封しちゃうニャ~☆
宣言通り

ルイが肉球ペタっとしてくれたようです

IMG_3109.jpg

いやいや

実はこの肉球のモデルはシルバー

ルイだったらもっと太っちょなお手手だもんね


お手紙を出すのが好きな方におススメ

肉球封はんこ


この封筒は名刺サイズくらいで小さめ。

はんこの大きさは3cm×2cm位。



封筒の折り返しの重なる部分に捺すと

封の文字が見えにくくなりますので

ちょっと上に捺すのが良いかもしれませんね


もしくは別の紙やシールに捺して

それを張り付けるのも良いですね~



雪の降る日があったりとやっぱり寒い冬ですが

たまに暖かい日があると日向ぼっこが気持ちいい

IMG_3094.jpg

買い物から帰ると珍しく2匹が並んでお昼寝中

近づくと起きだしてしまうので遠くからパチリ


IMG_3100.jpg

でもよっぽど気持ち良かったのか

全然動こうとしないので近くに寄ってパチリ

窓辺の光を浴びてご満悦グレープと

お腹に何やら卵を抱えているシルバー


IMG_3104.jpg


そんな平和な2匹に怪獣が近寄って来たよ~


この後見事に平和な時間は奪われましたとさ!ちゃんちゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/31 10:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
懲りずに丸はんこ☆ワンちゃん編
IMG_3093.jpg

委託販売でお世話になっているオーナーさんが

「やっぱり見ましたはんこは人気があります~

って教えて下さったので

たまにはネコちゃんでなくワンちゃんで作ってみました!!


見たワン


ワンちゃんっていろんな種類がいて

描くのがとっても難しい~


スヌーピーっぽくなったかも。ワンちゃんに見えるかな~


そしてやっぱり丸はんこ。

白い、丸い消しゴム・・・可愛いでしょ~

この丸が連絡帳などに捺すのに丁度いいんですよね



IMG_3077.jpg

何でワンちゃんニャらか?

IMG_3078.jpg

ネコよりワンちゃんが好きになったのかニャ??

IMG_3079.jpg


連絡帳のチェックにはおいらが肉球ペタっとしておくから

ワンちゃんに浮気しニャいでよ~


分かったよ

次はネコちゃんのはんこ作るからね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/28 16:33 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
特技なのかな?
1度丸はんこを作り始めたら丸ばかり。

だって可愛いんだも~ん

って事で

ひよこさんのthank youはんこのご紹介


IMG_3090.jpg

ひよこさんの可愛さはきっと特技ですな~

くちばしのせいかな?

短い羽のせいかな?

くりくりお目目のせいかな?

頭のてっぺんの逆毛のせいかな?

ハートを入れたからもう可愛さ爆発


直径2cmの円に可愛さ詰め込みました



こちらも特技を披露~

IMG_3081.jpg

グレープの水飲み姿を激写

よ~く見てください!頭の上を!!

お饅頭のような物が乗っていませんか


IMG_3080.jpg

別の角度から

何故か水飲むときだけこのように片足あげて

不思議ポーズのグレープでした


これも特技・・・ですよね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/27 16:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
マルだらけ☆
有り難いことに12個のオーダーを頂きまして

只今奮闘中


直径2cmの丸に12個別の動物さんたちを入れて

お名前を入れて

卒園のお礼として幼稚園の先生方にプレゼントされるそうです


まだ製作途中なのでお見せできませんが

ずら~っと並んだ丸はんこ達がめっちゃ可愛くて

うう~早くお見せしたい


そんな中

ちょっと息抜きに作ったはんこをご紹介


IMG_3082.jpg

オーダー品も丸はんこ

息抜きはんこも丸はんこ


今丸はんこが14個私の目の前で並んでいます

丸い消しゴムが14個


ホント可愛いんですよ~

消しゴムを丸~くカットするのが大変なんですが

そんな苦労も吹っ飛ぶ可愛さ


早くお見せしたいわ~



肩こり解消や背筋を伸ばすために

床に寝転がって伸び~をするのですが

そんな私の視界に入ってきたもの

IMG_3072.jpg

ルイの丸~い

IMG_3074.jpg

観音様のような

IMG_3075.jpg

私を癒すマルマルぷっくりふくよかな

立ち姿でございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/26 09:31 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
卒業証書のような☆
IMG_3011.jpg

笑顔のネコちゃんが

あなたの大切な人への、その大切な想い、気持ちを伝える

お手伝いを致します


是非素敵なメッセージを書き入れて

大切な方へ想いを伝えてみてくださいね


IMG_3057.jpg

ちょっと早いけど

合格おめでと~とか卒業おめでと~とか

良いんじゃニャいかニャ~


来週あたり道の駅思川 ボックスマーケットへ納品致します

お名前シールは納品済みです

週末のお出掛けに是非道の駅思川へいらしてくださいね



いつも使っているマスキングテープが無くなってきたので

1つだけ買おうとセリアへ


・・・・・・誘惑に負けた・・・・・・

IMG_3001.jpg

この2個は買う予定ではなかった・・・

IMG_3002.jpg

可愛すぎでしょ~!買わずにいられないでしょ~!

セリアの魔法にやられました・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/22 18:51 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
指先ジンジン☆
2日間での成果をご覧くださいませ~

IMG_3065.jpg

ギコギコ~シャカシャカ~20個ニャ(撮影協力:グレープ)

うう~

撮影協力を頼んだ相手が悪かったわ

動いて動いてじっとしていなくて

こんな怖~いお顔になっちゃった


今度は違う子にお願いしましょ~


IMG_3067.jpg

改めまして持ち手20個出来たニャ~(撮影協力:シルバー)

さすがシルバー!

カメラ目線もばっちりよ!紹介ありがとうね


私は紙やすりを平らな所において固定し

木片を持って動かしながらやすりがけをしています。

右手の中指の爪がやすりに擦れて削れます。

親指、人差し指、中指の3本がジンジンと痛くなります。

その手と、出来上がった持ち手を見ると

あ~頑張ったな

と嬉しくなります。


たぶん、もっと簡単で綺麗に作れる方法はあるのだと思いますが

このアナログ感、達成感が好きなんですよね~


IMG_3070.jpg

おいらも

グレープ父さんには出来ない

IMG_3071.jpg

ルイにも出来ない

ママの撮影協力することが好きニャんだ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/21 17:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
同じ?いやそれ以上の衝撃☆
IMG_3060.jpg

私の好きなはんこの1つ

木のてっぺんにとまる小鳥ちゃん


その姿は可愛くて

絶対この小鳥ちゃんは素敵な声で歌ってる


・・・そ~んなイメージを壊すかのような

衝撃的な光景に出会ってしまいました


IMG_2989.jpg



IMG_2983.jpg



IMG_2986.jpg




実家に新年の挨拶へ行ったとき

実家のネコが一生懸命庭を見ているので

何気なく目をやると

庭の木の上にネコちゃんが

外に自由に出たくても出してもらえない実家のネコに対して

「良いだろニャ~

自分ちの庭に自由に出られニャいなんて、かわいそうニャらね~

って言っているかのよう


こんな威圧的な光景を見てしまったら

小鳥ちゃんのイメージも

木の上で威張っているのかな~って思えてきた


全く同じ状況なのに新年早々凄い衝撃でした



IMG_3052.jpg

おいらもクリスマスツリーのてっぺんまで登ったことあるニャらよ

ええ~それはやめてくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/20 11:00 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ネコちゃん☆お名前はんこバージョン
昨日の我が家の通勤通学。

主人はちょっと普段より遅れた位で事故もなく帰りも問題なく

魔の18日を無事乗り切りました~


そして次男は歩きは順調だったのにあと少しで学校!

ってところにある踏切で・・・・

20分以上待ち続けたようです


雨が降り、強風も吹き、足元は雪だらけの中

踏切が開くのをたっくさんの方々が(車も含め)

待っていたそうです。


いつもは15分かからず行ける学校が昨日は1時間かかったそう。

でも帰りは雪も解け、自転車で快走~


2人とも無事に帰ってきてくれてホッとしました~


さて、私は・・・?

雪道を1時間歩いたわりに膝の調子は思ったほど悪くなっていません。

歩いたことがリハビリ代わりになったかな?


皆様もどうぞ天候の変化にお気を付けいただいて

大雪の時は踏切のチェックもお忘れなく


さてさて

久しぶりにはんこのご紹介~



IMG_3056.jpg

ちょこっとピントが合っていませんな~

お子様の入園入学準備などのお名前付けに

こんなシールはいかがですか?

ノートなどにお名前を書き込むのも良いですが

さりげなくこのネコちゃんたちをペタっとして

更にネコちゃんたちに色を塗りぬりしてあげたら

ん~

可愛いノートになりそうです~


IMG_3054.jpg

もちろん

一言メッセージを入れたり、使い方は自由でございますよ~

明日あたり、道の駅思川 ボックスマーケットへ納品予定

是非使ってみてくださいね


膝に乗るは大好きでも

お腹を見せるような格好は大っ嫌いなシルバーが

IMG_3045.jpg

昨日は雪で寒かったからか

IMG_3040.jpg

私の膝の上で脚を前に投げ出すように

座るようにくつろいでおりました

IMG_3037.jpg

珍しい格好なのでいっぱい写真撮っちゃいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/19 14:02 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
不器用☆
平成22年1月18日

主人のお父様が突然天国へ。

そのちょうど1年後

平成23年1月18日

主人が車通勤中、まるでフィギアスケートのようにくるくると

滑るように1回転しながらガードレールにぶつかって止まる・・・

という自損事故を起こしてしまい

それから毎年18日は最も注意しなくてはいいけない日として

何日も前から雪の予報を気にしていました


ううう~

今年はばっちり雪めっちゃ降ってめっちゃ積もってました~

この6年の中で最も悪天候・悪条件


主人も私も車を持っているのですが

主人の車はマニュアル仕様&普通タイヤをはいています。

こんな天候で更に18日。

まだ暗いうちから朝早く出かけるし

1時間以上通勤にかかります。


「私の車で行って~お願い~


スタッドレスタイヤを履いている私の車で通勤していきました


これでひと安心


・・・な~んて思っていましたが

さ~次男はどうやって学校行きましょうか?

お隣の学区の中学校へ通っているのでちょっと遠い。

普段は自転車通学

でもこの雪では自転車も滑ってしまうでしょう。


本当なら学校まで車で送っていきたかったのですが・・・


自転車をおして、歩きで、雨に変わった雪道を

とぼとぼと、きっと30~40分、いやもっとかかったかな?

靴の中に水が入って冷たい思いをしながら

強風にもさらされながら

次男くん、頑張って通学していきましたチリン チリ~ン


IMG_3023.jpg

ニャ

次男くんちゃんと学校着いたのかニャ

そう!心配なのよ~

パパの車はあるんだけどマニュアル運転できないし~


そして更に本日わたくしリハビリ日。

車ないじゃ~ん


次男くんも歩いて行ったんだから私も歩いて行くぞ

・・・と意気込んで行ったはいいのですが

雨が強風にあおられ、傘が役に立たず

ズボンもかばんもびっちょびちょ


早めに出たのに

あと3分の1の距離を残してあと5分でリハビリ時間。

結局おやすみの連絡をして家へ引き返しました~


滑って怪我したり

普段あまり長距離歩いていないのに

雪道を歩いて、リハビリして、歩いて・・と

無理してまた膝を痛めてしまっては

手術した意味がないですからね~

(でも往復1時間かかった)


だったら家を出る前からおやすみにすれば良かったのに

タクシーだってあるのに


って思われるかもしれませんが

甘やかし子育てなので次男くんを歩かせてしまった事が気になって

予定を変更することがとっても苦手なうえに

タクシー代をケチってしまいました。


大変な思いをしながらも途中まで行ったぞ!

でもこれで限界だぞ!っていう


自分が何か行動にうつしてやっとこ

次男くんを歩きで行かせてしまったこと

リハビリを休んでしまったことを

納得できた、不器用な私です。



IMG_3024.jpg

不器用ってニャに


IMG_3029.jpg

きっとあなたも不器用だと思うわよ


IMG_3028.jpg

自分の体の幅を考えないで

自分の体より細い段ボールに入りたがるんだから!


IMG_3031.jpg

ちゃんと入れてるでしょニャニャニャ


主人も次男も無事に帰宅出来るまでは

やっぱり心配だわ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/18 14:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
黒いお鼻☆
IMG_3012.jpg

1cm×1cmのちっちゃな四角はんこ

うふふ

お鼻の黒~いネコちゃんがいますね~


IMG_3013.jpg

おやおや

家にもお鼻が黒くてテカテカ光っているネコが居ました

体調が悪くなってから水分を少しでも摂れるようにと

ウェットのご飯にしましたところ美味しいのか

お鼻でぐんぐん押しながら

一生懸命食べているので自然とお鼻がこんなにテカテカに


今日は週1の通院日。

おとなしく点滴をしてきためっちゃ良い子のグレープ


点滴を嫌がって唸ったり暴れたり噛んだりしていたのが嘘のように

今はピクリとも動かず静~かにしています。

グレープの痛みを感じない体勢が分かったので

私も安心して点滴に連れていけますわ~


体重は変動なく今安定しています。

もう少し体重増やして3kgが目標

頑張れグレープ


今日は私も病院へ

膝のリハビリですよ~

あと1ヶ月で走れるように・・・ですって!

頑張ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/15 17:14 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
委託販売3か所☆
と~っても遅くなりましたが

今年も引き続き

~Luxeroom~Jasmine (リュクスルーム・ジャスミン)さん

道の駅思川 ボックスマーケット

エシカル

の3か所にて

sakurakoの消しゴムはんこ達が委託販売でお世話になります。


IMG_3008.jpg

またまた薄~い印影ですが

くまさんの見ましたはんこ

Luxeroom~Jasmine さんに納品済みでございます


IMG_3007.jpg

こちらは道の駅に納品予定


もしお近くにおいでの際には

ちょこっと覗きに来て頂けたら嬉しいです


今年も宜しくお願いいたします



近くに・・・といえば

IMG_2966.jpg

キイが居なくなってからなかなかネコ団子が見られなかったのですが

なんとなく近くに寝る2匹を発見

IMG_2971.jpg

構われるのが苦手なシルバーに

よせばいいのに手を出すルイ

フミフミ~フミフミ~

ん?でも気持ちよさそうかも


IMG_2974.jpg

とうとうルイにも主人にもちょっかい出されて

眠りからは覚めたようですが

何だか幸せそうに見えるわ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/14 16:52 ] | 委託販売 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ビックキャット☆
今まで1人でありがとうポーズをしていた女の子

とうとう仲間が増えました~


IMG_3004.jpg

人間の女の子と同じ身長のネコちゃん・・・

ネコちゃんのつもりです・・・


これは1つの消しゴムに2人(人で良いのかしら)

をホリホリしましたよ


本当に幼稚園児と同じくらいの身長体重のネコちゃんが居たら大変!

でも人間が赤ちゃんの頃は・・・

IMG_3006.jpg

はい

同じ大きさ~

(体重はさすがに違います )

7ヶ月の次男くんと1歳7ヶ月のグレープ


今でも仲良しな2人です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/13 10:03 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
入園・入学用に☆
年が明けまして

新年度へ向けた準備が始まる頃かもしれませんね

この便利な世の中

ネットでご注文すればお子様のお名前シールやら何やら

入園・入学グッズを簡単に手に入れられるようになりました


そんな時代ですが

こんなはんこで少し手を加えて貰って

オリジナルのお名前付けをしてみませんか


IMG_2997.jpg

薄いグレーでペタっとしたので見にくいかもしれませんが

おさかなさんの枠はんこ

お名前も一緒に彫ることも出来ますし

枠はんこだけでも

布にも使えるインクでペタっとしてあげて

お名前を書き入れるだけでも可愛い布小物が出来上がります

市販のシールにペタペタすれば

世界で1つのお名前シールの出来上がり~


縦でも横でもおさかなさんでなくても

ご依頼主さまのご要望をお聞きしてオーダーお受けいたします


道の駅など委託させていただいている場所にも

お名前枠はんこ納品予定です

是非覗きにいらしてくださいませ



IMG_2964.jpg

おさかなさんじゃなくても良いニャンて

ほかの物に変えちゃうニャンて



IMG_2963.jpg

おいらはおいらニャ

他のにゃんこと交換なんてしニャいでよ~

京都地検の女は名取裕子しゃんじゃニャきゃダメなように

おいらはおいら

おいらをキイだと思って抱っこするのはやめてニャ~


たまにキイやミルクを思い出しながらシルバーを抱っこしていたの

ばれてました  ごめんね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/12 10:21 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
なんだか新鮮☆
今回はわざと・・・

わざとですよ~

IMG_2975.jpg

トレーシングペーパーに直にラフスケッチを描くスタイルの私。

その後、何度も綺麗に描けるまでやり直すのですが

今回はその1番初めに描いた手描き感を気に入ったので

歪みなどもなるべく忠実にホリホリしてみました


インクもかすれた感じにペタっとしたら

アンティークな雰囲気になりました


いつもカチッときっちりした図案をホリホリしていますので

今日はなんだか新鮮でした



IMG_2957.jpg

ママのおててでナデナデしてもらうのが1番気持ち~ニャ

IMG_2960.jpg

って言っておけば

また美味しいおやつ沢山貰えちゃうもんニャ~ (ウニャニャ 笑)




次男くんのナデナデがやっぱり最高ニャ~

IMG_2949.jpg

ウギャギャ ニャ~

ママに見つかっちゃったニャら~


次男くんの手は不思議な手。

1度だけ肩をもんでくれたのだけれど(1度だけ・・・)

その手の柔らかさと絶妙の力加減で

とっても良い気持ちだったのです


シルバーも次男くんの手の魔法にかかっていますな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/09 15:36 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
こだわりの微妙な違い☆
新年、気持ちを新たにはんこと向き合いたいと

新しい図案を考えていたのですが

・・・・・・まだ図案の神様お正月休み中・・・・・・


こんな時はこの子の出番


IMG_2951.jpg

ネコさま~

それも過去図案


あれあれ

左右微妙に違いがありますよ~

分かりますかね?


私の中でこの2匹はある区別がされております。

私のこだわり・・・

女の子はおちりをぷっくり

男の子はしっぽをピンッ


男の子、女の子を別々にホリホリして

頬っぺたをくっつけるようにペタっと捺してみました


1匹でペタっとしても可愛いけれど

やっぱり2匹ラブラブな姿がいいですな~


私の微妙なこだわり

皆様に伝わったでしょうか



IMG_2854.jpg

おいらの鼻の色が2色に分かれているのも微妙だけど分かるかニャ

(お鼻だけず~っと見ていたらゴリラくんに見えてきちゃったのは私だけかしら??)


IMG_2947.jpg

今朝のピザトースト制作の途中経過にとらえた

笑顔のケチャップ君

いや?泣いてる??


きっとルイのドアップ写真が面白すぎて

笑い泣きしちゃったのね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/07 16:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホリホリ初め☆ラベル用
うふふ

やっと今年初めて消しゴムを触ったよ~


暫くホリホリしていないので腕慣らしは

「はんけしくん ハードタイプ」を使いました


可愛らしい色々な色の消しゴムもありますが

真っ白いはんけしくんの使い心地が私には合っているように思います。


ホリホリ初めはこの作品

IMG_2942.jpg

38mm×25mmのラベルシールに合うようにホリホリ

「着ぐるみネコちゃん一言書けるよシール」

になりました


この着ぐるみネコちゃん

本当は頭の部分、くり抜かないはずでしたが

転写の段階で彫らない部分を黒く塗りつぶさなかったのと

ホリホリが楽しくってついつい全部くり抜いちゃいました


お好きな色を塗りぬりして

ネコちゃんを華やかにしてあげて下さいませ


初彫りは少しガタついちゃいましたが

ほとんど手直しなく慎重に彫れたので

今年1年も慎重に、楽しくホリホリできそうです~


シルバーも今年初の・・・

IMG_2940.jpg

アチチ


IMG_2941.jpg

絶対左前足熱いよね

この格好が冬の定番になったシルバー

手の長いシルバーだからこそ出来る技!!なのかもしれません



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/05 18:11 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ブログ初め☆
もう4日になりましたが

あけましておめでとうございます

本年もsakurakoの消しゴムはんこをどうぞ宜しくお願いいたします


29日~1月2日まで和歌山の実家帰省しておりました。

小山から主人運転で和歌山まで

半日かかります


主人&愛車お疲れ様でした~ありがとう


和歌山も普段よりとっても暖かいお正月で

IMG_2860.jpg

綺麗な青空が私たちを迎えてくれました


義父の7回忌もあり

義母も89歳という高齢で1人暮らしですので

嫁としてはた~くさんやることがあって

2日(正確には3日の午前1時)に小山に帰ってきてから

のんびりさせていただきました


帰省中ネコ達は・・・

IMG_2909.jpg

おいら動物病院から今日帰ってきたニャ

IMG_2930.jpg

28日夜からず~っと病院に預けられていたから

ママが恋しくて恋しくて

帰ってきてからず~っとママのお膝1ニャン占めニャ

IMG_2906.jpg

グレープ病院で待っててくれてありがとうね


IMG_2876.jpg

おいらはルイと2ニャンで家でお留守番ニャ

IMG_2889.jpg

喧嘩ばっかりだったニャら~大変だったニャら~

ママ~やっと帰ってきたニャらね~

甘えん坊になっちゃったシルバーお留守番ありがとうね


IMG_2870.jpg

おいらは留守番めっちゃ頑張ったニャ

喧嘩そんなことしてニャいよ~

IMG_2869.jpg

シルバー兄ちゃん弱いニャ~

ルイもお留守番ありがとうね


毎年3~4匹でお留守番していたので

今年もお留守番してもらったのですが

流石に2ニャンだと心配~

特に喧嘩をしやすいシルバーとルイ・・・

どうしようかと思っていましたが

長男の仕事が休みで30日夜から小山に来てくれました。


シルバー・ルイ・長男・・・と男だらけのお留守番

楽しかったかな?


4日に次男も部活初め!

やっとこ自分の時間がとれるかな?と思っていましたが

まさかの主人今日まで休み

はんこホリホリ初めはまだ出来そうもありません

でもブログは今日から再開です!


にっこりほっこり頑張りますよ~



ではでは、今年1年も張り切っていきましょ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


ランキングに参加しています
いつもありがとうございます

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2016/01/04 15:26 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |