感謝感謝でございます☆
今年も残り・・・3時間程。

皆さま、2014年も大変お世話になりました。

こんなsakurakoを可愛がってくださった皆様に

感謝感謝でございます。


もっと早い時間に今年最後の更新をと思っていましたが

こんな時間になってしまいました。


今年は主人のみ実家に帰省致しまして

息子2人と私、ネコ達4匹とカメ2匹の合計9人(?)での

年越しとなりました

お節を作り、息子達に餌を・・・食料を・・・

年越し蕎麦を・・・緑のたぬき君を与え

ネコ達にモンプチパーティーを開き(カメ達冬眠中)

ホット一息ついたところでございます。


さて

今年も少しでも多くの方に消しゴムはんこを楽しんで頂きたいと

オーダー10件!!を目標にして来ました。

有り難いことにこのブログから6件のオーダーを頂きまして

その他お友達などから3件。バザー用1件。

合計10件のご依頼を頂けました~


本当はブログから10件が目標でしたが・・・OKでしょう


目標を決めながらも、大々的に宣伝もしていないし

無理だろうな・・・と思っていたのに

sakurakoを見つけてくださってオーダーくださって

気に入って頂けまして・・・もう感激です


この場をお借りしまして

素敵なご縁を本当にありがとうございました~


委託販売の方では

新しいご縁を頂きましてエシカルでの販売も開始致しました。


道の駅思川 ボックスマーケットでのご縁も

2010年からず~っと続いていて有り難い事です

委託先で

sakurakoの消しゴムはんこのご主人様になってくださった方

お名前もお顔も分りませんがこの場をお借りしまして

本当にありがとうございました


たまにふと

「この世の中の何処かでsakurakoの消しゴムはんこがお役に立っているんだな~」

なんて考えて、感慨深く、幸せな気持ちになります。


sakurakoの消しゴムはんこを使ってくださるご主人様方にも

幸せな気持ちになって頂けていましたら・・・

う・うれしいです


あと、消しゴムはんこのサークルにも参加させて頂いて

色々と刺激を頂きました



色々振り返ればまだまだ未熟な部分が沢山あって

もっともっと精進していかなくては・・・とも思います。


でも、でも、本当に恵まれて、幸せな1年でした



悲しいことも辛いこともありました。

でもどんな時も消しゴムはんこをホリホリすると落ち着く気がしました。


来年も消しゴムはんこを楽しんで、大切にして

少しでも多くの皆さんにこの楽しさを伝えていきたいです


にっこりほっこりを目指すブログですが

時には愚痴ってみたり、嘆いてみたりしました。

そんな時に訪問してくださったり

コメント頂いたり・・・どれだけ救われた事か!!

コメント頂けるとホントにとっても嬉しいです


なのに皆さんのブログになかなかコメント出来ずに

申し訳ございません

こんなsakurakoですが

これからもお付き合い頂けると有り難いです



さ~あとはテレビを見ながら今年の嫌なことぜ~んぶ忘れて

バカ笑いしますか


CIMG0108.jpg

今年最後の出番ニャらね

父さんのおいらが皆さまにご挨拶ニャ

CIMG0113.jpg

大好きなママを可愛がってくれてありがとニャん


CIMG0134.jpg

・・・

CIMG0079.jpg

アイドルキイはおちゅかれの様ですニャ

年末のご挨拶しないニャんて全くキイはダメよ~ダメダメニャ

CIMG0091.jpg

ご挨拶はこうするニャ!!

お世話になったニャ

(なんだか態度が大きく見えるのは私だけでしょうか?)

CIMG0105.jpg

また来年も宜しくニャ

(キイちゃんご挨拶に間にあったね)

CIMG0098.jpg

・・・おいら大晦日に災難があって・・・

お風呂の淵を歩いていて・・・水に落ちたニャ

おちりとあんよがびっしょびしょニャ~


・・・こんなドタバタな私達ですが

本当にお世話になりました~


良いお年を~

CIMG7074.jpg

あたちもいるニャらよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/31 20:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
2014年最後のホリホリ☆
CIMG0162.jpg

ラフに描いたお花をそのままホリホリ

同じ様に描いているつもりでも

やっぱり全く同じものは作れません。

だからこそ世界に1つだけの大切なはんこ


そんな世界に1つだけのsakurakoの消しゴムはんこ達が

12月30日、本日から

道の駅思川 ボックスマーケットにて委託販売開始でございます

1月、2月の2ヶ月間委託販売しておりますので

近くにおいでの際は是非

sakurakoの消しゴムはんこ達に会いに来て頂けましたら嬉しいです

他の作家さん達も全員今日が商品陳列でしたので

今なら沢山の新作が並んでいるはずです!!



宜しくお願い致します

(ボックスマーケットは・・・入口入って左奥の更に左・・・です。
場所が見つけにくいので分らないときは遠慮せず店員さんに聞いてくださいね)


さあ!

次男の宿題でもあります、大掃除。

窓だけは毎年次男の仕事なので

リビングと自分の部屋の窓掃除を一生懸命してくれました


私はカメラマン

窓ふきするからカーテン開けるよ~


CIMG0125.jpg

ありゃりゃ

可愛い連結を窓辺に発見

でもカーテン開けちゃうよ


CIMG0127.jpg

開けてもまだまだ連結熟睡中


CIMG0119.jpg

綺麗になった窓に気分良くもたれかかるキイ

息子君、窓ふき上手ニャら~


CIMG0135.jpg

掃除の邪魔をするように横たわるシルバー


CIMG0145.jpg

だからって、「でべそだ~」って

バドミントンのシャトルをおいらに乗せるって

ママも窓ふきお手伝いするニャらよ


いやいや、ママは4匹で合計8本もある前足ちゃんに

お手伝いして欲しいわよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/30 21:38 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
あったかハートのお届けです☆
この3日間、ブログおさぼりしてました~

もし

どうしたのかしら・・・?って思って気にしてくださった方が

いらっしゃいましたらありがとうございます

落ちてしまった気分をあげる方法が見つからず

今年最後の低迷をしておりました

自分の気持ちの中だけで何とかなる事なら良いのですが

相手があることでは・・・

なかなか相手をかえるって難しいですね~

やっぱり自分の考えをかえるしか方法はない様です。


かえる・・・と言うか、諦める・・ですね。

それか、頭を真っ白に何も感じないようにする・・・ですかね。


こんな時は無心になって大掃除~

おかげで結婚して以来1番頑張った大掃除になりました

(大掃除のご褒美は筋肉痛~)


そうやって何とかこうやってブログ書こうかな~

はんこ彫ろうかな~って思えるようになりました~


CIMG0078.jpg

寒い季節にクマちゃんがあったかハートを届けに来てくれました

ホリ跡もぽこっと取れていい感じ~


やっぱりホリホリしてると落ち着きます


CIMG0059.jpg

こ~んなおちりが並んでいるのを見ても落ち着きます

おや?右のルイのおちりより、左のキイのおちりの方が・・・

なんて言うか・・・ちょっと・・・おおき・・・い?


CIMG0067.jpg

ママ~

写真の角度が悪いニャ~

ごめんごめん

でもそんなムチムチキイちゃんも大好きよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/29 10:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
お試しありがとう☆パンダちゃん!
CIMG0037 (2)

めっちゃ安いデジカメ購入~


パンダちゃんにお試しで写って貰いました~

はんこはいい感じに写ったけど

ネコ達がイマイチ・・・

でも画面があか~くならない

本当ははんこもネコ達も綺麗にパチリってしてあげたいけど

が~


我が家の次男。

中学1年生になってもサンタさんを信じたい気持ちが50%。

本当は薄々気づいているし、親に探りも入れてくるのですが

「お友達も殆どの子が信じていない!信じているのは僕と○○君だけだ!!」

と言ってます。

親としても、カミングアウトするのは簡単ですが

やっぱりそこは曖昧に

サンタさんを信じたい気持ちを大切にしたいと

親からのプレゼントと、サンタさんからのプレゼント

2つのプレセントをあげています。

・・・だからが無いのです~


タダ、「今年でサンタさんにプレゼントお願いするのはやめる

宣言が

息子からありましたので

来年から1つのプレゼントになりそうです。

(ちょっとホッとしています)


たぶん、こんな事しているお家ありませんよね

でも、お母さん達からはプレゼントないの?って

小さい時聞かれて、それからちょっとした物をあげていました。


息子は親が2つプレゼントを用意してくれているのに気付いて

今年で終わりにする・・・って言ってくれたのだと思います。

優しい・・・のかな

だって、今年のサンタさんへのお願いは2011年のゲームソフト。

そんなの急に言われてもないよ~って中古やさんを回って

何とか見つけたソフトをプレゼントしたので傷などが少々。

「サンタさん、けちったな・・・」って小声で言っていたのを

聞いちゃいましたからね


暫くはこのデジカメ君と頑張って行きま~す


CIMG0041.jpg

おいら1番にパチリして貰ったニャ

CIMG0055.jpg

きっとサンタさんはみんなの心の中にいるのニャ~

いつの間にかカウンターがまさかの19000超え~
本当にいつもありがとうございます~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/25 20:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵なクリスマスを☆
12月24日

今日は亡くなった父の誕生日です

クリスマスイブが誕生日

子供だったら

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント

クリスマスケーキと誕生日ケーキ

が一緒で嫌だな~って思うかもしれませんが

今考えると、なかなか素敵な誕生日


それに合わせたかの様に父が夢に出てきてくれました


ちょっと悲しい夢ではありましたが

それでも生前やってあげられなかった事を

夢の中でやってあげられたので

起きたら忘れちゃう夢でなくて良かった~

1日父を想って過ごそうと思います。


CIMG2256 (2)

今晩 おいらルイサンタが

みなしゃんの夢の中に素敵なプレゼントをお届するニャん


CIMG2235.jpg

グレープのゲージの横に高さ2mのツリーを

やっとこ20日に出しました

ツリー紹介は長男シルバー

シルバーは「ここに乗ってね~」って

来て欲しいところをポンポン叩いて誘うと必ず来てくれる役猫

そしてこのカメラ目線

絶対この子は言葉が分っていらっしゃる・・・

皆さん

素敵なクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいね



実は我が家のデジカメちゃんが・・・とんでもない事に・・・

とにかく見てください


CIMG2310.jpg

肝心の中央が赤~くぼや~っと

カメラ欲し~い

せっかくのお花のお名前はんこちゃんが・・・

何色でペタペタしようか迷って、結局いつものパープルにしたのですが

やっぱり違う・・・とお得意の2度目捺し。

1度捺した後でもまだインクが残っていますので

使いたい色がない時この2度目捺し

なかなか良い働きしてくれます

(でもやっぱりカメラ写りが~)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/24 10:48 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃなお天気はんこ☆
突然ですが

子供の頃夏休みの宿題で毎日の天気を記録する・・・

なんて事やりませんでしたか?

私は何週間も溜めてしまってあとで焦るタイプでした


こんなはんこがあったら毎日ペタペタ楽しく宿題出来たのかも。


CIMG2249.jpg

昨年の9月あたりに作って以来ず~っと作っていなかった

お天気はんこ

ちっちゃい四角柱の持ち手でセットで作ったら絶対可愛い~はず。


幼稚園のお便り帳とかスケジュール帳とかカレンダーとかに

毎日のお天気の記録にいかがですか?


これから雪はんこが活躍するのかしら・・・。

雪は好きですが、交通が不便で主人や息子が心配です


雪深い地域にお住まいの方々のご苦労は想像でしか分りませんが

どうかこの冬も無事に乗り越えられますように・・・


CIMG2243.jpg

こちらウチの中で外の寒さも知らずにぬくぬくとおやすみ中

キイとルイ。

毎日のようにこの2匹のネコだんごちゃんを

見られるようになりました。


写真を撮ろうにも寝ているばかり。

丸まってばかり。

無理に起こしたくないので今日は写真撮らないでいいやって

パソコン作業していたら・・・

CIMG2288.jpg

段ボールにいたはずのルイが

無理やり私の膝の上に来て、はい!お腹見せルイの出来上がり~

CIMG2274.jpg

私の目線からはこう見えています

ちょっと安心し過ぎでしょ~

お外では寒空の下暮らしている動物さん達も大勢います。

残念ながらウチでは今の4匹で手いっぱいなので

そんな子達を救ってあげることが出来ませんが

せめてウチの子達を精一杯の愛情で幸せにしてあげようと思います。


・・・でも昨日も今日もルイはママの作業を邪魔し過ぎでしょ

左手が使えないから膝から降りてくれる~


CIMG2292.jpg

ニャ

幸せにしてくれるって言ったニャらよね

CIMG2299.jpg

じぇったい降りないもんニャ~

そんなに伸びして、降りなくても落ちちゃうんじゃない


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/22 16:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
四葉の魔法☆
以前作ったハート四葉のラインはんこ

ラインに捺してみたけどやっぱりもうちょっと

ちゃんとしたラインにしたくなりまして作ってみました~


CIMG2241.jpg

こっちの方が綺麗にラインになって大満足~

大人しそうな女の子のはんこをプラスしましたら

おしとやかな女の子のに見えるとか、見えないとか・・・


四葉のクローバーって見ているだけで幸せになってしまう

魔法の様な存在だな~と思います。


むか~し中学生の頃好きだった人の筆箱にこっそりしのばせた

ラブレター

そんな大胆な事しておきながら自分の名前が書けなかったので

四葉のクローバーより・・・なんて書いていた事が思い出されました

お・おはずかしい・・・

もちろん実らない恋でしたが

素敵な思い出として残っているのはやっぱり

四葉のクローバーの魔法のおかげかしら


CIMG2227.jpg

ママ思い出に浸ってるニャ~

おいらはママのマフラー変わりになってお首を温め中ニャ

CIMG2229.jpg

はんこ頑張ってホリホリするニャらよ~

ルイ、マフラー&応援ありがとね

ママちょっと肩こっちゃったから休憩しようかな


CIMG2225.jpg

おいらがフミフミマッサージもしてあげるニャん

あ・ありがとう・・・でも君の体重が肩こりになっているかもしれないわ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/21 11:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チカチカ☆
あ~来ちゃいました、偏頭痛

昨日目の前にチカチカ光る物が見えて

これ久しぶりの偏頭痛の前触れだわ~って思ったのですが

数分でおさまりまして、習い事で体を動かしたら

チカチカをすっかり忘れてました。


夜ドラマを見ていたら・・・・・・・・

来た~偏頭痛~


薬を飲んだのでそれ程痛みはないのですが

それでももっと早くに思い出して薬飲んだら良かった~


偏頭痛の人の中には何割か

チカチカ光る歯車の様な光が見える前兆がある場合があります。

まさしくそれ。

こうなったら仕方ない。

のんびりしま~す


・・・とポカポカ窓辺で
CIMG2184.jpg

グレープと一緒にのんびり~

グレープのこんな姿珍しい

明日は雨だって言うし、この良い天気を満喫しましょうね

CIMG2194.jpg

あたちはここニャらよ

グレープと私ののんびりタイム、キイに見られてました

じゃあ3人でのんびりしようね~

CIMG2209.jpg

そんなのおいらも入れなきゃ許さニャいぞ~

やってきました、甘えん坊ルイ

誰かと一緒じゃないとダメなのよね~。

じゃあ4人でね

CIMG2211.jpg

ルイは存在感があるわ


CIMG2212.jpg

キイと繋がって寝ちゃいました。

可愛いな~

CIMG2213.jpg

何をお祈りしてるのかしら?

CIMG2214.jpg

この平和な時間がず~っと続きますように・・・ニャ

CIMG2188.jpg

まぁグレープ

あなたのパッカーン姿を見られるなんてホントに平和ね

ルイが起きていたら必ずちょっかい出されるから

こんな格好出来ないもんね。

それにしてもホントに今日はグレープ調子が良いのね。

お行儀良い寝姿のはずのグレープが色んな格好で寝てる。


あれ?誰か1匹居ないわ。

どこかしら?何処を探してもいないわ。

CIMG2224.jpg

ほら。3匹しかいないでしょ?

まさか、グレープ専用のゲージに入ってるって事はないよね

(矢印部分にグレープ用暖房入り段ボールアリ)

CIMG2219.jpg

や・やばいニャ

ばれちゃったニャ~

他に沢山暖房入り段ボールあるのにわざわざゲージに入って

気配を消すかの様に静かに寝ているシルバー。

シルバーは結構一人でお好きな行動をとるネコです。


いつもはカメラ目線のシルバーも

今日はさすがに目を合わせませんでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/19 14:04 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
細~くなりすぎ!
今日は直径2.4cmの円に入るみましたはんこ

CIMG2155.jpg



実際は2.0cm程でしょうか?

以前ピアノの先生からのご依頼でこの図案の「みました」の部分に

お教室のお名前を入れて作らせて頂いてからお気に入りの図案です


いつもはもっと線を太めに作るのですが

トレースも太めにしたのですが・・・

今日はめっちゃ細~くなっちゃいました


一か所細くなってしまった為に他の部分も細さを合わせる羽目に。

最近視力が落ちてきたのか、疲れ目なのか

見にくくなって来ている気がします。

そろそろ手元を照らすライトか、拡大鏡が必要かしら~

でも細いのも可愛いかも


おいらもそのはんこ見たいニャ

近くで見たいからゲージから出してニャん

はいはい!どーぞどーぞ。


CIMG2157.jpg

ちょっと出にくいんだけどニャ~

え?どうして?扉開けたけど??


CIMG2161.jpg

パパがゲージから出るのを子供たちみんなでお出迎えしてる

コレじゃ確かに出にくいね。

グレープ父さんこの後物凄い距離をジャンプして

みんなを飛び越えて行きました!


CIMG2175.jpg

ふぅやっと落ち着いたニャん

CIMG2171.jpg

・・・と思ったら今度はママから激しいカメラ攻撃が来たニャん

CIMG2180.jpg

絶対カメラ目線しニャいもんね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/17 16:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ニコニコ☆
CIMG2152.jpg

直径1.5cmの円にニコニコ笑顔をホリホリ~

いつも口角あげて笑顔でいたいものです

ちっちゃいはんこですが、今回の文字が案外上手く出来た~

Sは・・・難しいですよね

でもこのSMILEはんこ、何故か好きで、ついつい作っちゃいます。

今日は上手に出来たので私も笑顔~



そんな私の足の上が大盛況

CIMG2138.jpg

オス2匹で私の足の上を取り合い~

初めはルイだけだったのにシルバーが乗って来て

お互いいや~な顔しながらも・・・。微妙な距離感で乗っています

CIMG2140.jpg

そうそう。9月1日に急にハゲが出来てしまったルイ。

もうこんなにフッサフサ

にゃんこ好きさんにも気にして頂きましてありがとうございます~

ネコで囲んだ部分。角度が悪くてちょっと黒っぽく見えますが

ちょっと白っぽい(殆ど違いはないのですが)新しい毛がワサワサ

もう何処がハゲちゃんだったか良く見ないと分らないくらい

元通りです~

完全に生えそろうまで3か月かかりました

でももう大丈夫そう。良かったね、ルイ

CIMG2147.jpg

みなしゃん。ご心配ありがとうございましたニャ~


CIMG2146.jpg

フフフ・・・おいらママの足の上取り合いに勝ったニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/16 17:09 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
褒められて 癒されて ガンバロ~☆
サボローに見事に支配され続けましたこの3日間

ブログはサボりましたが年末ならではの恒例行事が盛り沢山で

心がお疲れさん

そんな時はネコ達に癒して貰おう~


CIMG2133.jpg

先日ホリホリした文字にネコちゃんプラスしましたよ

コレでネコちゃんに褒められている気分になって

年末頑張れる~・・・と良いな


あとは本物のネコちゃん達に癒されましょ~

CIMG2079.jpg

普段は喧嘩していますキイとルイ

でもルイってムチムチで暖かい存在。

キイもそんなルイのぬくもりを必要な時があるようです

可愛いね~丸まってるね~お顔近いね~


CIMG2088.jpg

ニャッ

今の音は何ニャ


外で金属のガシャガシャって音がすると

以前お隣さんちで外壁メンテナンスの為に足場を建てた時の

あの大音量が思い出される様で

あの時ビビって腰ひけてず~っと隠れていた2匹は

この表情。

見ている方向全然違いますがね

大丈夫よ~もう何の音もしないよ


CIMG2106.jpg

安心したのか、今度はもっとお顔が近い・・・と言うか

べッたりくっ付いて眠りました

あ~私もこの2匹にお顔をうずめて眠りたいわ~



道の駅思川から連絡が来まして

来年1・2月の2ヶ月間

sakurakoの消しゴムはんこ達お世話になれること

決定でございます~

12月30日からお店に並ぶと思います。

この年末年始のお出掛けに

是非道の駅思川にお立ち寄りくださいませ

宜しくお願い致します




CIMG2052.jpg

sai☁stampの彩空さんから貰ったカードニャら

ネコ達、私のはんこより興味深々!

やっぱり可愛いものが分るんだわ~

彩空さん可愛い素敵なカードありがとうございました~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/15 09:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
サボローに支配された☆
はい

本日抜け殻。

サボローに誘惑されおさぼりの1日を過ごしました。

昨日頑張って誕生会の準備をしたら主人に

ありがとうって言って貰っちゃった

だからきっと、今日はのんびりしても大丈夫でしょ~

お掃除もご飯作りもはんこもサボってます

(でも今日は週1の習い事の日。頑張って1時間体を動かしたらあちこち筋肉痛になりそうな予感)


本当はやる事、やらなきゃいけない事沢山あるのですが

サボローくんに支配されちゃったから仕方ないわ


でも・でも・でも。

わざとサボっていてもはんこを彫りたくなってしまう・・・

結局1つだけホリホリ~

CIMG2098.jpg

やっぱり・・・ホリホリ楽しい・・・

もっと彫りたかったけど今日は1つだけ

せっかくのサボローデー。のんびり過ごさなきゃもったいない



CIMG2056.jpg

ヘイそこの彼女~

暇だったらドライブ行かニャいか~い

CIMG2062.jpg

おいらドライビングテクニックには自信があるニャ~

CIMG2061.jpg

い・いねむり運転なんて・・・しニャい・・・よ・・・


ルイには運転任せられませんね

ドライブはお断りします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/11 17:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
Very good☆
今日は大宮の氷川神社で十日市が行われています。

毎年出店での買い物が楽しくて行ったな~。

参道が人・人・人・・・人だらけ。


そんな今日は主人の誕生日。

ここ何年も作っていなかった

バースデーケーキを作ってみちゃいました~

今はスポンジ用のミックス粉など便利なものがありますから失敗なく

ふんわりスポンジの出来上がり


CIMG2076.jpg

アップルラウンドスコーンも作って、あとはお寿司を買うだけさ~

(ケーキの真ん中には次男が名前を入れてチョコプレート飾ります)


スポンジの切れ端やクリームを味見してたらお腹満たされちゃった

あ~せっかくのご馳走を沢山食べられないじゃない

お腹すかす為に誕生日の飾りつけでもやっちゃいましょうかね


CIMG2078.jpg

今日はケーキもスコーンも頑張ったからVery good

文字だけもなかなか可愛いのではないかしら

学校や習い事の先生などがプリントなどにちょっと捺したらいい感じ



CIMG2065.jpg

何やらカゴがひっくり返っていますが・・・

CIMG2066.jpg

長ーい手それとも足

CIMG2072.jpg

ママの毛糸を狙っているようです。

その手を狙っているキイ

かくれんぼしてるのだ~れ


CIMG2073.jpg

おいらニャ

野球少年が帽子を後ろ前にかぶっている様に見える~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/10 16:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
音符の行進☆
昨日は気分がウキウキしていたので

こんなはんこが出来上がりました~

CIMG2074.jpg

下の音符のライン部分だけで作ったことはありましたが

この音符の行進を枠はんこに使いたいな~とず~っと思っていました。

でも配置が上手くいかなかったり

音符が多すぎてごちゃごちゃになってしまったり・・・と

失敗続きで、暫く手をつけずに眠らせていました。


枠の中に当てはめようとしたり、枠にとらわれなくても良いのでは?

と思って作ったのがこのはんこ。


左右に枠など何もありませんが

この方が自由につかえます。


枠があるのに書きたいことが多くなって

結局枠からはみ出て書いてしまったりした事ありませんか?

私はしょっちゅうあります。

そんな人におススメ


CIMG2033.jpg

あっ!可愛い寝顔発見

CIMG2036.jpg

キイちゃん、起こしちゃったねごめ~ん

CIMG2040.jpg

キャ~びっくりしたニャ

アイドルの寝顔ドッキリニャらね


可愛いアクビ


CIMG2042.jpg

こちらは豪快なア・ク・ビ

CIMG2043.jpg

アクビ

そんな事してニャいよ


いやいやめっちゃ寝てたし、アクビもしてたよ

ね!ルイが大あくびしてたのシルバーは見てたよね


CIMG2045.jpg

しっかり見てたニャん

(左がキイ、右がルイ、真ん中が・・・シルバー)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/09 16:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
なんだか嬉しいな~☆
本日エシカルにsakurakoの消しゴムはんこ達納品して来ました

CIMG2016.jpg

この子たちです~


こちらの委託先、7月からお世話になっております。

幾つかのはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようで

とっても嬉しいですありがとうございました


沢山の方にエシカルを知って頂きたいな~と思いまして

詳しい場所をお知らせ致しますね


栃木県小山市西城南6-11-1
I..S.HOME ショールーム内 手作り雑貨ショップ『エシカル』

営業時間 平日 10:00~17:00 土日 10:00~18:00

定休日  毎週火曜日・水曜日


となっています。


今の季節にあった暖かい雰囲気の小物達が沢山!!

見るだけでウキウキ心が暖かくなると思います

ショールーム内なのですが気軽に入って頂いて大丈夫です

入り口入ってすぐに素敵な雑貨達がお待ちしております


宜しくお願い致します


そして今日はびっくり~

同じくエシカルで消しゴムはんこの委託販売をしている

sai☁stampの彩空さんから

エシカルを通してハロウィンカードとお手紙を頂きました

随分前に預けてくださったようですがタイミングが合わず

受け取るのが今になってしまいました

大変遅くなってしまいましたが、素敵なカードとお手紙を

本当にありがとうございました~


とっても可愛いカード

彩空さん、このブログをご覧になっていましたら

カードを掲載させて頂いても大丈夫でしょうか~

そしてこちらこそ、お話出来たら嬉しいです~


今日はなんだかとっても嬉しい納品になりました!!


こちらも嬉しい写真が撮れました

CIMG2027.jpg

上目づかい、前足を揃えておねだり中 グレープ

CIMG2025.jpg

ママ、その手の中に美味しいおやつ隠してるんじゃニャいの?

クンクン匂うニャ~

おやつでカメラ目線を誘っている訳じゃないわよ

も・もってないってば~

CIMG2047.jpg

2000年生まれのグレープは来年15歳。

だいぶ体重も落ちてこう見るとおじいさんねって感じですが

実は1番の甘えん坊。(ルイといい勝負・・・かな?)

常に動いている為なかなか写真が撮れないけど今日はいい感じ


結婚2ヶ月程で我が家に来たので

我が家の歴史を殆ど知っているグレープ。

彼が居なかったら今の私の幸せはなかったかもしれない・・・って位

大切な存在です。


ネコってこの小さな体で人の悲しみや喜びや

全てを受け止めてくれてるんですよね~

私もそんな人になれたら・・・。


まぁ、でも普段は呑気に寝てるけどね~


グレープこれからもよろしくね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/08 14:00 ] | 手作り雑貨ショップエシカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃいもの増産中☆
かわい~

やっぱり小さいもの好きです

CIMG2017.jpg

丸柱の持ち手も良いけど四角柱の持ち手も可愛かった

ちょっと木目が目立ってますがそれも味の1つ。


暫くこの四角柱の持ち手にハマりそうな予感

普段の四角の持ち手は厚さが9mm。

これは24mm。

持ち手によっても作品のイメージが変わりますね!


寒くなってお家の中でやすりがけしてしまっていますが

どうしてもお部屋が汚れてしまいますので

やっぱり、寒いけど頑張ってお外でやすりがけ~

・・・をしようか、どうしようか・・・迷っております。


昨年までは外で頑張っていたのに・・・。

歳とった証拠ですね。無理出来ない。

手術した膝も、弱い腰も寒さにやられてしまう~


家族は私がウチの中でやすりがけしているのを知りません

念入りにお掃除して痕跡を消していますからね


この小さな持ち手更に増産したいのですが

今日は日曜。家族が居ます。

さ~てウチと外、どちらでやすりがけしましょうかね



寒い季節、更にベッタリと人のぬくもりを求めてくるルイ

温かいネコ用ヒーターだって付けてるし

ホットカーペットだって付いてるのに

私が座ると・・・

CIMG1998.jpg

はい!この通り。

まだパジャマなんですけど~

ルイ、着替えを持ってくるから降りてね~。


さて、着替えましょうかね、どっこいしょ

あっと!!座るんじゃなかった

CIMG2007.jpg

またまたルイに乗られてしまった

こんな気持ちよさそうな顔してたら降ろせないじゃない


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/07 09:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いつもと違うインク☆
CIMG1992.jpg

こういうはんこはやっぱり

市販のラベルシールの大きさに合わせて作ると

使いやすくていいですよね~


今日は普段あまり活躍の場のないインク達を使ってみました

いつもはバーサクラフト命たまにクラシックを使います。

CIMG1993.jpg

インクについて語ろうかと思っていましたが

いざ書こうとしたら・・・あまり詳しくは知りませんでした

ごめんなさ~い


一応インクのお名前だけ・・・。

左は・・・バーサマジック。これは不透明なインクです。
      
      捺してみて、インクの濃度が高いな~と感じました。

真ん中は・・・メメント。これは逆に透明感のあるインクです。
        
        捺してみて水分が多いな~っと感じました。

右は・・・そらまめ。コレもバーサマジックと似ていて
      更に布にも使えます。

      捺してみて、小さいのにインクがたっぷり~と感じました。


あくまで私の感想です。

自分に合う、合わないや、この素材に使える使えないなど

インクは実際に使ってみるのが1番分りやすいと思います。

だからスタンプカーニバルでお試しコーナーがあるのだと思います。



この3つ以外にもまだまだインクの種類は沢山あります。

私も勉強する事がまだまだ沢山あるって事!!


たまに違うインク使うといつものはんこが違ったイメージになったりして

楽しいです


インクって何色もあるから全色集めたくなります~


はんこを楽しむ時は、どうぞインクも色々お楽しみくださいね


CIMG1985.jpg

パソコンに向かう私に背を向け何かをアピールする

背中で語る男シルバー

CIMG1987.jpg

呼んだかニャ~

そこで何をしていらっしゃるのかしら

いくらアピールしてもモンプチはそう簡単にあげませんよ

CIMG1989.jpg

誰か誕生日のネコはいないかニャ~

モンプチ食べたいニャ~

・・・今日のあなたは・・・その・・・・

ちょっと吸血鬼っぽくって怖いわ~


結局この語る背中と怖いキバにやられて誰の誕生日でもないのに

モンプチパーティーが開かれました


やったニャん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/05 17:16 ] | 消しゴムはんこのご説明 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
2匹がお祝いに行きま~す☆
寒くなってきましたね~

こんな季節はこんなはんこが大活躍して欲しい・・・

CIMG1984.jpg

合格はんこ~

受験生の皆さん。寒さに負けず、頑張ってください

・・・と言わなくても十分頑張っていらっしゃると思います。

見事合格した時は、この2匹のちんあなご&にしきあなご君達が

お祝いに駆けつけます~


昨日のFNS歌謡祭を見ていた次男。

「やっぱり今の方がカッコイイと思うんだけどな~

何のことかと言いますと

玉置浩二さんの事をどうやら気に入っているらしいのです。

以前も歌っている玉置さんを見て

「昔の顔と全然違うね!!」って。


今のテレビって、昔のトップテンとかの映像を流していて

主人が良く見ているのです。

あの頃の玉置さんは目が鋭くてお化粧をしていたので

息子にはちょっと怖かったようですが

最近はとっても笑顔の素敵な男性に見えて私も好感を持っています。


中1の次男が男性をカッコイイと言うのは初めて聞いたので

相当気に入ってますな、これは


期末テストの結果がちょっとおもわしくないものだったので

しっかり勉強させなきゃと思っていましたが

人の素敵な部分を気付ける子に育っているようで

それで十分ではないかしら・・・と思ったりしますが

やっぱり勉強はしっかり頑張って欲しい

複雑な心境の母でした


受験生のお家の方々の方が

もっと複雑な心境でお子さまを見守っていらっしゃると思います。

どうか皆さんが毎日笑顔で心穏やかに過ごせますように


CIMG1971.jpg

頭を抱えたくなる時もあるんだニャん

CIMG1981.jpg

でもきっと大丈夫

何とかなるニャん


ネコ達の穏やかな寝顔がちょこっと覗いているのを見ると

そうね!どうにかなるわよねって前向きになれそうな気が・・・・・・

しませんか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/04 10:46 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日は特別頑張った☆
CIMG1969.jpg

3パターンのお名前はんこをホリホリ~

あれ~?4つありますね

実は・・・

CIMG1970.jpg

上から2個めを1番初めに作ったのですが

線が細~くなりすぎて・・・リベンジしたのが1番上。

ちょっとピンぼけ~

あ~新しいカメラ欲しい~


今日は新作4つ頑張りました

何故かと言いますと・・・

ミルクの誕生日だからです~


今年の2月13日に虹の橋を渡ってしまった

お母さんネコ ミルク



他の子の誕生日は忘れてしまうときがあったり、なかったり・・・

ですが、ミルクだけは何故か覚えているという、摩訶不思議


私の幼稚園からのお友達と同じだからかしら?

何故かその子のお誕生日も忘れられず。

中学生の頃、期末テストが自分の誕生日と重なることが多くて

嫌なんだよね~って聞いてから、頭に残ってしまっている12月3日。


今年も忘れず祝ってあげられました

ミルクが1番毛並みが綺麗で

触り心地が絹のように柔らかくスルスルしていて

あ~ミルクを抱きしめたいです


でも悲しんだりするのはミルクが喜ばないと思うので

はんこは可愛く、ウキウキ歌っている小鳥さんにしました!!


鳥さんを見るのが好きでしたし

H266.jpg

ね!ミルク



CIMG1959.jpg

ミルクかあさ~ん

おいらがかあさんの分の

「お祝いご馳走モンプチ」食べちゃうニャらよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/03 16:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
こんなにも素敵な贈り物~☆
このブログを書き始めてもうすぐ1年8ヶ月。

その間に沢山の素敵なご縁を頂いてきました

この場をお借りして

皆さま、sakurakoを可愛がってくださいまして

本当に、本当にありがとうございます


そんな素敵なご縁をくださったにゃんこ好き様から

昨日サプライズ便が


私がブログでささやいた小さな記事にも目を通してくださって

気にしてくださって、そして、そして、なんと・・・

私の憧れ・・・KEI MOGAさんの個展での

おすそわけをくださったのです


ジャジャン

CIMG1952.jpg

ポストカードやはんこ、ブローチなどなど

なんて素敵な世界観・・・

遠くて行けないわ~と思っていた個展。

にゃんこ好き様のおかげで雰囲気を味わうことが出来ました

感謝感激

昨日は興奮して主人にも息子にも見せまくって説明しまくって

きっと2人にとっては迷惑な事でしょうが、良かったね~って

一緒に喜んでくれました



実はこれだけでなく

CIMG1949.jpg

こんなにも素敵な沢山の贈り物を頂いてしまったのでした


私が去年ささやいた、にゃいとうさんの青ナビ欲しいの一言。

やっと手に入れた数枚を私にくださるなんて・・・嬉しすぎます


至る所にペタペタ捺された私作はんこ達。

おや?オーダー頂いたはんこ以外のはんこもある・・・

な・なんと、県をいくつもまたいで道の駅思川とエシカルに

わたしのはんこに会いに来てくださったのだそうです


そしてそのはんこを素敵にアレンジしてくださいました。

キリンさんに黄色い重ね捺しはんこを作ってくれて

キリンさんに命を吹き込んでくださいました~


輪郭だけのはんこに色を塗っても良いですが

重ね捺しも良いですよ~って記事にしましたが

もうすでににゃんこ好き様は

重ね捺しを楽しんでくださっていました!!


私ははんこをご提案させて頂いているだけで

そのはんこをどのようにお使いになるかは

はんこのご主人様の自由です


どうか皆さまも

sakurakoのはんこを色んな風に、自由にアレンジして頂いて

素敵なはんこライフをお楽しみくださいませ


あ~なんて素敵な・・・私にはもったいないお気持ちを沢山頂き

応援して頂き・・・感謝してもしきれないほど感謝しております。


ブログを通して沢山の方に応援して頂き

本当に幸せ者だな~と思います


このようなお気持ちを大切に、感謝の気持ちをお返し出来るように

これからも頑張っていきます


にゃんこ好き様

この度は素敵な素敵なサプライズ便

本当にありがとうございました


CIMG1955.jpg

おいらより黒い黒ネコちゃんゲットニャ


CIMG1958.jpg

こんな可愛いのルイは使わニャいでしょ~

このブローチは可愛い女の子のあたちのものニャ


キイがルイからブローチを取り上げて抱え込んでいました。

ネコも可愛いものが分るのね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/02 10:36 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
まさしく看板ネコ☆
CIMG1928.jpg

看板に飛び乗ってみたけど思ったより細い足場に乗り切れず

ぶら下がったままどうして良いのか分らないネコちゃん


このままお店の看板ネコとして活躍してくださ~い

(きっと心やさしい方が助けてくれるから待っててね)


ウチの看板ネコは・・・誰が良いかしら

CIMG1933.jpg

あたち立候補するニャ~

CIMG1935.jpg

可愛いお手手でしょニャ

CIMG1946.jpg

プックリお口も出来るニャらよ

CIMG1947.jpg

横顔だってなかなか良いニャら

CIMG1939.jpg

寄り目だって得意ニャ~

あたちの魅力わかって貰えたかしら ニャニャ


CIMG1941.jpg

可愛くしているのも疲れるニャん


どんなお顔でも格好でも、キイちゃんはウチの可愛い女の子よ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/01 11:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |