ただいま~♪
6泊7日の和歌山への帰省から戻ってきました。


お義母様、一人暮らしでご高齢。今まで病気などしたことないお元気な方ですが、今年の暑さにやられ熱中症になってしまいました。
お義母様の代わりにお盆のお仕事してきました。そして私たちが帰ったら一人では何も出来ないし入院したいと言う位辛かったので、病院へ一緒に行き、お医者さんに相談したりしました。
結局そんなに言うほどではないです、すぐにどうこう言う事は絶対に無いですから。とお医者さんのお話で入院はしませんでした。が、私たちも帰りますし、とにかく水分・栄養をとるように買い物沢山して家の片づけやら用事を出来るだけ済まして、お義母様の負担を少しでも軽くしようと奮闘してきました。畑もあるんです

今は少し症状も落ち着き食事も少しずつ取れるようになり、一人でもなんとかやっているようですが、また症状が悪くなれば私が行くことになりそうです。主人は二男で長男のお嫁さんが内視鏡手術をしたばかり。私しかいないようで・・・。帰省中かなり沢山動いて私も貧血気味。次は交代で長男さんやその大学生の娘さん2人がいけないものでしょうか・・・と心の中で思っていますが、言えず。家の大学4年の就職決まってない息子に行けとの話もあり、やっぱり私ですよね。そうですよね。行くのは良いのですが、6年の息子が気がかりです。高校生とかなら心配せずおいて行けますが・・・。でもやっぱり私が行くんですよね。

お義母様身近にご不幸が重なり体力も気持ち的にも疲れがかなりおありなので心配です。少し気が弱くなってしまって居るのもあるようです。

早く涼しくなって欲しいものです。



CIMG6292.jpg

ネコ達に癒してもらおうと家に着くと、留守番の酷さにぐったり。部屋にネコの毛がたっぷり、新聞散らかり、食事のゴミが分別されることなく詰め込まれたスーパーやコンビニの袋が7~8袋転がり、ペットボトルがずらりと並び、洗濯物の山山山。おおお君は寮ではあるが一人暮らしして4年目。寮でもこんな暮らしですか!たぶんそうですよね!男性はこんなものですか!?教育失敗しましたね~疲れて帰ったらさらにドッと疲れが・・・。深夜に洗濯回して、ゴミの分別。まあネコ達カメ達変わりなく元気にしていたので、良しとしましょう。

男性と言えば、やっぱり言葉が足りないな~と改めて感じました。私に和歌山行って貰う事になるかもと言ったきり。帰ってきて、やっぱり疲れたな~と言ったきり。悪いけどお願い!とか、長い間ありがとうお疲れ様、の一言を言ってもらえたらそれだけで癒されるのに何年たっても言えない主人。毎年毎回それで機嫌が悪くなる私。その都度言ってるのに何故繰り返す?嫁としてやるのは当たり前ですが、やっぱり一言欲しいのです。モヤモヤしてます。色々モヤモヤしてます。これが晴れる日が早く来てほしいです。


ブログには愚痴を書かない!と思っていましたが、少しでもスッキリしてからはんこに向き合いたかったので沢山愚痴ってしまいました。



和歌山に限らずですが、今年の暑さホントに参ります。おかげで2㎏体重も落ち、昨日健康診断大きな異常はありませんでした。ダイエット、この調子で行けるよう頑張ります


最後に携帯からもアップしましたが、日の岬からの景色です。


CIMG6276.jpg
東側、煙樹ケ浜が見えます。


CIMG6281.jpg

西側、この奥に四国が見えるはず。



お義母様が大丈夫な様なら今日から消しゴムはんこ脳に切り替えて頑張ろうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/22 11:11 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<やっと付いた!なのに・・・ | ホーム | クマゼミ☆>>
コメント
こんばんは。

ご苦労様でした・・・・・・としか言えません。
僕の場合は孝ちゃんのお母さんが一緒にいるだけでも
まだマシなのかもしれませんね。

九州の母は叔母が見てくれているし、
ずっとずっとマシです。

あと数年、お母さんが頑張ってくれれば・・・・・

そしてこちらのお母さんも問題があるんでしたよね(笑)

ふ~~~、なんて言ったらいいのか・・・・・・

日の岬ってことはアメリカ村にお母さんはいるわけじゃないですよね?

[2013/08/23 02:02] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
お久しぶりです(笑)

良くご存じですね!アメリカ村ではありませんよ。

煙樹ケ浜過ぎて街中です。なかなか良い所です☆

人生いろいろですね~。何せ遠いのです。一緒に住むか近くに来てくれると

安心なのですが・・・。
[2013/08/23 07:45] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/108-57bec3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |