宜しくお願いいたします☆
本日8月31日~10月30日まで

道の駅思川 ボックスマーケットにて

sakurakoの消しゴムはんこ 委託販売でお世話になります

お近くにおいでの際は是非覗いてみて下さいませ


ボックスは建物入って左奥の左にあります。

CIMG0795.jpg

10個あるボックスの一番上の左から2番目がわたくし。

こんな感じでおいていますので

宜しくお願い致します~


CIMG0760.jpg


ママ今日道の駅に納品してきたらしいニャ~

そうニャの?僕たち寝てるうちにこっそり行って

美味しいパンも買って来たんじゃニャいの


えっ

パン屋さんなんて行ってないよ


CIMG0762.jpg

・・・美味しい匂いがするニャん

ホントニャ~黒ゴマの匂いもするニャん


CIMG0764.jpg

やっぱり美味しいパン食べたニャらね~

・・・ごめん

道の駅行ったら誘惑に負けちゃって・・・美味しかった~


ママばっかりずるいニャ

おいらもパン欲しかったニャら


パンの匂いに気を取られて

キイちゃんにおちり乗せちゃってるの気付いていないみたいです


ルイ キイちゃんが重たいって



CIMG0765.jpg

・・・あのこたち何してるにゃ

仲良しなんだかルイがくっ付いて行ってるだけニャのか

良くわかんニャいニャ~


ちゃんとママの宣伝しなさいニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/31 12:00 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
そう見えたのは私だけ?
ディズニー映画の「カーズ」では

車のフロントガラス部分に顔を描く事にこだわった・・・

とテレビで聞いたことがあります。


私もフロントガラスに顔描きた~い

だってカーズに出てくる車達、可愛いんですもん


でもね・・・まねっこみたくなっちゃいそうなので

お顔はやっぱりここに描きました~


CIMG0782.jpg

こうして見ていたら

前輪が手で今にも逆立ちしようとしている車ちゃんに見えてきた~

って私だけでしょうね、そう見えたのは


CIMG0772.jpg

普段ゲージに入っているグレープ父さん

おやおや

長男シルバーが父さんにご挨拶に行ったようです


ゲージの上からコニャニャチハ~


仲良し親子ね~


CIMG0778.jpg

お鼻近づけてご挨拶~

どうしてシルバーお手手あげてるのかな?


CIMG0777.jpg



グレープ父さんどうしてそんな格好してるの?


CIMG0774.jpg

わお~

いきなり親子喧嘩勃発


CIMG0780.jpg

やばいニャ

ママに見つかった

逃げるニャ


・・・仲良し親子だと思って見ていたのは私だけ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/29 16:26 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今度はコレで☆
昨日のTo. From.はんこを

とってもシンプルで、もっと親しい方にも使えるように


CIMG0781.jpg

今度はDEARを使ってみました~


絵柄があると可愛いけれど、たまにはこうしてシンプルに

そしたらアレンジが出来ますからね

最近体調がイマイチなので作る元気がありませんでしたが

背景を色々アレンジしてこのはんこをペタペタして

色んなバージョンのシールにして常備しようかしら

それともこのままが良いかな~


実はシンプル好きです


おやおや

こちらにいつもよりシンプルに見えるにゃんこが居ますね~


CIMG0753.jpg

お手手も体も殆ど無いルイ

顔もスッとしてる~

(ルイ!!背後に誰か居ますよ~)


CIMG0756.jpg

こっちは顔無しシルバー

しっぽと手を枕に・・・器用ですな~


CIMG0757.jpg

おとこはみ~んな単純ニャのよ

寝てるだけで、シンプルとはちょっと違うニャら


その点女の子は複雑ニャら


こ・こんなお顔載せニャいで~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/28 19:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
何色使ったでしょう☆
販売を始めたころによく作っていたTo.はんことFrom.はんこ。

別々に作っていた物を今回はくっ付けて

1つのはんこでホリホリしてみました


CIMG0750.jpg

なみなみのホリホリがうまく出来ました~

コレを、手持ちのラベルシールにペタペタして

周りが寂しかったので・・・

CIMG0743.jpg

周りを色鉛筆で描き描き~


周りの模様もホリホリして、2個セットにしてみようかな~と

思いましたが、ケチケチ心が出てしまいまして

おおきい消しゴムを消費する枠だけはんこは

彫るのをやめました~


なので

「手描きで自由に模様を描いて下さい!!はんこ」になりました


さて、この色鉛筆で描いた模様部分

いったい何色の色鉛筆を使ったでしょうか


キイちゃん分る

CIMG0747.jpg

えっとね~。・・・色って何ニャ?


あなたのお名前にも使われているのよ


CIMG0745.jpg

えっ?そうニャん?

でもやっぱり分らニャいニャ~


CIMG0744.jpg

ニャ~んてね本当は分ってるニャん


キイちゃんは、「コローンして」とお願いすると

こんなポーズをしてくれます。

3枚の写真ともコローンをお願いしたところです。


可愛いうちの紅一点 キイでした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/27 10:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ちょっと違うけど☆
以前セリアで購入した箱のコーナーに

バラの可愛いワンポイントがありまして

こんなバラのコーナーはんこが作りたいな~とずっと思ってました


下描きはしてみたものの

バラがどうしても上手く描けずに放置していた図案がありました。


何気なく過去図案が描かれたトレーシングペーパーを見ていたら

そのバラの図案が出てきたので・・・

え~い!!

ちょっとバラっぽくないけど彫ってみちゃおう


CIMG0740.jpg

・・・バラっぽくないですよね。

もう少しゴージャスにしてみたい気もします。

でもバラ難しい。バラを素敵に描ける方が羨ましい


初め茶色でペタペタしたのですが

紫にして大正解

彫ってみたら案外可愛かった~


CIMG0734.jpg

3個並んだ段ボール。

それぞれ住人がいました


CIMG0737.jpg

1ば~ん  ネムネムキイちゃん

お菓子の入っていた箱ね


あたちにちょうど良い大きさニャのよ


CIMG0738.jpg

2ば~ん お目目ぱっちりキリッとシルバー

ライトが入っていた壊れかけの段ボールね


長男は1番大きい段ボールに入るニャ


CIMG0733.jpg


3ば~ん ・・・アリャリャお顔無しルイ

貰い物高級巨峰の入っていた箱ね


末っ子だから1番小さな箱しかなかったニャ


いえいえ

キイが入っている箱と同じ位なんですよ。

ルイが入ると箱が小さく見えちゃうのでは?

広がっちゃってますしね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/26 15:25 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
もてぎ☆
夏休み唯一の家族のお出掛け~

ジャジャン

CIMG0678.jpg

えっ

分りませんか~?

CIMG0690.jpg

えっ

見にくいですか~

CIMG0671.jpg

こんなのが沢山走っている場所に行ってきました

それはツインリンクもてぎ。

エンジョイホンダなるものが行われていまして

バイクとスーパーフォーミュラの決勝がありました


主人と息子が大好きなので年に1、2回はもてぎでレース観戦します。

今年は部活を休んで行っちゃいました


でも夏休みに何処にも行けていないので

大好きなレース観戦だけは行けて良かったです。

タダ、途中で激しい雨に遭いレースも残り6周程からは

セーフティーカーが入りまして・・・

って言っても分る方いらっしゃいますかね?


CIMG0684.jpg

バイクは天気も良く、10年位応援している高橋裕紀選手が優勝

良かった良かった

CIMG0692.jpg

私の好きなカラーリングのペトロナス。

CIMG0695.jpg

雨で水しぶきが上がります。

CIMG0698.jpgCIMG0701.jpg
CIMG0703.jpgCIMG0704.jpg

可愛いN oneや主人が買いたいVEZEL

CR-Zや黄色いフィット


CIMG0715.jpgCIMG0719.jpg

息子お気に入りのバイクやまたまたVEZEL


午後4時ごろから雨が降っちゃいましたが

日焼けもちゃ~んとして来ました。


楽しい時間を過ごせて、コレで2学期も頑張ってくれることでしょう

こちら9月1日から新学期。

残りの1週間、有意義に過ごして欲しいです


CIMG0726.jpg

雨の走行は怖そうニャらね

あたちもウツボ君2匹に囲まれてちょっと怖いニャら

息子君今回ミニカーは買わなかったらしいニャ

珍しいこともあるもんだニャ~


・・・その代わりお高いバックを買わされちゃったのよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/25 18:15 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
何部でしょう☆ ④ そして何の動物でしょう?
ラストですよ!!

部活動はんこ~

CIMG0655.jpg

さてさて、何部か分りますか?

そして何の動物君だか分りますか?


実は自分でも曖昧な動物君になってしまったのです~

でもハチマキをどうしても着けたかったので

描いているうちにこんな動物が出来上がりました。

・・・たぶんアレに見えると思うのでアレだと思っているのですが

皆さんにはどう見えますか

たぶんハチマキ取ったらバランスの悪い

長い頭の動物君になっちゃいます~


今回この4つの部活動で終了です~

動きのある絵を描くのって苦手なのですが気に入って頂けた様で

先生方使って下さってま~すって報告頂きました。

こういう報告頂くととっても嬉しいです


他の部活動でもホリホリしてみようかしら~


CIMG0659.jpg

おいら今空を飛べそうな感じニャ~

なんで?

CIMG0660.jpg

首輪が無いニャ~自由になった気分ニャら


CIMG0663.jpg

首輪が当たる部分に傷を見つけてはずしたのです。

ケンカによる傷か?皮膚炎か?

広がってはいないし、痒そうにもしていないので

傷薬をつけて様子を見ています。


・・・あはは おいらシルバーとケンカしたニャ

傷は男の勲章ニャ

でも怪我するほどのケンカはやめてね~


(この写真の中に我が家のオスネコ達3匹います。探してみてね

遠近法って凄いですね。ルイガメチャデカイ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/24 06:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
何部でしょう☆ ③
3つ目ご紹介~部活動はんこ

さてさて今日は何部か分るかしら


CIMG0648.jpg

そう!!

やってきました、次男所属のバドミントン部~


ラケット途中で切れてますね~

でもなかなかいい構図になったのではないかしら

この時折れて壊れてしまったラケットも無事新品と交換して頂いて

この夏休み部活に頑張っております。

3年生が引退して1年生も練習試合なんぞやったりして

筋肉もバリバリ付いてきたし身長も私とほぼ同じまで成長。


バドミントン頑張ってイイ男に成長中


あっでもこのはんこではブタさんがプレイ中。

もうちょっとスマートな動物さんにしたら良かったかな~


CIMG0629.jpg

我が家のぽっちゃり担当キイとルイのおしり合わせ~

CIMG0630.jpg

こちらスマート担当シルバーのおちりと肉球~

CIMG0631.jpg

最後は真上から・・・

どう言ったらいいかしら?

とにかくお手手の短いこと

でも真っ直ぐで可愛いキイちゃんでした~


<おまけ>

CIMG0644.jpg

今朝4時半過ぎの東の空。

朝焼け見ながら災害に遭われた方々や
色んな思いを抱えて生きていらっしゃる方々
動物や植物・・・世の中全て嫌な事がこれ以上起きませんように・・・と
平和を願いました。それほど綺麗な朝焼けでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/23 10:47 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
何部でしょう☆ ②
昨日ご紹介した部活はんこ。

続きましては・・・


CIMG0635.jpg

見てすぐ分っちゃいますよね~

コレがあるんですもん!

そう大正解~

サッカー部~


私の中でサッカー部は

可愛い女子マネージャーがいて

汗だく、泥だらけのカッコイイ部員が

水道でジャブジャブ顔を洗っていたら

マネージャーがタオルを投げてあげて

カッコイイ顔で「thank you!」なんて言われちゃって

ポっと顔を赤くする女子~のイメージ。


妄想の世界です


CIMG0640.jpg

そんな青春している2人をこっそり見ているルイ

あの娘はあいつが好きなのかニャん

・・・どうやら失恋の演技をしているようです

ルイも演技の出来るアイドルを目指しているの~?


CIMG0643.jpg

サッカーボールに乗る練習ニャ

サーカス団入団を目指しているようです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/22 17:12 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
何部でしょう☆
1年と5ヶ月前の卒業シーズンに

4名の中学3年担当の先生方に卒業記念品として

消しゴムはんこを選んで頂く機会がありまして

受け持ちの部活動をモチーフにしたはんこを作らせて頂きました


久しぶりに思い出したので

先生のお名前抜きでもう1度ホリホリしてみました。


さて、これは何部でしょうか

CIMG0622.jpg

見てすぐ分っちゃいますよね

バスケットボール部~


私は中・高校と6年間バスケットボール部でした

高校2年の時右ひざ前十字靭帯断裂の怪我をしてから

思うように動けなくなってしまったのが残念でしたが

あの6年間、とっても充実した日々でした。


中学1年になって部活動を始めた次男。

どうか3年間怪我なく頑張って欲しいものです


そんな次男。

先日パンに可愛い顔描いてね~と渡したチョコホイップでは

残念ながら絵を描いてくれませんでしたが

昨日お好み焼きを出すときにまた

可愛い顔描いてね~って言ってみたところ

なんとなんと!!

本当に描いてくれました~


CIMG0618.jpg
CIMG0619.jpg

何か分りますか

ディズニーチャンネルで放映している「フィ二アスとファーブ」の

上がフィ二アス  下がファーブ。


見た事ある方ならなんとなく分って貰えるかしら


本人はファーブの髪を失敗した様ですが

描いてくれた事が嬉しくて~

因みに私のお好み焼きがファーブでした


昨日は美味しい夕食になりました


CIMG0623.jpg

えっ

コレを息子君が描いたニャらか

メチャメチャ上手いニャん

今度はおいらを描いてニャ~


CIMG0626.jpg

・・・そんなびっくりした顔は描けニャいって


私の膝の上で落ち込んでるんですか?

大丈夫よ


シルバーだって男っぽい良いお顔だし

息子君だってきっと描いてくれるよ


今朝見たらいつの間にかカウンターがまさかの15000超え~
本当にありがとうございます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/21 16:46 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
可愛い集団☆
ウチにある貰い物のお高そうな素麺の木箱に

ホリホリ済みのはんこ達がずら~っと並んでいます。

その中に可愛い集団がいます。


それはこの子たち~

CIMG0615.jpg


先日作った美味しそう☆なはんこふわふわ堂さんバージョンには

2色の消しゴムがありましてもう1つの方もホリホリしてみました


この2色のはんこを並べて置いている所が可愛い~


CIMG0617.jpg

白い消しゴムに紛れて茶色、水色、黄緑色、ピンク・・・

いつもは白い、はんけしくんを使っていますので

たまにカラコレを使うと可愛さアップ


でもでも・・・オーダーはんこには白いはんけしくんを使っています。

何故可愛い消しゴムを使わないか・・・それは・・・

私の実力ではこのソフトタイプの柔らかい消しゴムを使いこなせないから・・・

私には白いはんけしくんのハードタイプが彫りやすいのです。


自分の実力はなかなか上がらなそうなので

是非はんけしくんハードタイプのカラータイプも作ってくれないかな~

ヒノデワシさん!!お願いします~



3日連続の外でのやすりがけにやられたのか

偏頭痛が出ております

今日は無理せず

昨日までに出来た持ち手に はんこドッキング作業に没頭。


ふと隣を見たら昨日同様またネコが近くでこちらを見てますよ~

CIMG0595.jpg

べロだしキイ~

CIMG0588.jpg

アイドルらしからぬお姿・・・

どうか早くそのべロ出ていることを気付いてくれますように


CIMG0596.jpg

気付かず寝てしまいました~

どんな姿でもキイちゃん可愛いよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/20 16:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハートの可能性を追求中☆
9月10月と 道の駅思川 ボックスマーケットで

sakurakoの消しゴムはんこ達お世話になることに決まりました


2ヶ月ぶりのボックスマーケット

たのしみ~

・・・アレ?手元にあまり在庫が無いんですけど~

そうだった!!

エシカルの委託の方に結構納品しちゃったんだった~


・・・って事で、ここ3日間持ち手作りで汗だく

でも1日に平均8個でギブアップ

やすりがけ最中に居眠りしそうになっちゃうんで

1~2時間が限度。

外で、それも暑いのに眠くなるって・・・。


でも80個を超えるはんこ達が持ち手を待っているので

天気が良い日はやすりがけを頑張らなきゃ~


今もやすりがけしていたので正直眠いです

でも頑張ってブログ更新しま~す


今日のはんこは

CIMG0611.jpg

ハートだらけ


ハートのお名前はんこ作っていてふと思い出した

何処かの壁紙に描いてあったハートの模様。


確かこんな感じだったな~と使い道はないかもしれないけど

色々ハート模様を作ってみました。


一番下の2つは迷走。真ん中の2つは良い感じ。

緑のステンドグラス風ハートが案外良かったので

何か使い道はないかしら~と考え中


ハートでもラブリーになったり渋くカッコ良くなったり

いろんな可能性がありますね~


CIMG0604.jpg

図案考え中の私の手元

なんだか毛むくじゃらの物が邪魔してます~



CIMG0607.jpg

顔をあげましたら目の前にこんな格好のシルバーが


美味しいおやつ頂戴ニャん


おやつの代わりにお腹にはんこ乗せてあげました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/19 16:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
美味しいもの☆
息子の朝食に初めてコレを出しました。

CIMG0569.jpg
                          (撮影協力 ルイ)

チョコホイップ~


「コレでパンに可愛い顔描いてね

と渡しましたところ

「じゃあ 要らない

って言うんです。

何故か聞いたら・・・

「絶対顔描かなきゃいけないんでしょ

だそうです


中学1年生ですよ~!ププッって思っちゃいました


まだまだ素直すぎるおこちゃまみたいです

自由に食べて良いんだよ~って言ったら

安心して食べてました。

どんな風に塗ったのかな~


CIMG0578.jpg

おいら達も新しいおやつ貰ったニャ

初めは恐る恐る近寄ってクンクンしてましたが

美味しいものだと分るとこの表情


CIMG0579.jpg


噛んだら穴あいちゃうよ~


CIMG0575.jpg


・・・だから噛んだらダメなんだってば~


この後全員にちゃんとおやつあげましたよ


このお盆休み、お友達からオーダー頂いていたはんこ達14個

作り終えました~

今回は3図案で14個。おんなじ図案を沢山彫るのは

とっても注意力が必要で、達成感半端ないです


事情がありまして全体はお見せ出来ませんが

頑張った証拠を残しておきたいのでチラ見せしますね。

CIMG0580.jpg

全部にお名前入れましてバレエのお友達にプレゼントされるそうです。

みなさん喜んでくれると良いな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/17 17:24 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
アレが可愛くて☆
CIMG0558.jpg

以前作ったピアノバック

左上が初代ピアノバックです

いろんなパターンが作ってみたくなって

結局7個出来ました


お好みのバックはありましたか


実は・・・

『のだめカンタービレ』の中でのだめちゃんが持っていた

ピアノバックが可愛くて、それを目標に作ったのでした~


まんがでは見たことなくて、実写版のをテレビで見ていただけで

バックも一瞬見ただけなので・・・どうかしら?


たぶん、左下の感じだったと思うんだけど・・・。


こんなバックを持ってピアノ専攻してま~すって

ホントにピアノが大好きなんだな~って

のだめちゃんを見ていて思いました。


消しゴムはんこが好きです~って見てすぐ分るバックって

どんな柄のバックでしょう


CIMG0369.jpg

はぁ~い!キイですニャ~

あたちこの段ボールが大好きですニャ~


CIMG0410.jpg

(たまには背中をまっすぐにして寝たいみたいです)

(静かに寝かせてあげましょう)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/16 17:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
愛をお届けしま~す☆
昨日はお墓参り、今日は送り火・・・

今年もしっかりお盆のお勤めしました

子供にもこの風習をしっかり伝えていかなくてはいけませんよね


今年は次男と2人で過ごすお盆休み。

毎日部活で忙しかった息子は、休みはしっかり休みたい!

と言っていましたが、このまとまった休みにしか出来ないこと・・・

自由研究~が彼には待っていました。


何とか3日間かけてやっと終了

今充実感からゲームを満喫中

良く頑張ったね

なんだかこの夏でまた1つ成長した様な気がするよ


息子が自由研究のまとめに入ったころ

安心した私は、やっとアレが出来る~っと

ベランダで汗だくでシャカシャカシャカシャカすること2時間。


CIMG0550.jpg

18個の持ち手が完成~

コロンと寝ころぶシルバーの周りに並べていたら

ウツボ君がやってきました。脚にカプリ

キャ~シルバー大丈夫


CIMG0554.jpg

大丈夫ウツボ君はお友達ニャ

でも大きなお口はやっぱりちょっとこわいニャ~


CIMG0549.jpg

ママ~怖かったニャらよ~


この持ち手達はご近所のお友達からのオーダーの持ち手になります。

沢山のオーダーを頂いた感謝を込めまして・・・


CIMG0557.jpg

キイちゃんが愛をお届けしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/15 18:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
あの消しゴムで☆
ちょっと浮気して・・・

ほるナビのmizutamaさんバージョンでホリホリ~


CIMG0540.jpg

色が可愛い~

2層のこの淡い感じがなんとも言えず

インクで汚れてしまうのがもったいないです。

飾っておきたくなりますね


この図案、もう何年も前から変わらず作っています。

小さいお子さんの通園バックとかの

お名前ラベルに良いと思うんです~


上の細い部分、組名や学年など書いても良いようにあけてあります。

初めは ねん くみ って細い部分に入れていたのですが

今の学校は1学年1クラスの所も多いですから

わざと何も入れていません。


このひよこバージョンは小学生には子供すぎますが

小学生にもよさそうな図案もホリホリして

委託先におきたいと思います~


もしすぐ欲しいよ~って方いらっしゃいましたら
このブログからでもオーダー可能ですのでお問い合わせくださいね



先日、グレープの爪切りをお願いしに動物病院へ

私でも爪切り出来るのですが

グレープは1番嫌がって、結局叱って大人しくさせる・・・

って方法をとらざるをえない場合が多いので

それでは可愛そうだから専門家にお願しちゃいました~


その後のグレープ

ジャジャ~ン

CIMG0382.jpg

爪綺麗にして貰ったニャん

もうこうしていても爪が見えちゃうことないニャ~

CIMG0407.jpg

今日はスッキリ、気分も良いから

写真だって沢山パチパチ撮って良いニャらよ

え~グレープがカメラの前でのんびり寛いでいるなんて珍しいから

それじゃぁ遠慮しないで

CIMG0396.jpg

あれれ

のんびりしすぎじゃないかしら

グレープがのんびりだと・・・・・・・・

CIMG0406.jpg


みんなこうなっちゃいました~

片付いてないお部屋ですが、4匹いますので探してみて下さいね

あの段ボール、もうすぐ潰れそう。だけどみんな好きでなかなか処分できず


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/14 14:47 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
突然思い立って☆
毎年夏、冬と和歌山の実家に行くのがお出掛けで

特にどこか旅行に行こうか~とかをあまりしない我が家。

でも今年は初めて和歌山に行かない夏を過ごしている次男。


昨日朝、どこか行きたいところないの~

って何気なくきいたところ

アクアワールド~

とのことで、だったら今日行っちゃう~

なんて軽く言ったら

今日行きたくなった~

って嬉しそうに言うものだから

CIMG0424.jpg

行ってきました~

私大好きなマンボウちゃん

CIMG0431.jpg

息子撮影エイちゃん躍動感ありませんか~

CIMG0446.jpg

キャ~ちんあなごちゃん

CIMG0447.jpg

キャ~にしきあなごちゃん

CIMG0452.jpg

ペンギンズ水槽お掃除中だったね~


そしてそして、沢山の人だったのでみられなかったイルカショーの

バックヤードを楽しみました

CIMG0461.jpg

水中の様子を見ることもあまりないですから

これも楽しい経験でした~


CIMG0458.jpg

今まさにお兄さんを持ち上げようとしている所


次男が幼稚園のころから仕事が忙しい主人と

10歳年の離れた、部活や勉強に忙しい長男との時間が合わず

夏休みは私と2人で平日出掛けることが多くて

それもアクアワールド率がとても高いのです。


唯一私が車で遠出出来る場所だから~

息子も水族館大好きで、今年も行けて良かった~


ただ、昨日は天気が・・・途中。ザーザー

運転苦手な私が雨の中高速に乗るなんて・・・

隣で息子が色々周りを見て教えてくれたので

夜8時半にウチに着くまで安全に運転して来られました。


ただね~。

例年8月の20日以降の平日に行っていたためか

駐車場も普通に止められたしショーも見られたし

「通路に止まらず前に進んで下さ~い」

って係のオジサンに言われるような混雑はなかったのですが

やっぱりお盆休みの方が多かったのか

ちっちゃな子供連れの親子・・・たっくさんいて

子供のパワーに疲れた息子と私。


本当は今年もあまり混んでない時期に行きたかったのですが

部活~や塾~があって、行けるときに行かないと

今年何処にも行けないかも~っと思って

思い切って行ってきました。


もう来年は私と2人で・・・なんて何処も行ってくれないかもな~と

寂しく思いながらちょっと聞いてみましたら

「えっ?なんで?普通に行くよ行かない意味が分らない。」と

嬉しいお言葉が。

苦手な運転だって頑張って何処でも連れてっちゃうよ~

と凄く嬉しい母でした。


CIMG0478.jpg


おやおや

キイちゃんのあんよに誰か登ってきてますよ


CIMG0470.jpg

せ・背中まで来たニャん

CIMG0477.jpg

あ・頭まで来ちゃったニャ~

自分用のお土産 ダイオウグソクムシ君~

お手玉になっていて良い感じなのか

珍しくキイちゃんが頭に乗せても文句言いませんでした

CIMG0486.jpg

これは買わずにいられなかった チンアナゴホワイトチョコクランチ

CIMG0489.jpg

あの子たち自分へのお土産だと期待してるニャらね

でもアレは食べられニャいって、おいら知っているニャ~


実は12時にアクアワールドに着いた時メチャメチャ混雑。

臨時駐車場がいくつも作られていたのに

駐車場のオジサンに聞いたら何処もダメって

こんなポーズされちゃったの。


ず~っと並べば何とか入れるのかもしれないけどこれはちょっとの

時間ではすまないな~今日は諦めよう

近くの大洗マリンタワーへ行きました。

そしてまた近くの科学館へ向うもお休み

これはもうお昼を食べて帰ろうか~

と諦めモードだったのですが

ふと思い立ってもう1度アクアワールドの様子見てこよう


って行ってみた2時過ぎ、遠くの臨時駐車場でしたが

入れたので、諦めずに見に行って良かった~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/13 10:41 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
不安だったのね☆
主人が昨日和歌山の実家に帰省・・・

出来ませんでした~


新幹線や電車の切符をとっていたので

台風ですが出発した主人。


ちょっとずつ実家に近づくも

後ちょっとのところで足が無くなり

ビジネスホテルに泊まったようです。


今年の夏は色々忙しくて主人一人での帰省で

更に台風に合うという大変な事になってしまいましたが

和歌山の実家の方は特に被害なく、良かったです。

でも被害にあわれた方々も大勢います。

もうこれ以上大きな台風がきませんように・・・



さ~今朝早く実家に向かった主人。

あとちょっと!頑張れ~


そんなこんな大変な主人でしたが息子も大変だったようです。


昨日は私は自分の実家埼玉へ。

息子は一人栃木に残り午後から部活へ。

ちょうど部活に向かう時間に雨、風が強く

一人で不安な時間を過ごしたようです。


今日は疲れた~

と眠ったはずなのに起きてきて

眠れない・・・眠れそうにない・・・と

私と面白い話をしながらケラケラ笑いながら

結局夜12時まで起きていた息子。


そんな事1度もなかったのですが

結構不安だったのでしょうね。


中1ですがまだまだ子供

一緒に笑いあえる時間を大切にしていきたいです。

自転車でカッパ着て頑張って行って来たね


さ~て

今日こちらは蝉が鳴いて晴れてま~す

気分新たにはんこのご紹介


CIMG0364.jpg

ちっちゃいもの強化週間でホリホリした

一番小さなサイズの丸丸達


ちっちゃいもの強化週間ではいつも

まず4サイズの丸の持ち手の大きさに合わせて消しゴムをカット。

約20個仕上げたら、次に図案作り。トレペに描きうつしたら

ひたすら転写、転写。

やっとこホリホリ

その中の5つ、ちっちゃくて可愛い~


20個ホリホリ出来たので

あとは持ち手作り~

これが時間がかかります~。暑さとの戦いにもなります~

頑張ります~


CIMG0360.jpg

おいらも脚ををいかに長く見せるか日々研究頑張ってるにゃ

モデルさんみたいに脚をクロスさせたら細長効果あるかニャ?


CIMG0367.jpg

顔も細長く見せるにはどうしたらいいかニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/11 09:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
なに乗せてるの?
6月から近所のシダックスのカルチャークラブで

ヨガを始めました。

でも受講生が私一人しかいないため

8月いっぱいで講座が終わってしまいます~


あ~せっかく楽しくなって来たところだったのに~


また楽しそうな講座が無いかいろんな所で探して

ちょっとでも体を動かす習慣をつけたいと思います。


だって消しゴムはんこをやっていると

運動不足になっちゃって~



さて今日のはんこは・・・

CIMG0356.jpg

「なにか頭に乗せてるね?はんこ」です。


女の子のコックさんでHOME MADEはんこを作った事がありますが

今回はネコちゃんにしてみましたよ


コックさんを作って・・・

HAND MADEバージョンも作りた~いと思いまして

頭にアレを乗せちゃいました~


アレです アレ

糸が巻き巻きしてあるアレです


ん~

名前が分りませんが上手くバランスとって乗せてるじゃあ~りませんか


うちの子達も何か乗せられるかしら!?


CIMG0347.jpg

さすがルイ

乗せるのお得意ね

なに乗せてるの?


CIMG0351.jpg

これニャ

まぁ

シルバーは手のひらに乗せるのがお上手ね~


CIMG0353.jpg

あたちは乗せるの苦手ニャら

だって気にニャるんだもん

落とすのは得意ニャらよ


チョイチョイバシバシ


ソファーから落としたニャん大成功ニャ~

CIMG0344.jpg

・・・ちんあなごのストラップ落としちゃったから

ママにしかられたニャ~


ルイが昨日は入れなかった段ボールに入ってるニャら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/09 15:46 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
素敵なご縁☆
オーダー頂いていたはんこ達が

ご依頼主様のお手元に無事届きまして

とっても喜んでいただけましたのでご紹介させて下さいね


このブログを通して初めてオーダー下さった

もちょちょび。さんから有り難い事にまたオーダー頂きまして

私も大好きなちんあなご&にしきあなご

こんなはんこを作らせて頂きました~


CIMG0270.jpg

布小物などを送るときに捺して使っていただけるそうです


いつもオーダー頂くと、幾つかの図案をご提案させていただくのですが

私自身が気に入っている図案を選んで頂くと

やった~ってテンションあがります


今回も図案決定した時小躍りしました~

左の文字を丸で囲んだはんこがお気に入りなのです


出先にメモを持って行って思いついてすぐメモした図案

う~んう~んと悩んでちょっとイマイチ~な図案しか思いつかないなら

気分転換に買い物行こ~な~んて時に

ぱっと思いついた時の図案の方が良かったりします。


それを選んで頂けたので~


そんな感謝も込めましてプレゼントはんこも入れまして

合わせて箱も作りまして・・・


CIMG0272.jpg

こんな感じでシンプルにお送りさせていただきました


勿論先日作った白黒インクでペタペタしたビニール袋でラッピング~

写真撮り忘れました


もちょちょび。さんがブログで素敵に紹介してくださっています。

素敵なブログはこちらから→


もちょちょび。さん

この度はsakurakoの消しゴムはんこをご依頼いただきまして

素敵なご縁を頂きまして

本当にありがとうございました


CIMG0335.jpg

おいらも箱に入ったらどこかに送って貰えるかニャ

いや~ん ルイがどこか行っちゃったらママ泣いちゃう~


CIMG0339.jpg

ママが悲しむなら何処にも行かないニャら


CIMG0340.jpg

ルイは体がはみ出て箱に入れなかっただけでしょニャ~

(キイちゃん 厳しいご意見ですな~)

CIMG0341.jpg

みんな何処にも行かずにこうやってなんとなくいつも近くにいる

仲良しさんでいて下さいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/08 15:21 ] | オーダーはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
捨てられないもの達☆
只今ちっちゃいもの強化週間でして

ちっちゃいものをホリホリしているとこんな物達が出来上がります


CIMG0326.jpg

普段は意識することが無いのですが

ちっちゃいもの達の彫り跡には何故か意識しちゃいます~

だって、こんなに可愛い消しゴムちゃんになっちゃうんですよ


もったいなくて捨てられないし


ネコちゃんいらっしゃるご家庭なら

段ボールもなかなか捨てられないですよね

だって・・・・・・


CIMG0327.jpg

絶対に入りますから~


CIMG0333.jpg

ギロッって誰かに睨まれちゃいました~

覗いてごめんね~

こんな流し目が出来るのは一体だ~れ


CIMG0322.jpg

はいニャ

男前シルバーニャら~

(息子君撮影ニャらよカメラ目線してあげたニャら~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/07 15:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
窓辺にいるのは・・・☆
今日も美味しそうな色のはんこで

また1つお気に入りのはんこが出来ました~


CIMG0317.jpg

窓辺に黒い影が・・・どなたでしょうね?

ネコちゃんなんですが、みてすぐ分って頂けますか~

手をつけようか、ひげをつけようか、もう少し顔をあげようか・・・

色々悩んだのですが我が家のネコ達窓辺でこんなだったな~と

シンプルにしてみました


それをカッターでシャーっと切り込み入れまして

ちょこっと立ちあげて・・・


CIMG0320.jpg

ん~

かわゆいこういうの大好き~


何に使おうかしら

飾っておこうかしらメッセージカードにしようかしら

たぶん、このまま飾って眺めては 

ムフフってニヤニヤしてると思います


お気に入りのはんこが出来ると気分も良いです~


・・・だって今日は私の誕生日~

ろうそく何本ですか~って聞かないで下さいね


CIMG0313.jpg

広島原爆の日ですが

安部さんを見ながらのんびりしているネコ達を見ていると


CIMG0311.jpg

今が幸せなんだとしみじみ思います。

(シルバーの後脚!お顔の前にありますよ!)


CIMG0307.jpg

この幸せが、ネコ達との平和な時間が


CIMG0316.jpg

いつまでも、ず~っと続きますように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/06 16:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
美味しそう☆
CIMG0299.jpg

このパンダ君のはんこ。

美味しそうな色してます~

あ~カフェオレ飲みたい

インクもカフェオレ色でペタペタ


CIMG0305.jpg

ん?

良くみたらカフェオレでは無くて「チャイ&ハーブ」って書いてある

これははんけしくんカラコレ

私の大好きなふわふわ堂さんバージョンです

使うのもったいなくてしまって居たのですが

もう1つ入手したのでどんな彫り心地かな~って

ワクワクしながらホリホリしました


実は1度失敗しました~

右と左のはんこの違いが分るでしょうか?

ある部分がグラグラになってしまってカットしちゃっています

2度目は

好きな色なのでテンション高めで、でも慎重にホリホリしたら

苦手なソフトタイプでも綺麗に彫れました~

やったね


CIMG0285.jpg

こちらには何やら綺麗な直線が落ちています


CIMG0295.jpg

可愛いお手手を揃えたシルバーでした

シルバーは私が行くところ行くところ先回りして

目の前でコロンと転がり何かを要求して来ます


CIMG0298.jpg


洗面台で身支度をしていると必ず足元に来てこのポーズ

「ご飯ちょうだ~い おやつちょうだ~い 遊んでちょうだいニャ~

もうシルバーはおねだり上手ね!

特別美味しいおやつあげちゃうから~

・・・毎日この手を使って自分だけ美味しいおやつ貰ってるニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/05 14:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
「ほんのきもち」☆
なんだかちょこっとコロコロっとした文字を書きたくなって

ちっちゃめでさりげなく・・・こんなはんこをほりほり


CIMG0282.jpg

あまり目立たせたくなかったので薄めのインクでペタペタしたら

ちょっと見にくいかしら


私は文字を彫る時は自分の手描きの文字を使っています。

ちゃんとしたフォントの文字を使った方が

綺麗に出来るのかもしれません。

でもその時その時の図案だったり、雰囲気に合わせて

いろんな種類の文字を使い分け~

・・・なんて程のいろんな文字が書けるわけではありませんが

自分の文字が結構好きだったりします。

(本当はパソコンが苦手~だったり
きちんと印刷された様な文字をホリホリする自信が無いんですけどね)

このはんこ、手持ちのラベルにぴったり~


幾つかペタペタしておいて

いつでもサッと使えるようにしておこ~っと


CIMG0198.jpg

こちらさりげなく置いた段ボールを

思いのほか気に入ってしまったネコ達。

仲良く使っているかしら~



僕も入れて下さいニャ

お願いニャ~


CIMG0202.jpg


只今満員でございます~

シルバー様

もう暫くお待ちくださいませ


・・・いつになったら僕の番になるのかニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/04 14:59 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スベリました☆
プラ板に上手くペタペタするコツあったら教えて下さ~いって

にゃんこ好きさんにコメント頂いたので

久しぶりにプラ板タイム~


・・・スベリましたよ。見事にズレズレ。


ビニールの時は多少スベリましたが注意したら大丈夫でした。

でもプラ板は・・・どうしてでしょうね~。

ビニールのように柔軟性が無くてしっかり平らだからかしら?


すべったプラ板ちゃんはこちら


CIMG0281.jpg

捺してみた感想

1、ベタ面の多い図案はスベリやすい。

2、ベタ面の少ない図案は多少すべってずれても気にならない程度。

3、雪道を歩くようになるべく真上からはんこを置いて
  真上から均等に力を加えると良い。

4、はんこを外す時、プラ板をしっかりおさえる気持ちで。

5、力加減はいつも紙に捺す時の半分位。


結論

ベタ面の多い図案は避けて、いつもより慎重に、練習あるのみ。


あはは

これではコツも何もありませんね

参考にならずに申し訳ありませ~ん


でもズレズレでも焼いたら良い感じになりました


初め左右の大きいものが

焼いたら真ん中の3つの様に小さくなっちゃいます。

小さいもの大好きな私。

使い道無いのに暫くプラ板にハマりそうな予感


CIMG0278.jpg

僕今日は変身したい気分ニャ~

誰に変身したか分るかニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/03 09:26 ] | 消しゴムはんこのご説明 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
白黒インクで☆
随分前に

私の高校時代のお友達のデザイン画を元に

はんこを作らせて貰いました


そのはんこを使いまして・・・

CIMG0276.jpg

ビニール袋にペタペタ~



普通のインクではビニールにペタペタ出来ませんが

こちらの2つのインクを使いました


CIMG0026.jpg

左がステイズオン オペーク(コットンホワイト)

右がセリアの多目的スタンプインク(黒)


この2つを持っているだけでタダのビニール袋がオシャレに変身しますよ!!


そして、このはんこ。

上下を交互にペタペタしたら・・・

初めからこうするために描かれたのではないかしら~

って思うほど、良い感じに太いラインになってくれました


私では絶対に考え付かないデザインを沢山描いているお友達

コラボお願いしてホント良かった


また何か良いデザインあったらはんこにさせてくださ~い



何故このビニール袋を作ったかと言うと・・・

オーダーはんこがそろそろ・・・・

ラッピングの段階に入っているって事でして・・・

仕上がりまで後もう少し

頑張るぞ~


CIMG0245.jpg

僕達もご飯の取り合い頑張るニャ~


CIMG0247.jpg

おちり並べて

ケンカはしないでね


CIMG0259.jpg

私の車の下に光るものが・・・

CIMG0261.jpg

まぁ

ご近所の可愛い子ちゃん

お顔隠してはずかしいの?

暑いから車の下貸してニャ~

どうぞどうぞ



ねえシルバー!?

あの茶トラちゃん(=^・^=)お外で暑そうだね~

君達はお家の中でのんびり出来て良いね~


CIMG0267.jpg

ニャんだって

おいらだって外行きたいのに

行かせてくれニャいじゃニャいか~


・・・お外に行ったら

後ろ脚を耳に当てて呑気に寝ている事は出来ないのよ


本日、委託販売でお世話になっているエシカルへ行ってきました


8月5日火曜日、エシカルマルシェが開催されます。

遅刻で殆どお手伝い出来ませんでしたが

店内を夏っぽくディスプレイ&納品して来ました。


素敵なディスプレイで皆さんをお待ちしております。


私は委託のみ参加ですがとっても楽しいマルシェです。

もしお近くにおいでの際は是非お立ち寄り下さいね

詳しくは・・・コチラから。宜しくお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/08/01 17:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |