ちょっとした悩み☆
皆さん、はんこを販売する時に

消しゴムの種類を決めていますか?



消しゴムはんこ用の消しゴムって、柔らかさが違いますよね。


私ははんけしくんインストラクターのお名前使わせて頂いているので

ヒノデワシさんの「はんけしくん」を使っていますが

リニューアルした白のはんけしくんも

ハードタイプ、ソフトタイプの2種類になりました。


2種類使ってみましたが、やっぱり販売となるとハードタイプの方が

耐久性があるのかな~と思い、特にオーダーはんこに使っています。


でも捺す時にハードは捺しやすいのかしら?

私などは常に捺しているから捺し方のコツを知っているつもりですが

初めての人にも捺しやすいのかしら。

ソフトの方が捺しやすいのではないかしら。




今日は、はんこを送る時の封筒に捺す「消しゴムはんこ在中」はんこが

無かったので、急きょ作りました。



自分用なので

たまには!と カラコレ はんけしくん レモンピール(ソフトタイプ)

を使ってホリホリ。


CIMG7910.jpg


可愛い黄色です。他にもいろんな色があります。

こんな色つきの消しゴムを使ったらはんこ自体も可愛いですよね~



でも以前使った時

柔らかすぎて私の実力ではホリホリ出来ませんでした

今回は・・・良い感じなのです。


実はハードタイプも以前はホリホリ出来ず

中間の柔らかさの消しゴムを使っていました。

でも今はどちらも案外違和感なく彫れるようになってきました。


そこで考えてしまったのです。

耐久性があるなら、ソフトタイプの可愛い色の消しゴムも

使ってみようかな~と。



でも何だか統一した方が公平かな~


皆さんはどんな消しゴムを使っているのでしょう?

どんな理由があってその消しゴムを使っているのでしょう?


もし教えても良いよ~と言うハンカーさん。

もしくははんこを購入してくれるお客様。

使っていてのご感想など

色々なご意見お待ちしています。宜しくお願い致します





CIMG7844.jpg

ママが悩んでるニャら~

力になってあげられないかニャ~?


まぁ

ルイありがとうね




CIMG7842.jpg




CIMG7845.jpg




シルバーはマイペースね


あまり色々考えても、どの消しゴムも変わらないかもね

気分や図案に合わせて好きな消しゴム使っちゃおうかな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/23 09:25 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<失敗しそうでやめちゃった☆ | ホーム | ネコの日~☆>>
コメント
22日のニャンコの日に、sakurakoさんどうしてるかなぁ~って思ってたところで訪問頂いたので、聞こえたかな?って思って遊びに来ましたv-353
みるくちゃんをお見送りされたんですね
私がネコだったら、sakurakoさんのおうちで暮らしたいです
きっと、幸せに包まれてすぐそばで見守ってくれていると思います
遅ればせながら、コメントさせていただきました
[2014/02/24 15:44] | URL | うにトラ #- [ 編集 ] | page top
うにトラ さん☆

ネコの日に思い出して頂けてミルクも喜んでると思います^^
ウチで暮らしているネコ達幸せなのかな~と最近良く思います。でもうにトラさんにウチで暮らしたいって言ってもらえて嬉しいです☆(ネコだったらって話ですね 笑)

コメント本当にありがとうございました^-^
[2014/02/24 17:27] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/251-e5c7d56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |