これなら送れるわ☆
昨日は決算セール!の文字に誘われて近所のホームセンターへ

日用品をお安く手に入れてウハウハ気分で

さ~はんこ用の消しゴムを買いましょ~っと

文房具コーナーへ行った私は驚愕

な・なんと、はんこ用消しゴムの置き場が無くなっていました~


何年か前から

年賀状の季節になると置かれていたはんこ用の消しゴム。

それを私がまとめ買いしたからか、1・2年前から常備されるように。

ネットで買い物しない私にとって、歩いて行けてすぐ手に入る

そしてお安い・・・ととっても嬉しいお店なのでした。


だから

常に置いて貰えるように定期的にちょこちょこと購入していました。

誰も買わなかったら常備して貰えないでしょ?


なのになのになんで


私の努力空しく・・・残念


でもまだまだウチに沢山消しゴムあるのでした~!!

さ~気分を入れ替えてはんこホリホリ~

CIMG0794.jpg

昨日はキイを送っちゃおう~

な~んて事言っちゃいましたが

代わりにこのはんこで勘弁して下さいませ


CIMG0789.jpg

でもやっぱりママは、このはんこをぺタっとして

おいら達を送るつもりでいるんじゃニャいの

そりゃ~段ボールに入っていたら送っちゃうかもよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/26 15:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
送っちゃうよ~☆
新しい郵便番号はんこ作ってみました~

CIMG0763.jpg

コレ作っている時見ていたテレビに

中川翔子さんが出ていたんですよね~。

だからこの図案・・・意味分りますか?

屋根をシマシマにしてみたんです

あの、ウメズカズオ大先生のトレードマークのシマシマ・・・


それか、ゲゲゲの鬼太郎ちゃんちゃんこ・・・


とにかくテレビからアイデア頂いちゃいました~

(って、私が勝手に想像しただけなのですけどね)

(そして、分る人しか分らない・・・と言うお話でした~)



さあ、このはんこを使って・・・

CIMG0770.jpg

ウチの紅一点、アイドルキイをこのまま送っってみちゃおうかしら~

誰か欲しい方、いませんか

(これは冗談です 笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/25 09:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ネコ達は知らないだろうけど☆
今日はネコの日~

我が家の4匹、そんなことは知らずに今日ものんびり寝ております。

今のところ大きな病気も無く、毎日元気に喧嘩している・・・

そして仲良く寝ている・・・


そんなネコ達に癒されまくりの幸せを

今日はおすそわけしたいと思います


image1.jpg

シルバーとキイの2ショット

見たニャらね~って表情のキイと

幸せそうなシルバー


image2.jpg

こちらはカメラに全く気付いていないキイと

キイを優しく温めているようなルイ

紅一点のキイがシルバーとルイを取っかえひっかえ

キイちゃん、なかなかやりますな~


あれ?ルイはキイちゃんを優しく温めていた訳では無かったようです。

image1 (2)

キイの顔を抱えながら顔をうずめてしまっています。

どうやら自分が温まりたくてキイを利用した・・・みたい。

ルイもなかなかやりますな~


こうやってネコ団子を見ながら毎日癒されています。

ネコ達の存在は無くてはならないもの。

これからも元気でいてくださいね


皆さんにも少しだけのおすそわけでしたが

癒されて頂けましたでしょうか?


CIMG0754.jpg

おいらの出番が無かったニャ~



昨日、お友達のnao-nariさんが旦那様と

道の駅思川へ遊びに来てくださいました~

高速使ってびゅ~んと

栃木まで来てくださいましてありがとうございました

そして、本当に久しぶりの再会を果たすことが出来ました

めっちゃ嬉しい再会で、1晩たってもまだ興奮している位

本当に大好きなお友達なのです。


楽しい時間を本当にありがとうございました~

また会いたいですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/22 10:25 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
葉っぱ?お花?
CIMG0744.jpg

この図案

以前のオーダーはんこのボツ図案の1部を抜粋したものです

可愛いな~と思いながらも

コレ1つではんことして成立するか心配で作れずにいました。


でも今回チャレンジ~

色で遊んで見たら・・・めっちゃカワイイヤナイノ~


いつもはあまりやらない、重ね捺し~


葉っぱなんだけど、花びらみたい!?

でもやっぱり葉っぱだね


CIMG0743.jpg

はんこ本体も、コロコロ~っと可愛い



我が家のソファー、ボロボロで、座るところは陥没。

ソファーの役目を終えてしまっていました。

なので新しく買い換えました~

CIMG0745.jpg

チェック中

CIMG0746.jpg

更にチェック中

そのうち・・・すぐに爪とぎされてボロボロになるのでしょうが

今はピッカピカ~


ネコは環境の変化を敏感に感じ取ります。

新ソファー君に早く慣れて欲しいものです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/20 11:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
Happy birthday ☆
CIMG0734.jpg

今日はいきなりキイちゃんにはんこの紹介を手伝って貰いました~

文字の周りのなみなみ枠部分がはんこです!

アハッちょっと見にくいですね~。

でも今日はメインははんこじゃないので・・・


ネムネムキイちゃんに何故登場して貰ったかと言うと・・・

  Happy birthday  キイ  

って事で、今日で我が家の紅一点キイも10歳になりました~


いつも毒舌なキイですが、産まれて1、2ヶ月のまだちっちゃな時

冷蔵庫の1番下の引き出しに入り込んだのを知らずに閉めてしまい

サラダをつくろ~っと

お野菜を取り出すためにもう1度引き出しを開けたら

ニャ~っと出てきた経験を持っています


ほんの何秒かの事ではありますが何事も無くて良かった~

お転婆ちゃんなので何処で何しているか

あれ以来いつも確認しています。


そんな事件があったのはキイだけ。


それでも今日まで元気にしていてくれて

我が家に笑顔をくれてありがとうね!!

これからもキイらしく、我が家に女子は私とキイだけだから

仲良くしてね~



CIMG0723.jpg

誕生日だから出血大サービスのパッカ~ン

あぁ・・・女子なのに・・・キイちゃんったら!

でもこうやって私の膝で寛いでいるのを幸せに思います



CIMG0733.jpg

今日の夕飯な~にかニャ~

モンプチパーティーが良いニャ~


モンプチも出血大サービスしちゃいますよ



昨日道の駅思川 ボックスマーケットに納品してまいりました。

今週も沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございました~

2ヶ月毎に作家さん交代するので

2月27日までお世話になる予定でしたが

また2ヶ月間sakurakoの消しゴムはんこ達

お世話になれることに決定いたしました~

なので引き続き3月・4月と是非道の駅思川 ボックスマーケットに

遊びに来て頂けたら嬉しいです


宜しくお願い致します



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/18 17:03 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
瞳の中・・・ではないのだけど☆
少女マンガの主人公の目が大きくて

更に目の中がキラキラ☆やら何やら描いてあって

それをまねっこして女の子の絵を家の壁に、ふすまに

落書きしたあの頃・・・を思い出す

写真が撮れました

CIMG0693.jpg

キラキラ感が全くない、丘の上の風景ですが

こうして並べて、練り消しゴムでお口をク二ッと作ってあげれば

可愛い笑顔の出来上がり~


ネコ達の可愛い瞳には一体何が映っているかしら

CIMG0694.jpg

美人のママが映っているニャら

いや~ん

もぅシルバーったら

ちゅ~るが良いモンプチが良い



CIMG0695.jpg

ママったら、またシルバー兄さんの罠にはまってるニャ~

いつもいつもお世辞言ってるシルバー兄さんって

ある意味尊敬出来るかもニャ~

あたちは嘘はつけニャいわ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/17 16:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
姉妹かしら☆
女の子はんこ2つをホリホリ~

一緒にご紹介しようとペタペタしましたら

もしかしておねえちゃん と いもうと かしら

って思う感じで、微笑ましい2人になりました


おねえちゃんは・・・カチューシャ

いもうとは・・・・・・・・リボン


女の子は色んなおしゃれ道具があって

ホントオシャレな子が沢山いて

見ているだけでニコッとしちゃいますね



こちらは親子

いやいや正真正銘親子の珍しいショットが撮れました~


CIMG0676.jpg

ポカポカ窓辺でくつろぎ顔のグレープと

窓にもたれかかってお座りルイ。


こんな2ショットが撮れるなんて・・・

今年15歳のグレープ、調子が悪い時もありましたが

今体調が良いみたい


CIMG0679.jpg

あ~


お座り中のルイが、後ろに倒れちゃった

お顔が見えませんが、どんな格好してるのですか~


CIMG0678.jpg

・・・ダンスしているような格好のルイ。

素敵な夢でも見ているのでしょうか


おいらのベッドを狙っている気がするニャ・・・



この後、グレープの想像通り

グレープにパンチ攻撃して見事にベッドを奪い取った

末っ子ルイでした~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/16 08:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ミルクへ☆★☆
ミルク~

あなたが虹の橋を渡ってお花畑で過ごすようになってから

今日で1年が経ちましたね


苦しみから解放されてのびのびと暮らしている事でしょう


あなたを想わない日はありません。

あなたが最後まで使っていたブランケットは

私を温めてくれています。


もっともっとあなたにしてあげたいことが沢山ありました。

今1番してあげたいことは・・・

抱きしめること


あなたのちょっと女の子っぽくないガラガラした『ニャ~』の声。

それを聞きながら抱っこしてお外を散歩したいです。


毎日お散歩していたよね


柔らかい毛並みをナデナデしたいです。


毎晩私のお布団にもぐりこんで来て朝まで眠っていましたね。

今は誰も朝まで一緒に寝てくれません。

私のお布団の中はミルク専用。

夢の中でも良いからお布団に入って来て欲しいな~

今夜、宜しくね!  ・・・・・ね、ミルク




IMG_0143.jpg

ムチムチ、若い、1歳の頃のミルク

女の子らしいお顔で、小柄で、ホント可愛い子でした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/13 14:17 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
お顔のアップ☆
CIMG0626.jpg

パンダさんは可愛いですね~

和歌山のアドベンチャーワールドに行く時は

パンダさんに会えるのでウキウキです

最近行ってないな~


パンダさんに会えない寂しさをはんこで解消


『OK!』の文字をいつもとちょっと変えて

白抜き文字にしてみました。


それにしても・・・パンダさんはやっぱり可愛い~

動物界のアイドルはお顔のアップもイケてますな


我が家のアイドルネコ達もアップでもイケてるかしら


CIMG0631.jpg

・・・・・・・・

CIMG0633.jpg

・・・・・・・・


何故か2匹ともちょっと怒ってる??

寝ている所にカメラ向けたから嫌だったかしら

ごめんね~

ゆっくり寝ていてくださいね

ネコ達が無防備に寝ている姿を見るのが、私達の幸せ


今日も我が家のアイドル、ネコ達4匹

本当に4匹もいるの?って疑うくらい静か~に寝ています

(そのうち誰かがムクッと起き出して

おやつくれニャ~って鳴き出しますよ)


あっ!誰かがカリカリご飯食べ出したわ。

グレープ起きました~

お水飲んでま~す

その姿を見つめる他3匹~


そろそろみんな動き出すかしら??


キタ~

シルバーの「オヤツおくれ~  ママの目の前陣取り攻撃~ 」

CIMG0656.jpg

・・・シルバーはホントお顔のアップに耐えますね


こうやって毎日シルバーのおやつおくれ攻撃に負けて

おやつあげちゃう、あま~いママなのでした


CIMG0658.jpg

おいらの作戦勝ちニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/12 10:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
綺麗に捺したいから☆
今年に入って有り難いことにオーダーを2件頂きまして

お渡しすることが出来ました~

ご依頼主様に喜んで頂けることが私の喜びにもなります。


はんこ達~

お役に立てるよう、頑張るんだよ~


そして只今、もう1件オーダー頂いていまして図案制作中


沢山いらっしゃる消しゴムはんこ作家さんの中から

sakurakoを見つけてくださってありがとうございます~

頑張りますので、これからもsakurakoを宜しくお願い致します


っと、宣伝させて頂いて・・・

更に宣伝させて頂いても良いですか~


2月27日までsakurakoの消しゴムはんこ達

道の駅思川 ボックスマーケットにて委託販売中でございます。

昨日納品に行ってまいりましたら

今週も幾つかのはんこ達が素敵なご主人様に出会えた様です

ありがとうございます


明日は建国記念の日。

もしお出掛けをお考え中の方、栃木県にイチゴ狩り~

&道の駅思川でお買いもの~なんてコースはいかがですか


宜しくお願い致します



今日は図案制作中の息抜きタイムに

3.8cm×1.3cmのラベルシールに合うように作った2つのはんこ。

CIMG0599.jpg

ペタペタが上手~って言って頂けた事がありますが

実はこうやって失敗を繰り返して何度も練習しているのです

鳥さんは上から順に、魚さんは下から順に捺しています。

ね?決して初めから綺麗に捺せている訳では無いでしょ?


CIMG0601.jpg

真ん中の2つだけは何とか綺麗に捺せました

おさかなさんはんこ、可愛く出来た~



寒いこの季節

我が家の1番の甘えん坊、ルイ

私の行くところ行くところ追いかけてきて膝に乗ります。

降ろそうとしても、立とうとしても

しがみついて・・・

CIMG0611.jpg

じぇったい降りニャいもんね~


可愛いんだけど、ママ、パジャマのままだから着替えさせてよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/10 10:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
プレゼントを運ぶニャ~☆
ここ1ヶ月程、膝を痛めて歩き方が変な私。

前十字靭帯断裂で再建手術を受けているので

再建した靭帯が変になっているのかと心配して病院行きましたら

半月板損傷かも・・・との事。

詳しい検査しようって言われたけど結構痛みに強い私。

自力で治せるなら治したいから少し様子見てまだ痛みが

続くようなら詳しく検査して・・・手術かな~


靭帯再建手術した時は後々の事あまり考えて無かったけど

体にメスを入れるって事は100%以前の調子に戻るって事ではない

と言うことが分かった今では

なるべく手術はしたくない・・・のが本音。


なので今膝を温めて

大丈夫!治るよ~って言いながらマッサージする毎日。


そんな訳でネコの様にヒーターの前でヌクヌクしています。

(こたつ無いので)


そんな私をヒーター前大好きシルバーが見逃す訳無く

早速やってきましたよ


CIMG0562.jpg

ママ~

お膝大丈夫~

ママの足の間から来る温かい風が良い感じニャ~

フミフミ


こうやって私の足にしがみついたり、フミフミしたり

暖かさを満喫中のシルバー。

可愛いから足を退けたくないのですが

コーヒー飲みたくなっちゃった


CIMG0579.jpg

ニャ

ママ~!!行かニャいで~


爪を引っ掛けて意地でも離さないシルバー。

じゃあもうちょっとこのまま居て あ・げ・る


CIMG0582.jpg

ママの足、離さニャいもんね


頭と手で2本の足を押さえこみ攻撃されちゃった


もうそろそろ動いても良いかしら


CIMG0589.jpg

・・・ママ・・・僕よりコーヒーの方が良いニャらか

まったりタイム終了ニャらね


さーコーヒー飲みながらブログ書きましょうねっと

椅子に座ったら今度は膝に飛び乗って来たわ


じゃあ作品紹介お願いね


CIMG0591.jpg

今日でご紹介最終のお顔大きな2頭身ネコちゃんシリーズニャ

プレセントを運ぶニャ~

バレンタインチョコが入っているかもニャらよ



シルバー紹介ありがとうね

CIMG0596.jpg

こ~んな感じで2頭身ネコちゃんシリーズ終了でございます。

最後までおヒゲ無しのネコちゃんでした~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/08 10:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
今日は主役☆
昨日はしっぽ無しだった2頭身ネコちゃん

今日はしっぽが無くちゃダメよ~ ダメ ダメ

CIMG0537.jpg

ネコちゃんの長~いしっぽ。

この空間にお名前や一言入れてみてはいかがですか?


私が初めて飼ったネコちゃんは

しっぽの短い、短いと言うか、チョロっとしかない子でした。

何かの遺伝なのでしょうかね

短い子も長~い子もみんな可愛いネコちゃん

どんな子も大切な命。


今日の子はしっぽが長すぎましたね


しっぽしっぽ~しっぽは無いかね~

CIMG0548.jpg

しっぽを見つけていたら可愛いチョロっとおてて発見

ルイの顔の下から・・・フフッ左の前足かしら?


CIMG0550.jpg

そうニャら

チョロっとおててじゃないニャら

めっちゃ長いおいらの手ニャ~


CIMG0539.jpg

あたちの手も み・た・い ウニャニャ


いや~ん

キイちゃんの魅力的な表情 ス・テ・キ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/06 16:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
しっぽ~!!
昨日のお顔大きい2頭身ネコちゃん

今日は2匹でラブラブ~


CIMG0533.jpg


ちょっと色が淡すぎましたね

そしてペタペタ曲がっちゃった~


でもね

白ネコちゃんと黒ネコちゃん

2匹の世界が可愛くて、コレでじゅうぶん可愛い・・・・


・・・・・・・・・あっ!!


しっぽ忘れてました~


でも、これはコレで可愛いですよね

しっぽ無くても可愛いよ~って言ってくれる方居ませんか~



CIMG0531.jpg

しっぽはこうやって、クルンってやった方が

可愛いニャらよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/05 16:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お顔大きくない!?
CIMG0519.jpg

昨日のお天気はんこと同じ持ち手に

ハートしっぽのネコちゃんぺったんこ


以前も作ったハートしっぽのネコちゃんですが

ちょっとお顔の大きさ変えてみました


2頭身もいいところ

お顔大きいね~

でもバランス取れてる気がするわ


目もおひげも無いですが・・・ネコちゃんです


CIMG0524.jpg

ママ~

あたち達こんなにお顔大きくニャいわよ~


そ、そう?

シルバーやグレープと比べてあなた達2匹は大きく見えるけどな~


CIMG0499.jpg

そんニャ~

ママ酷いニャ~

も~恥ずかしくてお顔見せられニャい!

隠しちゃうから・・・ウニャニャ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/04 15:37 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
4個セットで☆
随分前に作ったお天気はんこ。

やっとこ4つ持ち手をつけられましたので・・・

CIMG0514.jpg

4個セットで道の駅思川 ボックスマーケットに納品して来ました~


CIMG0515.jpg

前にも1度4個セットで作りましたが今回は四角柱の持ち手なので

お箱にお入れしました


2月27日まで道の駅思川 ボックスマーケットにて

sakurakoの消しゴムはんこ達がお待ちしております。


1度会いに来てくださ~い

宜しくお願い致します


CIMG0521.jpg

こんな寒い時、ネコって上手にしっぽを体にくっ付けてますよね。

体にペッタリキイちゃんのしっぽ。

別のネコのしっぽではって思えるような色の違い。

体は濃いめ、しっぽは薄め。

皆さんのお宅のネコちゃんも体としっぽの色、違いますか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/03 17:55 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
またカタカナ☆
CIMG0516.jpg

ハート耳うさぎちゃんの「ヨロシクネはんこ」

直径2.4cmの円柱の持ち手にぺたっとした所をパチリ

真上から撮ったので遠近法で、めっちゃおっきな円に見えるわ~

実際は直径2.1cm位かしら。


「ヨロシクネ」のネは無くても良かったかも

ひらがなが良いかな~?漢字が良いかな?カタカナが良いな~!て

その日の気分で決めたり、図案に合うものを選んだりしています。


今回は文字の向きもちょっとコロコロ変えてみたりして・・・

私のお気に入り、ハート耳うさぎちゃんの

可愛いはんこの出来上がりです~


CIMG0511.jpg

ママ、可愛いはんこ出来たニャらね

Good jobニャ


グレープの右前足

握りしめてgood良くやった!ってやってくれてるみたい


ありがと!グレープ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/02/02 13:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |