どっちだっけ?
昨晩久しぶりに夜にホリホリタイム

しかし、夜のライトは昼間と違って見えるのか失敗だらけ


もうダメ~と2個失敗した時点でお手上げ。

こんな日もありますね~。


気分を変えて今日同じ図案でホリホリ。


CIMG6539.jpg

あれっ

昨晩のはどっちだ?


右が失敗したと思ったはんこですが、こうして見てみると

大丈夫そう


それにしても同じ図案を彫ったのに並べてみると

違いが一目瞭然


1つ1つ丁寧に作っていますが

まったく同じものを作るのは難しいです


だからこそ手作りの味で良いところかな~


でも今回はあまりに違いすぎ

もう少し安定して彫れるように修行が必要ですね



CIMG6530.jpg


僕たちの区別つくかニャ?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/18 14:19 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<もったいないけど♪ | ホーム | 木製ブックボックス♪>>
コメント
どこが違うんだろう?

僕の見た目ではそんなに変らないみたいだけど・・・・
強いていえば<見>の字が少し細く感じるのと
黒い葉っぱが荒いのかな?

でも、よくわかりません(笑)
[2013/09/19 01:12] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
私もあれ?って思ったんです。

おっしゃる通り見の文字細~くなって枠もガタガタ、全体が細かったり太かったり、線を均等な太さにしたかったのですが下書き通りに出来ず、ペタペタ捺すことすらせずに失敗・・と決めつけていました。

でも並べて捺してみたら何だ~。しの文字初めのほうが綺麗じゃん☆細いのも気にならないじゃん☆

気になるところは手直しして、どちらのはんこも使ってあげます♪
[2013/09/19 06:18] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/132-6e3ef5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |