重ね捺し終了☆
スタンプカーニバルから1週間

あの夢の国の興奮を忘れないうちに

コンテスト作品の心残りをやり遂げました!

CIMG6841.jpg



な~んて大げさに言ってますが、1つ1つのパーツを作り直し

重ね捺しパーツを作りカラーの動物さん達にしただけです


やまねちゃんだけ3匹いますが、鼻の部分、消しゴムにインクを

付けた後、指でさっとインクを拭き取り白くしてみました。

タヌキ君のお腹もそうしていたのですが感じが違ったので

彫っちゃいました。


インクの使い方や重ね捺しの仕方にも色々とあって

私の知らない技術なども沢山あるんだろうな~


コピックなどで彩色される方もいるし。


作り直してみて改めて色々な技術をもっと学びたい!!と

思いました。


栃木でも有名な作家さん達の講習会などやってもらえたら・・・

是非お願いします~^^(どなたにお願いしたら良いのでしょうか?)


CIMG6823.jpg

ママの為にお願いしますニャ

どうしたの~!何か被ってますね?

CIMG6826.jpg

どうしたのってママが膝のサポーターを僕に被せたんだニャ

人にお願いするときは帽子脱ぐのが礼儀ニャのに・・・


寒いかな~と思って。

でも結構気に入ってたよね!?


シルバーは結構かぶり物が平気

嫌なそぶりが無いのでついつい被せたくなっちゃいます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/10/19 14:56 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<やっとスッキリ☆ | ホーム | お世話になった学校へ>>
コメント
こんばんは。

色を付けるだけでこれ程変るんですね。
いろんなやり方があるんでしょうね。

消しゴムはんこも奥が深い!
[2013/10/20 02:08] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
私も今回色を付けてみて、コンテスト作品も頑張って色付けたら良かった~と後悔してます。
感じが全く違いますよね^-^
苦手だからと逃げずに消しゴムはんこの可能性を追求していきたいと思います♪
[2013/10/20 07:28] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/161-e07b0756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |