友達と子供と親とはんこと☆
小学校最後の春休み。

中学生になったら忙しくてなかなか会えないだろうから・・・

と、13年前マタニティースイミングで知り合った

今でも仲良くして貰っているお友達家族と遊園地へお出かけ


1、2、3、6年生子供6人とママ3人。

総勢9人の楽しいお出かけでした~


みんな凄くはしゃいでまた来年も来たいね~っと。

本当にまたみんな揃って行けたら良いね~


いつも、沢山遊んで貰っていますが

1度も喧嘩をした事のない仲良しなお友達。

そして、素敵なママ友達。


今まで本当にお世話になりましたこれからも宜しくね


CIMG8330.jpg

6年間お世話になったランドセル

卒業まであと少しの2月に

肩ひもの部品が壊れ背負えなくなりました。

2ヶ月かかるので卒業に間に合わないかもしれません・・・

との事でしたが修理に出し

代わりのランドセルを貸して頂いていました。


3月に入り、きっと急いで修理してくださったのでしょう

無事修理が終わり卒業まで大切に使う事が出来ました


私の両親に買って貰ったランドセル。

私の両親の愛が息子の登校を見守ってくれていたんだな~と

しみじみ想いながら見ています。


本当に綺麗な状態で、まだまだ使えそうです。

ランドセル君!6年間お世話になりました


そして今日は育成会の歓送迎会です。

育成会長なので私が取り仕切るのですが

今日が終わったら本当に親子共々小学校生活終了となります。


まぁ少人数ですし映画に行くだけですが

皆で楽しい時間が過ごせたらいいな~と思います



こうやってドンドン月日が流れ、子供が成長していきます。

私も少しでも親として成長しなければいけませんね


はんこの方はなかなか成長いたしませんが

楽しい、可愛い、めっちゃ良い~

と自分自身も楽しみながら頑張っていきたいと思います。



そんなこんなではんこのご紹介


CIMG8310.jpg

ネコ、音符、リボン、ハートのお好きな方への図案を考えている時に

出来たテープの様なこんなはんこ。


上下で微妙に彫り方変わっていますが分かりますかね~?

横に長~く8㎝あります。

持ち手をつけないで消しゴムをちょっとゆがませて~・・・



CIMG8331.jpg

こんな事も出来ちゃいます

消しゴムの弾力で何度も跳ね返り上手くペタペタするのが

ちょっと難しかったですが、持ち手なし・・・もたまには

作ってみようかしら


CIMG8295.jpg

あ~グレープ~!!

そんなに近くて見たら消しゴムの跳ね返りで

お顔にバシッて当たっちゃうでしょ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/03/27 08:23 ] | 消しゴムはんこ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<チェックの枠はんこ☆ | ホーム | 鳥さんゲット☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/27 21:56] | | # [ 編集 ] | page top
鍵コメ Aさん☆

今改め見て、綺麗に使ったな~と驚いています。壊れた時、長男のお古で我慢してもらおうかと思いましたが・・・さすがに10年前に6年生だった長男のではボロボロで・・・。女の子は綺麗に使うでしょうね~そして可愛い色やデザインが沢山あって羨ましいです。私が小学生の時年下に薄いピンクのランドセルの子が居て、生意気ね~!なんて言ってましたが(笑)
[2014/03/28 07:05] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/273-26aa12a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |