持ち手どうしてますか?
今日でGWも終わりますね~。

のんびりも良いですが、ずっと家にいるのも暇ですね。


はんこホリホリ、持ち手ギコギコしたいところですが

家族がいるとちょっと遠慮しちゃいます。


明日からのびのび消しゴムはんこ生活


でも猫はいつでものんびりマイペース。


椅子座る私に 『遊んで~』 と手を伸ばす『シルバー』

CIMG5140.jpg


かと思えば、

CIMG5116.jpg

主人の膝の上で寝てます

まぁそんな自分勝手な所が可愛いんです!


でも人間はこう自分勝手にはいきませんよね~。


はんこも自分で楽しむ分には彫り方も案外適当で切れ端使うけど、

誰かに使って貰う事を考えると、印面も持ち手も捺し具合も耐久性も

色々気になります。


今一番気になるのは持ち手の事。


持ち手を付けるのに、接着剤の方、両面テープの方、

色々いらっしゃると思いますが、

私はScotchの厚さ1㎜程の両面テープを使います。

リスはんこ

パソコンに弱いのでネットで買い物しない私。

近所で手に入るモノが良いと探したのがこれ。


長年使うと溶けてしまわないか、接着が弱くならないか、

大きいはんこに持ち手を付けると木が反って端のほうが

捺しにくくならないか、めちゃめちゃ気になります。


一応接着してからも捺して確認しています。

やっぱり長い間はんこを楽しんで貰いたいのです。

持ち手がないほうが捺しやすいかもしれません。

でも持ち手があると可愛いんです~。


皆さんは持ち手どうしてますか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/06 08:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<納得いかないとき | ホーム | 失敗はんこのリベンジはんこ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/21-f60deb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |