スープカップかしら?
IMG_1049.jpg

コレも過去図案

コーヒーや紅茶をいただく時のカップをイメージしたつもりが

こうやってマジマジ見てみると横幅広く縦幅狭く・・・と

ウチにあるスープカップに似ていました


毎日こう暑いと温かいスープを飲もうと言う気持ちも

なかなか出てきませんが

温かいものは体に良いですから

こんなはんこを作った昨日はワンタンスープにお野菜たっぷり入れて

美味しく頂きました


はんこのカップを見て飲みたくなった~

影響受け過ぎですね



ネコ達も毛皮をつるっと脱ぎたくなるような暑さが続いていますが

たまに寒い朝があったりすると

ネコ達寒くないかな~と気になったりして

ネコ用ヒーターを1つだけ電源つけたままにしてあります。


その中で、暑い昼間にも関わらず寝ている子発見

ヒーターの温度は弱にしてありますが

それでも暑いはず


でも・・・気持ちよさそうに寝てるんですよね~

IMG_1022.jpg

ほら~無防備な可愛い姿

IMG_1026.jpg

見られちゃったニャ

全然暑くなんかニャいのニャ~


IMG_1051.jpg

・・・その後やっぱり暑くて段ボールから出てきたシルバー。

放心状態のお顔がなんとも言えませんな~


サウナに入って水風呂入る・・・みたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/29 09:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
三角リボンが活躍☆
最近新しい図案が思い浮かばず

過去図案をホリホリしております

そうしているうちに、ふとした瞬間に新しい可愛い図案が思いつくはず



さ~今日も元気に過去図案に向き合いますよ~


IMG_1043.jpg

でもこれは新作に入るかも

三角▲2つ使った簡単リボンを付け加えました~

以前作った時より(過去図案はこちらから→)

女の子感が出たかな


IMG_1033.jpg

やっぱりおんなの子は

リボンを付けたりフリフリレースのお洋服着たり

キャピキャピ可愛くしニャいと・・・

最近のあたち

暑さに負けてアイドル活動に身が入らなかったニャ~

反省ニャ~


キイちゃん

おリボンやフリフリやキャピキャピしていなくても

あなたは可愛い、我が家のアイドルですよ~

IMG_1031.jpg

えっ

本当ニャらか

そうニャらか~

やっぱり自然体が1番ニャらよね


IMG_0977.jpg

・・・いくら自然体が良いと言っても

トドの様な、休日のお父さんの様な・・・

でもやっぱり可愛い我が家のアイドルキイ

女の子はママとキイだけだから仲良くしよ~ね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/27 17:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
シンプルで使える~☆
以前作った時にお試しでシールにしておいたシンプルラベルはんこ。

コレが使い勝手が良くて、もっとシールにしておきたい!!

作りました~


IMG_1030.jpg

今日は白いシールにペタペタしております。

でもクラフト紙にペタペタがおススメの使い方。


何故白いのか・・・と言いますと

上と下のペタペタの違いを見て欲しかったからです。


ん?違いなんて分らないよ~??

って位の差なのですが

下はインクたっぷり。

上は1度ティッシュペーパーに軽くペタっと捺してからの

2度目捺し。

かすれ具合が分りますか?


私のはんこホリホリ~はきっちりかっちり・・・タイプなので

柔らかい線を苦手としています。

でもそんなきっちりかっちりはんこでも

ちょっとインクを工夫するとアンティーク調に

柔らかいイメージでペタっと出来ます


是非是非お試しくださいね



はんこ作業中にハラハラ~っと落としてしまった紙を

ちょっと手が離せないから後で拾います~

っと床に落としたままにしていましたら・・・




IMG_0980.jpg

黒いものが一緒に落ちてる~


IMG_0982.jpg

っと思ったら

お鼻に白いものをくっつけたおマヌケグレープが

ちょこんと可愛く乗ってた~


ネコってこうやって何かに乗りますよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/26 09:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン☆
IMG_1017.jpg

がまぐちお財布作ったのですが

この彫り跡~


あのアニメのハクション○○○に似てませんか


左から1、2、3ステップで周りの部分ホリホリ出来ました~



やっぱりちょっと硬めの彫り心地、はんけしくんハードタイプが

私には使いやすいです。

ソフトタイプも使いやすいです。


柔らかすぎるのは私には合わないようで

何度もリベンジしてみるのですが・・・失敗しちゃいます。

可愛いカラコレが柔らかく感じで使いたくても使えない・・・残念。


だから・・・

IMG_1020.jpg

2年前にソラマチで行われたはんこてんで買った

ネコ達がおやつと間違えて寄って来た

このちびカラに手が出せない私でした~


シャカシャカしたものを持っていると

またたびと思うのか、美味しいカリカリおやつと思うのか

はたまたちゅーると思うのか・・・

必ず寄ってくるこの3匹


ルイったら面白いお顔してる~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/23 11:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
気持ち新たにする日☆
今年はたくさんの花を咲かせたシャクナゲ

IMG_0904.jpg

それが終わった頃に元気にモリモリしてきた

雨上がりの朝日を浴びたアイビー

IMG_0953.jpg


そしてそして・・・

いつも可愛い2ショットを見せてくれる

ネコ達に癒されながら・・・

IMG_1013.jpg



本日22日、父の命日。


あれから2年が経ちました。

こうして何気ないちっちゃな幸せを感じながら

父のことも心穏やかに思いだせるようになってきました。


IMG_1016.jpg

父が応援してくれていたはんこも頑張って

持ち手つけ&ラッピング~


また1年、消しゴムはんこと向き合って楽しんで行きたいな~と

気持ちを新たにする日。


IMG_1014.jpg

今日はあたちもルイに優しくしちゃう日ニャ!ペロペロ


IMG_1015.jpg

良いことをして満足そうなキイと

いつもと違うキイの行動にどうしていいのか分らない表情のルイ。

きっと照れてるんだね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/22 16:41 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みました☆見ちゃった☆
久しぶりに みましたはんこ をホリホリ~

IMG_0999.jpg

最近のお気に入りは

お耳のとがったこのネコちゃん

ちっちゃいから更に可愛い~


我が家の可愛いニャんこ代表のキイ。

今日もソファーで寛ぎ中

IMG_1008.jpg

この姿・・・私はとっても可愛いと思うのですが

ちょっと態度が大きすぎますかね?

IMG_1009.jpg

サ~っと音がして見てみると

どうやら背中を滑らせながら倒れこんだ様子。

座ってるのが疲れちゃったの?


見~た~ニャ~

ごめんごめん

可愛い格好も疲れるんだよね

倒れこんだのは見なかった事にするよ


・・・こっそりまた見てみたら・・・

IMG_1010.jpg

そのまま熟睡モード


うふふ

可愛い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/20 18:57 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クルクル巻き髪の魔女☆
今日は3年前のリベンジはんこ。

何となく描いた・・・魔女・・・のつもりの女の子

実は目がポロっと取れてしまって、結局のっぺらぼうになってしまった

と言う可哀想な経歴を持つこの子。


ちゃんとリベンジしてあげますからね~

IMG_0997.jpg

以前はタダの丸い目でしたが

せっかくなので可愛くウインクして貰いました


1度失敗した為か悪いイメージがあってお顔をホリホリする時

めっちゃ緊張しました。でも何とか成功

クルクル巻き髪も良い感じ~



ホリホリは成功したので

今度は色んな表情を描けるようになりたいな



今日も我が家のテレビの上はネコ達の力関係を表し中。

長男シルバーと末っ子ルイの力関係は・・・

IMG_0994.jpg

シルバーが先に乗っていて

後から来たルイが遠慮がちに端っこに乗っている感じ。

先日のキイとルイの関係と明らかに違います。


IMG_0995.jpg

だっておいらが赤ちゃんの時シルバー兄さんがお世話してくれたから

頭が上がらニャいの

IMG_0996.jpg

赤ちゃんの時は可愛かったニャらね~


な~んて思っているのかどうかは分りませんが

喧嘩もせず、2ニャんでおねんね平和な風景です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/19 16:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハートだらけ☆
IMG_0989.jpg

可愛いハートだらけの住所枠出来ました~

ハートがこれだけ沢山ありながら

キャピキャピし過ぎないで落ち着いた感じに仕上がったかも


ちょっとお顔のぽっちゃりしたうさぎさんが

ひょっこりお顔を出して、お手紙を運んでくれます


ピンクのインクでペタペタしたから更に可愛さ倍増

お手紙を受け取られた方がコレを見て思わず笑顔になってしまう・・・

そうなったら嬉しいな~



今日は長男の24歳の誕生日
この子は、幼稚園年中の時、実のママを病気で無くしました。
小学3年生の時、私がママになりました。
それから良い事も悪いことも楽しいことも辛いことも沢山経験して
今日と言う日を無事迎えられました。
大学から寮生活。卒業後、一人暮らし。
就職先がなかなか見つからず・・・でしたが、一人暮らしをしながら頑張った結果
2週間程前からお仕事開始でございます!
まだ研修中の身ではありますが有り難いことに大変忙しい充実した毎日を
過ごしているようです。
長男は本当に素直な良い子でいきなりママになった私を沢山助けてくれました。
そんな子ですから、きっと会社でも人を助け、可愛がって貰えると信じています。
長男君。本当にお誕生日おめでとう



IMG_0967.jpg


おいらも長男君が3年生の時ウチに来たニャ~

あんニャにちっちゃかった子が立派になって~

おいらも感激ニャ

IMG_0968.jpg

今は末っ子ルイが立派なニャんこになるように見守り中ニャ

はい父さん!!頑張りますニャ

(ルイはいっつもグレープ父さんにちょっかい出して怒られてるけどね~)

IMG_0974.jpg

グレープ父さん、ちょっと痩せましたが元気です

IMG_0972.jpg

まぁ

豪快で男らしい

IMG_0973.jpg

そうかニャ?ペロリンチョ


いつの間にかカウンターがまさかの23000越え~
いつも訪問ありがとうございます。これからもがんばります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/18 16:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ちびちびトリオ☆
なんだか可愛かったので思わずパチリ

IMG_0985.jpg

ちっちゃいものトリオのパンダ君・ぶたさん・ネコちゃん

ネコちゃんは早速三角▲2つのリボンを付けておめかし

誰が長男長女でしょうかね~?末っ子は誰かしら?

それともお友達かしら?

それともドリカム状態かしら~


ちっちゃいものは細かくて彫るのが大変でもあるのですが

サクッと短時間で彫れるし

なんと言っても・・・可愛い

やっぱりちっちゃいもの大好き~


この後持ち手をギコギコ・シャカシャカすることを

今だけ忘れて・・・眺めて楽しもうと思います



やっぱりやっぱり気になる2ニャんの関係。

IMG_0893.jpg

この微妙な距離で2ニャん寝そべっておりました

はたして、どちらがキイでどちらがルイでしょ~

IMG_0894.jpg

おやおや

頭と頭をこっつんこして今日はとっても仲良しなのね

ルイからスリスリ~ってしても怒って無いね

IMG_0896.jpg

ええ~

今度はキイから・・・・・・

ルイを見上げて・・・・・・

この後、頭スリスリ~ってしてました


IMG_0891.jpg

おいらの気持ちが伝わったニャ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/16 17:05 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
納品&やっぱり気になる関係☆
委託販売でお世話になっているエシカル

2ヶ月ぶりに納品してきました~

IMG_0948.jpg

IMG_0950.jpg

下の写真の様にストライプのラッピングで

皆様をお待ちしております

お近くにおいでの際はちょこっと足をのばして頂いて

覗いて頂けたら嬉しいです



我が家のテレビはまだブラウン管ですので

ネコが乗って寝そべるスペースがあります。

高い所で眠りたいキイが良く寝ています。

IMG_0984.jpg

1ニャんでのびのびだね~



そこにやってくるのが・・・ルイ


IMG_0931.jpg

あとからやって来たルイの方が・・・

IMG_0932.jpg

かなりの幅を取ってしまって・・・

IMG_0929.jpg

あ・あたち、落ちちゃうかもしれニャいわ~

IMG_0938.jpg

体勢が変わって、ルイの足・・・キイをキックしてしまいそう。


最後にはキイが怒って降りる・・・のがお決まりのパターンです

やっぱり仲良しなのか、そうでないのか・・・

良く分からない2ニャんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/15 18:14 ] | 手作り雑貨ショップエシカル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
音符でもメッセージでもお名前でも☆
今日は楽譜はんこをご紹介

IMG_0961.jpg

うふふ

もうすでに持ち手にドッキング完了~


このはんこ、どうやって使うのかしら

と思ったあなた!!

それは決まりなどございませんので好きな音楽の音符を描いてもよし

メッセージを入れてもよし

このように

IMG_0960.jpg

お名前を入れてもよし


このはんこは2~3年前に作ったものですが

コレを見て気に入って下さった方が

ご自分のお名前でオーダー下さった事がありました


このように、あのはんこにこの文字を入れて・・・とか

このはんこのこの部分だけ切り取って・・・とか

セミオーダーもお受けいたしております。


気になったはんこがありましたら

是非お問い合わせくださいね


最近気になる・・・キイとルイの関係

気がつくと・・・


IMG_0769.jpg

2ニャんがくっ付いてます

IMG_0773.jpg

いつもルイが近寄ると猫パンチ炸裂のキイ。

でも眠い時に近寄られると猫パンチする気力が無いのか

こうやってルイを受け入れて一緒にいます。

だから仲良しに見えま~す

はたして本当に仲良しなのか・・・それは分りません

IMG_0774.jpg

でも嫌いならこんな幸せそうなお顔でルイのおちりにお顔を付けて

熟睡しませんよね


IMG_0777.jpg

おいらキイの事大好きニャ


IMG_0781.jpg

ハッ!!!!!

このおちり、ルイのだったニャらか

シルバー兄さんのおちりと間違えたニャ

失敗ニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/14 16:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵女子系☆最後の三角
何回かにわたってご紹介して来た

過去図案から抜粋した三角▲2つを使ったリボンのはんこ。

探してみたら・・・今回でおしまいでした。

もっとあるかなと思いましたが案外少なかったです。


でもこの▲2つを何処につけても可愛くなる・・・はずなので

ちょっと可愛さ足りないな~って時に

これからも色んな場面で登場すると思います


さ~最後のご紹介

IMG_0955.jpg

アニメでピアノを弾く主人公が持っていたピアノ柄の手提げかばん。

あ~本当に好きな人はどんな時もピアノを愛しているんだな~

と、妙に感心してしまい、思わずはんこにしてみたのです。


私もネコが好き。

だけど持ち物にそれ程取り入れていません。

でもね。私の周りのネコ好きの方やピアノ好きバレエ好きの方は

やっぱり何かしら好きなものがデザインされた物をお持ちな事が判明。


・・・私だけ持っていなかったようです。

あ・愛が足りないのかしら・・・

そんなこと無い!!


IMG_0877.jpg

ねぇ~ねぇ~聞いたニャ~

ママネコ愛が足りニャいんだって

IMG_0879.jpg

へぇ~それは知らニャかった

おいら達はママ大好きニャのに~

IMG_0881.jpg

今度からカメラ目線やめちゃうからニャ~


いや~ん

大好きよ~

エコバックだってクッションだってポーチだって

ネコだらけよ~

・・・探したらネコ小物持ってました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
[2015/05/13 10:32 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
何バージョン?とにかく三角2つあり
IMG_0947.jpg

このはんこ

一体どんな説明をしたら良いのか・・・

悩んでいます。


ぱっと見て思いつくのが「ちょっと可愛いぞうきん


賞状の様な、巻物の様な、クルクル感のある用紙をイメージして

クルッと感は描けた~と思ったのですが

どんな模様をつけましょうか??とアイデアが出てこず

結局点線を入れたのでした。


その点線がぞうきんっぽさを加速させているのです


でもでも

三角▲リボンを付けるだけで・・・

IMG_0915.jpg

可愛い枠はんこの出来上がりニャ~

(可愛い肉球をおしみなく見せてくれた
                  はんこの撮影協力:誰でしょう??)


IMG_0913.jpg

はんこちゃ~ん白くて可愛いニャ~

IMG_0918.jpg

ハッ!!

マ・ママが作ったはんこちゃんの大きさは

おいらの腕の太さと同じ位の大きさですニャ~


シルバー

はんこの紹介、ありがとうね


フ~

おいら、はんこちゃんがあまりに可愛かったから

一瞬ギュッてして食べちゃおうかニャ~なんて思っちゃったニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/12 13:42 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ネコちゃん☆定番耳バージョン
昨日は父の三回忌法要でした。

皆でワイワイ集まって父も喜んでくれたと思います。

色々準備してくれた私の兄妹に感謝です。


そんなネコ好きだった父を偲んで・・・

IMG_0923.jpg

たくさんペタペタ~

どうして三角▲2つ付けるだけで女の子に見えるのかしら~

こんな小さななんて事無いネコちゃんのはんこですが

たくさんペタペタしてあげると可愛さアップ

IMG_0888.jpg

ん?こちらは1匹の可愛い子ちゃん 我が家の紅一点キイ

階段の上からお行儀良いお姿でお出迎え~

お帰りニャん

ただいま~お留守番ありがとうね


IMG_0890.jpg

ずっと良い子で待ってたニャ~

そんなに可愛い姿でお出迎えされたら・・・

「モンプチもちゅーるも沢山あげちゃおうかな~

IMG_0854.jpg

ママ、あたちの可愛さにやられちゃってるニャら(ウニャニャニャ 笑)

あっキイの作戦にまんまとはまってしまった



パソコン中の私の手の上で

モナリザの様な微笑みでまた何か企んでいる・・・キイでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/11 09:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ネコちゃん☆しっぽバージョン
IMG_0909.jpg

今日はしっぽにちっちゃな三角▲リボン付けて

キュートな首かしげネコちゃん出来ました


ウチのネコ達

イタズラ好きの私から受けたイタズラの数々を

嫌がりながらも受け入れてくれます。


特にかぶり物も嫌がらず、気持ちの優しいシルバーは

標的になりやすい

しっぽには靴下を履かせてみました。


このはんこのネコちゃんはしっぽにリボン嫌がらず可愛いですが

本当にしっぽに何かつけたとしたら・・・

嫌がります


そして、何かつけたとしても毛の生えている向きなのか

すぐに、スルッと取れてしまいます。


ネコちゃん、しっぽは特に大切ですから

私の様にイタズラするのはやめましょうね~


しっぽに可愛いリボンをつける・・・

そんな夢は叶わなそうなので

はんこの世界で実現してみました~



暑い日が続いてネコ達用ヒーターの電源を切っていました。

でも少し暑さが和らいで涼しい朝になりました。

夜寒かったよね~っと人間用ホットカーペットをつけましたら・・・

IMG_0902.jpg

すぐにやって来た3匹

毛皮を着ていても寒いんだね~


朝からこの状態だと、掃除機かけられなくて・・・困ります

可愛い姿をずっと見ていたいから・・・


昨晩のテレビ観賞風景

IMG_0907.jpg

大きなおちりをこちらに向けて

可愛いお顔をテレビに向けて

必死にネコちゃん見てました


この箱に入ったネコちゃん、どうやって入ったニャらか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/08 09:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ネコちゃん☆首元バージョン
IMG_0900.jpg

やっぱり大好きネコちゃんで

三角▲リボンのシリーズご紹介~


この子は何処かのパーティーにでも行くのでしょうか

ピシッと決まってる~


バレリーナのリボンは可愛い系

今日のネコちゃんは、リボンでなく蝶ネクタイになって、カッコイイ系


頭に付ける三角▲2つと

首元に付ける三角▲2つでは感じが変わります。


同じ三角なんですけどね



連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は風邪が完全に治っておらず

次男の部活も1日しかお休みが無く

遠出は出来ないね~って事で

お昼を食べに行こう!!と主人と次男と3人でチャリンチャリ~ンと

近所のパン屋さんへ


1人5個のパンを買い(買いすぎ)

お店の外のテーブルでランチ

店内にもイートインスペースがありますが

天気が良かったので外で


「たまにはこんなお昼も良いね~

そんな言葉が次男からポロっと出てきて

誘って良かった~

と小さな幸せを感じた連休になりました。


そしてもう1つ

IMG_0838.jpg

私の膝の上にシルバー(お顔ちょちょ切れニャら~)

左から誰かのちょこっとあんよ(あんよあんよだけニャらか)


IMG_0839.jpg

のんびり、グッスリ就寝中のこのピタッとくっ付いてきたあんよ。

頼られているような、くっ付くことで安心してくれているのかな・・・


IMG_0841.jpg

白目でお腹みせて、安心しきっているキイのちょこっとあんよ


なんだか幸せ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/07 16:32 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
三角が2つあるだけで☆バレリーナバージョン
IMG_0876.jpg

以前ホリホリしたバレリーナの瞳にまつ毛をプラスして

お顔をちょっと丸めにして丁寧にホリホリ~

可愛く彫れた



お団子あたまに▲を2つ付けただけで

リボンに見えるから不思議。

コレから何回かにわたってこの三角▲を使ったリボンで

いかに可愛さがアップするか!!

そんな大げさなものでは無いけど

過去図案で▲リボンを使った

可愛いはんこをご紹介していこうと思います



IMG_0868.jpg

昨日良い感じだった2匹

今日も2匹でくっ付いています

でも良い感じ~・・・というよりか

さりげなくシルバーをキックしてませんか?


IMG_0870.jpg

おいら、背中のマッサージして貰ってるニャら

IMG_0855.jpg

そうニャのよ~

マッサージニャら


何故か焦っているような気がするけど、マッサージなのね

じゃああとで、その可愛いおててで

ママの背中もマッサージしてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/05 12:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
四角 みました はんこ☆
何度も「みました はんこ」を作っていますが

何故か丸いはんこが多かったのです。

でも音読カードや連絡帳って四角い枠ですよね。


だったら四角のみましたはんこも作ってみましょ~っと

ねこちゃん みました はんこ 作っちゃいました~

IMG_0858.jpg

もうすでに持ち手とドッキング済み

ちょっと見にくいですね~。

では、コレでどうだ


IMG_0873.jpg

(撮影協力:シルバーの首元)

コレもちょっと遠すぎて見にくいかしら

あまり近くで見ると・・・線がガタガタなの分っちゃうから

今日は遠目でご覧くださいませ


IMG_0860.jpg

今日は昼過ぎから雨がパラパラ降っては日が射して・・・

そんなお天気ですが、ネコ達窓辺で良い感じ~

咲き始めたシャクナゲを眺めていたのかしら


・・・そんな良い雰囲気のシルバーとキイが居たはずの場所に・・・

IMG_0861.jpg

お行儀悪い寝姿のルイが

きっと2匹を追い出したのでしょうね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/04 14:46 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
栃木なので・・・ね☆
ジャジャン

IMG_0850.jpg

今日は四角いはんこ  イチゴさん~

栃木県に住んでいますので・・・いちご沢山食べてると思われる方も

いらっしゃるかと思いますが

この冬、1度も購入しませんでした。

あは!

私がいちごを買いたくなるのは5月・6月の息子の誕生日。

それは・・・ケーキを作るから。


でもその頃は時すでに遅し、いちご売っていないのです~


実は私はいちごが苦手。

食べるのですが、食べたら美味しいのですが

食べるまでに想像する口の中に広がるあの甘酸っぱさ。

あれが私にいちご購入を躊躇させるのです。


きっと女子はあの甘酸っぱさの虜になるのでしょうね~

私は女子力低くて・・・。


でもはんこはいちご!!

いちご好きなお方

こんなはんこはいかがですか


4月29日で

道の駅思川 ボックスマーケットにて委託販売させていただいていました

sakurakoの消しゴムはんこ達、お仕事終了でございました~


今回も沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えた様で・・・

本当にありがとうございました~

次回は7・8月を予定しております。

その時は宜しくお願い致します


もし、それまで待てないよ~と言う方

栃木県小山市西城南6-11-1
I..S.HOME ショールーム内 手作り雑貨ショップ『エシカル』

営業時間 平日 10:00~17:00 土日 10:00~18:00

定休日  毎週火曜日・水曜日


こちらにて委託販売させて頂いていますので

覗きに来て頂けると嬉しいです


そこまでは遠くて行けないよ~と言う方

ブログ内のコメント欄、もしくはメールフォームより

オーダーお受け致しておりますので

お問い合わせだけでも大歓迎ですから

お気軽にご連絡くださいね


・・・なんて宣伝してみました


IMG_0830.jpg

(はんこの大きさのご紹介協力:シルバー)

今日のはんこは右から2番目

ニャニャ

いつの間に背中に乗せたニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/05/01 10:28 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |