感謝を込めてご挨拶☆ブログ納め
平成27年ももう少しで終わります。

年末年始に実家へと帰省いたしますので

今日がブログ&ホリホリ納めでございます~


2015年もsakurakoとネコ達を可愛がってくださって

本当にありがとうございました


毎年目標を立てるのですが今年1年はゆっくりと

流れに身を任せてはんこを楽しんできました


そんな中でも8件のオーダーを頂くことができ

初のプレゼント企画も発動してみまして

誰も応募してくれなったらどうしよう・・・と心配していたのですが

無事すべてのはんこにご主人様が見つかり

こうして沢山のsakurakoの消しゴムはんこが皆様のもとへ届き

お役に立っているであろう事がとっても嬉しいです


そして、素敵なご縁を頂いて

新しい委託販売先の素敵なお店にも出会いました

幼稚園での初講師のお仕事も頂きました


この1年、楽しく消しゴムはんこを作ってこられたのも

応援してくださったりはんこを使ってくださる皆様のおかげです

本当にありがとうございました~


こんな私ですが来年もどうぞ宜しくお願いいたします


来年からは・・・

少し頑張って色々とやりたいな~と思っております


IMG_2836.jpg

いつもsakurakoを可愛がってくださっている

にゃんこ好きさまから頂いた

このスケジュール帳&ダイアリー(大好きな Kei Mogariさんの)に

スケジュールがた~くさん書き込めるように頑張ります


IMG_2838.jpg

Kei Mogariさんは今は消しゴムはんこを作られていないのですが

スタンプカーニバルに出展されていた時に頂いたピンチ

私の宝物です



さ~我が家の宝物たちからもご挨拶いたしま~す

IMG_2834.jpg

グレープですニャ

痩せちゃってご心配おかけしましたが

どんどん元気にニャってきてます

パパパワーで頑張るニャありがとうございましたニャ~

IMG_2846.jpg

実はとっても甘えん坊、グレープでした(撮影:次男くん)


IMG_2843.jpg

次はおいら、ツンデレくんニャ

美味しいおやつが欲しい時は思いっきりママに甘えて

でも抱っこは大っ嫌いニャ~

カメラ目線担当のおいら、来年もばっちりカメラ目線で

イケメンぶりを発揮するニャらよ~

IMG_2852.jpg

ご挨拶になっていたかしら?

長男シルバーでした~


IMG_2828.jpg

長男なのにご挨拶になってニャいから

おいらが代わりにしっかりご挨拶するニャ~

IMG_2850.jpg

おいらのファンの皆しゃま!

ご声援ありがとうございましたニャ~

来年もムチムチ甘えん坊で頑張るニャらよ~(撮影:次男くん)

IMG_2839.jpg

うふふ

ムチムチ甘えん坊なのに1番イケメンだと思っているルイでした~


IMG_2256.jpg

みんニャご挨拶ってこうするニャらよ

1年間、sakurakoママとあたち達を応援してくれてありがとニャん

来年もどうぞブログに遊びに来てニャ

宜しくニャ~

(12月5日に虹の橋を渡ったキイからでした)


良いお年を


IMG_2645.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/28 17:21 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
紫やら緑やら☆
ううう~

いつもなら回転してくれる写真がどうしても回転せず・・・

今日はこのまま横の写真でお送りさせていただきま~す

IMG_2825.jpg

どうかお顔を横にしてご覧くださいませ

木製ピンチに消しゴムはんこをペタペタ

作りたくなった日の気分でペタペタしますので

今回は紫やら緑やらが多めに入っております。


作ったのがクリスマスイブだから


水曜日に道の駅思川 ボックスマーケットへ

消しゴムはんことお年玉に使えるポチ袋を納品して来たのですが

今日もこのピンチを納品してこようと思います


お忙しい時期ですが年末年始用のお餅やらお野菜やら

お飾りやらのお買い物に是非道の駅思川へ来ていただいて

ボックスマーケットもちょこっと覗いて頂けたら嬉しいです

(もちろん可愛い消しゴムはんこも沢山納品してあります見るだけでも楽しいのでぜひ~)



昨日、24日は亡き父の誕生日

ちょうど時間が取れたので実家へ行こうと思っていた朝。

突然パチッと全体の電気が切れそうになり

停電かな?と思ったのですがほんの一瞬だけの出来事でした。


しかし・・・

テレビだけがプチっと切れたまま

電源マークの色が赤くなったまま。


びっくりしてみていたら

何秒かしたら緑に変わり

自然にテレビが復活~

見ていたNHKが映りました

ネコがリモコンに触ってしまうことはありますが

その時は全員おやすみ中


きっとこれは父が何かを言いたかったのだと思い

そう考えているうちに

実家で1人暮らししている母に何かあったのではないか

と不安になり急いで電話


特に変わったことはなく安心~

しかし朝早く母を起こしてしまったわ


それから急いで準備して実家へGO

24日だからか・・・めちゃめちゃ渋滞してました~


せっかくのクリスマスイブだから

チキンとケーキとプレゼントとシャンメリーを持って

母と2人でクリスマスイブと父の誕生日を賑やかに過ごしました


賑やかに・・・と書きましたのには訳がありまして・・・

わたくしやらかしました・・・


シャンメリーの栓を開けましたら

見事にシュワシュワ~っと瓶の半分ほどのシャンメリーちゃんが

飛び出てきました~


乾杯前にカーペットを2人で拭き拭きするという大失態

母は

父は賑やかなのが好きだから喜んでるはず

って言ってくれましたがね~


2人で分けたらちょこっとずつしかなくなったシャンメリーでしたが

美味しく乾杯しました


IMG_2779.jpg

左のおててがママで~右のおててがママのママ~

2人って2本と一緒ニャンだ~


どうやら数のお勉強中のにゃんこがいますよ

勉強熱心のあなたはだあれ?


IMG_2780.jpg

おいらニャら~

ありゃ~このお顔じゃ誰だ分からないよ~


IMG_2803.jpg

お・い・ら・ニャ


だ~か~ら~

可愛いお顔見せてよ~


お顔はまた今度ニャ


そのツンデレはシルバーだな

ウニャニャ 笑  メリークリスマスニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/25 10:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
迷走の末変更・・・してみましたが☆
IMG_2816.jpg

やっとこれだけ持ち手作りが出来ました~

・・・っとここで毎回悩んでいたことがあります。


持ち手と消しゴムを何で接着するか~


ず~っと厚みのある両面テープを使ってきたのですが

長年ご主人様に出会えない子達の中に

両面テープが浮き上がってはがれてきたり

溶けたようになってしまったりと心配な子がいるんです。


長年使ってくださっているご主人様の中にも

テープの不具合が出てしまっているかもしれません。


使ってくれているお友達に聞くと大丈夫とのことなのですが

見えない不安が私を襲います


そこで思い切って材料を変更してみよ~

超強力接着剤に変更してみました


この選択が吉と出るか凶と出るかは

また暫く使ってみないと分かりませんが

常に使ってくださるご主人さまとはんこの事を考えています


ただ慣れない接着剤。

またすぐに両面テープに戻るかもしれませんが

いろいろ試して良いものが見つかると良いな


何か良い接着方法がありましたら教えていただけると嬉しいです



(はんこの悩み相談出来るお相手が欲しいです)




ある日私の目線の先にあったもの

IMG_2782.jpg

ムチムチ甘えん坊の寝顔~

IMG_2783.jpg

お日様たっぷり浴びて眩しいね

IMG_2786.jpg

ムチムチ ムキムキおててを伸ばして気持ちいいね~

IMG_2788.jpg

ママのお膝1ニャン占めニャ~

IMG_2789.jpg

お日様眩しすぎたニャン


最近更に甘えん坊になった来た気がするルイ

シルバーやグレープはくっつかれるのを嫌うので

キイがいなくなってくっつける相手が人間だけになっちゃったようです

冬は膝があたたかいからルイのぬくもり大歓迎です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/22 09:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はんこじゃないよ☆クリスマス編
年末になってバタバタ

特に何かしているわけでは無いのにバタバタ

なのではんこを楽しむ時間がちょっとしかないわ~


今年はキイのこともあったり気分的にちょっと・・・

とクリスマスを楽しもうという気持ちになれず

ツリーも出さないつもりでいました。


でも

ジャジャ~ン

IMG_2808.jpg

巨大ツリーをやっとこ出しました~

(飾りつけ:主人&次男  写真撮影:次男)

夜の撮影でちょこっと見にくいですがグレープのゲージと

カーテンとソファーの大きさから

ツリーの大きさも想像していただけますかね

これだけ大きいと出すのも一苦労。

だから今年は出さないかな~って思っていました。

でもどんな時もイベントは楽しまなきゃ


私が毎年ツリーを一人で出して飾りつけしていたのですが

共同作業をしている主人と次男を見ていて

なんだかウフフって感じでした


IMG_2813.jpg

おいらの寝ていた暖房入り段ボールが巨大ツリーの下に隠れてますニャ

ツリーに登ろうとして怒られましたニャ~

こんなおいらにもサンタさん来てくれるかニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/20 10:12 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
忘れていた訳ではありません☆
IMG_2642.jpg

少し前に2個ずつ作ったちっちゃな円柱はんこ

いつもは1つずつ違う図案をホリホリするのですが

道の駅用と

~Luxeroom~Jasmine (リュクスルーム・ジャスミン)さんでの

委託販売用に

2個ずつ作ってみました

12月頭に納品済み。

忘れていたわけではございませんご紹介が遅くなっちゃいました


道の駅思川での委託販売は12月末で終了のはずでしたが

引き続き1~2月もやりませんか

と、ありがたいお言葉頂きまして

お引き受けさせていただきました~


実は12月もそろそろ終わるからはんこ制作を少しゆっくりにしようと

思っていたのです

なので在庫があまりありません


年末もはんこ制作頑張らなきゃ


というわけで

今やらなきゃいけないことを先にやってしまいましょ

年賀状作成~


今年はちょっと簡単にしちゃいましたが

無事終了~


あとはプチ大掃除をしながら

可愛いはんこ達を沢山作るぞ~


こちらも忘れていたわけではないけれど

タイミングが見つからず、今日かな?と思ってご紹介


IMG_2600.jpg

5日に亡くなったキイはマットの切れ端が好きで

良く1ニャンで遊んでいました。

口でくわえてソファーに持ってきて遊んでいたようですよ

IMG_2603.jpg



青いマットの切れ端の上に何かが乗っているじゃあ~りませんか!!

これはルイの大好きなネズミのおもちゃ


キイが乗せたのかルイが乗せたのか

そしてキイのこの前足は何を意味していたのか

きっと

「あたちがやったんじゃニャいわよ」って

アピールしていたのかもね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/16 17:54 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やっぱり可愛い☆
以前オーダー頂いた時に考えた枠はんこを

久しぶりにホリホリしてみました


本当は8cm×5cmくらいの大きさでしたが

5cm×3cmくらいに縮小しております


IMG_2757.jpg

ほら~

やっぱり可愛い


この図案、めっちゃお気に入りなのです

シンプルなんですけど実は彫るのがちょっと大変で

だからこそまたホリホリしたくなっちゃう不思議な図案


細い二重の曲線が上手くいくかいつもドキドキ

息を止めながら、上手くいくように願いながら・・・

今回も上手くいって良かった~



IMG_2768.jpg

こちら我が家の、不思議な魅力を持ったパパネコ グレープ 15歳

今日も点滴に行ってきましたよ~

通っている獣医さんは先生が4人ほどいらっしゃいます。

行くときによって先生が変わるのですが3回連続で同じ先生で

痛みを感じるのか、暴れてしまって

点滴に通わせることがかわいそうになっていました。

しかし前回と今日と、院長先生にやってもらって

全然暴れず、おとなしくたっぷり点滴してもらって来ました

いつもは私が手を抑えているのですが

今日なんか「手を離して良いですよ」って

不安でしたがグレープめっちゃおとなしく、いい子にしてました~


抑えられるのが苦手なグレープ。

さすが院長先生良く分かっていらっしゃる。

赤ちゃんの時から大変お世話になっているので

すごくかわいがってくれて有り難いです


IMG_2773.jpg

体重も一時期2㎏をきってしまいましたが

只今2.65㎏に増量中

食欲がありすぎて先生に相談したほどです。

ミルクやキイの時は病院に行くのを躊躇してしまいましたが

グレープは行って良かったと思っています。


この調子で大人の魅力をふりまいて欲しいです


(大人っぽい表情ですが一応私に甘えている表情です 笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/15 15:01 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ラフスケッチをそのままに☆
ウインドウズ10にバージョンアップさせたパソコンの操作に

アップアップしています

慣れ親しんだ今までの古い設定で良かったんだけど~

良かれと思ってやってくれた主人にはこんな事言えませんがね


さてさて

機械が苦手な私ですが自力でブログアップ頑張りますよ~

(FC2は変わらないので大丈夫!
写真の取り込みとか編集とかが手探り~)


IMG_2755.jpg

いつも図案は描いて描いて直して直して

最後に綺麗に出来たものを採用しますが

1番初めに描いたものが一番良い時ってありませんか?

このはんこはラフに描いたものをそのままに

手描き感満載で作ってみました


大きさは・・・・・・

IMG_2744.jpg

こんな感じ(撮影協力:シルバー後頭部)


もっと分かりやすく・・・・・・

IMG_2751.jpg

猫のお口位


これならママの噂話しても聞こえニャいかも(ウニャニャ 笑)


(リップクリームの上に置いたのですがこの後見事に倒されました~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/14 09:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
笑顔って素敵☆
昨日、またまた10日ぶり位に道の駅思川 ボックスマーケットへ

sakurakoの消しゴムはんこ&雑貨達を納品してきました


まだ連絡が無いのではっきりは分かりませんが

12月29日位までで今年の委託販売終了になります。


普段の生活にペタっとして楽しい

更に

年賀状にもぺタっと出来るはんこを沢山並べてきましたよ~


IMG_2742.jpg
IMG_2743.jpg

写真では渋目に見えるポチ袋も皆様をお待ちしております


新年用に

消しゴムはんこを使って

一味違った年賀状を作ってみませんか


更に

楽しみにしているお子さま達に

可愛いポチ袋でお年玉~


きっと年賀状を受け取られた方や

お年玉をもらったお子さま達のお顔が

素敵な笑顔になることでしょう


笑顔って本当に良いですよね~

色んな事があっても素敵な笑顔を見たりすると

自分まで笑顔になれちゃうんですから


IMG_2740.jpg

ここにも私を笑顔にしちゃうものが転がってる~


IMG_2739.jpg

無防備な笑顔・・・違った!

無防備な寝顔



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/11 18:30 ] | 道の駅 思川 ボックスマーケット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
素敵なご縁☆名刺用はんこ
今年最後に

素敵な作家さんの名刺作りのお手伝いをさせて頂くことが出来ました


がま口・布小物・タティングレースなどの作家さんでいらっしゃる

Tocchiさん

手作りの名刺を作りたいとのお気持ちを大切に

作家さんは特にご自身のイメージをしっかりお持ちなので

細かくお聞きして

ご要望になるべく添えるように頑張ったつもりです


名刺用と書きましたが

名刺として1つのはんこに詰め込んだのではなく

1つ1つのパーツごとに合計7個のはんこに致しまして・・・

IMG_2672.jpg

IMG_2671.jpg

IMG_2673.jpg

こんな可愛いはんこ達が出来上がりました~


そしてこれらを使ってTocchiさんが素敵な名刺に

仕上げて下さっています(素敵な名刺はこちらから→)


こうしてsakurakoの消しゴムはんこが

ご依頼主さまのお役に立てる事が本当に嬉しく

また

ご依頼くださった作家さんが活躍してくださることが

私の喜びでもあります。


Tocchi さま☆

この度は素敵なご縁を頂きまして本当にありがとうございました



これからもご依頼主さまの想いに寄り添って

にっこりほっこりはんこを作らせていただきます



IMG_2728.jpg

ママのあんよの間に挟まって

太ももに寄り添ってヌクヌクねんね

気持ちいニャ~


いつも近くに居たキイが居ないので

甘えん坊君が膝に乗る率が増えました。

ルイは重たいのでそろ~りそろ~りと下に降ろしたのですが

膝に居た時の格好のまま甘えているのが可愛くて

支えている手を外せなくなりました~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/09 12:27 ] | オーダーはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はんこじゃないよ☆旅立ち
今日は皆しゃんにあたちから最後のご挨拶ニャ

IMG_2702.jpg

あたちお腹の中に大きな腫瘍っていうの?

宝物をず~っと隠し持っていたニャ

その近くの胆のう肝臓膵臓が多臓器不全って言うの?

元気が無くなっちゃて

左前あんよの肘って言うの?そこにやっぱり腫瘍って言うの?

宝物を増やしてやっぱり隠していたかったのニャけど

肘は隠せニャかったよ~プクっとしちゃってたからニャ~


大好きなご飯が食べられニャくなって点滴の管をずっとつけていたから

カミ噛みしないように青い素敵なエリザベスカラーをして貰って

ちょっと辛かったけど毎日ママと一緒に寝んねして

抱っこして貰って大好きなお外へ抱っこ散歩して貰って

とっても素敵な1週間を過ごせたニャ


もっともっとみんなと一緒に居たかったけど

宝物が沢山になりすぎてちょっと疲れちゃったニャ~

だからミルクママがお迎えに来てくれたニャ


突然あたちがいなくなっちゃったから

パパさんもママさんも次男君もグレープもシルバーもルイも

みんな元気が無くなっちゃったのが心配ニャの

あたちは苦しいことが無くなったから、ママそんなに悲しまないでニャ~



最後までカメラ目線は苦手ニャ~


IMG_2708.jpg

みなさま☆

あたちキイはアイドルを卒業&新しい素敵な世界へと旅立ちますニャ~

今まで可愛がって下さって本当に本当にありがとうございましたニャ




IMG_2716.jpg

黄疸が出てお顔が黄色くなったキイ。

2005年 2月18日にミルクママから産まれた4匹を区別するために

色別の首輪をしました。

それが黄色で、1番小さな体だった為ウチで飼うことにしました。

名前を決めるときに、既に「きいろちゃん」と呼んでいた事から

キイ と決まりました。

そんな黄色に縁のあるキイは最後に黄色いお顔になって旅立ちました。

最後に黄色い綺麗なガーベラでお顔の周りを飾ってあげました。

まだまだ10歳と若かったキイ。

なくなってもなおスベスベの毛並みがとっても綺麗で

起きあがってくるのでは?

ニャ~って可愛く鳴いてくれるのでは?と思うほど

綺麗な綺麗な姿でした。


IMG_2738.jpg

キイの事を思いながら作ったはんこ。

キイの為に作ったはんこです。

キイちゃん 可愛いよ~


皆様、キイを可愛がって下さって本当にありがとうございました


2015年 12月5日 17時永眠(享年10歳9ヶ月)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/08 10:12 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ネコちゃん☆メッセージ入りバージョン
揃えたつもりはなかったのですが

IMG_2701.jpg

今日ラッピングしたネコちゃんはんこ

ハートの中のFOR YOUの文字がお気に入り

(くるっとしっぽもお気に入り)


ちょこっとプレゼントなどにペタっとするのがおススメです



IMG_2665.jpg

こちらの真っ直ぐあんよとくるっとしっぽも

なんて可愛いんでしょ~


IMG_2667.jpg

可愛さの向こう側に

胴の部分しか見えない、それも太っとい胴の

憎めない可愛さがありました



今日はママネコミルク(享年11歳)の誕生日

モンプチパーティーしましょうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/03 16:16 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ありがとうございました~☆
この度ご近所さんから素敵なご縁をいただきまして

お子さまが通っている幼稚園の保護者会にて

消しゴムはんこの講習会を担当させていただきました~

10名も集まって下さって、役員さんも含め総勢14名の方と

ホリホリ&ペタペタを楽しんできましたよ


IMG_2687.jpg

皆さん真剣です

IMG_2668.jpg

年賀状の片隅に

ちょこっと捺せそうな図案をご用意させていただきました。

でもきっとこの機会に

ご自分やお子さまに作ってあげたい図案がおありになるだろうと

作りたいものを楽しくホリホリしていただきました


IMG_2699.jpg

凄いでしょ~

これ皆さんの作品ですよ~

(ここにはありませんが下の写真のミッキーも参加者さんの作品です)



そして最後に

布袋にご自分の作品&sakurakoのはんこをミックスしてペタペタ

こんなに素敵なの出来上がりました~


IMG_2688.jpg
IMG_2689.jpg
IMG_2690.jpg
IMG_2692.jpg
IMG_2693.jpg
IMG_2694.jpg
IMG_2695.jpg
IMG_2696.jpg
IMG_2697.jpg
IMG_2698.jpg


世界に1つの素敵なはんこが沢山出来上がって

私もとっても嬉しいです

作りたい図案が細かいので

時間内では終わらなかった方もいらっしゃいましたが

少しずつ丁寧に御自宅で楽しんで作業して下さいね

出来上がりが楽しみです~


布に捺したインクはアイロンがけをして定着しますので

おウチで綿の適温で15秒以上かけていただいて

お子さんのお菓子やおもちゃを入れたりして是非お使いくださいね


この度はsakurakoの拙い説明にも関わらず

素敵な作品を沢山作ってくださいまして

このような素敵な集まりに呼んでくださいまして

本当にありがとうございました

これを機会にこれからも消しゴムはんこを楽しんで頂けたら良いな~



みんな楽しいって言ってくれたみたいで良かったニャ~

ママ嬉しそうニャ

IMG_2660.jpg

ママね、キイお姉ちゃんがご飯食べられないし

エリザベスカラーもしてるし、眠れないし

一緒に居ないと落ち着けないみたいだからって

一晩中様子を見ながウトウトとしか眠れなかったみたいだから

超寝不足ニャんだって~


IMG_2661.jpg

だからおいらがママとキイの分まで眠ってあげるニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/01 11:34 ] | 作ってみませんか | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |