ネコの癖
我が家の5匹のネコ達。それぞれ癖や特技があります。


その中の1つ。前足をクロスにしてくつろぐネコ


CIMG6511.jpg

足の長い子と短い子が居ますが、短い子もクロス出来ます。

その時ばかりは、前足長くなったの?とからかっています。


普段はお馬鹿だね~と言われている子『ルイ』

朝私が主人や息子を起こしに向かうと、それまで熟睡していたのに

トコトコ走ってついてきて、主人たちのお腹の上に乗り

にゃあにゃあと起こしてくれます。


毎朝手伝ってくれる姿を見て

「実はこの子お利口さんなんだわ~」と

考えを変えました。お馬鹿なんて言ってごめんね~


でも、ドアを器用にカチャッと開ける子もいるのに

『ルイ』はドアの前で気づいて貰えるまでニャーニャー


他の子を見て学習しないのかな?やっぱりお馬鹿さんなの?


どの子も可愛いのですが、ついつい可愛いね~

言う回数の多いのがこの『ルイ』


特に後姿。このおしり


CIMG6508.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/13 19:07 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<淡い色が好きです♪ | ホーム | ずっと眺めていたいほど♪>>
コメント
こんばんは。

ちゃんと起こしてくれるのですね。
ウチのミーちゃんもウチに来た頃は起こしに来ましたが
僕が絶対に起きないのですぐにあきらめました(笑)
[2013/09/14 01:57] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
夕方洗濯かごを持ちだすと、これまたすぐに立ち上がり私より先に階段を上がり、ベランダへ続く部屋の前で待っています。

何か楽しいことがあるんだと思います。


ミーちゃんあきらめちゃったんですか~。また復活する日も来るかもしれませんね☆

ネコって思っているよりずっとお利口さんですからね♪
[2013/09/14 06:44] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/128-8c9ec226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |