目標達成~☆
道の駅思川 ボックスマーケット。

本日にてsakurakoの消しゴムはんこ達お仕事終了でございます~

先程はんこ達引き取りに行って参りました


今年はこれにて終了なので

無事に素敵なご主人様に出会えたはんこを数えてみました!

・・・・・・・・269個~


今年の1・2月  5・6月  9・10月

の6ヶ月でこれだけのはんこ達が巣立って行きました


それもコレもsakurakoの消しゴムはんこを可愛がってくださる

ご主人様達のおかげです

本当にありがとうございました感謝いたしております。


昨年が232個でしたので、今年は250個を目標にしておりました。

見事目標達成~

CIMG1551.jpg


そのすべてが書かれている手のひらサイズの手帳。

今年で5冊目になりました。

(ハロウィンなので、お買いもので貰った可愛いビニール袋も一緒に)

納品も陳列も自分で全部やるので納品に行く度に

この手帳にどの子を納品してどの子が巣立ったかを記入します。


自分はアナログ人間だな~と思いますが

こうやって手書きで記録を残して置くと

記憶に残りやすい気がします。


平成22年から始めたボックスマーケット。

来年もお世話になりたいと思っておりますので

その時はどうかまたsakurakoの消しゴムはんこ達を

可愛がって頂けましたら嬉しいです



今度次男の部活動で

3年生を送る会(バドミントン交流大会)があります。

親も参加できるのです。

もし初心者の方も出るなら私も出ようかな~と思っています。

すると毎日のように息子からの指導が・・・。

ラケットはこう持って、肘はこうしてこう打つ!!とか

こうステップしてここを目指して打つ!!とか

私が料理している隣でず~っと教えてくれます。

しまいには外で実践


お遊びのシャトルでしか打ったことがなかったのですが

ホントの羽を使ったシャトルを打ってみたら

思ったより重くて、腕が筋肉痛

そして、息子本気のスマッシュを受けてみてびっくり

成長してる・・・シャトルが震えるように凄いスピードで迫って来る・・・

部活頑張ってるんだな~


交流大会怪我しないように楽しんで来たいと思います


CIMG1504.jpg

コレが本物の羽のシャトルニャ

CIMG1506.jpg

お遊びシャトルも並んだニャ~

CIMG1507.jpg

・・・ニャニャ?ママ、まさか、あれをやる気かニャ~

CIMG1509.jpg

やっぱりニャ・・・

CIMG1501.jpg

またまたやっぱりニャ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/31 14:20 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
三木章刃物本舗さまから☆
頂いちゃいました~

CIMG1536.jpg

先日のコンテストで賞をくださった三木章刃物本舗様から

コンテストの商品 

パワーグリップ彫刻刀 丸3.0mmと三角3.0mm

特に三角刀は消しゴムはんこ用で先が尖がりすぎていないのです

コレ使いやすそうで

使ってみたいな~と思いながらも手が出せなかった2本の彫刻刀

それが今目の前に~

嬉しすぎます~


三木章刃物本舗さま

sakurakoの作品を選んでくださってこんな素敵な商品まで頂きまして

本当に本当にありがとうございました~


ほら~こんな良いもの貰っちゃったよ

CIMG1546.jpg

おいらが使い心地を試してみようかニャ


CIMG1545.jpg

あ~シルバー

そうやって使うんじゃないのよ


今日は久しぶりにアートナイフプロの刃を新調して

久しぶりにゆっくりホリホリ楽しみました

ここ何日もホリホリしていなかったのですが

昨日のサークルでやっぱりホリホリは楽しいな~って思ったら

彫らずにいられなくなって・・・


はんけしくん ハードタイプがやっぱり彫りやすい

CIMG1534.jpg

色を変えてみましたよ~!

あ~ホリホリ楽しかった

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/30 15:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
栃木佐野いちごサークルへ☆
今日は栃木佐野いちごサークルの日でした

今回は

「ハロウィンのはんこを彫って紙コースターに捺して
コピックで自由に色を塗ってオリジナルのコースターを作りましょう!」

って事で、コピックを使い慣れていないので

沢山使ってこよ~って思っていましたが

彫ることが楽しくなっちゃいまして

コピックも見事に1色も使わず・・・

あ~使ってくれば良かったかな~


気を取り直して作って来たコースターのご紹介


先生が用意して下さったマスキングテープも使いまして

こんな感じに出来上がりました

CIMG1529.jpg

3枚中1枚は仕上がらなかったので

ホリホリして来たはんこ達を並べてみました

先生の見本のコースターが可愛くって

あんな風に作りたいと思っていたのですが

やっぱりペタペタはセンスが必要ですな~

なかなか思うように作れないジレンマ

やっぱりコピック使わなかったから


でもハロウィンの可愛い図案をホリホリ出来て

楽しくペタペタ&おしゃべり出来て

今日も楽しいサークルでした

うちだ先生ありがとうございました~


サークルから帰りましたらぽかぽか窓辺で・・・

CIMG1483.jpg

黒い長いもの達が連なっていました

ボールとバドミントンのシャトルも並んでいますね

CIMG1490.jpg

左がおいら ルイニャ

目をあけたまま寝るという特技をお持ちの様です・・・

CIMG1497.jpg

右はおいら シルバーニャ

ムキムキ筋肉の背中、チラ見せ~

・・・って事は、真ん中がキイちゃんね


CIMG1479.jpg

そうニャら~

でも日差しが強いし暑くて避難してきたニャら


暑くてまぶしくてそのお顔なの?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/29 16:05 ] | サークル | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
恥ずかしい失敗作☆
先日のスタンプカーニバルでのコンテスト。

テーマが「ハロウィン&クリスマス」

はて

はがきサイズ1枚にハロウィンとクリスマスの

2つを入れないといけないのかしら・・・

と勘違いしたのは私だけでしょうか?


初め、2つを入れてこんなカードを作っていました。

CIMG1472.jpg

お恥ずかしい

上のハロウィンの部分の色つけを途中でやめてしまったので

今色鉛筆でヌリヌリ

何故途中で色付けをやめたかと言いますと・・・

どんどん納得いかない感じに、ぐちゃぐちゃになって来たのでした

主人と相談したところ

下だけ切り取ってカードにしたらいいんじゃない

とアドバイスして貰い

ATCカードの大きさに切り

ツリー、プレゼント、柊を立体的に貼り付けて

CIMG1476.jpg

こんなATCカードになりました

まさか、それが作品コンテストで

三木章刃物本舗 賞 →こちらから

を受賞するなんて

選んでくださった三木章刃物本舗様

本当にありがとうございました~


この失敗作はマジ恥ずかしいです

でもこの失敗があってこその受賞だったと思うので

記録に残しておきましょう


CIMG1473.jpg

えっ

ママ何か商品貰えるニャらか?

モンプチ シーバ それともちゅ~るかニャ


CIMG1475.jpg


それにしてもこの失敗作笑えるニャ~

・・・ルイ・・・。

本当に笑っているみたいね

ルイ達に笑われないようにもっと頑張らなくちゃ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/28 16:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
100人展行ってきました~☆
昨日宇都宮のロマンチック村で行われた「100人展」に行って来ました

沢山のジャンルの作家さん達とお客様の熱気でムンムン。


その中でこんな子たちをお持ち帰り~

CIMG1441.jpg

vanilla*koubouさんの英字ブロック
*KURURI*さんの消しゴムはんこ
Tiny Flowers*さんのちっちゃなブローチ
soraさんのパンバック
ポテト工房さんのお福分け袋

ラッピングをほどいて並べてみましょう

CIMG1448.jpg
CIMG1445.jpg

組み合わせても違和感ない、私の好みが集まった

良い買い物が出来ました~

(小さなバックに目が無い私)


これらをネコ達にイタズラされないように飾りたいと思います


寒くなってホットカーペットをつけ出したら

ネコ達が集まる率が高くなりました

おやなんか足が見えますが・・・

CIMG1438.jpg

誰の足かしら~?またルイがシルバーに乗せているのね

って思ったらなんと我が家の紅一点 キイでした~

女の子なのにね~


CIMG1456.jpg

そのままそっとしておいたら

やっぱり今度はルイが足乗せてます


CIMG1462.jpg

こんなに気持ちよさそうに寝ていたらシルバーも動けなくなっちゃうね


CIMG1458.jpg

足で体挟まれてますよ~

ルイは末っ子だからしょうがないニャ我慢するニャ~


CIMG1461.jpg

エヘッ =^_^=ニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/27 10:24 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
忙しいものんびりも楽しい時間☆
CIMG1436.jpg

くっきりインクでも

薄めインクでも

・・・かわいい~


アンティーク風にしたい時は

濃いめのインクで1度捺したあとの

消しゴムにうす~く残ったインクで2度目捺しします。


1度捺したはんこでも結構インクが残っています。

はんこを掃除する時に要らない紙に何度も捺して

ある程度インクを落として

それからクレンジングします。


その要らない紙に捺したものが逆に可愛かったりして

やっぱり私はくっきりはっきりしたものより

淡いイメージが好きなんだな~って思います



今、エシカルの委託販売は続いていますが

道の駅は最終納品済み。小学校、幼稚園のバザー品も制作終了。

のんびりタイムがやってきました


有り難いことにこのタイミングでオーダーを1件頂きまして

只今心を込めて、落ち着いた気持ちで図案制作中です


新作も考えなきゃな~とか

沢山作らなきゃ~とか

ここ2ヶ月程焦っていた部分がありました。

それも楽しい時間でしたが

やっぱり落ち着いて好きなものを考えて良いものが出来た~

という時も楽しいですね


今日のはんこも

オーダー品の図案もなかなか可愛いものが出来てきて

今幸せ~

ご依頼主様に図案をご提案させていただくのが

楽しみでなりません

気に入って貰えるかしら~

もう少しお待ちくださいね~


CIMG1373.jpg

ネコ達を見ていてものんびりしますな~

こんな集合状態を見たら・・・超癒されます~

また良いアイデア出てきそうな気がします~

CIMG1378.jpg

ママの手からは美味しいおやつも出てくるニャん

ママはマジシャンニャのかも

おいら達の手からは・・・・

可愛さがあふれちゃってるニャ~


え~シルバーのおてては

獲物を捕まえようとしている野性味が感じられますよ

キイのおてての方が可愛いわ~


昨日更新してなかった間にカウンターがまさかの17000超え~
いつも本当にありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/26 09:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今年最後の・・・☆
先程 道の駅思川 ボックスマーケットに

sakurakoの消しゴムはんこ達納品してまいりました。

いつもはきちんと入るだけ納品しますが

今回は今年最後の納品

手元にあるはんこを全て並べてきました~

スペースが足りなくてちょっと重ねて置いて来ちゃいましたが

30日までボックスマーケットに置いています。

今週末が今年ラストチャンス

週末のお出掛けに、紅葉を見た帰りに思川へ

是非宜しくお願い致します


CIMG1421.jpg

スタンプカーニバルでのスタンプ作品コンテストに出した作品から

1部抜き取ってホリホリ~

シールにしてみました


このおウチと木のコンビは

小さな図案コンテストに出して

『消しゴムはんこ彫り方説明書』に載せて頂いている

可愛がっているコンビです


・・・コンビと言えば



CIMG1414.jpg

買い物から帰ったら2匹仲良くぬくぬく中


CIMG1418.jpg

仲良くじゃニャいのよ

あたちが先に居たらルイが・・・ルイが~

ホントはちょっと嫌ニャら


・・・そんなこと言って・・・

CIMG1422.jpg

ホントは仲良しなんじゃないかしら


ルイの背中にちょこっと毛のない部分が見えると思います。

9月初めに抜けだして炎症を繰り返し

更に広がって100円玉2個分以上の大きさの禿げになっています。

病院にも行きましたが原因不明・・・との事。

お薬貰いましたが1ヶ月程何も治療せず様子を見ていました。

すると・・・うっすら毛が生えて来たようです

このまま生えなかったらどうしよう・・・と心配でしたが

気にしてない風にふるまったのが良かったのかしら。

ルイも最近はかゆみも殆どないようで気にしていません。

フサフサになりますように

(ロシアンブルーの皮膚ってまっ白なんです。知ってました?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/24 15:24 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
恒例行事☆
妹に頼まれていた幼稚園バザー用のはんこ

50個お願いされていましたが

子供たちが楽しむ顔を思い浮かべながら

83個~


微妙な数ですが

ちょうど道の駅の委託販売用はんこの制作が終わって

オーダーはんこに取りかかりたいので

この数で終了と致しました


ここから恒例行事・全員整列~


CIMG1384.jpg

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

消しゴムはんこ屋さんニャらよ~

(店番シルバー)

はんこが出来上がるとこうやって全員並べて

ムフフと楽しむのが至福の時

この行事がやりたくて頑張っちゃいました


CIMG1386.jpg

はんこ達が並べば、この子たちも並びたくなりますよね

寄ってきましたよ~


CIMG1390.jpg

箱を2つだけ置いていたので

箱取りゲームみたくなっちゃいまして

残念キイは・・・後ろで綺麗なのびのびポーズで悔しがる

何かを広げて作業していると必ずネコ達寄ってきます。

コレも恒例行事


最後は何かの物音にびっくりして

箱を蹴飛ばしはんこも飛ばして逃げていく・・・

コレも恒例行事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/23 16:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夜空に音楽を☆
思ったことを好きなように描いてみようと

昨日カキカキした図案。

もう少し何か加えたほうが良いかな~と1晩寝かせてみたのですが

今朝、ふと、良いんじゃない?と思えてホリホリしてみました

CIMG1383.jpg

音符も入れたいし、もっとキラキラさせたいし・・・

と思っていた昨晩でしたが

実際ホリホリ、ペタペタしてみると

これくらいシンプルが好きだわ

この時の夜空をちょっと変えただけですが

ちょっと素敵さが増したかしら


ラベルよりちょっと小さく作ったので枠ありみたいになりましたが

ラベルより大きく作ってラベルいっぱいに色をつけても可愛いかな



昨日の撮影協力、我が家の長男シルバーにお願いしたのですが

実は1枚だけ違う子が混じっていました

気付いた方いたかしら


さてさて、何枚目の写真を誰が協力してくれたでしょう

ヒント

CIMG1366.jpg

チラッとお顔みせ

キラキラお目目が可愛い~

恥ずかしいニャ~

CIMG1363.jpg

あたちニャ!あたち

ママったらあたちのおちりにはんこ置いたの忘れてるニャらよ~


もう分っちゃいましたよね


実はスタンプカーニバルで撃沈してしまった私。
もしこの場に私のはんこ達がいたら・・・
sakurakoと分って貰えるようなキャラもいないし・・・
悩んで悩んで主人に相談しましたら
「他の人と同じ事をやろうとしないでやっていないことをやれば良い!」
と、たぶん励ましてくれたんだよね~
友達にもメールしたら
「sakurakoの作品大好きさ~自信を持って!」
と、嬉しいお言葉頂きました。
こんな私に
優しい雰囲気が好きですとコメントいただいたりオーダー下さったり・・・
本当に嬉しい事ばかりでウルウルしている私です

応援してくださる皆さん。本当にありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/22 10:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
しあわせ☆大満足☆
は~

好きなものを眺めているってし・あ・わ・せ


先日のスタンプカーニバルで厳選して購入して来たもの達

ご紹介~

(撮影協力は昨日に引き続き シルバー)

CIMG1342.jpg

繊細な線のはんこを作っていらっしゃる

雰囲気が大好きな Take It Easy 華扇さんの一筆箋

昨年も違う柄の一筆箋をお持ち帰り~

今回はネコちゃんが居たので


何処から来られたのですか~?って声をかけてくださって

はんこの雰囲気と同じとっても優しい素敵な方でした


CIMG1347.jpg

どうしたらこんなに素敵に物の特徴をとらえた

図案が描けるのだろう・彫れるのだろう・・・と

尊敬のTSUBUAN STAMP つぶあんさんのネコちゃんはんこ

昨年もパンダちゃんとパンをお持ち帰り~

迷いのない印面にうっとり


CIMG1356.jpg

可愛いイラストのkana×colle カナメさんのOKはんこ

悩んで悩んで可愛い女の子の丸いお顔のはんこに決めました。

全てが可愛くて、ホント悩んじゃいました。

その中でも、おまけの木のスプーンがステキ

どうしたら描けるんですか~って聞いたら

さらっと女の子を描いてくれました

簡単なんですよ~。丸と線を使うだけです~。

っておっしゃって、本当に簡単そうに描いてくれましたが

それが出来ないんです~

目の前で描いて下さって感激です

最後にサイン描いて下さいって無謀なお願いしましたら

カナコちゃんのイラストにお名前と一言入れて下さいました

ありがとうございました

CIMG1348.jpg

1番の目的

ずっとファンの文無聊堂 八里半さんのポストカード

これ全部多色捺しの和菓子。

1つ1つがなんて美味しそうなんでしょう

和菓子の繊細な色を出すのも大変だと思うのです。

ラスト1枚を無事ゲット~

昨年はうさぎさんのガッツポーズ・ぐれいとはんこをお持ち帰り~

和がとても素敵でそれにとっても細い細かいはんこを作られています。

大好きな作家さんです

それにしても本当に美味しそう~

CIMG1349.jpg

これこれ シルバーや

はんこだから食べられないのよ

ニャんだって!!コレがはんこニャ

食べられニャいのか~。残念ニャ


CIMG1355.jpg

まるで水族館のような

Diver's Stamp *Loghan*さんのおさかなはんこ

お魚のお名前にとても詳しい様で

お客様とマニアックなお話してました

水族館に行くのが大好きなので、何時間でも見ていられそうな

楽しいブースでした!

実は八里半さんの所でお魚はんこ欲しかったのですが

殆どなくなっていたのです~

でも *Loghan*さんが居るはず!!と直行

無事に「おすすめ」って書かれていた ミズマキ君をゲット~

おさかな愛を感じる可愛い子たちばかりでした

こんな風におさかな描けたらなぁ・・・


おさかなさん、食べても良いニャらか


あ~コレもはんこなのよ

み~んなはんこ!!おいら達へのお土産は何処ニャ~


CIMG1353.jpg

お土産無しだってニャ~


CIMG1345.jpg

ネコちゃん愛たっぷりずっとファンの

猫科判子 にゃいとうさんのべろ~んねこちゃんはんこ

ブースを見に行った時ににゃいとうさんがいらっしゃらなかったので

何度か見に行きましたが、2日目のお昼頃でしたから

もうはんこも少なくなっていて・・・

その中でもブログで見て気になっていたはんこがあったのです

やった~コレ下さいってにゃいとうさんに渡しましたら

「コレ実は気に入っていて、今まで何故残っている・・・と思っていたんです

とおっしゃってくださいました



わたしも同じはんこを気に入っているって事~

それだけでめちゃめちゃ嬉しかったです

CIMG1344.jpg

これは間違った使い方かしら?



今年もこんな素敵なスタンプカーニバルの空間にいられた事が

とっても幸せでした


スタンプカーニバルを作りあげて下さった全ての方々に感謝します。

本当にありがとうございました


3つの心残り

1、津久井先生を目の前に声をかけられなかったこと。
2、naco先生に抽選会して貰ったのに声をかけられなかったこと。
3、mizutama先生をお見かけ出来なかったこと。

名刺持っていたのに・・・何やってんだか!!

舞い上がっていたのです


今年名刺の存在をすっかり忘れて誰にも渡せず・・・でした。

でもしっかりお勉強して来たので大満足のスタンプカーニバルでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/21 09:59 ] | イベント | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
スタンプカーニバル☆ 賞貰っちゃいました~!
ず~っと楽しみにしていたスタンプカーニバル

3年連続でコンテストに参加させて頂きました

今年のテーマは「ハロウィン&クリスマス」

CIMG0947.jpg
CIMG0944.jpg
スタンプ作品2枚。

CIMG0948.jpg
CIMG0949.jpg
カード作品2枚。

今年はなるべく輪郭線を使わないで表現しようと

ちょっと気合いを入れて頑張りました!

昨年の作品とは大違い。自分で見てもびっくりです

きっとどんな賞にも選ばれないだろうけど

他の作品と並んでも見劣りしないものが出来ればいいな~と

私らしさを詰め込んだつもりです。


それが、見に行ってびっくり

CIMG1333.jpg

紅白リボンが付いていました~

きちんとした連絡は来ていないのでもしかしたら私の勘違い~

なんてこともあるかもしれません。

なので近くにいるスタッフさんに

「名札の右に付いているからそうですよね?」

って確認しちゃいました。

そうだ!との事なのでたぶん・・・

・・・めちゃめちゃ嬉しいです~


実は、今回のスタンプカーニバルを見ていて

私はまだまだ、まだまだ、まだまだ勉強が必要だな~と

言葉に出来ないもやもやが心に残ってしまったのです。


でも、認めて下さる方が居る。

大好きって言ってくれる友達が居る。

委託販売を楽しみにしてくれている方が居る。

応援して下さる方が居る。

もやもやしているってことは、もっと成長できるって事!!

このもやもやが晴れる日が来るように

もっともっと頑張らなきゃ~

思わせてくれたスタンプカーニバルでした


購入した素敵なはんこ達や作家さんとの素敵な時間の事は

明日アップしたいと思います

だって、色々ありすぎて長文になっちゃいますからね


1つだけ


CIMG1339.jpg


黄色ほるナビ10枚、はんけしくんハード5枚

厚さ5㎜のスライスはんけしくん

重さ合計約3.6㎏を売り切れても嫌だし

取り置きしておいて貰って忘れて帰っても嫌なので

入場してすぐ購入してからず~っと大切に抱えて

電車で栃木まで持って帰って来ました。

その他購入品を含めて4㎏以上の荷物。

只今グッタリ中心地よい疲れです

(撮影協力シルバーもグッタリしております。留守番中ルイと喧嘩でもしたかしら)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/20 14:08 ] | イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
楽しみ~☆
とうとう今日!!

スタンプカーニバルへ~


朝からドキドキ

今年の目的を忘れないように

ここ何日かはんこに向かう気持ちがうまく盛り上がらない自分に

刺激を与えられるように

しっかりお勉強、しっかり楽しんで来たいと思っています。


今年はね・・・


以前東京タワーに行こうとして途中で具合が悪くなり

引き返した次男と

久しぶりに土・日仕事が休みの主人を連れて

3人でお出掛け~

私はスタカニ2人は東京タワー


部活が休みだった次男を誘ったら

喜んで誘いに乗ってくれました。

今日1日みんな楽しくなりそうで・・・


お留守番宜しくね

CIMG1326.jpg

任してニャ~

しっかりお目目開いて

異常ないか監視して・・・いる・・から・・・・・ニャ・・・~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/19 06:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
年内最後です☆
まだ10月も半ばですが

年内の道の駅思川ボックスマーケットでの委託販売

10月30日で終了となります


2ヶ月毎に作家さんが入れ替わる仕組みなので

私は

1・2月、5・6月、9・10月・・・のサイクルでお世話になっています。


今年もあと2週間ないので

今あるはんこ達をボックスの中にこれでもか~って位

沢山置いておきますね

明日、明後日スタンプカーニバルですが

ちょっと遠くて、時間がなくて足が運べなくても

道の駅思川ならちょっと寄れるわ~って方

30日まで日にちがありますので

是非ボックスマーケットを覗いて頂いて

プチ・スタンプカーニバル気分を味わっていただけたら・・・

宜しくお願い致します

(ホントにプチですが)


CIMG1328.jpg

出来たてホヤホヤはんこ達

素麺の木箱に入れて、並べて、眺めて・・・

ハッ!!

眺めている場合じゃなかった

ラッピングして道の駅行かなくちゃ~


CIMG1271.jpg

ここ何日かこの子が私の膝に乗りたがって乗りたがって

遊んで欲しいのか?おやつが欲しいのか?

・・・ってホントにずっとくっ付いてくるんです。

スリスリ~ニャーニャー

頭突き攻撃~って。

さ~。この甘えん坊でアップの写真が苦手で

いつもこ~んな変な顔になっちゃうのは一体誰でしょうか


CIMG1273.jpg

うさぎさんではありません。

CIMG1276.jpg

ドラえもんでもありません。


CIMG1274.jpg

ママを大好き、ママも大好き

末っ子ルイでした~

(相思相愛)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/17 12:50 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
自分時間☆
今日は自分時間。おたのしみタイム~

CIMG1316.jpg

この「ディズニー 消しゴムはんこ 図案集」を使いまして・・・


CIMG1319.jpg

いきなり完成作品~

チップとデールのこれはチップかしら

ガーゼハンカチにペタペタ


布に使えるインクでペタペタした後アイロンをかけます。


ほんの少しはんこをペタペタしただけで

可愛いハンカチの出来上がり~

チップの下にお名前入れられます!


うふふ

可愛すぎ


たまに自分以外の図案をホリホリするのも勉強になります。

自分では描けないラインだったり

彫らない細かさだったり。

そして重ね捺しの練習にもなりました。

この本、全部彫りたいくらい可愛いし

見ているだけでも楽しい~


あまり図案集は見ないようにしているのですが

ディズニーは特別

この中のはんこ、全部消しゴムはんこ作家さん達が制作しています。

こんな本に載せられるようになったら凄いな~


CIMG1324.jpg

キイですニャ

今朝は寒くてママにホットカーペットつけて貰ったニャら


CIMG1323.jpg

あたちのおちりを枕にしてる子が居るニャら

アイドルのあたちのおちりを枕にするニャんて

って思ったけど、くっ付いてるとあったかいから

今日は許しちゃうニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/16 09:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レッスン頑張って☆
今日はホントにシンプルに

カレンダーにペタペタして欲しい「スケジュールピアノはんこ

CIMG1314.jpg



まだ文字の読めない子にも分りやすく

そして楽しくレッスンに行けるように

カレンダーを飾ってあげて欲しいです


習い事って始めるときは良いのですが

暫くして慣れてきて、飽きてきたり

やる気が無くなってしまったり・・・


自分でやりたい!!と始めたのは良いけど

途中で嫌な事があって行けなくなってしまった経験があります。


誰もが通る道だと思うのですが

やめたいなって思った時にやめるのは簡単です。

でもそこで少し留まってみる・・・という経験が

大人になる過程で必要ではないかしら

そこで大人が少しアドバイスをしてあげたり

楽しい事を考えさせたりしながら無理はさせない程度に

もう少し頑張ってみようかなって子供が思えるように

導いてあげることが出来たら良いな~なんて。

あくまで無理しない程度にですが

そんな時にこのはんこ。

今日頑張って来たからはんこペタペタしようね~

ってレッスンが終わってから捺すのも良いと思います。

何個はんこが捺せたらご褒美に好きなお菓子買ってあげる

とかでも良いかしら


たくさんはんこが捺せたら

自分はこれだけ頑張ったんだ~って見て分りますから

見て嬉しい、捺して楽しい

となってくれたら私も嬉しいです


実は明日から私も新しい習い事始めます

ヨガ講座がなくなってしまいましたからね~

無理しないように楽しみたいと思います。

私の好きな高橋大輔君も秋山幸二さんも引退、辞任でちょっと寂しいですが
これまで色々な事があったと思います。本当にお疲れ様でした
この決断をするのにとっても勇気が必要だったと思います。
これからも2人の活躍を期待して、応援し続けたいと思います。
特に高橋大輔君は私と同じ怪我をして膝の手術もしているのに
あれだけ凄い演技が出来るなんて・・・と尊敬しています。
とてつもなく大変なリハビリ・・・同じ境遇の人にしか分らないかもしれませんね。
なんて強い人なんだ!と思います。
私も頑張らなくちゃ


CIMG1309.jpg

あの2匹何してるのかニャ

(あなた達も2匹ですが何してるのかな~?ルイの顔大きすぎ)

CIMG1310.jpg

男同士の内緒話ニャら


冷蔵庫の上で~

結局グレープに怒られてシルバーが下りて来ました。

やっぱりパパが1番強くて偉いみたいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/15 17:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
台風でしたが☆
先程道の駅思川 ボックスマーケットに

sakurakoの消しゴムはんこ納品して来ました~

3連休

台風に備えて外出を控えた方も沢山いらっしゃった事と思いますが

今週も

おかげさまで沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

本当にありがとうございました

はんこ達~!!ご主人様のお役に立てるよう頑張るんだよ~


CIMG1292.jpg

今日はシンプルな「リボンメモはんこ」

やっぱり好きな2重枠で囲っています

2重枠。私の実力では作るのが大変・・・

でも可愛くしたいから頑張ります


息を止めて、一気にホリホリ~

自然に呼吸しながら彫れるものと

息を止めないと彫れない物があります。

・・・やっぱり自然呼吸はしていないかな?

刃を動かしているときには長~く息を吸っていたり

長~く息を吐いていたり。

刃の動きに合わせて呼吸しているかもしれません。


私、肺活量って言うのかな、肺の中の空気を全て吐きだす検査で

量が多いっていつもびっくりされるんです

前回の結果を見て

あ~いつも多いんですね~って。

だからって長く息を止められる訳ではないのですが

いつも息をなんとなく自分でコントロールしているから

沢山吸える様になったのかしら


CIMG1295.jpg

あたち今日は心拍数上がりっぱなしニャ


CIMG1298.jpg

おいらだって、おちりも背中も痛くて泣いちゃったニャ


CIMG1303.jpg

二人とも情けニャい

パパは全然平気だったニャら


・・・今日はキイ シルバー、グレープ3匹のワクチン接種の日。

お注射ですよ!注射

普段声を出して泣くことが殆どないシルバーが

体温図る時に「二゛ャ~!!」

注射するときに「ウギャ~!!」

(シルバーの場合、泣いてもかよわい声)

キイは看護婦さんを噛もうとするし

(ふりだけですが、私に怒られて静かになりました)

グレープだけはもう長年お世話になっている病院だからか

大人しかった

(若い時はけっこう抵抗していたけど歳とったからかしら)


そんな3匹が病院から帰って来たら・・・


CIMG1305.jpg

留守番ルイがこの格好


みんな何してきたニャらか~

えっ!注射ニャ

おいら行かにゃくて良かったニャ~


あなたは2月にお注射ですよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/14 12:43 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
名刺ペタペタ☆
昨日は自治会のふれあい祭りでした。

実行委員なので動き回り、今日はグッタリ。

心地よい疲れですがはんこを彫る元気はないです~


そんな時はペタペタ・ペタペタ・ひたすらペタペタ


CIMG1264.jpg

来週行われるスタンプカーニバルに遊びに行くときに

持っていこうと、名刺を制作中

昨年はとにかく名刺を配りまくってsakurakoを知って貰おうという

目標を持って気合い入りまくりで行ったスタンプカーニバル

今年はもう少し落ち着いて、いろんな事を吸収できるように

勉強できるように・・・。

名刺を配るつもりはないのですが一応持っていこうと

昨年と全く同じものですが作りました。


CIMG1268.jpg

裏だけ、2月に亡くなったミルクとの思い出のはんこで

ミルクが私を見守っていてくれそうで良い名刺が出来たわ


19日日曜スタンプカーニバル行く予定で~す


あぁぁぁ。

やっぱり疲れてる~

今日は昼寝しなきゃ。誰か一緒に寝てくれないかしら~


CIMG1285.jpg

気持ちよさそうに寝てるネコいた~

CIMG1288.jpg

お手手つないで一緒に昼寝

あ~幸せ


次男が幼稚園行く前だったか幼稚園だったか

まだ隣のベットで寝ていたころ

「手をつないで寝ても良い?」って聞いたら

「良いよ~」って言ってくれたので

ホントに眠るまで

手をつないでくれた良い思い出がよみがえってきました

もう今は拒否されちゃいますから

これからはムチムチルイ君に手をつないでもらお~っと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/12 10:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今日も黒インクで渋く☆
何故このはんこを彫ったのですか?

・・・それはそこに細長い消しゴムがあったから・・・

CIMG1233.jpg


はがきサイズの消しゴムはんこ用消しゴム。

なるべく無駄がないように使っていますが

細ーく残ってしまう時があります。


過去図案と残り消しゴムを見比べながら描いたのが

使い勝手の良いThank youはんこ


個人的に好きな2重枠にしようとホリホリしていたのですが

最後に枠を彫らないままペタっとしたところ

お~渋いね~

気に入りましたので2重枠にはせずそのままで


黒インク・・・渋すぎたかしら?

クラシックのONYX BLACKはくっきり黒で良い感じ

クラフトネームシールにも合いますね



少し寒くなってきて

ネコ達段ボールに入りっきりでちょっとつまらない

シルバー君は何してるかな~

CIMG1238.jpg

あはは!段ボールの穴から渋いお顔のシルバー発見


CIMG1237.jpg

このお手手にあう手袋ちょうだいニャ

まだそんなに寒くないでしょ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/10 17:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
カッコ可愛い☆
突然、無性に作りたくなった・・・

CIMG1232.jpg

25㎜×37㎜のラベルに合わせて

カッコ良く、しかも可愛いシール~

花びらに色を入れても、もっと可愛くなりそうですね


ガーベラと文字は別々のはんこなので

捺し方、使い方もあなた次第


あ~カッコイイ


おこちゃま向けのはんこが多かった最近。

こんな渋くカッコイイ物が無性に作りたくなりますね


CIMG1231.jpg

今日のルイ。

おすまし・脚長・大人っぽい~

あなた、こんなに脚長かったかしら


CIMG1150.jpg

僕ももう8歳!!

にんげんで言ったら40歳越えてるニャ

そろそろ地に足つけて落ち着かなきゃニャ~


でも末っ子ルイにはいつまでも子供っぽく

甘えん坊でいて欲しいわ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/09 10:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
歪んでました!?
ここ最近は身内から頼まれた

幼稚園のバザー用のはんこを制作中


その中で、大人の方が使えるかしら

過去図案から郵便番号はんこをホリホリ~

CIMG1229.jpg




幼稚園なのでちょっと太めの線で子供っぽく作ったのですが

・・・?四角部分がどんどん右上がりになっているのは

気のせいでしょうか?

捺した時ちょっと右上がりに捺しちゃったみたい

でもよく見るとやっぱり右上がり。

歪んでしまいましたが、これも手作りの良さって事で


この図案は郵便番号はんこ第1号


どんな方が気に入って下さって、どんな風に使ってくれるかな~と

思いを馳せながら作る、思い入れのある図案。


物作りって色んな人の思いが繋がって素敵だな~


バザーが成功するように頑張って作るからね~


私のこの思い

どんどん繋がれ~


CIMG1205.jpg

こちら黒い駐車場

車が並んで繋がっていますね~


CIMG1209.jpg

おっ!!

ネコ達も並んで繋がりました~


キイはピンクの車。

シルバーは4台の車を背中に乗せたまま

何分も動きませんでした~

駐車場係お疲れ様でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/08 16:24 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ボックスマーケット納品です~☆
先程道の駅思川 ボックスマーケットに

sakurakoの消しゴムはんこ、納品してまいりました


またまた沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございました~


今週も新作を含め、沢山のはんこを並べてきましたので

会いに行ってやって下さいませ


ボックスマーケットは2ヶ月毎に抽選で作家さんを決めます。

たぶん今年は今回が最後になると思います。

10月30日までsakurakoの消しゴムはんこ達居ますので

どうぞ宜しくお願致します


先日の英国菓子教室で習って来たスコーン。

あと1つ復習をしていなかったので

忘れないうちに・・・

CIMG1227.jpg

・・・美味しすぎてすでに2切れも食べちゃってますが

アップルラウンドスコーン

コレを息子が好きで、リクエストされていたのです

リンゴ1つ分たっぷり入ったスコーン。

リンゴに火を通した、サクサクの様な柔らかい様な食感が苦手な私も

これは大好き~

だから味見~なんて言いながら沢山食べちゃった


息子帰ってきたら喜んでくれるかな~


最近はんこ以外のものばかり作っているようですが

ちゃんとはんこも制作してますよ!

でも今は、持ち手を作ってはんことドッキング~、ラッピング~の

作業ばかりなのでご紹介出来るものがあまりないのです~


はんこでもお菓子でも作るの大好き

(布物と料理は苦手)


これからもにっこりほっこりして頂ける様な

はんこを沢山作っていきたいと思っています


CIMG1216.jpg

お久しぶりですニャ

グレープニャら


まあグレープ

今日は珍しく落ち着いたお姿で・・・カッコいいわ


CIMG1217.jpg

微妙に近づいて見たけど

ホントに珍しく落ち着いて写真撮らせてくれてる~

めっちゃ近づいてみちゃお~


CIMG1218.jpg

視線そらされちゃったけど

大人の男の色気たっぷりで、やっぱりカッコいいわ~

のんびりゆっくりしていて良いからね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/07 12:13 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
あなたが№1☆
台風が過ぎた午後。

天気が良くなったので久しぶりに車を洗いました


臨時休校でウチにいた息子も

タイヤのホイールをピッカピカに磨いてくれました

お願いしていないのに自然と手伝ってくれたのが嬉しいですね~


おかげで車も心もピカピカ~


今日は車繋がりでこんなはんこ。


CIMG1224.jpg

チェッカーフラッグ~

最近は運動会で順位をつけない・・・なんて事もあるみたいですが

やっぱり何かで№1になるってとっても嬉しいことだと思います。

日々の些細な事でも「あなたが№1」って言って貰えたら

やる気も出ちゃいますしね


1・・・になれなくても目指して頑張ったその頑張りが№1


またレース場でカーレース見たくなっちゃった


CIMG1221.jpg

ウチに残っていた1枚の生地と綿を使って

ネコ達のベットを作りました~

本当はウチの子達、布におしっこしやすいので

なるべく布物は置きたくなかったのですが

急に作りたくなって全て手縫いで、めっちゃ適当に作りました。

だから近くから見たら・・・見ないで~


CIMG1223.jpg

シルバーが1番乗り

後ろにキイとルイが順番待ち

しっかり順番守ってくつろいでいました

使ってくれて良かった~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/06 17:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おすそわけニャ☆
先日教えて頂いた英国お菓子

3種類中2種類をお持ち帰りしました。

すると次男が

「もう1つも食べてみたい~

と、どうやらバドミントンの発祥の地・・・と言われているらしく

イギリスが気になる様子。


3つ食べないと気がすまない様なので

ちょうどお友達に頂いた立派なレモンを

新鮮なウチに使ってみましょう!!


CIMG1188.jpg

この大きいレモンを使って

レモンスポンジプディングを作りました


CIMG1199.jpg

小麦粉が少し入っていますので上の方がスポンジっぽくなります。

そして・・・

CIMG1201.jpg

下の方がレモンソースの様にトロットロになります。

この器に深さがあまりなかったのでトロトロ感が

分りにくいかもしれませんが

スポンジ部分とソース部分が焼いているうちに自然に2層に分れて

柔らかくて、レモンの酸味がとっても爽やかな

美味しいお菓子の出来上がり~


レモンの皮も入れていますので

少し苦味もあって大人な味かしら


でも実は私この苦味が分りません。

次男は

「美味しいから一気に沢山食べたいけど後味の苦味があるね~」

と少しずつ食べました。


主人は

「この苦味が良いんだよ~」

って、どうやら気に入ってくれたようです


私は、とにかく美味しい

苦味も分らずパクパク食べちゃいました


CIMG1204.jpg

もう1つ、ウチにあるもので材料が揃ったので

チェリースコーンのチェリーを抜いて、スコーンを作りました。

これまた上手に膨らんだので大満足


「お母さんも食べなよ!

早く食べないと無くなっちゃうよ~

なんて嬉しい言葉でしょう


作った物をパクパク食べている姿をみるのが幸せだから

お母さんの分も沢山食べてね~


CIMG1220.jpg

このネコちゃんが皆さんに幸せのおすそわけに行きますよ~


CIMG1194.jpg

僕たちからも幸せのおすそわけ・・・・ヴニャ

ちょっと待ってニャ! シルバー兄さん


CIMG1196.jpg

ルイに話し止められちゃったニャ~


CIMG1198.jpg

改めて・・・

僕達から皆さんへ

幸せのおすそわけ視線を送りま~すニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/05 12:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
英字つながり☆
影響を受けやすい私。

英語の勉強をみていた時に思いついた英字入りはんこ。

今日はこんな文章で

CIMG1193.jpg

英語が苦手なのですが

辞書片手にカキカキ

英語は苦手・・・でも描くのは大好き

漢字やひらがなに比べて英字はなんだか絵っぽくって

書くのが楽しい


でも筆記体は彫るのが難しい~(けど楽しい~)


ブラックのインクで渋く


ふと思いついたモノを思った様に自由にホリホリペタペタ楽しめる

やっぱり消しゴムはんこ大好き~


新作彫らなきゃって焦っても

楽しめませんよね


最近数を作らなきゃ~って焦って

過去図案ばかり作っていました。


でも今日ははんこお休みするぞ~って時に限って

ふと思いつく図案。


好きな事をしている幸せ。


皆さんも良い1日を~

(ってもう夕方ですがね)


CIMG1173.jpg

グッタリしているようですが

ソファーの下でひっくり返りながらひとしきり遊んだシルバー


CIMG1175.jpg

おやおや。

また目をまん丸く、真っ黒にして何か狙っています


CIMG1172.jpg

あ~

キイに取られちゃったね~残念

CIMG1190.jpg

今日のプチ良い事

お星様


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/03 15:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
まだ夜ではないですが☆
火曜日の朝

今日は英国菓子教室~っとウキウキしていた私。


何気なく

次男の机に置かれた数学のワークをペラペラめくってみてびっくり

木曜(今日)がテストのページ1面間違いだらけ

それも基礎中の基礎、1一次方程式の初めの部分。


・・・せっかくウキウキしていた気分が一気に

これは火・水と付きっきりで勉強させないと

いつもの就寝時間より2時間以上遅くまでお勉強の付き合い。

息子も眠い~と言いながら頑張ってましたので

私もアクビをこらえて2晩。


やれば出来るんですけどね~。

普段適当に勉強しているのがバレましたな


さすがに今日は眠くて・・・これから昼寝しま~す


明日もテスト。息子君 頑張れ~


昨晩眠い目をこすりながら

息子の勉強を見ながらホリホリしたはんこは・・・


CIMG1176.jpg

よほど眠かった、寝たかったのでしょうね~(笑)

あと英語の勉強見ていたので英字が。(影響受けやすいです)

そして目の奥がジンジンするほど

ホントに眠かったのと夜ホリホリ、ペタペタをしない為か

ペタペタがとっても雑になってます~


シールになるかな~ってお試ししてみたのですが

どうでしょうか?

あいている部分に「今日もお疲れ様」とか入れても良いかな?



やっぱり眠いと思考がおかしい。

文章も変かも


CIMG1162.jpg

ママ。寝ぼけてて僕たちのご飯忘れてニャい

ごめ~ん

冷蔵庫の上から催促されちゃいました。

今あげるよ~ちょっと待っててね~


CIMG1166.jpg

もう待てニャいよ~

はいはい、モンプチね~


CIMG1168.jpg

缶詰あけニャいと食べられニャいじゃニャいの~


・・・寝ぼけ過ぎました!!

すぐあげるよ~


ボケボケ写真とボケボケ文章で失礼いたしました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/02 10:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
素敵な時間☆美味しいお菓子☆
昨日はお友達にお誘い頂いた

英国菓子教室 Galettes and Biscuitsへ行ってきました


もうね、なんていうかね、とにかく素敵な空間で

素敵な時間、美味しいお菓子に、素敵な先生で

素敵なお友達と夢のような時間を過ごしてきました~



本当にイギリスに来ちゃったって思うほど

インテリアから食器から、何から何までメチャステキ

ウチに帰りたくなかったですよ

作ったのは・・・

アップルラウンドスコーン
チェリースコーン
レモンスポンジプディング

CIMG1143.jpg

これはレモンスポンジプディングチェリースコーン

CIMG1137.jpg

素敵なテーブルセッティング~

左にあるのがアップルラウンドスコーン

CIMG1141.jpg

さりげなく飾られたお花も・・・綺麗

CIMG1146.jpg

こんなに沢山お持ち帰りできまして

ウチの中も幸せいっぱいになりました~


こんな素敵なお菓子を

手際良く教えて下さった先生 ありがとうございました

お誘い下さったお友達 ありがとうございました

一緒に楽しく作って楽しく食べて

素敵な時間を一緒に過ごして下さって

みなさんありがとうございました~


CIMG1153.jpg

クンクン

良い匂いがするニャ~

CIMG1156.jpg

あ~我慢できニャい

ペロペロ ガジガジ ニャ~


CIMG1157.jpg

美味しかったニャ~

スコーンさんに恋しちゃったニャ チュッ


キイもハマる美味しさでした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/10/01 13:32 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |