ボックスマーケット納品致しました☆
本日、道の駅思川 ボックスマーケットへ

sakurakoの消しゴムはんこ達納品して来ました~


今月からはんこを使って作った雑貨を幾つか置かせて頂いています。

おかげさまで雑貨君達にも素敵なご主人様が見つかったようです

ありがとうございます~


なので1セットしか出来ませんでしたが・・・

IMG_1643.jpg

可愛いにゃんこのぽち袋納品致しました


はんこの方も沢山のはんこ達が素敵なご主人様に出会えたようで

本当にありがとうございます


はんこ&雑貨好きの方

そうでない方も是非この週末に道の駅思川 ボックスマーケットへ

遊びに来て下さいね


IMG_1644.jpg

今年に入って半年間ずっと気持ちが上がらず

何となく毎日イライラしておりましたが

7月に入ってやっと気持ちのコントロールが出来てきたようで

笑うことが増えてきたように思います。

そうするとなんだか自分の周りが上手く回り出した様な・・・


ネコ達の可愛い&アホな寝姿にも癒されて

笑顔にならない人居ませんよね

チラ見せキバとプックリお口のコンビは最強


IMG_1645.jpg

ママったら何語り出してるニャ

ニャにか良いことでもあったのかニャ


うふふ

IMG_1646.jpg

おこめ券当選した~

歌舞伎揚本舗 天乃屋さん ありがとうございます~

歌舞伎揚 だ~い好き



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/31 15:32 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
虫・動物が苦手な方はご注意ください☆
夏~

と言ったらコレでしょう

IMG_1628.jpg

誰ですか

キャ~Gだわ~って驚いたのは

カブトムシですよ、ムシキング


紙一面にペタペタするつもりでしたが

ちょっと怖すぎるかな?と直線にペタペタ

それでも沢山いすぎて・・・・・・・・ゾワゾワしちゃうかな


私は見てる分には平気で~す


えっ

これくらいなら全然平気ですって

でも次の写真見たら・・・・・・・・ゾゾゾ~~~ってしちゃいますから

ご注意を



IMG_1633.jpg

こんにちは

おいら網戸訪問中のコウモリ君


IMG_1640.jpg

そんなに見つめないで~


IMG_1634.jpg

座り込んでいつまで見ているつもりなのかな


IMG_1638.jpg

逆に君、いつまでいるつもりニャん


IMG_1642.jpg

他の子たちは動かないコウモリ君に飽きちゃったのか

いなくなっちゃいましたが

ルイだけはいつまでもこうして隣に座って眺めていました。

・・・この子、食べられるかニャ


夏の日の思わぬ訪問者に興味深々だったネコ達。

暑くていつも寝ていると思ったけど

もしかしたら人間もあまり動かないから暇だったのかもね

思わぬ訪問者さん

ネコ達と遊んでくれてありがとうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/29 09:45 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
踊りたくなっちゃう☆
IMG_1625.jpg

うふふ

めっちゃ可愛いトゥシューズ出来ました~

ホントはもう少しかっちり硬めで細長い感じなので

バレエシューズって言った方があってるかしら


これはベタ面多めの

消しゴムはんこホリホリ初心者用に考えた図案

これなら簡単に彫れて

シューズケースとかにペタっと捺してお名前なんか書いちゃったら

めっちゃ可愛いんじゃないですか~


彫るのはちょっと・・・って方

今週末には道の駅思川 ボックスマーケットに納品予定ですから

見に来て下さいね~


あ~バレエ踊りたくなってきた

IMG_1564.jpg

おいらも踊りたくなったニャ~


IMG_1562.jpg

あらよっとニャニャニャ~

バレエってこう踊るんだったよニャ~

IMG_1611.jpg

なんでやねんニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/27 16:05 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ゲットしました☆
IMG_1600.jpg

ゲットでございます~


久しぶりに

大好きなジョイフルホンダのアート&クラフトにいって来ました


消しゴムはんこ用の消しゴムが無くなって来たので

「はんけしくん」を買おうと思って行ったのですが・・・

誘惑に負けてマスキングテープ付きコラボほるナビ

ゲットだぜ~


でも、ほるナビにあまり慣れていないので

お試しで1つずつ購入


あ~早く試し彫りした~い

でもまた

もったいなくてなかなか使えないパターンに陥りそうな気がする


この可愛い色の消しゴムに合う図案が出来たら彫るぞ~


っと、ここで突然金曜日のお話


前回ご紹介の持ち手達。

無事にはんことしての輝きを放ち

道の駅思川 ボックスマーケットに納品してまいりました

この週末のお出掛けに是非っとブログでご紹介するつもりが

急に主人がお休みを頂いた金曜日。

1日の予定がくるってしまいご紹介遅くなってしまいました

きっと今からでも遅くないはず

是非是非、道の駅思川 ボックスマーケットへ

消しゴムはんこ達がお待ち致しております



IMG_1596.jpg

おいらからもお願いニャ~

まぁさすがお父さんネコ、グレープね

ムキムキがっちりお手手が貫禄ある~


私の亡くなった父も筋肉でがっちりした手だったな~


IMG_1605.jpg

今度は可愛い表情で私を見上げてる

IMG_1607.jpg

今度は細長い


さっきの貫禄は何処行ったの~


最後に皆様に幸福のおすそわけ

IMG_1602.jpg

銀のエンジェル

5枚揃った



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/26 10:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
持ち手ペタペタの可愛さ☆
前回、試し捺しの可愛さをご紹介しましたが

やっぱり私はコレが好き~

IMG_1585.jpg

持ち手にペタペタ~


木に、バーサクラフトのエスプレッソのインク・・・

最強に可愛い


私がはんこをホリホリして持ち手を付ける訳。

それは木にペタペタするのが大好きだから~

はんこを彫っている時間より

持ち手の木を切って、やすって、ペタペタして

はんこをクレンジングして、持ち手とドッキングして

ラッピングして・・・・・・

この作業の方がはるかに時間がかかってしまうのですが

消しゴムだけだった物がどんどんはんことしての光を放ち

可愛くなって行く様子が好きなのです。


この持ち手達も

もう少しではんことして輝きだします

消しゴムとのドッキング作業頑張るぞ~



暑い夏

冷房をつけることが多くなりますが

ネコ達冷房嫌い

部屋を閉め切りにして冷房つけたいのに

ドアの取っ手に飛びつき、カチャッっと器用に開けて

開けっぱなしで廊下に出ていきます。

(何度か開けたドアを閉めるように訓練してみましたが・・・)


そして階段の突き当りの、いつも少し開けている窓から入る

風を求めて、こんな光景が広がります


IMG_1584.jpg

ママ、お2階に行きたいんだけど~どいてくれますか

IMG_1583.jpg

通せんぼニャ~


IMG_1582.jpg

自然の風と冷房の風、

きっと違いがあるのでしょうね

自然を求めて今日も階段を占領するネコ達でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/23 10:41 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
試し捺しの可愛さ☆
昨日急に思い立って

主人と一緒に実家の草刈りに出掛けました


・・・・見事に体中ダルダル~ダル重~

でもきっと今日仕事の主人の方が辛いはず。


ぼーっとなんてしてられないわ

っと、老体にムチ打って

短時間で彫れる、小さな過去図案達をホリホリ~


もうインクが薄くなってしまったインクパッドの

ブラックでいつも試し捺しをします。

薄いのでグレーっぽくなってますけどね


図案によってはブラックでの試し捺しでは

素敵に見えなかった物も

カラーで捺して見ると全然イメージが違って素敵になる・・・

って物もありますが

今日はなんだか勢ぞろいしたところが可愛かったので

思わずパチリ


IMG_1573.jpg

パンダさんや音符やそんなものだったから

ブラックでもにっこり良い感じ


IMG_1575.jpg

彫り跡君達も可愛いね



お~い写真撮ってやって

との主人の声に急いでカメラを向けたもの

IMG_1565.jpg

ルイの、DAIGOのウィッシュばりのクロスお手手


IMG_1566.jpg

カメラ目線を頂きたいのに、全然合わせてくれな~い

でもムチムチクロスお手手が可愛いから許しちゃう



IMG_1567.jpg

手が細く長く見える角度はあるかなって上から見たら

おやおやお顔に何やら白いもの発見

IMG_1568.jpg

なんだか歌舞伎の化粧の様な、もう1つの目の様な不思議な模様ね


それにしても

こんな手をするネコ他にいないんじゃないか

って、ルイが他にいない珍しいネコかの様に

嬉しそうに話している主人。親バカ

たぶん、他にもた~くさんクロスお手手が出来る子いると思うよ

(我が家の4匹ではルイだけがしているような気がします)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/21 16:10 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
見ました・みましたはんこ☆
やっぱり「見ましたはんこ」は使い勝手が良いので

道の駅に納品するとすぐご主人さまが見つかるようです

有り難いことです


そんな見ましたはんこの在庫が無くなってしまったので

いそいそと制作中


IMG_1558.jpg

3つホリホリ出来ました~

漢字とひらがな、2パターンありますが

図案を見て何となく、バランスで決めています。

ネコちゃんがシンプルだからちょっと大きく・・・見。

クローバーがベタではっきりしているからちょっと小さく・・・み。

ぶたさんはひらがなが合うかな~・・・。

って感じです。その時の気分もあるのかもしれません。



この子たちに持ち手を作ってあげなきゃ



IMG_1561.jpg

(撮影協力:眉毛パッカーンのルイ)

コレ、眉毛で良いのでしょうか

しっかり眉毛が紙を押さえております

コレが出来るのはルイだけかも


IMG_1559.jpg

あたちだってあたちにしか出来ない事あるはずニャ~

おお~

しっぽを持ち上げて、今日のキイちゃんはやる気満々ね

やる気ありすぎてブレブレ写真になっちゃったよ。


キイちゃんのしっぽ、こんなに長かったっけ


やる気があふれてるニャん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/19 09:37 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏休み~☆
とうとう夏休みが始まりますね

子供にとっても親にとっても勝負の夏

部活やら、勉強やら、沢山の良い経験をして

良い夏だった~って言えると良いなって思っています。


明日は部活動の大会。当然お弁当持ち

頑張らなきゃいけないのに、あ~体調がイマイチ。

先程ほんの数分お昼寝したら少し回復~

熱中症かしら?肩こりからくる不調かしら?台風による頭痛かしら?

体のあちこちが痛ダル。


こんな時ははんこホリホリで気分転換


IMG_1550.jpg

既に持ち手にぺったん済み

可愛い表情に彫れたので気分もあがる~


同じ図案を彫っても全く同じ表情になるとは限らない私の彫りの腕前。

今日は良い感じ~



夏休みが始まるのに合わせて

今日道の駅思川 ボックスマーケットへ納品して来ました。

IMG_1547.jpg
IMG_1546.jpg

こんな雑貨も仲間入り。

3連休に週末に夏休みに

是非 道の駅思川へ・・・・宜しくお願いしま~す


ネコ達またまた涼しい所を探して色々移動しております。

IMG_1530.jpg

急いで階段を上がろうとする時

たまに踏んでしまいそうになる階段ボーイズ


IMG_1531.jpg

顔や体型が似ていてどちらか分からなくなるコロコロ姉弟


ネコ達毎日夏休み



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/17 17:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
好きなパーツ☆
大好きなネコの特に好きなパーツ・・・それは・・・

沢山ありすぎて1つに絞れませ~ん


しかし、この過去図案(オーダーはんこ)の中に

私の好きなパーツが、こだわりとして入れてあります。

さ~それは一体どこでしょう

IMG_1537.jpg

答えは後程


今日はこの3つのはんこをホリホリして・・・


IMG_1538.jpg

シールを作成致しました

重ね捺しもなかなかいい感じに出来ました


ネコのお腹より下の部分に、一言入れても大丈夫なように

ちょっと淡めの色を使いました。



IMG_1539.jpg

こちら、文字をどの位置に捺そうか試行錯誤のあと。

色をつけないで、このままでも可愛いかも



あっ答えを忘れていました

大好きなネコの特に好きなパーツ・・・それは・・・

CIMG0332.jpg

首輪の下、胸元のかくっと出っ張っている部分


はんこにちょこっと出っ張り部分作ってあります。分かりますかね?

ホンのちょっとの こ・だ・わ・り



IMG_1532.jpg

いつもネコ用ゲージにいる父さんネコ、グレープ。

あまりに鳴くのでゲージから出しましたところ

玄関でカーシャンプーさんと一緒寝


IMG_1534.jpg

ちゅめたい・・・・ちゅめたくて気持ちいいニャ~


ネコって涼しい所探す天才です

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/15 17:08 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
良い山が出来た~☆
IMG_1527.jpg

先日の直線はんこの時と同じラベルシールに

今度は丸と戦った結果をペタペタ

・・・丸には快勝出来ませんでしたが

直線と続いて苦手な丸をポロっとかけることなく作れたから

一応・・・・勝ったど~って事にしておきます


はんこを作り始めてから、彫り跡は山になるように・・・と

分かってはいたのですがイマイチ角度がつけられ無かったのですが


コレ見て~

IMG_1525.jpg

良い山が作れるようになりました~

私は持ち手とはんこを両面テープでドッキングする派


山の向こうにかすかに見えるのは・・・・我が家の紅1点 キイ

このままキイも持ち手にドッキングさせちゃおうかな~



IMG_1519.jpg

暑い暑すぎる(十万石まんじゅう)

こんな日はネコ達惜しげもなく色々公開中

今日は可愛い寝顔&ピンクの肉球


他の子はピンクに黒が混ざっている様な色でして

キイが1番ピンクちゃん

首輪もピンク、肉球もピンク。女の子だから当然ね

でも名前だけはキイ・・・・きいろのきい・・・

ミルクから生れた4匹のウチの1匹がキイ。

4匹を青、水、黄、赤色の首輪で区別して体重を量ったりしてました。

その時の首輪が黄色で、呼び名がきいろちゃんだったので

じゃあキイで良いか!ってすぐ名前が決まっちゃったキイ。


色々惜しげもなく公開中で~す

IMG_1510.jpg

逆さキイニャ~


キイちゃん、公開し過ぎよ

女の子は秘密を持っている位が良いのよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/14 13:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
直線と戦う☆
消しゴムはんこの良さは

イラストなどをちょこっと捺して

普段使いの物に可愛らしさやほこっり・にっこりをプラス出来ること


でも、動物やハートや電車や音符などだけでない魅力を1つご紹介


・・・って大げさに言うほどのものではないのですが

ちょっと直線と戦ってみました


IMG_1507.jpg

ラベルシールに合うように枠・線をカキカキ、ホリホリ

直線苦手な私にしては結構綺麗に彫れた~

直線に勝ったど~


それより自分で驚いたのは

コレ、定規使っていません

手描きでの直線


消しゴムはんこを作る時に大切なのは

トレーシングペーパーにいかに綺麗に写し取るか。

その線をそのまま彫りますので写す線はとっても大切。


手描きでこんなに綺麗な線が描けたって事がびっくり

普段から定規はあまり使わないのですが

今回は1番の出来


短大時代、授業で教えて貰った直線の描き方が

今役立ってるかも


可愛い動物さんなどが居る枠はんこも可愛いですが

線だけのこんなシンプルな使い方もいかがですか


IMG_1494.jpg

オイラはお中元のパウンドケーキと戦ったニャ

勝ったニャ~・・・・・・・・ゲフッ・・・・・・・・

食べ過ぎて大きくなっちゃったニャ~


ムチムチ大きい体は前からでしょ~


この時期、頂き物で段ボールが増えてネコ達ウハウハ


IMG_1505.jpg

アプリのねこあつめ

グレー色のミルクと黄色い目のグレープが並んだ記念にパチリ

実際には叶わない夫婦の2ショット

なんか嬉しいわ~

(後ろのおさむらいさん、二人の仲を切らないで~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/12 09:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちょっとだけ☆
今週火曜日に見に行って撃沈だったボックスマーケット。

雑貨やら看板やら作ったので、この週末に間にあうようにと

今日また行って来ました~


IMG_1502.jpg

看板も何もなかった私のボックス

これはコレでシンプルで良いかな~と思いましたが


IMG_1503.jpg

上にちっちゃな看板をつけ

雑貨を置き、ちょっとコメント添えてみました


ちょっとだけの変化。

でも控えめな私には、これくらいでじゅうぶん


IMG_1497.jpg

こんな看板をつけて

IMG_1496.jpg

こんなペーパーコースターを仲間入りさせて(木製ピンチも)

皆様のお越しをお待ち致しております


今日行ってびっくり

なんと10個ものはんこちゃん達が素敵なご主人様に出会えた様です

私が落ち込んでいるのを知った優しい方が

はんこに会いに来て下さったのかもしれませんね

ありがとうございます~


その分また新しいはんこ達納品しております

会いに来て下さいね~


IMG_1498.jpg

窓辺にいたルイを呼んだら

カーテン越しにちょっとだけ姿を見せてくれました


IMG_1499.jpg

コレが全体像です3匹いるんですよ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/10 21:03 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
衝動買い☆
はんこで雑貨を作りたいと色々お店を見て回っていたら

可愛くて、どう使うかも決まっていないのについつい・・・

IMG_1493.jpg

100本入りの使い捨て木製スプーンを衝動買い~


試しにはんこペタペタ

ニスを塗り塗り(持つ部分だけ)


しかし、このスプーン。

ビニールに入っているからお口に入れても大丈夫~って思いますが

はんこペタペタする為にビニールから出してしまっては

お口には入れられませんね。


何か、雑貨として可愛く飾れる方法を考えようと思います。


だって100本もあるんですよ~

衝動買いにも程があるって


IMG_1489.jpg

最近1ニャンで写真撮ってなかったから

ニャんか恥ずかしいニャ~


ママも衝動買いしちゃって恥ずかしいわ~


IMG_1490.jpg

ルイとママ、恥ずかしいもの同士

握手



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/09 15:21 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
色違い☆
今日は朝からバタバタ

午後からは次男の授業参観~

そしてぐったり。

今日はブログ更新やめておこうか・・・と思ったのですが

書きたい理由がありまして・・・


っとその前に

昨日作った木製ピンチの色違いをご紹介

IMG_1485.jpg

今回は上の部分を白くしてみました


・・・

この白に黒の●模様・・・何処かで見たような・・・

IMG_1455.jpg

そう

ちんあなごちゃんの体の模様と一緒でした~


私のシャープペンシルはちんあなごちゃん

IMG_1486.jpg


最近コレを使って作業しています。

好きなものを使うと気分も上がりますからね



IMG_1470.jpg

しつこくシルバーの顔の前にちらつかせていたら

鼻にしわ寄せてガジガジ


おいらの昼寝をじゃましたニャ~ガジガジ攻撃ニャ~


そういうシルバーだって、ママの過去図案集の上に乗って

作業のおじゃまをしているのよ


そんなこんな、お疲れだけど平凡な日でした7月8日。

今日は私たち夫婦の結婚記念日でした

こんな日に限って主人の帰りはいつもより3時間も遅い。


私眠くなってしまいます。

帰ってくる頃には睡魔に負けているかもしれません

でも頑張って主人を待って

夜中にハーゲンダッツでお祝いするんだ~


15周年ですが、ハーゲンダッツ


こんなおバカな夫婦ですが、こんな私ですが

これからも宜しくです~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/08 20:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
木製ピンチ☆
7・8月の2ヶ月間

道の駅思川 ボックスマーケットにて

sakurakoの消しゴムはんこ達委託販売中でございます~


納品して1週間経ちましたので様子を見に行ってきましたら

すっごく沢山の方が見て下さったようで

位置が動きまくっていました


でも・・・・でも・・・・

個数は減っていませんでした


いつも1週間ごとに納品に行くことにしていて

減っていないことも何度もありましたが

販売開始直後に0個だった事はなかったので

・・・・・・・・軽~くショックを受けております


でも!まだ始まったばかり

宣伝やらディスプレイやら作品に工夫を凝らして

2ヶ月間頑張るぞ~


その頑張りの第1弾として・・・・

IMG_1483.jpg

木製ピンチにはんこペタペタ~

(バーサクラフトでペタペタしておりますが
この上からニスを塗ったりした方が良いのでしょうか?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します)


委託販売は消しゴムはんこのみでやってきましたが

道の駅での委託販売も5年目に入り

少し違った作品も置けると新しい感じがして良いかな~って

ピンチ作ってみました


手持ちのはんこで試しに作ってみたので

ピンチ用のはんこもホリホリしよ~っと


IMG_1479.jpg

ソファーに座る私の横で

私の太ももに後ろ足を2本ペッタリくっつけながら寝そべる

色っぽい表情のキイを激写



IMG_1481.jpg

ニャッ

色っぽさが滲み出てしまったニャ~


なんて可愛いお手手なんでしょ~


IMG_1482.jpg

あっ

本当は色気より眠気よね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/07 15:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハートチェアー☆
先日写真に写っていた椅子はんこ。

もう4年以上前・・・5年かな?過去図案をホリホリしました。

IMG_1476.jpg

遠近法とか無視した感じになってしまっていますが

きっちりしているより、柔らかい感じになって

生活感が出て良いかな~


過去ホリホリした時は、線だけ残してのホリホリでした。

今回は背もたれ、クッション、繋ぎ棒?をベタ彫りにして

イメージを変えてみました。


消しゴムはんこは

どの部分を残すか・・・彫るか・・・って

少し彫り方を変えるだけで、インクの色を変えるだけで

ホントイメージ変わって何度でも楽しめます!


もし、この部分は要らないな~って思ったら

インクを付けなければ良いし

大胆に言うと、カッターで切り落としてしまっても良いわけです。

(頑張って作っているので
出来れば、カットしないで欲しいですけどね)

(私は失敗はんこの失敗部分をカットしてしまって
自分用にしたりしています。)

(年賀状などに使った年号入りはんこは
年号部分だけカットして使えますね)


・・・と何故か( )続きでしたが何が言いたいかといいますと

消しゴムはんこは

ホリホリするのも、ペタペタするのも

ご自由に楽しめますって事でした~
 

こうして過去図案も今の気分に合わせてアレンジしながら

ホリホリ楽しんでま~す


私は楽しんでいますが

どうやらネコ達には

環境の変化が生活の変化をもらたしているようです。

IMG_1404.jpg

薄型液晶テレビの登場で

テレビの上で暖をとることが出来なくなってしまった為

温もりを求めて仲良しのふりをするルイとキイ


ルイがあたちを蹴るニャらよ~


IMG_1414.jpg

またまたルイの登場

またまた温もりを求めて、今度はシルバーにくっついた

最近暑さが和らいでいるのでネコ達にとっては寒いらしいのです。


だからこ~んな長男・次男の珍しい2ショットまで撮れちゃった

IMG_1416.jpg

はみ出ちゃうニャらよ~


・・・他にも寝床は作ってあるのですが

ネコ用ヒーターも入れてあるのですが・・・

テレビの上に乗れなくなったからこそ見られたネコ団子。

夏本番になる前の、可愛い可愛いネコ団子。

もうしばらくこの可愛い姿、見ていたいな~


2日間更新していない間にカウンターがまさかの24000超え
いつも見ていただきありがとうございます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/06 17:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
染まりました☆
次男の学校の合唱コンクール見てきました~

指揮・ピアノ伴奏ともに生徒がやるので

いつも見ていて、聴いていて、ハラハラ・ドキドキします。


指揮とピアノがあわなくなったり

どんどんテンポが速くなったりしないかしら


生徒がやっていることですから、毎年ドキドキしながら

でもとっても楽しい時間を過ごして来ました

みんな一生懸命練習したのでしょうね

私が心配していたような事は殆ど起こりませんでした


そんなコンクール最中に休憩が何分もあったので

暇な私がやったこと、それは・・・ラクガキ


そのラクガキから生れた図案がこちら

IMG_1473.jpg

ひたすら○●○●○●・・・

IMG_1474.jpg

2.4cm×5.3cmのラベルシールに合うように作ったので

色んな色でペタペタ~


その結果、消しゴムちゃんは・・・

IMG_1475.jpg

色んな色に染まりました

左の椅子はんこは、1色で試し捺しした後クレンジング。

右の○●はんこは、5色でペタペタした後クレンジング。

見事に染まりました~!

私の使っているクレンジングオイルではコレが限界。

このはんこは、販売用には出来ませんね~


でも○が並ぶだけで可愛いはんこが出来ました



昨日は梅雨の中休みで、久しぶりにシルバーとお外散歩

IMG_1437.jpg

首長キャット族

IMG_1446.jpg

こちらにも首長キャット


お外は風の匂いや、ありんこ、鳥さん

全ての物に興味深々


IMG_1432.jpg

私の膝で寛いで、何分でもこうしてお外を眺めています


IMG_1451.jpg

私の足とシルバーの手。幸せを感じてパチリ

足に抱きつかれてる~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/07/03 11:17 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |