチでした

今年は忘れず祝ってあげられて良かった~


でもね

他のネコ達がモンプチを黙って見過ごすわけ無いんです。

しっかり誕生日じゃない子達もモンプチタイム


CIMG9361.jpg


早くモンプチちょうだいニャ

キイちゃん何かに気を取られてますが、2匹でお行儀良くお待ちです。

シルバー只今首輪紛失中


(2日後もモンプチタイムが待っています6月はご馳走が沢山食べられて良いね)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/03 18:24 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
英語☆あってる!?
CIMG9350.jpg

英語、とっても苦手教科。

こうやって消しゴムはんこにホリホリしていますが

自信が無いです~


今回2重枠+モチーフ+文字はんこ 最終日なのに

一番自信が無い・・・です。(でも可愛い~)


もし間違っていましたら、ご指摘ください!!


ここ何日かやってきましたシリーズはんこ。

全部まとめてペタペタしてみました~

CIMG9351.jpg

お好みのはんこ、ありますか?


ホントちっちゃいもの大好き~

でもとっても神経使いますので目がお疲れ気味。

ぐっすり眠って回復したいです


あちらではぐっすり・・・ではなくグッタリちゃんになってます。

CIMG9344.jpg

暑い~肉球冷やさなきゃニャ(グレープ)

CIMG9347.jpg

びよ~んって伸びたらお腹が涼しい気がするニャ(シルバー)

CIMG9339.jpg

薄ちっちゃい目

顔の下からちょこっと出てる手のむちっとしてる所が可愛いので

見ていてクスッとしちゃいます

ネコもはんこもいろんな表情がありますね


今回2重枠+モチーフ+文字はんこ終わりですが

1つ1つニヤニヤしながら楽しくホリホリ出来ました!


また可愛いの出来ましたらご紹介しますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/02 15:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
横☆バージョン
暑い暑すぎる・・・十万石まんじゅう(埼玉県民なら分るかしら~?)

ついついボ~っとしちゃうこの暑さ。

おかげでペタペタが超へたくそ。

CIMG9338.jpg

かすれてます。注意力散漫です。アイス食べたい


・・・はんこのご紹介忘れてました

今日は見方を変えて横バージョン。

クローバーも良いな~と思ったので作ったのですが

2重枠に入れるのが難しく

さらにThank youの文字を入れたかったので

こんな枠隅にくっ付ける形にしてみました。


どうしても四葉のクローバーの模様をテンテンにしたかったので

めっちゃ小さな穴あいてます。

針を刺して、その上からアートナイフプロの尖がった先でクルクルと。

インクが穴に入り込んで掃除しきれないのがちょっと嫌なのですが

しかたないです~


あと、撮影用にいろんな色のインクでペタペタすると

それもまたお掃除しきれず消しゴムがインクで染まってしまいます。


撮影用と販売用、2つ作ると良いのでしょうが、昨日のように

全く同じ仕上がりになるとは限らない消しゴムはんこ。

世界に1つしかない・・・それが魅力でもあるのですが

気に入ったものこそそっくり同じに作りたい

販売用は綺麗な状態でお渡ししたい


暑さの中、色々考えております


そしてこの2重枠+モチーフ+文字のはんこ

一応次回で終わりで~す。(ネタ切れ)

もしこんなモチーフ、文字はどうですか~なんて

ご意見ありましたら、教えてくださいませ

宜しくお願いします


おやおや、アイドル キイ 今日はオフの様です

CIMG9328.jpg

オフの日も可愛い格好の研究中ですか


実は、「コロ~ンして!」てお願いするとこのポーズをしてくれるキイ。

やっぱり女の子可愛い~

CIMG9329.jpg

あっ!オフ中の撮影はお断りニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/01 15:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |