香水の瓶☆
今日も・・・丸~

最近仲間入りした直径3.2cmの持ち手用の

約3㎝の円に入る、こんな可愛いはんこ作っちゃいまいた~


IMG_0831.jpg

指輪っぽいパイナップルっぽい

私がイメージしたのは・・・

香水の瓶(瓶って言うのかな?)


わたしは匂いに敏感なので香水ってつけないのですが

ガラスの瓶・・・可愛いです


周りをわざと太めにしています。


最近細い図案・細かい図案が作れることが凄いこと!と言う

気持ちが強かったのですが

印影のバランスも考えて行きたいと思います。


これ、何年も前の年末、年賀状シーズンに買った

ゴールドとシルバーのインクで捺しています。

エンボスしてキラキラにしたらもっと可愛いかな


今日はお友達とピザ食べ放題~のランチ予定

でもね・・・風邪の影響かちょっと気持ちが悪いのです。

うう・・・でも食べたい~楽しみたい~

胃薬さん!助けて~


IMG_0811.jpg

ママ~

この引き出しにお薬入ってるニャらよ

早く引き出し開けてニャ~

IMG_0812.jpg

ウニャニャ(笑)

本当はおいらの大好物またたびが入ってるニャら~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/30 08:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハートもクルクルで☆
きょうもやっぱり丸いはんこ

でも直径2.4cmの持ち手に入る・・・とちょっと大きめ。

昨日のは

直径1.5cmの持ち手に入るので約1㎝のちびちびさんでした。


丸くカットした消しゴムを眺めながら考えたのは・・・

IMG_0816.jpg

くるくるハート~

なんだか鳥かごっぽいかなと思って

鳥さん一緒にしてみました


でもこの鳥さん、かごから出てますね

鳥さんも広い世界に飛び出したい様です

私ももっと広い世界を自由に見てみたいわ~


昨日から暑~い

まだ体が暑さに慣れていないうえに

今朝結局病院へ行くほど体調ダウンの私。

「鼻水出て、ぼーっとするんだよね~

と言った私に

「寝たほうが良いよ!お母さん頑張りすぎるから

って言ってくれた次男。

う・嬉しいな~

ゴールデンウィーク、特に予定はありませんが

体調良くして迎えたいものです


キイちゃんも暑いんだね

ツルツル冷たいソファーで・・・・・・

IMG_0791.jpg

寛いでおりました(次男撮影)


夏は毛皮をつるっと脱げたら良いのにね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/28 15:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
これまた ちっちゃい☆
1年前はどんな記事を書いていたっけ??と

読み返してみましたら

今やっていることと全く同じことをしていました

ちっちゃいもの強化週間
(今回は週間では無いですけどね)

そのつもりでは無かったのですが

ちっちゃいはんこの在庫が殆ど無いのでちっちゃいの作ってました


ちっちゃいもの大好き



IMG_0764.jpg

ほら

ちっちゃいものって

眺めているだけでほんわか&にっこり笑顔になれる気がしませんか

こうやって同じような大きさのはんこを並べて捺すと

ラインはんこになっちゃいます


お洋服はここに仕舞いましょ~

くつしたはここに入れてね~

たんすの引き出しにマークを付けておけば

子供がママのお手伝いするのも楽しくなるかも

そう思って作ったくつしたとお洋服はんこ。


でもね~

この2つしか思いつかなかった・・・と言う悲しいお話・・・。

他にはんこにすると良いお手伝いマーク、ありませんか


今朝、1番に朝の挨拶をしたのはお隣さん。

その時びっくり

・・・わ・わたし・・・声ガラガラ

実は先週風邪っぽかった私。見事に喉、鼻、がおかしく

滅多にしない咳まで出る始末。

1週間たってやっと風邪の症状がはっきり出てきました。

おそすぎ

でもやっぱり熱は出ません。

体が強いんだか、弱いんだか・・・。


そんな時の気分転換はコレ

IMG_0757.jpg

ポカポカ窓辺でヌクヌクお昼寝&お庭を眺めているネコ達と

一緒にひなたぼっこ~


ちなみに眺めているのは・・・

IMG_0760.jpg

満開のボタン~

めっちゃ綺麗や~


ここ何ヶ月か心に余裕が無い状態。なのでいつの間にか通り越していたブログ2周年記念日4月16日でした~皆様に読んで頂けて、応援して頂けているおかげで2年続けることが出来ました。本当にありがとうございます
これからも楽しくにっこり・ほっこりを目指して頑張って行きますので宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/27 13:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃ過ぎますか?
お手紙やはんこの発送時に書く自分の住所、名前を

もっと簡単にしたいな~(タダの横着者なのですが)と

文字だけの自分用住所はんこを作りました。


長男に手紙~。お友達に手紙~

メールやLINEの時代に結構カキカキする私。

住所はんこって楽~

・・・と今更ながら気付きました

はんこ何年作ってるの??って感じですね(笑)


自分用の住所はんこを見ているうちに

枠付けたいな・・・と欲求が


試しにちっちゃな住所枠はんこ作っちゃいました~


IMG_0755.jpg

2.5cm×3.7cmのラベルシールにぴったり入る大きさ

紙をピンで留めている・・・風なのでラベルシールに捺さなくて

直接封筒に捺しても大丈夫


住所を手書きで入れてみるとこんな感じ

IMG_0756.jpg

画像では大きく見えますが、実際見ると小さい。

住所書く部分が狭いかも・・・。


宛名用でなく差出人用。

こんな枠があるだけで書くのが面倒な私のような人でも

可愛く書いちゃうよ~って

楽しくなるかもしれませんね


IMG_0749.jpg

ニャニャニャちっちゃ過ぎニャ~

IMG_0747.jpg

でも使えそうニャ

おいらみたいに暇してる時

はんこペタペタ、住所カキカキしておけば

お手紙出す時チョ~楽ニャらよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/25 09:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3ヶ月前のはんこ☆
風邪薬の力を借りて・・・

C.C.Lemonに付いていた松岡修造さんの

元気応援LINEスタンプの力を借りて・・・

少し体調が戻って来ました~

やっぱり風邪みたいです。


鼻水も咳もくしゃみも、熱も出ない私の風邪・・・

厄介ですわ~


そんな中、はんこは作れませんが道の駅思川 ボックスマーケットに

納品して来ました

どうしても行きたかったのです。

何故かって

それは4月29日で終了する委託販売の

ラストスパートとして

今あるはんこを全て納品したかったのです


あと1週間しかありませんので

ボックスの中にコレでもか!!って程

沢山納品して来ましたよ

合計60個のはんこ達が皆様をお待ちしております

天気の良い週末に、お休みに、平日に

是非覗きに来て頂けますよう、宜しくお願い致します


今日のはんこは、1月に作った物。

3月末が締め切りだったコンテストに使おうと

とっておいたのですが

2月・3月と嬉しいことにオーダーが入りまして

頭の中のイメージを形にするまでに至りませんでした。


IMG_0753.jpg

コレを彫った後、可愛くて、はんこ自体が可愛くて

このはんこ自体を使って・・・

と頭の中でイメージはなんとなくありました。

それを、まだやったことのないレジンを使って作品にしたかった


レジン、どうやって作るのかも分らないので

練習していつか形にするぞ~


ところで、レジンってどう始めたらいいですかね??


IMG_0709.jpg

こんな集中して何かを見ているネコの瞳の様に

綺麗なレジンの作品。いつか作りたいな~


あたちの瞳より綺麗な物ってあるニャらか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/23 16:15 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
元気が出るように・・・☆
今日は調子が良いかも・・・

2ヶ月ぶりに美容院へ

ショートカットなので伸びてくると気になってしまいます。

我慢できるのは2ヶ月まで。

とっても楽しい美容師さんとおしゃべりをた~くさんして

「コレで体調もよくなるかも」っと思っていましたが

やっぱり夕方になるとどうも・・・。

これはしたくなかったのですが、風邪薬飲もうかな~


今日は自分の元気が出るように

我が家のネコ達に活躍して貰いま~す


①次男君とルイの戦い

IMG_0683.jpg


体感トレーニング中の足が丁度良い感じだったので

ルイを乗せてみました(私イタズラ大好き)

IMG_0677.jpg


5kgのルイを乗せてのトレーニング

次男君、辛そうですね~

ここ乗り心地最高ニャら~

IMG_0687.jpg

まだ降ろさニャいでね。まだニャらよ~


結構長い時間乗っていましたよ~

結局次男君の筋力が負けました

あたちも乗りたかったニャ《キイ》
まったくママはイタズラばっかりニャ《シルバー》


②ねこあつめ

ある方のブログで紹介されていたアプリ。

私も遊んでみました。

ご飯とおもちゃを置いておくと

ネコ達が遊びにやってくる・・・というもの。

いつ誰が遊びに来るかは分りません。


ネコに名前をつけられるのでグレープ、シルバー、キイ、ルイ

そしてミルク、5匹の名前を付けて楽しんでます。


IMG_0704.jpg

左のくつしたにinしているのがシルバー。

緑のクッションに乗り後ろを向いているのがキイ。

IMG_0705.jpg

オレンジのボールで遊ぶのがグレープ。

ピンクの毛玉で遊ぶのがミルク。

くつしたシルバー。

(奇跡の3ショット)

IMG_0745.jpg

ピンクのクッションに眠るのがミルク。

そして・・・

ルイは何処にいるのか・・・

きっと皆さんおわかりになるはず



遊ぶのが大好きなグレープとミルクは

良く遊びに来てボールをケリケリしています。

キイは後ろ向きや寝ていることが多い。

シルバーは滅多に遊びに来ない。

ルイは・・・・・・・・

美味しくお高いご飯がある時だけやってきます


何となく適当に名前を付けたのですが

我が家のネコ達の特徴に似ていて何か面白い


ミルクがのびのび遊んでくれていて嬉しいわ


・・・・・・こうして元気を出したいときはネコに手伝って貰います。

ネコと戯れたり、イタズラしたり・・・。それが私のパワーの素。


あっ!もちろんはんこを作ることも元気の素。

でもパワーが無いとホリホリ出来な~い。

パワーよ

早く戻っておいで~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/22 17:20 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
新人君仲間入り☆
この度

新しいサイズの円柱の持ち手が仲間入り~

IMG_0723.jpg

今まで使っていたのは左から・・・

直径1.5cm  2.0cm  2.4cmの3種類。

以前は1.8cmも使って4種類でしたが

大は小を兼ねますから2.0cmに統一。

(実は1.8cmが手に入りにくくなったからでした~)


でも、直径2.5cmの円に入る図案をホリホリする機会がありまして

だったらもう1つ大きな円柱の持ち手買っちゃう~

と、3.2cmが仲間入りしました。


IMG_0701.jpg

右が頼まれましたお名前はんこ。

左が今まで使っていた1番大きな2.4cm。


だいぶ大きくなりましたが、作って見たら案外・・・

結構・・・凄く・・・可愛かったのです


まだこの持ち手残っていますので連休明け辺りに委託販売先に

納品できるかと思います

さ~これに合う図案を考えよ~


あっ

でも道の駅思川 ボックスマーケットは4月29日までで終了でした~

次回担当させて頂けるとしたら、7・8月になっちゃいます~


よし

エシカルに納品頑張るぞ~



昨日の夕方以降、どうも体がだるくフラフラ。

きっと気温の変動に体が慣れていないから風邪気味なのだと思います。

私の風邪は、熱の出ない、見た目全く体調悪いようには見えない

だるさ、首より上のみボーっと熱っぽくなる・・・そんな症状。

もしかして更年期???そんなお年頃ですからね~。

それに最近ちょっと気分的にも上がって行かないものでして・・・

ストレスをなるべく溜めたくないsakurakoでした。


そんな私がソファーで一息ついていると

ネコってちゃんと分っている!!

癒しに来てくれました~それも2匹で

IMG_0713.jpg

先日は引き出しに2匹で乗ることを拒んでいたシルバーとキイですが

くっ付いていても嫌がらず何かを悟っているような背中で

私に癒しを、そして温もりをくれました~


IMG_0718.jpg

ママ 大丈夫かニャ

ありがと~

君たちのおかげで元気出てきたよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/21 14:59 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ホリあともキュート☆
丸いはんこって、可愛い~って思うのです。

だから私は3種類の円柱の持ち手を使い

その持ち手に合わせた大きさで、消しゴムを丸~くカットします。

その丸くカットした消しゴムに図案を写してホリホリ


四角いはんこの場合は

大きな消しゴムに図案を写してから必要な大きさにカット。


作りたい物、作る人によって作り方はそれぞれ。

色んな方法を試して、消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


今回は直径1.5cmの持ち手に合わせてカットしたちっちゃな○に

2パターンのネコちゃんをホリホリ~

そして憧れのポロっと彫り~


IMG_0656.jpg



彫った方も、ポロっと取れた方もどちらも・・・

か・かわいい


ちっちゃな丸い消しゴムをクルクル回しながら彫るので

(消しゴムはんこはカッターはあまり動かさず消しゴムを動かしながらホリホリします)

実は大変だったりします

思わず息を止めてしまう程手元に集中

でも出来上がった時、ポロっと取れた時は

思わず写真に撮ってしまう程嬉しいのです


その嬉しさを、可愛さを一緒に感じてくれると更に嬉しいです


IMG_0662.jpg

先日の季節はずれの雪にも負けず

満開になった芝桜

ほら~

手前は殆どピンク色でしょ~

あの時は雪が積もって白く見えてましたね~

今年も頑張って綺麗に咲いてくれました


IMG_0664.jpg

それを見ていたのか

ルイが窓辺でひなたぼっこ

天気が良い日は、お買い物から帰ると誰かが必ず

こうして窓辺でお庭を見ています。


ママ~お帰りニャん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/19 11:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白緑ちゃん☆
う~ん

この子は黄色でペタペタしてあげたいのよね~

でも黄色は目立たないから黄緑にしましょうか!


実は白黒君から3個シリーズで作っておりました動物枠はんこ。

本日最後にご紹介するのはこの子。


IMG_0654.jpg


今日も左からペタペタの練習~

薄い黄緑だとやっぱり見にくいかな~っと

最後はちょっと濃いめの・・・

バーサクラフト こまけいこセレクション マスカット

を使用しております。

1番左の薄い黄緑は・・・

メメント PEAR TART を使用。

        ↑これ、なんて読むのかしらね??

うふふ

私は細かい所を気にしないので色の名前はあまり分っていません。

見た感じ、使った感じが大切。


はんこに関しては、ほとんど自分の感覚で作業しているかも・・・



でも

実は私生活ではビビりで、細かい所が気になって仕方ない私。

先日は学級懇談会で自己紹介にビビり

今日は家庭訪問にビビっています。

・・・緊張すると人前でお話するのがとっても難しく

声がつまり、涙が出てしまう・・・という、筋金入りのビビり。


自分の高校入試の面接で涙を流した経験アリです。

(無事合格しましたよ 笑)


あと1時間で先生来てしまう

お掃除は終わったから、あとは深呼吸・深呼吸


IMG_0667.jpg

あたちみたく、リラックスニャらよ~

そ・そんな格好でリラックスはちょっと・・・ね。

でも本当にそんな風に自然体でいられたら楽だろうな~


IMG_0668.jpg

もしママが泣きそうになったら

見なかったことにしてあげるニャん


・・・ありがとう自然体で次男君の為に頑張るね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/17 14:29 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
白赤さん☆
白黒は昨日パンダさんにとられてしまったので

さて

きょうのあなたは何色でペタペタしてあげましょうか?


茶色が良いかな~。グレーが良いかな~。


やっぱり大好きなこの色で!!


IMG_0652.jpg

白・赤~(クラシックのCRIMSON RED使用)

これまた左からペタペタの練習~

どうして左からか

それは右利きなので右からペタペタすると

インクで手が汚れて、更にシールも汚してしまうからで~す


学校で硬筆の練習の時

右手が汚れて用紙も汚れてしまうのがとっても嫌で

何故縦に書く時、右から書くのだろうか・・・と

不思議に思っていました。

今でもはがきや手紙を書く時などついつい右手の下に

ティッシュペーパーを挟んでしまいます


でも用紙の上で手とティッシュをスライドさせたらアウト!


あ~ホントになんで右から書くんだろう・・・


IMG_0617.jpg

なんでかニャ~


あれ?今日のルイはいつもより細く見えるね

いつもそうやってお首を長~くしているとカッコイイよ


IMG_0618.jpg

口角を上げて笑顔だと更に小顔効果ニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/16 09:49 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
白黒君☆
今日は中学校の授業参観&学級懇談&PTA総会でした。

学区外の中学に自転車通学の次男。

最近雨ばかりでカッパを着ていてもびしょびしょになって帰ってきます。


今日の予報も午後急変。

もし午後に荒れた天気になってしまっても

毎日通っている次男の気持ちを知ることが出来るチャンス

と思ってお昼過ぎに私も自転車で行って来ましたよ


結果は・・・

私は風は強いものの良い天気の中気分良く自転車で帰宅。

でも次男の帰る6時半過ぎには・・・また降ってしまうかも

せめて小雨にしてください


今日のはんこは

私の好きな動物君、白黒がお似合いの子を

3.8cm×1.3cmのラベルシールにぴったりの大きさでホリホリ~

IMG_0653.jpg

左からペタペタの練習~

さすがに1番右は上手に捺せました


縦にお名前入れたいときに活躍しそうです

あっ!

お名前だけでなく、どんなお言葉でも入れてくださいね


IMG_0610.jpg

おいら達も縦に並んでみたニャら


キイとルイの大きさ・・・・違いすぎ

食いしん坊・早食いのルイは最近更に大きくなったような気が・・・

でもそのムチムチ感が可愛いのよね~


IMG_0611.jpg

おいらそんなにぽっちゃりして来たかニャ

パンダ君もおいらもぽっちゃりだから可愛いニャらよ

がりがりパンダ君なんて・・・見たくニャいでしょ~


IMG_0612.jpg

だからおいらもぽっちゃりのままで い・い・ニャ・ら・さ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/15 17:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
納品&ほっこりな出来事☆
今日も雨で寒い1日になりました。


さて、今週も道の駅思川 ボックスマーケットへ

sakurakoの消しゴムはんこ達納品してまいりました~

おかげさまで幾つかのはんこ達が

素敵なご主人様に出会えた様です

ありがとうございます~


写真を撮るの忘れて納品してしまったのですが

どんなはんこがあるのかしら・・・と気になっちゃった方!!

4月29日までsakurakoの消しゴムはんこ達置いてありますので

どうぞお立ち寄りくださいませ

(何やら美味しそうな物がた~くさんお店に並んでいましたよ
行楽の季節に是非道の駅思川へ~)


納品のあと、必ず立ち寄るスーパーで

レジを通過後、レジのお姉さんから声をかけられました。

「牛乳大丈夫ですか?」

レジを通過後

カゴを片づけているとカゴに牛乳が付いていたとのこと。


「漏れていませんか?」

と、購入した2本の牛乳を1本1本拭いて確認してくれて

特に漏れてはいなかったのですが

「2本ともお取り換えしますね」

と、漏れていない新しい牛乳を持ってきて下さいました。

「他のが漏れてしまった様で申し訳ありません」

と、とても気持ちの良い対応をしてくださいました。


レジを通過して、袋に詰めている所に

わざわざレジを閉めてこちらに確認しに来てくれた事。

新しい物を持ってきてくれた事。

あ~あの時と全く違う・・・と思っちゃいました。


あの時・・・とは・・・この時です→

あの時は私が悪いと言わんばかりの対応でしたので

とっても後味悪く、あれ以来1度もあのお店には行っていません。


今回も

私が商品を手に取る時に注意していれば良かったのですが

気持ちよくお買い物をさせてくれて・・・また行こうと思いました。


でも

お店に並んでいる商品を1つ1つ疑って見なければいけない・・・

それは嫌だな~

お店もお客もお互いが気持ち良くお買い物出来ると良いな~


IMG_0608.jpg

ママ、今日ははんこのお写真無いのかニャ

うん。撮り忘れちゃったのよ


あたちはタオルの入った引き出しに登ること忘れてニャいわよ~

おいらも登りたいニャら


この後シルバーも引き出しに登って・・・

キイが逃げ出す~

2匹で仲良く登ったら良いのにね


IMG_0644.jpg

こんな微妙な距離なら近くに居られるのに

引き出しは狭くて体がくっ付くから嫌なのかしら

IMG_0648.jpg

ネコは気まぐれニャのさ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/14 17:54 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
理想の女の子☆
IMG_0625.jpg

まつ毛の長い女の子

ちょっとだけ、AKB48のまゆゆをイメージしております。

イメージなので似てはいませんが可愛い女の子になりました


この子、とっても気に入ってます


ウチには女の子がいません。

せめてはんこでは私の理想の女の子を作って

もしウチに女の子が居たらどんな性格の子になるかな・・・・

な~んて妄想しちゃってます


ウチの長男・次男ともに(主人も)大人しいタイプ。

ちょっとおしゃべりな位の可愛らしい女の子がいてくれたら

もっとウチの中が賑やかになって良いかもな~


・・・なんてまたまた妄想


あっ

ウチには可愛い女子が居るじゃない

IMG_0589.jpg

あたちを忘れニャいでよ



紅一点のキイと末っ子ルイがラブラブなのか

2匹のこんな姿を激写

IMG_0563.jpg

お手手を重ねて愛の告白中ですか

IMG_0565.jpg

あなたがやってニャら~

おいらは嫌ニャら~

おやおや告白ではなく揉め事みたい。

どうしたの?

IMG_0562.jpg

次男君の脱ぎっぱなしパジャマを誰が片づけるか・・・って

話してたニャらよ

ママ片づけてくれるかニャ~

IMG_0586.jpg

結局おいら片づけたニャら

ありがとニャん


IMG_0591.jpg

あ~

パジャマ運ぶの疲れたニャ~


さすが女子。ルイを上手く使ったわね

(勿論次男君が片づけましたよ~)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/13 17:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
私には見えます・・・☆
IMG_0593.jpg

クルクルが好きなんです~

彫るのはとっても大変なんですが、やっぱり好きなんです


クルクルにThank youの文字を組み合わせて

わ~可愛いわとじっと見つめていましたら

・・・・・・・・天使の羽が生えているように見えてきた~


きっと私だけに見える現象


作品に愛情を持って見ているからかしら

愛情があるからこそホリホリも楽しいし

それを可愛いと言って頂けて、笑顔になって頂けたら

もう・・・最高~


天使の羽、見えてきませんか???


IMG_0559.jpg

今日はあたちがママを独り占めニャ~

抱っこしてニャ~

IMG_0558.jpg

ママを見上げて甘えん坊攻撃ニャら~

IMG_0560.jpg

これならじぇったい写真撮りたくなっちゃうはずニャ


さすがアイドルキイちゃん

女子はやっぱり甘え上手が良いのよね~

作戦にハマっちゃいました

IMG_0596.jpg

おやおや。

こちらでは気付いて欲しいにゃんこが

IMG_0594.jpg

さりげなく・・・さりげないつもりでフレームイン


さて

このちょこっと写りで気付いて攻撃してきているのは

一体誰でしょうか


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/12 10:37 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第8弾 抜き出し系 (最終回☆)
連続でご紹介して来ましたラインはんこ。

今日で最終回でございます

さてさて、最後にご紹介するのは・・・

IMG_0459.jpg

お花とクルクル~


・・・っと、ここで気付いた方は

sakurakoのレアなファンのお方ですな~

(そんな方いらっしゃるのかしら)

第1弾でご紹介したはんこ

IMG_0419.jpg

コレの真ん中の部分だけ抜き出したものです

チロリアンテープの様なはんこが枠線が無いと

また違った表情を見せてくれる気がします。


図案の使いまわし


私のちっちゃな脳みそで考えていますので

使いまわしもしちゃいますよ~


8回にわたってご紹介して来ましたラインはんこは

オーダーはんこのご依頼主様にご提案させて頂いた物でした。


こうやって何個かの、テイストの違った図案をご提案させて頂いて

よりご依頼主様のイメージに近いものを選んで頂きたく

頑張って考えております。


それにしても、自分でも8個も良く考えたな~なんて思っちゃいました


長々と、ラインはんこのご紹介にお付き合いくださいまして

ありがとうございました~


また可愛いラインはんこ出来ましたらご紹介しますね


昨日は、可愛い表情で見事に作戦成功したシルバー

今日も何やら企んでいるようですよ~


IMG_0539.jpg

今日はワイルド系でいってみようかニャ

IMG_0536.jpg

大根の葉っぱさんニャ~ムシャムシャ

まぁ今日はベジタリアンさんなシルバーを激写だわ~

ニャニャニャやっぱりママ作戦に見事にハマったニャらね


IMG_0537.jpg

もっと激しくいくニャらよ~バキッ!ムシャムシャ!バキッ!!


・・・は・はげしすぎます・・・


IMG_0546.jpg

やりすぎたかニャ

(2日連続シルバーの写真ニャら・・・可愛いあたちを撮らニャいなんて酷いわ明日はあたちが作戦実行ニャ~)


いつの間にかカウンターがまさかの22000超え~
いつも本当にありがとうございます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/10 17:43 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
第7弾 和風
これは・・・

シンプルだけど・・・

か・かわいい~

ラインはんこ唯一の和柄が出来ました

IMG_0543.jpg

お着物や襖、畳のふちとか?

そんな所にさりげなくありそうな感じになりました。


どうしても紫でペタペタしたかったこのはんこ。

使ったのは「ピオ二ーパープル」。あと「パイン」。

他の色でもきっと似合うと思うけど

この2色、渋くて好きだわ~


どうしても写真に写りたいシルバー

どうやったらママが撮りたいな~って思ってくれるか研究中


普段カッコイイおいらだから可愛いお顔したらいいのかニャ

IMG_0519.jpg

まぁ

今日のシルバーはおめめキラキラ

丸いお顔でなんて可愛いんでしょ~

パチッカシャ


ママ、おいらの作戦に見事にハマったニャら


IMG_0518.jpg

明日はどんな作戦で行こうかニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/09 09:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
第6弾 違いわかるかな~?
我が家のちっちゃな花壇。

4月ですからね~

お花が咲き始めましたよ

ほら!!

IMG_0529.jpg

ん?

薄暗くて何か白いものがチラホラ。

雨かしら?

イヤイヤ

4月に・・・雪でございます


IMG_0532.jpg

ピンクの芝桜の上に白い雪が積もり始めています。

白い芝桜もあるのですが半分より手前は殆どピンクのはず。

でも白白~!

手前のプランターの土の部分も真っ白に

今日は地元中学校の入学式。

雪と桜との珍しい記念写真が撮れるかしら


さ~!!

第6弾まで来ました、ラインはんこのご紹介

今日はコレでございます

IMG_0471.jpg

えっ

二日前と色違いなだけでしょ?って???

よ~く、よ~く見て下さい

絶対違う所があるはずです


そう。

上下の線の太さが変わっていま~す


どちらのドットラインはんこが好みですか


IMG_0469.jpg

今回のインクは「ガーネット」と「バブルガム」

これまた可愛い色~


IMG_0520.jpg

おいらの瞳も良い色ニャら~


あ~ビー玉みたいね


(2日連続ルイの写真使ってるニャ~おいらも写りたいニャら・・・写りたいニャら・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/08 11:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
出来たてホヤホヤ☆
第5弾まで来ましたラインはんこのご紹介。

あと少しあるのですが今日はちょっと休憩


道の駅思川 ボックスマーケットに

sakurakoの消しゴムはんこ達を納品して来ましたので

そちらのご紹介~

IMG_0490.jpg

今朝できたてホヤホヤ!

このはんこ達納品して来ましたよ

その他にもお名前はんこや可愛い女の子のはんこ

ラインはんこも置いています。

見て楽しい48個のはんこ達がお出迎え~

4月29日まで

道の駅思川 ボックスマーケットで委託販売しております。

是非お立ち寄りくださいませ


実は只今ちょっと苦戦中なのです・・・

新作を並べよう頑張っておりますので

是非是非宜しくお願い致します

(栃木は遠いよ~でもブログで紹介していたあのはんこ欲しいよ~って思って下さった方!もしいらっしゃいましたら、メールフォームやコメント欄からお気軽にお問い合わせ下さいね)


IMG_0479.jpg

宜しくおねがいしますニャ


息子君に頭ナデナデして貰って良いな~って思っていましたが

どうやら次男君のイタズラみたいです

どんな耳でもルイは可愛いわ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/07 12:08 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第5弾 ひたすら系
もうね、何度も消しゴムをクルクルと回しました

以前練習した丸達のおかげでだいぶ丸に慣れましたが

やっぱり綺麗な丸を彫るのは難しいです


今日のラインはんこは・・・

IMG_0470.jpg

ドット柄~

マスキングテープっぽいでしょうか?

右の方で1度つなぎ捺ししております。

今回はちょっとズレずれ

でも可愛い~

IMG_0468.jpg

使ったのは「そらいろ」と「しずく」の2色

これも写真で見るより実際に使った方が綺麗な色です。

この種類のインクはネーミングがとっても素敵


このはんこにはどんな色が合うかな~って考えるのも楽しいです


IMG_0482.jpg

こちらはひたすらコロコロ寝そべっているキイ

を・・・

見ている・・・

長男・・・シルバー


あの子、アイドルニャのにお菓子食べて寝てばかりニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/06 10:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第4弾☆ キラキラ系
外はあいにくの雨で桜が散ってしまいそうですが

我が家のちっちゃなお庭の草花達には恵みの雨。

この雨が止んだら

きっとキラキラ綺麗なお花や緑を見せてくれるだろうな~


そんなキラキラ感満載のラインはんこが出来上がりました~

IMG_0458.jpg

こちらは

今回のオーダー主さまが気に入って下さったはんこ

最終決定では違うラインはんこを選ばれていましたので

お届けしたボックスに密かにプレゼントとして忍ばせております


私は気にして作ったのではないのですが

「半分のお花はんこ」っておっしゃって下さいました

確かに

お花キラキラ、この時期に合ったはんこになりました


ラインはんこのご紹介も4弾となりまして・・・

そろそろ終わりが見えてきたかしら


あと少し続きます。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ


3月はサボりがちだったブログ更新を

最近は頑張って連日更新~っとパソコンに向かう毎日。

そんな姿を良く見ているのですね!

遊ぶ時間が少なくなったニャら~もっとかまってニャ~

とパソコンを占領して抗議中・・・シルバー君

IMG_0437.jpg

どいて頂けませんか?ときいた所・・・

IMG_0436.jpg

目線をそらして聞いてないふり

視線そらしもシルバーの得意技

IMG_0433.jpg

可愛いアップも得意技

IMG_0441.jpg

ママ~

おいらの顔でママが遊ぶんじゃニャくて

おいらがママと一緒に遊びたいニャらよ~


そうでした

じゃあ今日は特別た~くさん遊んであげちゃうよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/05 10:13 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
第3弾☆レトロ調
私だけかもしれませんが

ちょっと前に流行った・・・らしい

大きな花柄のお洋服などを見ていると昭和を感じます。


ツイストダンス、ゴーゴーダンスって言うのかな?

そんなものが流行った頃の女性のワンピースなどに

使われていそうなレトロラインはんこが出来上がりました~

IMG_0452.jpg

これは水玉模様とは違うのかな?

水面に当たった雨粒の・・・なんと言ったらいいのかしら?

とにかく私のイメージでは・・・レトロ

スカートの裾とかにこんなレースをつけても可愛いと思うんだけどな~

IMG_0453.jpg

いかがでしょうか?


IMG_0455.jpg

この写真、縦にしたかったけどどうやっても横のままなので

お手数ですがご自身のお顔を横にして見て頂きたい(笑)

この寝かたってなんて言うのですか?

テレビでは「ごめん寝」するネコちゃんいますが

この寝かたは・・・

「ごめんなさい寝」と命名します。


IMG_0448.jpg

おいら謝るような事何にもしてニャいのに

なんで「ごめんニャさい」しちゃったのかニャ~


IMG_0449.jpg

ママのドアップ攻撃も嫌がらずにいたのにニャ~

IMG_0450.jpg

社長さんのように堂々とした態度で

ママのお腹の上を陣取っているルイ

お・おもいよ~


ウニャ重かったニャらか

ごめんニャさ~い(ウィンクって難しいニャらね)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/04 09:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵なご縁☆
子供服&布雑貨 nene Style の neneco様より

この度素敵なご縁を頂きまして

無事お手元に届き

とっても素敵に使って頂きましたのでご紹介させていただきます。


IMG_0372.jpg

本格的に作家さんとして活動をするのに名刺やロゴを作りたいとの事で

名刺の端に捺すラインはんこ。

タグに捺せるようにロゴはんこ。

お客様にお礼としてThanksはんこ。


そしてお子さまのお名前はんこ。

連絡帳などに捺せるGOOD!はんこ。

計6個のご依頼を頂きました


エシカルや道の駅でsakurakoの消しゴムはんこを見てくださっていて

英字の筆記体を気に入って下さったり

ブログでご紹介したラインはんこを気に入って下さって

このようなはんこになりました


1つ1つの図案を大切に、想いを込めて考えて下さり

私に分りやすく伝えてくださったので

私も心を込めて

少しでもneneco様の想いに

イメージに近づけられるよう頑張ったつもりです


そして・・・

と~っても喜んで頂けました


2月中にご依頼頂いていたのですが

1件オーダー品を作成中でしたので少しお待たせしてしまいました。

なので、どうしても3月中にお渡ししたい!!!と言う想いがあって

気付いたら写真はこの1枚だけ


でもneneco様が素敵に紹介して下さっています こちらから→

自分の作った消しゴムはんこを使って下さっている様子って

あまり見る機会が無いので

綺麗にペタペタしてくれていて・・・感激


neneco様

この度は、sakurakoの消しゴムはんこをご依頼いただきまして

素敵なご縁を本当にありがとうございました

これからのneneco様の作家活動を応援しております



今回、いつもより細かいそして可愛い花びらを作成するのに

大活躍したこの子

IMG_0445.jpg

コンテストの賞品として頂いたPOWER GRIP

先が少し丸くカーブしている三角刀!

この子が居なかったら、どうなっていたことか

いつもデザインナイフだけで制作していますが

この三角刀を使いこなせた事で制作の幅が広がったかも~



IMG_0411.jpg

そうそう

このお口の様に三角なんだけどちょっと丸くなっているのよ

IMG_0444.jpg

あ・あたち・・・

そんなお顔で寝てたかニャ・・・


私がお風呂から出てくるとタオルを取り出した引き出しに

必ず乗って来てこのポーズでずっと動かないキイ

か・かわいい

目線が人間位になるので楽しいのかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/03 09:41 ] | オーダーはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第2弾☆ラブリー系
クルクルに神経を使って・・・肩コリコリ

でも頑張ったからこその・・・

めっちゃ可愛いラインはんこの出来上がり~

IMG_0427.jpg

ティアラっぽい感じかな~


ハートの下にちっちゃな○を付けましたが

この○、あった方が良いですか?無い方が良いですか?

無いと間が抜けている感じがしたので付けてみましたが

狭い部分にちっちゃな○なので、これまた肩コリコリです



可愛いはんこは可愛いカラーで

今日のインクは・・・

IMG_0426.jpg

この3つです


IMG_0384.jpg

昨日はお腹を見せちょっとおふざけな格好をしていたシルバー

今日は可愛い寝姿ね

IMG_0381.jpg

おやおや

写真の一部分、おかしな所発見です

分りますか~?

IMG_0383.jpg

おちりから失礼いたします。

右前足の肉球ちゃんが見えております。
(ウチの子達の肉球は黒ピンク~)

1枚目に見える前足は左だけ。

右はきっと顎の下・・・と思っていましたが

体の下を通っておちりまで来ていたとは!!

しびれないのでしょうか

IMG_0385.jpg

こんな格好に変わっても右前足は変わらずおちりの下。


これはおいらの得意技ニャ~


今朝のNHKあさイチで「大宮」の特集!

幼いころの私の遊び場、大宮公園の小動物園など懐かしい事だらけで

「あ~絶対盆栽!」って思ったらやっぱり盆栽が出てきたり

楽しい朝になりました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/02 09:24 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
第1弾☆
タイトル「ラインはんこ第1弾☆」って書こうとしましたが

LINEと間違っちゃうかな~と思いやめました

LINEスタンプ、皆さん作っていらっしゃいますね~!

40個も図案を考えるだけで・・・ううぅ・・・

皆さん凄すぎます。


なかなか図案が思い浮かばないこんな私ですが

オーダー頂いたら頭をフル回転させて頑張りますよ~


そんなオーダーはんこから思い浮かんだラインはんこを

ご紹介して行きたいと思います


今日は1個目


IMG_0419.jpg

お花とクルクルちゃんのコンビネーション良い感じ~

真ん中あたりでつなげ捺ししております。

少し左側が長すぎたな~。

左の点線1つ分カットしてペタペタすると綺麗につなげ捺し出来そう

どなたでもつなげ捺しが綺麗に出来るように

もう少し調整してみま~す


このインク、「ルージュ」っていう色です。

写真では赤みが薄くなってしまっています。

ホントはもっとピンクの紙で

可愛らしいルージュのピンク色がとっても素敵なのです

インクを選ぶ時

お店に実際に捺した一覧表などがあるところもありますので

見てみてくださいね




IMG_0402.jpg

おしい

お顔が縦に3つ並びそうだったんだけどな~

こちらももう少し調整しないと綺麗なラインにはなりませんね

IMG_0400.jpg

おいら達はそう簡単に思い通りに動かニャいニャらよ~

残念ニャら~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/04/01 08:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |