失敗しそうでやめちゃった☆
自転車買いました。

来年度中学生の息子は毎日自転車通学となります。



毎日使うものだから私はパンクしないタイヤでしっかりした物が

良いのかもな~と思っていましたが


実際見に行った息子が決めた自転車は

普通のタイヤで、人気のモデルではなく、お店の外に

展示してあった物。


でもこの息子自分の気に入った物でないと

買わない・・・という案外頑固者。


2か所見に行って、あれが良いんじゃない?

これが良いんじゃない?と主人と私で色々言いましたが

もうコレと決めた息子には言葉が届きませんでした~



お店の人に

「○○中学校なんですが、この自転車で大丈夫ですか?」

と聞きましたら、大丈夫との事で、黒色の自転車に決定


お店の外の、何段にもなっている陳列棚の一番後ろの

一番上に置いてあったその自転車。


お兄さん苦労しておろしてくれました。


しかし、おろし途中でふいに

「この外に陳列してあるものは中にあるものより製品が劣りますので3年間毎日使うのでしたらこわれてしまうかも・・・」


えっ?

聞き間違えでしょうか?

自転車って3年くらいでダメになるように出来ているのですか?


それに初めに中学で使うって言いましたよ。



確かにお店にあるもっとお高い

そして性能の良いとうたわれている

学生に人気のモデルが沢山おいてあります。


でもこれが良いって言っているのに

これは良くないって言いますか?


お高いものを買って欲しいのか

棚から下ろすのが大変だったのか

本当にちゃちな作りなのか・・・


もし本当に3年間の間に壊れてしまうような自転車なら

もっとお安くするか

売ってはいけないのでは…なんて思ってしまいました。



あっでも自転車の寿命ってものが良く分からないので

もしかしたら3年もたないのが普通なのかな~?



主人はどうやらこの店員さんのお言葉にご立腹だった様でして

このお兄さんが3000円での保障プランやら何やら

購入時に色々薦めてくれたのに全部


「あっいいです」と全て断り

帰りには


「高いの買わせたいの見え見えだ!」・・・と。


私、お兄さんと主人のやり取り見ていて

思わず笑っちゃいました。


主人凄~くコワい言い方で断ってたから


私だけだったら

「やっぱりそうだよね~。コレやめて人気のモデルにするわ!」

って、変更していた事でしょう。


色々ありましたが

息子の気に入った自転車を買えたので

普段の手入れをしっかりして

長持ちするように可愛がって丁寧に使っていきたいです。



ちなみに、多くの6年生がお店に来て購入していまして

私達が居た1時間の間に

人気№1の自転車は売り場がすっからかん

さっき5,6台はあったのに。


やっぱり人気のモデルにしておけばよかったかな~



気分を変えてはんこのご紹介

CIMG7917.jpg


2重枠にする予定でしたが今日はここまで。

何だか失敗しそうな気がしたのです

でもこのまま太枠のままでも良いんじゃない?


また今度2重枠に挑戦しま~す


CIMG7915.jpg

失敗しそうな感じってどんな感じニャ?

手の感覚かニャ?

もっとホリホリの練習しニャいとダメニャらよ~


上手にホリホリ出来るようになったら

頭なでなで、いい子いい子してあげるニャら~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/24 15:52 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<練習!練習! | ホーム | ちょっとした悩み☆>>
コメント
こんばんは。
せっかくの自転車、嫌なことはぜーんぶ忘れて息子ちゃんのステキな足となってくれますよう!
人気のものよりも、息子ちゃんが気に入ったのが一番!それで正解だったと思いますよ。

sakurakoさんにハンコ、早くオーダーしたいのに娘が試験中。学年末考査はどうでもよいのですが・・・。
後期の実技試験の真っ最中。今日、先攻楽器であるピアノの本番が終わりましたが、明日もまだ声楽のテストが控えています。
ソルフェージュやら理論やら、いろいろ大変そうですのでテストが終わってから、娘のリクエストをしっかり聞いてオーダーさせて頂きたいと思います。

[2014/02/24 22:03] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

以前、自転車のことでコメントしたのはここじゃなかったと思うので・・・・・・・・・・・

僕が乗っているのはママチャリ!
孝ちゃんが6年以上乗って僕が3年以上乗っています。
僕の折りたたみ自転車は倉庫で眠っています。

僕にとってはこれが世界一の自転車です。
あと10年は乗るつもりです。

息子ちゃんの自転車への思いは何なのだろう?
[2014/02/25 01:21] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

そうですね^-^
せっかくお気に入りの自転車が見つかったのですから忘れちゃお~っと!


まぁ☆娘さんの試験、色々あって大変ですね。声楽まであるのですか~!
将来の夢の為に頑張る娘さんに私も頑張ってはんこ作らなきゃ☆

落ちついたら、オーダーお待ちしています❤
[2014/02/25 12:36] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

孝ちゃんから受け継いでずっと大切に乗っているのですね^^
愛情たっぷり注いであげればながーく使えますよね♪

息子は取扱説明をじっくり聞いていました。
カスタマイズするとか、あーするこーすると色々言っていましたので
自分の大好きな車の様に思っているのでしょう。

きっと良い相棒になる自転車だと思います。
[2014/02/25 12:43] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/252-ecf5fe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |