3パターン☆どれがお好みですか?
そろそろ消しゴムはんこの持ち手部分、木材を

ギコギコシャカシャカしないといけないですね~。


ホリホリしたはんこが溜まって行くばかり。


外は寒いです

室内では木くずが舞ってしまいます


あ~アツアツコーヒーを飲みながら外でがんばろ~


今日は3パターン目のネコちゃんみましたはんこ。


CIMG7394.jpg

上2つは以前作りました。

2つとも何か、何処かがちょっと違うな~と思っていましたので

ベタ面を変えてホリホリ


おやおや!!良い感じです


印面を彫るか、残すか、それだけでだいぶ感じが変わります


最近、綺麗な細い線をホリホリ出来ることも大切だけど

消しゴムはんこってもっと可能性が有って、簡単な四角や丸

三角などでも色や捺し方を変えると全く違ったものになったり

小さなお子様だってペタペタ楽しめちゃうんだから

細い線にこだわらなくても良いんじゃないかしら?と思っています。


1つの図案もいろんなパターンがあっても良いんじゃないかしら

と思いながら過去図案を見直しています。


見直すことで新たな発見が沢山あります


ずっと何年もホリホリしているのに、まだまだやる事がいっぱい



さ~ここからはブログを読んでくださっている皆さんの

頭の体操の時間です~


もしお時間ございましたら、ウチのネコ達の顔写真を並べますので

どれがどの子かお考えくださいね~(がんばれ~)


CIMG7056 (2)CIMG6528 (2)
CIMG7074.jpgCIMG7346.jpg
CIMG7157 (2)CIMG7383.jpg

並べると全然違う顔でしょ~

ブログ内にヒントが沢山ありますからお時間ある方は

覗いてみてくださいね


正解は明日~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/11 17:18 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<看板みたい☆ | ホーム | 振り向き加減☆>>
コメント
うわー!難しい!

一番迷ったのが、グレープパパとキイちゃん。この違いがわからない。この二人、よく似てますよね。
では、私の回答を並べてみます!

一枚目 ルイくん
二枚目 ミルクママ
三枚目 グレープパパ
四枚目 キイちゃん
五枚目 シルバーくん
六枚目 マイケルくん

最後の最後まで三枚目と四枚目で迷いました。
ルイくん、シルバーくん、マイケルくんは合ってると思います。(って間違ってたりして)

娘と二人で萌えましたー!ありがとう!可愛いクイズ!
[2013/12/11 17:39] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。
いつもハンコもかわいいけど
ねこさんもかわいいなぁ~と
拝見しています。

ハンコは新しいハンコが好きです。
でも3つともかわいいです。

そしてねこさん当てクイズに挑戦です!
(左右はむかって・・・です)
1段目左 ルイくん
   右 キイちゃん
2段目左 ミルクさん
   右 クレープさん
3段目左 シルバーくん
   右 マイケルくん
以上です。
いかがでしょうか?

これから寒くなりますので
お身体ご自愛ください。
これからもブログ楽しみにしています。
[2013/12/11 19:02] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
Anne ママさん☆

クイズにご参加ありがとうございます~♪

写真が上手く撮れてないので難しかったと思います^-^
大きさもバラバラだし!

息子はぱっと見て「分かる☆」と言ってました。(分からなかったら逆にヤバいでしょう☆)

こんな風に並べた事が無かったので、今回私も楽しめました❤

さて!Anne ママさんの結果はいかに!!

後程発表します^-^お楽しみに~
[2013/12/12 09:28] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

こちらこそはじめまして。
クイズにご参加ありがとうございます~☆

ブログを見て下さっている様で嬉しいです❤

そしてネコちゃん好きだけあってクイズ、良い感じです!
凄く良い感じです!!って言うか、びっくりです!!!


後程正解発表いたしますのでお楽しみに~^-^

こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいませ☆
[2013/12/12 09:35] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/203-86ca37a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |