納品&見ましたはんこ☆
本日から

道の駅思川 ボックスマーケットにて

sakurakoの消しゴムはんこ達委託販売開始でございます~


写真撮ってこようと思って・・・忘れてしまいました


最近ご紹介したはんこ達も沢山納品して来ましたので

どうぞ覗きにいらしてくださいませ

宜しくお願い致します


これは納品していませんが・・・

IMG_1419.jpg

見ましたはんこ

ネコちゃんの目がばっちり何かを見ていますよ~


そして私も・・・決定的瞬間を見ちゃいました


IMG_1411.jpg

実は土曜日の夕方、とうとう薄型液晶テレビを購入したのです!

次男の誕生日プレセントのゲーム機が

今までのブラウン管テレビでは使えない事が判明しまして

壊れるまで使うつもりが・・・買っちゃったのです。


それが、今まで暖かいテレビの上で寝ていたネコ達にとって

戸惑う出来事でした


シルバーはテレビの前で上を見上げては・・・登れニャいニャ~

と何度も見上げて、見上げて・・・の繰り返し。

キイはテレビの上よりテレビの画面が気になるよう。

この2匹はきっと上には飛び乗らない、頭良いな~って思っていました。


ところがつい先ほど見ちゃったのです

ルイがとうとうテレビの上に・・・・・・ジャンプ


・・・と思ったら・・・・・・・・

IMG_1396.jpg

一瞬のうちに、まさしくこんな感じで体はテレビの後ろに落ち

両手で必死に踏ん張って

ぶら下がっているルイの姿を見てしまいました


ルイはおバカさんだな~って思ってましたが

こんなにおバカさんだとは・・・でも可愛い

ネコがテレビを倒してしまうのではと心配していましたが

1番重たいルイが飛び乗っても倒れないことが判明

これに懲りて、もう飛び乗らないことを信じたいわ


IMG_1399.jpg

前のテレビが良かったニャ~

ママ必死にしがみつくおいらの姿見て笑ったニャらね

ヒ・ヒドイニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/30 18:12 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
覗くネコ☆
きっと背伸びをしながらお外を見ているのでしょうね


IMG_1396.jpg

窓から覗くこ~んな姿を見かけたら

「あっ!!ネコちゃん可愛いね~」って

絶対声かけちゃいます、私。


お外を歩いているネコちゃんを見かけても

「チッチッチ」って声かけちゃいます


可愛いお顔で覗くのは反則ですよ~



IMG_1401.jpg

イヤ~ン

ウチにも魅力的な表情で覗くネコ発見

可愛さにメロメロ~やられた~


また1人、おいらの魅力にやられたニャ

なんて罪なネコニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/29 09:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
落ち込んじゃうよ~☆な~んてね!
パソコン、使えるようになりました~

主人が直してくれましたありがとう~

やっぱりスマホからでは思うように更新出来ず。

今日は安心してブログ更新&ブログご訪問

はんこブログやネコちゃん関係のブログを2日間程見ていなかったので

浦島太郎状態


土曜の今日、お休みのはずの主人がお仕事で1日いない

・・・ラッキーパソコン使い放題~

1台のパソコンを皆で使っているので

主人のお休み日は遠慮して殆ど使うことが無いのです。



ここのところ、家族の事で色々と上手くいかないことがあり

この流れを断ち切りたい!!と

何故か美容院へ行って来ました

ショートカットなので伸び伸びの髪がうっとうしくて

さっぱりしたかったのです。

ついでにもっと気分を変える為に・・・久しぶりのカラーリングも

悩んで悩んで、透き通るようなブラウンで明るめにして貰いました。

といっても、ちょっと明るくしたね~って位なのですが

今まで黒髪だった為か次男に・・・

「オバサンっぽいね」とのお言葉頂きました~


若くなった~!さっぱり軽くなった~!と喜んでいた私に

グサっと突き刺さるお言葉・・・


確かに、オバサン年齢です・・・。

この年で明るい茶色にしたらもっと歳行っているように見えるのかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ショック


でもオバサン、めげないもんね~

今日も道の駅用のはんこ制作頑張っちゃうから


って事で、ご紹介出来るはんこはありませんがガツガツ制作中


IMG_1382.jpg

ママの作業を見守り中ニャ

おいらが可愛いお顔で目の前にいれば

作業がはかどっちゃう~って

大喜びのはずニャ


IMG_1383.jpg

あの~。

シルバー君のお乗りの箱の中にはんこが入っているのですが・・・

作業が出来ないよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/27 12:07 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ペタペタ~☆
本腰入れてヤスリがけした持ち手君達に

溜まりに溜まったはんこちゃん達をペタペタ😀



ウフフ💕はんこちゃん達喜んでる~✨

頑張って沢山作っている理由❗️
それは

道の駅思川 ボックスマーケットでの委託販売

7~8月の2ヶ月間決定したからです😘

6月30日から置いてます。

夏休みの間のお出掛けに是非道の駅思川へ🚗

宜しくお願いします✨

さ~‼️モリモリ頑張りますよ😊

お気に入りのソファーで寛ぐキイ。

お手手が気になって・・・


あ・く・しゅ・💖


あなたもあたちと握手してくれるかニャ💙💚💛


おいらもいるニャ~(=^ェ^=)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/26 13:29 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
テスト☆ビッグ消しゴム


とうとう最後の1枚になりました😊

2年前にはんけしくんデザインコンテストで最優秀賞を頂いた時の景品が

50㎝×50㎝のビッグ消しゴムでした❗️

あまりに大きいので4つにカットして大切に使っていました。

それが最後の1枚✨

(黄色はハガキサイズの消しゴム。白がビッグ消しゴム4分の1の大きさ)

勿体無いけど、可愛いはんこにしてあげるからね~💕


只今、パソコンの具合が悪く、ママったら何を思ったか

慣れないスマホからテスト更新中ニャ😺

おいらの写真ちゃんとカッコ良く載せられたのかニャ~💦

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/25 09:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ハート入れてみました☆
何度かホリホリしている音符のラインはんこ

IMG_1353.jpg

今日は音符に♥を足して可愛いコロコロラインはんこになりました

写真では色がね・・・ホントはもっと可愛いんですよ~

私の大好きな、「ソーダ」ってネーミングの水色のインク。

水色の紙に水色のインクで捺したからか・・・

かなりしぶ~い色になってます。


シールにペタペタした方が実物に近い色に見えるかも

(右の方にちらっと写っているいるのがホントの色に近いわ)

IMG_1354.jpg

シールの上と下と、どちらにペタっとした方が可愛いかしら

私は上の方にペッタっとした方が好み



IMG_1341.jpg

シルバーは誰の膝の上でも寛いで居ますが

私の膝の上に居る時、特に色んな格好で寛ぎます

IMG_1343.jpg

こ~んな可愛い、頭スリスリ攻撃で

膝から降ろされないように愛嬌をふりまきます。


IMG_1346.jpg

私の膝に乗るって事は、色々いじられても文句は言えないよ

って事で、肉球グリグリ攻撃~


IMG_1348.jpg

ま、まったく動かない・・・


写真もパチパチ撮り放題

膝乗りシルバーいじり放題・撮り放題


IMG_1345.jpg

コレで他のにゃんこ達よりおいらが1番可愛い~って

おいらだけに美味しいおやつくれるはずニャ


ママを操るのニャんて、簡単ニャ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/23 17:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
転がっているもの☆
まだ寒かった頃のお話


ホットカーペットの電源を入れますと必ずネコ達寄ってきます。

我が家のネコ達、毛色がグレーなので

ホットカーペットには黒い塊がコロコロ転がっています。

その姿が可愛かったので・・・スケッチ


そのスケッチが見つかりまして、そのままホリホリ~


IMG_1350.jpg

お腹全体で暖かさを感じたかったのでしょう

両手を広げ、お顔までベッタリカーペットに付けて

真上から見たらまさにこんな感じでした


それが、暑くなった今

どんな格好で転がっているかと言いますと・・・

IMG_1284.jpg

お腹からぜ~んぶおっぴろげ

お腹で体温調節しているのかしら


むか~し、むかし、お友達のおウチにお泊りした時

夏だったのでタオルケット1枚お借りして寝ていたのですが

ちょっと寒くなって来て、でも寒いからもう1枚貸して下さいと言えない

そんな可愛い少女だった私は

お腹を下にして眠ったのです。

そうしたら・・・暖かかったのです

(温かい?暖かい?漢字が分りませ~ん)

そしてグッスリと眠ったのでした。

きっとそれと同じかな~。

IMG_1282.jpg

夏はお腹のモフモフを触り放題!顔をうずめ放題!!


IMG_1283.jpg

暑いから動きたくニャいニャ~

フフフ

動かないならもっと触っちゃうもんね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/22 16:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ちっちゃく描きすぎ☆
IMG_1337.jpg

あは~

ちっちゃく描きすぎた~

っと後悔しましたが、無事ホリホリ終了


おウチときのこのラインはんこ~


大きいおウチの屋根の模様

見にくいかと思いますが、細かくナミナミになっています。


も~!なんでこんな模様にしたのかな~

ホリホリ大変でした~


こんな図案でも楽勝~なんて言えるくらいになりたいな


IMG_1332.jpg

時代劇に出てきそうな笠をかぶったオサムライさん発見

IMG_1335.jpg

オサムライさんだってニャ

あたち可愛いおんニャの子ニャのに~


先日の次男の誕生日の飾りをまだ片付けてなかったら

キイの頭に角が生えたように見えて・・・ウケる~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/21 15:30 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
心の余裕☆
今日締め切りの募集作品を

昨日のお昼頃やっとこポストに


ふ~

終わった~やった~


色々な小さな心配事や、考え事などで

心の余裕が無くなってしまっている日々の中

はんこ作業が私の心のオアシス~でした。


余裕が無い中でも

この時間ははんこ作業を楽しむ

と決めて、集中作業で仕上げた作品達。


ご紹介出来る時が来ましたらブログでご紹介しますね


突然ですが!

私は小学生の頃から、しっかりしている・・・と見られがちです。

そう思って頂けるのはとっても有り難い事なのですが

私には荷が重すぎて、緊張して・・・

「○○さんなら出来ると思ったのに・・・」と

小学生の時の担任の先生に言われた事があります。


それがトラウマになっているのか

何かを任せられたり、まとめ役になったりすることを避けてきました。


でも・・・

この歳になってどうしても引き受けなければならない事が

沢山出来まして・・・

今頭の中はその事で一杯でございます。


いつもなら一人でテンパってカラ回り・・・

結局更に自分に自信が無くなる・・・でしたが

・・・まあいっか・・・

・・・何とかなるさ・・・

と思えるようになろうと訓練中


心配性なのでどうしても色んな事を考えてしまいます。

色んな考えが頭の中でグルグルしてきたら

・・・まあいっか・・・の発動


やるからにはしっかり務めます

でも緊張しすぎてカラ回りはしないように

自分ひとりで焦らないように。

何事も一人で孤独にやるわけではないですからね


それでも心に余裕が無くなってしまったら

はんこを楽しんで前向きに頑張って行こうと思います。


アラフォーになってからこんなにテンパる事なんて

無いと思っていました・・・フフフ

自分が成長するチャンスと思って乗り切ってみせるぞ~


・・・っと訳分らない話を愚痴愚痴した後でなんですが

本日、次男君、14歳の誕生日でございます~


IMG_1321.jpg

毎年変わらない飾り付け

IMG_1323.jpg

ネコ達、興味深々

IMG_1326.jpg

ソファーにも興味が

IMG_1328.jpg

美味しいおやつ、終わりニャらか


可愛いおちり並びが見たくて

美味しいおやつで誘導しちゃいました


次男君

お誕生日おめでと~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/19 17:55 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
お天気はんこ☆
昨晩はとても激しい雨音に目が覚めてしまいました~

こ~んな時期だからこそ晴れることを願って・・・

IMG_1311.jpg

お天気はんこ。晴れバージョン

太陽の周り部分を彫る、彫らない・・・と交互にしました。


換気扇や扇風機に見えてしまったのは気のせいでしょうか

・・・いやいや・・・絶対換気扇・・・


IMG_1285.jpg

こちら、ニャンモナイト

暑くなってきたから、ネコ達用モコモコ寝床をだいぶ片付けました。

でもちょっと涼しいな~って時

グレープ父さんしか使っていなかったネコベットに

最近シルバーが丸まって寝ています

やっぱりまだモコモコ必要?

でもキイはツルツル冷たいソファーがお気に入りの寝床。

シルバーだけ丸まって寝てる・・・寒がり??

IMG_1286.jpg

あ~もう!

この姿を見ると真ん中に手を突っ込みたくなっちゃいます~

それでも起きないシルバー

IMG_1287.jpg

寝ぼけながらの可愛い格好


IMG_1288.jpg

あっ起こしちゃったね

ミルク母さんの得意技、可愛いオバケお手手

シルバーがオバケお手手をすると、男の子とは思えない可愛さ


寝不足&精神疲れの私の心を癒してくれるオバケお手手でした~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/17 15:49 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
騙された!ウケる~☆
先日エンボス加工で楽しんだ

メダルの様な・・・このはんこ

IMG_1259.jpg

猫科判子にゃいとうさんのコラボほるナビでホリホリしております。

青いはんこ、可愛い~


右に置いてあります彫り跡。

コレが、アレに見えてちょっとびっくりした私。


その事を忘れていたら

「何だこれは?な~んだ輪ゴムか!」

と、主人の声

いつの間にか床に落ちた彫り跡を拾ってくれた主人。


フッフッフッ

騙されたなウケる~


実は、私も輪ゴムに見えてびっくりしたのよ~


小学生辺りで流行っている輪ゴムの様なものを編んで

アクササリーを作る、アレの様で

色んな色の消しゴムで幾つもこの彫り跡を作って

小学生に見せたら・・・どんな顔するかしら

だまされてくれるかな?


IMG_1263.jpg

ニャニャニャ

ニャに?ニャんか乗せたの

IMG_1267.jpg

ママに良い子良い子して貰っちゃったニャ~


2にゃん共ナデナデしながら乗せたので

おでこにある彫り跡に気付かなかった様です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/14 10:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
おウチかな?きのこかな?
ちっちゃ~いはんこが

急にホリホリしたくなりまして・・・


IMG_1258.jpg

凄~く小さい訳ではないのですが

さくさく~っと短時間で彫れて、でも可愛い

おウチのラインはんこを彫りました~

実際彫ったのは下、左から4つ目まで。

あきらかにきのこ1つ紛れてますが

きのことおウチって同じように上下の構成なんですね


消しゴムの下のラインを紙の下のラインに合わせてペタペタしたので

綺麗に捺せました


もっと長~いおウチラインはんこも作ろうと考え中

今回の図案と殆ど変わらないと思うけど

1度で捺せるのも魅力がありますからね


思わず使いたくなってしまう様な可愛くて使い勝手の良いはんこ

そんなものを目指しております。

はんこが真っ黒になる位た~くさん使ってあげて欲しいです


IMG_1250.jpg

昨晩、ルイが可愛かったので思わずパチリ

ねぇおいらの手、長~いでしょニャニャ

IMG_1252.jpg

ほら!ほら!よ~く見てニャら

・・・な・長いね~

(筋肉ムキムキのちょっと短いお手手に見えちゃった)



IMG_1255.jpg

おいらの手は短いニャらよ~

IMG_1254.jpg

ルイには負けたニャらよ~

IMG_1253.jpg

(おいらの勝ちニャ~フフフッ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/12 18:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ざんね~ん☆
5月の連休中に

何処か委託販売出来る場所はないかと

ネットの中から探し出した

素敵な雑貨屋maple farm(メープルファーム)さん

ハーベストウォーク内にあるお店で

可愛い雑貨で埋め尽くされた素敵な空間


私、思い立ったら即実行・・・ではなく

逆に、私なんかダメだわ~とか、ちょっとやめておこう・・・と

勇気の出ない、消極的なタイプ。

でも今回は即実行

今あるはんこの中でこれは!と思う可愛い物達を連れて

委託販売をお願い出来ないか、審査をして貰っていました。


今日結果が分りまして・・・

残念~でした。

他のハンドメイド作品を見ると、既製品では??と思うほど

完成度の高い素敵な物ばかり。

この中では私のはんこ達、おこちゃまに見えてしまう・・・

ハンドメイド感半端ない!って感じで

お店の雰囲気ともちょっと違っていました。


こんなこともありますよね~

目の前にあるものを1つ1つ丁寧に心を込めて作業していれば

絶対次につながると信じて頑張りま~す


素敵なお店ですから、ハーベストウォークへお出掛けの際は

お立ち寄り下さいね


今回頑張ってくれたはんこ達~

IMG_1249.jpg

みんなありがとね~


IMG_1200.jpg

ママネコ、ミルクが居なくなってから女の子は1匹だけになり

それから何故かかなりの甘えん坊になったキイ

こんな表情でいつも膝に乗ってきたり

隣でコロ~ンってお腹を見せてみたり、寂しいのかしら?


IMG_1210.jpg

あたち、さみしいニャら・・・


そうか~さみしいのか~

たっくさん良い子良い子してあげるからね


IMG_1212.jpg

ママまた、キイの演技に騙されてるニャらよ

ママの膝の上はおいらの物ニャ~


おお~ルイ

君、頭に角がはえてるよ!!

って角の正体はシルバーでした~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/11 17:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
プックリエンボス☆
月に1度お手伝いさせていただいている

ご高齢の方々の集まりに行って来ました~

私より20歳以上離れた方々ばかりですが

気持ちがとってもお元気

笑顔を沢山頂いてこちらも元気になります


でも・・・今日は体が疲れていたのか

普段昼寝って殆どしない私が

2時間も・・・

起きなきゃ~!やりたいことあるんだ~!

と目覚めてみては、やっぱり・・・


今頭がぼ~っとした状態でブログ書いております

そうそう

まさにこんな格好で寝てたみたい・・・

IMG_1238.jpg
IMG_1239.jpg
(キイが寝ているソファーで今まで私が寝てました)

もうやばい!っと起き出して

エンボス加工してみました


IMG_1218.jpg

ウチにはエンボスヒーターが無いのでアイロンで

ペタペタした上からエンボスパウダーをふりかけまして・・・

IMG_1221.jpg

熱を加えるとプックリ可愛いエンボスの出来上がりです

IMG_1222.jpg

ゴールドのインクでもチャレンジ

IMG_1225.jpg

パウダーかかって白っぽくなっていたのが

色がはっきりしました


IMG_1227.jpg

ライトを当ててみるとこ~んな感じ

エンボス加工してちょっとゴージャスに作ったこのはんこ。

周りがライオンみたいでメダルはんこ・・・ともちょっと違うような

何はんこって言えば良いのか分らないのですが

お祝いぽくってめでたいめでたい


まだちょっとぼーっとしているので

頂き物の美味しいスイカを食べてシャキーンとしましょ

IMG_1247.jpg

黒いスイカもあったかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/10 17:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
またまた 持ち手争奪戦勃発☆
はんこホリホリと持ち手シャカシャカのバランスがとれず

直径1.5cmの円柱の持ち手、やっとこ3つ出来上がり


でもね。

持ち手待ちのはんこが・・・・・・・・

IMG_1194.jpg

9個~


さてさて、最初の3個の持ち手をゲット出来るのは

どのはんこちゃんでしょうね


他にも持ち手待ちの子がた~くさん

早くギコギコシャカシャカしてあげなきゃ



こちらでもオヤツのちゅ~る争奪戦勃発

キイちゃんの可愛いお顔が撮れるかしら?と

ちゅ~るをあげてみましたら

IMG_1153.jpg

お鼻にしわを寄せ、ちゅ~るをちょこっとつけた

別の意味で可愛いキイをパチリ

IMG_1163.jpg

ルイが横取りに来たのでルイには出来ない2本足立ち食べを披露

IMG_1168.jpg

うふふ

立ちあがったキイちゃんはネコでは無い別の生き物みたい(笑)

おいらその高さは届かニャいでも食べたいニャ~

IMG_1172.jpg

横取り成功ルイの必死なお顔プププ~(笑)

IMG_1180.jpg

そんな2匹の様子にやっと気付いたシルバーが・・・

IMG_1181.jpg

優雅に伸びをしながら近寄って来て・・・

IMG_1184.jpg

見事ゲット

IMG_1190.jpg

またまた横取りチャレンジのルイに負けじとほおばるシルバー


はい!今日のおやつ、4匹でちゅ~る1本な~り~

(グレープ父さんにはお皿に入れてあげました)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/09 16:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
持ち手争奪戦☆
気分が乗っているときは持ち手の木を

適当な大きさにカットして

ギコギコシャカシャカと作り置きしておきます。


なので、そのツルツルに仕上がった持ち手の大きさに合わせて

図案を考える時があります。


今日ご紹介するのはそんな持ち手に合わせて作ったはんこ。

持ち手は1つ1つ大きさがマチマチなので

1つのはんこが出来上がるはずでした。

でも何故か・・・

IMG_1137.jpg

2つのはんこの出来上がり

どちらかを先に作ったけどなんだか違うな~

と、初めの図案を基に新たな図案を描き描き、ホリホリ


ペタペタして見たらどちらもそれぞれ何だか可愛い

さ~。1つの持ち手、争奪戦勃発です

どちらのはんこが持ち手をゲットするでしょ~ね

(もう1つ同じ大きさの持ち手を作ってあげればいいだけの話ですけどね)


どちらを先に作ったか、お分りになりますか

そしてどちらがお好みですか?


今日はキイちゃんにはんこの紹介をお手伝いして貰おうと

カメラを構えましたが・・・

IMG_1135.jpg

見事なイカ耳でイヤイヤ感半端ない!!

IMG_1134.jpg

あたちこんな仕事やりたくニャいわ

もっとあたちの可愛さが引き立つ仕事持ってきてちょ~だいニャ


・・・アイドルキイは、わがままアイドルだった様です


今度はキイ様のお気に召すようなお仕事持って参ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/07 17:25 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
11歳☆
2日前にグレープ父さんの誕生日を祝ったばかりですが・・・

IMG_1113.jpg

IMG_1093.jpg

おいら、11歳の誕生日ニャ~

だから人間だったら何歳~?

ニャ~んて考えちゃダメって言ったじゃニャいか~


相変わらずマイペースの、長男シルバー

今日も私が洗面所にいるとやって来て・・・

IMG_1099.jpg

ドライヤーチョ~気持ちいいニャ


何が良いのか、ドライヤーをかけてあげないと

私がその場をさってもシルバーはじっと待っています。


カメラを向けると・・・

IMG_1088.jpg

かなりのアップにも耐えてじっとしています。

ズームしているのではなく、カメラを顔の前にかなり近づけています。

それでも伏し目がちになったり

IMG_1086.jpg

上目づかいになったり

IMG_1087.jpg

がっつりカメラ目線になったり・・・(あまり変わらないかな?)

目線だけ変えながらじっとしています。


IMG_1092.jpg

フフッ

おいらどんな顔でもイケてるニャ~


ちなみにキイにカメラを近づけると・・・

IMG_1103.jpg

イカ耳さんで顔をのけぞらせ、次の瞬間には・・・

IMG_1104.jpg

ダッシュ


そんなこんな可愛いマイペースシルバーのお祝いは

もちろんモンプチパーティー


2日前に開けた缶詰の残りが冷蔵庫にあったので

お昼に4匹にあげました


1度に沢山あげると

食べ過ぎるのか胃がびっくりするのか

吐いてしまう子が何匹か居るので

我が家はちょっとずつの1日3回のご飯タイム。


それにお財布にも優しく・・・ってことで

IMG_1109.jpg

シルバーの頭に乗せられる位小さく内容量85gのモンプチを

1度に4匹にあげる量は・・・3分の1程度。

めっちゃ少ないけど、ウチの子たちはコレが当たり前


今日は誕生日だからシルバーだけ特別サービス多めにあげたこと

みんなに内緒だよ

IMG_1124.jpg

毎日お誕生日だったら良いニャ~


シルバー

11歳のお誕生日 本当におめでと~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/05 13:40 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
クールな絵描き☆
その気はなかったのにラクガキしてたら新作出来ました~

やっぱり、描こう・描こう・描かなきゃ~って焦るより

楽しんでいるうちにふと出来上がった物が彫っていても楽しい


・・・新作ですが、なにせラクガキですから・・・

こんな感じで~す

IMG_1078.jpg

凄い素敵な絵を描いているのに

『納得いかニャいニャ~

な~んて、自分に厳しい絵描きさん


あの~。もしかしたら絵筆に絵の具を付けるの忘れてませんか?


忘れたのは私です


筆の先にちょこっと絵の具部分を付けてあげたほうが良かったな~って

ペタペタして、写真撮ってから気付きました


印影に色鉛筆などで筆先ちょこっと塗ってあげると可愛くなるかも


消しゴムはんこは、ラクガキが、子供の絵や文字が

好きなものがすぐはんこに出来てしまう、魔法の様な(おおげさ)物。

この魔法にハマってます


IMG_1075.jpg

我が家の新しいネコアパート

2階建なのですが・・・1階のニャんこの部屋を重みで潰そうとしている

クールなルイ

キイの顔が何となく危機を察知しているような・・・

IMG_1062.jpg

ニャニャニャ

1階のニャんこが迷惑してたニャらか

じゃあ今度はおいらが1階に住みますニャ~


長男の住んでいるアパートのお隣さん、夜中に物音が大きくて

眠れない~って嘆いてました。

私はアパート暮らしをしたことが無いので良く分りませんが

お互いに気を遣いあって生活して欲しいですね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/04 17:37 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
早いもので15歳☆
本日・・・無事に・・・

IMG_1073.jpg

Happy birthday グレープ

IMG_1047.jpg

おいら15歳になっちゃったニャ~

人間の年に換算すると・・・

ニャ~んて考えちゃ~・・・ダメよ~ダメダメニャ


IMG_1071.jpg

お昼ごはんにモンプチパーティー

誰かの誕生日には全員でモンプチパーティーが我が家のお決まり

IMG_1072.jpg

上手いこと交互に並んでお行儀よく

(お隣さんのモンプチを横取りすること無く)

(特に・・・ルイ)

美味しいね~良かったね~めでたいね~


IMG_1068.jpg

夜には奮発して買って来たシーバ デュオでまたパーティーしようね

おやおや?今からよだれが出ているのは誰ですか~

(後ろでペロリンチョしているのは本日の主役~)


IMG_0952.jpg

時にお父ちゃんの威厳を保とうと

テレビのチャンネル権を独り占めしてみる

IMG_1038.jpg

時にはおちゃめな格好で子供の様な寝顔のグレープ

これからもカッコイイお父ちゃんでいてね


15歳の誕生日 本当におめでと~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/03 15:51 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
キラキラ枠はんこ☆
IMG_1064.jpg

プリンセスをイメージしております

本当は、ちゃんとサイズを測ってナミナミもひし形も

規則正しい形にしたら良いのかもしれないのですが

私は手描きの良さをそのまま出したいので

方眼付きカッターマットの上にトレーシングペーパーを置いて

一気に描いてみました

そしてそのままホリホリ~


これにキラキラパウダーを振りかけまして

プックリエンボス加工したら・・・もっと可愛くなりそう


プリンセスのイメージ・・・何となく感じて頂けましたか


夜、勉強中の次男の部屋を覗きましたら・・・

IMG_1057.jpg

ベッドの上に可愛い2ショット

IMG_1058.jpg

次男君はお勉強がお仕事、おいら達は寝るのがお仕事ニャ~

IMG_1060.jpg

もう寝るからベッドからどいてくれないかい

キイだけ寝てて良いよ~


との次男君の声に

名残惜しそうな顔をしたルイは

ママに抱っこされて部屋から出されてしまいましたとさ


・・・昨日はルイが一緒に寝てたんだから今日はキイの番よ


2匹いると寝ている間に蹴飛ばしてしまいそうで可哀想だから

一緒に寝るのは1匹だけ~って決めているそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/02 15:40 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はんこで伝えたい想い☆
図案の神様がおりて来てくれない・・・

そんな日々ですが

過去図案と向き合いながら頑張って

消しゴムはんこ初心者の方でも楽しくホリホリ出来るような

図案を考え中


初心者の方でも彫りやすく

そしてせっかく楽しく彫るのなら、ペタペタしても楽しく

使い勝手の良い図案が良いな~なんて

色々考えていましたら

少し目の前が開けて来たようです


もうすぐ新作出来そう~


でも今日ご紹介するのは

以前作ったハートだらけのはんこにつける

ツルツル持ち手のご紹介

ギコギコシャカシャカしたのです~

IMG_1053.jpg

消しゴムは、はんけしくん ハードタイプ

これから右上のインクで持ち手にペタペタする予定。


可愛いはんこを使って

にっこり・ほっこり、優しい時間を感じて欲しい・・・

そう思いながらはんこを作っています。



ネコ達もきっと飼い主に笑顔になって欲しいと思っているのでしょう。

かわいいおちり発見です

IMG_1027.jpg

真っ直ぐあんよと、クルっとしっぽの共演


IMG_1028.jpg

ママ見てニャ~

ママ見てるかニャ~


うん

可愛いおちり見せてくれてありがとね~

(お耳が後ろに向き気味なのできっと、シャッターチャンス!っと喜んで、可愛いね~っと笑顔になっている私の気配を感じてシルバーも喜んでいる気がします)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/06/01 12:22 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |