「試し捺し」に使ってます
いつも使っているらくがき帳。

近所の100円ショップで買っています。


私は試し捺しをかなりの量するので100枚の分厚さ。

そこに捺した中で綺麗に出来た物を切り取り、ファイルに

貼り付け、作品をまとめています。


ですから、多くの方がしているようなスタンプ帳の様な

物はありません。


作ろうかと思ったのですが、ついつい忘れてしまうのです~

なので今のスタンスで、試し捺しが溜まった時に

まとめてチョキチョキ。ペタペタ。


しかーし最近このらくがき帳、材質の説明は何も変わってないのに

厚さ、手触りが全く変わってしまったのです


以前はツルツルしていて適当な硬さがあり、私好みでした。

それがなんということか、ザラザラしていて薄っぺら。

表紙も会社も表示もお店も全部かわりないのに


なぜなの~


とっても気に入ってたのに。


またお気に入りの安いらくがき帳探しに行きます。

らくがき帳


図案は「いますぐ彫りたい消しゴムはんこ」より。


清水みほさんのほりぐるみ。可愛い~。
プレゼントしようとお名前入れたので隠してます。

こんな感じで沢山押しまくります。


皆さんは試し捺しの用紙、どんなもの使ってますか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/03 06:53 ] | 消しゴムはんこ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
<<GWに初体験 | ホーム | パンダのトーテムポール&気まぐれ猫>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/03 17:49] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/18-e7ae82b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |