ゾクゾクと☆
昨日次男の家庭訪問でした~

「係の仕事をとっても良くやってくれます。
                   褒めてあげてください

と嬉しいお言葉頂きました。


しかし

「一つだけ気になる事が・・・」

とな。


一体何を言われるのかドキドキ☆


「給食を完食した事が無いです。
  時間内に食べ終わらないと言うより食べられないみたいです。」

そうなんです。

幼稚園時代からずっと担任の先生に気にして頂いています。

家でもとっても食べる時と一口しか食べられない時と

差が激しくて、食も体も細い方です。


これから部活動で体を動かして食べられるようになるだろうと

担任の先生と2人でにっこりお話。


先生~!びっくりさせないでくださいよ~。

入学早々何かやらかしたのかと思いました~


どうやらバドミントン部に入る事に決めた様で

昨日、今日ととにかく走っています。

一日4㎞程だそうです。


うふふ今まさに筋肉痛に苦しんでいますよ!


中学生楽しそうだな~



私はちょこっと市の○○員なるものになっているので

今日、明日と総会続きです。


あくびばかりしていたのは私です~

ごめんなさ~い


でもちゃんとお話聞いていましたし

メモも取りました~!


市長のお話、いつも何にも見ないのに

良く覚えているな~と毎回興味津々で聞いています。

明日も多分市長さん来てくれます。

今日と同じ話かもね


なるべくあくびしないように頑張ります


CIMG8765.jpg

真面目に参加しなくちゃダメニャら


本当にごめんなさ~い

ちょっと睡眠時間が短くなったので

まだ体が慣れてないのよ。

だって外で持ち手のやすりがけしている最中だって

居眠りしちゃう時があるんだから。



それは暖かくなったからポカポカで眠くなるだけじゃないかニャ?


・・・その通りかもしれません


気合い入れて色々頑張ります


CIMG8755.jpg

持ち手のついたはんこ達


CIMG8766.jpg


裏には印面保護の為ペタペタした用紙をセッティング。

木にはバーサクラフト こまけいこ セレクション エスプレッソ

裏にはバーサクラフト クールグレイ

でペタペタしております。


ボックスマーケット用のはんこ達、ゾクゾク仕上がり中!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/04/25 17:29 ] | 消しゴムはんこ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ちっちゃいもの週間☆ | ホーム | 枠はんこ3姉妹☆>>
コメント
こんばんはー。
そうか、次男くんバドミントン頑張るのね。
部活はいいですねぇ。特に運動部は青春だなぁ。いいなぁ。

うちの娘、クラブ活動経験したことがないのです(涙)
音科の子はみんな当たり前なのですが、クラブ活動している暇がありません。
先輩後輩との繋がりもなし‥‥。
と思っていたら、音科は3学年一体となっているのでステキな先輩とカワイイ後輩に囲まれとっても楽しそうです。

次男くん、入ったばかりの頃は身体も慣れず、先輩達からもしごかれたりするかもしれないけど、きっとそれが今後の彼の肥やしとなるでしょうね。
身体を壊さないように、しっかり食べて頑張れ!
[2014/04/25 19:00] | URL | Anne ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

部活動、バドミントンですか、いいですね!
体を動かすと間違いなく筋肉ついてきます。

僕も中学で野球部に入り、
毎日5~6のランニングをさせられました。
これをやらなければ参加できなかったのです。

そのおかげで、ひ弱な僕が二年になると
学年でTOP5に入るぐらい足が速くなりました。

ぜひ続けるように伝えてくださいね!
[2014/04/26 01:07] | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ [ 編集 ] | page top
Anne ママ さん☆
男ですからやっぱり運動部で体力付けて欲しいです。でもバドミントンがとっても強く小学生の頃からの経験者が沢山いるので慣れるまで筋肉痛の毎日かもしれません(笑)
音科の活動自体が部活動の様で、更にハードそう。楽しくやる事が一番!
息子、実は吹奏楽部かバドミントンで迷っていたのです。何だか音楽好きなんですよね~☆

[2014/04/26 06:20] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
孝ちゃんのパパ さん☆
部活動の種類が8個しかないのですが、吹奏楽かバドミントンで悩んでいました。
「凄く楽しくて興味があるから3年間続けられるよ!」って自分で言ってましたから、頑張ってくれると思います。パパさんの様に体力つけて素敵な男性になって欲しいわ~☆
それにしてもパパさん足早いの知っていましたが、それほどとは!流石です!!
息子に伝えますね^^ありがとうございます♪
[2014/04/26 06:27] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/300-b2107ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |