綺麗にしたい思いからの・・・
新しく出来た茨城の道の駅 

まくらがの里 こが (確かこんな名前)行ってきました。


全体的にシックな雰囲気。

トイレに入るとこんな声が・・・


「綺麗だね~。臭くないし

「掃除してれば臭くならないんだよ!」

・・・ドキッとしました


今日さっそくトイレ掃除ついでに浴室も掃除。


あ~さっぱりしました

コンテスト作品製作でおさぼり気味だった家事を頑張らなきゃ

と思った出来事でした。


なのではんこも綺麗にお掃除しましょ!

とペタペタしたインクがちょこっと残った消しゴムを

メイク落とし用クレンジングオイルでお掃除。

CIMG6681.jpg
(撮影協力 ミルク)


いつも販売用は優しく拭き取り掃除をして洗い流していますが

今日は写真に撮ろうといつもより強めにこすったり

隙間まで爪を入れたりしたため・・・

あ~かけました。これは大失敗。


消しゴムで出来たはんこなので、インクをお掃除したいときは

練りけしごむでポンポンするだけでも綺麗になります。

それでも残ったインクが気なればクレンジングオイルで優しく

拭き取ってくださいね!

私のようにゴシゴシしますと欠けちゃいます。


CIMG6683.jpg

上がお掃除後のかけかけはんこ。
1.5㎝ほどのはんこなので細い、細かいから~
(言い訳にすぎませんね)


販売用はなるべく綺麗にしていますが

どうしてもインクが残ります。

でも捺す時に残ったインクは付きませんので安心してください


綺麗にしたい思いがカラ回りしちゃいました

せっかく持ち手にペタペタしたけど失敗です~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/01 10:55 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<好きな色ばかり使っちゃう! | ホーム | 力出し切りました~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/145-734e0881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |