お気をつけ下さいませ☆
土曜日、浴室の大掃除だ~!!

と張り切って汚れても良い服装に着替え、洗剤を持ち出した私。


ちゃんと掃除してますよ~のアピールをしながら

主人のいる休日に張り切り過ぎたのがいけませんでした・・・


洗剤をスプレー式の本体に入れ替えている時

ストロー部分がぴょんと持ち上がり、洗剤を飛ばしました


あっと言う間に私の右目に1滴の塩素系洗剤が~~~


そりゃ~一生懸命洗いました

そして誰にも言えませんでした・・・。



浴室の掃除前だったのですが、とにかく掃除しちゃえ


ドキドキしながら取扱説明書を見て

さらにドキドキしながらの掃除。

だって、失明のおそれありって書いてある~


掃除を早めに切り上げ、すぐ「ちょっと出掛けてきます


眼科に行ってきました。


結果、大丈夫でした


アルカリだと溶かしてしまうのでマズイらしいです。

でも塩素系の洗剤だって目に入れたら良いことではありません。


主人には帰ってからカミングアウト。

次はメガネかけてやれだって


皆さま。大掃除の際には十分お気を付け下さいませ



CIMG7467.jpg

注意しニャさい


≪おまけ≫

CIMG7440.jpg

このパスタ、どうしちゃったのかな~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/23 17:16 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<並べたよ☆ | ホーム | お・す・そ・わ・け ☆>>
コメント
おはようございます。
ああー!良かった。ご無事で。
私、まるで自分の記事を読んでいるかの感覚。
私もよくやるんですよ。さすがに眼科に行くまでは、まだ未経験ですが。かなりヤバい時もありました。
一瞬なんですよね。気をつけているつもりでも、とっさの出来事で。
とにかく何事もなくて良かったです。
私も別名サザエと呼ばれる程、おっちょこちょいなので気をつけますです。
大掃除、お互い頑張りましょう!
[2013/12/24 06:46] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

張り切り過ぎておっちょこちょいばかり・・・
私だけでなかった様ですね^-^何事も無くてホント良かったです。ご心配いただきましてありがとうございます☆

お互い気をつけながら大掃除頑張りましょうね♪
[2013/12/24 18:19] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/211-33ba9c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |