中原中也知ってます?
久しぶりに兄家族と会いました。

3年生の女の子がいますが、きり絵の作品を嬉しそうに

見せてくれました。


それはそれは素敵な作品で

『これだけカッター上手に使えたら消しゴムはんこも
                      すぐに出来ちゃうよ!』

と驚くほどでした。


兄は

『この子は何か作るのが大好きで、お前に似てる所がある。』

と言っていました。


ナニ遺伝?と言うのか分かりませんが、遺伝でしょうか

身内に自分に似てる子が居るって何だか嬉しかったです。


そういえば、短大時代の課題でブックカバー作った時も

カッターで切ったな~


高校時代好きになった『中原中也』 皆さん知ってます?

お小遣いで買える範囲の詩集を探し、ずっと大切にしています。


最近息子の音読の宿題で

『ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん』

と「サーカス」を読んでました。


懐かしくて詩集を引っ張り出したら、ブックカバーもそのまま。

中也の世界を表現したつもりですが、今見たら、幼い作品ですな~


中原中也


なのでちょっと大人な作品をご紹介。

ワンポイントにちょうど良いかな?


CIMG5243.jpg


大人になっても好きな事が出来るって幸せな事です

私いつまでカッター握って居られるかしら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/14 08:50 ] | 消しゴムはんこ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<並んだ姿を眺めてうっとり♪ | ホーム | 道具のプレゼント貰いました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/29-d2010f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |