反省中!
昨日は次男を傷つけてしまったかもしれません。

お友達がどれだけ優秀か、毎日勉強しているか

・・・そんな事を思わず言ってしまいました。

(本当に優秀なお友達ばかり周りに居るんです)

中学に上がり、スタートダッシュに遅れないように

私が焦ってしまっていたのだと思います。


でも不安だし、頑張ろうと思っているのは息子。

口を出さずに見守るって決めたのに

ママ友達から仕入れてきた情報に振り回されて

息子本人の事を考えてあげなかった

ダメダメママです


息子だって毎日勉強する習慣が出来ているし頑張っています。

誰かと比べてどうするの!

息子を見てあげて認めてあげないとダメでしょ!


今日1日反省致します


あっ!そのあとちゃんと謝りました

頭をなでなで、きちんと認めているし大好きだよ!と

中1の息子に言っちゃいました


どう思っているかしら・・・。



なんて考え込んでいても言っちゃったものは仕方ない!

今日からまた息子を認め、共に頑張って行こうと思います


親としてまだまだですね~


CIMG8479.jpg

親はド~ンと構えて、いざっ!と言う時守ってあげると良いニャン

子供は親の背中を見て育つニャらよ!

グレープ父さんの言う通りです


天気も良いし、気分を変えて今日から頑張れるように

お外で持ち手ギコギコ シャカシャカしてこよ~っと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/15 13:20 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<☆★☆1周年☆★☆ | ホーム | 個性があるね☆>>
コメント
大丈夫!!!

お子さんはきっとお母さんの気持ち分かっていますよ〜

今は慣れない中学校生活に疲れている時期。

勉強は二の次!

学校楽しくいけるだけでOK!!!
[2014/04/15 16:55] | URL | mutsuzou #rhGELEd6 [ 編集 ] | page top
mutsuzou さん☆

そうですね^^肝心なところを忘れてました!
思い出させてくれてありがとうございます☆

またダメママが出ちゃった時はアドバイス宜しくです!


[2014/04/15 19:39] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

僕も田舎ではずっと他の人と比べられてきました。
けっこう、うんざりしましたね(笑)
どんなにやっても敵わない奴がいるんですよね(笑)
頭の構造が違うんです。

でも、そうして追い立てられたおかげで
そいつの足元まで行くことは出来ましたよ!

ようは、言い方しだい。
頭ごなしではなく、次男君の力を引き出す言い方を勉強しましょうね!
[2014/04/16 02:20] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
うんうん、わかります。
母の気持ち。痛い程わかります。
子どもが頑張っているってわかっているんだけど、どうしても周りも気になってしまう。
そしていくら頑張っているとはいえ、家で寛ぐ子どもの様子を見ていたら、ホンマに頑張ってるんかいな?休み過ぎ違うの?とか、一瞬の隙を見ただけでも思ってしまったりするんですよ。

家で寛がなきゃ、どこで息抜きするの?
って冷静になればすぐわかる簡単なことなのに、サボっている時の様子も知っているだけに、ついついそれが上乗せされてしまって。

でもsakurakoさんのようにすぐにママの非を認めてしっかり抱きしめることができていれば、子どももわかってくれると思うんです。

私も失敗します。言い過ぎることもあります。
でも娘は許してくれる。
そして私も反省して、またいっぱいの愛情で娘にむかいます。
それで良いと思います。

開き直るわけじゃないけど、人間だもの。
ママだって間違える。
でも間違えた時はこちらも意地を張らずに、素直にならなきゃね。

sakurakoさんよりももっともっと不出来な母がここにおります。
ともに進化しませう。
[2014/04/16 06:16] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆

他の人と比べない、やる気の出る、力を引き出す・・・そんな言い方を勉強します!
確かに頭の構造が違う人もいるのかもしれませんね。
息子には追いつけ追い越せと言う気持ちを持って頑張って欲しいです^^

親も頑張ります!!
[2014/04/16 08:34] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆

分かってくれますか~!!
ホントに寛いでる時間が沢山あるんですよ~。そんな姿を見ているとAnne ママ さんのおっしゃる通りホンマに頑張ってるんかいな?休みすぎ違うの?って思います。

でも寛げる事も大切ですよね^^

ホントに小さい時は健康ならばそれが1番!って思っていたのに、大きくなると色々子供に期待してしまいます。小さい頃の写真を見ながら昨日は1日反省致しました。


親子一緒に成長していけば良いですよね。
[2014/04/16 08:46] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/291-e5097bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |