枠付きちっちゃいはんこ達☆
栃木に暮らし始めてもう15年になろうとしています。

それなのに未だに天気予報を見るときは

「さいたま」を見てしまいます。


栃木でも南部なので宇都宮より埼玉の方が近いかな~なんて。

でもそれは思いすごしでした・・・。

雪、昼ごろには雨に変わってあまり積もらないだろう・・・

なんて考えていましたが

やっぱり栃木。今だいぶ積もってきました。

昨日は時間が無かったので今日の午後雨になってから

お買いものしよ~なんて安易に考えすぎでした。

今テレビで大宮駅が映っていましたがみぞれになってきたよう。

やっぱり天気予報は宇都宮を見ようかな・・・。


これから会議に出発する私。

夕方には雪がどうなっている事やら。


自転車で通学して行った次男。

帰り大丈夫かな~



只今オーダー頂いているはんこの制作が終わりそうなので

在庫が無くなっているちっちゃいものはんこ達!作り始めました


CIMG0509.jpg

最近ハマっている四角柱の持ち手に合わせて

1cm×1cm位の四角いはんこ

枠無しでもOKですが、枠付けてあげると可愛いですな~


ぺたっとした印影より

実はこのコロッとした消しゴム本体が好きな私。

消しゴムはんこが好き・・・いや?消しゴムが好きなのかも・・・?


昨日ちょっとした幸せ見つけちゃいました~

CIMG0505.jpg

梱包用のプチプチ。

ハートマーク発見です



あ~

寒いしネコ達寝てばかりだからつまらないわ~

ちょっと、誰か、私と遊んでくれないかしら

シルバーに紐をちらつかせてみましたよ


CIMG0487.jpg

何ニャ

お!起き上がった!!チャンス


CIMG0491.jpg

おいらも暇だったニャん

ひも、ひも、ひも~捕まえたニャん

もう絶対離さないニャ~

めっちゃ楽しいニャ~ガジガジ、ガジガジ



CIMG0494.jpg

ニャニャッ

もう終わりかニャ~

ネコよりママの方が気まぐれかもニャ


いつのまにかカウンターがまさか、まさかの20000超え~
いつも本当にありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/30 12:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
永遠に使えますように☆
今日の作業~

透明ビニール袋にはんこペタペタ

CIMG0495.jpg


プラスチック、金属、ガラス、皮革、布、紙類などに使える

ステイズオン オペーク というインクを使っています。


インクをたっぷり付けると

はんこがスベッて上手くペたっと出来ません。

少しかすれた・・・かすれてはいないけど

程良くインクを付けると良い感じでペたっと出来ました

このビニール袋を使ってはんこをラッピングしま~す


実はこのはんこ、4年程前に作ったもの。


CIMG0497.jpg

左がこのはんこ。右が昨日ボツになったはんこ。

持ち手の厚みが変わりました。

両面テープの厚みが変わりました。

消しゴムの厚みも変わりました。(この時は薄くそいでいました)

はんこ自体は、彫り跡の山型加減が急斜面でしたが

なだらかな斜面になりました。

色々変わっていきますが消しゴムはんこを好きな気持ちは

全く変わっていません。


それにしても

消しゴムはんこ用の消しゴムを使っているからか

なかなか長持ちするものですね~

一体何年くらい使えるものなのかしら?

必要とされている間、ず~っと、永遠に使えますように



箱達もなかなか長持ちしております。

第1のコース

ルイが入ります、ダンロップの靴箱~

CIMG0478.jpg


第2のコース

キイが入ります、和歌山の梨箱~

CIMG0479.jpg


第3のコース

シルバーが入ります、埼玉の梨箱~

CIMG0482.jpg


第4のコース

グレープが踏んでいます、和歌山のみかん箱~

CIMG0483.jpg


なしやみかんは丈夫な箱に入っていますから

ネコ達のお昼寝場所にぴったり。

でも靴箱は・・・1番重さのあるルイが頭を乗せて寝ていても

なかなか壊れないなんて、凄すぎる。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/28 14:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
そんなこともあるよね~☆
近所にあるのにあまり買い物に行かないスーパー。

今日はお目当てのものがあって行って来ました!!

お目当ては・・・

ブルボンの「おいしいミルクココア」

このお店限定販売!!って書いてあるし

確かに他のスーパーでは見たことがありません。


次男君がコレが1番美味しいって言うんです


せっかくだから2つ買っちゃお~

ツタヤカードにポイントも付いちゃうしね~


・・・っとレジ前で愕然


・・・・・・お財布にツタヤカードが・・・・・・・無い・・・

主人のお財布の中だわ~


主人は何故か私のツタヤカードを持ってガソリンを入れに行きます。

(ポイントがたまるのでね)

その後私から催促しないと絶対カードを返してくれません。


自分でカードを作って~って

何度お願いしても私のカードを持っていきます。

確かに一か所にまとめた方が良いかもしれませんが

おかげで今日の買い物・・・ポイントたまらず

お買い物袋ポイントももらえず


少しのポイントかもしれませんがちりも積もれば・・・・。


パパ~

私のカード返して~


まぁ、そんなこともあるよね~(我が家だけ)



先日作った持ち手を消しゴムはんことくっつけて

やっと出来上がった~


さて最終確認~っとラッピングにも使う為に

ぺたっとしたところ、1つだけなんだか変なのです。


CIMG0453.jpg

やってしまった・・・

彫った時も、お掃除の為クレンジングオイルで洗った時も

持ち手に捺した時も全く問題無かったのに

最後の最後、最終確認で発覚・・・かけてます


持ち手に捺した後、最後のクレンジング中に問題があったのかしら。

でもこの感じはぶつかってかけたと言うより

すぱっと切れた感じ。


たぶん私の実力がまだまだなのでしょう。


どなたかのお手に渡る前に気付いて良かった~

このはんこはボツです~。あと一歩で道の駅に行けたのにね~。

お花の枠はんこちゃん、ごめんね

その代わり私がたっくさん使ってあげますからね


まぁ、こんなこともありますよね~。

(いや、あってはイケないことよ!気を引き締めていきます)



CIMG0464.jpg

ママ、今日は色んな事があったニャ

おっちょこちょいニャのかな


CIMG0460.jpg

まぁ、そんな日もあるさニャ~


ルイ、それ、ウィンクしてくれてるの?

おめめは良い感じだけど

思わずあいちゃったお口がおまぬけちゃんね



今週も道の駅思川 ボックスマーケットに納品して来ました。幾つかのはんこ達が素敵なご主人様に出会えた様です。ありがとうございました~ちょっと多めに納品して来ましたので覗いてやってくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/27 14:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新しいの欲しいな~☆
消しゴムはんこを真面目に始めた平成22年頃から

作った消しゴムはんこの印影を

このclear fileにまとめてきました。

CIMG0448.jpg



きちんとしたスケッチブックの様なスタンプ帳に

印影をペタっとすればもっと綺麗に作品集が出来るのでしょうが

ついついスタンプ帳に捺すのを忘れてしまって


なので、私の過去作品のまとめ方は・・・


試し捺しした紙から、よさそうな印影を選んでカット

それを時間がある時にペタペタするだけ。


試し捺しの紙を沢山とっておいて

一気に切り取ります。

そうすれば捺し忘れる事が無く

試し捺しの紙も整理できて私にはあっている方法。


昨年末にちょうど2冊目が終わりました。

この2冊はたまたまウチにあった物なのです。

今年からは、こんな事務的なのでなく

可愛いファイル欲しいな~



ファイルを見ていましたら

ご紹介していなかったはんこでてきました!!


CIMG0426.jpg

この「ネコちゃんのHOLIDAYはんこ」

スケジュール帳などにペタっといかが?

(1.0cm×1.2cmの小さなはんこです)


私にとってのホリデーはネコとのんびり~のイメージなので

ネコちゃんにしちゃいましたが

皆さんにとってのホリデーは誰とのんびりしたいでしょうか?


CIMG0446.jpg

あたちのホリデーの過ごし方、知りたいのかニャ

仕方ニャいニャ~

特別に教えちゃうニャ

CIMG0441.jpg

ママが綺麗にお掃除してふきふきしたテーブルに

1番最初に乗っちゃって、コロコロ、コロコロしちゃうのニャ~

CIMG0435.jpg

あ~アイドルの休日教えちゃった

めっちゃ恥ずかしいニャ~


・・・何故が分りませんが

キイはテーブルを拭くと必ず乗ってきます。

また拭かなきゃいけなくなるのですが

コロコロしてるのが可愛くて許しちゃいます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/26 16:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1年経ちました☆
昨日1月22日は

マイケルが新しい飼い主さまのお家にもらわれていった日でした。

あれからもう1年経ったのだな~。


たま~に主人が飼い主さまに会うと

いつもマイケルの話を嬉しそうにしてくれるそうです。


ご年配のご夫婦なのですが

マイケルのおかげで夫婦の会話が増え、笑顔も増え

マイケルはそのお家のお殿様・王様のように

好き放題、元気いっぱいに生活しているそうです。


CIMG7683.jpg

マイケル~

幸せそうで良かったよ~

CIMG7700.jpg

マイケルだいぶ皆に慣れてきた頃の写真。

シルバー、マイケル、ミルクが居ま~す

シルバーが1番優しい性格なので唯一くっ付いてくれたね



CIMG7637.jpg

マイケルとのお別れに泣いてしまった次男君。

きっと色んな人の想いをマイケルは知っているよ。

お別れしたけど元気に、新しい飼い主さまに幸せを振りまいているよ!

そしてマイケル自身もきっと幸せだよ!!

だからマイケルの事忘れずに、いつまでも見守って行こうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/23 17:33 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
やっとこさ・・・のツルツル君達☆
この3日間、毎日1時間~1時間半

持ち手作りをしておりました。

それでも出来たの、20個。


いつもはギコギコしてある木をシャカシャカやすりがけするだけなので

1時間に多くて10個程出来ますが

今回はギコギコに時間がとられて

ツルツルになったのが20個


そのうち、只今オーダー頂いている8個を除いた

12個が道の駅用になります。


でもね・・・

持ち手を待っているはんこ達……約50個

全部が全部道の駅に出すわけではないのですが

はんこの種類が偏らないように納品時に選びたい訳です。


その時に、あ~あのはんこちゃんを出してあげたかった~って

後悔したくないので、常にちょっと多めに作っておきたいのです。


だからまた明日もやすりがけ・・・頑張るぞ~

(はんこちゃん達~もう少しでツルツル持ち手とドッキングさせてあげるから待っててね~)



ツルツル君のご紹介

CIMG0424.jpg

あれ~?随分前に見たはんこだわ

まだ持ち手付けてなかったの~


なんてお声が聞こえてきそう・・・


CIMG0379.jpg

そ~んなお声や、私の声も、全く聞こえていないようなニャんズ。

脚投げ出し君1匹

丸まるピンクちゃんと水色君の2匹(あっ、首輪の事です)

テーブルの下にいたのでそ~っとテーブルをどかしましたが

全く起きる気配なし



CIMG0381.jpg

そんなにお顔近づけて・・・・

これはだんご・・・と言うより

丸・・・と言うより

「8」とか「0」とか数字に近い形だわ


キイとシルバーの仲良しコンビのお昼寝激写


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/22 17:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
持ち手作りをサボり中☆
今週も道の駅思川 ボックスマーケットに納品して来ました

またまた幾つかのはんこ達が素敵なご主人さまに出会えたようです

ありがとうございます~


新しいはんこ達を並べて来ましたので

是非週末のお出掛けの途中にお立ち寄りくださいませ

宜しくお願い致します。



ついつい

寒いから~って持ち手のやすりがけをサボっていましたら

ホリホリ終わっているはんこ達がた~くさん溜まってしまいました

なので今は、新作をホリホリするよりやすりがけ優先

その為、ご紹介出来る新作がないのです~

って、自分がおさぼりしているからですよね。

頑張ってギコギコシャカシャカしないと


これはボックスマーケットでの委託販売を始めた頃

作っていたお名前はんこです。

CIMG0418.jpg

何度も作っていますがやっぱり線を彫るのって難しい。

あの頃は100均で買ったカッター(ダジャレ?)でホリホリしていたのです。

今ではアートナイフプロや、デザインナイフがないと彫れないわ~。



寒くてやすりがけをサボって動こうとしない私と

同じ様に動かない子たちを発見



CIMG0411.jpg

手前、私が座るとすぐに膝に乗ってくるルイ

おかげさまですっかり背中のハゲちゃん分らなくなりました~


ヒーター前を陣取るシルバー

前はミルクとシルバー2匹でヒーター前争奪戦を繰り広げていましたが

今では独り占め

ほんとやけどに注意して下さいよ~


その更に奥にある黒い物体・・・丸まるキイ

ホットカーペットですので温かいのですが1匹で寂しそう。


私の目の前にあるネコの直線。

なんだかいつもルイは上から目線で偉そうな位置にいるんですよね。



CIMG0412.jpg

そのうちみんなのんびり、まったりと寝出しましたよ

シルバー

そんな所に寝てたら・・・

でも案外平気なんですよね~。

勿論ちゃんと注意してますし、その場から移動させますよ


CIMG0416.jpg

ウニャニャ(笑)

おいらママの膝独り占めだもんニャ~


以前ご紹介させていただいた挿し絵ライター nao-nariさん
メールやら何やら通信手段は沢山あるのに未だにお手紙のやり取りをさせて頂いています。
私も彼女も書くことが好きなんですよね~
今日彼女から待ちに待ったお手紙が来まして
『ホームページを覗いてくださった方々に感謝の気持ちをお伝えくださいませ
とのことでした。この場をお借りしまして、私からも、ありがとうございました!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/21 14:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆるキャラっぽい?
ちっちゃな丸に「OK」の文字を入れて幾つか作っている

動物達のOKはんこ。

色んな動物君達を描ければ良いのですが

何せ頭の中で考えているだけなもので・・・

なかなかコレっ!ていう動物君が描けません

(資料をみたりすれば良いのに・・・って自分でも思います)


その中で唯一なんとなく可愛い子が出来たかな?

って思ったのがコレです


CIMG0394.jpg

一体何の動物なのか?自分でも曖昧

でもたぶんクマさん・・・ネズミさん?・・・

やっぱり何の動物か分りませんが

なんとなくゆるキャラに居そうな感じ


この子、お気に入りなんです~



長男ネコ、シルバーの最近のお気に入りはママ。

あっ!違ったね

ファンヒーターの上から

ママに美味しいオヤツのおねだりをする事だね。

ママを見上げて・・・

CIMG0399.jpg

おやつくれニャん

の、キバ見せ攻撃~


そんなに可愛いお顔で見つめられたら

他の子に内緒だよ~ってついおやつをあげてしまう私。

まんまとシルバーの罠にハマっています(笑)


でもね・・・本当は・・・こんなに・・・怖いお顔で・・・

CIMG0396.jpg

オ・ヤ・ツ・ク・レ・ニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/20 10:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お花ラインはんこ出来ました~☆
先日の可愛い彫り跡ちゃん達を作りだした

はんこ本体が出来上がりました~


それはこちらをご覧くだしゃいニャ

CIMG0385.jpg



手はお顔は

それではどちらか分りにくいね~


それじゃあ、コレでどうニャ

CIMG0387.jpg

これではますます分りにくいのでは?

だってキイちゃんはって言うし

ルイはでしょ~。。

混乱しますからどちらか1方向に決めてくださ~い


コレが最後ニャ

こちらをご覧くだしゃいニャ~

CIMG0389.jpg

キイちゃんご紹介ありがとう

やっと真っ直ぐ矢印出来ました

(ちらっと写るルイが方向なのは無視させて頂きました 笑)


CIMG0392.jpg

ホントは1列だけの予定が

可愛くって3列ペタペタしてみましたよ。


左から5番目までの小花を除いた

右から13個の小花で1つのはんこ。

なので左から5番目と6番目のお花のつながりが

他の部分と違ってしまいますが

捺してみたら違和感なかったのでこのままにしま~す。


つなげて捺す時にお花を均等にしたければ

1番右か1番左のお花を1つカットすれば良いのですが

カットせずにこのままにする訳はもう1つ。


使う方が自由にアレンジ出来るように。


使うときにお花1つだけインクを付けなければ良いのです。


はんこのご主人様の良いように

自由にお使いくださいませ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/17 10:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
イイネ!
可愛い彫り跡みっけ

CIMG0372.jpg

只今お花のラインはんこをホリホリ中

ん~かわい

つい並べたくなるのは私だけでしょうか?


CIMG0377.jpg

ネズミ君が『イイネ!』って言ってくれてる~


このはんこ、持ち手にペタってした所です。


この後持ち手と消しゴムをドッキング&ラッピング。

来週道の駅に納品予定。

ブログにポチっと『いいね!』をするように

色んな所に『イイネ!はんこ』捺してみませんか


今朝、テレビでゴルゴ松本さんの「命の授業」を知りました。

少年院で「命の授業」を15回以上されているそうです。


その中で

夢は何ですか?と聞いていました。

沢山の素敵な夢を話す子供たちに

夢は話していけば叶う!


辛いことを吐く・・・

「吐」とは 口(くち)に+(プラス)-(マイナス)で出来ています。

辛い、マイナスな事ばかりを吐いていないで

プラスの事をどんどん吐いていきましょう。

そうすれば・・・

マイナスが消えて・・・

『叶』の文字になります

って


ゴルゴ松本さんの言葉

そのままを全部覚えているわけではないのですが

こんなニュアンスの事を話していたと思います。

そして大人の責任だ!とも。

間違った事をしてしまった子供が悪いのですが

大人の責任・・・大きいと思います。


してしまったことはどうしょうもないですが

これからどう生きていくか、ゴルゴさんの様に

真正面から本気で想いを伝えていける大人になりたいと思いました。


CIMG0369.jpg

今日のママは真面目ニャらね~(シルバー)

でもはんこと繋がりのあるお話じゃなかった様な気がしニャい(キイ)

おいら達には難しいお話ニャ~

じゃあ、聞いてるふりして寝ちゃおうニャ

そうニャらね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/15 17:16 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1・2・3番さん出番です~☆
バスケットボール大会の決勝戦

さ~残り1分で2点差。

お~っとここで選手交代です


CIMG0370.jpg

ゼッケン番号1・2・3番が入りました~

2点負けているクマさんチーム

残り1分で逆転出来るのか~


・・・私の妄想にお付き合い頂きました~


でもこれは無理やり過ぎました

だって、バスケットって1・2・3番ってなかったですよね。

たぶん4番から。


それに2番のゼッケン色が違う。

敵ですなこの子は


そして3番のクマさん、お耳が~・・・彫り忘れ


お手手だけ微妙に変えてみました、3匹のクマちゃん。

それだけでもなんとなく印象が違って見えるような見えないような


さ~3番のクマちゃんのお耳、ハートにホリホリするか

このままにするか、中をくり抜くか・・・

どうしようかしら~



本日道の駅思川 ボックスマーケットに納品してまいりました。

また幾つかのはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございます~

2月末までsakurakoの消しゴムはんこ達置いてますので

宜しくお願い致します


CIMG0351.jpg

ファンヒーターの上でセクシーなポーズのシルバー

ちょっとセクシー過ぎたので・・・★付けさせて頂きました

CIMG0340.jpg

ププッウケルニャん

CIMG0353.jpg

笑ってるルイだって笑える寝顔ニャん

CIMG0338.jpg

・・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/14 16:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
挿し絵ライター nao-nari さん☆★☆
今日は

私の大切な、大好きなお友達のご紹介をさせてください

挿し絵ライター 

nao-nari (なお なり)さんです



実は高校時代からのお友達。

昔からお手紙にさら~っと可愛いイラストを書いてくれる

私には絶対出来ない才能を持っていましたが

この度、挿し絵ライターとしてデビューいたしました~


株式会社日本職能開発振興会 クリエイティブサービスに

挿し絵ライター登録をしておりますので是非覗きに行って貰えましたら

嬉しいです。

作品はこちらから→


こちらでは3点のご紹介ですが

可愛いイラストから素敵な和柄まで

ホントにどうしてこんなに描けるの~って

尊敬しちゃいます

実は以前彼女のイラストと私のはんこをコラボさせて貰っています

その時の記事はこちらから→


もし、オリジナルの可愛い挿し絵を、イラストを御希望の方

いらっしゃいましたら

是非是非、nao-nariさんをよろしくお願い致します


高校で同じクラスになり沢山の楽しいこと、バカなことをしてきた

そして、私が辛い時に沢山励ましてくれたとっても素敵な人です。

作品って、人柄が出るものだと思っています。


消しゴムはんこを作る時に1番頭を悩ませるのが実は

図案を考えること。

私にも彼女の才能のちょっとでもあれば・・・

羨ましいです


CIMG0358.jpg

お友達も頑張ってるニャ~

ママも頑張れニャん


CIMG0362.jpg

おいらはママを癒す牙出し笑顔を頑張るニャん

わ~

牙出し超~可愛い

癒されましたよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/13 10:29 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
スポーツしちゃうぞ☆
CIMG0347.jpg

以前ホリホリした、兄貴に憧れるハート耳クマちゃん

今回はスポーツしちゃうぞ!ハート耳クマちゃんにしてみました

お洋服をかえて足を投げ出してみただけですがね

この座り方ではスポーツしちゃうぞ!!って格好ではないですね~


イメージしたのは・・・

名前が良く分らないのですが

部活とか体育の授業とかで使うゼッケンベストみたいな物。

赤や黄色のメッシュ生地で、バスケ部の時良く使ったな~

この子、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ格好をかえて

3番まで作る予定です


(あっ!12番まで作って12カ月使っても良いんだ)


年末からこうやって彫り跡を綺麗にぽこっと取りたくて

お花の形やらネコちゃんやらクマさんやら色々取れました~

並べて眺めてうっとりして・・・ポイって捨てちゃうのですが

ポコっと取れると良い気分


こうしながら少しずつ気分をあげていきま~す


ネコ達の気分アゲアゲ方法は・・・

CIMG0315.jpg

コレです

鳥さんを眺めること

ん?狙うことかしら


CIMG0316.jpg

ん~まぁ

短いあんよを精一杯伸ばしてるのね

ロシアンブルーらしからぬ短いあんよの持ち主ルイとキイ。

2匹で鳥さんウォッチング

それを見ている私


CIMG0319.jpg

この角度、お顔が三角でめっちゃ好きなんです~


CIMG0332.jpg

鳥さんを1番好きなのはキイ

ルイは飽きたのにまだまだず~っと見ています。


CIMG0343.jpg

場所を変えてもやっぱりお外の鳥さんの影が気になります。


CIMG0346.jpg

そんなキイの頭を借りてはんこのご紹介して貰っちゃいましょ~

普段は何も乗せさせてくれないキイですが

鳥さんに気をとられて消しゴムが乗っても気にならない様です


キイちゃん撮影協力&作品紹介ありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/11 12:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リハビリペンペン☆
ペンペンとは何ぞや?

それは・・・

CIMG0310.jpg

ペンギンさ~ん


5日ぶりにアートナイフプロを持ったので

ホリホリのリハビリに何を彫ろう

・・・急にペンギンが思い浮かび・・・


おネコ様を彫ろうと思っていたのに何故かペンペン様。


1度目は見事に失敗

2度目は何とか形になりました~


それを2色のインクで・・・

いや、1つのインクで2度美味しい

1度ペタペタしたはんこに残っているインクを再利用しまして

真っ黒とグレーの2色のペンペン様の出来上がり~


なので使ったインクはブラックのみ。


新年からケチケチインクの使い方でペタペタしましたが

可愛いカードが出来上がりました~

(目はペンで書いちゃいました)


本当は沢山ギコギコシャカシャカ持ち手を作りたいし

ホリホリしたいし

ブログでご紹介したいこともあります。


でもまだエンジンがかかっていないようです。

今年は始まったばかり。

初めから焦って適当な作業にならないように

心を込めて作業できるように

手先の感覚と自分自身の気持ちを

しっかり作って行きたいと思います。


さ~もう少しリハビリ頑張ろ~


こちらでも再活動を目指して訓練中の3匹発見

CIMG0314.jpg

あたちブログアイドルのキイですニャ

おいらバックダンサーシルバーですニャ

・・・おいら運転手から昇進したルイですニャ

3匹合わせて ロシッコクローバー R ニャら

ヨロシクオネガイシマスニャ~


もっと練習が必要ね

やる気のない子がいますよ~

また運転手に戻っちゃいますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/09 09:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
初納品☆
昨日、今年初めての納品に道の駅思川ボックスマーケットへ

毎回ドキドキしながらボックスを覗きこみます。


今回も沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えた様です

ありがとうございました~


新年用の・・・とか、今の季節のはんこ・・・とか

そんなものは殆どない普段使い用のはんこばかりですが

ちょっと立ち寄った道の駅でたまたま見つけたはんこの

ご主人様になって頂き、本当に嬉しいです


sakurakoのはんこが欲しい~と

その為に来ていただいた方がいらっしゃいましたら

本当に本当にありがとうございます


これからも見てにっこり使ってほっこり

として頂けるようなはんこを作って行きたいと思っていますので

宜しくお願い致します


さ~随分サボってしまいましたので

張り切ってはんこのご紹介~


CIMG0307.jpg


以前この図案で39の文字を入れて作りました。

ここ最近ちっちゃな文字を入れるのがマイブーム。

なので今回はFOR YOUの文字にチェンジ

切手枠はあまりかっちりさせたくなかったので

私がラフに描いた通りにホリホリ~なのでガッタガタです


わ・わざとですよ

そんな好きな風に自由に作れるのが消しゴムはんこ



そして勝手気ままで自由なのがおネコ様

私がテレビ見てましたら目の前に来て・・・

CIMG0282.jpg

めっちゃ足伸ばしてお腹見せて安心しきってますやん

お腹ナデナデしても良いニャらよ


・・・あなたはお腹ナデナデが大好きだからやって欲しいんでしょ


CIMG0288.jpg

仕方ない。お付き合いしますよ

CIMG0287.jpg

あ~良いニャ~

CIMG0291.jpg

短いおててだって挙がっちゃう程気持ち良いらしい

CIMG0292.jpg

今短いおててって言ったの誰ニャ

いやいや。誰もそんなこと言っていませんから

お腹ナデナデ続けますよ~

CIMG0293.jpg

アハ!ぶちゃいく

(今回は聞こえなかった様です)

いつまでだってナデナデに飽きないキイ。

もうママは飽きました


CIMG0297.jpg

もっとやってニャん

CIMG0299.jpg

やらニャいと夢に出るニャらよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/07 15:53 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
発熱!
3日に主人和歌山より帰宅

4日長男アパートへ帰って行きました。

今日から次男も部活が始まり

明日からは主人も仕事で、久しぶりに1人の時間が持てるかも~

と思っていましたら、まさかの・・・

主人発熱

実家でも忙しく動き回り、帰りの新幹線は指定席が取れず

京都の雪の影響で遅れたり・・・と忙しく大変な正月休みだった様で

疲れが出たのかもしれません。

インフルエンザでなければ良いのだけど・・・。


ここ2.3年、調子が悪いから・・・と仕事を休んだことが

1度もない主人。休むと仕事が滞って大変だから・・・と

ず~っと頑張りすぎていたのでこんな時位

体も心も休めて欲しいです


CIMG0275.jpg

ねぇねぇ、キイお姉ちゃん、パパさんおねちゅあるニャらよ

お姉ちゃんは大丈夫ニャらか

・・・

大丈夫ならおいらと一緒にヌクヌク寝ておくれニャ~


CIMG0273.jpg

・・・も~ルイは。仕方ニャいニャら

CIMG0272.jpg

ありがとニャん

CIMG0266.jpg

これで2匹とも温かいね

CIMG0232.jpg

場所を変えても一緒にヌクヌク

CIMG0241.jpg

ふ~

末っ子ルイの甘えん坊君にず~っと付き合うのは大変ニャら

ん~やっと体を伸ばせるニャ~


CIMG0259.jpg

でもまた誰かと一緒に寝てるキイ。

キイちゃんだって甘えん坊なんじゃないの?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/04 21:41 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
愛の言葉を添えて☆
ゴロゴロしています。

長男、次男、ネコ達、みんなゴロゴロ寝そべっています。

年始くらいのんびりさせてあげたいけど・・・

何かやることないのですか?


なので神社に初詣&おみくじ&スーパーの福引へレッツゴー

実は1度もこちらでお正月を迎えた事が無いので

近所の神社、初初詣。


おみくじも福引も末吉やポケットティッシュばかりでしたが

新年早々今年の運を使い果たさないで良かったねって

前向きに考えましょ~


ホントにのんびりできるのは明日まで。

息子達、のんびり楽しいお正月休みが過ごせると良いな


CIMG0203.jpg

ほ~らね

のんびり、ゴロゴロしているでしょ~

ソファーに寝そべりゲーム中の次男に乗っかるグレープ

&どうだ!息子君の腕の中、良いだろ~

って表情のシルバー


もう

ネコ達昨日から羨ましすぎ~


気分をかえて

昨日のネコちゃんのかぶり物をしたネコちゃん

ホリホリ終わりました~

CIMG0187.jpg

ハートいっぱい

是非愛の言葉を添えて・・・

(感謝の気持ち・・・とかでも勿論大丈夫ですよ~)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/02 17:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今年初の・・・☆
あけましておめでとうございます

今年もsakurakoを、ネコ達を、私達家族を

宜しくお願い致します


早速今年初の・・・

CIMG0181.jpg

ホリホリ途中の幸せハートをお届けいたしま~す

ネコちゃんのかぶり物をしているネコちゃん

今回は女の子にチェンジ

印影はまた今度~


こちらも今年初の・・・

CIMG0175.jpg

ファンヒーターの温もりをお腹と手で受け止める

やけどヒヤヒヤシルバー

小雪の舞った今日は寒かった~

だからか今年初の、今季初のこの格好

何故かシルバーしか出来ない・・・やらないこの格好。

特技・・・なのかもしれませんね


そのうちヒーターの風にあたっている左前足が

ピクッ、ピクッって動き出します。

「アチッあちゅいニャ」って事でしょうね

やけどに気をつけてよ~


最後にこちらも今年初の・・・

CIMG0178.jpg

息子君に抱っこされるキイ

「良いでしょニャ~」って私に言ってます!

ホント良いな~

小さい頃は抱っこしたり手をつないだりしてたのに

今じゃネコ達が羨ましくてなりません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/01 20:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |