あの~パンダ君ですよね?
手はかさかさ 体はギシギシ・・・

金曜日 次男の部屋作り

土曜日 長男の引っ越し

なんとか大きいお仕事無事終了でございます。


今年は私以外3人男達が新しい環境へ・・・と

忙しい春になりました。


次男の部屋作りはなんとかベッドも移動出来たので

金曜から一人で寝るようになりました。

何だか寂しくもありますが

春休み中に作ってあげられたので良かったです。


あとは自分でお荷物運んでカッコイイ部屋にしてね


長男の引っ越しは・・・

4年間お世話になった寮からアパートへのお引っ越し。


退去期限ぎりぎりでやっとアパート決まりまして

昨日手伝いに行ってきましたが・・・

部屋に入ってびっくり

まだ荷物十分の一位しかまとまっていませんでした~


私のイメージでは寮に着いたらすぐ荷物を車に詰め込んで

お掃除してすぐアパートへ行ける・・・と思っていました。


でも泥棒さんが入ったのでは?と思うほどのお部屋の散らかり様で

こんなのんびりしていたらレンタカー返却時間に間に合わない~

と、ゴミだろうがなんだろうがとにかく詰め込め~

ビニール袋やら軍手やらぞうきんやら持って行って正解でした。


家を朝8時前に出て寮へ行き、アパートへ行き

家に着いたのが午後8時半過ぎ。


ある程度まとめてくれていたら

もっとスムーズに事が運べたのですが

部屋は4年間1度も掃除をしていないのでは?と思うほど

あれやこれや何やら沢山落ちていまして

この部屋にくつしたで入るんですか~と躊躇しながら

え~い!一気に片付けてやるぞ~

と気合を入れて大掃除。


寮ですから綺麗にしてお渡ししなければなりません。

新しい学生さんがこの部屋で楽しい学生生活が送れるように

そしてクリーニング代がなるべくかからないように

一生懸命ぞうきんがけ。


あ~

男の子って、男の子の部屋ってこんなもんですか~。

あんな布団で、こんな部屋で、良くいられるな~と

逆に感心しちゃいました。


だから一人暮らしのお部屋に親が1カ月に1度とか

様子を見に行って掃除してあげる・・・とか


男の子にはわかる気がしました


でも私は致しません

ご自分で管理しっかり出来るようになってください


新しいアパートに早く慣れて

充実した生活を送って貰いたいです。



1つだけ良かったな~と思う事。

それは次男に自分の部屋を持つタイミングで

あの凄い部屋を見せられた事。


僕はあんな風にはならない

と言っていましたので

どんな部屋になるのか楽しみです



そんなこんなで消しゴムはんこをホリホリする時間が

ありませんでした~


ちょっとの時間に1つだけホリホリ出来たはんこのご紹介


CIMG8285.jpg

「ネコに憧れるパンダ君」


あれ~?パンダ君。

君は熊猫って言われてるよね。

ネコに憧れなくてもいい気もしますが・・・。

ネコの方がパンダ君に憧れると思うよ


CIMG8288.jpg

僕の憧れですかニャ~?

CIMG8289.jpg

レーシングドライバーですニャ


CIMG8290.jpg

あっ!それは息子君の夢ニャ

僕は・・・ ・・・ ・・・またアップの写真やめてニャ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/23 14:35 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<鳥さんゲット☆ | ホーム | 色々想った一日☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/271-de811cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |