ねこ~☆
20日に作り始めたスタカニのコンテスト作品

31日が締め切りなので、1枚だけでも提出したくて頑張っています


・・・なんて言いながら

作り始めたらアイデアが湧いてきて

ATCサイズのカード部門2枚

はがきサイズの手作りはんこ部門1枚

計3枚が完成~

各部門2枚まで応募出来るので

もう1枚、はがきサイズの作品を今から取り組む予定

もうイメージはあって、下描きも出来ているので

それをどう彫って、どう作品に仕上げていくか・・・

最後の1枚が1番細かくて大変そうなんだよな~

31日までに出来るかな


頑張るぞ~


そんな作品制作の毎日にちょっと休憩を

と思ってやったこと・・・はんこ彫り・・・

休憩ですからやっぱりコレでしょ~


IMG_2161.jpg

ネコの肉球~

(撮影協力&肉球モデル:シルバー)

人間で言う親指の部分の肉球が

何故か離れた所にある・・・ネコって不思議



昨晩のテレビ

IMG_2140.jpg

岩合光昭さんの世界ネコ歩き

1.5メートル程離れたテーブルの端に乗って見入っているキイ


IMG_2141.jpg

お~っとかなり接近

IMG_2142.jpg

テレビのネコさんのおちりの匂いは嗅げないと思うよ


この後場所を変えて寝そべりながらも顔をしっかりあげて

30分以上テレビ鑑賞しておりました


ネコをも夢中にさせてしまう岩合さん

さすがです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/27 11:04 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はんこじゃないよ☆お出掛け編
夏休み唯一の家族でお出掛け~

さ~何処へ行ったでしょうか

IMG_1760.jpg

ここで~す

えっ?分からないって?

IMG_1765.jpg

じゃあコレで分かりますかね?

えっ??まだ分からない

IMG_1799.jpg

じゃあコレでどうだ~

そう、毎年恒例のツインリンクもてぎで行われた

Enjoy Honda 2015  に行ってきたよ

私のスマホで撮った写真なのでお見苦しい写真ばかりかも

しれませんが、笑ってやってくださいね


こちらJ-GP2バイクのレース今からスタート


IMG_1802.jpg

スタート直後

雨の中のレースになり第5コーナーで転倒続出

第1コーナーでは火花を飛ばしながら転倒する姿を目撃

とうとう赤旗出まして・・・

IMG_1809.jpg

再スタート



ゴール直前にも色々ありまして・・・

IMG_1826.jpg

高橋 裕紀選手が優勝

ゴール直前に何があったかって?

それはレース場で見る醍醐味教えられませんな~

是非皆さんも足を運んで迫力を感じて見てくださいね


IMG_1865.jpg

次はSUPER FORMULA

こちらは雨も止み、ロードも乾いて来てトラブルはない・・・


IMG_1873.jpg

と思っていましたが・・・


IMG_1879.jpg

スタート直後の第1コーナーで・・・

IMG_1880.jpg

煙発見接触~

幸いそのままレース続行


IMG_1958.jpg

接触した車。

主人がこの車カッコイイから写真撮ってだって

今回、いつもより近い、コースから30~40mのあたりに設置された

観客席からの観戦だったので

スマホで1番ズームにしてなんとかこの臨場感が撮れました!

が、コレが限界


IMG_1833.jpg

石浦 宏明選手が優勝

IMG_1978.jpg

レース後に近くまで行けたのでパチリ


IMG_1993.jpg

そんなことしてたら

小林 可夢偉選手が~

IMG_1992.jpg

気付いた時にはこっち向いていたのに

急いで向けたカメラに映るのは・・・去っていく可夢偉

残念


IMG_1996.jpg

可夢偉の乗っていたマシン


IMG_2024.jpg

吊るされて・・・

IMG_2029.jpg

はい設置完了

IMG_2068.jpg

私の好きなカラーリングのPETRONASのマシン


IMG_2076.jpg

みんなお疲れ様~


IMG_2078.jpg

こうしてコースと車とサヨナラ。

今年も楽しい時間をありがとう


IMG_2084.jpg

唯一のお出掛けだったけど

IMG_2093.jpg

次男君も楽しんだようです

IMG_2094.jpg

主人も満喫してたよ~


IMG_1755.jpg

ニャ

ニャにか、ブ~ンって走って行ったニャ

IMG_1757.jpg

捕まえたニャ

ルイの手に捕まっちゃったのって

もしかして・・・・・・・レーシングカー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/24 12:19 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
人間観察しながら・・・☆
IMG_1747.jpg

夏やすみ・・・

お子さま達、宿題は終わりましたかね

我が家の次男は・・・・・・・・ルイに勉強道具をあげちゃったみたい

勉強放棄???いえいえ宿題はお盆前に終わらせましたよ

だからか、毎日ゲームしたい!遊びたい!

休みですからね~何か楽しいことしたい訳です。


かといって親と何処か行くのはもうつまらないお年頃。


突然・・・

友達とカラオケ行く~だって


学校からのお知らせにも、ゲームセンターやカラオケボックスなどに

子供だけで出入り禁止されているのです。


親が同伴しないと行けないよ?

誰か行ってくれるの?(私)

他の子のお母さん忙しいから1番暇なお母さんが行ってくれる?(次男)


・・・確かに行けるけど・・・行けるけど・・・

暇って言わないで~

結構忙しいんだよ


でもお仕事しているママさん達とは違うので

行きますよ。行けばいいんでしょ~


って事で、カラオケ2時間って事で行って来ました。

部活の子、次男入れて6人。

主人が、一緒に部屋に入れって言うから入りましたよ~

でもやっぱり歌いにくそうだったので1時間だけ部屋にいて

後は部屋出てすぐに椅子があったので廊下で1時間。


サ~終わったかな?と帰り支度をしていると

延長1時間。

サ~車の鍵持ってお会計お会計って思っていたら

延長1時間。

結局4時間6人で歌ってはしゃいでたこ焼き食べて

めっちゃ楽しい時間を過ごしたようです


時々、ドアの隙間から覗いて見たら

ホント楽しそうだった~

でもね、知らない曲が多くてジェネレーションギャップ

カラオケって、廊下にも声めっちゃ聞こえてるんですね



3時間も廊下で待っていたから暇だったかと言うと

コレが結構充実しちゃっていたんです。

私は人間観察が大好き

受付のすぐ横の部屋だったので廊下に居たって事は

受付のすぐ前の椅子に座っていた訳です。


老若男女来るものなんですね~

幼稚園年少さんかな~

ママと2人で妖怪ウォッチ歌うんだ~って入って来たし

大学生位の男2人女1人の3人組や女の子2人組。

おば様集団やおじ様&おば様のカラオケ仲間。

トランペットの練習に来たおじ様もいました。


普段カラオケ行かないのでなんだか新鮮でした


そして、そんな人間観察をしながら

31日締め切りのコンテスト作品のアイデアを練っていました。

出さないつもりだったのですが

少しひらめいたものがあったので作り始めました

31日までに出来るかな~


IMG_1759.jpg

インクパッドの上に乗せたコンテスト用ホリホリの黄色い彫り跡

まだひらめいただけで完成が頭の中に無いので

ホリホリしながらどう作品にしていくか考えま~す

(あ~終わらないかも)


IMG_1748.jpg

次男君が沢山遊べるように勉強道具はおいらが貰っちゃうもんね~


ママの道具はとらないでね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/20 20:39 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コレでホントに最後!実験☆番外編
ウフフ

ウフフフフ

終わりって言ったのにやっぱりもう1つ実験してしまったのだ~


IMG_1746.jpg

今までと違って

丸くカットした消しゴムに2パターンの葉っぱをホリホリ

そして、苦手な三角刀を使っての線彫り(右の葉脈)

ちょうど1分違いで彫れた全く同じ図案の2つ

なのに彫る部分、残す部分を変えるとイメージ変わります


これは余白処理と三角刀の使い方の実験でした

苦手三角刀も、余白処理も良い感じに出来たんじゃないかな~

周りを図案の形にカットするのは余白処理がしやすいけど

私はコロコロまんまる消しゴムの状態が好きです


コレでホントに実験終了でございます


使い慣れていないナイフでもこれだけ実験すると

使えるようになってきました

さ~今度はいつものアートナイフプロに戻った時の

手の感覚がどうなるのかそれが怖いです



昨日道の駅思川 ボックスマーケットに

sakurakoの消しゴムはんこ&雑貨達

納品してまいりました

10日ぶりの納品でしたが、その間に沢山のはんこ&雑貨達が

素敵なご主人様に出会えたようです

ありがとうございます~


8月30日までの委託となりますので

委託終了まであと12日

駆け込み来店!お待ちしておりま~す



IMG_1693.jpg

こっちニャら~こっちが道の駅ニャ~

おいでおいでニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/18 20:58 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
実験☆ちょこっと自分マーク編
過去5回にわたってご紹介して来ました実験はんこ。

今日で最終回となります~


実はお話しいただいた講師のお仕事は幼稚園のママさん達の講座。

きっとお名前はんことかが欲しいだろうな~

でもいきなりお名前はハードルが高いから

イニシャルだけならなんとかイケるかもっと

最後に実験


IMG_1724.jpg

文字をくり抜くバージョンと、文字を残すバージョン。

年賀状の隅にポンっと捺すだけでオリジナル感アップ

お子さまの持ち物にぺタっとしたら無くさないよ


でも、四角に文字ではシンプルすぎる。

もう少し可愛さが欲しい~って方は・・・


IMG_1742.jpg

四角を色んな形にアレンジOK

3分程でホリホリ出来るハートにイニシャルをプラスして

シャープペンシルの先を使って穴を沢山あけたら

可愛いイニシャルマークの出来上がり

作業の遅い私でこの時間。

初めて消しゴムはんこを作られる方は10分~15分あれば

こんな可愛いはんこが出来ちゃうはず


あとは、作り方のお手伝いをさせていただくsakurakoが

緊張せずきちんとお教え出来るように頑張るだけ


このはんこ達を作り終えたら何かに捺したいのですが

初めて作るとしたら何が作りたいですかね


エコバックやランチョンマット、コースターなど布にも捺せるし

悩むところです。

何か良いアイデアありましたらアドバイスお願いしま~す


これにて実験終了でございます

お楽しみいただけましたでしょうか?

私も楽しかったし・・・何よりここがポイントだな!とか

実際にお教えする時の心構えが出来たので

実験して良かった~って思いました



実験終了だって言っているのに

勝手に実験している2ニャん発見

IMG_1738.jpg

イケニャんのおいら達が・・・

IMG_1739.jpg

ちゅ~るくれニャ~ペロリンチョ

実験☆変顔対決ニャ


IMG_1740.jpg

おいらの勝ちニャ~

ってルイが勝利のダッシュを決めようとしているその後ろで

今日の変顔大賞・・・・・・・・シルバー


IMG_1737.jpg

アゴってニャかニャか外れニャいのね



アゴが外れるかどうかの実験だった様です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/17 15:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
実験☆シリーズ編
はんこホリホリ時間実験~

実は昨日の実験で終了のつもりだったのですが

やっているとどんどん実験したいものが出来てきてしまいました


今日は・・・・・・トランプバージョン

殆ど同じ大きさの違う図案だとどう違うか実験~


IMG_1723.jpg

ハートは、短時間編でも1番早い時間で彫れたのですが

今回もやっぱり早かった


この実験結果で分かったこと。

ナイフを何回出し入れしたかって事で

回数が増えれば時間がかかる・・・。


当たり前の事かもしれませんが

ハートは2回で輪郭線が彫れる。

ダイヤは4回。スペードは5回。クローバーは6回。

この回数の違いが時間の違いと比例しているようです


これはあくまで私の彫り方で

私よりナイフの出し入れ回数が少ない方もいらっしゃいます。


出し入れ少ない方が彫り跡も綺麗だし時間もかからないですから

私もそう彫れるように頑張らなきゃって思いました



なんだか実験結果のまとめの様になってしまいましたが

明日最後の実験ありま~す


10日前、私の誕生日の出来事

床に座り扇風機にあたっていた私の膝につながるネコ達

IMG_1665.jpg

私の膝→キイの背中→キイの足→ルイの右足

IMG_1666.jpg

そしてルイの顔

IMG_1667.jpg

誕生日って美味しいのかニャ


きっとネコ達は意識して繋がっていたのでは無いけど

なんだかお祝いしてくれているみたいで

嬉しい繋がりでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/16 12:47 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
実験☆15分以内編
はんこのホリホリ時間実験~

今日は少しはんこ彫りに慣れてきた方用かな

大きめでくり抜く部分も多めです。


IMG_1722.jpg

えっ?くり抜いて無いのもあるって??

そうなんです

短時間で出来そうなスプーン・フォークを2つ組み合わせると

入り組んだ部分が出来まして彫るのがちょっと難しくなります。


2つを組み合わせるのが難しければ

スプーン・フォーク。それぞれ1つずつホリホリしてください

捺す時2つ並べて捺せば良いだけですからね


それにしても・・・普段描かないタイプの鳥さんが出来上がった・・・


ホリホリをしやすいように・・・って考える図案はなかなか難しい



ご紹介して来ました実験はんこ


次からは

時間はかからないけどこのシリーズ何分かかるバージョンと

こんなのあったら使いやすいバージョンで

実験しま~す

あと2回実験にお付き合いくださいませ



夏休みもあと2週間ちょっと。

お子さんがおウチにず~っといらっしゃることで

そろそろお疲れ気味でしょうか?

そ~んな時はこのお腹モフモフに手をやって

IMG_1715.jpg

グリグリ~ってやってみてください

ウチのルイはその手から伝わるお疲れを

お腹のお肉で吸い取ってくれますよ

IMG_1717.jpg

ほ~ら

コレであなたのお疲れとれましたニャ~


IMG_1721.jpg

おいらはママのお膝の上から

ママのお疲れをとって・・・・・・

美味しいおやつちょうだいニャ~攻撃ニャ


んん~

その真っ直ぐなお目目にやられちゃうのよね~


美味しいおやつ

ぺろぺろちゅ~るあげちゃう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/15 09:04 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵なプレゼント☆
今日も実験をご紹介しようと思っていましたが

昨日素敵なサプライズ便が到着しまして

IMG_1681.jpg

ニャ

何処何処ニャ~

IMG_1682.jpg

ニャニャ

見つけたニャ~


ネコ達も気になる素敵な物のご紹介をしたいと思います


ジャジャ~ン

IMG_1725.jpg

私の誕生日プレゼントに

お友達の挿し絵ライター nao-nari (なお なり)さんから

こんな素敵な彼女の手描きの作品を頂いちゃいました~

夏の花と流水などを合わせて彼女の得意の和柄で涼しげに

そして、こうして細部まで鑑賞してみると

IMG_1727.jpg

素敵な色で繊細に

IMG_1728.jpg

なんとも愛らしく

IMG_1726.jpg

本当に手描きなのかしらとびっくりする程

緻密に描かれています。


・・・きっとこの作品にはとっても長い時間を費やし

その制作時間は私の為に・・・

そう思うと、本当に本当に嬉しくて

昨日から何回も何回も眺めてはニヤニヤ

嬉しさが止まりませ~ん


宝物が出来ました

本当にありがと~


ご自宅でネコちゃんを可愛がっているnao-nari さんですので

可愛いネコちゃんも描いてます→

お友達のnao-nariさんとsakurakoを宜しくです~


って最後は自分の宣伝いれてみちゃいました


明日こそ実験のご報告しますね


IMG_1688.jpg

おいら

nao-nariさんの絵に目が釘付けになっちゃったニャ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/13 14:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
実験☆10分以内編
IMG_1718.jpg

昨日の短時間編の図案より少し大きいからか

中をくり抜いたりしているからか

6~10分かかったはんこ達


はんこの側面のガタガタを

少しまあるくカットしている時間も含まれます。


リボン、キティちゃんのっぽくて線も均一に彫れて可愛い

傘の図案は改良の余地ありですな~


あと少し、実験しております。

明日はもう少し時間のかかるはんこのご紹介~


IMG_1708.jpg

夏の暑さの中、こんなにモフモフして暑いだろうに・・・

でも涼しげな水色の箱に寝ているから冷たいのかな

手足&しっぽが全部で5本。

手はクロス。足はパッカ~ン、寄り添うしっぽ。

5本の並びが可愛くて思わずパチリ


IMG_1709.jpg

こちら行き倒れの足としっぽ。

IMG_1710.jpg

この格好でリラックスしてるのかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/12 22:29 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
実験☆短時間編
昨日は本当の初心者ホリホリさんにとって

ちょっと時間のかかるはんこだったので

今日はシンプル短時間編~


今度はきちんと時間計りましたよ

(お邪魔虫は膝にいましたが 笑)

(今も膝に乗ってま~す)


IMG_1705.jpg


1つ1つ同じように丁寧に、小さな方のデザインナイフでホリホリ

・・・なのに、なんでハートだけめっちゃ早いの


この実験によると、初心者さんに彫って頂く1番初めは

ハートの図案が良いのかしら


もう終わったのですが、次男の理科研究に付き合っていたからか

実験したくなる~


次回はもう少し時間のかかる

でも簡単なはんこを実験しま~す



IMG_1696.jpg

キイは人間用のソファーがお気に入り

毎日、真ん中を陣取ってこの格好

カメラで近寄ったらどうなるか・・・じっけ~ん

IMG_1697.jpg

おお~

可愛い肉球を見せたまま、カメラに気付かない距離約50cm。

もう少し近寄ったらどうなるか・・・・


ハッ気付かれた


IMG_1695.jpg

でもでも、肉球隠して変顔披露~

その距離約20cm~


本当に眠い時

どんなに近寄っても可愛い寝顔を披露してくれるキイでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/11 17:12 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
実験中☆
2ヶ月先のお話なのですが

消しゴムはんこの講師をご依頼いただきまして

・・・わたくしめ、きちんとお教えするのが初めてなもので

準備を万端にしないとドキドキが止まらなそう


って事で準備を兼ね

普段使っている道具を、皆様に使って頂く道具に持ち替えて

彫り方もちょっと変えて

どんな風にお教えしたら分かりやすいか

どんな図案が良いのかを実験中


IMG_1700.jpg

右がいつも使っているデザインナイフ。

左がお教室用デザインナイフ。


刃の角度は一緒なのですが長さが違~う!

それだけで全然感覚が違います。

同じ図案のはずなのに形も太さも全然違っちゃいました


そしていつもは消しゴムを四角く残すのですが

今回は図案の周りの余白があまりないようにカット。

図案の近くまでカットすると余白処理が簡単なので


彫る時間も計り比べます。

左の短いデザインナイフで・・・・15分

右のいつものデザインナイフで・・・きっと同じくらい・・・


右をホリホリしている時にお邪魔が入って・・・・

ドシ・ドシ・ドシ

IMG_1698.jpg

この子が膝の上に乗って来て

次男が毛糸玉でじゃらして遊んでくれて・・・

時間を計っているのを忘れて私も一緒に遊んじゃって

気付いた時には10分経過。

何分遊んでいたのか分からなくて


サークルなどで他の方と一緒に彫る時感じたのですが

私は彫るのが遅いかも。

だからこの図案だと10分あれば彫れてしまうのではないかしら?


IMG_1702.jpg

お邪魔虫のこの子

まだ私の膝の上で寝ていま~す


この子がどいてくれないと次の実験が出来ないわ


さ~!この暑いのに膝の上大好きネコは一体誰でしょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/10 17:34 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
なんて幸せなことでしょう☆
IMG_1668.jpg

わたくし事ですが

昨日は○○歳の誕生日でした

お友達、実家の家族からメールを貰いウハウハ

そしてブログに誕生日の事を書いたのは昨年の事なのに

なんとお祝いコメントを頂いちゃいました

覚えていてくださったのですよ~


皆さんに祝福していただけて幸せ


・・・だんだん嬉しい年齢でもなくなって来ましたが

素直に喜んでみました(笑)


写真のろうそくから年齢を考えてみよ~とした

そこのあなた


正確な本数では無いので

20代位の姿のsakurakoをご想像してお楽しみくださいませ


そして、週末ですから道の駅思川 ボックスマーケットへ

sakurakoの消しゴムはんこ&雑貨達を納品して参りました。

今週も沢山のはんこ&雑貨が素敵なご主人様に出会えたようです!

皆様ありがとうございました

ふら~っと立ち寄った、トイレ休憩に立ち寄った道の駅で

sakurakoの消しゴムはんこと出会ってくださったことが

とっても嬉しいです



はんこは最近ご紹介した物達を

雑貨は・・・

IMG_1676.jpg

木製ピンチと10枚セットのシールを納品。

ピンチは男の子でも使えるようにとカブトムシ~

虫が苦手な方はご注意くださ~い


道の駅思川 ボックスマーケットでの委託販売は

8月30日までとなっております。

気になるはんこがありましたらお早めに~



私がソファーに座っていましたら

頭の後ろにふわふわしたものがある!!

IMG_1673.jpg

シルバーが真うしろに寝そべっていました

この格好で

勿論、何か乗せてくれニャ~って事よね


IMG_1674.jpg

ご要望通りはんこ乗せてみました

IMG_1675.jpg

おでこにも


・・・乗せてニャんて言ってニャい・・・けど

ママ誕生日だったからちょっと我慢してイタズラに付き合うニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/07 12:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
涼しい色で☆
IMG_1653.jpg

レース柄が無性にホリホリしたくなり

過去図案を引っ張り出して来ましたよ~

レース柄にハマっていた時作っていたハートの可愛い模様。


毎日暑すぎるので、はんこだけでも涼しげに

半額で手に入れたグラデーションのインクでペタペタ


ハートの形がバラバラになっちゃったけど

細いレース部分が綺麗に彫れた


IMG_1654.jpg

やっぱり冷房の部屋から脱出してあっつい階段上で

日差しを浴びながら寛ぎ中のルイ

こんなに暑い場所で本当に寛げているのかは疑問ですが

ブルーグリーンのお目目とチロッと覗いたべロが寛いでいる証拠


IMG_1656.jpg

近くにいたキイもやって来て撮影会になっちゃいました

逆光で白っぽくなっちゃいましたが

2匹とも可愛いね~

(ルイはまだチロッと出したままのべロの存在を忘れている・・・笑)


アイドルニャんだから可愛いのは当たり前ニャ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/04 16:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
食いしん坊☆
毎日暑いですね~

こんな日が続くと新作図案も考えられませんな~

って事で、過去図案をホリホリしましょ


IMG_1651.jpg

おっと

過去図案のハート耳クマちゃんにお口をプラスして

メモ帳だった部分をハチミツの壺にチェンジしたら

新作はんこ食いしん坊クマちゃんに早変わり~




1つは「ホームメイド」の文字入りですので

パンやお菓子を手作りされる方

このはんこをぺタッと捺したシールやタグを付けて

お友達にプレゼント~したら

可愛らしくなると思いますよ


壺が白抜きの方は一言入れてご自由にお使い頂けます


・・・ハチミツタラ~と垂らしておいたらもっと可愛かったな


IMG_1647.jpg



こちら、タラ~っと・・・

いや、ダラ~っとしているグレープ


普段ダラ~っとあまりしなかったグレープがこの夏は暑すぎるのか

毎日ダラダラ。


夏しか見られないから沢山写真撮っちゃお~


IMG_1649.jpg

これはパッカ~ン、サービスショット


グレープがダラケル時

なんでいつもテレビのリモコン持ってるの


チャンネル権は父さんの特権ニャ

誰にも渡さニャい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/08/02 11:38 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |