テンプレートの出番ですよ~☆
またまた小さめはんこ。

私が使っている円柱の木材は

直径2.4㎝ 2.0㎝ 1.8㎝ 1.5㎝の4種類。


その円に入るように図案を考えるとどうしても丸で囲みたくなります。


その時使うのがこちら

CIMG7667.jpg

円がずら~っと並んだテンプレート

四角形や六角形やら

いろんな形のあるテンプレートが欲しかったのですが

お高いのなんのって

円が1番使うので、一番お安いこのテンプレートにしました。

が、とっても出番があって、買って良かった~


今日ののどかな丘風景はんこにもばっちり使いました

今回は小さめの中でも1番大きい?直径2.4㎝の木材に入る大きさです


CIMG7665.jpg



以前は手描き、もしくはコンパスを使って円を描いていましたが

ホリホリの時ゆがむ確率が高かったのです。

でもこれを使って綺麗な円が素早く描けるので

ゆがむ事もあまり無くなりました

後は私の練習次第!今回若干ゆがみましたが良い感じ



CIMG7666.jpg
(撮影機協力 シルバー)

まるまるっとした消しゴムはんこ本体も可愛いニャらよ~

ついでに僕も可愛いニャらか?

あっ!カッコイイの方が良いにゃ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/01/18 13:44 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<失敗から生まれました☆ | ホーム | 小さな首かしげネコ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/228-48abbbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |