スタカニ☆コンテスト編(スタカニ最終回)
お恥ずかしいのですが

今回もコンテストに参加させていただきました~


コンテスト参加は今回で4回目。

昨年は有り難いことに賞を頂くことが出来ました

(その時の記事はこちらから→)


今年のテーマは 「伝えよう」

昨年の「ハロウィン&クリスマス」とは違って

心を伝える・・・と言う難しいテーマでした。


色々考えてもどうもまとまらず

伝えたいのは・・・これしかない!!と思い作った物は

コンテスト会場に飾られた皆様の作品とは

全然違ったタイプの作品となりました。


なぜならば、私が伝えたかったのは

私自身が

ある特定の人に伝えたかった想いだからです。



会場で見た時は、恥ずかしくなるほどインパクトのない

見劣りしてしまう作品でした


でも今sakurako自身が伝えたいのはこれしかないと

自信を持って制作した作品でもあります。


どうか優しい目で見て頂けましたら嬉しいです


1、手作りはんこ部門(はがき大)

IMG_2168.jpg

これは元の絵がありまして・・・

IMG_2351.jpg

2000.8.15 ロシアンブルーのグレープくん くる

とありますように、15年前に描いて途中のまましまってあった絵です。

コレをどうしても完成させたくて

今回縮小してちょっと手直しして作品にしました。


・・・私たち家族に絶対必要だった、ネコ達の存在

以前書きましたように

長男が9歳の時に私が2番目のママになりました。

継母ですな~。

お互い戸惑いがあり不安になっていた時

主人がネコを迎えようと提案してくれた事で

今の私たち家族の幸せがあるのだと思っています。

ネコ達には、家族になってくれて本当に感謝しているのです

その想いを込めてみました


2、手作りはんこ部門(はがき大)・・・1つの部門に付き2枚まで応募可能

IMG_2170.jpg

2年前に突然亡くなってしまった実の父に

この機会を使わせていただいて想いが届けば良いな~と

ホントに私的な事を作品にさせていただきました。


消しゴムはんこの作品としては単純で簡単すぎてシンプルすぎて

作品じゃないのかもしれませんが

伝えたい想いはたくさん詰まっています


雲に乗って天国の父に届いたかしら・・・


3、カード部門(名刺、ATC 64×89mm)

IMG_2175.jpg

人が笑顔で居られるのは家族や友達の存在が大切だと思います。

今回のテーマにはこれしかないと

最上級のthank youを伝える為に文字を大きく作ってみました。


家族や友達の大きな愛情をしっかり受け止めて

大切にしようと言う意味を込めて

両手を広げて受け止めるようにしました。


4、カード部門(名刺、ATC 64×89mm)2枚目


IMG_2172.jpg

こちらも同じ文字を使いましたが

白抜き文字にして、黄色と青を重ね捺しした部分を

きれいな緑になるように頑張ってみました。

色んな人々の想いが重なって素敵な色が出来上がる・・・

そんな沢山の愛情をありがとう・・・

と言う実は少し深い意味が込められていたりします。



以上の4枚の作品を恥ずかしながら応募しました。

本当にお恥ずかしい、インパクトの乏しい作品で

皆様と並んで飾られているのが場違い・・・と感じてしまう程でした。

でも後悔はしておりません。

違った作品があっても楽しくて良いでしょ?なんてね

(sakurakoが開き直ったぞ~)

今年の受賞作品はこちらから→


今年のスタンプカーニバルもとっても充実した楽しいお祭りでした

スタカニレポにお付き合いくださいまして

ありがとうございました~



IMG_2346.jpg

こんな格好で寝ていられるんだから

ネコ達も幸せなんだろうな~


IMG_2347.jpg

そんな変な格好しているのあたちじゃニャいわよ~

だってアイドルだもんニャ~

急に真面目になってもキイだってばれているのよ


IMG_2348.jpg

それにこのぽっちゃりお腹。

アイドルのお腹・・・じゃないわね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/30 15:26 ] | イベント | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
スタカニ☆ゲット編
スタカニ会場から我が家にやって来た子達をご紹介~

IMG_2335.jpg

実はコレを買う為にスタカニに行ったと言っても過言ではない・・・

ほるナビ&はんけしくん


昨年、黄色ほるナビはがきサイズが10枚で3000円!

10枚で3000円!!!

それを今年も欲しい為に日曜日の9時20分から会場に並び

入場したその足でシードブースへ


しか~し

残念ながら黄色は売り切れ・・・

代わりにはがき半分サイズのオレンジほるナビが

3枚で500円。

って事ははがきサイズだと3枚で1000円。

9枚で3000円か~

目指していたモノとちょっと違うけど

今度幼稚園でやらせていただく消しゴムはんこ講座で使うのに

丁度いいかもと購入決定!


なんだかんだ購入した材料がコレ全部で5.4㎏ありました

重すぎるので

シードブースの方で帰りまで置かせて頂くことが出来ました

シードさん!ありがとうございました~



次は、わたくしsakurakoがお世話になっているヒノデワシさんの

はんけしくん20周年、スタンプラリー&抽選会

IMG_2336.jpg

1番最初にスタンプラリーを仕上げる!と決めて

スタンプだけを捺しに各ブースさんを回らせて頂きまして

ヒノデワシのブースに仕上がったスタンプ帳を持って行きましたら

「早いですね」とびっくりされていました(笑)

可愛い個性あふれるはんこばかりでした~

(ヒノデワシブースの置いてあったリーフレット
お手にして頂けましたか?
その中にsakurakoの図案が載っていますよ~)


そして抽選会~

なんと1等の賞品は、はんけしくん10㎏~

その他も4等までははんけしくんを頂けるので

最初は帰りの時間を考えて、抽選会には参加しないつもりでしたが

やっぱり欲しいはんけしくんって事で参加


そしてなんと!見事に!!

5等の「はんけしくん インストラクター生図案」が当たりました~

ちどりあしさんの可愛い図案をゲットです~



ここからは、懐事情が寂しいsakurakoが

スタンプラリーなどが終わって、ゆっくりブースを見させていただいて

本当に欲しい物だけを厳選して購入させていただいた

作家さんの作品達です


今年は・・・ほんと厳選し過ぎて少なかった~


IMG_2337.jpg

えみはんこ。さんのお魚を抱えたネコちゃん

表情がウチのルイに似てて可愛い~

IMG_2338.jpg

毎年必ず購入している

Take it Easy さんの一筆箋

めっちゃファンですりピ買い

IMG_2339.jpg

これは買わずにいられない

Diver's Stamp * Loghan* さんのお魚たち

ウツボの豊かな表情に一目惚れ


IMG_2340.jpg

どうしてこんなに動きのある素敵な図案が考えられちゃうんだろ~

って憧れの

TSUBUAN STAMP さんの2点

ユニコーンに一目惚れ


以上我が家にやって来た素敵な子達のご紹介でした~



IMG_1290.jpg

ママ~

日曜はママが居なくて寂しかったニャらよ~

・・・だからってそんなにしがみ付かなくても居なくならないわよ


IMG_1291.jpg

あ~安心したニャ~

IMG_1299.jpg

ママの膝だと安心して身だしなみチェック出来るニャ~ペロペロ

IMG_1300.jpg

ママだっておいらの顔が見られニャくて

IMG_1304.jpg

寂しかったはずニャら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/29 17:06 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
スタカニ☆感謝編
今年も行って参りました!!スタンプカーニバル

およよ先生発案の「ハンカーの輪を広げよう」に参加させていただき

IMG_2328.jpg

これだけ沢山のハンカーさん達とシール交換させて頂きました~

「素敵な企画ですよね~」っと

交換しながら皆さんおっしゃっていました。

私もこの企画のおかげで

引っ込み思案なのに声をかけることが出来ました!

およよ先生

このような素敵な企画をありがとうございました

そして、素敵なシールを交換してくださった皆様!

お声をかけてくださった皆様!

本当にありがとうございました


私のフレークシールは・・・

IMG_2326.jpg

こんな感じで2色選択制にしてみました・・・が

沢山あったので2色ずつ差し上げても良かったな~

IMG_2312.jpg

この目印とシールを見て思いだして頂けましたら有り難いです。


そして、今年の1番の嬉しかった事は・・・

お会いしたい2人とお会いできた事です


1人目は・・・いつもsakurakoのはんこをオーダーしてくださり

コメントくださったり・・・と

sakurakoをとても可愛がって下さっている方です


その方は、前回のスタカニで色々し忘れたことのあった私に

色んな情報を教えてくださって、更に・・・

IMG_2327.jpg

sakurakoさん参加して無かったら・・・

って手ぬぐいスタンプラリーと猫科判子さんのワークショップで

ご自分の分と私の分2つずつ作ってくださって

サプライズプレゼントしてくれたのです~


私の性格を御存じなのでしょう。

やっぱり参加しておりませんでして

とっても有り難く頂きました

手ぬぐい良いな~って横目で見ながら通り過ぎるだけでしたので

コレが今手元にあるなんて・・・嬉しすぎます


そして・・・  ・・・  ・・・なんと!!

IMG_2324.jpg

2人目のお会いしたかった方

mizutama先生~


実は昨年お会いできなかったことをとっても後悔していまして

それを知ったこの方が

先生の元へ連れて行ってくださって

記念スタンプ&サインを頂くことが出来ました~


真ん中に捺しちゃってくださいって言いましたら

mizutama先生自らペタッと捺して下さって

「サインもお願いします

って私を連れて行ってくれたその方が言ってくれて

無事はんこ&サインゲット出来ました~


もう、このお二人とお会いしてお話している間

緊張で汗の止まらないsakurakoでした・・・


そして良く良く考えたら

手ぬぐいも猫科判子さんの怪盗ねこのぺりぺりmemoも

mizutama先生のはんこ&サインも

全てこの方にお会いしていたからこうして今私の手元にあります。

本当に何から何までありがとうございました!!

お会いできて本当に嬉しかったです



宝物にします



こんな、一人では何も出来ないsakurakoですが

スタンプカーニバルで関わってくださった全ての皆様に

感謝しております。


素敵な、夢のような時間をありがとうございました~



IMG_2321.jpg

ママがお世話にニャりました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/28 15:42 ] | イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
明日~☆
スタンプカーニバルに関わった全ての皆さま!

1日目お疲れさまでした~


めっちゃ盛り上がって、楽しかったんだろうな~と思いながら

わたくし、今日から始まった国勢調査の調査用紙配布をしておりました。

明日

お仕事が殆ど残っていない状態でスタンプカーニバルに行きたいので

4時間歩き続け、残すところ2件のみ。(お留守でした~)


残り2件ならばもう終わりは見えたので

明日はあまり心配なくスタンプカーニバルを楽しめそうです


・・・と言うわけで

小心者の、消極的な、引っ込み思案の私が

平凡な白っぽい服装で、真っ黒のカバンを提げて

IMG_2312.jpg

こんな目立ちそうな目印を何処かにつけて

スタンプカーニバルに遊びに行きま~す


(あっ!目印下の本物ネコは残念ながら連れて行きませんよ~)


自分からは話しかけられない小心者なので

見つけたら話しかけて貰えると・・・嬉しいです


ではでは、明日

皆さま宜しくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/26 22:28 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はんこじゃないよ☆誕生日編
IMG_2293.jpg

ニャ

今日の主役はおいらニャの

はんこじゃニャいの

IMG_2295.jpg

そうよ~

☆* HAPPY BIRTHDAY ルイ *☆

IMG_2296.jpg

おいら、9歳にニャっちゃった~

ディナーは

モンプチ&ちゅーる&フィリックス&クリスピーキッスの

フルコースにしてちょ~だいニャ


そうね

ルイはそのムチムチ感が可愛いから

ムチムチを保つために沢山美味しいご飯あげちゃう

そのかわり、沢山抱っこさせてね


お誕生日 ホントにおめでと~



IMG_2264.jpg

窓辺で可愛い寄り添い2ショット発見


IMG_2266.jpg

あたちが主役ニャ~


・・・キイったら

ルイと仲直りしたと思ったら

ルイの誕生日が近いの知ってて

ルイの写真に写り込もうと企んでいたのね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/24 10:57 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
たんぽぽ☆
ご依頼頂いていたはんこが出来上がりまして

道の駅思川 ボックスマーケットへ納品して来ました


ふくろうのはんこも同じ方からのご依頼でした。


「たんぽぽ」

というお店で使って頂けるそうで

2×2㎝の四角でたんぽぽの文字入り・・・1個

2×2㎝の丸でたんぽぽの文字入り・・・1個

お名前はんこ・・・1個

計3個のご依頼でしたが

イメージをお言葉でお聞きしただけだったので

お作りしたものがイメージと違ったらどうしよう・・・と

小心者の私は

お好みの物を選んで頂こうと何個が作ってしまいました


3個のご依頼に・・・合計7個(フフフ)


IMG_2290.jpg

頭マルッとマルマルふくろう君が居ないからここでは6個。


この中からどの子が選ばれるかしらたのしみ


もしお近くにたんぽぽというお店がありましたら

ひょっとしたらsakurakoの消しゴムはんこが

ペタっと捺してあるかもしれません


この度はsakurakoの消しゴムはんこをご依頼頂きまして

本当にありがとうございました!!

お好みのはんこがありますように・・・


因みに、9月・10月の2ヶ月間sakurakoの消しゴムはんこ達は

ボックスマーケットお休みでございます。

11月・12月はお世話になれるかもしれませんので

その時はお知らせいたします。宜しくお願い致します



先日、仲直りしたのかどうなのか

おちり合わせで寝ていた2匹


IMG_2267.jpg

お手手枕中のキイ

その寝ているソファーの下では・・・


IMG_2268.jpg

同じくお手手枕中のルイ(ムチムチ背中から)



おんなじ格好で寛いでいるって事は

やっぱり仲良しなんじゃないのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/23 10:52 ] | オーダーはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はんけしくん 四つ折りリーフレット☆
待ちに待った物が届きました~

ジャジャン

IMG_2262.jpg

私がインストラクターとしてお世話になっております

ヒノデワシ株式会社様制作の

消しゴムはんこの作り方などが載っています

はんけしくん 四つ折りリーフレット~(説明長すぎました?)


右が以前の表紙、左が今回新しくなった表紙

開きますと・・・・・・

IMG_2263.jpg

sakurakoの図案を載せて頂きました~

前回のリーフレットにも載せて頂いておりましたが
(その記事はこちらから→)

新しく図案募集がありまして応募しましたところ

採用が決定

めっちゃ嬉しくてお知らせしたくてうずうずしておりました(笑)

他の方の図案も可愛いものばかり

載せて良いのか分からなかったのでハートで隠しておりますが

26・27日に行われますスタンプカーニバルの

ヒノデワシ株式会社さまのブースにて

お手にとって見て頂けましたら嬉しいです


初心者さま用の簡単でなおかつ可愛い図案だらけなので

是非ホリホリして楽しんでくださいね~


届いた物はこれだけではありませんよ~

更に・・・・・・

IMG_2261.jpg

お店が開けちゃいそうな程沢山(合計20個)の

ヒノデワシ株式会社さまの製品たっぷり頂きました

使ったことのないものが沢山あったので

時間がある時に使ってみた感想レポートしますね


ヒノデワシ様

この度はsakurakoの図案を採用して頂きまして

更にはんけしくん詰め合わせセットを頂きまして

本当にありがとうございました~



キイがお気に入りの場所に寝ておりましたら

誰かにくっ付いていたい甘えん坊ルイが来ちゃった

IMG_2257.jpg

一人が好きなキイはスゴイ表情でルイを威嚇

結局この後キイが負けて場所移動。

ルイは寂しく一人でソファーに居るのか・・・と思いきや



IMG_2260.jpg

キイの移動場所にまたまたルイがやって来ておちり合わせ

仲直り・・・・・・したのかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/20 11:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
マルッと変身☆
作り直しました~

IMG_2250.jpg


ちょっとインクが薄いので(私の好きなクールグレイ)

見にくいかもしれませんが

マルッとマルマル頭のフクロウ君作ってみました

ご依頼主様はどちらがお好みかしら~



マルッとマルマルならおいらだって負けニャい

IMG_2210.jpg

ちょっとびっくり顔のシルバー

お目目もお顔もマルマルね


もう1つマル繋がりで・・・

IMG_2248.jpg

可愛いまんまるカプセルに入ったキノコクッキー

お友達に頂きました~

「水曜日のアリス」だって~

可愛い、美味しいものどうもありがと~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/18 17:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
作り直しかな~☆
今記事にしようとして・・・・・・ふと疑問に思う事。

IMG_2244.jpg

フクロウがお好きなご依頼主様に喜んで貰いたいと

頑張ってフクロウ描いて、ホリホリして、やすりがけも終了

あとは持ち手にドッキングしてもうすぐご依頼主様にお渡し出来る~

って思っていたのですが


・・・・これってミミズク・・・・ですよね

フクロウがお好きなのなら

きっとあの丸っこい頭がお好きなのかもしれない・・・・


作り直し決定かも・・・・


でもこの子、めっちゃ可愛く彫れたんだよね~


道の駅思川の事務所にはんこのご依頼をくださったオーダー主様。

詳しい図案のやり取りなどが出来ないので

お話頂いた少しの情報から私がイメージしてお作りしています。


メールフォームなどからオーダー頂いた場合は

図案の画像をご提示させて頂いて

何度でも気に入って頂けるまでお直し致します。


うう

どうしようかな。

作り直しかな~


IMG_2202.jpg

フクロウとミミズクの違いってどんな事ニャらか?


IMG_2204.jpg

隣のおじさんはしょっちゅうおいら達の姿を窓ガラスから見てるけど

全然見わけられニャいって言ってるニャら

耳みたいのがあるフクロウ君もいるみたいニャらよ


そこのあニャた

ここにいる2ニャんを見わけられるかニャ~


(いつも見て下さっている方はすぐ分っちゃうわよ~)

(首輪も写っているしね)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/16 13:49 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
控えめに始動~☆
先週の大雨被害。

断水はしたもののちょろちょっとずつ水が出ていましたので

お風呂やペットッボトルなどにお水を溜めて

大切に使う生活をしていました。

給水車も出してくださったので貰いに行って来ましたよ。


昨日やっと復旧しまして

水の怖さと有り難さを感じた何日間かでありました。


皆様、水はとっても大切です。

今回の経験で普段の使い方を考えさせられました。

復旧した水道の蛇口をひねると

ジャー

激しいと思うほどの水圧で出てきました。

有り難いと思うと同時に、出し過ぎだなとも思いました。


普段からの備えを、そして使い方を見直すいい機会だと思います。

どうか、自分は大丈夫!ではなく、いつどんな事にも対応できるように

ご注意頂きたいと思います



・・・・・・こんな大雨の被害が出ているさなか

私は国勢調査の調査員として各家庭をクルクル回っておりました。

3日間でなんとか70件を越える世帯とお会いして調査のご依頼。

土曜は次男の運動会。


そんな事をしていたのではんこホリホリからかなり遠ざかってました。

だから今日からホリホリ再開

色々考えて、控えめに始動でございます


IMG_2241.jpg

色も控えめ

タンポポを描いていたら違ったお花が出来上がった~

コスモスっぽいかな


IMG_2207.jpg

こちら控えめに寝ていたアイドルキイを・・・・・・

IMG_2208.jpg

微妙に違う角度で激写

ブチャカワ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/14 10:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はんこじゃないよ☆報告編
栃木・茨城・宮城・・・と

大雨の被害が多数出ています。

これ以上被害が大きくならないことを祈ります。


私も栃木に住んで居ます。

昨日テレビでしきりに名前の出ていた小山市。

幸い大きな被害の無い地域に住んでいますので無事でございます。

ブログを訪問して下さっている方々には

ご心配おかけいたしました。

コメント頂いたりご心配いただきありがとうございます


被害が無いことを親族などにお知らせしなかった為に

皆さんから心配して連絡沢山頂きました。


バタバタしていたのでこちらからご連絡せずに

皆様にご心配をおかけしてしまいました。


母にも、何もないことを自分から連絡する事も親切なのでは?

みんな心配してくれているのだから・・・と

有り難いお叱りをうけまして反省しております。


無事の報告遅くなりまして

ご心配いただいた皆様に大変申し訳ありませんでした。


IMG_2164.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/11 10:06 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
久々ラインはんこ&4パターン☆
IMG_2206.jpg

このラインはんこ凄く好きなのですが

彫る時に心に余裕が無いと彫れない難ホリホリはんこ

ちょっとクルクル線の太さがまちまちですな~

もう少し彫りと心をコントロール出来るようにならなきゃ!!


9月に入り3つほど役をかけ持ちしている私は

忙しい月間突入でございます

なのでブログ更新まで手が回らなかったりします。


やらなきゃいけない事・・・沢山

やりたい事・・・沢山


・・・・・・自分の好き~な図案を好き~な時間に

思う存分ホリホリしたいぞ~


10月末まで忙し月間続きます。

でもはんこ彫れたらなるべく更新しま~す


楽しく頑張るぞ


そしてラインはんこの下にあるのは

ある1つのお花をイメージしております。

オーダーはんこの図案制作中。

コレがあれに見えてくれたら成功

どうかコレがあれに見えますように・・・



ママの忙しい日々が続けばネコ達暇な日が増えます。

IMG_2191.jpg

ママ遊んでくれニャいから寝るニャ

あたちも寝るにゃ


IMG_2193.jpg

パッカーンだってやっちゃうもんニャ~

ほらほらママ、パッカーンしちゃってるニャらよ~

お腹グリグリしに来ニャいの~

IMG_2194.jpg

マ・ママ・・・本当に忙しいニャらね・・・

グリグリして欲しいニャら~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/08 17:43 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
笑っちゃう~☆
いつも描くネコちゃんを見ていたら

なんでか人間にしてみたくなり・・・


IMG_2196.jpg

おかっぱ頭のネコちゃん完成~

あっ!違った

これは失敗したほうだった・・・


IMG_2201.jpg

こちらが成功おかっぱネコちゃん

目が細くなってしまった失敗はんこも

こうやって見てみるとネコ娘ちゃんみたくて可愛いかも


このネコちゃん、随分前に描いたのですが

次男に下描きを見せたら・・・これは無いとのお言葉頂きまして

暫くはんこにするのを躊躇しておりましたが

思い切って作ってみました。


そこで

皆さんにもお聞きしたいと思います。

このおかっぱネコちゃん・・・

IMG_2199.jpg

あたちより可愛いかニャ


・・・じゃなくて

この図案、アリですか?ナシですか?

おかっぱ犬とかに似ているからダメかな~。

オリンピックのロゴの事とかあるから妙に敏感になっています。


思わず笑っちゃう感じで、自分がおかっぱにしたらこんな感じなので

私としては、親近感



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/06 11:06 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
アヒルさんのお便りはんこ☆
IMG_2190.jpg

今日のはんこはシンプル

アヒルさんのお便りはんこガーガー


セリアのクラフトペーパー ネームシール(53mm×84mm)を

半分にして丁度良い大きさ


時間がある時にシールや紙に捺しておけば

使いたい時にさっと取り出せて便利です



昨日は久しぶりの晴れ間に

からっと乾いてくれなかった洗濯物達を干しまくり~


でも多すぎて干す場所が足りない

部屋干しで何となく湿っているタオル達、どこに干そうか・・・


良いとこ見っけ

IMG_2182.jpg

広げたタオルに早速乗っかるシルバー

おお~やめて~

タオルに毛が付くよ~


良い場所だと思ったのだけど、ここに広げた私が悪かったわ


何処だと思いますか?


ぺろりんちょ


IMG_2183.jpg

グレープのお部屋にしているゲージの上でした~


IMG_2188.jpg

ママ、ここめっちゃ高くて良い場所ニャ~

毎日ここにタオル干して良いニャらよ


グレープ父さんの上に寝ちゃう・・・

おいらのほうが偉い気分ににゃれるし・・・・・・ウニャニャ 笑 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/03 16:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
チラ見せ~☆
昨日サラ~っと書きましたが

7・8月と2ヶ月間

道の駅思川 ボックスマーケットにて委託販売お世話になりました


今回も沢山のはんこ達&雑貨達が素敵なご主人様に出会えた様で

本当に本当にありがとうございました


毎日の生活に

sakurakoのはんこ&雑貨達が少しでも

にっこり・ほっこりをお届けできたら幸いです


次回11・12月を予定しております。

それまで待てないよ~な~んて方いらっしゃいましたら

このブログのメールフォームよりオーダーお受け致しますので

お気軽にお問い合わせくださいね

(道の駅思川の事務所にお話しして頂いても大丈夫かも・・・しれません)


さてさて

今月末にありますスタンプカーニバルのコンテスト応募作品。

実は1枚、ウチの1番年寄りネコ、グレープが

我が家に初めて来た時に描いて、色塗り途中のまま未完成だった絵を

はんこで仕上げることにしました

と言うことは15年前の絵・・・と言うことになります。


全部は見せられませんが・・・1部分だけ

ホンの1か所だけ・・・チラ見せ~


IMG_2181.jpg

変な格好のグレープ

コレがどのように作品になっているのかは

コンテスト会場

またはスタンプカーニバル後にお披露目いたしますので

ご想像しながらお待ちくださいませ


今日は並べて捺してラインにしてみました


こちら、はんこと似たような格好のシルバー

IMG_1751.jpg

暑さがぶり返すニャんて聞いてニャいよ~

IMG_1750.jpg

・・・・・・遠い目してるね・・・・・・


あっ!はんこのグレープはグッタリしている訳ではないのですよ

シルバーは暑さでグッタリちゃんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/02 16:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お疲れサマー☆
この夏は最後の最後にバタバタと

お仕事やらコンテスト作品制作やらで忙しくしておりました

その反動か・・・

今日から新学期で誰もいなくなった(ネコらは居ますよ)部屋で

ぼーっとしておりました


気付いたら何日もブログ更新していませんでした~


その間に・・・

おかげさまで無事コンテスト作品締め切りに間に合い発送

道の駅思川 ボックスマーケット7・8月2ヶ月間の委託販売終了

そして・・・

道の駅思川 ボックスマーケットを通じて

はんこのオーダーが入りました~


オーダー頂くの久しぶり~

ご依頼主様とお話することが出来ましてご要望をお聞きしたのですが

以前購入してくださったはんこをとても気に入ってくれて

IMG_2179.jpg

この女の子のありがとうはんこなのですが

お店で使ってくれているそうで

可愛い~ってみんな言ってくれて毎日100枚位捺すのよ


な~んて素敵な、嬉しくなる、泣きたくなるくらい嬉しい

そんなお話も聞くことが出来た

ブログ更新していないことに気がつかないくらい忙しかった日々が

ひと段落


でもまた明日からちょこちょことお仕事ありまして

グッタリの毎日になりそうです


私の仕事はきちんとしたお仕事ではなく

ボランティアと言って良い感じのお仕事なので

辛くはないはずなのですが

普段ウチにいる身としては

ちょっと外に出て緊張するだけでグッタリ~


毎日お仕事されている方・・・尊敬します


そんなこんな、ブログサボりがち~はんこ作業も滞りがち~ですが

見に来てくださってありがとうございます

明日からまた楽しくはんこご紹介出来たらいいな~と思っています


夏休みの一コマ

IMG_2135.jpg

赤いきつね出来上がり待ち時間5分

おもり付き腕立て伏せ~


IMG_2138.jpg

5分待てずに・・・バタン


ルイの重さに負けた~(次男談)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます
続きを読む

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/09/01 20:09 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |