さりげない感謝シール☆
突然作りたくなったこんなはんこ。


CIMG7439.jpg

いつもは販売用にするのですが、今回はお試しで自分用


写真では大きいですが、実際は2㎝×1cmの小さなはんこ。


私、幼稚園の頃からシール収集家でして

最近ではシールを見るとはんこで作れないかな~と

いつも思います。


残念ながらシールを作れる機械などを持っていませんので

市販の無地のラベルに合うように、年度末などに使えそうな

「お世話になりました」と「ありがとうございました」の2種類。


仕事をしている時に良く貰ったちょこっとお菓子の詰め合わせ。

そこにちょこんと貼ってあった「ありがとう」のシール

それをイメージしてシンプルにさりげない大きさで作りました。


他にも使い勝手の良い、感謝を伝えられる言葉で

何パターンか作りたいのですが

何か良い言葉ありましたらヒントくださ~い



もし宜しければご意見お待ちしておりま~す



CIMG7431.jpg

ルイをなでなでしてあげました



CIMG7432.jpg

なでなでじゃないニャ

爪でガリガリにゃら

ウリ坊みたいね~って楽しんでたニャら~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/20 08:57 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<お・す・そ・わ・け ☆ | ホーム | 16・22・41個の一気見せ>>
コメント
こんばんは。

再開しま~す!
また、よろしくお願いします。
[2013/12/20 17:58] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

待ってました~^-^

こちらこそ宜しくお願いします。

パパさんいない間に6匹の猫の顔並べてクイズやっちゃいました!
お暇な時間ありましたら見てみてくださいませ。

[2013/12/20 19:12] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
今日のハンコもかわいいです、欲しいです~♪
あと、
「ありがとうございます」
とか
「いつもお世話になって(おり)ます」
とか
「おすそわけ(です)」
とかあっても便利かなぁと思うのですが。
本当にこのサイズ良いですね。

ルイ君、うり坊みたい・・・ ( ̄m ̄〃)ムフ
きれいに模様が残ってるね~。
でも爪じゃなくて指だと思うよ、ウン。
[2013/12/21 00:49] | URL | にゃんこ好き #RUYTVyYs [ 編集 ] | page top
にゃんこ好き さん☆

参考になります~!ありがとうございます☆
「おすそわけ」とか私では思いつかない言葉だわ~。

あまり大きすぎても気持の押し売りみたいで、小さくさりげなく、でも気持が伝わる様にこの大きさにしてみました^-^

ルイは何されても動かないから結構爪立て気味に模様をつけちゃった!
体もぽっちゃりだからまさにウリ坊♪
[2013/12/21 08:25] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/209-a7fc3dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |