楽しかった~☆
今日は楽しみにしていた

栃木佐野いちごサークル
に参加してきました~

消しゴムはんこのサークルや講習に参加するのは初めてなので

ドキドキ緊張していました。

しかしvanilla先生がとっても優しく話しやすいお人柄で

参加された方々も素敵な方ばかりで

すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました


CIMG9069.jpg

今回は初心者さんがホリホリしやすいこの4つのデザインをホリホリ

それが凄いんです

皆さんサクサクと上手に作られているではありませんか~!

彫り跡がスプーンの形通りにポロっと取れたり

(みんなで感動してました)

本当に初めてですか~!!ってびっくりしちゃうくらい

そして何より、とっても消しゴムはんこを楽しんでいらっしゃいました


本当に彫れば彫るほど楽しいんです

消しゴムはんこの楽しさを教えてくれるvanilla先生を

素敵だな~と思いながら

私も消しゴムはんこを存分に楽しんできました~


CIMG9066.jpg

消しゴムはんこ初級認定ポイントカード、vanilla先生の名刺

先生手作りの可愛い名札、そして練り消しゴム頂いちゃいました~


今回はホリホリしたはんこでランチョンマットにペタペタ

布に捺せるインクを沢山用意してくださっていたので

遠慮せずにペタペタ!

アイロンで押さえるとお洗濯も出来るそうなのでかけてみました。


CIMG9075.jpg

ダメダメ生徒なので(笑)小さなお花と葉っぱを別に作っちゃいました。

なんだか、私みたいな生徒いたら先生やりにくくなかったかしら

でも本当に楽しかったです。いつもは一人でホリホリしているので

他の人の彫っている所を見られたのも良い刺激でした。


vanilla先生

楽しい時間をありがとうございました

これからも宜しくお願い致します


CIMG9062.jpg

遠くからキイをパチリ

キイはカメラを向けると変なお顔しかしないのです~

こうやって見ると可愛いお顔しています


ちょっと呼んでみましょうね!

キイちゃん☆こっち向いて~!

CIMG9072.jpg

やっぱりお耳がカメラを嫌がっていますね~

グレープが後ろで微笑んでる!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

[2014/05/16 16:51 ] | サークル | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<シンプルリボン☆ | ホーム | ハート☆ハート>>
コメント
sakurakoさぁ~ん♪

もうUPされたのですね~
私も記事更新しなきゃv-356

今日はありがとうございました~!!
本当に楽しかったですねっ♪

至らない点もあったかもしれませんが、皆さんに楽しんでもらえたみたいで良かったです!

私も普段はひとりで孤独に(笑)ホリホリしてるので、皆さんと一緒に彫れて新たな発見もあり楽しかったです♪
sakurakoさんは委託販売もされているので本当私が教えることはなく、スムーズにとても綺麗に彫られていて凄いなぁと思いました。
あっという間に自分で描いた図案も彫ってしまって皆さん感動してましたねv-221

他の皆さんも初心者なのに、本当スイスイ彫られていて関心しちゃいました~!!

また都合のつく時は参加してくださると嬉しいです♪今日は遠いところ参加くださりありがとうございました&お疲れ様でした~!!
[2014/05/16 21:25] | URL | vanilla #- [ 編集 ] | page top
vanilla 先生~☆

本当にありがとうございました♪
楽しさ再確認☆初心に戻ってホリホリもペタペタもとっても楽しめました~☆
次回は何をするのかな~とワクワクです。
みんなでワイワイ言いながら彫るのも良いものですね。
勝手に作業しちゃってすみませんでした~(汗)
またお勉強させてください^^宜しくお願い致します♪

[2014/05/17 05:59] | URL | sakurako #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sakurakohanko.blog.fc2.com/tb.php/321-812935db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |