お友達にプレゼント☆
妹のお友達にプレゼントしたいと 『ペネロペ』 『白雪姫』 の

はんこを作りました。


正直ペネロペはあまり良く分からなくて簡単に 良いよ~ と

引き受けましたが、あの手描き感、ラフ感、ふわふわ感。


かっちりした感じのはんこを作る私の技術ではむずかしい


今の私に出来る最大限の力で、試作を繰り返し出来たのが

一番左のペネロペ君


ペネロペはんこ

右のは怖すぎる


ふわふわしたぬいぐるみの様なものは今まで避けてきましたが

これも勉強です。

『自分の限界値を勝手に決めてた~』

と『黒子のバスケ』の歌の歌詞にありますが

自分の限界値は無限大

何事にもチャレンジしていきたいです


こちらは『白雪姫』

白雪姫はんこ


クールグレイ色なので見にくいですが、まつ毛とぷっくら唇が

良い感じになりました。


どちらもお子さんの好きなキャラとの事。

喜んで貰えると良いな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/09 09:20 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<肩たたき猫?とがま口はんこ | ホーム | だから好きなんです♪>>
コメント
sakurakoちゃん!!
白雪姫の方をお友達に渡せました!!!
もんのすごく喜んでました!!!v-10
4歳になったばかりの娘さんはもらって即効大事そうに自分のバックに入れてました。帰宅してからもずっと眺めていたらしい!!!
帰宅した旦那様は持ち手の部分にもいたく感動していたらしい!そして「これほんとどうやって作ったんだろう!」って興味津々になったとか!
もともとご主人は細かい作業が好きみたいで消しゴムハンコに興味もったみたいよ!!(^^)
ママは「これ布に押すときはやっぱり布用のインクが良いのかしら?普通のインクじゃだめよね?」っと布に押すことを考えているようす。

どうですか?布に押すときは布用インクなの?
ごめんね。質問して。とにかく友達大喜び!!
ペネロペのお友達はまだ会えてないから渡せてないの~。早く渡したいわ!!
[2013/05/09 22:18] | URL | とも #sfYUvykE [ 編集 ] | page top
ともさん☆

お友達に喜んでもらえた様で私も嬉しいですe-51

布に捺す場合は是非布に捺せると書いてあるインクにしてください。

インクが乾いたら20秒程アイロンをかけてもらえれば洗濯しても大丈夫です。

インクは雑貨やさんや文房具やさん、100円ショップにもあったりします。

沢山捺して楽しんで欲しいですe-343
[2013/05/10 07:51] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
教えてくれてありがとう!!早速お友達に伝えます!!
まめなママさんなので、娘さんの為にいろんな所におして活用してくれると思う!(^^)
[2013/05/10 23:34] | URL | とも #sfYUvykE [ 編集 ] | page top
消しゴムはんこはどんな物にも捺せます。

どんどん捺して楽しんで貰えたら嬉しいですe-53
[2013/05/11 07:37] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/24-0eb98ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |