素敵な贈り物☆
このブログを通して初めてオーダー下さった

もちょちょび。さんから

またまたオーダー頂きまして只今制作中でございます

もう少しお待ち下さいね~


そんなもちょちょび。さんから

素敵な贈り物を頂いちゃいました~


ご紹介いたしますね


CIMG0235.jpg

ママが作ったはんこが捺してあるニャ!

この中に素敵なものがいっぱいニャ~


CIMG0239.jpg

ジャジャ~ン

手作りの小物ちゃん達が4つも入ってたニャ~

えっ

体の色と同じで見にくいかニャ~

じゃあ細かくご紹介ニャ(ここまでシルバーからの紹介でした~)


CIMG0250.jpg

初めはこの2つニャ~

左がファスナー付きティッシュポーチ、右が名刺入れニャら

ママ名刺入れが無くて困っていたんだニャ~

もちょちょび。さんは超能力者なのかニャ?


CIMG0253.jpg

次はこの2つニャ~

お揃いのがま口、内布も可愛いニャ~

きゃ~ルイ

牙と爪出して何するの~


CIMG0257.jpg

ルイ

これはあたち達2匹でお揃いで使うんだから

カミカミ、ケリケリしちゃダメニャらよ

うん、分ったニャ

CIMG0258.jpg

もちょちょび。さん

可愛い素敵な物をありがとニャん
(ルイとキイからの紹介でした~)


こんなに素敵な物を作れちゃうなんて尊敬です~

大切に使わせて頂きますね~

本当にありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/31 12:23 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
首の長いあの子☆
細い長い持ち手に合うもの、何か無いかしら・・・

細い長いならあの子しかいないでしょう


CIMG0243.jpg

キリンさ~ん


もっと枠の線太かったのですが

ホリホリしていましたらどんどん細く、細くなってしまいました~


いろんな種類の消しゴムはんこ用の消しゴムが出ていますが

どんな物でも同じように彫れるようにしたいと思っていました。


でもやっぱり柔らかい消しゴムだと線が揺れやすくて

かなり注意して彫らないとダメです~

今回は可愛い消しゴムを使いたくて

いつもより柔らかい消しゴムを使ったのです


考え方を変えて、手作りなんだし、線が揺れても

市販のはんこには無い良さって事で

OKですよね


このキリンさんの頭上の空白に文字でも入れましょう

っと思いましたが、このまま空白で


これなら、好きな文字を入れやすいから~

自由に使って欲しいです~


CIMG0222.jpg

おいら毎日自由きままに暮らしてるニャん


CIMG0220.jpg

こんな格好だってしちゃうもんニャ~

敵だっていニャいもんニャ~


CIMG0226.jpg

ニャニャ

こっちから嫌な音がするニャん


CIMG0227.jpg

く・くびの長いあいつが来るニャん


CIMG0228.jpg

やめてニャ~

こっち来ないでニャ~


お家の中にだって敵はいますから

のんびりしすぎは禁物ですよ

(ネコ達気持ちよさそうに寝ていると掃除機かけるのどうしよう・・・って1度はやめるんですけど、ネコっていつもいつも寝てませんか?しびれを切らして首の長いあいつをネコ達に見せて、ごめんね~って急いで掃除機かけてます)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/30 17:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
折れる、切れる・・・に縁のある日☆
5月に買ったバドミントンのラケット

つい先日息子部活中、スマッシュ打った瞬間に

バキッと本体輪っか部分が折れました

びっくりして写真撮るのも忘れて、すぐお店に持って行きましたよ~



さっきお店から電話がありまして

メーカーに確認したら無料交換して頂けるとの事

まさかの折れ方で

こんなところが折れるなんてホントびっくり

それも2カ月で・・・


でも新品と交換できてラッキーかしら!?



そんな電話を頂いた今日

うちの真ん前では電柱の撤去作業が行われています。


新しい電柱を立てて、そこに電線やら何やらを移し替えて

さ~て古いのを撤去・・・なのですが

電柱の周りには電線があっちにもこっちにもあって

どうやって抜くのかしら 倒せないし・・・

と疑問でしたが、下の方をちょん切りまして

上をワイヤーで釣りあげながらまず埋まっている下部分を

抜きとります。

その後上半分を抜き取った穴の中に下げていって

電柱てっぺんが電線より下に来たら上手く抜ける・・・

はず。


1度は良い感じで作業していたのですが

1度切った位では

てっぺんがまだまだ電線より上に出てしまっています。


2度目のカット


電柱もハサミで簡単に切れたらいいのにね~


お兄さん、おじ様達、大変です


・・・・なんて書いていたら、もう電柱抜けてた

あ~見たかったのに~


でもカットされて宙づりの電柱見ちゃったもんね~



さ~電柱撤去作業も終わった事ですし

はんこのご紹介しますか・・・

やばい!!

只今ご紹介出来るはんこを切らしております


本日の折れる切れる劇場~これにて終了でございます~



ってこれでは終われないですね~

やっぱりネコ達にはんこ紹介して貰いましょ~

先日のはんこに持ち手をつけましたよ

CIMG0229.jpg

キイ動いちゃったね~

撮り直しますよ


CIMG0230.jpg

良い感じ(はんこ遠くて見えないけど)

CIMG0231.jpg

あ~誰~?我先にカメラ前に出てきたのは~

CIMG0234.jpg

結局はんこをまたいで見せない

目立ちたがり屋ニャンズでした~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/29 12:24 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
微妙な違い☆分るかな~?
以前オーダーいただいた時に作ったけど
失敗しちゃった住所はんこの枠だけを残してた肉球付き住所枠・・・

これがなんだか気になってずっと眺めていたのですが

やっと気に入った形に出来ました


CIMG0213.jpg

上と下、色も微妙に違いますが、形も微妙に違っています

分りますか~

って、すぐ分りますよね


肉球をに変えても良いかも


この枠をどのように活用したら良いかしら


これはこれで、使わなくても眺めているだけで好きです

それでははんこの意味が無いんですけどね!

でも天使っぽくて、ティアラっぽくて、孫悟空っぽい(笑)

この枠が気に入っちゃいました~


うちのネコ達の微妙な違いも分るかしら~

CIMG0181.jpg
CIMG0182.jpg
CIMG0185.jpg
CIMG0186.jpg



我が家の4匹の横顔です~

1番初めの子の横顔のラインが一番好き~

さてさて、どれが誰の横顔でしょ~か

・・・って

いつも訪問して下さっている方にはすぐ分っちゃいますよね


鼻の高さ、カーブが微妙に違います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/28 16:29 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
もう少しで仕上がりです~☆
CIMG0188.jpg

シャカシャカしてつるっつるになった持ち手に

ペタペタ致しました~

一緒に写っているインクをいつも使っています。


暑くなったせいか、インクが無くなって来て薄くなったせいか

ペタペタしたインクが滲んで滲んで困りました


新しい、インクをたっぷり含んだスタンプ台に取り換えたら・・・

あれ!?良い感じで捺せました


薄くなって、水っぽくなっていたのかしら

これからは新しいインクで持ち手作り頑張りま~す



このインクは木に捺すのに良い色なのですが

消しゴムに色が付きやすいので

ペタペタ後すぐにこのクレンジングオイルで拭きとります。

CIMG0192.jpg


その後は、私の大好きなカフェゼリーのカップの中で

水浴びしてもらいます


水分を良く乾かしたら最後の仕上げ

この両面テープにて持ち手と消しゴムをドッキング~


・・・まだ消しゴム水浴び中です。

クレンジングオイルをしっかり洗い流して綺麗になったら

仕上げてあげますからね~

(仕上がった後も、ラッピング用の紙に捺してからのラッピング作業が待っています。はんこをホリホリした後の方が時間と手間がかかっていたりします)


私の使っている道具の一部でした~


CIMG0176.jpg

お久しぶりニャ~

グレープですニャ

ママにいつも表情が硬いねって言われるニャら


CIMG0153.jpg

こうやって顔の筋肉をゆるめると良いニャらよ~

CIMG0184.jpg

それじゃ足りないニャらよ!!

もっとこうやって、こうやって・・・

ア・アゴがはずれたニャ~

(ブレブレ写真で失礼いたしました~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/27 10:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
更にグッタリ勧誘電話☆
先週、今週と、土日連続早起きお弁当~

昔に比べて冷凍食品の豊富なこと

だいぶ助けてもらっています


頑張る息子の為に、母も頑張らなくては!!


今朝卵焼きに入れるお砂糖がギリギリしか無くて

セーフ

でも明日も使うよ、お砂糖。

ちゃんと買ってこなくちゃ

長男の好きな甘い卵焼き。次男も好きです


今日は久しぶりに長距離ドライブ~

そしてアツアツの汗だくの動きまくりの2時間を過ごし

(家の片づけやら草むしりやら・・・)

またしても長距離ドライブ~で帰ってまいりました。


暑さもあってグッタリでございます


そんな中、30秒もしない間に2件の電話

業者からでしたが、あの名簿流出事件以来

息子の通信教育だったり、家庭教師

家の排水管掃除やら電話回線の勧誘などなど

ここ2日間で5件も電話が。


うちは電話帳に番号乗せてないし、利用していたあれやこれから

名簿が売られたんだな~

疲れているこんな時に・・・。


随分前ですが、主人が衝突事故を起こして相手の方が妊婦さんで・・・

なんて電話を受けて(勿論詐欺ですよ)

家の電話で詐欺とも話しながら

片手に携帯電話で主人の職場に確認の電話をしてましたら

いつの間にか詐欺電話が切れてた・・・って経験してますので

電話での勧誘とか絶対に怪しい・・・と思うようにしています。


そして、あまりにシツコイ電話を受けたこともあって

話途中で電話切ったら、またかけてきてケンカ腰で

何だその態度は~!って言われた事もあります。


何日の何時、何日の何時、何日の何時にもお電話頂いていますよね。

電話番号も分っています。もうかけてこないで下さい!!ってお断りしました。

その業者はもうかけてきませんが

同じ電話番号で違うお名前の業者からはたまにかかってきます



疲れているときに勧誘の電話が沢山来ると更にグッタリでございます・・・。

塾通ってるんですか~築何年ですか~何処の電話回線つかってますか~

私は、知らない方に個人情報を教えたくありませんので

絶対にこれらの質問には答えません



皆さんの所にも最近勧誘電話やダイレクトメール増えてませんか?


あ~お疲れすぎて今日は夕飯作れましぇ~ん

あ~ブログにこんな事書いちゃったよ~ん


シャカシャカした持ち手をご紹介したかったのに


疲れた時はグッタリ寝そべったらいいニャ

CIMG0088.jpg

そうね

ルイみたくシッポが落ちててもおデブちゃんのお腹が見えてても

気にせずのんびりするわ~


CIMG0091.jpg

今日 顔細くてカッコイイかニャ

まぁ

全く別のにゃんこちゃんに見えますよ

カッコイイかは・・・どうかしら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/26 18:17 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
微妙に違う首かしげネコ☆
昨日はブログアップしたおかげでやる気スイッチが入りまして

オーダー頂いている図案と新作はんこを一気に作ったよ~


CIMG0144.jpg

同じ様で微妙に違う首かしげネコちゃんの

「お届けもの」はんこと「Present」はんこ。


いつもネコちゃんにヒゲつけるの忘れてます~

(でも私はヒゲ無しが好き~)


しっぽのリボンがあるのと無いのとでは

印象がガラッと変わって、図案が引き締まります


昨晩消しゴムに転写して、今朝の空き時間にホリホリ


こうやってはんこがどんどん出来上がるけど

持ち手の木をギコギコ、シャカシャカしないと

はんこが溜まって溜まって仕方ないです


今日暑いけど、夕方ちょっとだけでも頑張ろうかな


CIMG0142.jpg

我が家の紅一点

キイも暑さでこんな恥ずかしい格好に・・・


CIMG0097.jpg

やる気スイッチ~猫じゃらし~

CIMG0096.jpg

おっ!!

目がまんまるく黒~くなりましたね


CIMG0098.jpg

残念~猫じゃらし捕まえられず

横着して段ボールから出ないから捕まえられないんじゃない


CIMG0112.jpg

猫じゃらしだけじゃやる気スイッチ押せニャいわよ~

あの美味しい缶詰くれニャいと動けましぇ~んニャ


さすがアイドル

タダじゃ動かないのね


私にも誰か美味しいおやつくれませんか

・・・やっぱり女子は美味しいものに弱いのよね~キイちゃん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/25 15:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
どのタイプがお好み?
暑かった2晩

クーラーつけないでどこまで頑張れるか・・・

試したつもりでは無いのだけど

クーラーない部屋で寝ている息子に合わせて

つけないで寝てみました。


・・・寝不足です

先程1時間ほど涼しい部屋でお昼寝しちゃいました

昼間頭が働かないから夜はしっかり寝ないとダメですね~

今晩からクーラーつけて、息子も一緒の部屋で寝ようねってお約束。


1人部屋にしてから初めての夏。

やっぱり扇風機だけではね・・・。辛すぎます。

私が子供の頃はクーラーなんて無かったし

今より夏が暑くなかったのかもしれないな~


どんどん暑くなる地球。今後が心配。


そして私のはんこも心配。

だって暑さにやられて、明日からご紹介出来るはんこが

1つもないんですもん


オーダー頂いているはんこの図案も頭の中にはあるのですが

まだ清書出来ていない状態でお待たせしてしまっています

もうすぐ図案出来ますのでもう暫くお待ちくださいませ

申し訳ありません


今日のはんこは、自分の中では図案の出来がイマイチなのですが

色を変えて遊んでみたら好みのタイプが出来ました。


CIMG0133.jpg

さ~この中に私の好みの配色があります。

それはどれでしょう


窓枠をベタにして、カーテンを白抜きにして・・・の

うさぎさんバージョンで作ったことがあって

今回はネコちゃんで、窓枠とカーテンを逆にホリホリしたのですが

やっぱりカーテンを白抜きにしたら良かったかな~

なんか自分の思い描いていたイメージと違うのです。


窓際のネコちゃんが描きたいんですけどね



買い物行ってきま~す

お留守番お願いね


CIMG0107.jpg

は~いニャ

CIMG0084.jpg

いってらっしゃいニャ~~


気持ちよく寝てるわね


・・・ただいま~暑かったよね!お留守番ありがとう


CIMG0129.jpg

あらら

シルバーったら、あんなに丸まって寝てたのにのびのびだし

ソファーギリギリ落ちますよ!!


CIMG0127.jpg

まあ

ルイったら、あんなおとぼけ顔で寝てたのに

冷たいテーブルに移動して、お腹見せまくり~


あ~このモフモフお腹に顔をうずめて

モフモフ・・・モフモフ・・・モフモフ・・・


ハッ


こんな妄想しちゃうなんて、夏の暑さにやられてる~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/24 15:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
控えめな大きさで☆
夏休みの息子とNHKあさイチ 「母が重い」・・・を見ていました。

そこで一言

「言っちゃ悪いけどお母さんもそういう時あるよ!」

って言われちゃった~

どんな時!?って聞いたら

「僕がうまく説明できなくて、もういいやって言ってもしつこく聞いてくる時!」

だって


上手く説明出来ない事でも、その時の気持ちを

最後まで聞いてあげたくてしつこく聞いていましたが

もういいやって事はホントに良いんだって

もうしつこくしませ~ん


私は、もういいやって言うときは諦めてしまった・・・という

悪い意味でとらえていたのですが

息子は別にそこまで深い意味はないようです。


そうなんだ~聞いてみるものですね


テレビの中の、自分の事をきちんと出来る幼稚園生が

たった1つだけ出来なかった片づけを

延々2時間怒られていた・・・という場面を見て

僕片づけ出来てない・・・とそそくさ動き始めたので

テレビの効果ってあるね!っとクスッと笑っちゃいました


今日のテーマ難しかった・・・。

世の中いろんな考えの人がいますからね~。



さてさて、今日のはんこは

以前自分用に作った「消しゴムはんこ在中」はんこの

値札バージョンです


CIMG0079.jpg

作家さんやお店の方、いかがでしょう

並べてみたら大きさが全然違いましたね~

私が使うことも考えてましたので値札は控えめな大きさで・・・。

(四角部分横1.7㎝)


だって、まだ自分のはんこに絶対の自信が無いので

値札が大きいと目立っちゃうから


自分に自信が持てるように頑張らなきゃ


私が寝そべって居たら・・・

CIMG0070.jpg

お腹の上、ルイに乗られました。お・重い

でも下から見上げるネコも可愛いわ~

CIMG0066.jpg

ん!?

この角度はちょっと・・・


CIMG0071.jpg

んん~!?

なでなでしてたらこの表情

きっと気持ちいい時下から見たら

皆さんのネコちゃんもこんな表情してるかもしれませんよ

(なんてきっとこんな怪しい表情はルイだけです~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/23 10:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ネコに癒される☆
3連休終了~

皆様お疲れさまでした


我が家、一人暮らししています長男が金曜~日曜と帰ってきてました。

1人増えるだけでこうも大変か!って位洗濯物が増え部屋が汚れ・・・

私はロボットのように

感情を無くして行動することが出来るようになりました(笑)

いちいち気にしていたらお小言おばちゃんになっちゃうのでね~


そして誰もいなくなった今日、朝からお掃除お掃除

やっとコーヒータイムとなりました


はんこのご紹介がやっと出来る~


気疲れした3連休の癒しを求めて・・・やっぱりネコちゃんで!!

CIMG0076.jpg

余っていた持ち手の木の大きさに合わせて縦長に作っています

の黒とのバランスをとって

ハートの白抜きを逆にした方が良かったかな~。


実際我が家のネコ達にも癒しを求めて

こんなイタズラしちゃいました~


CIMG0074.jpg

ネコのお尻のラインが好きなんです~

だからはんこでも気にしながらホリホリしてます

私が疲れているときはネコ達大人しくイタズラを受け入れてくれます


いつもありがとね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/22 10:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
中学生ってタフ☆
中学での初めての夏休み

部活動の大会が昨日今日と2日間ありまして

お弁当持って1日暑い室内で応援を頑張る中学1年の息子。


バドミントンって風の影響を受けやすいので

体育館の窓締め切り・・・。

暑いの大嫌いな私にはとっても居てられない環境。

まだ試合には出ないので親が応援に行ったりしていませんが

これが試合に出るようになったら見に行きたい!!


でもこの暑さの中・・・考えちゃいます


そんな中、文句1つ言わず、応援を頑張っている息子。

そして昨日は試合を見ていて自分も打ちたくなった~

と土曜に一般の方々がやっているバドミントンサークルの様な所に

夜遅くまで参加して来ました。


今朝も朝6時にはウチを出ないとイケないのに・・・


親としては早く寝て欲しいけどなんだか元気なんですよ~


小学生の時は特に運動してなくて

睡眠も今より1時間半ほど多く寝ていたのに

毎日体を筋肉痛に苦しむほど動かして、睡眠が減っても

毎日元気に楽しく頑張っています。


自分も中学生の時ってこんなに元気だったのかしら~


2日間朝早く起きてお弁当作りだった私は

今日息子を送ってから洗濯して・・・寝ました

昼過ぎまで寝てました

今もまだ、まぶたがピクピクしているので

もう少し寝ないとダメ見たいです~
(まぶたピクピクははんこホリホリの大敵~)


若いって凄いですね若いって良いですね


でもね

長男なんか中学~高校の6年間お弁当でしたが

一度も聞いたことない言葉が次男から聞けたので(笑)

それだけで頑張れます


えっ?なんて言ったかって?

普通の事なんですけど、金曜日に

『明日明後日2日間お弁当宜しくね』だって~


長男の時は毎日だったから

そんな言葉言う機会が無かったのだと思うけど

突然朝、今日学校ない・・・とか今日お弁当要らない・・・とか

えっなんだって?

もっと早く言ってよ~

ってことが結構あったので

あ~一言って大切だな~って思います。


明日は部活無し

ネコ達とのんびり過ごしましょう


CIMG0038.jpg

まだ段ボールの取り合い続いています。

どんだけ気に入ったんだか


キイとルイのこの姿見てると・・・

CIMG0045.jpg

いつもはケンカしてるのに好きな物の為なら我慢するんだな~

ずっとこうして仲良くして欲しいな~

と思います。


キイがルイをペロペロ舐めてあげています。

ルイも気持ちよさそう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/20 14:10 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
同じなのに☆
真っ直ぐな線の練習も兼ねてこんなメッセージ枠をホリホリ

CIMG0051.jpg


おんなじインク(バーサクラフト こまけいこ セレクション カフェオレ)

でペタペタしていますが、紙の色によってもイメージが変わります。


このインクの種類のネーミングが可愛いものが多くて布にも使えるので

ついついこればかりを買ってしまいます。


写真加工途中に歪みが発生していますが

めっちゃ綺麗に直線彫れました~

これはテンションあがります


そして、エッフェル塔(一応・・・)の細かいひし形達をホリホリするのも

ポコッと取れる彫り跡が楽しい~


・・・merci・・・てなんとなくスペースが空いてしまったので

入れてみましたが、エッフェル塔と一緒でも良かったかしら?

知識が無いのになんとなくのイメージだけで描いた図案。


何か間違いあったら教えてくださ~い

(でも綺麗にホリホリ出来たしカッコイイ感じに仕上がったので私の中ではOK)



CIMG0030.jpg

ごめ~ん!シルバー

間違ってフラッシュつけて写真撮っちゃった

ブルーの瞳・・・あおい・・・あお過ぎる位の綺麗な青ね

CIMG0035.jpg

でもフラッシュはもうやめてニャ

黒い瞳も良いでしょニャ~


同じシルバーなのに光に当たるとこんなに違うんだ~

ところで何故そんなに低姿勢なの?


CIMG0036.jpg

あの子を狙ってるニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/19 13:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
栃木佐野いちごサークルへ☆
第3回 栃木佐野いちごサークルへ行ってきました~

CIMG0027.jpg

今回は 木にエンボス加工をして持ち手をつけました!

(ペタペタした後すぐにパウダーを振りかけて、インクに付いたパウダーを温めると絵がプックリ盛り上がります)


エンボスのプックリ感が写真では上手く撮れませんでしたが

(曇りの夕方・・・写真上手くとれないです~)

木に初めてのエンボス。

エンボスヒーターを持っていないので

今回初めて経験が出来てとっても良かったです


エンボスヒーター・・・便利ですね~

年賀状などではアイロンを使ってエンボスしてましたが

木にはアイロンでは出来ないのです~


毎回新しい楽しい経験が出来るサークル、また参加したいです

うちだ先生ありがとうございました~


CIMG0037.jpg

本日の彫り跡

お隣の方も

とっても上手にイルカの形で彫り跡ポロっと取れてました!!


CIMG0025.jpg

イルカちゃんがニャんでこんな所にいるニャ

びっくりニャ

シルバーのそのお顔にもびっくりよ

今朝見たらカウンターがまさかの14000超え
本当にいつもありがとうございます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/18 17:48 ] | サークル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
色違い☆
ぶたさんのメモ枠をホリホリ

何色でペタペタしようかな~


CIMG0023.jpg

ふたさんの丸い顔、丸い目、丸い鼻・・・可愛く彫れたわ~

・・・でもこれだけではちょっと物足りない!?

いつもならこれだけで終わりですが

今回は急に作りたくなってブログアップ前にホリホリ、ペタペタ


CIMG0022 (2)

こ~んな感じにカラフルに。そして色違い~


こちら25㎜×37㎜のフリーラベルにペタペタ致しました~


消しゴムはんこは

思いついた時にすぐ彫れて

タダの丸1つでもこの様に水玉模様が出来たり

いろんな色を試してみたり・・・

私は凝るタイプではないので出来ればすぐ仕上がりが見たい

だから、すぐ彫れて、すぐ捺せて・・・の消しゴムはんこは

今までの人生で唯一の長続きしている事です。


こうやって思いが形に出来た時の「やった~」感が好きです。



ネコ達も好きですよ~

だから、今日は冷たいテーブルに乗っていても叱りませ~ん

(叱る時の方が多いですけどね!)

お名前はんこ

のんびりしている今がチャンス

暑いこの時期、やらなきゃいけないことが・・・


お部屋掃除前の毛づくろい~

ミルクとキイが大好きなブラシがあるのですが

オスのニャンズは大嫌い

なので・・・


CIMG0012.jpg

良い子良い子しているふりをしてガシガシ指立てて撫でます。

このままかなりの時間なでなで、なでなで・・・。

ルイ気持ちいいね~

CIMG0015.jpg

おやおや!キイもなでなで希望ですね

2ニャン一緒になでなでしちゃうよ~


CIMG0016.jpg

抜け毛をこれだけ取って綺麗になったルイとキイ

我が家では、この抜け毛を丸めて、ちょっと細長く形作って

「赤ちゃんの出来上がり~」と

ミルクが居たころは、私が赤ちゃんの泣きまねしながら

ミルクに見せて反応を楽しんでました。

今でも赤ちゃんだ~って必ず1度はまとめて楽しみます。

(ミルクは沢山出産しましたのでかなり母性がありました)


さ~お部屋掃除のついでに抜け毛も掃除機で吸っちゃいますよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/17 14:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新しいドキドキのご縁☆
このたび、ご縁がありまして

I.S.HOME ショールーム内 手作り雑貨ショップ 『エシカル』

にて、sakurakoの消しゴムはんこの

委託販売をお願いすることとなりました~


こちらの『エシカル』。

素敵な作家さん達の素敵な作品達が沢山あります

その中に私の消しゴムはんこが入って良いのだろうか・・・ドキドキ

って位素敵な物ばかりですので

もしお近くにおいでの際は是非お立ち寄り頂いて

素敵な作品達を見てあげて欲しいです~


CIMG9950.jpg

エシカルのブログにアップしたのと同じ写真ですが

こんな感じでラッピングしています


CIMG9948.jpg

シルバーのおじゃま攻撃にも負けずに頑張りました

ちなみに、火曜、水曜はお休みで~す

お間違えの無いように!

これからも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します


昨日予言した通り!?

一日中ルイが段ボールを独り占め

ルイがいないちょっとの間だけ

キイやシルバーが乗って楽しんでいます。

CIMG0002.jpg

こんな格好で寝ているルイを見たら・・・

だいぶ潰れてきている段ボールですが

捨てられない~


今朝早くはキイが乗っていましたが

いつの間にかルイに代わっていて、このポーズ


CIMG0008.jpg

あたち追い出されちゃったニャ

CIMG0007.jpg

仕方ニャい・・・スイカの段ボールに寝るもんニャ~

そこも体がうまくハマって寝やすそうですけどね


CIMG9964.jpg

おいらはどこでもこんな格好で寝られちゃうニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/16 10:18 ] | 手作り雑貨ショップエシカル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ポーセラーツって知っていますか?
おこちゃまにプレゼントしたいの~

お友達のポーセラーツ作家さんにお願いしていたモノが届きました


ジャジャ~ン

CIMG9992.jpg

ラッピングをちょこっと外して写真をパチリ

kiiti.jpg
(黄緑部分はお名前が入っています)

可愛い時計を作って下さいました~



「ポーセラーツ」と言って

白いお皿(白磁)やガラスに転写紙を切り貼りしたりして

それを高温の窯で焼きつける・・・

オリジナルの食器や雑貨を作ることが出来る

簡単なものならお子さまでも作れちゃうとっても楽しいものです。

お友達はインストラクターさんなので、お教室を開いています

もしご興味ありましたら是非こちら→をクリックしていただいて

素敵な作品達を見て下さいね


今回、時計で、車とお名前入れて下さい

とだけお話しましたところ、こんなにポップに、とっても可愛く

私も欲しくなってしまうほどの素敵な時計に仕上げて下さいました~


センスがとっても素敵なお友達です

やっぱり彼女にお願いして作って貰って正解でした~!

もうすぐお誕生日のおこちゃまにプレゼントしま~す

これで時計が楽しく覚えられたら良いな~


CIMG9998.jpg

今日はありがとうの気持ちを込めてThank youはんこ。

タグ風にカットしてみました。

淵に色をつけたり、マスキングテープなどで飾ったら良い感じかも


CIMG9965.jpg

昨晩段ボールを片づけようとしていたら・・・

ルイ乗って潰しました。シルバーも乗りたそう。

この中にキイが入っていますキイも乗りたかったんだね~。

今朝の様子です。

CIMG9966.jpg

あ~極楽ニャ~

CIMG9969.jpg

もうあたちの物ニャ!誰も乗ってこニャいで~!

CIMG9976.jpg

・・・やられたニャ・・・ルイが・・・でもどかニャいもんね~

CIMG9983.jpg

か、かなり接近してきたニャら

CIMG9989.jpg

2ニャンの脚集合

プクプク指が並んで可愛い~

この段ボール場所取るのですが

ネコ達どうやらかなりお気に入りのご様子

完全に潰れてしまうまで、暫くこのままで

可愛い寝姿を見ていたいと思います

(きっとルイが独り占めするんだろうけど)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/15 13:47 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
気になっていたモノ作ったよ☆
ずっと前にご紹介したと思うのですが私の名刺

CIMG6734.jpg
(撮影協力 ルイ)

写真縮小により歪んでいますが

この名刺には情報が足りませんでした。

なので今回新しく始まる委託先において頂けるかしら・・・と

新たに情報を付け加えてみました。

CIMG9953.jpg

名刺の裏に、このはんこをペタペタ


ちっちゃいのでね~

実はは細かい部分彫っていません

それでも読めますよね!


あっ!読めない場合は彫りなおさなければいけないので

教えて下さいね~
(細かいので手書きにしちゃうかも)

流石に欄の文字は・・・。


だいぶはんこ出来てきましたので今週中に初納品に行けそうです

ワクワクしています


CIMG9955.jpg

キイちゃん、ガラスに映る何かをワクワク見ているようですね

CIMG9958.jpg

自分の姿を映して キャワウィ~ニャ~(可愛いニャ~)って

見入ってるんだニャ~

(シルバーも私もあきれてます。毎日ここで見ているのです。)

CIMG9960.jpg

だってアイドルは常に誰かに見られていることを意識していニャいと

後ろ姿だって気にしニャいとね


CIMG9961.jpg

そろそろあたち達の専属運転手を探さなきゃニャ

クビになったルイは反省してるかニャ?


CIMG9963.jpg

・・・居眠り癖は直っていないようです大あくび!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/14 10:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
見たよ☆3連発
CIMG9932.jpg

暑さにも負けず、お店の対応にも負けず(?)

「みましたはんこ」3個ホリホリしました~


先日のシルバーのカッターマット占領事件にも負けず

悔しくて乗せた丸くカットした消しゴムでホリホリ


ちんあなご&にしきあなごバージョンがお気に入り。

やっぱり可愛い~

この2匹の可愛さ、分って下さる方いるかしら~


パンダ君の目が意地悪になってしまったので後で手直ししま~す


3つを違う色でペタペタしてみましたが雰囲気変わりますよね。


まだまだ配色などインクについては勉強中


暑いと消しゴムがやわらかくなるって聞いたりしますが

インクも暑さで変ってくるのかしら?


おっと~!見ちゃいましたよ

はんこに負けず、ネコ達見ちゃった3連発いっきま~す

CIMG9925.jpg

私の携帯(ガラケー)に足を乗せくつろぎ中のシルバー

CIMG9931.jpg

息子君を手に乗せ、得意げなシルバー

CIMG9946.jpg

扇風機下でラブラブ手つなぎ中 キイとルイ

扇風機の下、涼しいですか?

アツアツ中ニャんだから見にゃいでよ~


こりゃまた、しつれいいたしました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/12 10:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ちょっと愚痴って良いですか☆
昨日、台風に備えて多めに買い物しておこうと

ちょっと遠いけどお安くて駐車場も広くてなんでもそろうお店に

市のお仕事終了後、お疲れ体でお買いもの。


カゴ一杯に食料を詰め込んで

最後に詰め替え用柔軟剤を乗せレジへ。

ちょっと並んでいざレジに・・・。ピッ、ピッ・・・

「お客さん、これ・・・」

レジのお姉さんの手には封が切られた柔軟剤が・・・。

カゴの中の食品たちに漏れ出した柔軟剤がべったり。

「これどうしますか。」

少ししか被害が無いと思った私は

「付いちゃったところを拭いて貰って、それで良いですよ。」・・・と。

しかし、後から出てくる出てくる、柔軟剤べッチャリ被害食品たち。

これは流石に嫌なので

被害にあっていないもう1つのかごだけお会計をしてもらい

後は申し訳ないけど返してくれますか~とお願いしました。

しかし、良~く見るともう1つのカゴも若干被害が・・・。


嫌になった私は

「ごめんなさい。何度も申し訳ありませんが

やっぱり全部返して良いですか。」

・・・結局、疲れているので他のお店にいかず

もう1度店内を周りお買いもの。


いつもお買い物は素早く済ませるタイプなので

柔軟剤とか決まった銘柄がある場合あまり良く見ずに

チャット取ってしまう癖があります。

でも今回、一番前のをサッと取ったのがいけなかったのですよね。

まさか封が切られていて

柔軟剤が漏れ出すなんて夢にも思っていなかった

危機感のない私のせいで、食品をいくつも柔軟剤まみれにして

カゴもべチャべチャ、レジ台もべっとり、床にも落ちてしまい

お店に申し訳ないことをしました。

もっと良く見て、切れてますよ!って注意してあげられる位

注意しながら買い物しないといけないな~と思いました。


・・・なんて書いてますが

本当は1晩寝てもやっぱりおかしいよね~

と忘れられないのです。

だって

1度もお店の方から大丈夫ですか~とか、申し訳ありません~とか

そんな言葉が無かったのです~。

これ、どうしますか?しか覚えていません。

私が一生懸命謝って、レジ台をティッシュを出して拭いたり

返却するカゴを抱えている方に、本当に申し訳ありませんって

ずっと謝っている私に

「はい。」だけ。

床を拭きに来てくれた方も

「あら。」だけ。

主人に言ったら、文句言ったら良かったのに・・・って。

あっ!そうしたら良かったのか~と後悔。


「良く見ないで一番前のを取って来たので・・・

まさか切れてると思わなくて・・・本当にすみません。」と

私が嫌がらせでやったんだろう?って雰囲気があったので

私じゃない~との思いも込めて

お店に被害が出してしまった事をひたすら謝りましたが

そんな商品を置いておいたお店もイケないのでは?

まず、お客様に被害が無いか

(例えば洋服に付いていないか?とか)

もう1度お買い物をやりなおさせてしまった事などへの

謝罪はないのか?

今更文句の1つも言ってくれば良かった~と後悔。


普段、お店で値段が間違って表示されていたり

何か間違いがあればお店の方に声をかけてきました。

だって、お客様も買い物しずらいだろうし

お店の信用問題になってくるでしょ~。

お店の為を思って言っていたのですが

それが、こいつが嫌がらせでいたずらしたんじゃないか?って

常に思われていたのかしら・・・と疑い出してしまいました。


ちょっと遠くても、ガソリン代がかかっても、それだけお安くて

なんでもそろうお店だったから通っていましたが

もう行くのをやめようと思います。

これで1人お客を無くしましたよ。

仕方ありませんね。

たとえ、変なお客様が封を切って置いておいたとしても

子供がいたずらしちゃったとしても

間違えて切っちゃってドキドキしてお店に言えなくて

そ~っと置いておいちゃった方がいたとしても

お店の商品です。
(あの切れ方は、誰かが故意に切ったとしか思えないけど!)

私も悪いですが、お店にだって責任はあると思います。




そんな普段あまり起こらないだろうハプニングの時こそ

その人の心、そのお店の管理体制が見えてくると思います。


いろんなお客様がいるから大変だと思います。

でもだからこそどんな時も

誠意をもって対応していかなきゃいけないのだと思います。


私も消しゴムはんこを販売させて頂いている身分ですので

じゅうぶん注意していかなければ!!

気持ちが引き締まりました。


でも、この柔軟剤被害者が私で良かったのですよ~。

そうで無ければ

責任者だせ~何だこの店は~

こんな商品を売っているのか~

大騒ぎになっていたかもしれませんからね。


クールダウンした~い

ネコ達見てみよ~っと。

CIMG9919.jpg

あら、シルバー

素敵なおちり見せてくれてありがとう


CIMG9924.jpg

あら、キイ

素敵なのびのびピンっと脚見せてくれてありがとう


もうブログにも書いちゃったし

ネコ達のおかげでにっこり、クールダウン出来ましたよ~


さぁ!にっこり・ほっこり  はんこ頑張ろ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/11 08:47 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ちょっと新しく☆
只今 委託販売をお願いする新しいお店に納品する

消しゴムはんこ制作&ラッピング試行錯誤中でございます

来週には初めての納品を目指して頑張り中


CIMG7485.jpg

こちら、道の駅思川 ボックスマーケットでのシンプルラッピング

道の駅は個人の宣伝やら何やらを入れることが出来ませんので

ホントに必要最小限のラッピングにしています。


でも今回

素敵な委託作家さん達の素敵な作品達と共に置いて頂くのに

こんなにシンプルすぎてはどうなのかしら・・・と

ちょこっとだけ手を加えることにしました。


CIMG9910.jpg

こんな感じになりました~

やっぱり背景があるとグッとイメージ変わります。

この背景は

キャンドゥの「Wrap Origami」(トレーシングペーパー)です

普通の折り紙だと思って買ったのですが

使ってみて、トレペで良かった~!透け感が良いです~

CIMG9908.jpg

初めてちっちゃくホリホリしてみました。

途中集中力かけまくって、めっちゃ細くなっている g 2

うふふ・・・

自分用だし

カチッとしているよりちょっとラフな感じが良いな~と思って

ホリホリしたら、こんなでした~

でも捺してみたら、読めるし、白で捺したら良い感じかも~

って、彫り直しせず、このまま使うことにしちゃいました


道の駅は全員統一のバーコードがあったので

値札も簡単につけられましたが

今回は自分で考えてつけます。

・・・ここもセンスが問われる所

・・・・・・・

CIMG9912.jpg


・・・・・・・こんな感じに致しました。

クラフトパンチ(切手風)でカットした後、ホリホリした枠をペタッと

ここに色々書き書きして貼ろうかな~と


せっかく消しゴムはんこを作っているのですから

自分の思ったように色々手作りしたいな~と

パソコンに頼らず(あまり使いこなせないのがホントの理由)

こんな感じで来週までに仕上げたいな~


CIMG9915.jpg

キイちゃん 可愛くお手手を伸ばしていましたので

そ~っと切手風値札を乗せようとしましたら・・・

素早く手を引っ込めちゃいました

シルバーとルイは出来るんだけどな~

キイは乗せるの苦手です。

ならば、指の前に立てかけたらどうかしら

CIMG9916.jpg
手にピントあってます

やられました~ じゃれてる~

CIMG9917.jpg
キイにピントあってます

ニャんであたちのお手手に寄りかかってるにゃらか

アイドルに寄りかかるニャんて百年早いニャらよ

この後しっかりガジガジ。切手君ぐちゃぐちゃ


キイには紹介手伝って貰うの難しいかしら


だってあたちアイドルよ

タダじゃCM致しませんニャ


恐れ入りました。

では次回は美味しいおやつを他の子の2倍でどうでしょう?


5倍ニャ

・・・では5倍でお願い致しますね!(もうお願いしないかも・・・)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/10 09:32 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
素敵なサプライズ便☆
昨日の結婚記念日に

びっくり素敵なサプライズ便を受け取りました~

(今日は写真めっちゃ多いです)

以前オーダー頂きましたにゃんこ好き様から

ジャン

CIMG9851.jpg

大きな箱にオーダー頂いたはんこが捺してある~

ジャジャン

CIMG9857.jpg

わ~!!沢山入ってる~

あたち達のおやつの匂いがするニャん

中身を全部出しましたら・・・

ジャジャジャ~ン

CIMG9882.jpg


こ~んなにたくさんの贈り物頂いちゃいました

ブログから結婚記念日を知って下さって

当日届くようにしてくれたのです~


CIMG9873.jpg

1つ1つをじっくり見たいのに匂いを嗅ぎつけたネコ達。

スリスリ攻撃を受けたので早速おやつタイム


CIMG9875.jpg

キイが待ち切れずに私の手をペロペロ、ガジガジ

そんなに美味しいんだね~良かったね~。


さてさてじっくり幸せを噛みしめながら見させていただこ~

CIMG9861.jpg

ん!sakurakoって書いてある~

私の為に作って下さったのです~嬉しい

CIMG9864.jpg

ネコらがワサワサ居るマスキングテープが

素敵な入れ物に入っていっぱ~い


CIMG9880.jpg

おやおや!またまたオーダー頂いたはんこ達が沢山ペタペタしてある

可愛い箱がありますね~! パカッ

CIMG9881.jpg

わ~

またまたオーダー頂いたはんこ達のデコパージュ

そしてベルフラワーのデコパージュ

ベルフラワーは披露宴のメニュー表の表紙に私が木版画で制作した

思い出の花です


こんなに沢山、それもブログでご紹介した事を隅から隅まで

読んでいただいているみたいで

こんな私・ネコ達の為に、結婚記念日に間に合うようにと

ネコ達の好物を用意して下さって

ベルフラワーを探して下さってデコパージュ制作。


至る所に私が作ったはんこをペタペタ使って下さっていて

にゃんこ好き様のお心が伝わってきまして

泣いてしまいました・・・(嬉しすぎて・・・)


CIMG9911.jpg

そして消しゴムはんこをご自身でも楽しんでくださっていました~

消しゴムはんこの図案集からお借りしたぞうさんの図案で

私の14年目の結婚記念日をお祝いして下さったのです


凄く素敵にホリホリされていて、ホントに感激しちゃいました


にゃんこ好き様

ネコ達・私達夫婦の為にこんなに素敵なサプライズを用意して下さって

本当にありがとうございました

素敵な、思い出に残る結婚記念日になりました


大切に使わせて、食べさせて()頂きます


まだまだ、ネコ達と一緒に贈り物の隅から隅まで楽しみますよ~

CIMG9883.jpg

箱にシルバー。包みのビニールにキイ。

CIMG9888.jpg

箱にキイ。ビニールにシルバー。

CIMG9889.jpg

箱にルイ。ビニールにシルバー。順番待ちにキイ。

CIMG9890.jpg

箱独占ルイ

CIMG9904.jpg

箱に贈り物を詰め直しておいてましたら・・・

この中にあたちのおやつ入ってるニャ。独占するニャ

隅から隅まで楽しませていただきました~

CIMG9902.jpg

お祝いのアイスケーキとプレート。


ふぅ~幸せですな~


最近はんこはホリホリしてないの~?と思われているかもしれませんね
しっかりホリホリしております。
今日ご紹介しようかと思っていましたが
素敵なプレゼントを早くご紹介したくて・・・
明日からまたはんこのご紹介していきますね(=^ ^=)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/09 10:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
恥ずかしながら・・・☆
本日7月8日

14回目の結婚記念日~


無事にこの日を迎えることが出来ました


14年前の今日海の見えるチャペルで結婚式。

建設中のディズニーシーが見えるお部屋で披露宴をしました。

朝から台風で大荒れで心配でしたが

式直前に晴れました


埼玉から親戚の方々をご招待するのに足が無いからと

父がマイクロバスを借りて

親戚の方々を乗せて来てくれたんだった~

兄妹の中で1番初めに結婚したので両親とも張り切ってくれたな~


色々と思いだすと、いろんな方に祝福していただいて

お世話になって今の私たちが居るのだな~としみじみ思います。


CIMG9901.jpg

披露宴用に紙粘土で作ったウェルカムドール


私はいまいちですが、主人は似ています

14年そのまま置いてあるので色あせたりヒビが入ったりしています。

何かケースに入れて大切に保管しなきゃ


ここ何年かケーキに

「祝 結婚記念日」って書いて貰ってお祝いしています。

ケーキ屋さん泣かせの漢字ですよね~。でも綺麗に書いてくれます。


そろそろケーキ買いに行こ~っと


ネコ達も

CIMG9813.jpg

今日は

CIMG9558.jpg

美味しいおやつを貰って

CIMG9781.jpg

満腹で

CIMG9525.jpg

幸せそうに

CIMG9780.jpg

寝ている姿が

CIMG9542.jpg

更に可愛く見えます~


実は昨日が入籍記念日。
その日に
素敵な雑貨屋さんに消しゴムはんこの委託販売の申し込みをしてきました
納品しましたらこちらのブログでもご紹介したいと思います


あと、今日は素敵な贈り物を頂きました~
おかげさまで思い出に残る結婚記念日になりました
そのことはまた後日ご報告致しますね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/08 17:36 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
やられました~☆
さ~はんこホリホリするぞ~

と準備していましたら・・・やられました


CIMG9829.jpg

カッターマット占領中のシルバー

CIMG9830.jpg

悔しいので手に消しゴム乗せちゃいました


そろそろ皆さんのブログ訪問しましょうね~

パソコンを開きましたら・・・またやられました


CIMG9840.jpg

パソコン占領中キイ

CIMG9843.jpg

私の手に寄りかかりながら画面内のネコちゃん達を観察


CIMG9847.jpg

ちょっと飽きちゃったかしら?眠っています


CIMG9839.jpg

あっ!あたちが画面に居るニャ~

やっぱりあたちが1番可愛いニャ~

キイはナルシストね


CIMG9849.jpg

もっとあたちを可愛い~って沢山書いてニャ~

こう書いて、こう書くニャ


キイに直接ご指導いただきました


沢山やられちゃったな~と思いながらこの記事を書いていましたら・・・

CIMG9850.jpg

はい

今の私の目に映っている景色で~す

ルイにもパソコン中、目の前占領されました


何かやろうとする度にネコ達の構ってアピールが

はいはい。おやつですね~

ネズミで遊びますか~


今日は沢山やられちゃいましたが

可愛いアピールばかりなのでその度に構ってあげちゃう私でした


そんな私ですが、昨日ちょっぴりぎっくり腰に

重い物は持つの辛いから、ルイだけは抱っこするの辛いな~

でもまだ私の目の前に陣取ってます


はいはい!ちょっと早いけどおやつタイムにしましょうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/07 13:47 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
眺める幸せ☆
幼稚園のバザーにと頼まれまして

過去図案から幼稚園、小学生向けの物を探して

少しずつ制作しています


最近オーダー頂きました新幹線

お名前入れていた部分を抜いて描いてみたら

なんか間が抜けてしまったので

小学生のママ達が使いやすいように

言葉を入れてホリホリ

CIMG9801.jpg




やっぱり、言葉を入れたら図案が締まりました!


言葉を入れなくても新幹線だけでも間が抜けない

カッコいい新幹線も描けるようになりたいな~


持ち手をつけてこうして眺めている時が私の幸せの時

このはんこ達をどんな人達が気に入って使って下さるのかしら~

と、思いながら何時間でも眺めていられそうです



ネコ達の行動も何時間でも眺めていられます~

今日は久しぶりにグレープのキラキラ瞳頂きました

CIMG9822.jpg

カメラ向けるとホントに止まることなくずっと動いているグレープ

この写真もやっと撮れました


キイの可愛いお目目も頂きました

CIMG9816.jpg

グレープと正反対でキイはこの表情のまま、ピクリとも動かない

さすがアイドル、カメラ目線も忘れない


ご飯を食べている時に並ぶおしり・・・とか

寝ている時のいびき・・・とか

丸まっていたり伸びていたり・・・とか

どんな姿でも見ていると幸せを感じます


自分で作った物がはんこになって並んでいる姿を見ていても

幸せを感じます


更に私の作ったはんこ達が活躍している姿を見ると

ホントはんこ作っていて良かった~と思います。


これだからはんこ作りはやめられない~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/06 09:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
失敗~成功(一応)まで☆
カゴバックをイニシャルに変え、良い感じに出来た昨日のはんこ。

実はもう1つ作りたいバージョンが頭の中にありまして

それを実際作ってみました

CIMG9795.jpg

それが左側のベタ面多いはんこ。

TにしたつもりがJに見える!?

イニシャルを白抜きにしたかったので

葉っぱ部分を分りやすくするために切り込みを入れました。

ちょっと太めに線を入れたからか、イメージと違ってしまいました。


失敗しちゃったから、ベタ面を丸く残してホリホリ

出来上がったのが右側。

これはこれでまあまあ可愛いかな~


それでも、やっぱりイメージに近い物を作りたい~

柔軟に頭を働かせて、葉っぱを変えてこんな感じになりました~


CIMG9796.jpg

何とかイメージに近い物が出来ました!完成~

・・・と言いながら、あそこをこう変えて、ここをあ~して・・・と

この記事を書きながら考えていますなので一応完成


またいつか、アレンジバージョン出来ましたらご紹介致しますね


CIMG9791.jpg

さ~寄ってらっしゃい見てらっしゃいニャ~

このゴムを使って輪投げ大会にゃ~


おいらの手に2本とも入るかニャ?

ママのチャレンジニャ~

CIMG9786.jpg

成功ニャ~


今度はおいらの足に入るかニャ~?

息子君のチャレンジニャ~

CIMG9792.jpg

大成功ニャ~


成功するって嬉しいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/04 08:16 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
良い感じ~☆
お見せするのが勿体ないくらい良い感じ~に出来たと

自分では大満足のイニシャル入りはんこ


私のイニシャルではないのですが

ちょっと大きすぎたかな~と思うのですが

ブラックで捺したのが良かったのか

ホント良い感じ~


・・・なんてハードルあげすぎる前にご紹介

昨日のはんこのイニシャルバージョンです


CIMG9785.jpg

横が4.5㎝ほどあるのでもう少し小さくしたら使いやすいかしら

もう1パターン作ったのですが、思っていたイメージと違って

ちょっと失敗。

なので作り直してからまたご紹介しますね

久々大お気に入りはんこ出来ちゃったのでウキウキです~


ママ~!おいらも真っ直ぐな矢印作ったニャらよ~

CIMG9776.jpg

下を見てニャ


CIMG9775.jpg

真ん中はおいら、ルイニャ右はシルバーニャ

さてさて、キイはどこにいるかニャ?

(お部屋片づけしてないごちゃごちゃ写真なのに勝手にクイズ出さないでよ~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/03 17:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
葡萄じゃなくアイビーで☆
今日はおいらがはんこのご紹介致しますニャ~


ママがラクガキしていたバックを「どうにか使えないかしら~

って言うから

「コレ息子君がぶどう狩りしてきたときの入れ物に似てるニャん

って教えてあげたニャん


そしたらこんなはんこが出来上がったニャ!!


CIMG9768.jpg

見える?見えるかニャ~?

ニャに?見にくいって?

じゃあこちらをご覧くださいニャ~

CIMG9767.jpg

あっ!こちらニャ

CIMG9767 (2)


CIMG9772.jpg

シルバーはんこの紹介ありがとう


そうなんです。

カゴのようなバックを描いたのですがこれだけでは寂しいな~と

思っていましたら、ぶどう狩りの景色が見えた気がしたんです。


でもぶどうを上手く配置出来ず、以前ホリホリしたことのある

アイビーはどうかしらと描いているうちに

サークルになりました


使い道はないかもしれませんが

良い雰囲気のはんこが出来たとお気に入り


この中のバックを変えてイニシャルとか入れたらカッコいいかしら?

ぶどうでも再チャレンジしてみようかしら

この図案、もう少しアレンジ出来そうなので

幾つか作ってみます

CIMG9252.jpg

シルバーGood job

お駄賃あるかニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/02 17:05 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
森の中で深呼吸☆
7月~

夏本番~

夏生まれの私ですが、暑さに弱いです

特にこの暑さにまだあまり慣れていない、初夏が辛いです~


今日は久しぶりに体がフワフワ~

こんな日は家でのんびりします。

本当は天気が良いので

外で持ち手をシャカシャカ作ろうと思っていたんですけどね!


明日は月1でお手伝いしている、地域のお年寄りさん達の集まりの日。

皆さんより私の方が暑さにやられてフラフラしてたら

お手伝いになりませんな~

皆さん迷惑かけないように、しっかりしなきゃ


きょうのはんこは・・・

CIMG9753.jpg

シンプルに

森の中に居るような気分になれる!?こんなメッセージ枠はんこ

森の中で、木漏れ日を浴びながら、でも涼しい木陰で

思いっきり深呼吸したい気分の私。

単色で捺そうか色を変えようか迷いましたが

葉と木の色を分けましたら良い感じです~


CIMG9758.jpg

おニューの段ボールに気持ちよく寝ていたキイ。

ルイに場所取られました~

キイの背中が寂しそう。

キイちゃんママのお膝に乗りますか?


CIMG9760.jpg

あたち、落ち込んでるにゃ

おニューの段ボールが良いニャ

ありゃりゃ 新しい物好きだね~。

CIMG9766.jpg

ここ最高ニャ~

ルイ。あとでキイちゃんと交代してあげてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/01 14:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |