また宜しくお願い致します☆
1週間ブログをお休みいたしましてミルクや他のネコ達の事を考える生活をしてきました。
その中で色々な事が上手くいかず、歯車がうまくかみ合わない様な違和感が大きくなりつつありました。
そして考えました。やっぱり普段通りの生活をして、笑顔でいたいな~と。

なので今日からブログ再開致します

お休みしている間に訪問していただいたり、ぽちぽちっと応援して下さった皆さんにとっても感謝しております。
本当にありがとうございました~!



ミルクですが、肺とお腹に水が溜まり、肝臓が硬くなり機能していないだろうと言われていました。検査結果が出るまで出来ることは水を抜いてあげること。呼吸が速かったので肺の水を抜いたらだいぶ楽になりますと、楽になるならと、ミルクは嫌がるから麻酔をかけて抜きますと、先生がおっしゃるならそれが良いだろうと、全員が良かれと思って28日水を抜きました。
その日、院長先生から電話があり抜いても呼吸が荒く、ぐったりしていて、すぐ来て頂けますか、と。
抜けば楽になるからね~今朝は絶食で来てくださいって言われてるからご飯あげられないの~ごめんね~帰ってきたら美味しいご飯あげるからね~と、朝、お皿の前でお座りしていたミルクが、横たわり目はうつろ、呼吸も荒く、今にもどうにかなっちゃいそうな姿になっていました。

水抜かなければ良かったね~病院いかなければ良かったね~ご飯沢山食べさせてあげれば良かったね~色々後悔しました。

それから2日間、呼吸は荒く、酸素を吸い、ご飯も食べず、ずっと寝ていたミルク。実は28日の時点で先生にはお家でみとる事が良いかと・・・と言われていましたので、覚悟していました。

しかし主人は、どうにか良くならないかな~・・・とつぶやくのです。

私はこんな辛い姿でいる位なら安楽死も考えていました。
でも主人の言葉を聞いて目が覚めました。そうだ!出来ることはやってみようと。

ご飯もどうせ食べないだろうと思いながら口に運んでいましたが、ちょっとでも食べて欲しいと思いながら口に運ぶようにしていたら31日、ペロペロとホンの少しですが食べてくれました。

それから1週間。一日一日体調は違いますが、ゴロゴロ言ったりちょっと鳴いたり、顔をあげて過ごす時間が多くなって来て、凄~く痩せてしまいましたが、顔は以前の様な表情になって来て、膝に乗ったりしています。

薬でなんとかなるものなら良いな~と検査結果を期待しながら待っていましたが、結果出まして、腺がんとの診断でした。お腹全体にがんが回っているだろう、抗がん剤などの治療が効かないがんで、緩和治療でしのぐしかないとの事でした。実は、コロナウィルスかも・・・他の子にも移っているかも・・・と言われていたのでそれでは無かった事は不幸中の幸いです。でもミルクの体をむしばむ物が居ることは事実で、治療法もないと・・・。

家族で話し合いましたが、お家で好きなように、以前の様に過ごさせてあげたい。辛い事はさせたくない。と考えました。

歳なので元気でも食欲あっても痩せてきたりしたら、甲状腺の病気の可能性がありますと言われていたので体重計に乗せていたミルク。体重は変わらないのに、骨がごつごつ当りだし、お腹が膨らんでる気がしてちょっと見て貰おうと軽い気持ちで行った病院。それまで本当に普通に元気があったのでいまの姿が信じられませんが、ミルクはきっとずっと辛い体を我慢していたのだろうと思います。出産を沢山してきたミルクかあさん。かあさんは強いね!

小さな体で病気と闘っているミルク。私達人間も頑張らなきゃいけませんね!!

少しでも長く、幸せな時間を過ごせるように出来ることを精一杯やってあげたいと思います。


あ~沢山沢山書きたい事があります。でも上手く書けません。毎日ほとんど外に行かず、ミルクの辛い姿を見ていて、イライラしている私。ウチの雰囲気も悪くなり、他の子も体調悪くなってしまった昨日。大反省の私。

歯車がうまく回るように私が笑顔で居ないといけないんだよな~とつくづく感じました。



だからはんこご紹介しま~す

CIMG7782.jpg

繋がる枠はんこ。

なんとなくいろんな事がこうやって繋がっていて

良い事を連れてきてくれたら良いな~の願いを込めてます。


CIMG7779.jpg

ストーブの前でヌクヌク中のミルクニャら

皆さんご心配ありがとうございましたニャ



長くてまとまりのないこんな記事を最後まで読んで頂きましてありがとうございました

またsakurakoの消しゴムはんこを宜しくお願い致します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/07 12:05 ] | 消しゴムはんこ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<雪の華とはんこの花 | ホーム | 暫くお休みいたします☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/07 14:28] | | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ I さま☆

ありがとうございます^^
今のところメール届いていないようです、すみません。
もし宜しければもう1度お願いいたします。ダメならコメント欄でお願いいたします♪
[2014/02/07 17:23] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

ミルクちゃん、頑張っているんですね。
写真の顔も頑張るぞ!って言っているように見えます。

しっかり笑顔で接してあげなければダメですよ!
それがミルクちゃんにとって
一番嬉しいことなんだから!
[2014/02/08 00:40] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

笑顔^-^ですね。
笑顔で沢山お話して、嬉しい楽しい毎日を過ごさせてあげたいです。

応援ありがとうございます^^
[2014/02/08 09:40] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
ミルクちゃん…。
何も役に立つことが言えなくて申し訳ないのです。sakurakoさんも大変でしょうが、やはり母が元気で笑顔じゃないと家は回らないですもんね。
応援しています。
[2014/02/08 11:14] | URL | くま子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/08 17:32] | | # [ 編集 ] | page top
こんばんわです(^^)
ミルクちゃん、体調悪い原因が分かっただけでも良かったですよね…(>_<)
人間でも大変な病なのに、小さい身体が蝕まれていくのは何とも悔しいです(T_T)
少しでも楽しく過ごせると良いですねぇ…記事読ませてもらって泣いちゃいました(>_<)
最近親戚の不幸続きなもので(T_T)死は操れるものではないだけに…
お大事になさってくださいね!!
落ち込んでいては、良くなるものも良くなりませんし、笑って楽しく過ごせるようにお祈りさせてもらいますm(__)m
また素敵なにゃんこさん達のお写真楽しみにしてますね♪
[2014/02/08 17:48] | URL | もちょちょび。 #- [ 編集 ] | page top
くま子 さん☆

応援ありがとうございます^^
笑顔ってホント大切だな~って今回改めて感じました。

心からの笑顔で頑張ります^-^
[2014/02/09 08:25] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
鍵コメ A さん☆

本当にありがとうございます。これからも宜しくお願い致します☆
以前のお話いつでもお待ちしてま~す^^
[2014/02/09 08:28] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
もちょちょび。 さん☆

ありがとうございます^^
他のネコ達も何か感じているのでしょうね。いつもの調子が出ません。みんなが元気出せるように笑って楽しく過ごして行きたいです。
もちょちょび。さんもご不幸続きでお辛いでしょうがお身体大事になさってくださいね^^
[2014/02/09 08:33] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/240-17c60090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |